2011年11月30日水曜日

お見合いイベント 女「最近どんな映画見た?」 男「最近は見てないわ」 女「・・・」…コミュ力なく消極的な草食男子たち

お見合いイベント 女「最近どんな映画見た?」 男「最近は見てないわ」 女「・・・」…コミュ力なく消極的な草食男子たち


1 名前: 雁(愛知県):2011/01/06(木) 09:39:00.98 ID:[停電騒動]
「話すきっかけがつかめない。どうしたらいいのやろう」
昨年12月、晴れた日曜の昼下がり。家族連れでにぎわう京都市内の動物園で、会社員の男性(34)は、1人でゾウを見ながら戸惑っていた。スーツにダウンジャケット、ピカピカに磨いた靴。京都市などが主催したお見合いイベントにめかし込んで参加した。男女各5人のグループで動物園を散策していたが会話の糸口をつかめないまま、グループから
離れてしまった。

本来、おもしろい話をして人を楽しませるのが好きなはずなのに、どう話しかけて良いか
分からない。「なかなか難しい」とつぶやいた。

イベントの定員は男女各100人。男性は368人が応募し、母親が申し込んだケースも
あった。一方、女性は1140人が殺到。抽選で絞り込まれた。「話しかけても一問聞いたら
一言答えて終わり。“一問一答”みたい。私、落ち込んでいます」大きな目に華やかな
長い巻髪がよく似合うエステ店経営の女性(33)。自己紹介が書かれた名札を見て、
映画鑑賞が趣味の男性に「最近、何見た?」と声をかけた。すると男性は「最近、
見ていないんだ」と一言。会話は終わった。

「友達が申し込んだ」「友達の代理で」と消極的な男性たち。結婚したいという気持ちが
前提ではないのか。もどかしさが募る。「もっと『肉食系』の男性がいればいいのに…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000518-san-soci


「肯定的な意味で『草食男子』と言ったのに、悪い形でブレークした」
「草食男子」の名付け親でコラムニスト、深澤真紀(43)は、言葉が意図しない使われ方を
されてきたと感じている。

深澤の考える草食男子とは「見えを張るための消費や恋愛に血道を上げない若い男性」。
お金があってもむやみにブランド品は買わない。女性とも友情が築け、美容や家事にも
関心を持つ。それがいつの間にか「草食系」は意欲がなく消極的であるなど、“ナヨナヨ”
とした男性像として使われるようになった。
(以下省略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000518-san-soci


スレタイ:
お見合いイベント 女「最近どんな映画見た?」 男「最近は見てないわ」 女「・・・」 草食男子以前にコミュ障害多数

4 : 押しくらまんじゅう(新潟県):2011/01/06(木) 09:40:15.17 ID:[ディーヴァ]
まず草食系男子の生態を勉強しろ
それからだ

7 : スノータイヤ(千葉県):2011/01/06(木) 09:40:49.42 ID:[悪人]
肉食系って悪食の事なのか

8 : 缶コーヒー(埼玉県):2011/01/06(木) 09:40:50.66 ID:[赤西効果]
ガツガツした男ならお見合いパーティに行く必要ないし

11 : 冬休み(神奈川県):2011/01/06(木) 09:41:17.32 ID:[懲役1年]
「前見たので面白かったの教えて」で続けられるだろバカ女

12 : マスク(福岡県):2011/01/06(木) 09:41:52.00 ID:[連休明け一発目]
いや、男が返事したんだから次は女が返せよ

コミュ障は女のほうだろ・・

13 : 玉子酒(西日本):2011/01/06(木) 09:41:57.23 ID:[玉突き事故]
見てねーんだからしょうがないだろ

14 : ストール(愛知県):2011/01/06(木) 09:42:04.48 ID:[チョロネコ]
映画の話なんか初見のやつと弾むわけ無いだろ
女の話題選びが糞

15 : ユリカモメ(長屋):2011/01/06(木) 09:42:05.01 ID:[ウォール街]
お見合いイベント行く時点で
草食もクソもない

17 : レンコン(広島県):2011/01/06(木) 09:42:08.56 ID:[上杉謙信役]
この程度の会話で続けられなくなるとか甘えすぎだろこの女

19 : 囲炉裏(島根県):2011/01/06(木) 09:42:23.21 ID:[体温調節]
そこですかさず、最近映画見てないから映画見に行こう。なにか面白いのやってる?と誘えよ

909 : お汁粉(catv?):2011/01/06(木) 14:16:36.06 ID:[キンシャサ]
>>19
釣りたい側である女性がすることだなそりゃ。

20 : コーンスープ(北海道):2011/01/06(木) 09:42:23.14 ID:[日経トレンディ]
「MAJOR 友情の一球」を見ました
なんていっても話が続かなそうだぜ

26 : マスク(福岡県):2011/01/06(木) 09:43:39.25 ID:[杵]
男「劇場版リリカルなのはを見ました!」

25 : ボルシチ(神奈川県):2011/01/06(木) 09:43:19.68 ID:[幸隆]
素直に質問に答えてるのにコミュ障かよ

28 : ほっかいろ(不明なsoftbank):2011/01/06(木) 09:43:49.81 ID:[関連アイテム]
見てもいないのに趣味に映画って書いちゃダメだろw

29 : ユリカモメ(長屋):2011/01/06(木) 09:44:02.97 ID:[シックスセンス]
女「最近どんな映画見た?」
男「最近は見てないわ 君はどんな映画が好きなの?」

こう切返せばいいだけ

37 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 09:45:41.09 ID:[秋鮭]
生きる気力が無い感じだよな
ただ一般的な30代は昔から概ねこんな感じかも知れない
違うのは昔はみんなその世代になる頃には結婚してたと言うだけで

38 : 味噌スープ(鹿児島県):2011/01/06(木) 09:46:19.46 ID:[ヒット商品番付]
言われた事しか答えられない

これって普段お前らが馬鹿にしてるゆとりそのものだよね

41 : ストール(福岡県):2011/01/06(木) 09:46:30.36 ID:[◎フォゲッタブル]
バカな奴が多いな
話を膨らませたくないから終わらせてるんだよ
つまり質問者の女はとんでもないブサイク

42 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 09:46:35.58 ID:[マスゴミ]
好きなMSとかだと答えられるんだけどな
あとゲームとか漫画とか

47 : 運動不足(広島県):2011/01/06(木) 09:48:08.46 ID:[ヨウ素131]
男「最近どんな映画見た?」
男「最近は見てないわ」
男「まじか・・・俺も。ははは」

男同士って楽でいいわ

704 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 12:02:13.54 ID:[安倍総理退陣]
>>47
それでいいのはよっぽど仲いい友達だけだろ

48 : ホールケーキ(奈良県):2011/01/06(木) 09:48:15.98 ID:[リーグ3連覇]
女「最近どんな映画見た?」
男「最近見てない」(どんなん見たって関係ないやろ、マジ三次うざいわ・・・)
これが本当の草食系だよ

49 : クリームシチュー(神奈川県):2011/01/06(木) 09:48:19.34 ID:[吉野屋]
観ていない物を観たとは言えんだろう。
所謂人気の高い職業に従事している奴なんて大半は多忙な毎日を送っているんだし
近々で映画観てなくても不思議じゃない。

51 : 雪駄(東京都):2011/01/06(木) 09:48:24.59 ID:[中道大橋]
リドリースコットに関して熱く語ると引くくせに・・・

52 : スノータイヤ(東京都):2011/01/06(木) 09:48:28.88 ID:[飯山]
趣味の質問て実はハードル高いよな
嗜好が反映されるから
天気の話ぐらいにしとくのが無難

71 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 09:50:15.71 ID:[千賀伝説]
>>52
これから付き合うためにお互い知り合う段階だろ
天気の話ってただの時間つぶしじゃん

54 : しぶき氷(滋賀県):2011/01/06(木) 09:48:48.66 ID:[O157]
お前に興味ない、って言う遠まわしな表現だろう

55 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 09:48:52.20 ID:[日立台]
男にもて囃されたいだけなんでしょ
そういう男が寄りつかない事が問題なだけで

64 : ユリカモメ(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:49:51.63 ID:[APRIL]
>名札を見て、映画鑑賞が趣味の男性に「最近、何見た?」と声をかけた。すると男性は
> 「最近、見ていないんだ」と一言。会話は終わった。

さすがにこれはイミフだろww
適当なプロフィール書くんじゃねー

67 : ホールケーキ(沖縄県):2011/01/06(木) 09:50:04.30 ID:[阪神入団]
映画で話が広がるわけねーじゃん
どこ中出身か聞いてその地元トークすればいい
他県民なら知らん

68 : 雪かき(愛媛県):2011/01/06(木) 09:50:04.47 ID:[イタリアvsフランス]
そこは途切れるところじゃないだろ

70 : 缶コーヒー(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:50:10.57 ID:[節電ポスター]
「てめぇとは話したくないんだよ、どっかいけ」っていう男性側の意図が読み取れないのは
コミュ障じゃないの?

79 : ほっかいろ(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:51:56.75 ID:[第92代]
最近てことは昔は見てたりして興味はあるんだろ?
話ししたいならそこからいくらでも膨らませれるだろ
男のほうがさっさと会話うち切りたかっただけの話だ

83 : 足袋(岡山県):2011/01/06(木) 09:52:25.45 ID:[ケツノポリス5]
わざわざATMになるために行くような奴らだし障害の一つくらいあるわ

84 : ゆず湯(catv?):2011/01/06(木) 09:52:28.31 ID:[具体策]
会話しようとするな。
一方的にしゃべり続けろバカ女ども

88 : ストール(埼玉県):2011/01/06(木) 09:52:53.24 ID:[バルトリ]
男同士ならBTFにでも話を振れば数時間話込めるが女相手でもこれで良いのか?
大脱走とかも大好きだけど理解し合えるとは思えないしな

92 : ハクチョウ(福井県):2011/01/06(木) 09:53:30.90 ID:[洗濯王]
最近見てないわ、から先が浮かばない男もそこから会話につなげない女も両方コミュ障

95 : 運動不足(東京都):2011/01/06(木) 09:53:44.97 ID:[副都心線]
こういう男いるよな
一問一答型の会話しか出来ない奴

103 : 風邪ぐすり(滋賀県):2011/01/06(木) 09:55:33.23 ID:[初防衛成功]
1を聞かれて1を返しているつもりが、実は0.3ぐらいだったという話

111 : タラバ蟹(福井県):2011/01/06(木) 09:56:36.84 ID:[ダイヤモンドS]
お見合いイベントなんかに来てて性格とか気にする方がおかしい

財力と年齢以外どうでもいいだろ

112 : 床暖房(広島県):2011/01/06(木) 09:56:44.47 ID:[HONDA優勝]
趣味が書けない奴は音楽鑑賞と映画鑑賞と読書って書くんだよなw
人間観察とかビミョウなのを書く奴もいるけどw

129 : ほっかいろ(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:58:54.11 ID:[藤枝梅安]
>>112
趣味がエロゲーの包装破ること、なんて言ったら誰も近寄ってこねえよ
史跡巡りでも地味に引かれたし当たり障りの無いやつ以外どうすりゃいいんだよ

115 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 09:57:06.19 ID:[イーグル・アイ]
>「友達が申し込んだ」「友達の代理で」

アイドルのオーディションかよ

123 : ゴム長靴(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:57:46.23 ID:[エンペラ星]
相手がババアだから適当に答えただけだろ
20歳ぐらいの若い子に話しかけられたら必死になると思う

128 : ホットココア(東京都):2011/01/06(木) 09:58:48.34 ID:[GW3]
なんで最近見たのに限定するの?
つーか女と映画の話しても感動したとかしか言わねーだろ

132 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 09:59:36.87 ID:[トマ美ちゃん]
>>128
とっかかりのコミニュケーションなのに、なんでがっつり議論する気満々なんだ世おまえ

131 : エビグラタン(チベット自治区):2011/01/06(木) 09:59:24.46 ID:[イングランド相手]
趣味に映画鑑賞って書いてたのか
これは男側が全面的に悪いな

141 : 風邪ぐすり(滋賀県):2011/01/06(木) 10:01:19.11 ID:[ヨハン]
ひょっとして野郎よりも壁の方がちゃんと返してくれるんじゃないのか?

142 : クリームシチュー(三重県):2011/01/06(木) 10:01:25.06 ID:[俳優復帰]
お見合いに来てるのがブサイクババアばっかで、
話したくないだけだろ…
そんなことも分かってない時点でこの女は結婚できねえわ

143 : アロエ(東日本):2011/01/06(木) 10:01:29.21 ID:[ぷいぷい]
ヤマトで泣いたっつっとけば一発で落ちるよ

148 : 塩引鮭(神奈川県):2011/01/06(木) 10:02:05.16 ID:[待機児童]
>>1の回答でいいじゃん
見てないんだからしかたないだろ。それとも架空の映画の感想を適当に述べればいいの?

150 : クリームシチュー(catv?):2011/01/06(木) 10:02:28.71 ID:[ジョシュア]
これは流石に男があかんだろ
仮にもお見合いイベントなんだからやる気出せよ

152 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 10:02:36.58 ID:[加瀬くん]
マクロスとかトライガンって言ったら引くくせに!!

163 : 聖歌隊(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:04:36.26 ID:[全開ガール]
マジレスするとダイ・ハード3
この時点で終わるw

168 :チン顧問 ◆RitalinnSs :2011/01/06(木) 10:05:09.69 ID:[弁当男子]
この場合女がコミュ生涯じゃね?

この映画今度見に行こうと思ってるんだけど
一緒に見に行かない?

でいいじゃん

172 : マスク(福岡県):2011/01/06(木) 10:06:12.15 ID:[かんなぎ]
>>168
だよな

男「最近見てない」 → 「なら一緒に観に行こうよ!」

で済む話

177 : 忘年会(群馬県):2011/01/06(木) 10:07:45.65 ID:[特待生制度]
>>172
それはどういう映画が好みなのかとか、最近気になってるのは何なのか、
という話をした後だろ?
それも女に質問されるまで言わないの?

186 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 10:08:16.70 ID:[Submit]
>>172
そこに行く前にどんな人間かを判断するための会話だろこれ
どんな恋愛してきたらそんな短絡的な道筋を作れるんだよ

171 : スノータイヤ(栃木県):2011/01/06(木) 10:06:00.24 ID:[ラヴドシャンクシー]
俺とお前が主役の映画を作りたいんじゃ!
女「素敵!抱いて!!」

このくらいの貞操観念の緩い女が増えればいいのに

176 : 寒気団(神奈川県):2011/01/06(木) 10:07:35.52 ID:[ビッグウィーク]
最近見た映画が時代劇でも女は話についてこれるのかよ

181 : 金目鯛(長屋):2011/01/06(木) 10:08:05.14 ID:[UMP]
男のほうを擁護してる奴いるけど男と女入れ替えてみ
どっちに非があるかは一目瞭然だろ?

185 : キムチ鍋(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:08:15.72 ID:[阪急タイガース]
肉食系て何?
レイパーのこと?

190 : 冬将軍(北海道):2011/01/06(木) 10:08:58.91 ID:[超短距離]
> エステ店経営の女性(33)

肉食系でも食うのをためらう肉じゃねえか

191 : 寒気団(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:09:01.18 ID:[バックダンサーズ]
肉食系と草食系って呼び方がおかしい
悪食系と美食系にすべき

199 : 七草がゆ(愛知県):2011/01/06(木) 10:10:00.40 ID:[デススマイルズ]
女「最近どんな映画見た?」
俺「プリキュアオールスターズ大集合DX2」

これでどう返すつもりなんだ?
DX3の前売り券はもう買った

248 : 伊勢エビ(長崎県):2011/01/06(木) 10:17:26.65 ID:[クリスマス寒波]
>>199
女「そう(無関心)」

326 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 10:27:45.49 ID:[青旗無視]
>>199
女「なにそれ・・私、堪忍袋の緒が切れました!」

202 : 塩引鮭(神奈川県):2011/01/06(木) 10:10:38.60 ID:[カフェパフェ]
何が気に入らないって男の方がリードすべきみたいなこの空気
ふざけんな何が男女平等だクソボケ

216 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 10:13:04.40 ID:[片山虎之助氏]
とにかくもう女を何がなんでも満足させなきゃ駄目って、
あれですよ、バブルの頃のアッシーメッシーってあったじゃないですか。
全くあのまんまですよね。

220 : 塩引鮭(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:13:22.49 ID:[小畑健逮捕]
質問に対してその答えだけで終わる奴はコミュ障と言われても仕方ない

224 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 10:14:07.70 ID:[教科書検定]
見てないわの一言で終わっちゃう男もなんだが
そこでだんまりになる女もどうかと思うぜ
お互い様だな

230 : スノータイヤ(dion軍):2011/01/06(木) 10:15:15.45 ID:[MIRAGE]
こういう場合男は 最近みてない の次に、面白い映画あった?とか
逆に振るのが普通だと思うけどな

231 : ゴム長靴(広島県):2011/01/06(木) 10:15:26.50 ID:[女子マラソン]
つかそこでじゃあ今度一緒に行こうとか誘えよ

235 : ストール(愛知県):2011/01/06(木) 10:15:44.80 ID:[海猿2]
一緒に見に行こうよって言ってるやつ居るけど
初対面の二、三言目でそれはないだろw

245 : 暖炉(catv?):2011/01/06(木) 10:17:03.30 ID:[道重さゆ]
趣味映画鑑賞なんて9割方無趣味ですってことだろ?

252 : ストール(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:18:03.49 ID:[アイパッド]
こう言うのって本命じゃないからとつれない返事してると
確実に本命にも避けられるよな

260 : ミルクティー(島根県):2011/01/06(木) 10:19:11.78 ID:[GTA4]
>「友達が申し込んだ」「友達の代理で」と消極的な男性たち。

その男たちは結婚したいという気持ちが前提ではないのでは・・・と思ったが、
女見てがっかりして消極的になった方が強いかも

277 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 10:21:39.86 ID:[追加金融緩和]
>>260
プライドだけ高い奴が多いだけかと
断られても外面として、親がかったに申し込んだだけだし~とか友達の代理だし~とかで
プライド傷つけないで済む
精神的にガキなだけ

266 : クリスマス(福島県):2011/01/06(木) 10:21:02.74 ID:[青旗無視]
話が続かないとか、間がもたないってのは
話の技量とかそんなんじゃなくて、相手もしくは自分が対する人に興味が無いからなんだよ
って事を意外と知らない人が多い

281 : オーロラ(京都府):2011/01/06(木) 10:21:57.24 ID:[北陸3県]
コミュの始まりはまず自分について詳しく知ることだよ
好きな映画は何なのかどんな音楽を聞いてるのか何でもいい
パッと思い出して使える様にしておくのが大事

と、コミュ障の俺は思いました

299 : イルミネーション(東京都):2011/01/06(木) 10:24:56.83 ID:[酒癖]
いくら正直なおれだってなかなか面と向かって
「お前に関心がない」とは言わん。
そういった遠慮を理解しない人間こそがコミュ障といえる。

301 : ポトフ(空):2011/01/06(木) 10:24:58.60 ID:[TURN21]Q
男「最近観てない」

女「ちょwじゃあなんで趣味に映画鑑賞とか書いたんですかwww」

男「いや…なんとなく」

女「やる気無さすぎワロタw何しに来たんですかww」

男「え…まぁ…その…」

女「そんなんじゃ相手見つかりませんって!頑張りましょうよ!」

男「…いや」

女「あっ!そうだ、私が相手になるんで言葉のキャッチボールの練習しましょう!」

男「えっ?」

女「まずはハキハキ喋ることからはじめましょう!」

女がこれくらい歩み寄るべき

307 : 数の子(関西地方):2011/01/06(木) 10:25:54.57 ID:[リマスター]
>>301
俄然行く気になるな
岬ちゃんみたい

308 : ゴム長靴(広島県):2011/01/06(木) 10:25:56.11 ID:[心不全]
>>301
それはそれでウザいなw

333 : わかめ(奈良県):2011/01/06(木) 10:28:22.41 ID:[大掃除完了]
>>301
もはや池沼施設とか老人ホームの介護士レベルだな

314 : スノータイヤ(東京都):2011/01/06(木) 10:26:25.12 ID:[グラヴィティ・バインド]
コミュ障害だからお見合いするんじゃねーの?

324 : 雁(愛知県):2011/01/06(木) 10:27:35.00 ID:[アスコーマーチ]
>>314
盲点だった

323 : 天皇誕生日(中部地方):2011/01/06(木) 10:27:31.08 ID:[Swine]
警察の取り調べじゃねーんだから普段どおりでいいだろ
イイカッコしようと考えるからドツボにはまる

327 : 足袋(石川県):2011/01/06(木) 10:27:46.40 ID:[総合防災訓練]
何見たと言えばいいんだ?
戦争のはらわたとかガルシアの首じゃダメなんだろ

348 : みのむし(catv?):2011/01/06(木) 10:29:50.71 ID:[中央線201系]
>>327
「この前出た廉価版の字幕酷かったですよねー」とか
話がつながるかもしれんぞ

328 : 雪だるま(埼玉県):2011/01/06(木) 10:27:58.14 ID:[章大さん]
オタク差別しない会社の同僚(19歳・女性)ですら
ガンダム見たって言ったらキモイと返してくれたわ

334 : 数の子(関西地方):2011/01/06(木) 10:28:42.50 ID:[ヘアカタログ]
>>328
ガンダムでキモイとか差別する気満々じゃん

345 : クリスマス(福島県):2011/01/06(木) 10:29:45.54 ID:[学名]
>>334
ディズニーとジブリ辺り以外はアニメは「キモ・・・」で終わりだから普通

341 : 伊勢エビ(長崎県):2011/01/06(木) 10:29:27.57 ID:[吉田昌郎所長]
音楽で好きなアーティスト書いた方が絶対いい
そっちの方が楽だし確実

344 : 初春の喜び(チベット自治区):2011/01/06(木) 10:29:41.93 ID:[捜査中]
ババァ相手なら仕方が無いだろ。
これが女子高生相手だったら少しは違うよ。
糞ビッチババァの捕食タイムでウキウキする餌はいないよ。

376 : あんこう(東京都):2011/01/06(木) 10:35:05.81 ID:[フィリピン戦]
女の場合、濃い趣味を持ってると自己完結してることが多いからなあ。

だから一番良いのは、二人で面白そうな趣味に挑戦することだろう
その過程で話題も増えるし絆が産まれるのだ
俺良い事言ったな

389 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 10:36:12.90 ID:[アグエロ]
>>376
ふたりで滝修行とかですかね。

377 : スノータイヤ(catv?):2011/01/06(木) 10:35:06.31 ID:[南田洋子]
肉食系は合コン、草食系がお見合いなんだから
釣りたい男に合わせて餌の撒き方変えればいいのに

385 : ゴム長靴(宮崎県):2011/01/06(木) 10:35:55.52 ID:[アインシュタイン記念日]
ちょっと気になる子なら、その後に
「お勧めがあったら教えてよ」とか「今度一緒に観に行こうよ」とか
てきとうな文句を付けてメアドと番号を交換するし

395 : 数の子(関西地方):2011/01/06(木) 10:36:44.77 ID:[F1ヨーロッパGP]
>>385
それで拒否されたら軽く欝っちゃうよ

386 : 伊勢エビ(青森県):2011/01/06(木) 10:36:00.25 ID:[弔い合戦]
女「最近どんな映画みたー?」
男「ん~もののけ姫とか?」
女「え~古くない?」
男「うん、10年くらい前だからね」
女「ギャハハハw何ソレ~w」

455 : ダイヤモンドダスト(京都府):2011/01/06(木) 10:47:26.94 ID:[一系]
>>386
俺の尊敬するひとはそのパターンだわ

416 : ストーブ(神奈川県):2011/01/06(木) 10:40:55.17 ID:[ミュータント]
>映画鑑賞が趣味の男性に「最近、何見た?」と声をかけた。すると男性は
>「最近、見ていないんだ」と一言。会話は終わった。

ぶっちゃけ、これはやんわりと拒否られてるだけだと思うよ。気付けよ。

421 : あんこう(東京都):2011/01/06(木) 10:41:49.24 ID:[任天堂カンファレンス2010]
結局の所、趣味の話って出来なくね?
お互いが相手に興味持ってれば同じ趣味なんて無くても
話は膨らむと思うんだよね

424 : 放射冷却(catv?):2011/01/06(木) 10:42:16.21 ID:[ta]
俺と同じ、シンセオタク・テクノ好きという女が奇跡的にいても
会話は弾まない自信ある。

曲データをやりとりしながら共作とかしてくれるとうれしい。

434 : 鍋焼きうどん(宮城県):2011/01/06(木) 10:43:44.69 ID:[原千晶]
そもそもお前ら他人に興味がないだろ。気持ちは分かるけど、
それじゃ人間関係は上手くいかないんだよ。
興味はなくても、あるふりして話すのが真のコミュニケーションなんだよ。

443 : スノータイヤ(長屋):2011/01/06(木) 10:45:38.05 ID:[システムエンジニア]
人生楽しんでないから会話ができないんだろ

450 : スノータイヤ(catv?):2011/01/06(木) 10:46:12.04 ID:[Pro]
面白かった、つまらんかった以上の感想が出ない

459 : キャベツ(catv?):2011/01/06(木) 10:48:20.42 ID:[旭山動物園]
映画の業者が力不足なだけじゃね?

469 : キャベツ(catv?):2011/01/06(木) 10:51:21.34 ID:[ユイ]
ヤマトの話で盛り上がって結婚したらやだな

472 : ブロッコリー(大阪府):2011/01/06(木) 10:52:21.08 ID:[◎プロヴィナージュ]
対象の女に興味があれば会話のリードくらいするよ
引っ張ってもらえなかった時点で気づけ

520 : 雪駄(東京都):2011/01/06(木) 11:01:15.10 ID:[氷鬼]
>>472
そんなだと友達も出来なくね?
お高くとまってないで、会話なんて適当に合わせとけばいいのに

500 : たい焼き(catv?):2011/01/06(木) 10:57:35.81 ID:[スタレビ]
女に「最近どんな映画見た?」って聞かれたら
「最近は忙しくてあんま見れてないけど、ヤマトとか見たいんだよねー。あれ見た?」
って話題をすり変える
見てれば「おもしろかった?」など話も広がるし、見てなかったら「じゃあ今度見に行かない?」
とデートに誘える

別にヤマトなんざ全く興味なくても、話題になってる映画とかを1つでも知っとけばこういう風に色々と捗るぞ

503 : キャベツ(catv?):2011/01/06(木) 10:58:07.76 ID:[新潟豪雨]
つまりツタヤでランキングを上から借りてきて、
そのあとお見合いパーティーに応募すればいいわけだな
楽勝

519 : 七草がゆ(愛知県):2011/01/06(木) 11:01:09.38 ID:[トーホウドルチェ]
正直趣味の会話ってバクチだと思うんだけどね
特に映画なんてカテゴリーは、嗜好ジャンルが幅広いから共通点とは程遠い
そこから攻めようってこと自体俺は疑問

共通話題が豊富な同じネトゲやってる奴らとですら
初対面の相手とチャットする時は結構ネタ選んでいかないと続かない

530 : キャベツ(catv?):2011/01/06(木) 11:04:11.39 ID:[当せん番号]
古い映画全部しってる女も嫌だろww

533 : ダウンジャケット(東京都):2011/01/06(木) 11:05:29.37 ID:[抜本的に]
俺はアニメからホラー映画とかまで映画なら満遍なくみるんだけど
詳しければ詳しいで女にドン引きされるぞ。

544 : 一富士(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:07:46.11 ID:[土俵乱入]
女「最近どんな映画見た?」
男「最近は見てないわ」
女「じゃあ、見に行きませんか?」

っていう対応をする女子がいたら問題ないじゃない

550 : 小春日和(関西地方):2011/01/06(木) 11:09:11.38 ID:[dwango]
>>544
男「うわぁ…この女がっつきすぎだろ…」

556 : ストール(神奈川県):2011/01/06(木) 11:11:11.62 ID:[波打ち際]
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |  <趣味は映画鑑賞です
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


エステ店経営の女性(33)「最近、何見たの?」

         ____
       /      \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \ (はぁ?映画なんて最近見てねーよ…適当にあしらっとくか…)
    |         (__人__)| <ファ、ファックトゥザティーチャーかな…
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


エステ店経営の女性(33)「?????」


570 : 囲炉裏(島根県):2011/01/06(木) 11:16:38.53 ID:[毛越寺]
>>556
それでも30人ぐらいその回答で通せば
1人ぐらいは乗っかって広げてくる女もいるぞ

558 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 11:11:51.11 ID:[動画コンテスト]
こんな答え方はしないけどさ
メジャーな映画答えた上で話続けていく必要あるから
めんどくさい質問だなぁ
と思いながら答えるだろうな

っつうかこれ男女逆だったら質問したほうが悪い、になるだろ

559 : 白ワイン(内モンゴル自治区):2011/01/06(木) 11:11:53.40 ID:[日朝作業部会]
アバターが無難

565 : スノータイヤ(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:15:52.84 ID:[約24時間]
「なぁ名探偵コナン好きだろ?そういう風な感じするわ」みたいに振れば
万能だと思うんだけどな。
ダメだったら未来少年コナンに換えてみればいいし。

595 : 年越しそば(不明なsoftbank):2011/01/06(木) 11:24:48.71 ID:[マレーシアGP]
>>565
コナン・ザ・グレートにしとけよ

568 : スノータイヤ(catv?):2011/01/06(木) 11:16:07.28 ID:[サッカーアジアカップ]
正解ルートはこちら。

アバター見た。すごかった。
3Dならヒックとドラゴンが意外とよかった
韓国映画が最近良作が多い
映画の話が合って楽しいから、今度ヤマトを一緒に見に行かない?

574 : 二鷹(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:17:40.97 ID:[横山あや]
女「最近どんな映画見た?」

男「最近は見てないわ。女さんは最近どんなの見たの?」

こうだろ

576 : アロエ(関西地方):2011/01/06(木) 11:18:22.56 ID:[藤田まこと]
ジブリやディズニー経由でアニメの話に自然に移行できるようになればコミュ障卒業ダナ

581 : スノータイヤ(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:20:33.77 ID:[蹄球炎]
映画ネタにもついていけないんじゃツマラン男と見られても仕方無いわw
超有名なやつは見ておくべき

588 : 甘酒:2011/01/06(木) 11:22:29.24 ID:[忍者ブログ]
女「最近どんな映画見た?」
俺「アバターかな。3Dの奥行きがすごいね」
女「へーそうなんあー」
俺「3D映画公開当時のセンターオブジアースは本当に酷かったし。
目が痛くなる手前に迫る3Dが盛りだくさんな上につまんねー脚本で退屈だった。
ヴェルヌに恥ずかしくないのって感じ。」
女「ふーん」
俺「?」

597 : ダウンジャケット(東京都):2011/01/06(木) 11:25:09.88 ID:[ザワイド]
>>588
なんという俺wwwww

詳しすぎるとそうなるんだよな。
スイーツ層なんてそんなもんばっか。

592 : 七草がゆ(愛知県):2011/01/06(木) 11:23:53.27 ID:[野田首相]
ワンピならまだ食いつく女もいるんじゃね、ハルヒとかマクロスは知らんけど

596 : はねつき(千葉県):2011/01/06(木) 11:24:49.78 ID:[名鉄岐阜駅]
なんでもかんでも男のせいにしてっから結婚できねーんだろ
攻めてるくせに受身ってなんなんだよ

606 : ストール(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:27:49.81 ID:[ヒウィッヒヒー]
趣味「映画」= 無趣味 と気付かない女が悪い。

返せない質問するな。

631 : アロエ(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:32:04.65 ID:[サム・ワーシントン]
>>606
映画みたいな取っ付きやすい話で駄目ならどうしようもないだろ

635 : キムチ鍋(東京都):2011/01/06(木) 11:33:07.30 ID:[コンフィデンスソングス]
>>631
映画が娯楽の王様だったのもずいぶん前です

618 : 干柿(関西地方):2011/01/06(木) 11:29:46.37 ID:[ブッシュ・ド・ノエル]
女「ねぇM1見た?」
俺「見た見た、笑い飯くそつまらんのに優勝ってありえないわ」
女「・・・」
イケメン「俺は笑ったけどな、それにずっと頑張って最後優勝って感動したし」
女「ですよねー、私も泣きそうになった」
俺「・・・(はあああ?)」

621 : しもやけ(大阪府):2011/01/06(木) 11:30:04.34 ID:[ワールドカップ熱]
こういう場で女と話すには嫌でもテレビとか雑誌チェックしておかないとダメなんだろ
無理だわ・・・ムリゲーすぎてワロタ

637 : スノータイヤ(東京都):2011/01/06(木) 11:33:19.56 ID:[デストラメンテ]
話変えろよw

638 : かまくら(北海道):2011/01/06(木) 11:33:27.17 ID:[事故渋滞]
不動産と株の話をしたら女がいきなり饒舌になったよ

645 : シクラメン(関西地方):2011/01/06(木) 11:35:55.01 ID:[県境]
コミュ障どうやって治せば良いんだよ
大体返事しかできなくて会話続かない

671 : ダウンジャケット(広島県):2011/01/06(木) 11:44:58.61 ID:[バンブーブレード]
>>645
最初はどんなくだらん事でもええから話を続けることだって
とりあえずネタに詰まったら相手褒めろだって

665 : 赤ワイン(埼玉県):2011/01/06(木) 11:40:56.59 ID:[Worlds]
会話するのがめんどい
すっ飛ばして会話しなくてもOKな関係になりたいわ

668 : ホットミルク(静岡県):2011/01/06(木) 11:43:18.50 ID:[殿リーマン]
会話のために、おしゃれ映画みんの
ダルいですわ
戦争映画とかゾンビ映画とか楽でいい

672 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 11:46:05.73 ID:[お星さま]
こっちはあんまり知らないなあ、そっちはどう?
え、それってどんなの?
あーそれ見たかったけど見れなかったから内容教えてくれない?

悪い印象をもたれたくない相手から興味ない話題を振られたときの常套句

692 : ストール(dion軍):2011/01/06(木) 11:56:38.04 ID:[カウントダウンイベント]
>>672
それって男友達との会話だよね

673 : あんこう(チベット自治区):2011/01/06(木) 11:46:23.56 ID:[極刑]
最近見てないわ。何か面白い映画あったか?

これでいいだろ

676 : ストール(catv?):2011/01/06(木) 11:48:57.28 ID:[国家戦略室]
>>673
それで実写版のガンツやヤマトが出てきたらどーすんだよ

710 : 湯たんぽ(熊本県):2011/01/06(木) 12:04:25.79 ID:[日本郵政グループ]
>>676
感想聞けばいい、後は適当にしゃべらせて同意して相槌でもうっておk
その後デビルマンかキャシャーンの話を振ってみるといい
後はいくらでも広がるだろ

679 : 足袋(石川県):2011/01/06(木) 11:50:58.90 ID:[お正月用]
映画マニアになれとは言わんが、ベタな有名どころくらいは押さえとかないとな
いい歳こいてアニメしか見ないようじゃ人としてやばい

684 : ハマチ(広島県):2011/01/06(木) 11:53:10.59 ID:[御節料理]
>>679
ならこう言い返せばいいさ、
「人としてヤバイからこのイベントに参加しているんですよ、貴方もそうなんでしょう?」

699 : ストール(東京都):2011/01/06(木) 11:58:18.49 ID:[オパールS]
この男は「趣味:映画」って書いた名札を付けてたんだから、
女からしたら、とりあえずの話題としてじゃなく、自然な流れだろ。
お前らも名札になんて書くか考えとけよ。

701 : ストール(大阪府):2011/01/06(木) 12:00:47.17 ID:[銅メダル獲得]
こういう人ってやっぱり軽い障害持ちなのかな?

女「最近どんな映画見た?」
男「最近は見てないな。最近なんか見ました?
 ○○みたいなジャンルが好きなんですけど何かオススメありますか?」

っていくらでも広げられるだろ

734 : 寒椿(神奈川県):2011/01/06(木) 12:12:26.43 ID:[桐光]
>>701
こういう会話をつまんない会話だなと思っちゃう俺がやっぱダメなの?

743 : ストール(大阪府):2011/01/06(木) 12:16:09.42 ID:[ルナシー]
>>734
つまんねーけどこういう上辺だけの会話をしながら相手を探っていくのが普通なんだよ
友達少ない奴はそこを省いて最初から1か0かの付き合いをする
接点がほとんどないのにいきなり女に告白する奴みたい

702 : 囲炉裏(チベット自治区):2011/01/06(木) 12:01:18.15 ID:[ク・ジャチョル]
会話をリードしてくれないって理由だけで駄目出し食らわしてるのか。
女なんてこちらが生返事してるだけでも話がどんどん勝手に進んでいくものと
思っていたんだが。

730 : まぐろ(埼玉県):2011/01/06(木) 12:11:10.10 ID:[真澄ちゃん]
映画見てないってちゃんと返してきたんだから、別の話題で攻めればいいだけの事だな

756 : シャンパン(新潟県):2011/01/06(木) 12:20:40.43 ID:[登録延期]
趣味:映画鑑賞、なんて無難だから皆そう書いてるだけで
ホントに映画が好きなわけないだろ
何見た?とか聞かれても困るわ

757 : クリスマス(チベット自治区):2011/01/06(木) 12:21:37.93 ID:[暴力脱獄]
お前らお見合いパーティーに参加してその態度はないわ・・・

765 : 雪うさぎ(チベット自治区):2011/01/06(木) 12:24:02.89 ID:[納豆ブーム]
女「最近どんな映画見た?」
男「ヤマトかな」
女「あ、私も見た。キムタクかっこいいよね」
男「そっちじゃなくて、復活編のほう」
女「…?」

769 : マスク(高知県):2011/01/06(木) 12:26:34.61 ID:[湯たんぽ]
女「最近どんな映画見た?」
俺「高知には無いんだ、映画館」
女「え?・・・なんか、ごめん・・・」
俺「いいよ、そういうの、慣れてるから・・・」
女「本当、ごめん・・・」

777 : 除雪装置(新潟県):2011/01/06(木) 12:32:02.57 ID:[段飾り]
>>769
それいいな

780 : 注連飾り(不明なsoftbank):2011/01/06(木) 12:34:04.66 ID:[小笠原FA移籍]
最近は見てないわ。何か面白いのある?

くらいの反応はすべきだな
自分からお見合いイベントなんか行ってるんだから

783 : スノータイヤ(東京都):2011/01/06(木) 12:36:10.32 ID:[浜通り]
会話はなんとかなるにしても、年収400万の時点ではじかれそうだ

798 : コーンスープ(チリ):2011/01/06(木) 12:44:21.90 ID:[長万部町]
行き遅れの産廃が喜ぶような返事ができないとコミュ障かよふざけんな

803 : 乾布摩擦(catv?):2011/01/06(木) 12:47:30.44 ID:[羽鳥さん]
>映画鑑賞が趣味の男性に「最近、何見た?」と声をかけた。すると男性は
>「最近、見ていないんだ」と一言。会話は終わった。

遠回しに「チェンジ」って言われてんだよ。
気付け。

804 : 甘酒:2011/01/06(木) 12:49:03.19 ID:[核融合成功]
一問一答っておかしいよな。
じゃあ何が趣味なの?みたいな感じで広がるからな。

そもそも、女の方も警戒してるんだろうな。警戒はお互いわかるしな

812 : あられ(青森県):2011/01/06(木) 12:58:26.21 ID:[正位置]
男が会話リードすんのは当然だろ
基本話術0の女どもにリードされるなんて
恥ずかしいと思え

815 : ホールケーキ(長屋):2011/01/06(木) 12:59:43.80 ID:[ルール指定]
>>1のエステババア叩いている奴は池沼だろw
わざわざ自己紹介に映画鑑賞が趣味って書いてるからこその質問なんだから、
明らかに男のほうがクズ

817 : まぐろ(岡山県):2011/01/06(木) 13:01:27.26 ID:[AOU]
>>815
映画鑑賞と音楽鑑賞は無趣味と空気読めよ・・・

822 : 床暖房(チベット自治区):2011/01/06(木) 13:05:06.43 ID:[高炉建設]
お見合いで嘘ついてどうすんだよ
一発やって終わりじゃね縁だぞ

838 : 雪吊り(京都府):2011/01/06(木) 13:18:05.84 ID:[気温36℃]
そりゃそんなカスしかお見合いに来ないんだからしょうがない
お見合いに来るしかないカスはそんな相手で我慢しておけ

857 : ニラ(兵庫県):2011/01/06(木) 13:47:31.25 ID:[地割れ]
婚活に来る女って男がリードするものって考えが根底のあるからめんどい馬鹿だらけだろ

863 : ざざ虫踏み(catv?):2011/01/06(木) 13:50:25.89 ID:[FBM]
お見合いイベントに参加するほどの男をそうまでさせるって、よほど眼中になかったんだろうな

505 : 白くま(dion軍):2011/01/06(木) 10:58:23.49 ID:[初詣中]
まともに会話出来るような奴は、こんなイベントに頼る前に相手を見付けてるだろ。


コミュニケーション力 (岩波新書)コミュニケーション力 (岩波新書)
斎藤 孝

岩波書店 2004-10-20
売り上げランキング : 16705

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿