2011年11月30日水曜日

彼女ができたとして、どうやって“お義父さん”を攻略するのか

彼女ができたとして、どうやって“お義父さん”を攻略するのか


1 名前: すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 16:09:06.51 ID:[金利上昇]
結婚最大の関門!? お義父さん攻略法
「カップルのホンネ通信2006」(結婚情報サイト『ゼクシィnet』調べ)に掲載のアンケート『滞在時間はどれくらい?』によると、結婚の挨拶は食事を含めて3時間以上かけて行うのが最も多いようだ。 わりと長い時間を費やすようにも感じるが、それでも本題を切り出せない人が多いというのだから、結婚の挨拶の場の雰囲気は想像以上に緊迫しているのかも…

「人生で最も緊張した瞬間って何?」
先日、友人とこんな話題で盛り上がっていたところ、「初飛行機」「就職の最終面接」
「初H」などのわりとベタな回答に交じって、「彼女の親への結婚の挨拶」と答えた
友人がいました。彼以外は全員独身だったので、「あれか〜」と共感する人はいなかった
のですが、僕を含め、誰しもが自分の答えと比べて「同等かそれ以上だな…」という
反応になったものです。しかし、いつかは自分にも訪れること。彼女との結婚に向けて、
今から本番でスマートに振る舞える方法を考えておくのも決して早くはない気がします…。

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006316


そこで、まずは既婚の先輩方の失敗例から成功のヒントを得るべく、結婚情報誌
『ゼクシィ』編集部を訪ねました。

結婚の挨拶の場でありがちな失敗ってどんなことが多いですか?

「『相手の両親の前で彼女を“あだ名”で呼んでしまった』とか『お酒を勧められて、
酔っぱらってしまった』など、うっかりミスも少数ですが耳にします。ただ、
一番多い失敗談は、『結婚の申し込みを切り出すタイミングを失った』ですね」
(『ゼクシィ』首都圏版編集部・尾花晶さん)

緊張のあまり“本題”を言いそびれるミスが最も多い!?
個人的にちょっと意外でしたが、3月23日発売の『ゼクシィ』の付録『彼専用ゼクシィ』
には、この“言いそびれ”をした経験者の声が多数掲載されるそう。発売日前ですが、
一足早く気になるその内容をちょっと拝見すると…。

■「結婚させてください!」という言葉は挨拶が終わってすぐに言った方がいい。
タイミングを逃してしまうといえない。
■タイミングを逃してなかなか切り出せず、雰囲気を察した彼女の父親から結婚の話
を出されてしまった。■緊張のあまりかみまくって何を言っているか分からなくなった。

う〜ん、どうやら相手の両親を目の前にすると、極度の緊張により、自分が思い描いた
展開で本題を切り出すことができなくなるようです。一方、成功例はというと…。

■最初の自己紹介のときに「結婚を考えています」と言ってしまったので、その後の
話の流れが楽になった
■結婚の挨拶をする前に何度も一緒に食事をして顔を合わせていたので、当日は極度の
緊張状態にならず、程よい緊張感をもって落ち着いて挨拶ができた。

こちらは失敗例と打って変わって、当日、緊張状態に陥らないよう“先手”を打って
います。これらを総合すると、成功のポイントは「場が和やかなうちに本題を切り出すこと」
になりそうですが、ほかにも尾花さんからはこんなアドバイスがありました。
「いざ相手の両親を前にすると、緊張から『結婚させてほしい』という肝心の言葉が
頭に浮かんでこないことがあります。なので、当日は『○○さんと結婚させてください』
とか『○○さんと結婚をしたいと思っています』などの“決めゼリフ”を用意して
おいた方がいいかもしれません」
(一部略)
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006316


4 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(三重県):2009/03/02(月) 16:09:34.06 ID:[手間暇]
一緒に風呂入る

6 : すずめちゃん(東日本):2009/03/02(月) 16:09:43.59 ID:[第122回]
アナル挿入

10 : すずめちゃん(宮崎県):2009/03/02(月) 16:10:15.16 ID:[五泉]
殴られるらしいな

11 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/02(月) 16:10:55.40 ID:[下落幅]
孕ませて土下座すればオケ

14 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/02(月) 16:11:20.93 ID:[高校必修科目]
母子家庭の娘を狙え

15 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/02(月) 16:11:22.46 ID:[黒船賞]
学歴も年収もあるから娘さんもらいますで乙

17 : すずめちゃん(三重県):2009/03/02(月) 16:11:33.98 ID:[ナイナイ]
結婚したい子がいるが、挨拶を想像するだけでキンタマ縮む

18 : すずめちゃん(北海道):2009/03/02(月) 16:11:39.16 ID:[突発イベント]
お義父さんの頬を札束で叩いてやれ

19 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 16:11:48.75 ID:[チラリ]
親父だからって何威張ってるの?死ねよ

20 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:11:57.90 ID:[記念パスモ]
どうして男女平等なのに
男だけが頼まないと駄目なんだ?

24 : すずめちゃん(長屋):2009/03/02(月) 16:12:44.76 ID:[リザさん]
そっち方面に興味無いだろうし、たしかに彼女攻略するより難しいな。

27 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/02(月) 16:13:02.67 ID:[ひなたぼっこ]
あなたもひっくるめて、娘さんをもらいます

28 : すずめちゃん(東日本):2009/03/02(月) 16:13:22.60 ID:[サム・ワーシントン]
引きこもりの兄弟と友達なって恩を売る。

29 : すずめちゃん(長野県):2009/03/02(月) 16:13:43.81 ID:[話術]
同じ趣味があれば楽勝。
しかも自分の方が巧い場合、先生扱い。

35 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 16:14:37.07 ID:[夏音]
将を射ずんば馬から

まず飼ってる犬を手なずけろ。
尻尾を振るようになったら乗り込め。

39 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 16:15:44.19 ID:[慰霊碑]
「は、はじめまして!唐突ですが、お、お義父さん!」
「あ?なんだよ?」
「えっ、あの、その・・・お、お義父さんをください!」

41 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/02(月) 16:15:53.77 ID:[公開討論会]
なんとわしを好きともうすか!

42 : すずめちゃん(岐阜県):2009/03/02(月) 16:16:06.98 ID:[交戦状態]
やっぱり、くださいじゃなくて「結婚することにしました!」では怒るのかなぁ
「親父の許可が欲しいわけじゃんなく、ただ伝えにきた」みたいなスタンスで

43 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 16:16:21.53 ID:[偽善度]
おれマジ渋谷でチーム張っててぇ周りの奴からは“KING”って呼ばれてんスよ

44 : すずめちゃん(岡山県):2009/03/02(月) 16:16:25.86 ID:[環境保健研究所]
めぞん一刻愛読者の俺なら余裕

46 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/02(月) 16:16:52.04 ID:[飯島愛引退]
賞味期限ギリギリの女を狙えば親も早く嫁にやりたくなってるから楽勝

50 : すずめちゃん(中国・四国):2009/03/02(月) 16:18:11.90 ID:[宇宙開拓史]
そういう苦痛があるからせめて嫁は女子高生くらいの若い年齢の子がいいな
そんな面倒なことも若くて可愛い娘さんで癒されてたら乗り越えられる!

52 : すずめちゃん(-長野):2009/03/02(月) 16:19:14.84 ID:[SCREAM]
僕は母子家庭で育ったんです
こうしているとまるで・・・・いや、なんでもありません

53 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/02(月) 16:20:04.94 ID:[ピルロ]
最初「お義父さん」じゃなくて「お義父様」って呼べばいいじゃん

57 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:20:28.82 ID:[安打数]
いや俺のほうが年上だったわ。相手の親父より。だからタメ口で接したよ?

59 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 16:20:55.15 ID:[鉄平さん]
強行突破法

「あのーサチコさんのお父さん、いや・・・半年後にはおじいちゃんになられるわけですが・・・」

60 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 16:21:02.69 ID:[ヒュー・ジャックマン]
私の年収は1000万です(ゴゴゴゴ
って言えば向こうから頼んで来るよ

62 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 16:21:28.93 ID:[新人議員]
全く緊張しなかったけどな
逆に向こうが緊張してたわ

68 : すずめちゃん(茨城県):2009/03/02(月) 16:24:34.44 ID:[招致活動]
昔就職板にあった両親にうけがいい勤め先ランキング

90 銀行
85 官僚
80 JR NTT 電力会社 ガス会社 トヨタ
75 外資金融 総合商社 マスコミ
70 国家公務員(非現業) 保険会社 知名度99%以上のその他一般企業
65 東証一部上場の最終財メーカー 地方公務員(非現業) ITベンチャー(上場済)
60 東証一部上場企業(非最終財)
55 特殊法人 財団法人 公益法人
50 現業公務員 その他の有名企業
45 非上場の有名企業
40 ITベンチャー(未上場)
35 企業家
30 非上場の無名企業(大企業)
25 中小企業
20 訪販会社 社会問題を引き起こした企業
15 第二新卒 サラ金
10 フリーター ニート 自宅警備員 犯罪者 薬物中毒者 ロリコン


329 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/03(火) 02:06:31.76 ID:[基礎的な]
>>68
25だwwwおれ終わった

346 : すずめちゃん(catv?):2009/03/03(火) 12:29:23.14 ID:[カード・ローン]
>>68
弟が一番上で俺が一番下ってことか。 兄より優れた弟などいないはずなのに・・・・・

387 : すずめちゃん(富山県):2009/03/03(火) 13:05:26.05 ID:[ニホンザル]
>>68
ロリコンって職だったのか 俺はもう無職じゃないな

70 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/02(月) 16:24:59.34 ID:[FREESTYLE]
付き合い始めて3ヶ月ぐらいしたら女の両親と食事したりするだろ
おまえらどんだけ底辺なんだよ

75 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 16:25:58.12 ID:[大曲]
そういうイベント発生しないように選択肢選んでるんで。

79 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/02(月) 16:27:20.36 ID:[ゴールデンウィーク突入]
こんな心配してる奴はドラマの見過ぎだ
「結婚なんぞ許さんぞぉ!」なんて親父なんてほとんどいないぞ

82 : すずめちゃん(長屋):2009/03/02(月) 16:27:57.29 ID:[虐待死]
スーツ着て敬語使ってその場のノリに合わせれば何とかなる。

間違っても練馬ザファッカーのようないでたち、言葉づかいはNG。

83 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 16:28:03.89 ID:[死後1週間]
これからはむしろ女の親父のほうが
うちに娘をもらってくれないかと頭さげに行かなきゃいけない時代
どっちにしろ男は損するだけ

88 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/02(月) 16:30:07.24 ID:[パルテナ]
女と付き合うとめんどくせえイベントばっかりなんだな
結婚できる気がしない

94 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:35:09.75 ID:[防災対策庁舎]
お前らにひとつ忠告してやる。
お義父さんの前で彼女を呼び捨てにするな。
必ず「さん」を付けろ。俺はそれで失敗した。

97 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 16:38:02.40 ID:[共同声明]
お義母さんは結婚にノリノリだがお義父さんはひょうひょうとした感じ
(パトの後藤さんみたいな風貌とキャラ)でつかみどころが無さ過ぎて、
今まで8年間で数回会ってるけど、心が開けない

99 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 16:38:39.36 ID:[オリンピック三昧]
義父の乗ってる車とかでも人となりがわかるよな
いい車のってる義父のプライドの高さは異常

100 : すずめちゃん(栃木県):2009/03/02(月) 16:39:36.40 ID:[奥菜恵]
お義父さん、あなたも奥さんを嫁にもらうときに両親から奪ったわけでしょう。
しかも失礼ですが、娘さんの年齢から逆算すると結婚前に妊娠させてますよね?
そんなあなたが、自分の娘のときだけは許せないなんていう理屈など通用しないでしょう。
はっきり言いますけど、私はまだあなたの娘さんの体には手を出してません。
あなたよりよほど貞節を守ってますよ我々は。お義父さん、あなたが娘さんの生き方に
口を出す資格はまったくないんですよ。いいですか。我々は愛し合っています。
その愛を証明するためにお互い性的関係は一切持っていません。あなたとは覚悟が違うんです。
では、娘さんをいただいていきます。あ、披露宴ではスピーチをしてもらいますので
恥をかかないようしっかり練習してきてください。それでは。

246 : すずめちゃん(長屋):2009/03/02(月) 18:19:01.63 ID:[年明け前]
>>100
やる夫ならキリッと言ってくれそうだな

102 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 16:40:26.65 ID:[原口さん]
高校の頃、挨拶とかじゃなく普通に遊びに行った時は相手の親父は超不機嫌で
口も聞いてくれなかった。
24.5になって行くとむしろ色々聞かれる。学歴、仕事、稼ぎ、家族構成。
どっちもウザイことに変わりはないが。

104 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 16:41:16.98 ID:[恋姫]
俺の妄想はいつも義父との酒が盛り上がらずにBADENDで終わる

106 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 16:42:25.86 ID:[比15%]
例1

「あ、あの・・・インプレッサ乗ってますよね・・・スバル好きなんすか?」

「・・・・・・・・・・・ん、まあな・・・・・」

「そうなんすか・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・ああ・・・・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「WRC撤退しちゃいましたね・・ハハ・・・」

「・・・・・」

108 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 16:44:20.70 ID:[ライブドア事件]
拳で語り合えよ

110 : すずめちゃん(新潟県):2009/03/02(月) 16:45:14.10 ID:[土俵外]
お義父さん攻略できても結婚式が攻略できない
相手居ないけど

112 : すずめちゃん(京都府):2009/03/02(月) 16:45:53.65 ID:[入園]
>>110
貯金が300万くらいあれば何とかなるらしいよ

111 : すずめちゃん(北海道):2009/03/02(月) 16:45:23.47 ID:[ダウトアクション]
でき婚はやっぱり殴られそうだな

113 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/02(月) 16:46:21.29 ID:[井上陽水]
向こうの母親が俺の気が楽になるようにと、
親父さんと初めて会うのにココイチで食事のセッティグしてくれた。
自己紹介した後甘口頼んだら金玉ついてんのか!って超怒られた

114 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 16:47:42.38 ID:[仮設住宅]
むしろ、お義母さんの怖さは異常。

お義父さんは男同士だからまだ仕事の話とか苦労を語れるが、
お義母さんの場合は無理。母ちゃんと全く違う。

115 : すずめちゃん(北海道):2009/03/02(月) 16:48:11.59 ID:[下半期突入]
お義父さんは男気を見せれば攻略は余裕

しかし、場合によってはお義母さんが裏ボス級でキツい。

122 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 16:50:25.97 ID:[小林被告]
万が一「お前に娘はやれん!」なんて言われたら
「あー、そうですか。じゃ、別れます。」って言っちゃうと思う。

134 : すずめちゃん(九州):2009/03/02(月) 16:56:47.05 ID:[リゾナントブルー]
>>122
そこで必死に食い下がるほど本気かどうか
試されてんじゃね。

138 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 16:58:28.78 ID:[眼球破裂]
>>122
「赤ん坊の面倒お願いします」くらい付け加えろ

124 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/02(月) 16:51:12.11 ID:[団扇]
あっちも酒飲みだから助かるわ

129 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/02(月) 16:53:10.35 ID:[東京建物不動産販売]
義父よりも、今の彼女が4歳上バツイチ子持ちってことのほうが大きな壁になってるんだが

131 : すずめちゃん(長野県):2009/03/02(月) 16:55:16.79 ID:[雪化粧]
>>129
それだとむしろ貰ってくれる人がいたって事で向こうの親にはかなり喜ばれるからいいじゃん
あとは自分の親説得するだけだろ

133 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/03/02(月) 16:56:24.39 ID:[センター試験二日]
お義父さんの入浴中に誤って扉を開けるとフラグが立つよ

139 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 17:00:08.66 ID:[ネドヴェド]
とりあえず彼女の母親から味方にしてはどうか

147 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 17:05:38.38 ID:[フィラメント]
挨拶しにいって、逆に
「ありがとう・・・!うちの●●を・・・!よくぞっ!よくぞ貰ってくれたっ・・・!
 ああ、ありがとうありがとう・・・!」
って泣きながら土下座されたらどうすんの?

150 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/02(月) 17:08:09.84 ID:[約130万個]
反射的に避けちゃって殴られそこなったんだが、彼女(現嫁)に避けるなよってビンタされた
今は娘がいつか連れてくる男をぶん殴るのを楽しみに余生を生きてます

159 : すずめちゃん(京都府):2009/03/02(月) 17:13:56.61 ID:[ケーキ作]
孫出来たら何とかなるだろ

161 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 17:14:06.95 ID:[ラッキーセブン]
よく「お前にオトーサンと呼ばれる筋合いはない!」とかいうシーンあるけど
じゃあなんて呼べばいいの?おじさん?

175 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 17:21:10.25 ID:[w(°0°)]
>>161
<<彼女の名前>>のお父さんが適当

166 : すずめちゃん(catv?):2009/03/02(月) 17:17:20.33 ID:[松居さん]
駆け落ちすればいいじゃん。
そんな気概もないのかよ

167 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 17:18:35.11 ID:[新アトラクション]
20代後半の女と付き合うのが大好きなんだけと皆30過ぎる頃から態度変わるんだよ。
彼女の親の

168 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 17:18:46.47 ID:[工さん]
彼女のお父さん、元自衛隊だから怖い

177 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/02(月) 17:22:14.68 ID:[ザンバットソード]
酒飲みかどうかだけは先に聞いておいて損は無い

135 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 16:57:12.17 ID:[ACE]
俺22、嫁36の時に結婚したけど、嫁のお養父さん、お養母さん大歓迎してくれたぞ。
まぁ年齢が年齢だったのもあるのだろうが(笑)

178 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 17:22:49.16 ID:[二宮和也]
お養父さん「今いくつなの?」

俺「22です」

お養父さん、お養母さん「ええ!!」
お養父さん「え、お、ずいぶん離れちゃってるけど、いいの?」
お養母さん「ちょっと、お父さん!、そんなこといいじゃないのw」

嫁終始顔真っ赤

183 : すずめちゃん(新潟県):2009/03/02(月) 17:32:55.57 ID:[全長1050メートル]
>>178
自分の親はどう攻略したんだ?

187 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 17:34:53.92 ID:[土佐さん]
義母を味方に付ける
そして四面楚歌になった義父を追い込む

188 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 17:35:17.33 ID:[韓国軍兵士2人]
初めまして。おまいの大事な娘の上と下の穴で毎晩精子出させてもってる○○です。
悔しいだろうが、まあこれが俺とおまいとの圧倒的な差だ。
さっさと負けを認めて結婚させろ。

192 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/02(月) 17:37:15.28 ID:[両校優勝]
○○さんと結婚しますって報告でいいだろ。
させてくださいって何で許可を求めてんの?

193 : すずめちゃん(京都府):2009/03/02(月) 17:39:15.44 ID:[タマ菌]
>>192
俺とお前だけの話じゃないから。家と家の事だから。
二人だけで勝手に決めるとかDQN丸出しだから。

198 : すずめちゃん(長屋):2009/03/02(月) 17:42:48.63 ID:[白夜叉降誕]
一生会わない。

201 : いなごちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 17:44:11.60 ID:[L城128]
もし自分の娘が結婚するっていって、連れてきたのがおまえらみたいなのだったら
式場燃やすけどね

202 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/02(月) 17:44:14.59 ID:[小山田]
うちの姉(24)が幼馴染なんだけどニートですんごい暗い男と
結婚するって話なったんだけど
親父がそいつの仕事やる気なさに大激怒してもちろん反対してた
でも子供できちゃってあっさり結婚認めちゃった

こんなんでOK貰えるならそりゃ出来ちゃった結婚増えるわw
どうせ長く続かないだろうけど

231 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 18:01:26.95 ID:[米南部フロリダ]
>>202
ニートも結婚できるのかよ

208 : すずめちゃん(中部地方):2009/03/02(月) 17:46:46.80 ID:[ネグリジェ]
バカだな、女を使って攻略すんだよ

214 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 17:50:12.94 ID:[マートン選手]
むこうの家に向かう直前で、「うわっ・・・面倒くせぇ」となにもかもに無気力になる自信がある。

218 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/02(月) 17:53:03.57 ID:[ボージョレヌーボー]
今の彼女の親父がエロゲオタなのが救いだ…と思いたい

220 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 17:55:30.11 ID:[神虎]
お父さんとかが偉そうぶる家だったらその場で解消しようと思ってる

223 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 17:56:39.67 ID:[新谷良子]
結婚して飯食わせ幸せにしてあげるんだから媚びる必要は無いよ。

変に媚びると物凄く威張るし必ず猛反対する。

堂々としてれば良い。

229 : すずめちゃん(dion軍):2009/03/02(月) 17:59:04.30 ID:[サッカー選手]
イケメンだと相手の母親が勝手に味方に付いてくれるよ

235 : すずめちゃん(大分県):2009/03/02(月) 18:05:03.62 ID:[アベフトシさん]
酒に付き合って泥酔してやったら最後には娘を頼むって言ってたような気がする

239 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 18:10:27.95 ID:[ハローウィン]
年取ってから結婚するとお義父さんって言っても死にかけの爺だったりするからな、
反対され駆け落ちすると、生きてる間に和解できないな。

245 : すずめちゃん(北海道):2009/03/02(月) 18:18:28.14 ID:[芸術鑑賞会]
デートの後、彼女を自宅へ送っていったら門限5分前に着いた。
玄関先には彼女の父親が待っていて「未成年の女性をこんな時間まで連れて歩くのは
非常識だ」と延々と説教された。
俺には彼を攻略するのは無理なんじゃないかと思った瞬間だった…(@?@)

256 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/02(月) 18:27:27.20 ID:[安保論議]
>>245
攻略してもそんなカスと仲良くしなきゃいけないとか嫌だろ
説得放棄したらいい

248 : すずめちゃん(東海):2009/03/02(月) 18:21:25.73 ID:[篠原ともえ]
職に就いてる事が一番大事だが女の年齢にもよるだろう
二十歳前後の娘だとまだ親も娘を離したがらないとこも多い

249 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 18:21:28.89 ID:[中越地震]
略奪婚なんだけどいまだに怖くて嫁の親に会ってない

252 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 18:24:40.02 ID:[Alice]
ウチの嫁の義父は酒で通じあえた。
今では『俺の娘の抱きごこちはどうだ?』と泥酔する度に聞いてくるくせに、
街で一緒に飲むと風俗までついてくるwww

254 : すずめちゃん(関東):2009/03/02(月) 18:27:05.91 ID:[議席]
>>252
仲良くていいんだか悪いんだかw

260 : すずめちゃん(関東):2009/03/02(月) 18:29:25.17 ID:[湿気]
人は親の所有物じゃないから、くれとは絶対言わない。
理解を求めるだけだろ。

264 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 18:30:49.35 ID:[スーパーボウル]
おれはお義父さんが音楽好き(80年代洋楽ロック)だったから音楽で攻略したわ。
趣味にのっかれると楽だよね。

274 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 18:34:02.12 ID:[オツオリさん]
酒もタバコもギャンブルも車もアウトドアもしない、趣味はゲームとアニメと2ちゃんの俺は
どう自己紹介すりゃいいの?
32歳電機メーカーリーマン年収500弱、相手30歳美容師

277 : すずめちゃん(宮城県):2009/03/02(月) 18:36:56.22 ID:[梅棹忠夫さん]
>>274
ひたすら家電の説明したらいいとおもう

295 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/02(月) 19:01:59.30 ID:[外遊]
>>274
相手が30なら「どうぞどうぞ引き取ってください」ってなるだろ
心配いらねえよ

282 : すずめちゃん(滋賀県):2009/03/02(月) 18:48:23.73 ID:[ハチクロ]
20歳位年下の女と結婚して、
「親子のような年の差じゃないか」とお義父さんにぶっ飛ばされてみたいなあ。

283 : すずめちゃん(長崎県):2009/03/02(月) 18:50:15.98 ID:[黄砂現象]
>>282
お義父さんが中学の同級とかだったら焦るよなあ。

287 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/02(月) 18:52:10.48 ID:[検事役]
婿養子になればお義父さんなんてあっさり落ちるよ!

296 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 19:11:31.65 ID:[フェルプス]
親を通さなければいい話だろ

298 : わかめちゃん(愛知県):2009/03/02(月) 19:14:26.37 ID:[冬瓜]
娘さんと奥さんをください!

301 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/02(月) 19:26:18.09 ID:[承諾殺人]
>>298
義父「妻ならどうぞどうぞ」

299 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 19:19:06.13 ID:[ピクニック]
手紙でいいだろ

309 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 20:49:08.39 ID:[紅組司会者]
つ 高級ソープ無料券

310 : すずめちゃん(東京都):2009/03/02(月) 20:50:43.80 ID:[常磐道]
妻を落とす

311 : すずめちゃん(北海道):2009/03/02(月) 20:51:45.17 ID:[ピム監督]
うちの義兄はタイミングがわからなくて、うろたえていたところを
親父に助け舟出されてたなあ。

312 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/02(月) 20:53:47.44 ID:[馬場状態]
逆に気に入った子がいたらお父さんを先に攻略するのはどうだろうか。

313 : いなごちゃん(東京都):2009/03/02(月) 20:55:59.63 ID:[お重]
>>312
「いやぁ〜いいね君は気に入ったよ うちに年頃の娘が居るんだが君独身かね?」

320 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/02(月) 21:10:07.47 ID:[魔女裁判]
なんつーの、臭いドラマみたいに
「娘が欲しかったら、オレを殴ってでも連れて行くんだな!」
言ってくれたら、ボッコボコにしてやるんだが

324 : すずめちゃん(東海):2009/03/03(火) 01:40:50.46 ID:[防衛成功]
>>320
ヒョードルみたいな親父だったらどおよ?

334 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/03(火) 02:26:33.25 ID:[松尾橋梁]
>>320
親父が草野仁さんだったらどうするんだよ

325 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 01:48:16.67 ID:[水道光熱費]
学生時代に付き合って3ヶ月くらいの時に相手の両親に会った。
「すでに深い仲であり、もうお互いに将来を?委ねました?」
と伝えたらご両親は硬直してた。あまり深くは聞かれなかったよ。
で、報告から3年経って結婚した。

328 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 02:06:17.73 ID:[吾亦紅]
てか
おとうさんって失礼じゃない?
○○さんで良いじゃん
他人におとうさんとか絶対に無理

341 : いなごちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 09:35:39.71 ID:[蓮介]
一応結婚する口約束したくらいの段階で嫁家に遊びに行った。
気さくな義父で緊張してた俺はホッとした。
しかしそのあと、義父がそっと話しかけてきて
「どうだった?」
「?」
「美加とアレもうやったんだろ。ん?」
「!」
「いいなぁ〜」
「!!!」

345 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 12:28:45.04 ID:[クリエ]
年収300万とかいったら鼻で笑われそう

353 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/03(火) 12:33:51.31 ID:[ゼニト]
自分が娘を持ったと想像してみろ。

彼女の父親がいかに気難しいか。


356 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/03(火) 12:35:30.78 ID:[ハッスルマニア]
初対面から意気投合しそのまま飲み明かして、翌日義母さんに二人で説教食らった。

359 : すずめちゃん(東京都):2009/03/03(火) 12:40:06.15 ID:[ジュラシックパーク3]
「娘さんを、いただきました♪」って言ったら、
怒って表にでていっちゃったわ。

今思い出すと悪いことをした・・・

360 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/03(火) 12:40:11.10 ID:[さくら物語]
もう女は諦めた。後ろにいるウザイ家族が邪魔。

364 : すずめちゃん(catv?):2009/03/03(火) 12:44:33.00 ID:[夏彦星]
馬鹿馬鹿しくてもやらなければいけないこともある

369 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/03(火) 12:50:21.19 ID:[マライア・キャリー]
最難関は相手の親より自分の親だろ…

370 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 12:51:57.07 ID:[コスゲイ]
オレは26でニュー即民
年収125万円

彼女16メンヘル板住民
高1
片親

どう攻略しようか?

375 : すずめちゃん(香川県):2009/03/03(火) 12:56:31.27 ID:[韓国系]
>>370
俺が親ならお前と娘をぶん殴る

377 : すずめちゃん(東京都):2009/03/03(火) 12:59:11.52 ID:[喫煙報道]
>>370
みんな不幸になるだけだからやめろ

382 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/03(火) 13:01:39.79 ID:[食品輸出入集団天洋食品工場中国製]
>>370
負のオーラしか出てないぞ

378 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 12:59:25.43 ID:[ポフ]
公務員のオレには無用な話。むしろ向こうがご機嫌とってくるぜwwwwwwww

379 : すずめちゃん(東海):2009/03/03(火) 12:59:40.04 ID:[指9本]
親が認めなくても別に構わんだろ

388 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/03(火) 13:06:56.14 ID:[グランツーリスモHDコンセプト]
娘を他の男に取られる気持ちって想像しただけで恐ろしいんだが
俺に似て美人に生まれるであろう娘が知らない男のチン○で喜ぶ姿なんて・・・

396 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 14:23:12.22 ID:[リアルピーターパン]
半端な気持ちで結婚なんてするもんじゃないからな
立ちはだかる壁として存在してくれていた方がいい

403 : すずめちゃん(愛知県):2009/03/03(火) 15:08:25.06 ID:[漢字一字]
           、 ヽ i /
          ,' / ヽ/「t~~Vヽ  {
         ,'/   \_/ ヽi:':'|
          /   ,,--'  ヽ\ ヽ:':'}     ,,-'~
       /   /  ,__ヽ |l ト'  ,,--'~~
     ./   / /'  ̄ ̄\i|/ ,/´
~~\ /   /ノ /    ミ  `ヽ~
  `r{   / ミ /   ,、 ,≡≡, ,,ヽ
    `ヽ、{  ミl    ヽ,,':-…-〜' ).|          逆に考えるんだ
    ノ i  ,,,,i      `'``',三,,,'`~ ヽ、
   { ':': l {: : }  ,    `'~~(~~'}   ヽヽ       「お宅のお嬢さんとは結婚出来なくなりました」
    ) :':イ`iヽ: :iヾ:´    丶 ; | ,,  ト:}
   ):':':':':|'人 }: :i    ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)       と伝えに行く時に比べれば余裕だと
  く ':':':':':i.V'人ト  ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_
  /':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
 ~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')
  >,;;``       ヽ丿川j i川|;  :',7ラ公 ,>了
  ~)        〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ
   ゝ   ,,〃ヽヽ```  ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
   ~~`{ ;;``           彡彡  i 、S`
     \_,         三彡/-v'`~
       '--‐冖,___,--'


410 : すずめちゃん(長屋):2009/03/03(火) 15:19:48.04 ID:[コートジボワール戦]
誠意があれば余裕だろ。やましい事ばかり考えて、彼女を奴隷としか
見てないからオヤジにビビらなければいけないんだよ

414 : すずめちゃん(長屋):2009/03/03(火) 15:41:18.68 ID:[鳩山由紀夫代表]
彼女の父親が80代だから攻略どこの話じゃない

417 : すずめちゃん(長屋):2009/03/03(火) 15:50:28.65 ID:[るろう]
べつに彼女が成人なら相手の親とかに下手に出る事ないよ。
頼むんじゃなくて、報告という形で充分。
「娘さんを下さい」とか、女尊男卑にもほどがあるだろ。
確かに未成年だと親の管理下にあるから、少しは下手に出ることも必要かもしれないが・・・
だが、どっちにしろ妊娠させたからと言って男だけが引け目を感じる必要など全く無い。
妊娠はお互いの責任だから。
相手の両親は男に理不尽なことばかり言うのが普通になってきている時代だから、
そうゆう場合はガツンと怒鳴りつけるくらいのことをすればいいと思う。

422 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/03(火) 16:55:13.93 ID:[愛理さん]
>>417
その考えが全ての親に通じるほど世の中甘くないよ。
通じたなら、それは運が良かっただけ。

426 : すずめちゃん(catv?):2009/03/03(火) 19:27:13.10 ID:[ねつ造発覚]
対等なわけあるか

ヨメの親てのは強いぞ圧倒的に

351 : すずめちゃん(関西・北陸):2009/03/03(火) 12:32:41.47 ID:[新供述]
お前らそんな心配する前にまずは彼女から作れよ



めぞん一刻 1 新装版 (1) (ビッグコミックス)めぞん一刻 1 新装版 (1) (ビッグコミックス)
高橋 留美子

小学館 2007-04-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿