2011年11月30日水曜日

黒人「こんにちわ」 小学生「あっオバマだ!」 クラス全員「オバマ、オバマッ!」 先生「オバマ、オバマッ!(手拍子)」

黒人「こんにちわ」 小学生「あっオバマだ!」 クラス全員「オバマ、オバマッ!」 先生「オバマ、オバマッ!(手拍子)」


1 名前: エコンくん(岩手県):2011/02/10(木) 11:55:21.65 ID:[中山雅史選手]
日本の田舎町の小学生 訪れた黒人男性に「オバマ」コールする
おぐにあやこ氏は1966年大阪生まれ。元毎日新聞記者。夫の転勤を機に退社し、2007年夏より夫小学生の息子と共にワシントンDC郊外に在住。著者に『ベイビーパッカーでいこう!』『魂の声リストカットの少女たち』などがある。おぐに氏が、米国人のデリケートな差別感覚について解説する。

飛行機の中で、大変な日本びいきのアメリカ人青年と知り合った。日本語が驚くほどうまい。聞けば1年間、日本の小学校に派遣され、英語教師をしていたという。「日本の子供たちが大好き!」と熱っぽく語る彼だが、1度だけ、日本の小学校で苦い体験をした。オバマ大統領がまだ人気者で、大ブームの渦中にあったころの話だ。

小さな田舎町の小学校を初めて訪ねた日、何人かの子供が彼を見て「オバマだっ!」歓声を上げた。たちまち、教室内に沸き起こるオバマコール。「オバマ、オバマッ!」。最後はクラス全員が連呼しそばで見ていた教師もニコニコ顔で、一緒になって手拍子を打ったそうな。

http://www.news-postseven.com/archives/20110210_12258.html


彼曰く。「僕が黒人だからって『オバマ』と呼ぶのは人種によるステレオタイプ化じゃない?
第一先生まで手拍子を打つなんて」私は「うーん」と考え込んでしまった。確かに、アメリカの常識に照らせば、「黒人」というだけで「オバマ」呼ばわりするのは、悪意がなくとも許されない行為。彼の戸惑いや抵抗感はよ~く分かる。

でも……。日本の小学生にしてみれば、目の前の初対面の黒人の先生を精一杯歓迎したくて「オバマ、オバマ」と盛り上げちゃったんじゃないかな。そういうことが人を傷つけることもあるってことを、ただ知らなかったんだろう。たぶん、その場にいた先生たちも。

http://www.news-postseven.com/archives/20110210_12258.html


2 : マックライオン(関西地方):2011/02/10(木) 11:56:04.59 ID:[甲子園開幕]
昔はアベベだったんだが・・・

435 : コン太くん(兵庫県):2011/02/10(木) 13:31:53.97 ID:[V字回復]
>>2
あったあったw

3 : UFO仮面ヤキソバン(dion軍):2011/02/10(木) 11:56:42.53 ID:[サイクルヒット]
そら俺だってアメリカ行って「サムライ!」なんて言われたら困惑するわ

4 : だっちくん(長屋):2011/02/10(木) 11:56:43.49 ID:[東京03]
すいません田舎の百姓が

5 : きょろたん(大阪府):2011/02/10(木) 11:56:45.49 ID:[愛国心]
悪意の無い差別て始末に終えんよね

210 : じゃが子ちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/10(木) 12:20:08.58 ID:[最小失点]
>>5
悪意が無ければ差別じゃなくね?

8 : 金ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 11:57:22.64 ID:[向井理]
教師がアホ

13 : 赤太郎(catv?):2011/02/10(木) 11:57:47.23 ID:[共同記者会見]
なんで教師乗っかってんだよwwww

14 : 赤太郎(大阪府):2011/02/10(木) 11:57:50.73 ID:[大階段]
クロマティーよりマシだろ

28 : のんちゃん(大阪府):2011/02/10(木) 11:59:18.92 ID:[恭弥]
>>14
今の小学生はクロマティなんか知らんだろ

16 : ハッケンくん(静岡県):2011/02/10(木) 11:58:01.75 ID:[大相撲九州場所]
これにはオバマもニガ笑い

17 : タヌキ(チリ):2011/02/10(木) 11:58:30.34 ID:[全線通行止め]
こんなひどいブラックジョークを言うなんて最低だな

18 : マーキュリー(dion軍):2011/02/10(木) 11:58:39.52 ID:[喫煙謹慎中]
オバマって言うほど黒くないだろ

20 : ぺーぱくん(チベット自治区):2011/02/10(木) 11:58:43.24 ID:[那須ガーデンアウトレット]
アメリカ大統領扱いされて差別とか言われたら

43 : MONOKO(関西・北陸):2011/02/10(木) 12:00:08.83 ID:[ブータン国王夫妻]
>>20
これからお前のあだ名は鳩山な

243 : モアイ(中国・四国):2011/02/10(木) 12:25:23.40 ID:[加勢大周]
>>43
ちょっとこのクロンボの気持ちがわかった

23 : エコピー(関東・甲信越):2011/02/10(木) 11:58:57.40 ID:[たけのこご飯]
>オバマ大統領がまだ人気者で、大ブームの渦中にあったころの話


この部分がせつない

24 : エビ男(大阪府):2011/02/10(木) 11:58:57.54 ID:[クーラー病]
日本人も
アメリカいったら

あブルースリーだといわれる

71 : BEATくん(東海):2011/02/10(木) 12:03:44.67 ID:[デュラガウア]
>>24
これは確かにどうリアクションしていいかわからんなw

93 : 赤太郎(東京都):2011/02/10(木) 12:05:52.00 ID:[宮2]
>>71
そういわれたら瓦の1枚か2枚割らないわけにはいかんだろ

25 : ちかぴぃ(滋賀県):2011/02/10(木) 11:59:05.83 ID:[ロス・ブラウン]
>そばで見ていた教師もニコニコ顔で、一緒になって手拍子を打ったそうな。

さすがにこれはない

31 : バリンボリン(東京都):2011/02/10(木) 11:59:22.49 ID:[ダブルレインボー]
>>1
>日本の小学校で苦い体験をした

黒人だけに苦い経験ってか

27 : はやはや君(広島県):2011/02/10(木) 11:59:13.27 ID:[体大]
何が問題なんだよ
白人みて旬の白人の有名人の名前連呼するのと一緒じゃねーか

34 : フジ丸(茨城県):2011/02/10(木) 11:59:42.94 ID:[ハートキャッチプリキュア]
小学生「あっゾマホンだ!」 クラス全員「ゾマホン、ゾマホンッ!」

40 : 虎々ちゃん(関東):2011/02/10(木) 12:00:03.64 ID:[静ちゃん]
俺だったらとっさにYes we canって返しちゃうな

42 : モノちゃん(西日本):2011/02/10(木) 12:00:06.67 ID:[春の投稿イベント3日目]
そこでチェンジ!てやらなかったの!?

45 : ザ・セサミブラザーズ(長野県):2011/02/10(木) 12:00:27.91 ID:[最終目的地]
まぁ・・・そのなんだ、田舎だしな・・・すんません日本のカッペが・・・

50 : 77.ハチ君(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 12:01:33.30 ID:[川越線]
オバマかボビーならオバマのほうがまだマシだろ

52 : エネゴリくん(石川県):2011/02/10(木) 12:01:49.42 ID:[左乳がん]
大阪に髭生やした外人がいたらバースや!バースっていわれるのと同じだな

53 : ウェーブくん(長屋):2011/02/10(木) 12:01:54.40 ID:[社会復帰]
俺らは外国で「あっ中国人だ!」って言われるんだから許せ

59 : そなえちゃん(長屋):2011/02/10(木) 12:02:49.37 ID:[一期]
お前ら「こんにちわ~」 小学生「あっ油豚だ!」 クラス全員「油豚、油豚ッ!」

55 : ごめん えきお君(茨城県):2011/02/10(木) 12:02:09.16 ID:[死刑執行]
教師まで一緒にってアホやん。。。

60 : ティーラ(滋賀県):2011/02/10(木) 12:03:06.36 ID:[原発作業員]
子供なら仕方ない
教師はゴミ、辞職しろ

65 : ロッ太(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:03:26.01 ID:[久米さん]
気にしすぎ
ガキにマジになるなよそんなんだからいつまでたっても差別が消えないんだよ

66 : ドギー(千葉県):2011/02/10(木) 12:03:28.59 ID:[クリスマス礼拝]
言われるだけならまだしも手拍子とかシュールすぎるだろ

69 : スカーラ(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:03:43.98 ID:[ACL出場権]
オバマとは酷い差別だな、ブッシュマンと呼んでやれよ

73 : トドック(神奈川県):2011/02/10(木) 12:03:53.80 ID:[ちよこれい]
ある意味日本らしい出来事だな
相手が不快に思うかどうかも理解出来ない

78 : わくわく太郎(新潟・東北):2011/02/10(木) 12:04:03.30 ID:[年越しそば用]
無知は罪ってやつだな
人種差別に疎いからしょうがない

81 : 赤太郎(関西地方):2011/02/10(木) 12:04:05.78 ID:[アグリさん]
教師はちょっと馬鹿だけど、こんなんで差別なんて自意識過剰すぎるだろ

82 : サン太郎(東京都):2011/02/10(木) 12:04:14.38 ID:[哀願]
黒人といえば今まではサンコンだったからな

86 : UFO仮面ヤキソバン(dion軍):2011/02/10(木) 12:04:59.31 ID:[SP3]
>>82
ウィッキーさん忘れんなよ

87 : あゆむくん(東京都):2011/02/10(木) 12:05:02.34 ID:[大嶺]
おれデブだけど、デブは大して似てなくても何かしらのデブタレトに似てるって
必ず言われるよ。
日本では良くある事。

90 : シャべる君(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:05:31.79 ID:[コインロッカー]
オバマはよく見たらあんま黒人ぽい見た目じゃないよな
漁港を探したらあんな漁師のおっさんよくいるし

97 : スカーラ(catv?):2011/02/10(木) 12:06:39.87 ID:[洋ちゃん]
オバマイケメンだしいいじゃんwww

100 : レビット君(関西地方):2011/02/10(木) 12:07:00.04 ID:[城彰二]
オバマって言われたらイエスウィーキャン!
マイコーって言われたらポゥ!

って返せるくらいの余裕を持てよ。

102 : いたやどかりちゃん(東京都):2011/02/10(木) 12:07:09.94 ID:[ソーサ]
でも仮にここで教師が子供達を叱ったらその授業は終始険悪な空気が漂ってただろ

110 : ウチケン(千葉県):2011/02/10(木) 12:07:56.42 ID:[手作り成人式]
白人の先生見たら、日本の小学生はなんていうんだろう。
「天狗じゃ!天狗じゃ!」かな

139 : mi-na(関西地方):2011/02/10(木) 12:10:49.28 ID:[クリスマス会]
>>110
眼鏡かけてたらほぼ間違いなくケントデリカット扱い。

114 : 犬(catv?):2011/02/10(木) 12:08:24.37 ID:[LifeTouch]
白人だって昔のガキにはクリントンだったし、眼鏡かけてりゃデリカットだし、

118 : オノデンボーヤ(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:08:27.74 ID:[最終巻発売]
日本人がアフリカいっても好奇の目で見られるぞ

120 : みやこさん(東京都):2011/02/10(木) 12:08:38.44 ID:[福岡管区気象台]
マクドのスポンジ・ボブのCMを見てもわかるように日本の子供は馬鹿ばかりなのです

122 : トッポ(愛媛県):2011/02/10(木) 12:08:47.50 ID:[HIROYA]
俺が子どもの頃の代表的な黒人はニカウさんだったなー

123 : ほっしー(catv?):2011/02/10(木) 12:08:52.09 ID:[まんが大王]
幼稚園のとき、近所に住んでたアフリカーンスの子供を
「クロマティ」呼ばわりしてすみませんした

130 : 大崎一番太郎(兵庫県):2011/02/10(木) 12:09:42.56 ID:[レーバークーゼン]
>>1
そんなの嫌な気持ちさえしないだろ

俺らだってnakata!honda!とか言われたらうれしいだろ

145 : ひかりちゃん(東海・関東):2011/02/10(木) 12:11:24.08 ID:[実写版ヤマト発進]
>>130
hatoyama!hatoyama!

153 : ウチケン(千葉県):2011/02/10(木) 12:12:26.75 ID:[マイナスイオン]
>>145
ゆるさん。

133 : エコピー(神奈川県):2011/02/10(木) 12:10:00.27 ID:[DQ4]
>日本の小学生にしてみれば、目の前の初対面の黒人の先生を精一杯歓迎したくて
>「オバマ、オバマ」と盛り上げちゃったんじゃないかな。

それはない。安心しろ

140 : タマちゃん(神奈川県):2011/02/10(木) 12:10:52.04 ID:[BONNIE]
まっくろくろすけが本当に出てきたんだから子供が喜ぶのは当然だろ

142 : トドック(神奈川県):2011/02/10(木) 12:11:00.91 ID:[沙我さま]
自意識過剰とかマジになりすぎとか言ってる奴は人種差別問題を軽視しすぎ

144 : そなえちゃん(長屋):2011/02/10(木) 12:11:13.96 ID:[ドボンチョ]
小学生なら許せよ

146 : はのちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 12:11:31.26 ID:[レガシー]
白人はみんなバースで黒人はみんなクロマティの時代もあったんだから
そのころよりはバリエーションも増えたじゃないか

149 : お父さん(長屋):2011/02/10(木) 12:11:57.78 ID:[原発情報]i
小学生の時友達数名と黒人にウィッキーさんコールしたらすごい形相で追いかけてきてワロタ

151 : モアイ(関西・北陸):2011/02/10(木) 12:12:16.41 ID:[SQ通過]
ガキはバカたから仕方ないとしても教師はダメだろ

166 : 赤太郎(福島県):2011/02/10(木) 12:13:49.42 ID:[男子リレー]
黒人て基本的に被害者意識持ってるよな

167 : ストーリア星人(九州):2011/02/10(木) 12:13:51.78 ID:[大王製紙]
イエローモンキー!って言われるよかマシだろ

174 : ビバンダム(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 12:14:28.56 ID:[追加公演]
しょうがないだろ。
流行に飛び付く人が多いのだから。

175 : スイスイ(関東・甲信越):2011/02/10(木) 12:14:46.88 ID:[年金積立金管理運用独立行政法人]
教師までやるのはさすがにアレだけど、正直黒人の見分けは難しいし、
同じ教室に入るなとか言われた訳でもないんだから差別とは言わないと思うわ

180 : モモちゃん(関西地方):2011/02/10(木) 12:15:28.76 ID:[急増中]
以前シアトル歩いてたらHEY! ICHIRO! って何度言われた事か
お前らもかわんねーよ

185 : アッキー(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:16:40.20 ID:[ヘルゲート]
お前らがアメリカに行ったら「スモー」だろww

216 : KANA(神奈川県):2011/02/10(木) 12:21:20.11 ID:[フィスコ]
>>185
八百長ってことですか?

182 : チャッキー(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:15:33.09 ID:[しょうちくばい]
この黒人は共和党支持だったというオチ

188 : ひょこたん(岡山県):2011/02/10(木) 12:17:12.01 ID:[チューニングカー]
一瞬であだ名が決まってよかったじゃないか

191 : ピョンちゃん(catv?):2011/02/10(木) 12:17:27.08 ID:[diet01]
アメリカ行ったらみんなからハトヤマ!ハトヤマ!って連呼されたら
お前らどうリアクションするよ

209 : スカーラ(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:19:50.95 ID:[H組]
>>191
豆鉄砲を食らった顔をする

192 : ガッツ君(埼玉県):2011/02/10(木) 12:17:32.48 ID:[モトローラ]
オバマならいいだろ。ハトヤマとか言われたら殺意抱くわ

212 : モモちゃん(関西地方):2011/02/10(木) 12:20:33.74 ID:[教育実習]
>>192
あちらじゃいまやすっかり無能な大統領って認識されてるからな

193 : モノちゃん(西日本):2011/02/10(木) 12:17:39.93 ID:[切原赤]
オバマって言われて嫌だったのかよー、子供になつかれて良かったじゃん

203 : 赤太郎(福島県):2011/02/10(木) 12:19:19.45 ID:[雨合羽]
イチローとかナカタとかスポーツ選手だと印象がいいな
ガンジーとかプーチンとか言われると戸惑いそう


215 : フライング・ドッグ(関東・甲信越):2011/02/10(木) 12:20:59.59 ID:[REBOOT]
俺もアメリカに行った時にコバヤシコバヤシ言われたし、こういうのはどこにでもあるんじゃね?

217 : みらいちゃん(dion軍):2011/02/10(木) 12:21:21.11 ID:[花パパ]
外国人は「外人」呼びに敏感だけど、それと同じようなことかね?
「外人」って日本人は多くは排他的な意図なく使うし
むしろ好意的な言い方だったり(「あの外人さん綺麗だね」みたいな)するけど

218 : ヤマギワソフ子(東京都):2011/02/10(木) 12:21:30.72 ID:[カナシミブルー]
黒人ってめんどくせーな

219 : 小梅ちゃん(catv?):2011/02/10(木) 12:21:38.36 ID:[小田和正]
なんで子供ってアホなことで騒ぐんだろ

221 : 天女(埼玉県):2011/02/10(木) 12:21:54.36 ID:[復興担当大臣]
今日本人がイタリア行けばナガトモナガトモ言われるのと一緒だろアホかよ

227 : ポテト坊や(関西):2011/02/10(木) 12:23:02.03 ID:[国営遊園地]
大統領と間違われて歓迎されるなんて、めったにないだろうに
俺がイチローコールされたら、バッティングフォームのモノマネしてやるよ?

229 : 犬(catv?):2011/02/10(木) 12:23:15.60 ID:[コンビニATM]
日本の子供にとってオバマは黒人への褒め言葉だと注釈しなかった教師が悪い
悪意がある時はゾマホンかオロゴンになると

240 : ポッポ(埼玉県):2011/02/10(木) 12:25:15.28 ID:[アグネススターチ]
アメリカ人だって日本人にニンジャだのサムライだの言うじゃねえかw

241 : キキドキちゃん(北海道):2011/02/10(木) 12:25:19.43 ID:[元女優]
田舎者は本物の黒人を見たことないから
実物見ると驚くらしいね…

252 : カンクン(愛知県):2011/02/10(木) 12:26:23.14 ID:[減速懸念]
>>1
生れて初めて黒人見たんだろ
日本の田舎で普通に暮らしてたら白人とか黒人の異国人はまったく見ないからな

エイリアンと初めて遭遇したんだからテンションが高くなるのは当然
騒ぐなと言うのが無理

257 : アイスちゃん(catv?):2011/02/10(木) 12:27:18.70 ID:[北斗2]
菅、菅っ!って言われたら確かに複雑だ

260 : ごきゅ?(奈良県):2011/02/10(木) 12:27:50.37 ID:[トリエンナーレ]
オバマは決め台詞があるから楽だろ
毛沢東!毛沢東!とか言われてもどうりアクションとっていいか解らないし

261 : リッキー(catv?):2011/02/10(木) 12:27:49.78 ID:[丸川珠代氏]
黒人に肌が黒い事を指摘したら差別になるってのが、そもそもおかしい

271 : 犬(catv?):2011/02/10(木) 12:29:10.94 ID:[スマブラ]
うちの小学校に来た黒人は「サンコン」と呼ばれていたけど、
今思い出すとマイクタイソンぽかった

276 : ケズリス(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:29:56.60 ID:[愛情リレーバトン]
あほか
イタリアいけば、ナカータだぞ
カリカリしすぎ

277 : 白戸家一家(catv?):2011/02/10(木) 12:30:22.11 ID:[女子ワールドカップ優勝]
小さな田舎町の小学校を初めて訪ねた日、何人かの子供が彼を見て「サムライだっ!」歓声を上げた。
たちまち、教室内に沸き起こるサムライコール。「サムライ、サムライッ!」。最後はクラス全員が連呼し
そばで見ていた教師もニコニコ顔で、一緒になって手拍子を打ったそうな。


立場を逆にしても違和感が全くないな
つまりはそういうこと

278 : キタッピー(関西地方):2011/02/10(木) 12:30:47.51 ID:[アルセウス超克]
> そばで見ていた教師もニコニコ顔で、一緒になって手拍子を打ったそうな。

これは無知無能の謗りを免れない
ガキとばっかりいるから知能も退化するのか?

286 : モモちゃん(関西地方):2011/02/10(木) 12:32:42.20 ID:[でんじ]
田舎のアメ公ってほんと自分の住んでる街が世界の全てくらいの認識しかもってないから
あいつら日本人はもれなく空手の達人だとわりと本気で思ってるぞ

295 : 虎々ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:34:04.01 ID:[トリプルアクセル成功]
そりゃ土人の村に黒とはいえ外人様が来たら大統領扱いされますよ

296 : スカーラ(長崎県):2011/02/10(木) 12:34:09.13 ID:[谷村美月]
ビンラディン言われたイラク人よりマシじゃん

302 : ウチケン(千葉県):2011/02/10(木) 12:35:06.60 ID:[ヤマブキ]
肌の色の暗さを指摘するのは必ずしも侮辱してるつもりではないと思う。
金髪を指摘するような感じなんじゃないかな。金髪に染める感覚で
肌を焼いたりする人もいるし。
まぁ憧れ率の純度みたいのは金髪のほうが高いのだろうけど。

303 : バリンボリン(catv?):2011/02/10(木) 12:35:09.61 ID:[カウコンDVD発売決定]
教師バカだろ。
差別や人種について考えたことないんだろうか

306 : 黄色のライオン(東京都):2011/02/10(木) 12:35:34.22 ID:[ザ・コア]
元鹿児島県民だが東京でてきたとき「おいどん」やら「西郷」やら言われてうざかったのを
思い出した
そういやそんときも教師も一緒になっていってたな

313 : KANA(神奈川県):2011/02/10(木) 12:36:10.58 ID:[秋色]
教師って知能のレベルが小学生並になるんだろうな

310 : 和歌ちゃん(京都府):2011/02/10(木) 12:36:08.89 ID:[大みそか]
時代が違えば「アダモ、アダモッ!」だったはず
全然大丈夫!

320 : リッキー(catv?):2011/02/10(木) 12:37:52.59 ID:[出荷自粛]
日本人がアフリカの田舎に単身で行ったら
差別されるどころか命が危ないよね

324 : チャッキー(福井県):2011/02/10(木) 12:39:12.68 ID:[くにして]
どこも同じ様なもんだよ。
ドイツいけば香川って言われるのと同じ。

326 : 赤太郎(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:39:28.41 ID:[ハワイ沖]
てか、オバマって人気ないの?
言われるとイヤなの?

327 : ウッドくん(愛知県):2011/02/10(木) 12:39:31.46 ID:[ヘキサゴンアルバム]
むしろ誇りに思えよ

333 : サリーちゃんのパパ(catv?):2011/02/10(木) 12:42:08.09 ID:[AX]
俺のガキの頃なら多分

「アベベ!アベベ!」
「ワオー!クンタキンテー!!」

みたいな感じだったと思う。
随分マシになったもんだ。

334 : セーフティー(千葉県):2011/02/10(木) 12:42:48.81 ID:[高木美帆選手]
黒人のステレオタイプというとちびくろサンボとかかな

346 : さくらとっとちゃん(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 12:45:41.83 ID:[ワゴンタクシー]
ウィッキー、サンコン、ボビー、オバマ…
一番マシなチョイスだと思うが

339 : だっちくん(長屋):2011/02/10(木) 12:43:50.30 ID:[王監督入院]
日本は人種と宗教にかなり無神経だからな

350 : [—{}@{}@{}-] 赤太郎(兵庫県):2011/02/10(木) 12:47:03.24 ID:[戦国無双2猛将伝]
マジで顔の見分けがつかないのか
ネタで言ってるのかどっち?
さすがに脳に欠陥あるだろ

356 : ↑この人痴漢です(福島県):2011/02/10(木) 12:47:54.71 ID:[お年玉袋]
俺がガキだったら黒人=オバマだと絶対思ってるだろうから何とも言えないです

362 : 陸上選手(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:49:27.62 ID:[救助隊]
田舎の小学生のモラルのなさと一体感は異常

366 : パレナちゃん(長屋):2011/02/10(木) 12:49:49.09 ID:[シシカバブー]
ヨーロッパでも片田舎行くと黄色い人間は珍しいのかジロジロ見られるな
時代劇の影響で野蛮なちょんまげ侍の国と思ってる人はさすがに最近いないけど
どこでも田舎は排他的だな

369 : タウンくん(関東):2011/02/10(木) 12:51:09.55 ID:[FE暁]
お前らだって中国人に間違われたら嫌だろ

374 : チカパパ(埼玉県):2011/02/10(木) 12:53:49.12 ID:[別れ霜]
土人の国に日本人がいったらニーハオ!連呼される
かっぺはしょうがない

377 : カールおじさん(不明なsoftbank):2011/02/10(木) 12:55:08.98 ID:[原発危機]
ガキはしょうがないけど教師がとめなかったつうのはどうしようもねぇな
黒人見慣れてないから珍しいんだろうけど悪意はなくとも差別は差別だべ

378 : ガッツ君(東京都):2011/02/10(木) 12:55:32.71 ID:[亡国]
これはしょうがない
そもそも明確に容姿が違うのに区別は駄目よというほうがおかしい

381 : きららちゃん(catv?):2011/02/10(木) 12:57:40.05 ID:[M-1グランプリ2007]
俺なんて知らない子供から「二フラム!二フラム!」言われるぜ

382 : 赤太郎(チベット自治区):2011/02/10(木) 12:58:14.56 ID:[横審]
盛り上がってるんだからいいと思うんだが
歓迎されてるんだろ
いきなりブーイングよりまし

384 : カツオ人間(栃木県):2011/02/10(木) 12:58:20.17 ID:[おみくじ大吉]
確かに先生の対応は馬鹿かもしれないというかいかにも馬鹿教師の反応
だけど子供がこういう反応するのはむしろ黒人に対して変な先入観がないことの表れだろ
これ白人でも下手すりゃアジア系しかも中国韓国系にだって同じ反応すると思うけどね

386 : ちーぴっと(東京都):2011/02/10(木) 12:59:05.66 ID:[アリアドネ]
まあ実際彼もそこまで腹立ったりはしてないだろうけど、
なんというか日本人として恥ずかしいわな

394 : ミーコロン(チベット自治区):2011/02/10(木) 13:04:36.99 ID:[ゲーム屋]
黒人警官のイメージでドーナツたらふく食わされるよりましやないか

400 : スーパーはくとくん(関東・甲信越):2011/02/10(木) 13:06:35.95 ID:[内柴さん]
教師は馬鹿だが、子供はオバマ=大統領=すげ~
ぐらいしか考えてないと思う

401 : KANA(神奈川県):2011/02/10(木) 13:07:27.54 ID:[静電気]
なんでそんな神経質なの?黒人ってそうじて陽気じゃないの?

408 : 鷲尾君(catv?):2011/02/10(木) 13:16:57.40 ID:[ザッカルド]
差別的なのかも知れないが明らかに悪意はないだろ

432 : BMK-MEN(関東・甲信越):2011/02/10(木) 13:27:40.91 ID:[恋空]
選挙の時は大人気だっただろ小浜
こんな事でキレんなクロンボ

436 : み子ちゃん(福井県):2011/02/10(木) 13:33:30.38 ID:[国際原子力機関]
まぁそうなるだろうな
容易に想像できる


433 : ぶんた(富山県):2011/02/10(木) 13:27:42.18 ID:[スポーツ王]
黒人「こんにちわ~」
小学生「あっオバマだ!」
クラス全員「オバマ!オバマッ!」
黒人「・・・」
クラス全員「オバマ!オバマ!オバマ!」
黒人「・・・Yes we can! Yes we can!」
クラス全員「USA! USA! USA!」
(大歓声)

456 : ハミュー(東京都):2011/02/10(木) 13:52:35.37 ID:[名古屋場所]
>>433
それでいけば最高だったのにな

0 件のコメント:

コメントを投稿