2011年11月30日水曜日

53歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」

53歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」


1 名前: 吉ギュー(愛媛県):2011/02/15(火) 20:33:44.94 ID:[唐土]
ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか?
現在53歳。25歳でニート歴2年の息子を先日家から追い出しました。
親子の縁も切るつもりです。

ずっと本人の自立を夢見て見守っていましたが、
一向に動く気配はなく、やることと言えば、
1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。
ハローワークに行こうともしませんでした。
さすがに私も堪忍袋の緒が切れ、
手切れ金10万円を渡し一人で生きて行くことを通告しました。
伝えた当初、息子はかなり困惑していましたが、
私の意思の強さに根負けしたのか、決心を固め家を出ていきました。
本人のためにもこの決断は最良だったし間違ってないと思っています。

もし、自分の子供がニートである親御さんがおりましたら、
今すぐ外に放り出し自立させることを提案します。
いつまでも手を差し伸べるから甘えるわけで、
赤ん坊でもない良い大人にはもうそんな事は必要ないのです。
むしろ、甘やかす親がいるからいけないわけで、
本来健康な体があればなんとか生きていけるものです。
本人の幸せを思うなら突き放してあげる事が必要です。

今思ってみれば2年もニート生活を続けさせていたことで、
お金も無駄でしたし、本人のやる気も落としていたようです。
息子が今どんな生活を送っているかはわかりませんが、ニートの時より幸せでしょう。
もう二度と会うことはないでしょうが、頑張って行って欲しいと思います。

http://punch.livedoor.com/q/724


4 : キャプテンわん(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:35:02.63 ID:[吉村美栄子氏]
>手切れ金10万円

野たれ死ぬだろ

5 : 星ベソくん(関西):2011/02/15(火) 20:35:09.59 ID:[男性社員]
樹海に行く金か

7 : コアラのマーチくん(大阪府):2011/02/15(火) 20:35:38.11 ID:[こいのぼり]
追い出しはいい判断だがさすがに10万は無理すぎる

10 : レオ(不明なsoftbank):2011/02/15(火) 20:35:57.23 ID:[セバス]
のたれ死んでるだろ
犯罪者予備軍を野に放つな

11 : たぬぷ?店長(愛知県):2011/02/15(火) 20:36:07.63 ID:[マグマラシ]
>>1
それでこいつは息子が殺人事件でも起こしたらどうするつもりなの?
親子の縁は切ったので、とか言い逃れするの?

15 : クロスキッドくん(長屋):2011/02/15(火) 20:36:12.95 ID:[横浜ダービー]
景気の良いときなら仕事があるが
住所もないやつに仕事なんてねえぞ
犯罪者にならんことを必死に祈るんだな

19 : しんちゃん(東日本):2011/02/15(火) 20:37:02.28 ID:[鈴木亨次席検事]
ちょうど俺の二年後じゃん
かわいそうなことするね。自分の子供だろ?

20 : フライング・ドッグ(愛知県):2011/02/15(火) 20:37:08.37 ID:[夫婦愛]
この息子の未来は死ぬか殺すかのどっちかだよね

21 : Happy Waon(三重県):2011/02/15(火) 20:37:36.23 ID:[夜店]
俺だったら間違いなく盗人になるな
死にたくねーし仕事に就けないだろうしで

26 : プリングルズおじさん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 20:37:47.45 ID:[森田健作氏]
1カ月以内に警察から連絡来るだろうな
どんな形かは想像に任せる

28 : サトちゃん(愛知県):2011/02/15(火) 20:38:05.13 ID:[スルー禁ッ]
息子はカスニート2年生、親も糞
まあ当然か

29 : auワンちゃん(兵庫県):2011/02/15(火) 20:38:07.94 ID:[大和杯]
せめて家の契約してやって放り出せばいいのに

32 : 女の子(神奈川県):2011/02/15(火) 20:38:25.26 ID:[仏陀]
10万は無理でしょ。
引っ越し資金は家賃の5か月分を考えると
4万円の最底辺のアパートとひと月分の生活費5万円の25万円は握らせたほうが
確実に追い出せる。あとはバイトで食いつながせる

33 : 女の子(東京都):2011/02/15(火) 20:38:27.82 ID:[婚姻届]
これで死んだり犯罪起こしたりしたら後ろ指を指されるだろ
それでもいいなら勝手にしろよ

34 : アイちゃん(関西地方):2011/02/15(火) 20:38:29.52 ID:[議決書]
お前らマジで言ってんの?
25歳ならバイトくらい自分で見つけてなんとかできるだろ

35 : リボンちゃん(関西地方):2011/02/15(火) 20:38:37.82 ID:[雪化粧]
二年くらい許してやれよ

37 : リッキーくん(関東):2011/02/15(火) 20:38:38.99 ID:[双葉町]
かわいい子には旅をさせよ
ライオンの親は子を仙人の谷へ突き落とす

って昔からの格言は
やはり正しいな

38 : ムパくん(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 20:38:43.29 ID:[トメスク]
市橋が警察に追われながら生きてたんだし
10万あれば余裕だろ

39 : ちくまる(埼玉県):2011/02/15(火) 20:39:12.67 ID:[盆踊り大会]
ニート歴2年だから、まだ話し合いになったんだろうな。

これが5年とか10年物になると、ニートとして熟成しちゃって
話し合いどころじゃなくなるだろう。

43 : フライング・ドッグ(茨城県):2011/02/15(火) 20:39:27.43 ID:[少年陰陽師]
これは親GJと言わざるを得ない
なあに25歳の若者なら寒空に死ぬことはないだろ

44 : ヨドくん(埼玉県):2011/02/15(火) 20:39:29.91 ID:[Trend]
ネットの回線解約でおk

48 : モッくん(富山県):2011/02/15(火) 20:40:34.22 ID:[神社行]
どっかで強盗するだけじゃね?

51 : スカーラ(関西地方):2011/02/15(火) 20:40:43.48 ID:[ベストジーニスト2011]
だったら最初から子供なんて作るなよ

55 : たねまる(大阪府):2011/02/15(火) 20:41:24.10 ID:[重傷]
金払ってゴミ処分したんだから良いじゃん

78 : ポケモン(東京都):2011/02/15(火) 20:42:48.53 ID:[シーズン5.0]
>>55
むしろこれは不法投棄に近い

57 : メトポン(関東・甲信越):2011/02/15(火) 20:41:31.54 ID:[前家賃]
正当化に必死すぎてワロタ
自分が責任放棄したかっただけだろ

59 : スージー(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 20:41:45.25 ID:[ベータ]
10万は少ないだろ。

せめて30万あれば自立できるけどな。

62 : よかぞう(dion軍):2011/02/15(火) 20:41:48.68 ID:[ポラロイド]
本当なら、これは確実に凶悪犯になる可能盛大

64 : 京急くん(東京都):2011/02/15(火) 20:41:58.80 ID:[アンライ]
あとで火つけられたり刺されたりしそう

66 : ゆうさく(北海道):2011/02/15(火) 20:42:05.51 ID:[バレーdeフィーバー]
25歳、所持金10万、住所不定無職
どの程度の可能性が有るんだろうな

通常の賃貸だと入居費と保証人で引っかかるだろうし

68 : ラビディー(京都府):2011/02/15(火) 20:42:07.23 ID:[芸能ネタ]
追い出される方もこんな生きにくい世の中に自分を生んだ親を恨んでるだろう

69 : さんてつくん(岩手県):2011/02/15(火) 20:42:09.39 ID:[マリコ]
10万で放り出すなら退去最終日を通告して自宅住所や保険証があるうちに
バイトでもアパートでも決める期間つくってやるくらいはしたほうがいい。
保証人もなしの漫喫スタートで10万じゃ市橋くらい生活スキル高くないと
死ぬかくだらん犯罪するしかないぞ

73 : マーキュリー(福岡県):2011/02/15(火) 20:42:20.78 ID:[SDカードスロット]
たった10万じゃ死に場所を探すための金だな

75 : だっこちゃん(関西地方):2011/02/15(火) 20:42:39.16 ID:[長そで]
親も老後の世話を息子にやらせるつもりが当てが外れて我慢出来なかったんだろうな

77 : こんせんくん(dion軍):2011/02/15(火) 20:42:45.33 ID:[中学校入学式]
> 息子が今どんな生活を送っているかはわかりませんが、ニートの時より幸せでしょう

んなわけねーだろおい・・・

79 : セントレアフレンズ(東京都):2011/02/15(火) 20:42:52.84 ID:[Update]
見守ったって意味ないんだよ
自立してほしいなら仕事を見つけてやんないと
其れすらしないのは親の怠慢にすぎない
甘え

81 : イヨクマン(東京都):2011/02/15(火) 20:43:01.79 ID:[大道選手]
生んだ親が悪いとか言う奴居るけど
親は別なお前を生みたかったんだぜ?

102 : たぬぷ?店長(愛知県):2011/02/15(火) 20:44:19.47 ID:[中国民主活動家]
>>81
子どもは別の親に生まれたかったよ
親は教育次第で好みの子どもにできるだろ
その逆は無理だろ

83 : らぴっどくん(北海道):2011/02/15(火) 20:43:09.29 ID:[ミシュランガイド東京版]
親が貧乏だから息子がニートになるんだよ

85 : やじさんときたさん(dion軍):2011/02/15(火) 20:43:11.72 ID:[西川史子]
10万って住むとこみつかんの?

100 : レビット君(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:44:18.47 ID:[F1日本グランプリ]
>>85
ないことはないけど、俺ならタコ部屋にでも飛び込んでまず金をためるな。

86 : チルナちゃん(沖縄県):2011/02/15(火) 20:43:17.04 ID:[板野友美]
まず保証人いないから賃貸無理だろ?
100%数日後戻って来て殺人事件だなwww

88 : ななちゃん(東京都):2011/02/15(火) 20:43:23.22 ID:[大停電]
あんまり屑を野放しにしないでくれ

89 : しんちゃん(東日本):2011/02/15(火) 20:43:25.92 ID:[官僚たち]
貧困層に生まれると大変だねぇ
普通は自分の子供に劣悪な環境でも働いて生きてほしいなんて思わないよ

91 : あおだまくん(catv?):2011/02/15(火) 20:43:42.92 ID:[新弾]
これくらいの事しないとニートは動かないからなぁ
家に引き込まれてもどうせ犯罪予告やったりP2Pやって
捕まるんだから追い出すのが正解

95 : さなえちゃん(関東):2011/02/15(火) 20:44:08.16 ID:[住宅地]
どうせニートするようなやつは
自殺も犯罪もできないから
この親の判断は正解

96 : あいピー(不明なsoftbank):2011/02/15(火) 20:44:09.02 ID:[検視局]
ニートに出て行けっていう言葉はマジで効くぞ
俺も引きニートだが出て行けって言われたときは反論できないもん

125 : らぴっどくん(北海道):2011/02/15(火) 20:45:40.38 ID:[スノープリンス合唱団]
>>96
「金があったら出て行くわボケェ」って言い返してるよ

131 : ののちゃん(茨城県):2011/02/15(火) 20:46:02.50 ID:[息吹]
>>96
その後どうなったん?なんでお前今も生き続けて書き込んでるの?

101 : じゃがたくん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 20:44:18.93 ID:[税方式]
なんでもしてもらえると思ってる糞ニート
親御さんは放り出せよ

103 : アンクルトリス(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 20:44:20.12 ID:[青ドン]
追い出される覚悟がなきゃニートなんてやってられんよ

104 : さなえちゃん(千葉県):2011/02/15(火) 20:44:25.84 ID:[愛宕山]
自分が産んだガキは自立するまで面倒見ろよ

105 : ポケモン(関西地方):2011/02/15(火) 20:44:30.89 ID:[ミサイル騒動]
そのうち、警察から「御宅の息子さんが〜」って連絡来るだろ

127 : がすたん(福岡県):2011/02/15(火) 20:45:43.78 ID:[ペプシしそ]
>>105
縁を切りましたって言うんじゃね?

107 : ニーハオ(中部地方):2011/02/15(火) 20:44:44.47 ID:[菜花]
>>1
これが本当の親の姿だな
これしかないよ絶対!

108 : とびっこ(dion軍):2011/02/15(火) 20:44:45.09 ID:[容態]
どう考えても、この息子は近くのネットカフェで10万使い切るまで住んで
尽きたら戻ってくるか、それでも住み続けて無銭飲食警察に捕まって引き取らされる

111 : とこちゃん(三重県):2011/02/15(火) 20:45:01.15 ID:[帝王芸人]
一度ぐらいはコネで面接なし正社員の椅子用意してやったのか?
それでも仕事が続かないダメ人間だったんなら分かるが・・・

134 : らじっと(大阪府):2011/02/15(火) 20:46:14.04 ID:[横山裕]
>>111
仕事くらい自分で見つけろよw
もう成人なんだからさ・・・

世の中の人のほとんどは自分で仕事見つけてるわけだし
できないわけがない

113 : タマちゃん(北海道):2011/02/15(火) 20:45:04.80 ID:[慰霊]
先日ってのがいつなのかわからんが
そろそろ包丁買って帰ってくる頃だろうな

115 : まりもっこり(神奈川県):2011/02/15(火) 20:45:12.89 ID:[ウチムラセブン]
追い出されたら迷わず自殺できるなあ
10万くれたらあいりんで日雇い労働するのも悪くない

123 : プリングルズおじさん(東京都):2011/02/15(火) 20:45:35.50 ID:[交互開催]
息子は生活保護を受けるに10万円

128 :番組の途中ですが名無しです:2011/02/15(火) 20:45:47.99 ID:[長崎原爆投下]
10万じゃ日雇い満喫コースだろ
3〜40万ないと住居、バイトや就職始めた時の給料日までの金が持たない

130 : こんせんくん(dion軍):2011/02/15(火) 20:46:00.97 ID:[九州直通新幹線]
同じ立場になったら、さすがに空き巣や強盗くらいしか選択肢なくなるわな
捕まっても懲役になったほうがホームレスよりはずいぶんマシなんじゃないかと思う

133 : プリングルズおじさん(埼玉県):2011/02/15(火) 20:46:04.56 ID:[水風船]
おお、これでニート問題は解決だな!

135 : ひょこたん(catv?):2011/02/15(火) 20:46:16.33 ID:[動画流出]i
無責任な親だなw
ホームレスか自殺して土に還ってるよ今頃
何が本人の為だっつーのwちゃんと社会人になるように育てとけ

136 : ちーたん(関西地方):2011/02/15(火) 20:46:22.21 ID:[ディノさん]
10万はキツイだろ
せめて100万ぐらい渡してやれよ

165 : レビット君(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:48:00.64 ID:[ロッチ]
>>136
10万て絶妙だと思うぞ。
100万ならとりあえず余裕があるから、とりあえず働かない。
楽に流れてすぐ食いつぶすのが目に見えてるから。

137 : ビタワンくん(岡山県):2011/02/15(火) 20:46:31.14 ID:[陶磁器業者]
私はこうやって問題解決した(ベストセラー)かのようなdoya顔してるけど
単に諦めて投げただけ

おまえらツライなら何で自殺しないの?って言ってるのと同レベル

141 : たぬぷ?店長(愛知県):2011/02/15(火) 20:46:42.09 ID:[結婚特番]
まず10万しか持ってない奴が住居を構えることが不可能
住居を持ってない奴が職を得ることは不可能
都会ならゲストハウスとか不法入国者でもウェルカムの駆け込み寺があるけどな。

143 : セーフティー(福岡県):2011/02/15(火) 20:46:51.97 ID:[スクデット]
ホームレスになれってことだよ
言わせんな恥ずかしい

149 : やじさんときたさん(dion軍):2011/02/15(火) 20:47:16.87 ID:[ロープジャンプ]
10万あれば全力で仕手株かFXやって失敗したら氏ねばいいけど
家から追い出されたらキツイな
猶予1週間は欲しい

153 : メガネ福助(滋賀県):2011/02/15(火) 20:47:31.41 ID:[ヘルパーさん]
ハロワで仕事探しても連絡先に困るだろ、連絡先に携帯番号とか一番最初に落とされるぞ

154 : らびたん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 20:47:33.33 ID:[マカロン]
事実ならば子供が犯罪に走らないことを願う
近い将来に事件があり犯人の供述からニート2年で10万で家を追い出されての犯行
なんて聞きたくない

156 : かもんちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:47:39.80 ID:[タミフル問題]
このオッサンは、住む場所もなく着る服もなく
ツテもコネもなく、あるのは10万円だけという設定で
何の問題もなく就職して暮らして行けるのかな?
出来なきゃコレ、立派に「 殺 人 」じゃね?
いわゆる未必の故意。

159 : ピカちゃん(埼玉県):2011/02/15(火) 20:47:47.39 ID:[ガス管]
やりたいほうだい育てて
上手くいかなかったから廃棄wwwwww

160 : モジャくん(愛知県):2011/02/15(火) 20:47:47.97 ID:[栗ご飯]
戸塚行きが最良の選択肢だろ

163 : ニックン(神奈川県):2011/02/15(火) 20:47:56.61 ID:[UNIQLO]
寝てる時に放火されたりしないか心配にならないのかな
勇気のある父親だ

168 : ハッケンくん(北海道):2011/02/15(火) 20:48:12.05 ID:[暖房]
間違いなく10万で包丁買うわ

169 : ルーニー・テューンズ(三重県):2011/02/15(火) 20:48:17.38 ID:[ハロコン]
マジでアホだな
こいつが殺人でも起こしたらどうするんだ?

つーか産んだのお前だろ。
最後まで面倒見るか自分で始末しろよ

173 : エコンくん(関西地方):2011/02/15(火) 20:48:38.72 ID:[ルーガ]
25で2年ってことは大卒か少なくとも中退とかだろ?
勉強させるなり、親がバイト紹介して無理やりにでも行かせれば良かったのにな
20台ならいくらでもやり直せる

182 : イッセンマン(長屋):2011/02/15(火) 20:48:57.25 ID:[ドラクエモンスターズ]
ウンコ製造機だから人権なんてねーよ

185 : カーくん(東京都):2011/02/15(火) 20:49:12.00 ID:[ポール・ニューマン]
別に25なら追い出されてもなんとかなるだろ
バイトだってまず受かる年齢だし
30で追い出すほうがよっぽど酷
荒療治だがこれは正しい

187 : おにぎり一家(岐阜県):2011/02/15(火) 20:49:21.57 ID:[アナログスティック]
10万は別にいいがせめて執行猶予をつけてやってほしい。
いきなりでは面接もできないし部屋も借りられん。
元ニーツの俺が言うんだから間違いない、事前通告だけはやってほしい。

211 : らじっと(大阪府):2011/02/15(火) 20:50:24.59 ID:[クローズ]
>>187
事前通告されてそれを本気にするニートなんていねえだろw

236 : おにぎり一家(岐阜県):2011/02/15(火) 20:51:47.12 ID:[武蔵川理事長]
>>211
ここにおるだろうがなめてんのかこら

274 : らじっと(大阪府):2011/02/15(火) 20:53:44.41 ID:[ひょっとこ]
>>236
事前通告をまともに受け取れるなら
「ニートになったら家から追い出す」って
日頃から言っときゃOKだなw

190 : モジャくん(東京都):2011/02/15(火) 20:49:34.03 ID:[ガザ攻撃]
追い出し自体はべつに良いと思うんだけど
10万円はさすがに少なくないか?
べつに10万円しかなくても自立していこうと思えばしていける
だろうけど、2年もニート生活してたやつにできるのかな。
ネットカフェ乞食にでもなっちまうんじゃないの。

196 : アイちゃん(愛媛県):2011/02/15(火) 20:49:41.73 ID:[信号無視]
手切れ金10万て大学生の仕送りか

198 : 女の子(神奈川県):2011/02/15(火) 20:49:47.37 ID:[江古田ちゃん]
子供一人ろくに育てられないとな人格疑われるよ
しかも10万とかしょぼいし、低所得者層なんだろ、子供が無職なったのもそのせいだよ

201 : MONOKO(静岡県):2011/02/15(火) 20:49:51.02 ID:[エミー賞]
住み込みバイトとかあるんじゃねーの?そんな底辺の話知らねーけど

205 : じゃがたくん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 20:50:02.06 ID:[トモコレ]
事件起こすよりまず土下座して親に謝って許してもらえよ
ニートは常識的な判断もできないのか

217 : バザールでござーる(長屋):2011/02/15(火) 20:50:48.59 ID:[狭心症]
25はまだ若いからいいだろうが
あと三年は猶予やれよ
それの後は知らん

258 : カーくん(東京都):2011/02/15(火) 20:52:58.51 ID:[各省庁]
>>217
その3年が命取りだろ
25ならどうとでもなるが28だとかなりきつい
待つよりも早いうちになんとかしないと駄目だろ

220 : とこちゃん(三重県):2011/02/15(火) 20:50:54.62 ID:[ホットヨーグルト]
ニートって軽度池沼みたいなもんだろ
池沼を飼育に疲れたからって追い出すのは許されないのに
ニートに対しては許されると思ってるのは
おかしいと思うんだが。
自分の遺伝子や育て方に責任持てよ

221 : ぴちょんくん(関東・甲信越):2011/02/15(火) 20:50:57.88 ID:[新生GM]
すくねーよカスこれだから低能は困るわ学がないってのは悲しいね
十万で何ができるというのだろうかねぇ無駄に消費されて終了だろ
そこは最低でも百万用意しないと

230 : ドギー(愛知県):2011/02/15(火) 20:51:17.25 ID:[ラウラ]
理想の息子に育てられなかったから
責任を息子に投げたのか
そもそもなぜ子供を作ったんだ・・・

238 : あかりちゃん(東日本):2011/02/15(火) 20:51:52.93 ID:[選手層]
たった10万で親に出てけと言われて出て行っちゃう
居座りもできないような奴隷人間に育てちゃったのか

239 : ヤキベータ(北海道):2011/02/15(火) 20:51:57.64 ID:[WS]
追い出してもどうせ自殺したら、TVカメラや記者の目の前で泣きながら
「わたしが追い込んでしまった」とか言ったりして
自分で自分を責めたり、卑屈になったりするんだろ?

285 : いくえちゃん(九州):2011/02/15(火) 20:54:05.44 ID:[NANA21巻]
>>239
自殺や変死体ではニュースにならない

241 : クロスキッドくん(関西地方):2011/02/15(火) 20:52:08.09 ID:[連休4日]
2年見守ったけど動こうとしないから追い出したわけで
普通の感覚なら2年もあれば危機感持って何らかの行動をとるだろう

246 : なえポックル(埼玉県):2011/02/15(火) 20:52:32.45 ID:[田中美保]
53歳じゃまだ強気でいられるけど
定年迎えたたらそうもいえなくなると思うがな

249 : やじさんときたさん(dion軍):2011/02/15(火) 20:52:36.41 ID:[元モーニング娘]
でも出て行けって言われて出て行くやつはなんとかしそうだな
ここにいるお前らは普段からドア開かないようにしてるだろ

254 : ミルママ(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 20:52:48.87 ID:[エディソン]
このクズオヤジなら多分生命保険はたっぷりかけてそうだな

257 : エネゴリくん(大阪府):2011/02/15(火) 20:52:56.98 ID:[辞任論]
子育ての失敗を10万円で解決

263 : あゆむくん(北海道):2011/02/15(火) 20:53:20.27 ID:[トビネ]
実際は子離れできないゴミ親がニートを飼い殺しにしてる場合が多い

256 : お父さん(大阪府):2011/02/15(火) 20:52:56.35 ID:[キスマイ]
ニートの言い訳スレになっててワロタw 

264 : エキベ?(catv?):2011/02/15(火) 20:53:21.52 ID:[女子大生摘発]
おまえらも早く行動しろよw
「こんなことしたら殺されるぞ」とか言ってないでさ

271 : メロン熊(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:53:36.07 ID:[リケルメ]
ゴミクズばっかだな
屁理屈と言い訳だらけ 他人のせいにしないと生きていけないのか

272 : エコンくん(関西地方):2011/02/15(火) 20:53:38.21 ID:[江ノ島花火大会]
まあ兄弟いるなら追い出す気持ちは分からなくもない
一人っ子の長男追い出すのはちょっと早計すぎる気がする

278 : 女の子(埼玉県):2011/02/15(火) 20:53:51.75 ID:[KONTA]
>もう二度と会うことはないでしょうが、頑張って行って欲しいと思います。

本当に嫌いなんだな自分の子なのにw

280 : 女の子(dion軍):2011/02/15(火) 20:53:54.83 ID:[彗星]
荒療治として追い出すのは、賛成だが、

「親子の縁を切る」とか、この親もキチガイだな・・・

282 : おたすけケン太(東海・関東):2011/02/15(火) 20:53:57.01 ID:[いすゞ自動車]
普通は職に就いて部屋を確保するまで追い出さないだろ?
この親は馬鹿だなぁ

283 : プリングルズおじさん(埼玉県):2011/02/15(火) 20:53:58.33 ID:[ファイティングスピリット]
もともと子供への愛情が薄い人なんじゃね?この親父。
「血の繋がりは如何ともしがたい縁」とはよく言うけど
それにしても綺麗サッパリ金鳥サッサすぎる。

287 : 中央くん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 20:54:10.21 ID:[気温38度]
一日でパチンコで使い果たしたに一票

292 : はずれ(dion軍):2011/02/15(火) 20:54:21.85 ID:[春遠]
都会だと日払いのバイト結構あるけど
田舎だったら死ぬな

293 : なるこちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 20:54:21.93 ID:[三日月状態]
ニートは施設に強制入所させて労働、職業訓練、カウセリング、ネット禁止で
まともな人間に生まれ変わらせるべき
施設の運営費は親の財産を没収すればよい

298 : 都くん(関西地方):2011/02/15(火) 20:54:44.43 ID:[仙谷由人官房長官]
これってただ手におえないから責任逃れしただけだよね

320 : ベストくん(埼玉県):2011/02/15(火) 20:55:52.24 ID:[菊池雄星]
>>298
責任を果たしただけ
すべてのニートの親はこうするべき

309 : さいにち君(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:55:23.83 ID:[新潟朱鷺メッセ]
コミュ障に育てた親が悪い
責任取れ

310 : ぴょんちゃん(千葉県):2011/02/15(火) 20:55:24.45 ID:[フィリーズ戦]
自然界の動物を見れば、
親の元を出ていくのは自然のことだよな。
ライオンとか、子供追い回しておっぱらうもんな。

313 : ウルトラ出光人(京都府):2011/02/15(火) 20:55:28.43 ID:[西山さん]
ニートに育ったのが親のせいとは言い切れないだろ
「失敗したら捨てるのか」とか言うけど、25まで待ってやっただけ良いだろ

334 : なまはげ君(関東):2011/02/15(火) 20:56:34.66 ID:[春日局]
どう考えても>>1は殺人だろ
25歳の無職が一人で生きていける訳がない
自分が子育て失敗したくせに子供に責任転嫁してるだけじゃん

346 : 女の子(関西地方):2011/02/15(火) 20:57:12.24 ID:[骸さん]
これネグレクトっていう児童虐待の一種だろ
誰か児童相談所に通報しろよ

366 : がすたん(福岡県):2011/02/15(火) 20:58:03.72 ID:[ハロプロ卒業]
>>346
児童って歳じゃないだろw

351 : 女の子(大阪府):2011/02/15(火) 20:57:28.95 ID:[D3S]
こうやって無縁社会が出来上がっていくんだな
たとえニートでもしっかり独り立ちできるまで養って絆を強めるべき
保守主義的に考えて

354 : KANA(北海道):2011/02/15(火) 20:57:42.64 ID:[公定歩合]
さすがにお前らもこの手のスレでは必死だな
まあそりゃ生活がかかってるから笑えないよな

362 : ホスピー(関西地方):2011/02/15(火) 20:57:57.88 ID:[新型iPhone]
もう二度と会うことはないとかどんだけー
まだ自分が介護されるとか思わないんだろうな

369 : 女の子(静岡県):2011/02/15(火) 20:58:13.52 ID:[前原誠司前]
追い出すってことは働けそうだと判断したんだろ
それ以外は殺人未遂だから

374 : マンナちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:58:28.90 ID:[再可決]
産業廃棄物の不法投棄だろこれ

自分の土地に捨てるか
無害化処理してから捨てろよw

376 : ちーたん(関西地方):2011/02/15(火) 20:58:31.49 ID:[グーグルマップ]
親もちょっとは考えないとそれなりのリスクあるぜ

生活出来なくて生活保護申請すると扶養義務を建てに市役所の人が親元を訪ねる
犯罪起こすと田中さんの家のゆうちゃんが・・ってなる。

380 : ローリー卿(山口県):2011/02/15(火) 20:58:47.45 ID:[草むら]
俺だったら風俗行ってから樹海コースだな

384 : ドコモダケ(千葉県):2011/02/15(火) 20:59:00.45 ID:[ダン・ウェルドン選手]
10万で放り出されたら部屋も借りられないし数日で路上生活確定だろ

385 : しんた(catv?):2011/02/15(火) 20:59:05.95 ID:[Idioteque]
こいつは親じゃない。
親なら殴ってでも親戚中頼みまくってでも仕事探して働かせたり自立させるようにするだろ。
ほったらかしにしといてダメ人間にした挙げ句10万ぽっちで縁切るとかどんな鬼だよ

423 : プリングルズおじさん(catv?):2011/02/15(火) 21:01:09.28 ID:[PUNKSPRING]
>>385
こいつは子じゃない
親がどんだけ暖かく見守っても世話しようとしても
何もせずに毎日ネットしてたとかどんだけ鬼だよ

465 : プリングルズおじさん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:03:18.76 ID:[アイアイ傘]
>>423
親が一方的に縁切るのは良くても親孝行はせにゃならんのか
無茶苦茶杉ワロタ

491 : プリングルズおじさん(catv?):2011/02/15(火) 21:04:45.55 ID:[ゆうち]
>>465
孝行しろなんて言ってないだろww
いい大人なんだから自分の食い扶持くらい稼げってそれだけの話

386 : プリングルズおじさん(福岡県):2011/02/15(火) 20:59:06.10 ID:[キング・カズ]
育てる義務とか親としての責任とかマジでアホかと思う
未成年じゃあるまいしなんで3040と歳食う子供を養う責任があるんだよ

401 : つくばちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 20:59:45.98 ID:[北海道立総合体育センター]
フリーターなら追い出されなかったのだろうか

430 : たねまる(大阪府):2011/02/15(火) 21:01:33.58 ID:[御年賀]
>>401
せめて家に入れてれば地に足をつけろとか小言で済んでるんじゃね

410 : ちかまる(東京都):2011/02/15(火) 21:00:17.09 ID:[全国オフ]
働かざるもの食うべからず
昔の人は上手い事言ったもんだ

416 : 御堂筋ちゃん(長屋):2011/02/15(火) 21:00:46.23 ID:[小袋]
親批判するクズばっかでワロタ

427 : ののちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:01:27.09 ID:[在宅勤務制度]
手切れ金10万はケチすぎるだろ
子供時代もろくに小遣いもやってなかったんだろうな
欲しい物を我慢し続けると物欲自体無くなってくるしな
ニートになっても仕方ない

428 : ミスターJ(関西地方):2011/02/15(火) 21:01:29.76 ID:[インターハイ]
この親にしてこのニートあり
文章だけでわかるわ

433 : はずれ(dion軍):2011/02/15(火) 21:01:44.65 ID:[海外ツアー凱旋記念公演]
親の対応がどうとかじゃなく
10万でどうやってサバイバルするかのの方が興味あるなあ

440 : ラジ男(大阪府):2011/02/15(火) 21:02:16.40 ID:[サイレントヒル]
手切れ金に10万しかくれてやれんような親だからこうなる
恐らくロクにまともな教育も受けれんかったのだろう

443 : さいにち君(関西・北陸):2011/02/15(火) 21:02:25.09 ID:[LEGACY]
ド田舎じゃないなら住み込みのバイトか工場あたりで一年金貯めたらなんとかなるな
通告からの猶予とか全肯定は出来んけど、親を完全批判してる奴はおかしくないか?

444 : 都くん(dion軍):2011/02/15(火) 21:02:26.77 ID:[復興計画]
>一向に動く気配はなく、やることと言えば、
>1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。

なんというお前ら

445 : 女の子(東京都):2011/02/15(火) 21:02:27.25 ID:[ウルトラサイダー]
趣味を制限すればいいのに
これ以上趣味を充実させたければ一人暮らししろ〜って

449 : カーネル・サンダース(埼玉県):2011/02/15(火) 21:02:39.67 ID:[新人合同自主トレ]
>>1
一つの手段だとは納得できるが結果はどうなったんだよ
まじで教えろ矢

458 : みのりちゃん(東京都):2011/02/15(火) 21:02:55.70 ID:[アトレ]
10万もくれてやること自体が異常
育てる投資に見合うリターンを持ってこないガキなど
身ぐるみ剥いで叩き出すのが人の世の筋

459 : プリングルズおじさん(神奈川県):2011/02/15(火) 21:02:58.42 ID:[阪神大震災15年]
俺なら、保証人になってアパート借りて半年分の
家賃を振り込んで20万円渡すな。
後はバイトでもしながら仕事探せぐらいじゃないと
日本じゃ仕事見つからないな。

483 : 銭形平太くん(東京都):2011/02/15(火) 21:04:20.44 ID:[ゼブライカ]
これで死んだら、それだけの器だ。

485 : プリングルズおじさん(京都府):2011/02/15(火) 21:04:30.85 ID:[コリンズ監督辞任]
そもそもニートになるようにしたのが間違い
本来なら高校卒業または大学進学で一人暮らしをさせるべき
それなのにニートになってから捨てるとか
放り出せって言っても駄目な奴は駄目なんだ
それには理由があるから押し出してどうかなるようなことじゃない

488 : 石ちゃん(不明なsoftbank):2011/02/15(火) 21:04:39.35 ID:[怪盗ルパン]
まあベストなタイミングなんじゃね
ニートで三十路突入しちゃったらガチで手の施しようがないからな

494 : ぴちょんくん(関東・甲信越):2011/02/15(火) 21:04:48.37 ID:[直感的な]
たとえそれで立ち直れたとしても10万ぽっちで追い出されたら一生恨むけどな

502 : ラッピーちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:05:08.35 ID:[打率2割]
なんでこの人、結果を考えないで、自分の行動に酔いしれちゃってんだろう
そもそもはあなたがだらしないSEXをして、だらしない教育をしたから、こうなったんじゃない?
アスペだなんだつー流行の障碍者達だってそれなりの機関でそれなりの教育を受ければ
それなりにマトモになるって話だし
やっぱこれ自分のこと棚に上げてますよね

504 : うさぎファミリー(埼玉県):2011/02/15(火) 21:05:13.35 ID:[順位予想]
なんつーか、子は親の鏡ってのが分かるな
こんなことでドヤ顔出来るこの親が信じられんわwww

505 : 女の子(茨城県):2011/02/15(火) 21:05:15.01 ID:[スラムダンク芸人]
これ親もまだ若いから後先考えずにこんな事やってるんだろうけど、
自分たちが年食ってから病気にでもなって子供にやっぱり帰ってきてくれなんて
まさか言わないよな

513 : おばあちゃん(愛知県):2011/02/15(火) 21:05:31.29 ID:[GW限定]
自殺するか迷ってる時に背中押してくれる親って素敵やん?

516 : お前はVIPで死ねやゴミ(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:05:45.24 ID:[東電株主総会]
外に放り出すのは分かるが縁まで切るって飛躍しすぎだろ
建前じゃなくて本音っぽいし

518 : 女の子(東京都):2011/02/15(火) 21:05:52.16 ID:[件]
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 死ねってことだよ    >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


524 : ウルトラ出光人(京都府):2011/02/15(火) 21:06:02.34 ID:[若年性]
仮に俺がニートならまず親を説得する

10万で放り出されても働けそうにないので、家には住まわせてくれと頼み込むね

530 : 暴君ベビネロ(大阪府):2011/02/15(火) 21:06:26.41 ID:[コンデュイット]
10万あればそれなりの死に場所と死に方は選べるな

538 : KANA(北海道):2011/02/15(火) 21:06:45.16 ID:[Aオケ]
どうせニート続行させてても人生終了なんだから
一か八かで若いうちに追い出すのはありじゃね?

541 : ゆうさく(北海道):2011/02/15(火) 21:06:49.17 ID:[会杯]
住み込みが見つかったとして
次のステップが大変そうだ
保証人が居ないのは辛いな

543 : プリングルズおじさん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:06:53.90 ID:[個人活動]
ま、保証人がいなくても借りられるアパートは結構あるみたいだし
ネカフェで検索して探せば何とかなるだろ
そこを根城にハロワ通いだな

548 : さかサイくん(滋賀県):2011/02/15(火) 21:07:02.20 ID:[襲名]
保証人無しと住所不定でまともな職にありつけるとは思えんのだが
無計画な所に血の繋がりを感じるなw

554 : イチゴロー(北海道):2011/02/15(火) 21:07:31.09 ID:[アイスエイジ2]
確実に死ぬか犯罪起こすかどっちかじゃん
別に追い出すのはいいけど、勝手に「息子もニートのときより幸せな生活を送っているだろう」
なんて自己満足しちゃ駄目だろ
ちゃんと人ひとり、しかも実の息子を殺したかもしれないという自責と業は背負って
生きていけよ

557 : スージー(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 21:07:42.92 ID:[ドリジャ]
おまえらみたいな世間知らずのゴミはこうやって捨てられたほうがいい

561 : パルシェっ娘(関西・北陸):2011/02/15(火) 21:07:52.09 ID:[コンサート中止]
このバカ親だから救えない、昔じゃないんだから10万じゃ諸経費ありすぎて安い家も
借りれないからな。
俺も出されたが昔だから借りれたが今だったら保証人なしならその分上乗せされて諦めるよ。

562 : エネゴリくん(神奈川県):2011/02/15(火) 21:07:52.61 ID:[源泉徴収票]
どっかで自殺してるか
加藤さん2号として華々しくデビューを飾るべく
どっかのネカフェで計画を練ってる最中じゃないかな

569 : だっこちゃん(関西地方):2011/02/15(火) 21:08:12.71 ID:[小畑健逮捕]
子育てって投資だもんな
老後の生活の保証のために産んでる人も多いと思うよ
利益が出ないならそれ以上の投資をしないのも道理

593 : メロン熊(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:09:07.36 ID:[国家代表]
そもそも働く勇気すらないやつが犯罪起こせる訳がない
死ぬ勇気もないだろうから、必死にあがいて野垂れ死ぬか親に土下座だろうな

595 : モバにゃぁ?(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:09:08.20 ID:[村下]
息子が死んでても気にしませんよ宣言
ひでぇ

599 : アフラックダック(岩手県):2011/02/15(火) 21:09:23.89 ID:[履修不足]
このスレのおまえらの慌てっぷりは実に面白い
明日は我が身だもんなぁw せいぜいがんばれよ

608 : サブちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:09:36.16 ID:[デモンズソウル]
10万で自分の子育てを全てリセットできると思ってる責任感のない親の子どもだから
ニートなんだろうな

609 : BEAR DO(関西地方):2011/02/15(火) 21:09:40.28 ID:[G5プリンス]
オレは29歳まで待ってもらったおかげで脱ニートできたんだが

614 : ベスティーちゃん(catv?):2011/02/15(火) 21:09:55.74 ID:[ピットアウト]
飼い犬を身勝手に捨てるのと何が違うんだろうか

616 : お前はVIPで死ねやゴミ(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:09:59.36 ID:[マケンドー]
多少なり社会に出るつもりがあったのなら十万なぞ受け取らずに
ハロワ行ってバイトでも何でも速攻決めるまで現住所に齧り付くだろ
職なしで外出されても仕事も住居も確保しようがないし
受け取った段階で親に責任転嫁しながらどっかでのたれ死ぬ気満々なんでねーの?

624 : こんせん(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:10:18.35 ID:[大器晩成]
この先の悲劇しか頭に浮かばない。

626 : ヒーヒーおばあちゃん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:10:23.86 ID:[ピンクリボン運動]
10万では厳しいな、親子の縁を切る覚悟で追い出すんなら
せめて50万ぐらい渡してやれば良いのに。

639 : ポンきち(熊本県):2011/02/15(火) 21:10:38.82 ID:[空転]
10まんか、カイジでも300万くらいだった

627 : 女の子(広島県):2011/02/15(火) 21:10:26.32 ID:[小祭]
このご時世、手に職もないやつを追い出すのは、躾に失敗した犬を捨てるようなもの
今どうなってるか分からないのに、よくも落ち着いていられるな

633 : 陸上選手(千葉県):2011/02/15(火) 21:10:32.30 ID:[ザンザス]
新聞沙汰になるのはそう遠くないな

642 : ブラックモンスター(関西地方):2011/02/15(火) 21:10:40.09 ID:[観光名所]
親が世間知らずすぎる
20歳になれば成人とか一人立ちとかじゃなくて、就職したらって考えないとな
馬鹿な親を持った子供は悲惨だな
俺は恵まれすぎだわ

643 : ちかまる(東京都):2011/02/15(火) 21:10:41.07 ID:[大林容疑者]
二十歳過ぎれば、放り出されても文句は言えんな
成人なんだから

644 : ソニー坊や(高知県):2011/02/15(火) 21:10:42.18 ID:[Utada]
とりあえずバイトしながらでもワンチャンあった時代じゃないんだから

646 : タックス君(京都府):2011/02/15(火) 21:10:48.11 ID:[来賓]
だから土建、製造が壊滅してる今、
底辺で食いつなぐってのが無理なわけ。

生活保護が急増してるのは、その手の日雇いが壊滅したから。

652 : なるこちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:11:02.43 ID:[ビアンキ]
この親も悪いかもしれんが二十歳越えて自分の人生の悲惨さを親のせいにしてるのは
おかしい

664 : モバにゃぁ?(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:11:39.61 ID:[レヴァナント・ウイング]
一人暮らししたことある人なら分かると思うけど
10万円とか無くなるのあっという間だよな
特に生活が安定するまでは何万もすぐ飛ぶ

761 : あゆむくん(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 21:15:44.73 ID:[新生NEWS]
>>664
敷金礼金に満たないな
でも自分が悪いんだからしょうがないよ

この記事にショック受けたニートは
家事を手伝うとか何かしら親にアピールしろ

667 : プリングルズおじさん(catv?):2011/02/15(火) 21:11:41.18 ID:[デフテック]
パンツ一丁でシベリア送りするようなもんだな
親からしたらパンツ一丁すら甘えに値するらしいが

673 : ポテト坊や(dion軍):2011/02/15(火) 21:11:51.75 ID:[共和党]
金やらんでいいから期限付けてやれば良かったのにな
それで叩き出せばいい
正直このおっさんも短絡的すぎて危ない

703 : すいそくん(広島県):2011/02/15(火) 21:13:07.41 ID:[グラン・トリノ]
すげえ親だとは思うが頼むから10年後くらいに息子が立派になったのを
確認してから人に勧めて欲しい。
選択しただけなのになんでやりとげたみたいになってんだよ…。

712 : イチゴロー(北海道):2011/02/15(火) 21:13:30.80 ID:[ゲートウェイ21]
手切れ金十万w
発展途上国かよ
まともな住居に2、3ヶ月住めるくらいは出してやれよ

717 : トッポ(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:13:51.21 ID:[放鳥]
10万じゃ少ない10万じゃ少ないってお前らの悲鳴が笑える

722 : ウルトラ出光人(京都府):2011/02/15(火) 21:14:02.72 ID:[みさえ]
親としてはもう縁切ったつもりで会う気もないんだから、

「犯罪起こしたらどうする」

みたいな脅しって意味なくね?勝手に野垂れ死んでくださいって感じだろ

739 : プリングルズおじさん(福岡県):2011/02/15(火) 21:14:52.43 ID:[成海璃子ちゃん]
なんで10万でいきなりアパートを借りて普通に一人暮らしを始める前提なんだよ
最初は友達の家にでも転がり込んで身の振り方考えろって事だろ

783 : 御堂筋ちゃん(東京都):2011/02/15(火) 21:16:55.42 ID:[いちねん]
>>739
引きこもりに友達なんていないだろ

870 : ウルトラ出光人(京都府):2011/02/15(火) 21:20:52.81 ID:[小豆粥]
>>739
そういうときに頼れる友人がいるかどうかって、収入より大事だったりするよね

744 : トドック(東京都):2011/02/15(火) 21:15:04.90 ID:[嵐JET]
パソコンとゲームと漫画捨てて息子の部屋のドア取り外すとかで住居は与えてやれよー

765 : ひかりちゃん(dion軍):2011/02/15(火) 21:15:55.16 ID:[入閣]
53歳でも無責任だから、この国終わってる

818 : さっしん動物ランド(関西地方):2011/02/15(火) 21:18:24.43 ID:[ロミジュリ]
>>765
実際問題として25歳の息子に対して責任なんてねぇだろ
もし仮にあったとして息子の方に大きな責任があることは間違い

766 : タッチおじさん(福岡県):2011/02/15(火) 21:16:09.87 ID:[ブルツ]
1万で練炭セットとビニールとガムテ買って死ぬ準備しといて
残りの金で風俗はしごして人生終わらせたほうがいい間違いないね

767 : Mr.メントス(関西地方):2011/02/15(火) 21:16:11.28 ID:[ベストセラー]
子供が完全にいなかったことにして、今後の事なんかどうでもいい、
本気で10万円で手切れしたいと思ってるなら別にどうでもいいと思うが、
こういう親って自分が追い出すことが子供のため、
まともな人間への第一歩になるって勘違いしてるタイプだろ?

826 : キャプテンわん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:18:50.79 ID:[本間さん]
>>767
いや、本心は手切れしたいだけだけど、
建前で自立を促した(キリッって言ってるだけだよ
本気で穀つぶしは死んでしまえって思ってるよ

775 : プリングルズおじさん(福岡県):2011/02/15(火) 21:16:30.88 ID:[糸数さん]
住み込みの仕事なんていくらでもある
新聞配達なら出来るだろ
原付はともかく自転車くらい運転できるだろうし

777 : ななちゃん(catv?):2011/02/15(火) 21:16:34.62 ID:[練乳いちご]Q
サラ金で借りまくられて、更に厄介な事になるだけだ。
ソースは父方の伯母。
そして俺。

780 : エビオ(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:16:45.23 ID:[ベストロケーション]
住所不定は雇ってもらえないだろ
携帯電話すらなかったら連絡も付かないし

786 : よかぞう(栃木県):2011/02/15(火) 21:17:10.54 ID:[or子供]
親子の縁が10万円って親だからニートになったんだろ

別に驚かないわ

790 : ちかまる(関東・甲信越):2011/02/15(火) 21:17:20.17 ID:[せっく]
幼少の頃から躾が極端だったんだな
元々子供嫌いで放置だったんじゃね?
放置で躾もしてないのに親でございますって都合よい時だけ親面してたと思われる
両方屑でワロタ

811 : キャティ(京都府):2011/02/15(火) 21:18:11.15 ID:[ワンジル選手]
>本来健康な体があればなんとか生きていけるものです。

どこまでお花畑なんだ

813 : お父さん(大阪府):2011/02/15(火) 21:18:15.57 ID:[メルル]
土方と製造でも仕事あるし、警備、タクシー、介護は万年求人だしてるだろ。
清掃とか50代でも仕事あるのに求人ないとか何甘えてんの?不景気を言い訳にすんな

820 : ヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/15(火) 21:18:33.71 ID:[島野さん]
住み込みしか道無いな
2年も甘えてきた代償か

822 : ソニー坊や(高知県):2011/02/15(火) 21:18:37.83 ID:[開催国]
造船所にGO
寮と光熱費会社持ち拘束12時間で日給1万、飯は3食1000円
仕事はしんどい

829 : プリングルズおじさん(福岡県):2011/02/15(火) 21:18:54.56 ID:[主催者]
マジで友達が一人もいないなら職安で住み込み探すしかないよ

つーか、中学生高校生が事件起こした訳じゃないんだから
親の子育て云々関係ねーだろ
25歳にもなって何で親の育て方に責任押し付けんだ

833 : 女の子(神奈川県):2011/02/15(火) 21:18:57.89 ID:[特区日本]
空き巣や強盗以外に食う道が思いつかん
それも難しそうだし、食事は食い逃げになるだろうなぁ

846 : 御堂筋ちゃん(東京都):2011/02/15(火) 21:19:54.74 ID:[隅田川花火]
金が無くなってセコイ万引きでもしそうだな
そして身元引受人は親

850 : アカバスチャン(埼玉県):2011/02/15(火) 21:20:08.83 ID:[Beatles]
どんだけ勢いあるんだよ
もしかしてマジニートなの?

848 : 黄色いゾウ(dion軍):2011/02/15(火) 21:20:07.52 ID:[ハイパミ]
勢いあるだろそりゃ


大学生の内定率の急激な下がりっぷりの結果がこれさ

869 : なるこちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:20:52.68 ID:[木原光知子さん]
親だけ悪いんじゃないしむしろ本人が1番悪い
25まで飯食わせてた親は無責任じゃないよ

874 : ルーニー・テューンズ(大分県):2011/02/15(火) 21:21:00.03 ID:[みこん六姉妹]
2年ぐらいで見切りつけたほうがいいかもな

875 : [—{}@{}@{}-] 女の子(アラビア):2011/02/15(火) 21:20:57.74 ID:[核施設]
無責任な親だなぁ
こういう奴に子供作らせんなよ

878 : プリングルズおじさん(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:21:05.01 ID:[ジャニーズネット]
強盗、殺人みたいな犯罪に走るしか無いよな
こりゃ恐ろしいわ

こんなのが彷徨いてる国になっちまうんだな
生んだからには最後まで面倒みるか殺すかしてほしいわ
関係ない人達を巻き込まないでくれるか

889 : ヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/15(火) 21:21:22.53 ID:[ホルガー・オジェック]
30代職歴無しニートとかになること考えたらよく出来た親だ

892 : ユーキャンキャン(三重県):2011/02/15(火) 21:21:26.11 ID:[高砂親方]
25で2年ってことは大卒か
10万叩きつけて追い出す根性あるなら勝手にバイト先に履歴書送りつけて
それから追い出せばよかったのにw
で勝手にやめたらその場でさよならw

895 : 山の手くん(catv?):2011/02/15(火) 21:21:28.37 ID:[小鬼田平子]
子供ためってか自分のためだわな。
どういう了見で産んで育てて追い出したのかは知らんが、十万で帳消しにできる
責任ではないだろう。こういう親からニートが出来上がる、っていう説明かいな。

899 : アニメ店長(岡山県):2011/02/15(火) 21:21:37.74 ID:[MVA]
暖かくなってから放り出せよ

901 : ペコちゃん(catv?):2011/02/15(火) 21:21:48.69 ID:[青森地検]
これただの責任放棄じゃ・・・?
2年も放置しておいていきなりたった10万でさよならって・・・
確実に恨まれるな

914 : 女の子(内モンゴル自治区):2011/02/15(火) 21:22:45.23 ID:[藤村官房長官]
世間体気にせず放り出せるなら早めにした方が良いかもしれないな
ハイリスクだけど育て方が悪いんだからしゃーない

916 : ミルパパ(広西チワン族自治区):2011/02/15(火) 21:22:46.64 ID:[冬休み最後]
無責任な親も日本から一緒に追い出したらよくなるよ日本は

939 : メロン熊(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:23:31.77 ID:[トレビアーン]
親が出て行くのはアリだと思うな
自分の周りから資産が消えていけば危機感も半端ないだろうし

952 : プリングルズおじさん(鹿児島県):2011/02/15(火) 21:24:30.30 ID:[Lala]
働かないだけで縁切るとか薄情な親もいたもんだ

956 : ウルトラ出光人(京都府):2011/02/15(火) 21:24:39.73 ID:[親小沢]
穀潰しを追い出すのは普通の事じゃろ

959 : メトポン(福岡県):2011/02/15(火) 21:24:46.86 ID:[受粉]
十万じゃどうしようもないだろ。
十万稼ぐのは大変だけど。

969 : アンクル窓(千葉県):2011/02/15(火) 21:25:30.77 ID:[バッジ]
現実問題自殺か犯罪に走るかの二択だろうな

975 : ミルミル坊や(山梨県):2011/02/15(火) 21:25:50.35 ID:[SPARKING]
誰のせいでもない
全部自分の甘えだ
働け

987 : Happy Waon(三重県):2011/02/15(火) 21:26:07.80 ID:[パラダイスキス]
日本のニート問題は無責任な親が原因でしたとさ
おしまい

988 : カツオ人間(広島県):2011/02/15(火) 21:26:11.24 ID:[五十嵐圭]
ニートは甘えるな

998 : プリングルズおじさん(西日本):2011/02/15(火) 21:26:23.96 ID:[生放送っぽい]
ニートが集まって決起すりゃいいやん
デモで世の中変えてみれ

1000 : カッパファミリー(チベット自治区):2011/02/15(火) 21:26:27.17 ID:[盆踊り大会]
いかなることが起ころうとも“不働”(はたらかず)を貫くぞ俺は

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。




逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録
逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録
amazon at 11.02.15
市橋 達也
幻冬舎
売り上げランキング: 76

0 件のコメント:

コメントを投稿