2011年11月30日水曜日

【高校野球】 スポーツライター、1塁までちゃんと走らなかった選手を記事で晒し者に

【高校野球】 スポーツライター、1塁までちゃんと走らなかった選手を記事で晒し者に


1 名前: ドラグノフ(愛知県):2010/08/22(日) 20:40:38.27 ID:[リリカル]
第92回選手権大会総括 レベルの低い大会——。
残念ながら、そう思わざるをえない大会だった。理由は、走らないから。打ち損なった時点であきらめ、凡打と決めつけて走らない。反対に、安打と決めつけてふくらんで走り、ファインプレーをされてアウトにされるケースも目立った。最後まであきらめない、自分で判断しない、勝手に決めつけないのは基本中の基本。全力疾走の意識が欠如している。

今大会では、まるでプロ野球選手のように凡打で一塁までダラダラと走る選手が目立った。
一塁ベースまで到達せずにベンチへ戻る“不走”も多かった。選手たちには酷かもしれないが、代表にふさわしくないプレーをした代償として走らない選手リストを挙げておく。


(不走、一塁到達秒数ワースト10のリスト:省略)

一塁ベースまで走らないなど言語道断。

チームとしては、不走リストに3人も名前を連ねる佐賀学園、ワースト10に3人入っている成田の他に、不走2人を含む4秒75以上が4人の早稲田実、6人の松本工、4人のいなべ総合などが目立った。松本工、いなべ総合は初出場。初めての晴れ舞台でこのような姿勢では、二度目はないだろう。

http://www.hb-nippon.com/report/524-hb-nippon-game2010/6889-20100821001


2 : 海上保安官(神奈川県):2010/08/22(日) 20:41:20.07 ID:[文科相]
鬼女みたいだな

5 : タコス(大阪府):2010/08/22(日) 20:42:48.28 ID:[生番組]
プロならまだしも

7 : アナウンサー(愛知県):2010/08/22(日) 20:43:01.77 ID:[トライアンフマーチ]
低レベルの大会だったことは同意
精神論はやめろ


8 : 随筆家(埼玉県):2010/08/22(日) 20:43:07.89 ID:[派アイドル]
基地外

10 : 彫刻家(岡山県):2010/08/22(日) 20:43:12.66 ID:[クライストチャーチ地震]
あの暑さじゃ体力温存しとくのも戦術だろ

16 : ファッションデザイナー(静岡県):2010/08/22(日) 20:44:20.66 ID:[東京湾内湾]
なぜあんな猛暑の中凡打で全力走行しなければならない

15 : 美容師(宮城県):2010/08/22(日) 20:44:16.71 ID:[西野さん]
全力疾走してベースふんで足ひねったらどうすんだよ
投手が全力疾走してその後の投球に支障がでたらもともこもない
こういうの書いてるやつって野球やったことないんだろうな


17 : 中国人(宮城県):2010/08/22(日) 20:44:48.77 ID:[農政局]
正の字つけながら一回戦から見てたんだろうなw

20 : トラベルライター(香川県):2010/08/22(日) 20:46:29.69 ID:[ごぼう抜き]
何様だよこいつら

4 : 空き管(神奈川県):2010/08/22(日) 20:42:26.84 ID:[捏造掲示板]
文=田尻 賢誉だそうだ
そんなにリストにあげてほしいのか
そうかそうか


11 : 空き管(神奈川県):2010/08/22(日) 20:43:44.36 ID:[第12弾]
小物だからよく知らなかったが
アマゾンのレビューより引用


>この本に限らず、田尻賢誉のコラムなどを見ると、
>高校野球における作戦、采配ミス、球児のマナーや姿勢など批判や説教ばかり。
>部活動の延長である子供たちに何を求めているのであろうか?
>そういうコラムはプロ野球だけで結構。
>この本も同様、買う価値は無いと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E7%AB%8B%E9%AD%82-%E7%94%B0%E5%B0%BB%E8%B3%A2%E8%AA%89/dp/481720253X

22 : コンサルタント(神奈川県):2010/08/22(日) 20:46:39.83 ID:[安部内閣]
全力厨って小関の他にもいたのか

26 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 20:47:05.42 ID:[バトルロイヤル]
小関と田尻は馬鹿の双璧だろ

27 : 社員(大阪府):2010/08/22(日) 20:47:16.03 ID:[迷彩服]
いい年した大人がガキ晒しあげてどーすんの
不走批判なら名前出さなくてもできるよね
大体本人に取材して本意聞かない時点でライター失格 とっとと筆を折れ

28 : 海上保安官(catv?):2010/08/22(日) 20:47:35.11 ID:[釧路川]
ファミスタなんて速攻でベンチに帰るぞ

104 : 豊和M1500ヘビーバレル(長屋):2010/08/22(日) 20:56:11.18 ID:[矢田ちゃん]i
>>28
あのスピードで盗塁すれば絶対セーフになるよな

30 : 議員(長屋):2010/08/22(日) 20:48:00.36 ID:[小女子]
田尻 賢誉

* 生年月日:1975年12月31日
* 出身地:神戸市
* ■ 埼玉県立熊谷高校→学習院大学。ラジオ局勤務後、スポーツライターに


せめて元選手が言うならまだわかる

32 : 風俗嬢(東京都):2010/08/22(日) 20:48:10.19 ID:[実相寺昭雄さん]
全力疾走による怪我、疲れを考慮してもそう思えるのか?
しかも今年は例え抜きに死ぬほど熱いのに。
テメエは見てるだけなのによく言えるわ。

37 : 版画家(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:49:18.39 ID:[ASEM]
未だに精神論でごリ推しする奴いるんだな

39 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:49:22.87 ID:[アメーバブックス]
精神論で何とかする時代はもう終わったんだよ

40 : 運用家族(東京都):2010/08/22(日) 20:49:48.82 ID:[ワンルームディスコ]
姑かよこいつw

42 : ペスト・コントロール・オペレーター(茨城県):2010/08/22(日) 20:50:00.29 ID:[いぶき]
元木は監督に怒られてたなw

43 : 鵜飼い(東京都):2010/08/22(日) 20:50:01.31 ID:[モチベーション]
他人のことを晒すってことは自分も晒されるのを覚悟してるってことですよね

35 : 刑務官(滋賀県):2010/08/22(日) 20:48:42.80 ID:[フジモト]
高校野球のレベルの低い守備なら全力疾走した方がお得じゃねえの?

44 : 調教師(三重県):2010/08/22(日) 20:50:11.07 ID:[宇治川]
相手がミスするかもしれない
これは対戦相手を侮る行為なんだよ
ここに来てるのは予選を勝ち抜いた強豪、ミスなんて起こるはずがない、と潔くベンチに帰る
これこそが相手に敬意を表する行為で褒められるべきなんだよ

108 : タンメン(愛媛県):2010/08/22(日) 20:56:33.64 ID:[タラバガニ]
>>44
いや、心理戦も立派な戦術だろ 走ることで相手を焦らせてエラーを誘う
これがダメなら盗塁やスクイズだってだめだろ

45 : タンメン(愛媛県):2010/08/22(日) 20:50:15.80 ID:[サマウォ]
まあもしミスったらセーフになるもんな
プロは滅多にやらないからそうしないんだろうけど

47 : ネトゲ厨(新潟県):2010/08/22(日) 20:50:52.47 ID:[キンポウゲ科]
明らかにアウトなのに一塁にヘッドスライディングするパフォーマンスをできる奴、
それを感動したとか臆面もなく言える奴が成功wしていく社会なんだよw
( ゚д゚)、ペッ

49 : 海上保安官(catv?):2010/08/22(日) 20:51:04.11 ID:[豪腕]
気持ち悪過ぎワロタ

50 : トラベルライター(長屋):2010/08/22(日) 20:51:17.03 ID:[シャルル9世]
不走リストまで書くって気持ち悪いw

51 : 講談師(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:51:21.83 ID:[ノイアー]
まぁ同意だな
ちゃんと走れよ!って思うでしょ

55 : キリスト教信者(愛媛県):2010/08/22(日) 20:51:31.18 ID:[冨樫義弘]
だらだら走るのが気に入らない気持ちは分からんでもないけど
わざわざタイム測ってこんなことやってんのは気持ち悪いな

56 : カーナビ(千葉県):2010/08/22(日) 20:51:40.82 ID:[島田亨]
名前さらすのはちょっと非常識じゃねーか?

だって、選手の名前とか検索したら、コイツの記事にヒットするかもしんねーんだろ?
ちょっとやりすぎだろ

58 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 20:52:06.95 ID:[東海地震]
不走リストすげえな

61 : かまってちゃん(茨城県):2010/08/22(日) 20:52:38.67 ID:[府教育委員会]
炎天下で長時間のプレイをする事を考えれば、無駄な走塁を減らして
体力の消耗を抑えるというのは合理的発想ではないだろうか

63 : L96A1(広島県):2010/08/22(日) 20:52:45.02 ID:[エーシンダードマン]
ちゃんと走る風習があるのに走らない奴は晒されても文句いえんだろ
こんな時だけ個人情報は保護しろって笑わせるな

66 : 運用家族(京都府):2010/08/22(日) 20:53:10.65 ID:[Portfolio]
たしかにそうなんだけどプロにも怒れよ
ちゃんと走れって

69 : イラストレーター(東京都):2010/08/22(日) 20:53:13.20 ID:[御参り]
プロが走るようになってから言え

70 : 路面標示施工技能士(長野県):2010/08/22(日) 20:53:15.07 ID:[アイスホッケー]
いちいちタイムまで計ってるとか野球賭博でもやってんのかこいつ

71 : 金持ち(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:53:15.66 ID:[精神疾患]
そんなとこだけ見てるんだな

72 : 陶芸家(大阪府):2010/08/22(日) 20:53:19.45 ID:[自律反発]
>>1
選手のフルネームに所属高校
一塁までの到達秒数までリスト作っててワロタw
こいつ病気だわ

73 : 漁業(沖縄県):2010/08/22(日) 20:53:30.06 ID:[雷鳴]
ワースト10って何のことかと思ったら
1塁までの到達時間かよ
マジ基地過ぎるだろ…

74 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:53:51.38 ID:[菜っ葉]
金もらってる訳でもないんだし
自分たちがさぼったら自分たちが負けるだけだろ
それでいいじゃん

75 : ディーラー(北海道):2010/08/22(日) 20:53:58.19 ID:[ドーム公演決定]
何でプロ野球選手みたいだとだめなの?
高校野球よりレベル高いんだからむしろ望ましいじゃん
わけのわからない個人的な精神論をスポーツに押し付けるなよ

103 : ディレクター(埼玉県):2010/08/22(日) 20:56:06.71 ID:[麻雀ゲーム]
>>75
プロ野球は次があるからな
こいつは最悪なことしてるけど
言ってることは間違ってないとこもあるだろ

76 : 不動産(千葉県):2010/08/22(日) 20:53:59.41 ID:[冷や奴]
高校野球でメシ食ってる人か、所詮アマチュアの大会ですよ
感動wとか、ないと困りますか?

78 : 郵便配達員(三重県):2010/08/22(日) 20:54:13.05 ID:[野村克也監督]
頭おかしいとしか思えないわ

79 : 警務官(catv?):2010/08/22(日) 20:54:15.40 ID:[小柳ルミ子]
プロの選手が1塁行くだけで肉離れを起こしたりする危険なスポーツだから
高校生なら仕方ない

81 : 和菓子製造技能士(三重県):2010/08/22(日) 20:54:20.79 ID:[雪原]
この手の人は内野のライナーでも走らなきゃ駄目なもんなの?

82 : 公認会計士(東日本):2010/08/22(日) 20:54:21.36 ID:[ジムカーナ]
高校野球はこういうのがきめぇ

87 : バレエダンサー(catv?):2010/08/22(日) 20:54:46.85 ID:[冬将軍]
え、これって問題になるんじゃない?

88 : 落語家(関東・甲信越):2010/08/22(日) 20:54:58.38 ID:[ハロウィンナイト]
おっかねぇな
絡まれたくないわ

90 : アニメーター(愛知県):2010/08/22(日) 20:55:00.42 ID:[AirPrint]
晒すならプロにでもしておけばいい
しかしキチガイだな

92 : 警務官(中国地方):2010/08/22(日) 20:55:09.15 ID:[悪石島]
高校球児をこんな風に晒し者にして金もらえるの?

93 : 探検家(千葉県):2010/08/22(日) 20:55:12.92 ID:[ジュネーブショー]
名指しで批判はおかしい

94 : 看護師(catv?):2010/08/22(日) 20:55:18.47 ID:[帰属]
こいついっつも時間時間うるさい奴だよな
なんか時代遅れ

95 : パティシエ(愛媛県):2010/08/22(日) 20:55:19.64 ID:[豚テキ定食]
なんでこの人の脳内ではプロはおkなんだ?
体たらくな行為をプロフェッショナルがやって許されるわけないだろ

100 : 版画家(アラバマ州):2010/08/22(日) 20:55:54.99 ID:[加古川市]
これで右打席とか左打席とか考慮にいれてなかったら笑える

101 : 警務官(catv?):2010/08/22(日) 20:56:06.57 ID:[教団壊滅事件]
残念に思うのは勝手だが名前晒しはマジキチ

105 : 海上保安官(catv?):2010/08/22(日) 20:56:17.51 ID:[セイントオクトーバー]
粘着日本人の典型だわw
人口ピラミッドがこんなクソ野郎ばっかりの世代で蓋されてるんだから
そりゃあ閉塞感に満ちるわけだわw

106 : パティシエ(長野県):2010/08/22(日) 20:56:18.63 ID:[修復歴なし]
チーム.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
九州学院 3 3 2 4 0 0 0 2 0 14
松本工  0 0 0 0 0 1 0 0 0  1


これでも松本工に走れというのは酷だろ
途中から戦意喪失してるだろこれ

137 : ソムリエ(空):2010/08/22(日) 21:00:05.64 ID:[枯れ草]Q
>>106
じゃあやめてさっさと帰れば?ww
クソ暑い中スタンドで応援してくれてる人の気持ちなんか全く考えてないよね

151 : パティシエ(長野県):2010/08/22(日) 21:01:33.45 ID:[リュウタ]
>>137
いや応援してる奴こそ帰れよw

162 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 21:02:52.08 ID:[美高校]
>>137
甲子園はさっさとやめて帰れないルールになってるんだからしょうがないだろ
クソ暑いスタンドで応援してる人は帰ろうと思えば帰れるんだから、
応援するに値しないと判断したら帰ればいいじゃん

109 : 海上保安官(catv?):2010/08/22(日) 20:56:34.36 ID:[受験生諸君]
度を超えてて気持ち悪いな

112 : 税理士(dion軍):2010/08/22(日) 20:56:52.26 ID:[DLC]
高校生の実名あげて批判とか、いい大人がやる行為じゃない
人間的に屑すぎる

114 : 調教師(三重県):2010/08/22(日) 20:57:07.19 ID:[福原香織]
>松本工、いなべ総合は初出場。初めての晴れ舞台でこのような姿勢では、二度目はないだろう。

優勝した興南に2人走ってない奴がいるのに、いなべ総合は次はないだろう、
だってよwwwwwwwww

115 : SR-25(茨城県):2010/08/22(日) 20:57:12.19 ID:[MDMA]
ちょっとやり過ぎじゃねえか
見ていて気にならないからって晒し上げるのはν速並だろ
記事書いて飯喰ってんだから、せめてν速くらい超えろよ

116 : 探検家(千葉県):2010/08/22(日) 20:57:14.04 ID:[東京マラソン落選]
思い出代打はいいの?
10点差あっても最後の打者を控えのヘボに交代するのはいいの?

117 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 20:57:26.89 ID:[グリーンカーテン]
田尻は確か和智弁以外のアンチ近畿勢で、特に大阪桐蔭がすげえ嫌いなの
08年夏に大阪桐蔭が優勝した翌日のコラムだかが最悪だった
よくわからん名前も知らねー謎の公立校を大プッシュしてるし、頭も残念なヤツよ

118 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 20:57:34.26 ID:[大志]
スポーツナビでもコラム書いてるってことは有名な人なのか

東海大相模打線を封じた興南バッテリーの“気付き” (1/2)
タジケンの甲子園リポート2010 最終回

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/10summer/text/201008220001-spnavi.html

こっちでも数字が多いけど

119 : 海上保安官(埼玉県):2010/08/22(日) 20:57:52.17 ID:[無料DVDプレゼント]
こいつはうんこだけど
このスレで「何でプロは〜」とか言ってるゆとりは何なんだよ
何があるか分からねーし、プロと違ってそこで負けたらもう終わりな高校野球で
全力で走らねーなんて言語道断だろ

121 : 漫画原作者(神奈川県):2010/08/22(日) 20:57:58.41 ID:[ピョンヤン]
批判も全力でやるってか?

122 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 20:58:13.04 ID:[ミヤコワスレ]
高校生の分際で
ガッツポーズとか
キャッチャーが捕球後ミット動かしたり
キャッチャーが塁審にジャッジ求めたり
行動がゆとり全開

124 : 警務官(東京都):2010/08/22(日) 20:58:15.11 ID:[ジャニーズ募金]
名指しもやりすぎだし
単純にデータを比べて断定しすぎだろ
点差とか気温とかなんたらとか無数にいろんな要素がからんでくるのに

127 : 漫画原作者(東京都):2010/08/22(日) 20:58:34.34 ID:[背番号1]
まあでも、やっぱり高校野球なら全力疾走するべきだと思うのは時代遅れ?

149 : 営業職(長屋):2010/08/22(日) 21:01:21.64 ID:[オバマ民主党]
>>127
んにゃ合ってるよ
礼儀とか以前に全力疾走するのは戦略上でも有効
きっちり走ると内野守備陣に多少なりともプレッシャー与えるからね
高校野球レベルだとこれが馬鹿にならない

177 : 放射線技師(dion軍):2010/08/22(日) 21:04:34.73 ID:[世界陸上ベルリン]
>>127
高校野球やリトルリーグだと、結構守備や送球下手な奴が多いので
走ると儲かる可能性が高い

ただクソ暑い中連戦してると
上手く体力をセーブしないと持たないという話もある

128 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 20:58:50.68 ID:[新生R.]
野球少年だったらプロ野球くらい見るだろう
プロに影響された、そういう教育を受けたってだけで、むしろ批判されるはプロや大人だろ

129 : 和菓子製造技能士(コネチカット州):2010/08/22(日) 20:59:02.62 ID:[総集編]
もはやストップウォッチ片手にタイム計ることが
こいつの主目的になってるんだろ

130 : 陶芸家(大阪府):2010/08/22(日) 20:59:11.72 ID:[格下]
こいつデータ取れば取材した気分になれるんだろうな
んでやったことはストップウォッチ片手に一塁までの到達時間か
もう叩くこと前提でやってるとしか思えないわ

133 : 美容師(宮城県):2010/08/22(日) 20:59:44.35 ID:[夏休み3日]
そんなに全力疾走がみたきゃ陸上でもみてろよw

136 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 21:00:04.81 ID:[藤商事]
文章書く力がないから数字を羅列してるだけなのかね

140 : 海上保安官(宮崎県):2010/08/22(日) 21:00:35.94 ID:[金環日食]
無駄な走塁はさせない方が進行も早くなっていいと思うんだよな
土砂降りの中で試合やらせるくらいなら、そういうところでも時間短縮させろよ

143 : タンメン(愛媛県):2010/08/22(日) 21:00:41.71 ID:[内閣総理大臣]
アベレージで評価が決まるプロと一発勝負の高校野球は別物だからな
プロは1年トータルで結果を出せばいいから1プレイで相手のエラーの確率まで
考慮に入れる必要はないけど
一発勝負のトーナメントだったら少しでも勝率が上がるように手を尽くすべきだと思うよ

145 : 海上保安官(dion軍):2010/08/22(日) 21:00:53.56 ID:[警視]
いや、無駄に体力使ってどうするんだよ

146 : ツアープランナー(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:01:11.59 ID:[はなわ]
プロが走らないのに、なんで金もらってないアマが走らなきゃならんの?
逆だろ屑が
プロ甘やかすな

147 : 三角関係(東京都):2010/08/22(日) 21:01:13.89 ID:[はつ恋]
部活の大会でちょっと手抜いたら
世界中に実名で晒されたでござる

148 : 運営大好き(中国地方):2010/08/22(日) 21:01:20.62 ID:[海外渡航]
全力疾走はするべきだろ
野球なんて他に走ることほとんどないんだし

152 : 絵本作家(三重県):2010/08/22(日) 21:01:38.26 ID:[天安門事件]
他の人は打ってから一塁に到達するまでの
足の速さとかを測るためにやってるけど
この人は高校球児らしくない!!って批判するために
ストップウォッチでわざわざ一塁到達までのタイム計ってるってんだぜ…

169 : 声優(愛知県):2010/08/22(日) 21:03:58.01 ID:[寒気団]
>>152
批判する奴が居なくなったら高校野球はゆとり代表大会みたいになっちまうだろ

153 : ドライバー(大分県):2010/08/22(日) 21:01:55.88 ID:[新生銀行]
もう野球盤みたいにして打球が落ちた場所によってヒットとかツーベースとかにしたら
イイんじゃね?

158 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:02:19.57 ID:[柔道内]
あの猛暑の中、守備として延々立ってるんだから、全力疾走する必要ない場面で、

無駄に体力消耗する必要ないわなw

163 : 警務官(東京都):2010/08/22(日) 21:02:52.33 ID:[厳罰]
頭おかしいんじゃないの?

>選手たちには酷かもしれないが、代表にふさわしくないプレーをした代償
>として走らない選手リストを挙げておく。

何らかのコンプレックスの捌け口に球児を叩いてるとしか思えない。

168 : 負けを認めろ(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:03:56.34 ID:[お節作り]
>>163
何でこいつに罰を与えられないといけないんだ
走らなかった代償は負けた事でいいじゃん

179 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 21:04:57.57 ID:[ヲタ芸]
>>163
予選勝ち抜いてきて代表になったんだから
ふさわしくなくはないだろ

165 : 美容師(宮城県):2010/08/22(日) 21:03:07.23 ID:[HSM]
こいつの顔さらせ

195 : 警務官(東京都):2010/08/22(日) 21:06:19.48 ID:[リングサイド]
>>165
ゲイっぽいわw

http://www.kouenirai.com/search/detail-200911-4359.html
1
200 : 理容師(栃木県):2010/08/22(日) 21:06:52.35 ID:[SCARLET]
>>195
脳筋だな

211 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 21:07:42.44 ID:[グリード]
>>195
キモチ悪いババアかと思ったら時代遅れ脳筋だった

167 : 商業(東京都):2010/08/22(日) 21:03:26.40 ID:[人造スズメバチ]
俺も一塁くらいはちゃんと走った方がいいと思うけどな
相手のエラーもあるかもしれんのに

176 : 歌人(千葉県):2010/08/22(日) 21:04:34.10 ID:[革製品]
この暑さじゃ体力温存考えても全然いいだろ・・・
冷夏ならまだしも・・・

180 : 負けを認めろ(catv?):2010/08/22(日) 21:05:05.39 ID:[フーテン]
まぁ打って走るしかしない競技だから、全力疾走するべきだよな
他のスポーツだったら状況に応じて体力温存するだろうけど
野球はベンチに座ってる時間のが長いし

183 : 運輸業(三重県):2010/08/22(日) 21:05:10.29 ID:[マイソロ3]
ベンチが言うならまだしも第三者がどうこう言うものじゃないだろ

184 : フランキ・スパス15(東京都):2010/08/22(日) 21:05:11.25 ID:[カンヌ映画祭]
高校野球レベルなら悪送球とかエラーが起こる可能性も低くないから
全力疾走すべきと言うのは間違いないだろうけど
代表にふさわしくないとか言いがかりつけて実名晒すこいつの神経はわからん

186 : 珍種の魚(東京都):2010/08/22(日) 21:05:25.52 ID:[一括調査]
この季節に大会やらせること自体がサディスト権力者のオナ○ーに過ぎん。

188 : 俳優(東京都):2010/08/22(日) 21:05:45.21 ID:[内藤大助vs亀田興毅]
ちゃんと走れという主張の理屈は分かるけど、
ちゃんと走らなかった奴リストを作って晒し者にするとか心底気持ち悪い

190 : スクリプト荒らし(中国四国):2010/08/22(日) 21:05:57.82 ID:[日本対中国]
いいんだよこれで
高校野球なんてやってる奴は
こうやって晒されることも喜ぶマゾばかり

193 : キリスト教信者(東京都):2010/08/22(日) 21:06:08.72 ID:[お盆モード]
選手に全力出してほしいなら春だけにすればいいのに

194 : 海上保安官(埼玉県):2010/08/22(日) 21:06:15.39 ID:[高城]
酷すぎ好きにやらせてやれよ
金儲けの道具に使っているんだから

196 : ネットワークエンジニア(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:06:19.67 ID:[秋服]
見ててむかつくからGJ

198 : 柔道整復師(埼玉県):2010/08/22(日) 21:06:29.30 ID:[大賞典]
ジャッジがコールされるまではアウトかセーフかなんてわからないだし全力疾走すべき。

199 : 投資家(北海道):2010/08/22(日) 21:06:34.20 ID:[中山優馬]
まあ野手が焦るから全力疾走は基本ですね。
こいつの場合は精神論で全力疾走とかだからどうしようもないw

204 : 車掌(栃木県):2010/08/22(日) 21:07:07.00 ID:[織田くん]
こいつ、酒の席とかでも「先輩のグラスが空いてるだろ!」とか言ったり、何も
言わず相手が気遣いをしてくれるのを待ってて、やってくれないと不機嫌になるような
めんどくさい奴なんだろうな

208 : 海上保安官(大阪府):2010/08/22(日) 21:07:31.68 ID:[久子さん]
そんなことしてっから試合時間がバカみたいにかかるんだよ
ダメならダメであきらめてパッパと作業しろよ

210 : 放射線技師(dion軍):2010/08/22(日) 21:07:35.22 ID:[ARTERIAL]
>>1
>田尻賢誉

つかコイツ、前々から学校ごとに好き嫌いが激しくて、
同じプレーしても学校で毀誉褒貶を変える奴だぞw

この晒し者にしたリストも、どれだけ正確かわかったもんじゃねえぞ
もっと遅くてもリストにのって無い奴とか、コイツならいてもおかしくないわ

213 : 三角関係(東京都):2010/08/22(日) 21:08:00.52 ID:[歌恋]
ある主張にブレがないな

だが、そんな中京大中京高に唯一のスキがあった。
それは、エースで4番の堂林翔太。準決勝の花巻東高戦では2度、疑問に思わされるプレーがあった。
ひとつめは3回の打席。カウント2−1からワンバウンドの変化球を空振り。捕手ははじいていたが、
振り逃げを狙うそぶりも見せず、あっさりベンチへ引き揚げた。ふたつめは4回の打席。
ファーストゴロでダラダラと走り、最後は一塁ベースに到達することなくベンチに戻った。
野球の神様はそんな姿を見逃さない。決勝戦の9回、優勝投手になるべく再びマウンドに登った
堂林に試練が待っていた。簡単に2死を取り、2ストライクまで追い込む「あと1球」が3打者続いたが、
2四死球と2長打を許して降板。準決勝でのプレーで、神様は堂林がマウンドで歓喜を味わうことを許さなかった。
ファーストゴロでは菊池雄星相手に止めたバットというふがいなさ、投手として体力を温存するという考えが
あったとは思うが、1年生時から試合に出場し、エースで4番を任される中心選手だけに、結果だけではなく、
取り組む姿勢でも引っ張るという自覚がほしかった。

タジケンの甲子園リポート2009 Vol.15

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/09summer/text/200908250002-spnavi.html

269 : 車掌(栃木県):2010/08/22(日) 21:14:11.29 ID:[木枯らし一番]
>>213
野球の神様とかもはや宗教だなこいつの言ってることは

214 : 写真家(宮城県):2010/08/22(日) 21:08:01.25 ID:[ic]
最近はそうでもないけど
坊主じゃなきゃだめだとか
こんなこといってるから才能が他に分散するんだよ

240 : 営業職(長屋):2010/08/22(日) 21:10:48.25 ID:[朝原宣治]
>>214
坊主じゃない高校は大概というか間違いなく弱い

217 : 空き管(神奈川県):2010/08/22(日) 21:08:19.07 ID:[米国東部選抜]
たかがコラム1つで私は人間のクズですって宣言できるなんて凄い才能だと思うよ
胸を張っていい

219 : H&K MSG-90(長屋):2010/08/22(日) 21:08:43.67 ID:[花見客]
名誉毀損とかにならんの?こういうのってw

224 : 海上保安官(愛知県):2010/08/22(日) 21:09:06.29 ID:[長座体前]
ここで実名挙げて晒された選手って、ショックで「空きれい」しか言わなくなっちまうよな。

229 : 版画家(埼玉県):2010/08/22(日) 21:09:33.86 ID:[道路財源]
高校生の守備なんてザルなんだから凡打でも1塁まで走っとけって話ならまだしも

234 : 庭師(関東):2010/08/22(日) 21:10:19.09 ID:[古川電池工業]
カバーの詰めが甘いのも指摘してくれよ

236 : 写真家(三重県):2010/08/22(日) 21:10:40.19 ID:[ゼロ・レクイエム]
未だに練習中に水飲むなってタイプですな

239 : 弁理士(中国四国):2010/08/22(日) 21:10:45.95 ID:[紹介者]
体力温存のためで監督の指示かもしれないだろ

246 : カーナビ(千葉県):2010/08/22(日) 21:11:17.50 ID:[実写版ネギ]
言ってることは正論

しかし未成年の氏名をこういった形で晒すのは、ジャーナリストとしては大問題

255 : Opera最強伝説(静岡県):2010/08/22(日) 21:12:04.51 ID:[学力調査結果]
それよりも肘ぶっ壊しそうな投げ方してる子を注意しなさいよ

267 : 放射線技師(dion軍):2010/08/22(日) 21:13:40.45 ID:[あきたこまち]
>>255
まあ一二三とかが連投で400球以上投げても
ドクターストップかからねーしなあ

257 : 放射線技師(東京都):2010/08/22(日) 21:12:20.25 ID:[セリーグ開幕]
ロボットに野球やらせろよ
おまえの言ったとおり動いてくれるぜ

270 : ネット乞食(広島県):2010/08/22(日) 21:14:13.08 ID:[新料金プラン発表]
数字と「気づき」で記事を構成するワンパターンは手抜きではないんですかね。

271 : SV-98(東京都):2010/08/22(日) 21:14:14.46 ID:[Nouveau]
今大会が低レベルだったってのはガチだな
これほどつまらない夏の大会はいつ以来だよ
本当に見所がなかった

274 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 21:14:40.55 ID:[日本航空]
どこぞの評論家様も、毎年レベルが低いって言うけど
どの年度と比較してどの点で具体的になんだってのを聞かないんだよねえ
レベルが低いと言っときゃ通ぶれんのか馬鹿が死ねって田尻に言っとけ

295 : 運輸業(三重県):2010/08/22(日) 21:18:01.60 ID:[ヒューズさん]
>>274
ボジョレーの出来みたいなもの。まともに耳を貸す必要なんてない。

276 : 芸人(岩手県):2010/08/22(日) 21:15:18.53 ID:[LOUD]
不走はいけないが例えば全力でも二塁いけなそうな軽めの内野フライなら
全力疾走しなくても野手にフライ落ちるまでに一塁到達するくらいのペースで
走ればいいだろ。
なんでもかんでも全力でやれってのはナンセンスな時代だよ。

279 : モデラー(埼玉県):2010/08/22(日) 21:15:20.56 ID:[燃料注入]
高校レベルならミス多いから走った方が得というのはわかるが
こいつはいったい何様のつもりだよ

283 : 海上保安官(東京都):2010/08/22(日) 21:15:41.85 ID:[北ミサイル]
19世紀の精神論が未だにはびこっているんだな

日本が凋落した理由が分かった。

284 : 警務官(dion軍):2010/08/22(日) 21:15:55.50 ID:[ボイスメモ]
こういう奴がケガしやすい1塁へのヘッスラ推奨して肩肘ぶっ壊しかねない
キチガイじみた連投を賞賛するんだろうな

286 : 投資家(北海道):2010/08/22(日) 21:16:12.96 ID:[年明け3日]
最後の打者がヘッドライディングする風習はやめたほうがいいね。

290 : 放射線技師(dion軍):2010/08/22(日) 21:17:02.82 ID:[第23節]
>>286
あれはある種の宗教儀式だから仕方ないね

287 : H&K MSG-90(長屋):2010/08/22(日) 21:16:19.86 ID:[生き埋め]
> 初めての晴れ舞台でこのような姿勢では、二度目はないだろう。

二度目があったら田尻 賢誉はどうするの?バカなの?

306 : ネット乞食(広島県):2010/08/22(日) 21:18:33.20 ID:[引退撤回]
>>287
野球の神様が許さないよ。当然、筆を折るのだろう。

321 : 運輸業(三重県):2010/08/22(日) 21:20:55.69 ID:[難波先輩]
>>306
それは筆の神様が許さないんじゃね?

288 : ニート(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:16:55.87 ID:[こやしげ]
>不走2人を含む4秒75以上が

ストップウォッチ使ったりする奴って元プロ野球選手の解説みたいな
技術的裏づけがないからこういう機械に頼るんだよね

302 : 運輸業(北海道):2010/08/22(日) 21:18:13.84 ID:[菖蒲湯]
http://www.youtube.com/watch?v=7GIqT_ToZgM

逆に走りすぎるとこうなる

333 : ペスト・コントロール・オペレーター(埼玉県):2010/08/22(日) 21:22:13.34 ID:[なぎさボーイ]
>>302
見てて悲しくなるからやめろw

303 : 海上保安官(長屋):2010/08/22(日) 21:18:15.55 ID:[銀座三]
不走選手が二人もいたらしい興南が優勝(決勝で相手をレイプしたうえで)できるんだもんな

そりゃ低レベルだよねw

310 : 調教師(三重県):2010/08/22(日) 21:19:42.85 ID:[謹慎処分]
優勝した興南に不走が二人
強さに関係なことが証明されてるねwwwwwwwwwwwwwwww
なにが初出場の松本工といなべ総合に次はないだろうだwwwwwwwwwwww

308 : 弁理士(中国四国):2010/08/22(日) 21:19:07.16 ID:[少年隊主演]
つーか、監督の指導に決まってるわな
走塁について指示しないわけない

311 : 幼稚園の先生(京都府):2010/08/22(日) 21:19:48.84 ID:[横山さん]
昔はバテるからという理由で練習中に水飲ませないことを徹底していたような世界だしな

315 : SV-98(東京都):2010/08/22(日) 21:20:23.17 ID:[月1回]
>>311
運動部全般がそうだったろ

346 : 幼稚園の先生(京都府):2010/08/22(日) 21:23:15.57 ID:[爆笑王]
>>315
昔野球部所属だったけどそういう体育会系の精神みたいなのが全く理解出来なかった
今でもそれは変わらないが

317 : かまってちゃん(チリ):2010/08/22(日) 21:20:24.27 ID:[ノリック]
体力温存も立派なプレーのひとつだと思う

328 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:21:32.49 ID:[ジャカレイ]
>>317
ピッチャー以外は体力なんて余裕だし

348 : 柔道整復師(埼玉県):2010/08/22(日) 21:23:18.23 ID:[みどりの日]
>>328
同感。
だいたい甲子園行くようなところの選手は一塁はまで全力疾走するぐらいで疲れないよ。

354 : 声優(長屋):2010/08/22(日) 21:24:29.91 ID:[作業員全員]
>>328
余裕じゃネーよ。トップスピードで何本も走れるわけなかろうが。

376 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:27:41.93 ID:[スガタ]
>>354
いや全力で走るのはギリギリのタイミングの打球の場合だけでいいし
余裕でヒットやアウトになる場合に毎回全力疾走する意味はない
ただ1塁まで走らないのはダメ

323 : タピオカ(福岡県):2010/08/22(日) 21:21:08.70 ID:[理科総合]
ギャラも出ないのに必死でやっても局とかメディアが金儲けの道具にするだけじゃん
全力で頑張るふりなんかする筋合いはないわ

332 : げつようび(埼玉県):2010/08/22(日) 21:22:05.19 ID:[ナショナルトレジャー]
そもそも38度の炎天下で甲子園とか止めろよ
もっとどうにかならんのか時期

340 : 客室乗務員(京都府):2010/08/22(日) 21:22:44.76 ID:[新レギュラー]
無意味な精神論ほど害悪なものはない

335 : 宗教家(栃木県):2010/08/22(日) 21:22:24.95 ID:[ディクシー・チックス]
アウトかセーフかの微妙なタイミングで、1塁にヘッスラしてアウトになったバカも晒せよ

341 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 21:22:50.48 ID:[菊花賞馬]
野球の神様なんていねーよ、殺スラの東海大相模だって、永遠に出られねーとか
言われてたのに
春夏きっちり出てきて、夏なんてクジ運まで味方につけて準優勝だぜ
チームの編成力が上手く行くか、常連校がコケれば出られるんだよ、審判の匙加減だってある

342 : 絵本作家(茨城県):2010/08/22(日) 21:22:55.08 ID:[ストーリーモード]
>安打と決めつけてふくらんで走り、ファインプレーをされてアウトにされるケースも目立った。

全試合見たわけではないけど、そんなのあったか?
あと、ふくらんで走ってる奴は打球が外野に抜けるかどうかの判断が悪いだけで
全力疾走してないわけではないだろう。

345 : バイヤー(奈良県):2010/08/22(日) 21:23:14.71 ID:[荒熊]
小学生の時先生に
「涼しいうちに宿題しなさい。午後は暑くて集中できないでしょ。」
先生の言うとおり、朝一か夕方にすべき

355 : 警務官(dion軍):2010/08/22(日) 21:24:32.86 ID:[X-MEN]
酷暑の炎天下でやらせてる時点で高度な試合なんて見られるわけがない

357 : H&K MSG-90(長屋):2010/08/22(日) 21:24:39.89 ID:[才子佳人]
精神論で有益なものは一つもない件w

361 : 殺し屋(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:24:46.36 ID:[本馬]
右打者は一塁到達に時間がかかるので野球をやめるべき


とか言い出しそう

366 : 議員(大阪府):2010/08/22(日) 21:25:16.01 ID:[God]
プロ経験も監督・コーチ経験もない奴が偉そうだなおいw

369 : 裁判官(神奈川県):2010/08/22(日) 21:26:15.96 ID:[ベトナムフェスティバル]
気温的に仕方ないだろ。沖縄がめちゃくちゃ強いのもさすがだと思った

373 : 警務官(京都府):2010/08/22(日) 21:26:48.64 ID:[宮2]
まあどっかの高校、延岡?あたりのスクイズ失敗して走塁もしなかったのは酷いけど
あんなのミスだし、ミスが出るのはしょうがないだろ

377 : 警務官(東京都):2010/08/22(日) 21:27:41.94 ID:[九州南部]
田尻はUNKOだけど
全試合が生中継されるという部活の範疇を遙かに超越した全国大会なんだから
ある程度批判されても仕方がないな

383 : 思想家(秋田県):2010/08/22(日) 21:28:58.87 ID:[節分会]
炎天下で無駄な全力疾走させて
選手が熱中症で倒れれば
球児の鑑だ高校野球の醍醐味だとでも祭りあげたいんだろ。

385 : 海上保安官(dion軍):2010/08/22(日) 21:29:24.76 ID:[メジャーSQ]
プロならともかく所詮ガキなんだから全力で走ってプレッシャーかければ、
1%くらいの確率でエラーしそうだよな

387 : 警務官(東京都):2010/08/22(日) 21:30:21.80 ID:[中東遠征]
相手が失策を犯す事を期待し隙あらばそれに付け込もうとするプレイとは何と卑小なことか
嘆かわしいことである

396 : 歌人(千葉県):2010/08/22(日) 21:33:16.97 ID:[大北陽]
>>387

野球害悪論みてぇだなw

389 : 公務員(福岡県):2010/08/22(日) 21:31:07.42 ID:[GW満喫]
飯を食ってるプロ野球選手に言えよ
金をもらいながらちんたら走るとか
金返せよって言うレベル

394 : 警務官(dion軍):2010/08/22(日) 21:32:51.62 ID:[中華航空機炎上]
※高校野球は大人の道楽ではありません

422 : 歌手(山形県):2010/08/22(日) 21:37:15.63 ID:[天体観測おたく]
ガキの部活動の延長と高レベルのプロを比べる馬鹿がいるのか

427 : 海上保安官(大阪府):2010/08/22(日) 21:38:31.96 ID:[ポルトガル対フランス]
ここで実名挙げられた選手って、もう大学の推薦枠・会社の入社試験とか終わりだろ?
名誉毀損で訴えれるレベル

439 : ダックワーズ(静岡県):2010/08/22(日) 21:40:15.68 ID:[ハルカナ約束]
読んでないけど、アウト判定がでるまで走らにゃだめだよ
それ以上はただの精神論で日本の悪習

456 : 三角関係(三重県):2010/08/22(日) 21:43:07.37 ID:[特集公開中]
これは監督の指導不足

480 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:47:46.98 ID:[Spotlight]
>>456
監督を叩くなら分からんでもないが、球児を名指しで批判とか勘違いも甚だしいよな

466 : かまってちゃん(チリ):2010/08/22(日) 21:44:53.33 ID:[エンターテイナー]
テレビ映ってるんだからもうちょい目立とうとしろよとは思う

472 : 宮大工(catv?):2010/08/22(日) 21:45:56.09 ID:[インサイド・マン]
凡打でもヘッドスライディングしないとな

474 : 棋士(大阪府):2010/08/22(日) 21:46:31.34 ID:[浦和VSミラン]
優勝した興南の島袋くんは
試合によっては全力投球してなかったよね?
明らかに手を抜いて投げてる試合もあった
それはいいの?

全力で1塁まで走るべきなら投手も1球1球に全力をこめるべきでは?

483 : MPS AA-12(千葉県):2010/08/22(日) 21:49:24.94 ID:[雨宿り]
>一塁ベースまで走らないなど言語道断。
>ここに優勝した興南の選手が2人いるのが残念だ。

残念だ。じゃねーよw
走ることは重要じゃないって証じゃないか

484 : 漫画家(長屋):2010/08/22(日) 21:49:29.54 ID:[学祭準備]
アウト確実のゴロで全力疾走して怪我しても、それは美徳なんだろうな。

実際に出てる選手からしたら、この記者ふざけんなって話だよ。

486 : タンタンメン(愛知県):2010/08/22(日) 21:49:50.38 ID:[大原麗子さん]
このクソ暑いなかで試合してるんだから少しくらい体力温存させてあげても
いいんじゃないかと思うが・・・

でも凡打と決めつけて走らないのは守ってる側を楽にするだけだから、
全力とは言わないけどちゃんと走れ。

493 : 沢庵漬け(静岡県):2010/08/22(日) 21:51:22.99 ID:[ジャニーズ初]
これで相手がエラーして全力疾走してればセーフだったって試合があったら
全力で叩くんだろうなお前らは・・

503 : 石工(山口県):2010/08/22(日) 21:52:50.03 ID:[取扱説明書]
>>493
ないからね、それがすべて

515 : 絵本作家(茨城県):2010/08/22(日) 21:55:28.02 ID:[熊野町]
>>493
別に叩かんよ
もったいないとは思うけど

496 : 税理士(長屋):2010/08/22(日) 21:51:47.43 ID:[ワースト2位]
全力で走らなかった分の体力で次に好プレー出せたらこいつなんて言うんだろうな

502 : 翻訳家(山口県):2010/08/22(日) 21:52:26.22 ID:[ねんきん定期便]
このライターはリスト作成してる時に何を考えていたのだろう?
誰のための大会だよ?

507 : タピオカ(山口県):2010/08/22(日) 21:53:16.28 ID:[D902i]
精神論を否定はしないが晒し上げはいかんだろ。
この記事も球児のためを考えてるわけではなく、
見ていて気分が悪かったから腹いせなんだろうな。

523 : 歴史家(愛知県):2010/08/22(日) 21:57:11.46 ID:[伏見ステークス]
高校生レベルでしかも甲子園、大観衆の中でめちゃくちゃ緊張してる状態なんだから
何が起こるかわからないし全力疾走しておいたほうがいいと思うけどな
負けたら最後で、2年生だとしても来年出られる保証なんて無いわけだし

532 : 石工(山口県):2010/08/22(日) 21:59:06.51 ID:[茂木健一郎氏]
>>523
したほうがいいと思うけと、しなかったから晒すぞこの野郎は全然違うからね

516 : 警務官(アラバマ州):2010/08/22(日) 21:55:44.94 ID:[イズム]
4秒75はダメで4秒74はおkな理由は何なんだろうな

524 : スリ(京都府):2010/08/22(日) 21:57:12.06 ID:[レノボ]
一塁までって何m?
全力で走っても4.75秒切れない奴とかいたらどうすんだよ

525 : サクソニア セミ・ポンプ(大阪府):2010/08/22(日) 21:57:40.97 ID:[OP冷凍食品]
高校野球は神鍛錬かなんかかよ
たんなる学校スポーツなんだからもっと気楽にいけよ

533 : 警務官(神奈川県):2010/08/22(日) 21:59:35.59 ID:[田上くん]
高校生相手にメディア使って個人名まであげるなんてクズすぎるだろ

頭がおかしい

536 : 沢庵漬け(静岡県):2010/08/22(日) 22:00:48.60 ID:[メガミマガジン]
この記事書いた奴はどうか知らないけど

凡打でも1塁に全力疾走は野球において基本で精神論でもないんでも無いんだが
特に高校野球なんて1回勝負のトーナメント戦で技術も未熟
エラーする可能性が高いんだからなおさら

546 : 石工(山口県):2010/08/22(日) 22:03:06.30 ID:[うの足パパ]
>>536
そんなもんサラッと書いて後は監督や選手が自分で直せばいいんだよ
晒すってアホかww

538 : 僧侶(北海道):2010/08/22(日) 22:01:33.69 ID:[放送開始]
そんなこといってたらプロなんて目も当てられないな

547 : MPS AA-12(チリ):2010/08/22(日) 22:03:30.58 ID:[ポインセチア]
一塁まで走らない興南が優勝してるんだからこんなの関係ないわw

554 : 作曲家(長野県):2010/08/22(日) 22:05:40.98 ID:[鏡音リン]
メジャーリーグでも走らないやつ晒せよ

548 : サクソニア セミ・ポンプ(大阪府):2010/08/22(日) 22:03:43.10 ID:[石油ストーブ]
こんなこと言ってるやつらが危険なヘッドスライディングとか連投とかさせてんだろうなあ

558 : 海上保安官(コネチカット州):2010/08/22(日) 22:06:12.65 ID:[下妻二]
少なくともクーラー効いた部屋でダラダラしながら見てた奴には
偉そうに批判されたくないだろうな
2chならともかく晒しあげは有り得ねぇ

564 : 幼稚園の先生(京都府):2010/08/22(日) 22:08:09.70 ID:[土日祝日]
一塁へ全力疾走しない選手がいることを指摘するだけならともかく
その選手をリストアップして記事にするとか屑だろ

565 : 心理療法士(愛知県):2010/08/22(日) 22:08:41.14 ID:[Q太郎]
晒す奴が精神とかww

570 : 宇宙飛行士(静岡県):2010/08/22(日) 22:10:19.47 ID:[カマクラ]
「おれの死刑リスト」的なノリだなw

581 : 騎手(愛知県):2010/08/22(日) 22:12:29.21 ID:[押井守]
高校生相手に何やってんだか
そういうのはプロ相手にやりなさい


ストップウォッチ HS-3C-8AJHストップウォッチ HS-3C-8AJH

カシオ
売り上げランキング : 2569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿