2011年11月30日水曜日

一人暮らしは寂しい?天国?

一人暮らしは寂しい?天国?


1 名前: ノイズs(東京都):2009/11/01(日) 11:41:50.16 ID:[プロジェクト10周年記念紅白]
一人暮らし経験者は69%「寂しい」「天国です」の声
投票サイト・ECナビ / 投票スルー?で『ひとり暮らししたことある?』
という調査が行われている。30日13時現在の投票総数1708票、「ある」という回答が69%、「ない」という回答が31%となっている。

「ある」と答えた人の一人暮らしの時期は「学生時代に」「独身時代に」「単身赴任で」などが
挙がった。また、一人暮らしに関する思い出として、「寂しくて寂しくて実家に毎日電話した」
など不安・寂しさに言及するコメントが多く寄せられたが一方で、「自由でいい」「天国です」
など一人であることの自由気ままさを礼賛するコメントも多く確認された。

「ない」と答えた人からは、「一度はしてみたかった」などとひとり暮らしへの憧れを抱いて
いるコメントが多数見られた。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/48941.html


3 : ノイズa(兵庫県):2009/11/01(日) 11:42:49.41 ID:[アニメPV]
マジで楽

4 : ノイズs(アラビア):2009/11/01(日) 11:42:51.79 ID:[無償化]
コンビニ・スーパーが近くにあれば最高

5 : ノイズa(長屋):2009/11/01(日) 11:42:52.94 ID:[リピ]
オナニーし放題
アニメ見放題
フィギュア集め放題

天国です

9 : ノイズa(大阪府):2009/11/01(日) 11:44:43.20 ID:[ポモナイベント]
2chでしか会話しない生活は楽しいかい?

10 : ノイズa(広島県):2009/11/01(日) 11:44:45.77 ID:[オランダ敗退]
休日一日中2chが出来るから一人暮らしの方がいい

12 : ノイズx(東日本):2009/11/01(日) 11:44:56.02 ID:[満喫中]
家族や友人と一緒にいて感じる孤独感に比べたらナンてこと無いぜ

13 : ノイズa(宮城県):2009/11/01(日) 11:45:07.78 ID:[目的地]
実家に帰ってから一人暮らしの自由さに気づいた

14 : ノイズh(西日本):2009/11/01(日) 11:45:15.17 ID:[日韓戦]
最高です
もう同じ住居に他人がいること自体耐えられない
実家も苦痛

18 : ノイズf(長屋):2009/11/01(日) 11:46:47.99 ID:[芝桜]
金があればこんな自由なことない
金があれば・・・

19 : ノイズa(東京都):2009/11/01(日) 11:46:48.78 ID:[給油量]
一人暮らし最高すぎる
Uターン就職とか絶対したくない

21 : ノイズa(関東・甲信越):2009/11/01(日) 11:47:24.48 ID:[ムンク美術館]
独り暮らしが長いと婚期遅れるよ確実に
同棲すら拷問に感じる

28 : ノイズh(東京都):2009/11/01(日) 11:48:58.69 ID:[コンテンツID]
>>21
実家暮らしの方がやばくね?

22 : ノイズa(関西地方):2009/11/01(日) 11:47:33.50 ID:[iPod携帯]
俺も一人暮らししてええええええええええええ

24 : ノイズw(東京都):2009/11/01(日) 11:48:22.59 ID:[オリックスファン]
もう一人暮らし以外考えられない件

27 : ノイズw(東京都):2009/11/01(日) 11:48:48.48 ID:[母子加算復活]
一人暮らししたことないけど、たぶんゴミ屋敷になる

50 : ノイズc(関東):2009/11/01(日) 11:53:34.04 ID:[アナコンダ]
>>27
うちはダンボール屋敷になった
しかもAmazonダンボールデカすぎでかさばるのよね

54 : ノイズf(catv?):2009/11/01(日) 11:54:56.10 ID:[手柄]
>>27
リアルにゴミ屋敷になるとは思ってもみなかった

30 : ノイズc(山陽):2009/11/01(日) 11:49:16.99 ID:[レコード決着]
楽しいが
40とか過ぎて一人とかは耐えられない

33 : ノイズa(東京都):2009/11/01(日) 11:50:20.69 ID:[赤西仁くん]
東京で家族と同居だけど一人暮らしのために家賃に10万とかキツいわ

35 : ノイズn(関東・甲信越):2009/11/01(日) 11:50:43.28 ID:[盛商イレブン]
家族がどこにもいない様な錯覚におちいる

36 : ノイズh(東京都):2009/11/01(日) 11:50:54.95 ID:[アラシヲヨブオトコ]
子供の頃、家庭にいい思い出ないから
一人暮らしが一番いいよ

37 : ノイズe(dion軍):2009/11/01(日) 11:50:57.33 ID:[初打席]
常に全裸
好きな時に抜き放題

39 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/01(日) 11:51:42.16 ID:[第12日]
天国
好きなときに女連れ込めるのが良い

41 : ノイズh(コネチカット州):2009/11/01(日) 11:51:49.00 ID:[暫定規制値]
一人暮らし慣れすぎて
他人に少しでも時間拘束されるとストレスに
女のために時間さくのバカらしいと
考えるようになったな

43 : ノイズa(アラバマ州):2009/11/01(日) 11:52:09.65 ID:[△ゴールデンメイン]
病気にならなきゃいいけど
風邪で40度熱出した時はマジこれで俺は死ぬのかと思った

252 : ノイズa(コネチカット州):2009/11/01(日) 16:11:20.98 ID:[ドラゴンクエストX]
>>43
風邪ひいたときにどう乗り切るかが一人暮らしの醍醐味じゃないか

44 : モズク:2009/11/01(日) 11:52:14.73 ID:[仮設住宅]
脳内に別の人格を作れば寂しくない

51 : モズク:2009/11/01(日) 11:54:28.16 ID:[留意]
一人暮らしして長いけど、いまだに
「家に帰ったときに部屋が暗いと寂しい」
っていうのが理解できないや

66 : ノイズs(catv?):2009/11/01(日) 11:57:55.16 ID:[米軍普天間飛行場問題]
>>51
考えてみれば実家でも家に帰ったとき部屋暗いわな

78 : ノイズw(catv?):2009/11/01(日) 12:02:10.10 ID:[放送命令]
>>51

俺もよくわからん
暗かったら電気つければいいだけじゃないのか
たぶんリア充生活を心の中で渇望してる奴はさびしくなるんだろうと思う


61 : モズク:2009/11/01(日) 11:57:07.24 ID:[発信元]
一人暮らしなら生き物飼うといい
犬猫は手間かかるから小鳥かハムスター程度で十分

64 : ノイズ2(東日本):2009/11/01(日) 11:57:35.58 ID:[松木安太郎]
夜中に帰宅して一人で弁当食うときはさすがに寂しい。
猫でもいいから一緒に食ってほしいと思うよ。

70 : ノイズn(dion軍):2009/11/01(日) 11:59:04.96 ID:[ソルトレーク]
周りの住人次第

74 : モズク:2009/11/01(日) 11:59:51.21 ID:[第一志望校]
家庭環境がイイヤツは一人暮らしは耐えられない

悪いやつは一人暮らし最高

75 : ノイズe(長屋):2009/11/01(日) 12:00:10.06 ID:[DAIGO]
夏休みとか実家帰るけど3日超えると苦痛になって一人暮らしが無性に恋しくなる

76 : ノイズh(関東・甲信越):2009/11/01(日) 12:00:14.77 ID:[省エネ]
同棲はじめたんだけどやっぱ一人がいい…

79 : ノイズf(アラバマ州):2009/11/01(日) 12:02:19.23 ID:[倉敷工業]
風邪を引いたときに寂しくて死にそうになる

82 : ノイズo(コネチカット州):2009/11/01(日) 12:03:05.38 ID:[社長室]
天国だな
でも一人
天国でも一人は寂しい

恋人とかいて寂しさがないんならまさに楽園だろうな

84 : ノイズs(関西):2009/11/01(日) 12:03:14.55 ID:[C5]
ぶっ倒れて何とか自力で救急車呼んだ時に
焦ったくらいだな

寂しいってのは特にないなぁ

89 : ノイズ2(catv?):2009/11/01(日) 12:05:17.30 ID:[フリーステート競技場]
いや。。寂しいよ実際
たまに2chが規制されると呆然とする

93 : ノイズ2(東日本):2009/11/01(日) 12:06:49.29 ID:[斉藤俊さん]
洗濯がめんどくせぇ。
メイドロボ欲しいな。

95 : ノイズa(東京都):2009/11/01(日) 12:07:21.51 ID:[アジアNo.1]
喋らないとダメなヤツは1人暮らしやめとけ

96 : モズク:2009/11/01(日) 12:07:41.05 ID:[ミリオンドリーム]
一人で鍋ってうまいんだぜ
これからの季節はよくやる

100 : ノイズc(山陽):2009/11/01(日) 12:09:17.53 ID:[物リスト]
食事は適当になるな
どうせ一人だし腹が膨れればいいから料理は適当

101 : ノイズ2(東京都):2009/11/01(日) 12:09:18.20 ID:[ビリーズ・ブートキャンプ]
ひとり暮らし暦10年を超えたところで独り言が多くなってきた
家でも職場でも

103 : モズク:2009/11/01(日) 12:12:21.19 ID:[兵役]
一人暮らしが天国なのは35まで

106 : ノイズa(関西・北陸):2009/11/01(日) 12:14:52.11 ID:[井川選手]
部屋に同人誌とかポスターとかワインとかカオスなインテリアが実現できる

109 : ノイズh(東京都):2009/11/01(日) 12:16:50.70 ID:[アルゼンチン共和国杯]
週1ぐらいで家政婦呼べば
家事楽だなと思ったが
オタグッズまみれな部屋みせられねーや

111 : ノイズn(関東):2009/11/01(日) 12:18:03.21 ID:[森重]
カーチャンが
「お友達が遊びに来たとき用に要るよね!」
って沢山の大皿を送ってよこして精神的虐待を行います
(´;ω;`)ブワッ

114 : ノイズa(アラバマ州):2009/11/01(日) 12:19:44.84 ID:[社民]
一人暮らし始めてようやくオナホが使えるようになった

118 : ノイズo(関西・北陸):2009/11/01(日) 12:24:19.03 ID:[ダンボール肉まん]
炊事:楽しい
洗濯:楽しい
掃除:どちらかといえば楽しい

献立考えることだけが面倒。休日ひきこもりで、こんな俺は結婚無理だな。

123 : ノイズa(dion軍):2009/11/01(日) 12:25:51.30 ID:[彼岸花]
一人暮らし→結婚→離婚→一人暮らし

毎日すごくしあわせです

128 : ノイズc(関東・甲信越):2009/11/01(日) 12:27:09.69 ID:[ゲド戦記公開]
天国
寂しいと思うのは季節の節々だけ

129 : ノイズe(アラバマ州):2009/11/01(日) 12:27:43.04 ID:[中京2歳]
一人暮らしは天国。
しかし慣れすぎると誰かと一緒に暮らすのが苦痛になって結婚できなくなる諸刃の剣。
素人にはオススメできない。

130 : ノイズw(catv?):2009/11/01(日) 12:28:11.50 ID:[モンバス]
自分の一挙手一投足にいちいちツッコミが入るあのウザさ
一人暮らしに慣れたらもう耐えられません

131 : ノイズh(東京都):2009/11/01(日) 12:29:18.21 ID:[PSP-3000]
同棲してると
せっかくの休みに眠いから寝てるのに
何寝てんのとか言われるんだぞ
意味わかんねーよ

133 : ノイズn(長屋):2009/11/01(日) 12:30:27.34 ID:[戒名]
自分の事を全部自分でやりたいタイプの人間には一人暮らしは最強だな
結婚とかできない気がする

135 : ノイズh(関西):2009/11/01(日) 12:31:21.92 ID:[お盆ウィーク]
確かに、ふっと寂しくなる時もあるけど慣れるもんだよ

137 : モズク:2009/11/01(日) 12:34:12.03 ID:[赤西サンタ]
そりゃ金が無限にあれば一人暮らしに越したことはない

あとなんでも言うこと聞くロリっ子メイドさんがいればいるに越したことはない

あと幼馴染が何故か毎日のように尋ねてきて「うぜえ」とか悪態つくに越したことはないが?

139 : ノイズw(catv?):2009/11/01(日) 12:36:40.99 ID:[年男]
金がないからなんだ
2ちゃん三昧できて楽しいじゃないか
酒も好きな時に飲めるし、オナニーに気を使うこともない
部屋が多少散らかってても気が向いた時に片付けられる

142 : モズク:2009/11/01(日) 12:40:24.89 ID:[K-1甲子園]
学生の一人暮らしは天国
社会人の一人暮らしは微妙

145 : ノイズf(コネチカット州):2009/11/01(日) 12:43:15.50 ID:[ソチオリンピック]
まぁ、寂しさに慣れておくのもいいんじゃないか?
伴侶に死なれて子供も自立した後の老後はもっと悲惨だろうし

147 : ノイズh(コネチカット州):2009/11/01(日) 12:47:18.75 ID:[春の投稿イベント10日目]
ネットがあれば天国
なければ寂しい

151 : ノイズs(コネチカット州):2009/11/01(日) 12:52:10.09 ID:[家族承諾]
淋しいとか言ってるなんなの?他人依存症なの?

154 : ノイズs(富山県):2009/11/01(日) 12:55:03.67 ID:[おふくろさん]
正直一人が1番安心する
そういう人って多いよね

158 : モズク:2009/11/01(日) 12:57:00.17 ID:[サモア]
先月から一人暮らし始めたが
アニメキャラのポスター貼ったりフィギュア堂々とかざれる

170 : モズク:2009/11/01(日) 13:05:15.80 ID:[新穀]
朝から晩まで働いて。帰ってスーパーで買った飯くって寝るだけ。
休日は部屋の掃除に買い物。ひとり暮らしは寂しくないがつまらない
と想像している。

179 : ノイズe(catv?):2009/11/01(日) 13:08:32.62 ID:[未来予想図]
>>170
全部自分の時間に使えるのに、つまらないわけがないだろ。

184 : ノイズn(埼玉県):2009/11/01(日) 13:12:47.94 ID:[チョコ売り場]
ネットと猫さえいれば天国

187 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/01(日) 13:14:03.57 ID:[Hallowe]
真っ昼間から全裸になって仰向けに寝ながらのオナニーとか実家じゃ出来ないだろ
大の字オナニーと僕は呼んでます

191 : ノイズo(千葉県):2009/11/01(日) 13:25:40.77 ID:[若杉弘さん]
デリヘルを気兼ねなく呼べるのは便利じゃん

199 : ノイズx(京都府):2009/11/01(日) 13:34:04.57 ID:[ディシディア]
まあ、真っ昼間から酒あおりながら女装して
ネトゲでネカマしながらエロゲに囲まれた部屋でオナニーとか実家で出来ないよな・・

201 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/01(日) 13:36:07.05 ID:[天皇皇后]
元気なときは天国
体調崩したときは地獄

202 : ノイズa(東京都):2009/11/01(日) 13:37:14.57 ID:[一之瀬]
年末に実家帰ると家事しなくて楽だなと思っても
好きな時間にオナニー出来ないし夜中に騒げないしで面倒過ぎる

206 : モズク:2009/11/01(日) 13:39:52.88 ID:[神尾真由子さん]
TVと2ちゃんがあればさびしくはないな

たまに話したくなる夜もあるけど

2ちゃんなかったらとっくに結婚してたと思うわ

209 : ノイズc(catv?):2009/11/01(日) 13:53:48.44 ID:[反対車線]
ネットがあれば平気だが工事とかで使えなくなるとどうしようもない

215 : ノイズn(コネチカット州):2009/11/01(日) 14:26:24.38 ID:[ブログ妖精]
全く寂しくない
一人暮らしが寂しいなんてのは、よほどのリア充

218 : ノイズa(山口県):2009/11/01(日) 14:31:05.94 ID:[募集品目]
誰からも文句言われないし好きなことできるから天国だな

221 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/01(日) 14:40:29.35 ID:[カツオ人間]
おっぱいフィギュア置き放題だしな!

224 : ノイズc(コネチカット州):2009/11/01(日) 14:45:36.71 ID:[育休]
一人暮らしに慣れすぎると共同生活とかできなくなるぞ
オナニーしすぎるとセックスでイケなくなるみたいに

230 : ノイズn(コネチカット州):2009/11/01(日) 14:54:14.08 ID:[全員合格]
快適な手淫後の孤独

229 : ノイズf(新潟県):2009/11/01(日) 14:49:56.31 ID:[哀願]
子供のころに並以上の家庭で育った奴は寂しくもなるんだろう

234 : ノイズo(東海):2009/11/01(日) 14:58:28.20 ID:[イラク戦争]
並以上の家庭で家族仲良く旅行や買い物とか良くしてたけど
一人暮らしの方が楽でいいわ
根っからの出不精なんだろうな

236 : ノイズn(ネブラスカ州):2009/11/01(日) 15:01:21.96 ID:[柳田法務大臣]
>>234
俺も比較的恵まれた家庭で育って家族旅行とかたくさん行ったけど、
今の一人暮らしは最高だし、一人旅も最高。
こういうのは生まれた環境の問題じゃない気がするw

235 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/01(日) 15:00:40.03 ID:[サムライ日本]
帰る家がある一人暮らしは寂しくないし帰る家がない一人暮らしは寂しい

これだけの話

237 : ノイズa(大阪府):2009/11/01(日) 15:04:11.33 ID:[full]
人といるのがしんどいと思うか一人でいるのがしんどいと思うかの差

246 : ノイズc(埼玉県):2009/11/01(日) 15:43:00.07 ID:[tonishi0610]
だいたい天国、いろいろ面倒、ごくたまに寂しい
そんな感じ


幸せ!ひとり暮らし完全サポートBOOK幸せ!ひとり暮らし完全サポートBOOK
主婦と生活社

主婦と生活社 2003-03
売り上げランキング : 5627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿