2011年11月30日水曜日

嫌がる女子生徒にメイド服強要し撮影会…芸術部顧問、訴えられる

嫌がる女子生徒にメイド服強要し撮影会…芸術部顧問、訴えられる


1 名前: すずめちゃん(福島県):2009/03/04(水) 12:21:40.74 ID:[ギャグマンガ日和]
女子生徒にメイド服強要、部活で“撮影会”…秋田・大館高教諭
秋田県立大館高校の芸術部顧問の男性教諭(51)が部活動中、3年の女子生徒(18)に「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった。女子生徒側は3日、大館署に届け出た。

県教委などによると、教諭は昨年9月24日、女子生徒が拒否していたのに、部の備品の
メイド服を着用させた。教諭はデジタルカメラを置き、その場を離れた。部活動で写真撮影
のアイデアを出し合っていた際、メイド服を着る案が出た。

事務職員が2日後に女子生徒から話を聞き、教頭らが教諭とともに女子生徒の自宅を
訪れ謝罪した。カメラの画像は消去した。同校は教諭を顧問からはずし、その後に復帰
しているが、生徒に説明しておらず、4日に急きょ全校集会を開いて謝罪した。

教諭は、「冗談として受け止めてくれると思った」と話したという。県教委は「先生の
冗談だったが生徒が深く傷ついていることは重く受け止めたい」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090304-OYT1T00461.htm


4 : すずめちゃん(宮城県):2009/03/04(水) 12:22:27.92 ID:[Sports]
>部の備品のメイド服

6 : すずめちゃん(福島県):2009/03/04(水) 12:22:37.86 ID:[ツルマルジュピター]
>部の備品のメイド服を着用させた。

何で部の備品にメイド服があるんだよw
顧問権限で絶対生徒に着せる為にお前がかったんだろ

9 : すずめちゃん(北海道):2009/03/04(水) 12:23:29.51 ID:[スズカコーズウェイ]
ある意味純粋な性犯罪より恥ずかしいwwww

11 : すずめちゃん(北海道):2009/03/04(水) 12:23:44.90 ID:[player]
芸術部なら仕方ない

14 : すずめちゃん(西日本):2009/03/04(水) 12:24:13.97 ID:[全面戦争]
>ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった。

独り占めしないなんて、なんて優しい先生なんだ!

15 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/04(水) 12:24:16.04 ID:[参院選惨敗]
着てから訴えるワロッス

17 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア):2009/03/04(水) 12:24:32.48 ID:[oo]
文化祭でコスプレ喫茶でもやったのか?

19 : すすめちゃん:2009/03/04(水) 12:24:46.69 ID:[横流し]
>「着なければ国語の単位をやらない」

このまま放っておいたら
「ホテルに来い、来ないと単位やらないぞ」
って展開になりそうだったな

22 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:24:57.89 ID:[牛に願いを]
男子生徒からの支持は高いと見た

24 : すずめちゃん(静岡県):2009/03/04(水) 12:25:11.10 ID:[真夏日]
突っ込みどころは
備品のメイド服

27 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/04(水) 12:25:25.80 ID:[倉吉市長]
生乳や生マン○を見るのではなく、メイド服… うーむ

34 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(三重県):2009/03/04(水) 12:26:25.77 ID:[水樹さん]
やっべえ俺もう一回高校入学してくるわ

30 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/04(水) 12:26:06.29 ID:[ノンスタ優勝]
>県教委は「先生の冗談だったが生徒が深く傷ついていることは重く受け止めたい」としている

県教委はなんで教師の言い分だけ聞いて冗談なんて言ってんだよ
強要してんだろ

36 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:26:52.61 ID:[ジャパンC]
着せてる時点で冗談じゃないだろ

教育委員会は糞だなあ

37 : すずめちゃん(千葉県):2009/03/04(水) 12:26:54.34 ID:[日本郵政グループ]
>>1
部の備品のメイド服
いくら美術部とはいえ・・・県立だから税金で買ったんだよな

39 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:27:34.29 ID:[クリスマス目前]
突っ込みきれないw
どっちかというとエロ目的じゃなくて教師のいじめだったんだろうなこれ。

42 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア):2009/03/04(水) 12:27:52.75 ID:[ハッサン]
>「着なければ国語の単位をやらない」

実際そんなことできないから、冗談にきまってるだろ?

絶対にだまされてはいけない。

47 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:28:52.48 ID:[中山マイル]
他にどんな備品があるのか、すごく気になる

50 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:29:19.28 ID:[Shen]
脱げっつったわけじゃないならいいじゃないか

51 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:29:26.41 ID:[レインボーペガサス]
明らかに本気です
チンコマックスになってます

54 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:30:48.18 ID:[塚本高史結婚]
被写体に選ばれるて事はそれなりの容姿なんだろうね

57 : すずめちゃん(中国・四国):2009/03/04(水) 12:31:37.48 ID:[卒園]
単位云々言ったら冗談になる訳ないだろ
馬鹿教師が

58 : すずめちゃん(catv?):2009/03/04(水) 12:33:19.37 ID:[マジカルツアー]
嫌がる理由がわからん。
僕だったら喜んで着るのに

62 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/04(水) 12:35:10.69 ID:[はぎの小木]
>>1
女も文化祭とかならノリノリで着るくせに
よっぽど部員にキモメンが多かったんだろうなあ

68 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:37:09.05 ID:[浅尾投手]
俺けっこういい歳たがら最近のことよく分かんないんだけど
いまどきの高校生って文化祭でメイド喫茶とかやるの?

74 : すずめちゃん(福島県):2009/03/04(水) 12:38:25.37 ID:[前田亜美]
>>68
あ、それ気になってた。
エロゲだと良くあるんだけど本当かよって

69 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/04(水) 12:37:10.32 ID:[ラスト・フレンズ]
格好だけのメイドなんて

72 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:38:04.23 ID:[地団駄]
最近の女子高生はメイドさんのコスプレ嫌なんか
まぁ、そうだろうなw

73 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:38:12.00 ID:[春上]
いくらなんでも51歳でアニヲタとかないよな?
マンガ頭は教員にしちゃダメだろw

76 : すずめちゃん(チリ):2009/03/04(水) 12:41:21.98 ID:[太一くん]
メイドとかもう古いだろ

77 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/04(水) 12:41:44.28 ID:[固定電話]
この女は濡れるくらいじゃないと…
ケツの穴小さすぎだろ

78 : すずめちゃん(catv?):2009/03/04(水) 12:41:49.19 ID:[風間くん]
生徒たちのアイデアで決めたコスプレ撮影なんだろ?
嫌ならアイデア出しのトコロで断固断れば良かっただけの話。
単位云々は本気だとしたら問題だが、状況から察するに冗談交じりの
発言なんだろうし教師は気の毒。

79 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:42:04.01 ID:[輸入食品]
しゃれのわからないブスだなあ

82 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:42:31.06 ID:[キャッシュトピックス]
芸術を理解できない世の中なんて!!

84 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:43:43.96 ID:[正月っぽく]
田舎って怖いね
メイド服を着ないと国語の単位が貰えないのか

87 : すずめちゃん(福島県):2009/03/04(水) 12:44:48.93 ID:[震災7日]
>4日に急きょ全校集会を開いて謝罪した。

何という被害者に対する公開処刑

88 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/04(水) 12:45:41.07 ID:[CCFF7]
無理やりメイド服着せて撮らないと単位やらんと脅して
デジカメ置いてわざわざ退出して撮りやすい環境を整えるあたりとても冗談に思えない

93 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:47:19.90 ID:[ピイラニハイウェイ]
つかどうやって着せたの?いやなら絶対着ないだろうし
無理矢理て着せれるの?

96 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:48:51.38 ID:[Wiiモーションプラス]
そこまでして着せるなら競泳水着だろ常考。

97 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:48:50.93 ID:[ルール変更]
たぶんこれ、芸術部のみんなで決めたことで
そのなかでこの女(ノリの悪いブス)だけが空気読まないで否定しまくったんだろ。

そこで顧問が見かねて一言、みたいな。

ふつう可愛い子はメイド服って喜んで着るから
この女はそーとーブスだと断言できる。

98 : すずめちゃん(東日本):2009/03/04(水) 12:49:02.61 ID:[差別発言]
こういうときは国語の先生なんだから強制にならないようにうまくのせて
自発的にその女子生徒が着たがるように誘導するればいいじゃん。
国語においても無能だな。

99 : わかめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 12:49:06.78 ID:[ガルルフォーム]
田舎者の得意な「空気読め」って奴じゃないの?
周りに合わせろ、自分の意見など許さない

101 : すすめちゃん:2009/03/04(水) 12:49:28.10 ID:[LF]
…やっぱりナース服の方が良かったのかな?

103 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:50:21.63 ID:[ササユリ]
せっかく生着替えさせるなら巫女さんがいいと思う

107 : すずめちゃん(東日本):2009/03/04(水) 12:52:58.07 ID:[ディッセンバー]
もしかしたらその顧問が普段着てたメイド服だったのかも・・・それならヤだよなあ

108 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 12:53:40.75 ID:[W53CA]
無理やり着せるぐらいだから可愛い子だったんだろうって勝手に思っちゃったけど、
ブスで自意識過剰なやつが他の子らは普通に着てるのに自分だけ嫌がって訴えたとしたら

112 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:55:28.74 ID:[角福戦争]
>>108
うわぁ、なんか目に浮かぶようだわ
可愛い子は軒並みヒューヒューいわれて写真撮りまくられなのに
そいつ一人だけスルー

109 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 12:54:21.27 ID:[自衛隊PKO]
秋田か
美人だったろうに

113 : すずめちゃん(catv?):2009/03/04(水) 12:55:35.87 ID:[功一]
先生、俺でよければ着ます

114 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 12:55:43.58 ID:[はちまき]
> 部の備品のメイド服を着用させた。

リアルSOS団かよw

115 : すずめちゃん(catv?):2009/03/04(水) 12:56:29.09 ID:[COMPLEX]
>部の備品のメイド服

どんな部活だよ

117 : すずめちゃん(中部地方):2009/03/04(水) 12:57:37.34 ID:[新基準]
他の生徒もいたんだしそんなに悪質に思えないけどなぁ 

120 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 12:58:09.33 ID:[亡国のイージス]
強要って
着たい人を募ればいいだけなんじゃ

125 : すずめちゃん(岩手県):2009/03/04(水) 12:59:36.97 ID:[がけ崩れ]
芸術部→写真部らしいが
部活でメイド服を撮るとか、どんな状況だよ

128 : すすめちゃん:2009/03/04(水) 13:00:21.45 ID:[番組関係者]
男子校なら問題にならなかったのに

129 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 13:00:55.50 ID:[CHAOS]
部のじゃれあいで服着ただけで
こんな何ヵ月も根に持って被害届まで出す女って

普段オシャレもしないような、性格ひん曲がったブスなんじゃね

145 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 13:14:21.33 ID:[約100匹]
>>129
ズリネタになってる事が発覚したとかじゃねーの?

135 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 13:05:31.61 ID:[PROMISE]
これはパワハラになるのかセクハラになるのか?

148 : すずめちゃん(関東地方):2009/03/04(水) 13:15:31.97 ID:[知念くん]
>着用を強要し、ほかの生徒たちにカメラで撮影させていたことが分かった

意味が分からん、学園祭か

153 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 13:17:22.12 ID:[電力株]
メイド服っていっても色々あるからな
ディスカウントショップで売っている下品で露出度の高いデザインなら嫌がるのもわかる

157 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/04(水) 13:18:44.58 ID:[クリスマス・イブイブ]
こういうのノリノリでやる子もいるんだけどな
その見極めができなかった代償はあまりにも大きいw

158 : すずめちゃん(大分県):2009/03/04(水) 13:19:11.16 ID:[渡辺義彦氏]
オタクが教師やるのは禁止にしないとな
マジでキメエ

163 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/04(水) 13:21:23.94 ID:[世界同時不況]
まあ社会的におわたなw

164 : すずめちゃん(兵庫県):2009/03/04(水) 13:21:30.01 ID:[女脳度数]
放置していれば間違いなく輪姦に発展した。

168 : すずめちゃん(山陰地方):2009/03/04(水) 13:26:05.35 ID:[左右赤]
>カメラの画像は消去した

絶対、別媒体に退避させたデータを持ってる奴がいるな。

170 : すずめちゃん(青森県):2009/03/04(水) 13:27:16.85 ID:[山間]
> 県教委は「先生の冗談だったが生徒が深く傷ついていることは重く受け止めたい」としている。

本当に冗談だったの?

178 : すずめちゃん(石川県):2009/03/04(水) 13:35:51.90 ID:[休園]
じゃあこの51歳教諭にはスク水で全校集会に出てほしいな
冗談として受け止めてくれるのだから

179 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 13:36:21.60 ID:[サポートメンバー]
パワハラしといて冗談だったじゃ済まないだろ。
というか当人にとっては冗談にならないからこそのパワハラなんだろうに。

191 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 13:45:04.59 ID:[カール・ルイス]
秋田ジョークは面白いなあ

192 : わかめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 13:47:04.29 ID:[新ユニット結成]
嫌がる男子生徒のほうがいいだろ二次元限定で

225 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 14:37:40.56 ID:[ファンニステルローイ]
メイド服を嫌がる生徒ってロクなもんじゃないな。部活の一環なんだから
素直に着るのが当然だ。水着を着ろと、いうんじゃないんだし

236 : すずめちゃん(埼玉県):2009/03/04(水) 14:42:11.64 ID:[元幕内光法]
>>225
お前が着ろ!

230 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/03/04(水) 14:39:08.41 ID:[栗東ステークス]
嫌がる女を無理矢理犯すのは外道過ぎるが
無理矢理メイド服を着さすってなんかいいな

241 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 14:43:35.94 ID:[中山11]
県立高校の教師がコレかw

まさに世も末だ。

245 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/04(水) 14:52:52.57 ID:[news]
これで単位くれるなら御の字

246 : すずめちゃん(香川県):2009/03/04(水) 14:54:15.35 ID:[ホワイトカラー・イグゼンプション]
バカだなぁこの教師
このご時勢だぞ?ちょっとは考えろよ

264 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/04(水) 15:12:23.77 ID:[ノーヒット]
>教諭はデジタルカメラを置き、その場を離れた。

シコりにトイレにでもいったの?

273 : すずめちゃん(東日本):2009/03/04(水) 15:16:12.49 ID:[G.I.ジョー]
先生=ハルヒ
女子生徒=みくる

276 : すずめちゃん(北海道):2009/03/04(水) 15:17:10.05 ID:[HONDA撤退]
警察に届け出るほどのものか・・・

287 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/03/04(水) 15:20:23.54 ID:[地価]
>>276
さすがに感覚がマヒしてるぞw

293 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア):2009/03/04(水) 15:22:47.61 ID:[ヤフーショッピング]
>>287
>撮影時、教諭は会議があったため同席せず、女子生徒を含む女子部員3人で交互に衣装を身に
>着け、撮影したという。教諭は学校側の事情聴取に「冗談のつもりだった」と説明しているという。


305 : すずめちゃん(北海道):2009/03/04(水) 15:30:03.39 ID:[シンゼンレンジャー]
>>293
・教師は撮影していない
・交互に着た

無理やりじゃねーじゃん全然www

335 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 16:41:10.81 ID:[GTA4]
>>305
>「着なければ国語の単位をやらない」とメイド服の着用を強要

十分無理矢理。

296 : きんちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 15:24:04.44 ID:[矮小惑星]
あずまんがの影響だな

298 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/04(水) 15:24:13.39 ID:[バックダンサーズ]
どこの雛見沢の部活だよ

299 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 15:25:07.04 ID:[デイリー杯クイーンカップ]
メイド芸術部に好きこのんでいる時点でやる気満々だろうが
JK調子に乗りすぎw

300 : すずめちゃん(関西地方):2009/03/04(水) 15:26:09.46 ID:[ブラックダリア]
そんなに嫌なら頑として拒否すればいい
言われるまま写真まで撮らせたくせに
後になってから大げさに言って因縁をつけるヤクザ女

307 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 15:33:50.79 ID:[雅子さま]
わざわざ大事にしたせいで、むしろ訴えた女生徒がいじめられてそうだな

311 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 15:37:29.57 ID:[象サイズ]
18才なんだからメイド服着るのが当たり前だろ。30才で着させたら逮捕だろうが

319 : すずめちゃん(福岡県):2009/03/04(水) 15:57:51.79 ID:[ポンチョ]
>「着なければ国語の単位をやらない」

これがまずいんじゃね?

327 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/04(水) 16:13:32.14 ID:[松岡発言]
無理やりはかわいそう。

334 : すずめちゃん(東京都):2009/03/04(水) 16:35:29.51 ID:[中田横浜市長]
こういうのこそ現実と空想の区別がどうとかなんじゃないか

338 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 16:58:54.65 ID:[蹴鞠師]
公平に、アカヒ教師懲戒免職、JK退学でどうよ

344 : すずめちゃん(関東):2009/03/04(水) 17:27:24.20 ID:[ベイクォーター]
メイド姿が見たいなら、まずは自分で着てみるのが当然

346 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/03/04(水) 17:34:09.54 ID:[ラビ誕生日]
イケメン → 嫌ですよ♥

男性教諭(51) → 嫌ですよ!

351 : すずめちゃん(神奈川県):2009/03/04(水) 17:52:33.61 ID:[モンスターハンター2nd]
しかし教諭はカメラを置いてその場を離れたんだよな
こいつの目的は一体なんだったんだ?w
生徒に撮影させてオナネタだけ頂こうって腹だったのか

379 : すずめちゃん(岩手県):2009/03/04(水) 18:32:54.09 ID:[ピンクレディ]
バカ教師はクビにしろ

385 : するめちゃん(三重県):2009/03/04(水) 18:42:21.34 ID:[ベルモンド]
たかがメイド服で騒ぎ起こすなんて
自分の処女性をこの世のなによりも価値があると信じてる
臆病で自己肥大のオタクブスなのは間違いないな

387 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 18:43:00.82 ID:[冬コン]
いやネット上のじゃなくてリアルの俺らみたいな性格で、なおかつ
容姿がよくて好奇の視線が大嫌いな女だったら
屈辱をずぅううううううっと根に持ってこういう行動に出るのも頷ける
てか俺が女なら多分同じことする

389 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 18:44:43.00 ID:[自衛艦]
俺なんて付き合ってる人妻にスケスケのメイド服着せてしてるけどな〜

394 : すずめちゃん(大阪府):2009/03/04(水) 18:51:39.61 ID:[W51S]
このスレで女子高校生叩いてる奴って何なんだ?

問題は公立高校教師の パワハラ、セクハラだろ。


399 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア):2009/03/04(水) 18:59:16.30 ID:[中森明菜]
単位を出さないなんて言わなきゃ。問題にならないレベル。

407 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/03/04(水) 19:13:23.25 ID:[大望]
教師がイケメンなら女子も甘酸っぱい思い出になったろうに。

409 : すずめちゃん(新潟県):2009/03/04(水) 19:26:58.44 ID:[漁協]
最初からメイド部にしとけば問題はなかった。

418: すずめちゃん(愛知県):2009/03/04(水) 19:55:17.59 ID:[宿題くん]
メイド服のどこがいいのか分からん。
セーラー服ならまだ分かるがね。


421 : すずめちゃん(長屋):2009/03/04(水) 19:59:31.74 ID:[エンターティナー]
制服からメイド服とかランクダウンさせてどうすんだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿