2011年11月30日水曜日

休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」

休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」


1 名前: バレエダンサー(兵庫県):2010/08/16(月) 09:42:01.78 ID:[白リン弾]
休暇分散 メリットない68%
政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。

政府は、大型連休に観光地に集中する旅行客を分散させ、家族で旅行しやすい環境をつくろうと、春と秋に全国を5つの地域に分けて、時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化」の案をまとめ、導入を目指しています。これについて、観光庁と経済産業省は、ことし6月から先月にかけてインターネットで登録した全国の3000人余りを対象にアンケート調査を行いました。

休暇の分散化で何がメリットと感じられるか聞いたところ、「メリットは特にない」と答えた人が68%を占めて最も多くなりました。一方で、「混雑が緩和され、旅行がしやすくなる」という答えは14%、「費用が安くなり、旅行がしやすくなる」は7%などとなりました。また、デメリットについては、「休日の異なる地域に住む家族や友人に会えなくなる」が27%、「休日の異なる取引先との連絡が難しくなり、企業の活動などに支障が生じる」が24%などとなっています。

この結果について、観光庁は「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、
旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、早ければ再来年の導入を目指したい」と話しています。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100816/t10013372711000.html


11 : タピオカ(神奈川県):2010/08/16(月) 09:45:46.62 ID:[(。・・)ノ]
>厳しい意見が多かったと受け止めているが

受け止めてない受け止めてない

13 : 軍人(dion軍):2010/08/16(月) 09:46:04.67 ID:[経済苦]
形だけのパブリック

17 : パン製造技能士(関東・甲信越):2010/08/16(月) 09:47:12.24 ID:[SPARKING]
結果ありき

8 : 理容師(コネチカット州):2010/08/16(月) 09:45:40.29 ID:[宛名]
ですよねー
反対でコメント投稿しようかと思ったけど
どうせ無意味だろうからと止めたが案の定


16 : 検察官(長屋):2010/08/16(月) 09:46:50.71 ID:[韓国ネタ]
お役人様はとっても優秀だからバカな国民の意見など無視して当然

20 : FR-F1(東京都):2010/08/16(月) 09:48:41.12 ID:[義捐金]
回答者→絶対に休日分散すんなよ!絶対だからな!
        ↓
役人→休日分散してほしいんですね、分かります

25 : 軍人(東京都):2010/08/16(月) 09:50:30.21 ID:[反原発ソング]
なんでわざわざ調査して否定多数なのに実施するの?
ばかなの?

26 : 軍人(アラバマ州):2010/08/16(月) 09:50:44.04 ID:[バーバラ]
>「厳しい意見が多かったと受け止めているが
>早ければ再来年の導入を目指したい」

全力で受け流し取るがな

28 : 軍人(長野県):2010/08/16(月) 09:50:57.78 ID:[ビタミンB1]
>国の試算では、旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け

????????

34 : タンタンメン(佐賀県):2010/08/16(月) 09:52:38.93 ID:[スピード社]
観光庁長官ってトリニータをめちゃめちゃにして
さっさと出て行ったやつだろ?

41 : 理学療法士(愛知県):2010/08/16(月) 09:54:35.73 ID:[帝京大学]
Jクラブひとつまともに経営出来ない奴がだした経済効果の試算なんて何も信用できない

43 : 探検家(アラバマ州):2010/08/16(月) 09:55:19.08 ID:[コスモブラック]
誤差を考慮しても、反対や慎重な考えの人が、はるかに多いってことだろ・・。
民意を、無視しますか?

49 : モデル(コネチカット州):2010/08/16(月) 09:57:17.27 ID:[盗用]
ならアンケート取んな

44 : 放射線技師(長屋):2010/08/16(月) 09:55:50.50 ID:[罰金7500スイスフラン]
とりあえず仕事やってる振りだけ見せたいから導入するって形だな

45 : 落語家(九州):2010/08/16(月) 09:56:09.91 ID:[ワールドカップ優勝]
県単位でずらすぐらいじゃないと分散する意味ないだろ。
みんな近場に出かけるなら人の多さは変わらない

50 : 軍人(埼玉県):2010/08/16(月) 09:57:28.53 ID:[NEWSアルバム]
喜ぶのは公務員と観光地だけ
各所に支店がある企業は逆に休みが無くなる

51 : 救急救命士(千葉県):2010/08/16(月) 09:57:33.10 ID:[ブログリンク]
調査結果踏まえたら廃止だろw

53 : 音楽家(九州):2010/08/16(月) 09:57:56.73 ID:[駒野選手]
会社から支給のカレンダーとかどーすんの?休日はシール貼ったりすんの?
単身赴任者とか涙目じゃねーか

55 : 船員(東京都):2010/08/16(月) 09:58:23.15 ID:[鬼龍院花子]
経済に酷いマイナスが出ると思うからマジでやめて欲しいわ

56 : 保育士(関西地方):2010/08/16(月) 09:58:33.18 ID:[枝野長官]
やってみなきゃわかんねぇぇーー!
って事ですか

61 : 韓国人(四国):2010/08/16(月) 10:00:04.35 ID:[メンバー5人]
どうせ無視するならなぜアンケ取ったんだよ金の無駄すぎ

65 : グラウンドキーパー(東京都):2010/08/16(月) 10:01:06.62 ID:[連休明け]
メリットが無いだけならまだいいけど
デメリットが多すぎる

66 : コンセプター(福井県):2010/08/16(月) 10:01:09.33 ID:[光明星2号]
メリットはあるだろ。
渋滞解消。

69 : パティシエ(東京都):2010/08/16(月) 10:01:36.18 ID:[関知]
1兆円の需要創出<<<<<<<<20兆円の経済損出

70 : モデル(コネチカット州):2010/08/16(月) 10:01:53.33 ID:[水着ギャル]
ほんとに無駄な事ばっかするんだな

71 : 速記士(アラバマ州):2010/08/16(月) 10:02:15.88 ID:[藤原君]
え、それじゃあ聞いた意味なくね?
役人って馬鹿?

73 : 絵本作家(dion軍):2010/08/16(月) 10:02:43.54 ID:[米国債]
意見を参考にするとは言ってないな
どんな利権が絡んでるのかしらんが数年やって元に戻るってのが目に見えてる。

75 : イラストレーター(大阪府):2010/08/16(月) 10:02:54.59 ID:[コチュザン]
反対の声は「頑張って導入しろ」と解釈をしています

80 : 臨床検査技師(catv?):2010/08/16(月) 10:05:38.25 ID:[そうめん]Q
筋書きどおり通したいなら
メリットがきちんとわかってもらってからアンケートだろ普通
ろくな広報もなしで聞かれたってそりゃメリットどころか
いいも悪いも想像できずこんな回答になるわ

84 : 行政官(神奈川県):2010/08/16(月) 10:06:57.42 ID:[V5]
役所はその期間一斉に休みになるんだから、反対する公務員はおらんからな。

85 : トラベルライター(福井県):2010/08/16(月) 10:06:57.57 ID:[オリーブさん]
地域ごとじゃ意味無いだろうな

93 : 技術者(catv?):2010/08/16(月) 10:09:58.58 ID:[前原国交相]
下っ端の会社の長期休みが無くなるな
土日挟んで3連休とかがデフォになる

94 : 高校生(catv?):2010/08/16(月) 10:10:56.01 ID:[玉置宏さん]
せめて業界ごととかにしろよ
これだと仕事すすまないじゃん

95 : 幼稚園の先生(福岡県):2010/08/16(月) 10:11:06.28 ID:[サンリオ]
どんたくオワタ

100 : 高卒(香川県):2010/08/16(月) 10:14:09.78 ID:[オオイヌノフグリ]
>>95
各地の祭りとかは完全に客足減るな、つか帰省したら実家は皆仕事行ってるとか
マジでメリットどころかデメリットしかないのに何考えてんだろうな

96 : 絵本作家(catv?):2010/08/16(月) 10:12:04.84 ID:[生茶葉]
導入前提なのは変らず結果受け止めてるとかバカじゃねぇの
まず導入の是非まで戻せよクズ

101 : 占い師(コネチカット州):2010/08/16(月) 10:14:29.11 ID:[手習い]
話聞く気がないならアンケートなんて採るなよ

105 : バイヤー(関東・甲信越):2010/08/16(月) 10:17:33.76 ID:[獄ツナ]
この方針はともかく、休日の分散は正しい。
社会インフラの活用には負荷分散が最も優れている
とにかく皆が土日休みというクソな状況を変えてくれ

116 : シャブ中(東日本):2010/08/16(月) 10:20:03.31 ID:[G7会見]
>>105
負荷ってのは何の負荷なんだ?
深夜も開店するようなものか?
でもコンビニの単価は高くて不便だけど

106 : レス乞食(愛媛県):2010/08/16(月) 10:17:43.94 ID:[騒音問題]
官僚がやるって決めたらとりあえずやっちゃうw
効果がなくても誰も責任取りません

111 : ヤクザ(コネチカット州):2010/08/16(月) 10:19:12.23 ID:[プレイガール]
まずは粉飾の試算ありき
まるで地方自治体と変わらんな…つーか、自治体レベルなのかな

113 : 作家(USA):2010/08/16(月) 10:19:27.20 ID:[椎名林檎さん]
政府「公務員様に混雑した中で旅行しろっての?民間は黙ってろよハゲ」

という事でしょ

121 : トラベルライター(関東):2010/08/16(月) 10:22:23.03 ID:[第18話]
無理矢理連休を分散
 ↓
田舎に帰ってもあっちは仕事
 ↓
田舎帰っても仕方ない。
パチンコでも行くか…

127 : 占い師(コネチカット州):2010/08/16(月) 10:23:11.47 ID:[マルチプレイ]
だいたい大都市圏に人口が集中してるんだから地域で分けても混み具合変わらんと思う

130 : ソーイングスタッフ(関西):2010/08/16(月) 10:23:44.46 ID:[都条例]
メリットがある→そのメリットを生み出すための損失とのバランス無視、周りの意見も無視 って何考えてるんだよ

大混乱になって初めて「すみません無駄でした、やめます」か?

619 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/16(月) 20:28:20.53 ID:[コロガリータ]
>>130
こんな出来レースで導入したら、完全に失敗でも謝りすらしないだろう。

134 : レス乞食(群馬県):2010/08/16(月) 10:25:20.31 ID:[中江真司さん]
んなことしなくても有休消化を義務づければ済むこと。
導入考えてる馬鹿者どもは会社勤めしたことないだろう。

138 : 学芸員(栃木県):2010/08/16(月) 10:26:09.96 ID:[千葉国体]
メリット少ないな・・・休みが減りそう

140 : イラストレーター(コネチカット州):2010/08/16(月) 10:27:58.44 ID:[半円形]
この調査には「デメリットがある」っていう選択肢はあったの?

144 : バランス考えろ(広島県):2010/08/16(月) 10:31:01.20 ID:[フィリーズ]
人気スポットは予約が取りやすくなって観光客が増えるだろうが、
その分、中クラス以下の観光地は客が来なくなると思うんだけど。
大型連休の客だけで食い繋いでいるような観光地は一気に衰退するだろう。

146 : 幼稚園の先生(福岡県):2010/08/16(月) 10:31:12.94 ID:[magnet]
みんな行ってるから的なノリで旅行してる人も割といるんじゃないか

148 : ちんシュ大好き(長崎県):2010/08/16(月) 10:31:19.59 ID:[リア充爆発]
きっとメリットの意味が分からなかったんだろう

151 : 軍人(京都府):2010/08/16(月) 10:31:47.40 ID:[再選]
ホント民意の意味が薄れた国になっちまったな

152 : 火狐厨(関東):2010/08/16(月) 10:31:49.62 ID:[秋山兄弟]
一兆円の経済効果より
遠方との取引が出来なくなる経済損失の方がデカいきがするんだが

154 : 社会のゴミ(千葉県):2010/08/16(月) 10:32:26.53 ID:[クリスマス2010]
68%の人間がメリットないって言ってるのに
強行するなら最初からアンケートとるなよ
こいつら大学出たのか?

155 : 薬剤師(神奈川県):2010/08/16(月) 10:32:33.81 ID:[全家]
こんなケチくさいことやってないで
休み増やせよ。

158 : タコライス(関東・甲信越):2010/08/16(月) 10:32:50.25 ID:[けいおん最終回]
メリットが小さいことよりも、デメリットが大きいことが問題

166 : タピオカ(愛知県):2010/08/16(月) 10:36:26.42 ID:[人気男性アイドルグループ]
国民が望んでないことを一方的に推し進めるのを税金の無駄遣いって言うんじゃないのか?

170 : 船員(北海道):2010/08/16(月) 10:39:00.17 ID:[福田良彦氏]
公務員が安く旅行に行けて万々歳です

180 : 文筆家(奈良県):2010/08/16(月) 10:46:27.29 ID:[Shen]
通勤ラッシュのときに、他地域の連中がGWで遊びに来て
エスカレーターの追い越し車線をふさぎまくり、あちこちで
喧嘩が始まるだろうな

186 : 柔道整復師(大阪府):2010/08/16(月) 10:49:39.01 ID:[ヴァルキュリア]
田舎の実家も時間差で押しかけられるわけか。大変だな。

188 : 小説家(愛知県):2010/08/16(月) 10:50:01.60 ID:[株安]
会社と学校の休業がズレて、余計旅行に行きにくくなるなw

197 : ノンフィクション作家(アラバマ州):2010/08/16(月) 10:54:48.15 ID:[球技系]
俺フリーで千葉、神奈川、静岡で働いてるんだけど、
予定が立てにくくなるのは止めて欲しいなぁ。

203 : 宮大工(茨城県):2010/08/16(月) 11:00:15.32 ID:[マケンドー]
上手くいったとしても分散されて一日当たりの動員人数が減れば
潰れる旅館とか関連施設が続出するんでね?

204 : 翻訳家(茨城県):2010/08/16(月) 11:01:10.01 ID:[固定電話]
>>203
当然。みんないい旅館に泊まりたいもんね。

213 : 小説家(愛知県):2010/08/16(月) 11:05:40.88 ID:[さんま御殿]
>>203
休み分散させても、人間が増えるわけじゃないからな
人気の旅館やスポットだけが潤って、人気の旅館から溢れたオコボレに預かってた旅館は
潰れるだろう

205 : ジャーナリスト(埼玉県):2010/08/16(月) 11:01:11.17 ID:[他社携帯]
音楽フェスとか現地の休日にあわせたら遠征できないじゃん
同人即売会も

207 : 絵本作家(埼玉県):2010/08/16(月) 11:02:49.41 ID:[サドル]
観光地の個人営業の店とかは休みを殆ど取れなくなるのか…
胸熱

209 : 宮大工(茨城県):2010/08/16(月) 11:04:04.50 ID:[校門]
>>207
あげく有名処の店に薄い客を全部取られて永久に休みを取る羽目にw

208 : SR-25(大阪府):2010/08/16(月) 11:03:37.27 ID:[水死体]
メリットがないと言っても絶対に混雑は緩和されてるからね
結論を出すのはまだ気が早いね

214 : 演歌歌手(大阪府):2010/08/16(月) 11:05:54.61 ID:[故意]
>>208
しかしイベントやってないところに行きたがるやつがいるだろうか

211 : 10歳小学5年生(北海道):2010/08/16(月) 11:04:54.63 ID:[つま恋ライブ]
とにかく諸々のイベントが何時開いたら良いんだよって状態になるだろうな

212 : 軍人(関西地方):2010/08/16(月) 11:05:40.03 ID:[小幅安]
旅行とかほんとに安くなるのか?高い料金設定の日が多くなるだけだろ?

219 : ジャーナリスト(埼玉県):2010/08/16(月) 11:09:42.18 ID:[キュアフラワー]
GWに帰省したら家族がいなかったでござる

233 : 演歌歌手(岩手県):2010/08/16(月) 11:13:17.74 ID:[木更津キャッツ]
>>219
いやマジで
GW中は帰省して実家でまったりしないで観光地に行って金使え
ってめちゃくちゃな理論だろこれ
なんで国の政策で自分達の帰省を制限されないといけないんだよ
お盆なんて特別な休日なだけであって暦上は平日のところなんて腐るほどあるだろ

221 : 鵜飼い(コネチカット州):2010/08/16(月) 11:10:49.39 ID:[影ナレ]
単純に、GWを廃止する企業が続出するんだろいな

226 : 彫刻家(岐阜県):2010/08/16(月) 11:11:30.15 ID:[運動音痴]
本社東京の企業とかほとんど無意味になるな

234 : 絵本作家(東京都):2010/08/16(月) 11:14:06.06 ID:[音楽の日]
地方に取引先ある会社とかどうすんだよ
GW休めなくなるじゃねーか

250 : 小説家(愛知県):2010/08/16(月) 11:19:57.42 ID:[ミューコミ]
>>234
全部系列ならどっかと合わせて休めばいいけど
系列の違う取引だと、音頭取れずに1ヶ月ぐらい分散休業で商品発注発送が滞って
商売あがったりだろうなw

235 : 添乗員(佐賀県):2010/08/16(月) 11:14:31.58 ID:[真弓さん]
政治家主導の悪い例だな。アンケート結果を押し切られてるってことは。

239 : 軍人(北海道):2010/08/16(月) 11:15:55.80 ID:[ドラゴンネスト]
まず国民に説明しろや。説得してみろ。

240 : パン製造技能士(関東・甲信越):2010/08/16(月) 11:16:04.56 ID:[cruising]
地域別の分散じゃ首都圏の渋滞は解消しない

255 : ファイナンシャル・プランナー(宮崎県):2010/08/16(月) 11:22:44.39 ID:[アドレスバー]
そもそも祝日とは一体何かね
ただ単に休みとは違うだろ
形骸化させんなボケ

260 : 理容師(東海・関東):2010/08/16(月) 11:24:41.14 ID:[巣作り]
休日関係は今まで公務員様が都合いいように改正されてきたわけだが
これも公務員得するのか?

265 : 歯科医師(岡山県):2010/08/16(月) 11:26:43.59 ID:[ハッサン]
今だったら正月は取引先も休むから大手を振って休みが取れて年一で実家に帰れるけど
制度が導入されて取引先もずっと稼働するようになったら年一の長期休暇自体が
無くなりそうだわ
長期休暇ってもだいたい5日くらいしか取れないのに…社員の奴隷化が進むな
有給も取れない国で無駄な制度導入するのはやめて欲しい

270 : 小池さん:2010/08/16(月) 11:28:56.53 ID:[ベストアーティスト2009]
遠距離恋愛してる社会人カップルとかまじどーすんの???

272 : 絵本作家(東京都):2010/08/16(月) 11:29:20.63 ID:[中田秀夫監督]
ていうか休日分散しようがしまいが、
旅行する奴はするし、しない奴はしないだろ
1兆円試算がめちゃくちゃ胡散臭い

279 : 絵本作家(東京都):2010/08/16(月) 11:35:07.55 ID:[新曲発売決定]
http://www.mlit.go.jp/common/000121068.pdf
1
設問4
あなたは、休暇取得の分散化が実施された場合に何をしますか。

1位その他
2位仕事をする
3位家でゆっくり過ごす


旅行が増えるとか言ってる観光庁涙目w

280 : 思想家(静岡県):2010/08/16(月) 11:35:57.49 ID:[永作博美]
>春と秋に全国を5つの地域に分けて、時期をずらして5日間の連休を設定する

地方のお祭り\(^o^)/オワタ
文化破壊ですか。

274 : 船員(dion軍):2010/08/16(月) 11:30:16.44 ID:[決別]
サマータイムとか休日分散とか根が真面目な日本人には向かんだろ

282 : 獣医師(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:36:51.88 ID:[報道ステーション]
サマータイムの一時間ずらしさえ定着しないこの日本で
休日ずらしなんて無理に決まってんだろ

288 : 客室乗務員(福岡県):2010/08/16(月) 11:39:17.36 ID:[エンドオブエタニティ]
これ実施してるフランスだかどっかでも微妙な結果なんだってな
田舎と都会で休みが合わないから、孫が遊びに来なくなったってパターンがあったりして

291 : 韓国人(愛媛県):2010/08/16(月) 11:40:19.48 ID:[カウコン感想]
核家族になってるのに。

これでさらに、家族交流が無くなるのか

292 : 絵本作家(北海道):2010/08/16(月) 11:40:39.26 ID:[デビルレイズ]
休日分散とかしたら風習とかも廃れそうだし、国民同時に休日っつー
一体感みたいなのも薄まるね

295 : SV-98(千葉県):2010/08/16(月) 11:42:57.67 ID:[半魚]
アホみたいな渋滞が解消されるみたいなこと言ってたけどどうなんだろうな
本当ならそれだけでやる意味はあると思うけど

299 : 思想家(静岡県):2010/08/16(月) 11:45:20.41 ID:[新緑]
「出荷しろカス」と言う電話が鳴り響く光景が目に浮かぶわ

304 : デザイナー(不明なsoftbank):2010/08/16(月) 11:49:24.42 ID:[韓流ブーム]
こっちの休日が納期地獄

306 : 翻訳家(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:51:30.90 ID:[ジャンベ]
つまり全国展開してる会社はゴールデンウィークなしねってことだ

311 : 軍人(東京都):2010/08/16(月) 11:52:47.91 ID:[ウェッジウッド]
>>306
全国展開してなくても
取引先やクライアントが他地域なら(ry

309 : はり師(中国地方):2010/08/16(月) 11:52:12.14 ID:[ギンザボナンザ]
これを導入すると天下り先を増やせるのか
そうじゃないとこんなことやる意味がわからな

316 : 弁護士(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:53:54.49 ID:[ニホンノミカタ]
すげーよな
観光庁ごときが産業構造ひっくりかえすっつーんだから

321 : 鵜飼い(アラバマ州):2010/08/16(月) 11:55:46.94 ID:[スタト]
> 「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の試算では、
> 旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、
> 早ければ再来年の導入を目指したい」

受け止めてねーじゃん
人の話聞けよ

323 : 社員(catv?):2010/08/16(月) 11:56:57.87 ID:[ポパイ]
まじ、これやめろよ
本当に何がしたいの??

325 : 仲居(関東):2010/08/16(月) 11:57:43.21 ID:[清武氏]
どうしてこう余計なことばっかりするのか

328 : キチガイ(dion軍):2010/08/16(月) 11:58:23.42 ID:[オリマー]
まさかとは思うけど、これ本当にやるわけではないよな?

333 : 演歌歌手(大阪府):2010/08/16(月) 11:59:20.03 ID:[全蔵]
>>328
やる気満々だぞ
再来年にはなんとか実施したいとか言ってる
この秋には京都とかで実際に社会実験する予定だ

337 : 軍人(関西地方):2010/08/16(月) 12:01:14.06 ID:[戒厳令]
うちの会社全国に支店あるから休日返上だな、絶対・・・

345 : 韓国人(愛媛県):2010/08/16(月) 12:03:30.46 ID:[ロンドンハーツ]
大体、地方の企業は中央に集荷業務あるから、

その時点で休日が違うと大迷惑

348 : 鵜飼い(コネチカット州):2010/08/16(月) 12:05:14.16 ID:[サムスンライオンズ]
百害あって三利ありくらいの政策だな
さすが国民の生活苦が第一の民主党

349 : 絵本作家(東京都):2010/08/16(月) 12:05:42.33 ID:[トウキョウ租界]
同じ観光内需の拡大が目的ならなんで有給消化率を高めようとしないんだ?
個人が自由に日にちを選択できる有給休暇こそ理想的な休日分散だろ。

361 : コメディアン(鹿児島県):2010/08/16(月) 12:12:21.13 ID:[マリオカート]
・東京のお得意様が働いてる時に地方の会社は休めない
・東京の本社が動いてる時に地方の営業所は休めない
・単身赴任のお父さんが休みでも、嫁や子供は休みでない

結局誰も休めなくなって国民総不幸。

362 : 落語家(コネチカット州):2010/08/16(月) 12:12:35.92 ID:[ニュージーランドT]
銀行は連休なくなるな
暦通りの休みが唯一のいい点なのに

364 : キチガイ(dion軍):2010/08/16(月) 12:12:48.32 ID:[小池百合子]
こんなに誰からも支持されない政策も珍しい。

371 : 社会保険労務士(北海道):2010/08/16(月) 12:16:11.50 ID:[岡田くん]
頭のイイ人が考えることはわしにはわからんですたい

373 : オウム真理教信者(中部地方):2010/08/16(月) 12:18:10.69 ID:[避難準備区域]
地方の人間を殺す気か
結局東京が休みじゃない日も会社は営業せざるをえないから
休めるのは関東の人間だけになるわアホか

382 : ニュースキャスター(東日本):2010/08/16(月) 12:20:46.95 ID:[佐賀県知事]
やりたきゃやってみればいいんじゃないの
別に旅行なんかしないし家でのんびりするけど

383 : 落語家(コネチカット州):2010/08/16(月) 12:20:53.77 ID:[北上中]
SIerですがメリット無いどころかシステムが対応できず大混乱になると断言しておきます

386 : オウム真理教信者(中部地方):2010/08/16(月) 12:21:54.99 ID:[英国防省]
カレンダーとかどうすんの
わざわざ地方ごとに作るのかよ
PCや携帯のカレンダーとかどうすんだよ

385 : スタイリスト(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 12:21:33.69 ID:[アペックス]
政府の試算は完全に願望だからな
都合の悪いデータは黙殺するし

387 : H&K G3SG/1(東京都):2010/08/16(月) 12:22:03.03 ID:[Honesty]
ここまで反対されながら無視してごり押しする以上は、
試行してプラスが出なきゃ観光庁解体してくれや

389 : 韓国人(愛媛県):2010/08/16(月) 12:22:24.60 ID:[天災]
中小企業は今でさえサービス残業なのに

これが サービス休日出勤になるのね

394 : 救急救命士(catv?):2010/08/16(月) 12:23:29.63 ID:[高橋光]
休みが分散して繁盛期が長くなると、
閑散期の割引期間が短くなるし
観光業界の人間が休めなくなる

398 : 韓国人(愛媛県):2010/08/16(月) 12:25:20.57 ID:[トウキョウ租界]
人間が休めなくなるけど、
人間を増やすことは出来ないだろうね。 
労働環境劣悪化

400 : ヤクザ(コネチカット州):2010/08/16(月) 12:25:22.55 ID:[参戦作品]
下手したら休み自体が消える企業続出やん
なに余計なことしてんだよ

410 : 整備士(神奈川県):2010/08/16(月) 12:29:35.53 ID:[宝くじ200億円当選]
>>400
馬車馬のように働いて景気回復させろ馬鹿どもって事じゃないかな

413 : 和菓子製造技能士(アラバマ州):2010/08/16(月) 12:30:19.61 ID:[経団連会長]
>>400
盆休みだって法律で決まってる訳じゃなくて、
慣習的に盆ってイベントの為に休んでるだけだからな
法律で絶対休めって規定されるならいいけど、
うじゃなきゃ休み自体消滅する可能性もあるなw

402 : ツアープランナー(北海道):2010/08/16(月) 12:25:47.53 ID:[鳩山イニシアチブ]
サービス業の新規雇用なんか増えないで
休みの地域の支店から臨時徴用を繰り返して永遠に休みが貰えなくなりそう。

403 : 登山家(関西・北陸):2010/08/16(月) 12:26:21.61 ID:[キャラホビ2009]
コミケ参加者が一気に減る予感

404 : 韓国人(愛媛県):2010/08/16(月) 12:27:12.66 ID:[関西テレビ制作]
なにより、
日本国民の まとまり感、一体感が希薄に成ってくよ

それが狙いなのか民主党

409 : 芸人(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 12:29:02.27 ID:[ガーゴイル]
休ませなかった経営者は死刑なら良いよ。

417 : 獣医師(catv?):2010/08/16(月) 12:32:41.80 ID:[ジンオウガ]
これはもう観光庁自体を仕分けすべきでは?
それくらいの暴挙

426 : 俳優(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 12:37:56.98 ID:[田植え機]
誰が得するのこれって

439 : Opera最強伝説(神奈川県):2010/08/16(月) 12:48:31.58 ID:[Vシネマ]
これほど露骨な特定業者への利益誘導政策もないだろう 恥を知れ恥を

441 : 大学芋(アラバマ州):2010/08/16(月) 12:48:41.46 ID:[タイガーマスク]
さすがに導入は出来ないだろ

451 : 珍種の魚(京都府):2010/08/16(月) 12:58:46.93 ID:[Chinese]
これ全国展開してる企業とかは言うこと聞かず今まで通りにするんじゃね?
罰則とか無いんだろ?

477 : 経済評論家(神奈川県):2010/08/16(月) 13:46:20.17 ID:[真矢みき]
旅行行かない人増えるんじゃない?
いままでうまくずらして安く済ませていた人とかいるんだろうけど
その人たちに取ったら値上がりするだろうし

489 : 軍人(関西地方):2010/08/16(月) 14:12:28.98 ID:[車外]
休みなしになるところ多数になる予感

491 : パン製造技能士(愛知県):2010/08/16(月) 14:16:37.98 ID:[中田英寿現役引退]
皆が一斉に休むから気兼ねなく休めるのに
分散されたら取引先が休みじゃないから云々って事になるだけだわな

495 : タコライス(北陸地方):2010/08/16(月) 14:30:28.75 ID:[イージス艦情報]
メリットの試算はしてもデメリットの試算はしないんだろ?
引き算できない奴は官僚にも政治屋にも適してないよ。

504 : 芸能人(アラバマ州):2010/08/16(月) 15:00:20.07 ID:[亀井大臣]
どんな計算したら一兆円の需要が出るんだよw
作る方も信じる方も馬鹿だろ

505 : ヤクザ(千葉県):2010/08/16(月) 15:09:13.07 ID:[K-1グランプリ]
意味がわかんねぇ
どんだけ迷惑かかると思ってんだよ

506 : 投資家(九州):2010/08/16(月) 15:09:38.96 ID:[最終戦ブラジルGP]
小学生でももっとまともな予測できるだろ

511 : 絵本作家(アラバマ州):2010/08/16(月) 15:19:03.66 ID:[フラムドパシオン]
GWに実家帰って田植えの手伝いとかできなくなるわけか
マジで死ねよアホか・・・

510 : 落語家(九州):2010/08/16(月) 15:18:49.62 ID:[レイテ島]
共働きが多い昨今夫婦で休みがずれたりするんじゃないの?
そしたら旅行もくそもないだろうに
というか国民が必要性を感じてないことばっかりやってないで
求められてることを早急にしろよ

514 : 占い師(コネチカット州):2010/08/16(月) 15:22:40.61 ID:[クリスマスソング]
何でこんなどうでもいいことばかりに必死なんだよ

526 : 鉄パイプ(岐阜県):2010/08/16(月) 16:20:27.87 ID:[車外]
そんなに混むならコミケ一週間続けたほうがいいよね
とか言ってるレベル

538 : 映画評論家(コネチカット州):2010/08/16(月) 18:13:51.39 ID:[ザ・クイズショー]
関東に人口が集中しすぎてるから関東圏ではかなり細分化しないと効果がない
しかし、細分化すると県跨いで通勤してるリーマンは
子供休みでもとーちゃん仕事状態で何処にも行けない
そもそも取引先の大半が出勤してたら休めない件

539 : 軍人(catv?):2010/08/16(月) 18:14:56.36 ID:[カーポート]
これ幸いと長期休憩を潰す企業続出だな

543 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/16(月) 18:24:59.80 ID:[ECB理事会]
独裁政権が国民の意見なんて聞くわけない

545 : 軍人(神奈川県):2010/08/16(月) 18:26:19.89 ID:[隅田川花火大会]
大体この1兆円の試算根拠ってなんなんだよ
数字だけじゃなくて根拠もきちんと説明しろ馬鹿

549 : ソーイングスタッフ(関西):2010/08/16(月) 18:38:12.73 ID:[ジェラス]
有名無実で終わるのがオチだろ
無駄な事すんなよ

557 : ニュースキャスター(神奈川県):2010/08/16(月) 18:45:20.62 ID:[鳴滝]
地方から出てきてる一人暮らしの社会人にとってはメリット全くなし

559 : 行政官(dion軍):2010/08/16(月) 18:46:51.91 ID:[ジュエルペット]
メリットないというか
デメリットだらけだろこれ

マジで何のためにやるんだろう

563 : タルト(茨城県):2010/08/16(月) 18:49:15.38 ID:[東京ゲームショウ2007]
やっぱわざと世の中悪くしてるだろ、これ

565 : ニュースキャスター(神奈川県):2010/08/16(月) 18:51:02.31 ID:[世界ランク1位]
社会的な大きな変化を民主党が欲しがってるようにしか思えない

571 : 軍人(dion軍):2010/08/16(月) 18:59:33.18 ID:[南アフリカ]
帰省しても家族と会えないようにする、家族解体を目指す

冗談みたいだけど民主は本気でこれを目的にしているような気がする
要するに日本解体がしたいんじゃね?w

572 : FR-F1(愛知県):2010/08/16(月) 19:01:07.25 ID:[選抜総選挙]
渋滞が減るというのは、成果じゃないの?

574 : ニュースキャスター(神奈川県):2010/08/16(月) 19:03:33.50 ID:[バイク芸人]
>>572
大した成果でもないだろ

606 : 6歳小学一年生(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 19:47:35.95 ID:[メンインブラック]
>>572
行楽客と物流車輛が入り交じるから事故や渋滞はひどくなると思うね。

600 : 10歳小学5年生(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 19:28:19.26 ID:[全蔵]
休みがズレると仕事しにくいって言ってんのに
お役所だからそういうの分からないのかな?

601 : 行政官(dion軍):2010/08/16(月) 19:33:00.99 ID:[ポッキー・プリッツ]
システム改修の金はどこから出るんだろう
あと再来年までに改修が間に合うのかどうか

605 : スタイリスト(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 19:47:25.00 ID:[埼玉西武ライオンズ]
地域ごとの区分によっては発注先と発注元、製造、物流それぞれが
噛み合わなくて何週間も連絡や取引ができないとか
おかしなことになるんじゃないの?

609 : ニート(長屋):2010/08/16(月) 20:15:17.38 ID:[もみじマーク]
みんな求める経済対策はしないで、ほんとどうでもいい事ばかりしたがるな

612 : パイロット(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 20:19:54.53 ID:[クォークスター]
連休を使って東京の親戚が遊びにきたけど、こっちは休みじゃないから迷惑です、
みたいな現象があちこちで起こるだけのような。
カレンダーとかどうすんの

613 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/16(月) 20:20:50.34 ID:[マ社品質保証室]
実施した場合、少人数旅行が増えて全体としては減るイメージだな。

620 : 絵本作家(茨城県):2010/08/16(月) 20:28:31.42 ID:[入所9周]
>国の試算では、 旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できる

どんな間抜けな試算をしたのか是非公開してもらいたい

621 : 法曹(山梨県):2010/08/16(月) 20:29:39.50 ID:[(´・∀・`)]
どうしてこうなるのかが良く分からない
コレに限った事じゃないけど

622 : 中学生(ネブラスカ州):2010/08/16(月) 20:30:49.32 ID:[利益誘導]
そんなことより有給を義務化したほうが経済効果あんだろカス
現行制度が形骸化してんのに新制度とかバカジャネーノ。

626 : 薬剤師(コネチカット州):2010/08/16(月) 20:32:14.13 ID:[ストライクノワール]
なんの為のアンケート調査だよw

657 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/16(月) 22:03:18.21 ID:["バンホーテン ディアカカオ"]
話聞いちゃいねぇなwww

658 : 放射線技師(埼玉県):2010/08/16(月) 22:04:53.98 ID:[ポリッシャー]
これって旅行が増えることによる経済効果じゃなくて
実質的に休日が減ることによる経済効果を見込んでるんじゃないの?

659 : 俳人(神奈川県):2010/08/16(月) 22:36:00.90 ID:[ビーイング系]
あらかじめ「1兆円の需要創出」ができなかった場合誰のクビが飛ぶのか明記しておくなら
やってみてもいいと思う

664 : グラフィックデザイナー(アラバマ州):2010/08/16(月) 23:56:49.86 ID:[ジグソー]
1兆円の需要創出できても、
2兆円の損失出たら意味ないよね

683 : 理容師(関東):2010/08/17(火) 05:15:57.53 ID:[おせち食]
これ休み取れるの公務員くらいじゃないの?

民間は無理だろ…

427 : 空き管(catv?):2010/08/16(月) 12:38:12.70 ID:[ドラクエソード]
分散の前に休みをちゃんと取れる社会にしろよ


カレンダー制作王カレンダー制作王

ジャングル 2010-07-08
売り上げランキング : 2209

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿