2011年11月30日水曜日

ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」

ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」


1 名前: 経営コンサルタント(埼玉県):2010/08/17(火) 13:46:23.44 ID:[ブログルポ]
『BLEACH』は子どもから大人まで楽しめる内容の漫画として人気を博しているが、久保先生が「もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ」と発言した事から、インターネット上では異様な盛りあがりをみせている。

その言葉は久保先生がコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)で発言したもので、「面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ」や「本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される」とも発言している。

久保先生は漫画家や編集者を目指す若い人たちに対してアドバイスをしているのか?しかし久保先生は「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」と過激な発言をしている事から、『Twitter』で何かしら嫌な発言をされて頭にきているのかもしれない。

確かに、人気漫画家ともなればブログや『Twitter』に色々と意見が寄せられるのは仕方がない。しかし久保先生は読者から「あーしろこーしろ」と言われるのは受け入れられないようで、「時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」と、そういう意見を言ってくる人たちを一蹴している。

http://rocketnews24.com/?p=43370


やや過激にも思える発言ではあるが、久保先生の職人魂を感じるコメントである。
ちなみに、この発言に対してインターネットユーザーはこのように意見を書き込みしている。

「ぶちぎれわろたwwwwwwwww」
「漫画はつまんねえけどファンになったわ」
「正論じゃないか」
「吉野家の担当者思い出した」
「お前らあんま追い詰めんなよww」
「おいおい火に油注いでどうすんだよ」
「落ちつけよwww」
「アタフタしまくってんじゃねーかwww」
「もうええ・・もうええんや・・」

http://rocketnews24.com/?p=43370


10 : 絵本作家(愛知県):2010/08/17(火) 13:49:37.84 ID:[◎ダンスファンタジア]
何…だと…!?

14 : パイロット(コネチカット州):2010/08/17(火) 13:49:54.81 ID:[友達作り]
漫画はうんこだがこれは正論だ

15 : 演歌歌手(福岡県):2010/08/17(火) 13:50:35.58 ID:[視力検査]
評論家全員に言ってやれよw

19 : 教員(静岡県):2010/08/17(火) 13:51:14.52 ID:[ショコラティエ]
才能あって努力してるならおもしれえ漫画描いてみろや

20 : 書家(埼玉県):2010/08/17(火) 13:51:16.19 ID:[世界競泳]
埃を食うってなんかの暗喩なのか?

26 : アニメーター(アラバマ州):2010/08/17(火) 13:52:07.82 ID:[新体制]
いやーもっとももっともwww

29 : 演歌歌手(アラバマ州):2010/08/17(火) 13:52:28.68 ID:[湖ちゃん]
俺には合わないからブリーチ読んでないけど
この人の意見は正論だと思うね。

30 : 運用家族(愛媛県):2010/08/17(火) 13:52:30.07 ID:[ゴールネット]
漫画描けないけどブリーチは無いわ

33 : 演歌歌手(千葉県):2010/08/17(火) 13:52:49.19 ID:[ヘアカット]
つっこみどころしかない漫画をわざと描いてると思ったら真性かよ

34 : アニメーター(アラバマ州):2010/08/17(火) 13:52:49.98 ID:[メイショウナルト]
せめて霞ぐらい食わせろよw埃ってwww

35 : カーナビ(愛知県):2010/08/17(火) 13:53:03.29 ID:[秋本奈緒美]
嫌なら(twitterを)見るな

38 : 薬剤師(コネチカット州):2010/08/17(火) 13:53:11.18 ID:[三田佳子さん]
作品的価値0の糞漫画しか描けないゴミが偉そうにすんな

41 : セラピスト(関西):2010/08/17(火) 13:53:49.10 ID:[ガットゥーゾ]
これは相手の腐がかなりのイカレポンチだからなあ、そら久保もキレちゃうわ

47 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/08/17(火) 13:54:55.37 ID:[二科展]
ちょっと前は正論だったけど、なんかおかしなことになってるなw

48 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/08/17(火) 13:55:03.91 ID:[過去最多]
何故スルーできないのか
有名人はツイッターやっちゃダメよ

49 : 洋菓子製造技能士(東海):2010/08/17(火) 13:55:05.23 ID:[最終滑走]
         ,. -─‐- 、
         , '´        ヽ
       /  / ヽ\     ヽ
     /  /    `、 \ ヽ   ゙,
      .i   i      ヽ、`ヽ、 \ ',   
     i   !.  ==、   `ヽ、`ヽ、!   
     |  l丁 ̄ ̄`i==f´ ̄`ヽ、ヽ !   目を瞑ってどっか隅っこに挟まって
     |  !.ヽ --‐'   `ー‐一1ヽi    口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
     |  i     i  丶    ! ,'     
      !  !    `ー'"    ,' i    
     i  /ヽ    ー一'   /ヽ、!   
       V   \ ,     _./  / ヽ 、_
  .r'"´ ̄ |.    /,へつ‐"  /  i  ``'‐一-、
 /  / |  / く★へ ,. _へ、. l         ヽ
./   ⌒  ̄/     /`)    ヽ/        i


51 : 理容師(コネチカット州):2010/08/17(火) 13:55:05.23 ID:[ニコンD90]
コメントもオサレですね

54 : 書家(埼玉県):2010/08/17(火) 13:55:15.61 ID:[個人活動]
ぐぐってもそれらしいのにヒットしねえ
埃を食べるってなんなの?

60 : 演歌歌手(長野県):2010/08/17(火) 13:55:53.76 ID:[活動休止]
師匠は金ない時はこうして過ごしていたのかw

62 : 公務員(中国地方):2010/08/17(火) 13:56:04.83 ID:[大学生]
>>1
誰だか全く知らんがこいつは自分が才能あると思ってるのか

80 : モテ男(秋田県):2010/08/17(火) 13:57:56.73 ID:[七草がゆ]
>>62
それなりに売れてるからなぁ
アニメにもなったし

63 : 消防官(岐阜県):2010/08/17(火) 13:56:19.91 ID:[NHK時計]
現実と乖離しすぎでしょ
漫画家ってのはやっぱり世間知らずで現実より自分の妄想どおりの世界しか見てないのかね

66 : ファイナンシャル・プランナー(北海道):2010/08/17(火) 13:56:25.87 ID:[米オラクル]
>目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

この台詞かっこいいと思ってるのかな?
遠まわしに事を言うのを格好いいと思う年頃なのかな??

69 : パティシエ(関東・甲信越):2010/08/17(火) 13:57:11.47 ID:[CBT終了]
言葉は過激かもしらんが言ってることは正しいだろ
才能あるなら売れるし無いなら売れないだけの話

70 : ダックワーズ(東海):2010/08/17(火) 13:57:15.95 ID:[両生類絶滅]
昔読んでたけど詰まらなくて止めたわ
でも正論だな

73 : タコライス(関東):2010/08/17(火) 13:57:29.41 ID:[妊娠2か月]
おまいらがいくらつまんねつまんね
いったとしても評価するやつが一定数いればヒットなんだよ

71 : 10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/17(火) 13:57:26.37 ID:[大矢監督辞任]
読者が居るから儲かってるのに何で上から目線なんだよ

79 : パイロット(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 13:57:40.83 ID:[宮崎死刑囚]
パクリ漫画家がよく言うわ

88 : ディーラー(愛知県):2010/08/17(火) 13:58:48.01 ID:[世界パスタデー]
このオサレなセリフを漫画で使えよ

91 : 社員(静岡県):2010/08/17(火) 13:58:59.36 ID:[渡辺アナ]
これくらい子供な精神年齢じゃないと少年漫画なんて描けないだろうな

94 : 高校生(神奈川県):2010/08/17(火) 13:59:09.43 ID:[クリスマス公演]
>才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
>努力する人間の足しか引っ張れないような奴

まさにお前らw

95 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/17(火) 13:59:10.17 ID:[出場校]
正論だろうとなかろうと、こういうのは作者が公言するものじゃないだろ
煽り耐性ないヤツがtwitterやるなよ見苦しい

98 : 演歌歌手(福岡県):2010/08/17(火) 13:59:45.74 ID:[キュウシュウ]
>>95
そういうやつらを発見するために突っついて遊ぶのがついったーだろ

96 : 鵜飼い(長屋):2010/08/17(火) 13:59:15.89 ID:[戦慄]
そもそもこの発言
腐女子に粘着された返事なんだけど

99 : 社会保険労務士(アラバマ州):2010/08/17(火) 13:59:48.65 ID:[阪神JF]
コイツのいう事を正論とか言ってる奴の中では
一般人が漫画を描かなければいけないっていう前提になってるの?

144 : パティシエ(関東・甲信越):2010/08/17(火) 14:03:50.66 ID:[世界バレー開幕]
>>99
まあ素人が的外れな批判するなってことだろ
読みたくなきゃ買わなきゃいいだけの話だし。そういうやつが増えて売れないなら
作者の才能がそれだけのレベルだったってこと

100 : 刑務官(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 13:59:51.93 ID:[ベリコレ]
少し攻撃的だけどまあ正論だな
嫌なら関わらなきゃいいだけ
たまにわざわざ文句言うためにコミックやゲームを買うアンチがいるけど
何がしたいのか意味が分からない

117 : サクソニア セミ・ポンプ(宮城県):2010/08/17(火) 14:01:20.84 ID:[H2B]
>>100
ジャンプ買うといらなくてもついてくるから

102 : 獣医師(埼玉県):2010/08/17(火) 14:00:03.06 ID:[林原さん]
金出して買って読んで文句言う奴も
>与えられるものに不平を言って
に当てはまるの?

111 : 経営コンサルタント(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:00:43.61 ID:[織り姫さま]
>才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
>努力する人間の足しか引っ張れないような奴


え?そんな酷い人達が存在するんですか!?

112 : 演歌歌手(鹿児島県):2010/08/17(火) 14:00:48.31 ID:[福田沙紀]
いくらお前らが師匠を馬鹿にしても、億単位の金を稼いでいる事実は変わらないよ

129 : 営業職(千葉県):2010/08/17(火) 14:02:32.95 ID:[柴田方]
久保ってだいぶ前にもネット上に痛い文章載せてたよな
でも漫画家ってこういう人じゃないとやっていけないだろうと思う

132 : 占い師(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:02:43.34 ID:[鳥海浩]
こいつは売れてるから言っても別に腹立たん

135 : 医師(東日本):2010/08/17(火) 14:02:55.84 ID:[三宅島]
言ってる事はガキみたいだけど
読まなければ良いっていうのはそのとおりだよな
ブリーチとか名前は聞いた事あるけど読んだ事無い
まあ文句を言いながら読んでる奴は最高のファンなんだろうけどな

138 : コメディアン(愛知県):2010/08/17(火) 14:03:18.11 ID:[佐渡高校]
煽り耐性の低さもオサレだな

141 : 高卒(山形県):2010/08/17(火) 14:03:25.50 ID:[ダブルオー]
オサレ師匠ならもっとオサレに決めないといかんだろ
これキメ台詞だろ、ちょい長いわ
いつも漂うパクリ臭はオサレ師匠だから仕方ないけど

145 : 客室乗務員(千葉県):2010/08/17(火) 14:03:55.79 ID:[国連安保理]
オサレ師匠は芸術家にクラスチェンジしちゃったんだな

148 : 獣医師(埼玉県):2010/08/17(火) 14:04:09.89 ID:[市議選]
こいつ漫画読んでくれる人間に対して
与えてやってるって思ってたんだな

157 : 中卒(東海・関東):2010/08/17(火) 14:05:24.20 ID:[アンナ・ジャービス]
この人昔からネットで読者と喧嘩してるよね

161 : 馴れ合い厨(関西・北陸):2010/08/17(火) 14:05:26.63 ID:[タイムリープ]
これどういう流れで言ったの?

171 : 保育士(石川県):2010/08/17(火) 14:06:02.18 ID:[部紹介]
>>161
織姫アンチのキチガイが殺せ殺せ言いまくった結果

170 : オウム真理教信者(栃木県):2010/08/17(火) 14:05:55.08 ID:[シルバーウィーク二日]
正論以外の何物でもないな。
読者は作品を買うか買わないかの2択しかない
気に入らなかったら買わないという選択肢しかない
気に入らないからこうしてくれなどと指図できる立場には無い

174 :(東京都) ◆NocheI5klU :2010/08/17(火) 14:06:09.41 ID:[三鷹さん]
どうやったらオサレな文章になるのか一々考えて呟いたのかな?しかし本当にヒマなんだな

175 : パイロット(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:06:14.03 ID:[初積雪]
この発言は自らの才能のなさを嘆いての物?

177 : パイロット(京都府):2010/08/17(火) 14:06:26.47 ID:[復興対策]
エスパー魔美「くたばれ評論家」より 藤子F不二雄

公表された作品については、見る人全部が自由に批評する権利を持つ。
どんなに、こきおろされても、さまたげることはできないんだ。
それがいやなら、誰にも見せないことだ。
●●●に批評の権利があれば、ぼくにだっておこる権利がある!!
あいつはけなした!ぼくは怒った!それでこの一件はおしまい!!
つまらんことにこだわってないで、さっさと忘れなさい。


これが本物の漫画家

194 : 経営コンサルタント(dion軍):2010/08/17(火) 14:08:01.13 ID:[ジオシティーズ]
>>177
藤子先生は大人ですな

224 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:09:55.63 ID:[ベルカンプ]
>>177
漫画史に残るクラスのF先生はやっぱ違うな

249 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/08/17(火) 14:12:00.89 ID:[各球団]
>>177
さすが大御所スゲー

187 : 家畜人工授精師(四国地方):2010/08/17(火) 14:07:18.84 ID:[取分]
そもそも才能つーかセンスあるやつはこんな漫画読まないし
努力してるやつにこんな漫画読む暇や金はない
サル山の大将

189 : マッサージ師(茨城県):2010/08/17(火) 14:07:25.04 ID:[復旧復興]
>才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
>努力する人間の足しか引っ張れないような奴


こういう奴ほどブリーチみたいな糞漫画を読んで、
夢のなかで鬱憤ばらししてると思うんだが・・・

190 : 家畜人工授精師(関東・甲信越):2010/08/17(火) 14:07:39.06 ID:[五十嵐くん]
雨とホコリだけ食って生きてろってつまりどういう意味なの?

211 : 洋菓子製造技能士(東海):2010/08/17(火) 14:09:24.42 ID:[芸事]
>>190
飢え死にしろ

197 : メイド(香川県):2010/08/17(火) 14:08:16.24 ID:[ガーロ解任]

1 どっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ

198 : 整体師(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:08:18.74 ID:[湘南祭]
——才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、
努力する人間の足しか引っ張れないような奴は———

目を瞑ってどっか隅っこに挟まって——

口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ……!


あまり汚い埃を食うなよ。体が弱くなるぞ。

201 : 声優(長屋):2010/08/17(火) 14:08:24.89 ID:[蓮介]i
どんだけ煽られ耐性ないんだ。それを受け流すのも仕事のうちだろうに。
あと、お前らも煽られ耐性ないなw

205 : 社会のゴミ(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:08:38.92 ID:[蠍座]
ファンは期待してるから文句を言っているのであってだなぁ〜
本当に期待してなかったら読みもしないし話題にも上がらないよ

209 : 経営コンサルタント(東京都):2010/08/17(火) 14:09:08.81 ID:[山口高専生殺害]
面白くないって指摘すると、
「じゃあお前はもっと面白いもん作れんの?」って返す人なんなの?

245 : カッペ(九州):2010/08/17(火) 14:11:33.29 ID:[発火事故]
>>209
「じゃあお前はもっと面白い漫画挙げられんの?」
のほうが適切に感じるな
読者の立場なんだし

257 : 経営コンサルタント(関西地方):2010/08/17(火) 14:12:36.42 ID:[藤岡藤巻]
>>245
ブリーチの場合、いっぱい挙がるだろうなw

210 : 俳優(関東・甲信越):2010/08/17(火) 14:09:14.73 ID:[オリーブさん]
少年誌の漫画に対していい年した大人の読者がダメ出ししてる様を見るとマジ笑える

212 : 声楽家(静岡県):2010/08/17(火) 14:09:25.11 ID:[市議選]
おまえらオサレ先生よりも儲かってないのに苦言呈するとか
格分かってるの?

215 : M24 SWS(神奈川県):2010/08/17(火) 14:09:34.50 ID:[建さん]
師匠はいつまで経っても大人になりきれないね

219 : 検察官(福岡県):2010/08/17(火) 14:09:43.30 ID:[スカイハイ]
おいもっとおもしろ発言引き出せよ

225 : 中学生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:10:10.71 ID:[誘拐事件]
あまり強い言葉を使うなよ

254 : 声優(宮崎県):2010/08/17(火) 14:12:29.99 ID:[世代交代]
「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLE 第1話より。

これのぱくりじゃね?

278 : 翻訳家(群馬県):2010/08/17(火) 14:14:09.45 ID:[低レベル汚染水]
>>254
その元ネタは「ライ麦畑で捕まえて」らしいよ

227 : 歯科技工士(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:10:16.76 ID:[宝生舞]
売れっ子まんが家軽い気持ちでツイッターやりすぎ
信者アンチと入り乱れてトラブル起こるだろやっぱり

256 : 韓国人(愛知県):2010/08/17(火) 14:12:34.25 ID:[福永騎手]
こいつ昔サイト炎上して閉鎖したのに懲りてないのかよ…黙って漫画書いてればいいのに

236 : 経営コンサルタント(dion軍):2010/08/17(火) 14:10:51.60 ID:[ペルソナ4]
織姫殺せとか言ってるあれ見てるとここまでキレるのも仕方ない

242 : 画家(広島県):2010/08/17(火) 14:11:19.41 ID:[イートレ]
腐女子アンチが基地外すぎたからこんなこと言ったんだろ

267 : 経営コンサルタント(dion軍):2010/08/17(火) 14:13:25.71 ID:[ダーバン]
@tite_kubo 破面編は原作ファンには黒歴史認定の可哀想な作品です
ここまで嫌われるヒロイン(?笑)になれた織姫はすごく…すごいです 最低視聴率の元凶 WWWW
現実を見てください
約1時間前 webから
@tite_kubo 織姫はフェードアウト歓迎ですお 破面編最低視聴率の元凶だよね
約3時間前 webから
@tite_kubo 織姫はマジで吐き気するくらい嫌い
9:41 AM Aug 15th webから
@tite_kubo 破面編は原作ファンには黒歴史認定の可哀想な作品です
ここまで嫌われるヒロイン(?笑)になれた織姫はすごく…すごいです
最低視聴率の元凶 WWWW 現実を見てください
約1時間前 webから
@tite_kubo 織姫はフェードアウト歓迎ですお 破面編最低視聴率の元凶だよね
約3時間前 webから
@tite_kubo 織姫はマジで吐き気するくらい嫌い
9:41 AM Aug 15th webから


ここまで言われてキレないわけないだろ

290 : 高卒(山形県):2010/08/17(火) 14:15:24.91 ID:[PAST]
>>267
マジ基地じゃねえかwww
スルーしないと粘着されるから素人すら避けるレベルなのに
師匠レスっちゃったか…

300 : M24 SWS(神奈川県):2010/08/17(火) 14:15:59.09 ID:[学生主催]
>>267
師匠は織姫ちゃん大好きだからな…

305 : 経営コンサルタント(東京都):2010/08/17(火) 14:16:27.32 ID:[春キャベツ]
>>267
こんなのブロックすればいいのに…

269 : 経営コンサルタント(東京都):2010/08/17(火) 14:13:33.17 ID:[消化試合]
面白くないのなら読まなきゃいいんじゃないの?
誰に頼まれて読んでるの?
まんがなんて100人が読んで100人が面白いものなんて無いだろうし
自分に合わなければ他のを読めばいいだけじゃん

293 : MPS AA-12(佐賀県):2010/08/17(火) 14:15:34.20 ID:[初代雲]
>>269
ジャンプ購入者には面白くないって意見する権利はあるじゃん
あわないから読まないってそれは読者が決めることであって作者が決めることでない
ここらへんの区別がわからないのに怒ってるんだけど

330 : 教員(静岡県):2010/08/17(火) 14:18:16.77 ID:[ジェロニモ]
>>269
読まれたくなきゃ出版しなきゃいいし、批評がうぜえなら見なきゃいい

328 : 経営コンサルタント(東京都):2010/08/17(火) 14:18:07.90 ID:[人選]
>>293
そりゃ感想を言うのは自由だけど、なんで作者にしつこく、押しつけがましく
「自分が読みたい作品」を提案するのかねえ?

363 : MPS AA-12(佐賀県):2010/08/17(火) 14:20:40.55 ID:[臨時便]
>>328
それってスポーツで言う野次のようなものだろ
久保君はそれを聞くか聞かないか選べるわけだしそこで見ないって選択すればいいだけ
つまり久保くんのやり方が間違い、読者に文句言う権利はない

381 : 経営コンサルタント(東京都):2010/08/17(火) 14:22:35.21 ID:[旧盆]
>>363
意見言うのが自由なら、反論するのも自由じゃないの?
読者は意見を言うけど、作者は反論してはいけないなんて、
ずいぶん読者に都合のいいルールだね

281 : 講談師(京都府):2010/08/17(火) 14:14:32.17 ID:[沙英]
どっちかと言えばこれのパクリじゃないの

1
294 : 洋菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:15:35.70 ID:[inouetake]
嫌なら見るなって
そいつは作品が嫌いなわけじゃないんだろ?

好きだからこそこうして欲しいなあって願望があるもんじゃないのか

314 : 演歌歌手(福岡県):2010/08/17(火) 14:17:06.47 ID:[森本選手]
>>294
いや今回はそういう話じゃないよ粘着をスルーできなかった師匠が悪い
吉野家みたいな傲慢ちきなことを正論とか言ってる連中の頭の程度が伺えるわ

313 : 演歌歌手(catv?):2010/08/17(火) 14:17:04.96 ID:[星野くん]
なんで織姫嫌うんだ
色白で可愛い上おっぱいでかいし最高
乳首もピンクで綺麗なはず

329 : 演歌歌手(福岡県):2010/08/17(火) 14:18:15.75 ID:[市立小中学校93校]
>>313
腐女子だからだろ

410 : 画家(広島県):2010/08/17(火) 14:24:37.53 ID:[JVKV]
>>313
腐女子「私このヒロイン嫌いだから、さっさと殺して」

333 : 臨床開発(岐阜県):2010/08/17(火) 14:18:28.91 ID:[バランス年齢]

1
いつものこれ張られてないの?

362 : 宮大工(群馬県):2010/08/17(火) 14:20:40.39 ID:[甲府工]
>>333
前見た時よりも増えてる?

379 : 文筆家(北海道):2010/08/17(火) 14:22:30.83 ID:[Bird]
>>333
なんでやねんワロタ

320 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:17:41.81 ID:[PROGLUTION]
普段お前らがよく言ってるようなセリフじゃん
努力がどうとか

何で怒ってんの?

322 : アニメーター(東京都):2010/08/17(火) 14:17:49.31 ID:[無料有料]
煽り耐性ない奴は本当に面白い

334 : 中卒(新潟県):2010/08/17(火) 14:18:35.31 ID:[初夜]
オサレはこれでも大人になったんだよ
昔の日記なんてひどいもんだったよ

336 : 声楽家(静岡県):2010/08/17(火) 14:18:36.95 ID:[第一高校]
そもそもさ

>「時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
>その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」


これは口が悪いけど論理的だよね

499 : 宇宙飛行士(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:31:26.11 ID:[医療制度]
>>336
単行本だけ買うならそうだけど
ジャンプ本誌買うとセットでついてくるからなぁ
この場合はジャンプを買うか買わないかの選択の問題になってしまって
ブリーチを読むか読まないかの選択じゃなくなる

337 : 建築家(東京都):2010/08/17(火) 14:18:39.91 ID:[石破さん]
お前らがこうやっていくら怒ったって何も変わらないな
漫画家でもないお前らが出来る抵抗なんて見ない事だけだって言ってるんだろうな師匠は

345 : 薬剤師(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:19:04.67 ID:[年明け後]
ブリーチ不買運動推奨

358 : 検察官(福岡県):2010/08/17(火) 14:20:28.50 ID:[蚊取り線香]
>>345
まず買う気が無い

350 : エンジニア(岐阜県):2010/08/17(火) 14:20:09.51 ID:[はときど]
他人に意見されるのが気に食わなければTwitter止めて引き籠ってろよ

355 : ヤクザ(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:20:22.36 ID:[お盆入り]
表現者がツイッターなんかやるのが悪いんだよ

自分が受け手との壁を取っ払うから、
読者は作品を変えることができるかもしれないと勘違いしてるんだろ

357 : タピオカ(愛知県):2010/08/17(火) 14:20:27.40 ID:[市立小中学校93校]
対して作者は読ませたい作品を提供するのであって、
これは作者が決める事であり読者が決める事ではない、って事?

371 : 落語家(新潟・東北):2010/08/17(火) 14:21:11.03 ID:[ザ・ライト]
こいつはゾンパ書いてた頃からこんなんだったよ
10年たっても頭が漂白漫画家

372 : 随筆家(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:21:44.78 ID:[お花見弁当]
中二病漫画は作者も中二病じゃなきゃかけませんよね!

373 : 心理療法士(兵庫県):2010/08/17(火) 14:21:51.96 ID:[下妻]
こんな人間的にレベル低いキモヲタが描いてるのだからつまらないのも納得だなw
やっぱジャンプブランドはすげえわ

383 : 演歌歌手(愛知県):2010/08/17(火) 14:22:43.61 ID:[レーヴダムール]
そんなに怒るんなら
絵に描いたようなクリーチャーな腐キャラ出して
ボッコボッコにするシーン描けばいいのに
某漫画家だったら確実にそうしてた

384 : ヤクザ(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:22:44.72 ID:[WBC世界フライ]
才能のない俺にもクソだと理解できる漫画はブリーチだけ!

385 : ソーイングスタッフ(関西):2010/08/17(火) 14:22:51.42 ID:[県ロゴ]
お前らがどんなにこれから仕事頑張っても
すでにこの作者はお前らが生涯で稼ぐ金を手にしているという事実

389 : 教員(長屋):2010/08/17(火) 14:23:07.03 ID:[W杯本番]
嫌いな物をわざわざ読んで批評する批評家気取りのキチガイww
どんだけつまらない人生送ってんだよ

391 : zip乞食(関東・甲信越):2010/08/17(火) 14:23:10.44 ID:[高金利]
読まないのに口出してるのがほとんどですけどね

398 : 韓国人(愛知県):2010/08/17(火) 14:23:45.29 ID:[世界王者対抗戦]
気に食わなければ読むのをやめればいいって
読者を蔑ろにするなよ…自分は独りよがりなオナ○ー作家ですって公言してるようなもんだぞ

469 : 臨床検査技師(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:29:50.07 ID:[近畿南部]
>>398
全てのお客様のニーズには答えられん
つまらないというお客様にわざわざ合わせてやる必要がどこにあるかね
売上底辺でもあるまいし

420 : サクソニア セミ・ポンプ(神奈川県):2010/08/17(火) 14:25:48.45 ID:[裁判員通知]
売れてようが売れていまいが久保のクソ漫画がつまらないのは事実だろw

422 : マフィア(中部地方):2010/08/17(火) 14:25:53.44 ID:[佳音]
別にシェフが客の文句に腹立てるなとかそんなルールないし比べることでもない
そりゃあんだけ無茶苦茶言われたらキレるわ

433 : 演歌歌手(神奈川県):2010/08/17(火) 14:26:19.76 ID:[斉唱]
どんなクソ野郎からの見当ハズレな暴言であろうと
不特定多数に発信してる立場上、容認しなきゃいけないはずなのにね
企業が「クレーム出すんなら自分で作れよ!」とか言うかっつの

450 : 宇宙飛行士(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:27:32.62 ID:[鳩カフェ]
ジャンプ買うとこいつの漫画も強制的についてくるのが問題だ
見たくないものに強制的に金払わされてることになる

451 : 薬剤師(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:28:02.24 ID:[セーフティバント]
明らかに捨てアカっぽいガキ相手なのに
あんなにムキにならなくても。

452 : 心理療法士(神奈川県):2010/08/17(火) 14:28:07.17 ID:[WBC日本代表]
タダの漫画のキャラに何ムキになってんだその腐女子

459 : 建築物環境衛生”管理”技術者(三重県):2010/08/17(火) 14:28:46.93 ID:[記念PASMO]
漫画はたしかにグダグダだけど
十年も週刊連載続けて人気作になってるという実績をもっている

なんの努力をせずに文句ばかりたれるオタに
ストーリーに口出しされたら腹立つのは当然だろ

474 : MPS AA-12(佐賀県):2010/08/17(火) 14:30:00.10 ID:[DRIVER]
>>459
オタが努力しないといけないって前提がまず間違い
お客に文句言う店員がどこにいるんだよ

471 : 演歌歌手(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:29:54.90 ID:[Yesterday]
良くわからんが面白い漫画描くなら性格最悪でもいいじゃない?
真面目な秋元さんより冨樫のほうが需要があるわけで

472 : バイヤー(茨城県):2010/08/17(火) 14:29:58.48 ID:[望遠レンズ]
この返しはオサレポイントどのくらい入るんだ?
必殺技撃てるぐらいのポイントにはなるのか

510 : フランキ・スパス15(長屋):2010/08/17(火) 14:32:10.71 ID:[ロメロ]
>>472
長すぎるからあんまオサレじゃない

486 : 弁護士(catv?):2010/08/17(火) 14:30:33.41 ID:[ギアス対ギアス]Q
延々とキャラ萌え展開してるくせによく言うわ。
受けやすいけど、展開次第では逆に読者の不満を食らいやすいジャンルを好き好んで
書いて稼いでるのは自分だろうが。

ストーリー性重視の漫画にケチ付けられたとかならともかく、あんなスカスカな
キャラ萌えの漫画で努力とか読者の権利とか正気かよ。

494 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:31:05.52 ID:[悲喜]
まあ商業漫画家としては師匠以上に成功してる同年代の漫画家は殆どいないからなあ
師匠の漫画が漫画評論の場で評価されることはないだろうけど

505 : 写真家(東日本):2010/08/17(火) 14:31:46.50 ID:[円定期]
最近この手の痛い漫画家が増えたな。
やっぱ編集者通さずに安易に発言できるツールを与えちゃダメだな。

512 : 演歌歌手(大阪府):2010/08/17(火) 14:32:19.92 ID:[ヨーロッパGP]
まあジャンプに載ってる以上嫌なら読むなは通用しないよね
それなら単行本だけだしてればいい
ジャンプブランドからはなれて今の現状でどれぐらい売れるのかは知らないけど

514 : 花屋(コネチカット州):2010/08/17(火) 14:32:21.92 ID:[秋雨前線]
実際、批判があるからこそ伸びる部分もあると思うんだけどなぁ

大概の人は「嫌なら見るな」的な考えだけど、賛否両論あるからこそだと思うんだよね

584 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:38:27.59 ID:[アニメイトバイオ]
>>514
まあ批判っつっても色々だからなあ
基地外が喚いてるのも批判として受け止めなきゃいけないかっていうとちょっとね
師匠も編集とか漫画家仲間の意見には耳を傾けるんじゃないの
市井の言葉は玉石混淆だけど聞くに値するものも多々あるはずなんだけどね

517 : 保育士(石川県):2010/08/17(火) 14:32:34.22 ID:[スピカ]
批判されるのが嫌なら出版すんなボケ

521 : 中卒(茨城県):2010/08/17(火) 14:32:59.77 ID:[北陸3県]
ストレスを貯めるぐらいならTwitterなんかやらなきゃいいのにね。
過激な発言でネタにされてるし、なんの得もないじゃないか。

527 : 脚本家(愛知県):2010/08/17(火) 14:33:22.08 ID:[最高齢]
作家は読者のサンドバッグにされて当然、文句を言える立場ではない

みたいな風潮があるよね。これ日本だけ?

559 : フランキ・スパス15(長屋):2010/08/17(火) 14:35:53.74 ID:[真守]
>>527
「作家は文句言うな」じゃなくて「雑魚や基地外をいちいち相手にすんなスルーしとけ」だと思う

532 : 俳優(関東・甲信越):2010/08/17(火) 14:33:42.26 ID:[マネキンパター]
この場合はキチガイ読者すらスルーせず相手にしてくれるオサレ師匠の度量の深さを
褒めたたえるべき

542 : 三菱電機社員(山口県):2010/08/17(火) 14:34:26.69 ID:[アフラトキシン]
この作者も夏休みのクソガキに煽られて大変だな

544 : 文筆家(北海道):2010/08/17(火) 14:34:43.13 ID:[NIN]
こんなに読者が多くなったら、いちいち読者の意見で作品を変えるなんてできない
声が大きい奴の意見から反映されることになるだろ、馬鹿か
おい

556 : 官僚(神奈川県):2010/08/17(火) 14:35:40.37 ID:[英心]
金払ったら何してもいいし何言ってもいいってヤクザの考えだから
勘違い馬鹿は育ち悪杉

561 : 演歌歌手(関西地方):2010/08/17(火) 14:35:56.92 ID:[琴欧]
すっげえ金持ってるはずなのに余裕ないんだな
やっぱ週刊連載は心が病むんだろうなあ

565 : 写真家(広島県):2010/08/17(火) 14:36:04.11 ID:[大社ドラフト]
まあ正論だな、ブリーチ面白いって聞いたことないけどね

567 : 音楽家(長崎県):2010/08/17(火) 14:36:18.03 ID:[カネヒキリ]
これのどこが正論なの?

574 : 書家(和歌山県):2010/08/17(火) 14:37:05.79 ID:[熊木杏里]
正論て言ってるが
ブリーチ以下の売り上げは
ブリーチより面白くないって事?

579 : 文筆家(北海道):2010/08/17(火) 14:37:55.16 ID:[輸出産業]
>>574
どういう風に論をたどればそうなるのか教えてくれよ

686 : ワルサーWA2000(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:49:01.49 ID:[大脱走]
>>574
面白いと思ってる人の数が鰤より少ないのは確かだろうねえ
その漫画を知ってる人のうち面白いと感じてる人の割合なら
鰤はそんなに高くなさそうだけどw

578 : 演歌歌手(神奈川県):2010/08/17(火) 14:37:48.64 ID:[紫綬褒章]
まぁでもブリーチは面白いよ
ただ漫画が面白いからって作者の発言が正しくなるわけじゃねえよ
スポーツの才能なくても、選手に対してあいつはダメだとか言うじゃん
営業の才能なくても、訪問販売にうぜえ帰れって思うじゃん
何かズレてんだよこの発言

594 : 6歳小学一年生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:39:47.21 ID:[成就院]
キレて無茶苦茶言ってる訳じゃないし暴言じゃなくてちゃんとしたガチの意見じゃないか
これを煽るほうが必死な感じで痛々しいほどだ
俺はこういう人好きだけどなー

595 : 鉈(東京都):2010/08/17(火) 14:39:53.91 ID:[カラーコンタクト]
さっさと死ねと言わないだけ十分配慮してるな

597 : 演歌歌手(関西地方):2010/08/17(火) 14:39:57.30 ID:[入院病棟]
漫画家がネットで発言する時は担当がちゃんと検閲しないとだめだな
まあツイッタ—なんかは無理だろうけど

608 : 演歌歌手(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:40:49.91 ID:[ダ・ヴィンチコード]
>才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、
>目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ


なにがイカンのですか?

628 : イタコ(京都府):2010/08/17(火) 14:43:07.52 ID:[えむえむっ]
>>608
んなこと言ってるから、漫画がどんどんつまらなくなっていくんだろ
なんでもかんでも文句も言わず美味しく食べてきた結果が
今の粗製濫造のアニメや漫画だ。客の質は店の質を決めるよ

646 : 経営コンサルタント(dion軍):2010/08/17(火) 14:45:40.56 ID:[バロン西]
>>628
漫画の質を吟味するのと「ボクの好きな感じじゃないからダメー(キリッ」てのは違うからなあ

609 :(東京都) ◆NocheI5klU :2010/08/17(火) 14:40:56.83 ID:[東日本]
この発言に対して同じ土俵にいる他の漫画家のコメントを聞きたい

610 : 文筆家(北海道):2010/08/17(火) 14:41:12.75 ID:[前厄]
織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね織姫死ね
織姫死ね織姫死ね織姫死ね

こんなこと言われたら埃食ってろ言いたくなるわ

627 : 作詞家(大阪府):2010/08/17(火) 14:43:07.70 ID:[夏ドラマ]
読者は漫画家になりてえわけじゃないだろ。あほかと。
俺はゲーム好きだが自分で答えわかってるゲームなんて作りたかねえよ。

629 : 経営コンサルタント(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:43:11.84 ID:[全炉心溶融]
腐女子相手に反論したのが師匠の敗因
ほっときゃよかったのに連載が一週空いて暇だったのかな

673 : 芸能人(東京都):2010/08/17(火) 14:47:58.17 ID:[釈放]
>>629
週刊漫画家ってすっげえ忙しいだろうにな
なんでこんなくだらない事に貴重な時間を使うんだろう

708 : 臨床検査技師(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:50:40.84 ID:[コトー診療所2006]
>>673
おされ先生は週休3日だったはず

637 : 高校生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:44:32.01 ID:[BUY]
ツイッターはちゃんとした日本語なんだ
かっこいい謎の単語とか使わないんだ
つまんないね

639 : 10歳小学5年生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:45:06.60 ID:[錦織圭]
プライド高すぎてわらた これはネットユーザーに向けての発言な気がする

644 : 美容師(福岡県):2010/08/17(火) 14:45:34.61 ID:[恵比寿神社]
良いこと言うじゃん
これくらいガツンと言ってやらんと判らん奴もいるしな

…最近の漫画読んでないから誰か知らんけど

656 : 騎手(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:46:11.14 ID:[黒井選手]
漫画のキャラでもないのにこんなセリフ恥ずかしくて言えませんよw

658 : 奇蹟のカーニバル(埼玉県):2010/08/17(火) 14:46:20.16 ID:[天理]
ま、気持ちは分からんでも無いよ。
何もやってない奴ほど口がでかいもんだし。

ニートは何もやってないのに、親に何もやってない事を注意されるとキレるだろ?

681 : タピオカ(愛知県):2010/08/17(火) 14:48:38.58 ID:[プチオフ]
展開が気に食わない人は同人誌で描いちゃえって。

706 : 10歳小学5年生(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 14:50:38.54 ID:[狭間]
漫画で大成功してるから自尊心が高いんだろ 
それでネットユーザーの発言に対して腹が立って本音が出てしまったんでしょ

714 : 経営コンサルタント(千葉県):2010/08/17(火) 14:50:56.63 ID:[死別]
正論連発しすぎ
読者層考えて華麗にスルーしないと

716 : ダイバー(関西):2010/08/17(火) 14:51:05.99 ID:[テイエムオーロラ]
そりゃまあ読者から原作者気取りのシナリオ送り付けられたり、
編集者気取りのダメだしされたらストレスもたまるわな
「じゃあお前が描けよ」と言いたくなる気持ちも理解できる
理解できるが、実際に言っちゃダメだろ

719 : フランキ・スパス15(長屋):2010/08/17(火) 14:51:27.41 ID:[宇多田離婚]
つか2つ目の発言までで止めとけば「師匠かっけー」ってなってたかもしれんのにね
でもそこで余分な一言つけちゃうのが流石だよね

721 : 通りすがり(チリ):2010/08/17(火) 14:51:29.59 ID:[南部美人]
車田正美とか宮下あきらとかブラックエンジェルズの作者がジャンプ現役の時に
ツイッターあったら、
もっと暴言吐いてそうだけどな。

727 : 動物看護士(兵庫県):2010/08/17(火) 14:51:45.54 ID:[オカルト学院]
ブリーチはジャニーズみたいなもんだな。
かなり売れてるんだけど、じゃあどこが凄いのかはよく分からない。

>>1はジャニーズのタレントが、でかい口叩いてるような印象。
たしかに売れてるから凄いんだけど、なんかお前が言うのは違うだろ?って感じ

744 : AV女優(東京都):2010/08/17(火) 14:53:13.43 ID:[臓器移植法]
この人のコメントは漫画描きの視点だよね
すべての読者に漫画の才能があるわけないしその道のために努力するわけじゃない
そんなことちょっと考えればわかることなのに自分の土俵でしかモノが言えてない
高卒のプロ野球選手だってこんなアホなこと言わんだろ

776 : 経営コンサルタント(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:55:50.81 ID:[はらたいら氏]
>>744
こいつのいいたいのはそこじゃなくて、他人の足ひっぱんなやクソがって事でしょ。

747 : 馴れ合い厨(神奈川県):2010/08/17(火) 14:53:33.24 ID:[ノーアウト満塁]
漫画にケチばっかりつけてるお前らに言ってるんだぞ!心して聞けよ!

750 : 演出家(東日本):2010/08/17(火) 14:53:41.13 ID:[東金市]
ブログやらツイッターとかそういう連中に絡まられて不愉快になる
危険性あるのになんでやるんだろ?

755 : 歌人(catv?):2010/08/17(火) 14:53:59.52 ID:[麻里子さま]
煽り耐性無いならツイッターしなければ良いのにww
まさか面白くないとは絶対言われないとかおもってたんだろうか?ww

766 : 非国民(アラバマ州):2010/08/17(火) 14:54:58.32 ID:[SP1]
埃を食べてダイエットした方がいいのは
久保田の方だろ

787 : 経営コンサルタント(dion軍):2010/08/17(火) 14:56:48.50 ID:[イブイブ]
でも売れてるんだろ売れてる限り正論だと思うわ

798 : 花屋(佐賀県):2010/08/17(火) 14:58:18.82 ID:[飛び火]
これは正論と言えるのかなぁ
なんか言っちゃいけないような感じのことをズバッと言ってる気がする

808 : 建築家(東京都):2010/08/17(火) 14:59:52.16 ID:[青木隆治]
師匠は少なくともお前らが足引っ張ってもブリーチは終わらないから
そんなことしてる暇があったら自分で何かやれって言ってるんだよ
最高にロックだろ

811 : ツアーコンダクター(東日本):2010/08/17(火) 15:00:16.79 ID:[ザルカヴァ]
有名な人がtwitterとか使ってもろくなことないよね
なんでやるんだろう

829 : 講談師(福岡県):2010/08/17(火) 15:02:00.77 ID:[DVD事業]
>>811
無理して奇麗事言うよりは人間らしさを感じられていいよ

838 : 刑務官(奈良県):2010/08/17(火) 15:03:12.51 ID:[坂下千里子]
>>811
チヤホヤして欲しいからだろ

837 : 鳶職(中国四国):2010/08/17(火) 15:03:01.24 ID:[ワトソン]
ていうか、スレタイだけ見ると、「底辺は底辺らしくみじめに生きろ」
っていう単なる暴言にしか思えない

851 : 思想家(アラバマ州):2010/08/17(火) 15:04:31.69 ID:[語尾等]
漫画はつまんねーけど、面白いやつだな

864 : 学者(茨城県):2010/08/17(火) 15:06:06.25 ID:[信繁]
なんかイライラしてそうだな。
ツイッターやめりゃいいじゃん。

868 : AV監督(コネチカット州):2010/08/17(火) 15:06:42.87 ID:[シーズン2008年]
見事に正論だが、お前が言うなって感じ

869 : 爽健美茶(関東・甲信越):2010/08/17(火) 15:06:48.01 ID:[ZZzz....]
漫画とその作者がこんなにイメージ通りな奴も珍しい

883 : 芸人(ネブラスカ州):2010/08/17(火) 15:08:19.50 ID:[第7話]
ついったやってたらクズに絡まれもするだろう
クズには話は変えられないが文句言う権利はある

895 : 郵便配達員(コネチカット州):2010/08/17(火) 15:09:22.33 ID:[渡辺謙]
詳しくは知らんが、なんで批判してる人間=ニートなんだよって思った

896 : 演歌歌手(神奈川県):2010/08/17(火) 15:09:24.28 ID:[第92代]
つーかさ
才能か努力、どっちかでも満たしてるやつは
そもそもこのたぐいのクレーム出さなくね?

905 : 医師(愛知県):2010/08/17(火) 15:10:19.99 ID:[AFTER]
ゾンビパウダーの時にトライガンの二番煎じみたいな漫画描いてたような奴が
才能って…w

と、思うけど現にこいつブチーチでヒット当てたしな…。
ブリーチ終わって次の漫画でヒット飛ばせなくなったらこの言葉
引き合いに出して馬鹿にされると思うw

916 : チンカス(東京都):2010/08/17(火) 15:11:56.18 ID:[アレハレ]
>気に食わなければ読むのをやめればいい

他の部分は概ね賛成だが、これは違う
どんな創作物だって批評や批判の対象になるのは当たり前
勿論それを受け入れるかどうかは作者側の自由だが、批判するなってのは違う

928 : 通関士(関西・北陸):2010/08/17(火) 15:13:08.43 ID:[山積]
漫画評論家気取りのキモヲタが正論かまされてファビョッてんのかw

930 : 画家(広島県):2010/08/17(火) 15:13:16.60 ID:[ホッカイカンティ]
正論かどうかじゃなしに、幼稚な対応をしたのが作者の落ち度

934 : 洋菓子製造技能士(東海):2010/08/17(火) 15:13:26.77 ID:[ピットアウト]
師匠はねらー臭いね
暗におまえらに向けて言ったんだろ

940 : 大工(神奈川県):2010/08/17(火) 15:14:01.37 ID:[Father]
叩くがわもオサレ先生も謎の火病起こしてるな

943 : パイロット(福井県):2010/08/17(火) 15:14:10.75 ID:[伊吹文科相]
その通りだけど。
成功者がこういうの言うと多分落ちぶれるからやめた方がいい。

963 : たこ焼き(兵庫県):2010/08/17(火) 15:15:55.43 ID:[千葉経]
少年誌の漫画家だなあって感じ

966 : タコライス(大分県):2010/08/17(火) 15:16:06.97 ID:[チェブラーシカ]
こんな時こそ

なん・・・だと・・・?

で返せば良かったのに


BLEACH—ブリーチ— 46 (ジャンプコミックス)BLEACH—ブリーチ— 46 (ジャンプコミックス)
久保 帯人

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿