2011年11月30日水曜日

親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到

親子グマを射殺した町に全国から「かわいそう」と抗議が殺到


1 名前: ユートン(愛知県):2010/10/28(木) 17:25:29.66 ID:[田代まさし容疑者]
親子グマ射殺に抗議殺到 困惑する福島県西会津町
全国でクマの出没が相次ぐ中、親子グマ2頭を射殺した福島県西会津町に「かわいそう」と抗議する電話やメールが相次いでいることが28日、町への取材で分かった。町はクマよけ装置設置など対策を進めているが、入り込むのを防ぎきれない。住民の安全確保と野生動物保護の間で山あいの町は困惑するばかりだ。

西会津町では18日夕、住宅の庭にある柿の木で親子グマ3頭が見つかった。
人の出入りが少ない夜間という事情も考慮し、町は山へ逃がすことを最優先。
柿を食べ、19日未明に木から下りた3頭を誘導して山林に追い返した。
町には「良かった」と対応を評価する声が寄せられた。

23日朝には住宅近くの空き地で、18日とは別とみられる親子グマが柿の木に
いるのを住民が発見。町は住民の安全を優先し、地元猟友会会員が2頭を射殺した。
町には23日から抗議が殺到している。件数は明らかにしていない。

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102801000582.html


4 : ぴよだまり(広島県):2010/10/28(木) 17:26:19.62 ID:[連ドラ出演決定]
じゃあお前らの家で飼ってやれよ

5 : むっぴー(関西地方):2010/10/28(木) 17:26:25.12 ID:[ワールドカップ決勝]
じゃあおまえらの町に熊がでても殺せとか言うなよ

3 : 赤太郎(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 17:26:11.81 ID:[イーサン]
プーさんと違うんだぞ馬鹿ども

6 : 和歌ちゃん(東京都):2010/10/28(木) 17:26:33.77 ID:[AKBINGO]
プーさんじゃねぇぞ
赤カブトだぞって教えてやれ

8 : 麒麟戦隊アミノンジャー(徳島県):2010/10/28(木) 17:26:36.74 ID:[F1カナダGP]
眠らせたクマ抗議してきたやつらの町に放てばいいと思うよ

9 : auシカ(関西・北陸):2010/10/28(木) 17:26:37.37 ID:[Vコン]
バカどもは無視だ

13 : ウルトラ出光人(関東):2010/10/28(木) 17:27:15.74 ID:[支援学校]
どうせ女だろ

17 : V V-PANDA(チベット自治区):2010/10/28(木) 17:27:37.67 ID:[ガソリン200円]
愛護バカどもはどうすればお気に召すんですかね
動物園にでも放り込めばよかったんですかね

22 : モバにゃぁ?(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 17:28:04.56 ID:[モニタープレゼント商品]
偽善者うぜぇ

24 : ミミハナ(東日本):2010/10/28(木) 17:28:23.99 ID:[避難命令]
こういう奴らが野良猫に餌やったりしてんだろうな

25 : ミルーノ(三重県):2010/10/28(木) 17:28:24.15 ID:[Safari4]
そういう電話がかかってきたら、そいつらに解決策を聞いてみたいわ

33 : だっちくん(大阪府):2010/10/28(木) 17:29:09.05 ID:[全国戦没者]
こういう過剰な愛護精神がいずれ身を滅ぼす

35 :うんこぶりぶり:2010/10/28(木) 17:29:19.14 ID:[イタリアvsルーマニア]
>>1
自分がぶっ殺されそうになってる状況でもかわいそうとか言えるのか?このクソ馬鹿共は

36 : チカパパ(和歌山県):2010/10/28(木) 17:29:21.06 ID:[アレモン選手]
ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、
愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。
それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?
襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。
それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、
『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』
なんて言うつもりじゃねぇよな?」


99 : りそな一家(埼玉県):2010/10/28(木) 17:36:47.99 ID:[Q10最終回]
>>36
このコピペ好き

39 : ひよこちゃん(奈良県):2010/10/28(木) 17:29:24.67 ID:[岡村隆史]
野生の子連れの母親の凶暴性を知らないからそんなコト平気で言うんだ

40 : 801ちゃん(青森県):2010/10/28(木) 17:29:32.19 ID:[酒井法子保釈]
実際に遭遇したら射殺するしかないと考え直すだろw

42 : お父さん(福島県):2010/10/28(木) 17:29:40.15 ID:[巡礼者]
ニュースで知ったニワカだからほっとけ

44 : タマちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 17:30:05.10 ID:[あいのり終了]
こいつらはクマに襲われてもいいんだろ

47 : ヤキベータ(catv?):2010/10/28(木) 17:30:21.40 ID:[TEPPEN]
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |           ノ´⌒`ヽ 
  |    ( _●_)  ミ      γ⌒´      \
 彡、   |∪|  、`\     .// ""´ ⌒\  )
/ __  ヽノ /´>  )     .i /  \  /  i )    かわいそうだろ!!
(___)   / (_/       i   (・ )` ´( ・) i,/
 |       /          l    (__人_).  |
 |  /\ \          \    `ー'   /
 | /    )  ).           /^ 〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ 
 ∪    (  \          |  ,___゙___、rヾイソ⊃ 
       \_)         |            `l ̄   


53 : KEN(滋賀県):2010/10/28(木) 17:31:02.57 ID:[鞍馬天狗]
>>47
かわいそうだ。絶対に殺すなよ。

304 : チューちゃん(長屋):2010/10/28(木) 17:59:19.34 ID:[飯坂温泉]
>>47
そのままかぶり付け

48 : らびたん(東京都):2010/10/28(木) 17:30:37.22 ID:[カラ登録]
退治に反対してる奴等はクマと対峙してみろっつーの

49 : ケンミン坊や(東京都):2010/10/28(木) 17:30:38.92 ID:[お兄ちゃん達]
報ステ見てたんだろうな。

52 : とこちゃん(東京都):2010/10/28(木) 17:31:00.38 ID:[オトコノカラダ]
かわいそうて、住民にとっちゃ生死がかかる問題だろうがw

57 : ドンペンくん(福島県):2010/10/28(木) 17:31:44.29 ID:[プレミアイベント]
熊を素手で絞め殺せるくらいのパワーがある方々なのか?
自分の家の周りに熊なんか出たら怖くてしょうがないだろボケ
普通の家には銃なんかないんだぞ

58 : auワンちゃん(関東・甲信越):2010/10/28(木) 17:31:44.49 ID:[ラジ館]
完全に外野だから言える事だよな
もし自分の家の近くだったら間違いなく感謝してるだろ

60 : なっちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 17:32:00.42 ID:[栗原選手]
こういうのって、今まで生きて来た中で命の危機を感じたことが無いんだと思うマジで

65 : ヤマク君(岡山県):2010/10/28(木) 17:32:55.40 ID:[ビキニ姿]
これに抗議するより他にやる事がなかったのか

69 : みやこさん(滋賀県):2010/10/28(木) 17:33:09.51 ID:[男性校長]
食べれば文句も出なかったんじゃないか

70 : にっくん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 17:33:09.75 ID:[ウェッジウッド]
熊もかわいそうだけど
外野で苦情を言うやつは熊が出る地域にホームステイでもしてみたらいい

76 : なるこちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 17:34:07.99 ID:[フミノサチヒメ]
確かに可哀想だが、仕方がないことだ

81 : 星犬ハピとラキ(福岡県):2010/10/28(木) 17:34:28.66 ID:[ファンバステン]
でも自分の家の前に現れたら殺せって言うんでしょ?

85 : バリンボリン(岡山県):2010/10/28(木) 17:35:01.64 ID:[交通違反]
かわいそうって言った奴全員熊が出る村に引越し。
自分たちで熊を守ってやれ。

87 : ねるね(東京都):2010/10/28(木) 17:35:06.27 ID:[スマステーション]
可哀相って他人事には非情になれるんだなぁ・・・。

95 : ドクター元気(群馬県):2010/10/28(木) 17:35:53.48 ID:[東国原英夫氏]
田舎は食うか食われるかなんだよ
都会っ子は黙ってな

98 : アイミー(catv?):2010/10/28(木) 17:36:20.36 ID:[復活ライブ]
農作物を荒らす猿の駆除の時もグダグダ文句言ってた連中がいたな
アホかっつーの

107 : お父さん(関東・甲信越):2010/10/28(木) 17:38:09.99 ID:[インテルデビュー]
被害を受けない外野の戯言
へどが出るわ

108 : ユメニくん(dion軍):2010/10/28(木) 17:38:13.93 ID:[bannerarea]
身近なゴキブリネズミは必死に駆除するのにこういう他人事なのは叩くってどうなのよ
実際にそこにいって熊と対峙させてくれば少しは治るのかな

111 : にゅーすけ(広島県):2010/10/28(木) 17:38:29.51 ID:[Axis]
かわいそうとか言ってる奴を熊のエサにしてやれよ

118 : パピプペンギンズ(東京都):2010/10/28(木) 17:39:33.76 ID:[ラクティス]
抗議なんかしてる奴は一度三毛別事件や福大ワンゲル事件の顛末を読めよ。
でも、アホだから理解出来んのかな。

119 : こんせんくん(関西):2010/10/28(木) 17:39:43.02 ID:[アジア記録]
熊なんてかわいいか?
よくみると怖いだけなんだが

189 : ナルナちゃん(チベット自治区):2010/10/28(木) 17:46:38.93 ID:[妊娠4ヶ月]
同じクマでこうも違うか

12
125 : 暴君ハバネロ(catv?):2010/10/28(木) 17:40:53.44 ID:[ポイント10倍]
麻酔弾使えよ・・・

142 : ユメニくん(dion軍):2010/10/28(木) 17:42:36.02 ID:[秋季キャンプ]
>>125
麻酔かけたらどうするのもり?
お前が責任持ってお金出して山に返してくれるの?

132 : V V-PANDA(チベット自治区):2010/10/28(木) 17:41:54.75 ID:[帰国者]
クマが可哀想だから村人が熊に襲われてもいいんだ
そんなクソ田舎に住んでる奴が悪いんだ

134 : あどかちゃん(宮崎県):2010/10/28(木) 17:42:14.98 ID:[ポツリポツリ]
なら代替案くらい出せよ
ひ弱な人間からしたらライオンや虎がうろついてるのと大差ないんだぞ

138 : あどかちゃん(catv?):2010/10/28(木) 17:42:30.78 ID:[ジョイフルスマイル]
抗議してきたら逆探知して熊送ってやれ

141 : イチゴロー(豪):2010/10/28(木) 17:42:35.80 ID:[SAW5]
だからって解放させて人が死んだりしたら
責任能力がどうだのとか抗議殺到なんだろ

144 : ピモピモ(dion軍):2010/10/28(木) 17:42:58.67 ID:[マネー資本主義]
こう言うのは、国がビシッっと言わないといけない。
「お前らの町にクマが出ても殺さないのか?お前が怪我しても同じ事が言えるのか?」と。

145 : リッキーくん(和歌山県):2010/10/28(木) 17:43:13.37 ID:[井岡]
こいつらマジうぜぇ!

いっぺん熊の被害にあってみろよ、獣害含めてもう大変なだよ!

150 : ムパくん(チベット自治区):2010/10/28(木) 17:43:37.56 ID:[クルマ関連]
責任取らないから言える発言だよな

152 : バヤ坊(関西地方):2010/10/28(木) 17:43:50.07 ID:[需給調整]
どうせ女だろ、「抗議する私ってエライ」の
自分がケガしたら処分しろって言うくせに

166 : さくらとっとちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 17:44:46.39 ID:[KAT-TUN電車]
見知らぬ他人の命<<<見知らぬ動物の命

愛護ー愛護ー言ってるやつは想像力が足りない
自分らの命を脅かすものに対して対抗するのは当然なのにな

177 : ヤン坊(関東・甲信越):2010/10/28(木) 17:45:27.80 ID:[椿鬼奴クラブ]
暇人が多いのですね
ていうかいちいちニュースとして取り上げないで無視しとけよ

186 : ユートン(長屋):2010/10/28(木) 17:46:16.88 ID:[コナン実写版]
野生のクマ生で見てもそんなこと言えんの?

187 : ラッピーちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 17:46:33.89 ID:[パンプキン]
イルカや熊を可愛がり
ゴキブリは問答無用で殺す
人間の我儘っぷり

190 : ベーコロン(関西地方):2010/10/28(木) 17:46:48.57 ID:[世界アルツハイマーデー]
人に大怪我させたり、殺したりしないゴキブリはバンバン殺してるくせに。

191 : ヨモーニャ(東京都):2010/10/28(木) 17:46:51.48 ID:[火の手]
子供ができる前は、可哀想だって思ったけど
今はどんどん殺せと思う。

子供に危害を加えられたら困る

196 : ベーコロン(catv?):2010/10/28(木) 17:47:12.91 ID:[MARCH]i
麻酔銃がもし使えても、一度里に下りてきた熊は食物豊富な事を覚えちまってるから
また下りて来ますとラジオでやってたぞ。

199 : アニメ店長(東京都):2010/10/28(木) 17:47:36.91 ID:[PRIDE34]
かわいそうだろ。熊が住むようなところに住むなよ

201 : こんせん(東海・関東):2010/10/28(木) 17:47:48.61 ID:[M7.1]
抗議した奴は当然寄附しあって熊の餌代くらい用意するんだよな

209 : 麒麟戦隊アミノンジャー(関西・北陸):2010/10/28(木) 17:48:54.04 ID:[鉄壁]
なら肉も魚も食うなよ

212 : パー子ちゃん(千葉県):2010/10/28(木) 17:49:11.96 ID:[ナイナイ]
一度クマに遭ってみろってんだ
何が可哀想だよ

218 : ポテト坊や(関西地方):2010/10/28(木) 17:50:04.03 ID:[小池さん]
仕方のないことなんだよ。人命がかかってんだよ。簡単に言うなカスが

224 : チーズくん(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 17:50:36.90 ID:[人身事故]
抗議してる大半はグリンピースみたいな奴等

240 : あまちゃん(群馬県):2010/10/28(木) 17:52:08.41 ID:[涙色]
可哀想というの普通の感覚
でも殺すのも仕方ないというのが普通

243 : 女の子(石川県):2010/10/28(木) 17:52:42.38 ID:[愛かた]
近くに住んでる住民は可哀想じゃないの?
殺されてもいいの?クマがかわいそうだもんね

250 : マックス犬(東京都):2010/10/28(木) 17:53:28.78 ID:[手汗]
>>243
熊様は人間のエゴの犠牲者だからなw

246 : くーちゃん(関西・北陸):2010/10/28(木) 17:52:58.70 ID:[JUNO]
雄グマ一匹なら抗議も無かったかもな

251 : あるるくん(関西地方):2010/10/28(木) 17:53:55.33 ID:[スペインVSイタリア]
どうせ、子供辺りが怪我したら同じ口で町の怠慢を罵る連中だろ

253 : つくばちゃん(大阪府):2010/10/28(木) 17:54:06.64 ID:[ラッシュアワー3]
かわいそうっていうのなら、金かどんぐりやくだものの詰め合わせを送って、餌を
近隣の森に撒いてくださいってお願いしろって。
殺したくて殺しているわけじゃないだろうに・・・

256 : スージー(山陽):2010/10/28(木) 17:54:34.40 ID:[九州電力]
バカじゃねぇの
俺の田舎は熊の被害が怖くて17時過ぎたら外出られないっつってんだけど
子供も毎日集団下校してんだけど

257 : リーモ(関西地方):2010/10/28(木) 17:54:44.99 ID:[契約金]
家を荒らしたり人襲ったならわかるけど
柿木の柿食ってただけだろ、許してやれよ

290 : あどかちゃん(catv?):2010/10/28(木) 17:58:21.49 ID:[スカイハイ]
>>257
放置しとくといずれやるんだなぁこれがwww

259 : アイスちゃん(三重県):2010/10/28(木) 17:55:04.52 ID:[ニセモノ寿司]
可哀そうと言うか、全国的にニホンツキノワグマの生息数が激減してきてるから
殺しまくってるとそのうち本当に日本から絶滅するぞ。
もうすでに九州では絶滅しちまったし。
四国のツキノワグマの生息数はもはや種を維持するのも困難なぐらいに
生息数が激減している。
絶滅するのも時間の問題だよ。
それでもいいのか?お前ら?

273 : あどかちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 17:56:28.49 ID:[唐土]
>>259
残念ながら地球誕生から99%の種は絶滅してるんだわ

276 : レインボーファミリー(チベット自治区):2010/10/28(木) 17:56:50.76 ID:[早5年]
>>259
別に絶滅してもいいじゃん
あんな危ないの糞の役にも立たないんだし
クマが絶滅したくらいで生態系が激変するとは今更思えないしね

280 : 狐娘ちゃん(神奈川県):2010/10/28(木) 17:57:28.38 ID:[トーセンレーヴ]
>>259
クマが増えすぎたんで里に下りてくるんです
絶滅しそうなら見かけないはず

263 : おたすけケン太(宮城県):2010/10/28(木) 17:55:22.11 ID:[企業年金]
多少は苦情行くだろうけど殺到って・・・
別に殺したくて殺してるわけじゃないだろ
熊だって自分のテリトリーに人間が深入りしたら殺しに来るぞ

265 : ユートン(catv?):2010/10/28(木) 17:55:38.88 ID:[カラマツ]
文句言うなら飼えよ
それとも抗議してる奴らが熊なのか

272 : アニメ店長(東京都):2010/10/28(木) 17:56:12.69 ID:[絵門ゆう子さん]
クマを可愛いワンちゃんネコちゃんと勘違いしてるんじゃね?

279 : メーテル(愛媛県):2010/10/28(木) 17:57:02.80 ID:[ジャパンブルー]
まずはこれを読んでから言え

三毛別羆事件

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

291 : マックス犬(東京都):2010/10/28(木) 17:58:22.64 ID:[弾頭]
ツキノワグマならそこら辺の人間より生物学的には貴重かもなw

292 : シンシン(関西地方):2010/10/28(木) 17:58:25.01 ID:[入力ミス]
批判する奴は楽だよな。
他人事だから幾らでも良い人を演じられる。
その割に一つとして代替案を出さない。
ガタガタ言うなら、寄付金でも募って何とかすればいいのに。

297 : あどかちゃん(東京都):2010/10/28(木) 17:58:48.48 ID:[ラジウム]
好きなだけ言わせておけ
イライラするのは同じ目線でものを見ているから
こんなその場の感情で動いているような動物と同じ目線に立つ必要はない
人里に熊が出たら駆除する、人間なら当然のことをしたまで

307 : ぺーぱくん(西日本):2010/10/28(木) 17:59:41.13 ID:[大関魁皇]
     ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i、 ●   ● |  もしもし?会津町役場さん?
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ   射殺はさすがに可哀想クm・・・じゃね?
   彡/  ト、_>|∪|  、`\  
   /ノ  /   ヽノ /´>  )
  (_/      / (_/
   |       /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)


332 : くーちゃん(北海道):2010/10/28(木) 18:01:32.25 ID:[風邪気味な]

         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 
     \    ヽノ    / 
      \      /  
        \   / ゙゙̄`∩  熊って恐ろしい動物らしいクマー
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ  そんなのが出てきたらどうするクマー
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ


340 : ゾン太(千葉県):2010/10/28(木) 18:02:51.29 ID:[八木橋]
動物と人間がうまく共存する方法ってないの?
やっぱ人間が地球上からいなくなるしかないのか

347 : ねるね(東京都):2010/10/28(木) 18:03:45.60 ID:[クイズ王]
>>340
そう思うなら とりあえず自分からだなw

635 : チューちゃん(長屋):2010/10/28(木) 18:46:43.64 ID:[イングランド]
>>340
人間が自然から離れればいい
動物の生きる山海川に立ち入らない
入る場合は食べられても文句言わない自己責任

648 : アフラックダック(京都府):2010/10/28(木) 18:47:42.52 ID:[レイトン教授VS逆転裁判]
>>635
なんで動物に遠慮してんだよ
どっちもガチの殺しあいなんだから、負けた熊が悪い

353 : たらこキューピー(埼玉県):2010/10/28(木) 18:04:02.72 ID:[創建ホームズ]
でも、ワニが現れて射殺しても可哀想とか思わないんだろ?
あれだよね、アメ公がクジライルカは可愛いから殺すのはダメとか言ってるのと同じ

355 : さくらとっとちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 18:04:03.55 ID:[松本智津夫被告]
これはあれかヒグマドンでもこねーとボケた奴らには理解できねー感覚なのかな

361 : 星ベソパパ(新潟県):2010/10/28(木) 18:04:38.62 ID:[谷繁元信]

12
どうせこれ見たら手のひら返すんだろ

367 : さくらとっとちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 18:05:03.77 ID:[スキヤキ・ウエスタン]
>>361
なにこいつかわいい

388 : ベーコロン(関西地方):2010/10/28(木) 18:07:40.85 ID:[初競馬]
>>361
なんだこのふてぶてしいオッサンみたいな顔した奴はw

362 : ヤマク君(栃木県):2010/10/28(木) 18:04:39.00 ID:[ベヨ]
確かにかわいそうだとは思うが抗議するのは異常
自治体はこういう抗議はすべて無視していいと思う

369 : うまえもん(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 18:05:32.07 ID:[ボスニア・ヘルツェゴビナ戦]
抗議した奴らが金出しあってクマよけの柵作れ
悲劇のクマをこれ以上ふやしてはならない

370 : 吉ブー(宮城県):2010/10/28(木) 18:05:35.80 ID:[ゾマホン]
てか射殺は最後の手段にしろよ

他に方法がないから射殺しましたってなら分かるけど
捕獲すると色々と面倒だから殺す方向になってね?

377 : あどかちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 18:06:41.70 ID:[K-1ダイナマイト]
>>370
他に方法なんてないよ
この時期の熊は凶暴だし
あいつら意外と粘着質だから何度も現れて暴れるようになるし

382 : サトちゃん(長屋):2010/10/28(木) 18:07:12.98 ID:[天安門事件]
ツキノワグマは絶滅危惧種
九州四国の固有種は絶滅
トキみたいになってから騒いで
税金つぎ込んで中国からパンダ持ってくるなよ

393 : 狐娘ちゃん(神奈川県):2010/10/28(木) 18:08:18.70 ID:[献花]
>>382
長野福島はクマであふれてる
絶滅なんて嘘

397 : パーシちゃん(山口県):2010/10/28(木) 18:08:54.29 ID:[更新ニュース]
捕まえる→逃がす→食料あるからまた来る
捕まえる→動物園で飼育する→カネがかかって首がまわらない
殺す→愛護団体がうるさい

どうすりゃ正解だ?

408 : あどかちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 18:09:51.71 ID:[春爛漫]
>>397
捕まえる→調教する→映画に出演させて儲ける→ハッピーエンド

410 : くーちゃん(北海道):2010/10/28(木) 18:10:17.34 ID:[ミツマタ]
>>397
愛護団体の所に送りつける

403 : テッピー(catv?):2010/10/28(木) 18:09:22.20 ID:[政権離脱]i
クマぐらい動物園でひきとればいいのに大人げねーな

411 : プイ(愛知県):2010/10/28(木) 18:10:28.31 ID:[安定性]
抗議送った連中は、「クマさん」に夢見すぎだろ

380 : あどかちゃん(奈良県):2010/10/28(木) 18:06:50.10 ID:[電波少年的]
親グマ&二、三頭くらいすっごい小さいかわいいクマが一緒に歩いてる映像とか
テレビで映すからバカがかわいそうだとかぬかしおる

413 : スーパーはくとくん(チベット自治区):2010/10/28(木) 18:10:58.45 ID:[赤ちゃん肌]

1
416 : ぺーぱくん(西日本):2010/10/28(木) 18:12:01.85 ID:[クリスマスパーティ]
>>413
こんな愛らしい奴らを射殺するなんざ人間のやる事じゃねーなオイ

417 : よむよむくん(長屋):2010/10/28(木) 18:12:02.70 ID:[ホームタウンディシジョン]
>>413
かわいいいいいいいい

見てる分には

432 : ファーファ(福島県):2010/10/28(木) 18:15:44.13 ID:[東北地震]
>>413
かなりかわいいけど、やっぱ人間優先ですよねー^^;

685 : きららちゃん(岡山県):2010/10/28(木) 18:51:49.51 ID:[MAY]
>>413
これ見て
撃ち殺せって言う人間は精神がおかしい
やっぱりかわいそうだよ

427 : 白戸家一家(関東・甲信越):2010/10/28(木) 18:14:26.61 ID:[再上場]
お前らのために汚れ仕事引き受けてくれてる人々に向かって、何マヌケなこと言ってんだか

443 : 損保ジャパンダ(関東):2010/10/28(木) 18:16:52.14 ID:[受賞辞退]
>>427
何が汚れ仕事だよ
嬉々として撃ち殺してるに決まってるだろ

448 : アフラックダック(京都府):2010/10/28(木) 18:17:38.57 ID:[奇術]
>>443
お前だって、DQNを合法的に狩れるとなったら嬉々として殺すだろ?

429 : ミミちゃん(静岡県):2010/10/28(木) 18:14:45.81 ID:[アフタースクール]
発想がゆとりすぎる
こういう発想しといてバクバクと牛とか豚とか鳥とか食べちゃうんだろ?

433 : ローリー卿(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 18:15:52.70 ID:[VMAJ]
ヒグマとツキノワグマって土佐犬とシーズーぐらい戦闘力が違うだろ

シーズーだって人を噛む事はあるだろうけど、
犬を見たら全て殺せというのもキチガイじみてる

438 : ななちゃん(埼玉県):2010/10/28(木) 18:16:29.47 ID:[学活]
>>433
人と熊の戦闘力を比べるべきだな

450 : さくらとっとちゃん(愛知県):2010/10/28(木) 18:17:42.00 ID:[改正国籍法]
>>433
犬とクマと比べてるのがそもそも間違いだって気づけよ

鶏と軍鶏じゃ戦闘力が違う(キリッって言ってるようなもんだぞ

470 : ムパくん(富山県):2010/10/28(木) 18:21:20.62 ID:[高平選手]
>>433
ツキノワでもフック一発で顔半分なくなるけどな。

436 : おおもりススム(内モンゴル自治区):2010/10/28(木) 18:16:21.60 ID:[賞品プレーヤー]
射殺された親子熊
撲殺された人間親子
この二つを写真で並べたらいいんじゃない

442 : メーテル(鹿児島県):2010/10/28(木) 18:16:51.60 ID:[can.]
>>436
「殺された熊がカワイソウ! 謝ってください!!」

444 : きららちゃん(岡山県):2010/10/28(木) 18:16:59.13 ID:[別居状態]
脳みそは犬より多いんだろ
やっぱかわいそうだよ

467 : アマリン(鹿児島県):2010/10/28(木) 18:20:42.37 ID:[探偵ガリレオ]
>>444
それは生かしておいたら厄介じゃないか…

456 : あどかちゃん(神奈川県):2010/10/28(木) 18:18:52.42 ID:[タイソン]
こんなクマだったら「殺されて当然」とか言っちゃうんだろ?

1
461 : ベーコロン(関西地方):2010/10/28(木) 18:19:43.90 ID:[支援活動]
>>456
グリズリーこええw

468 : ちくまる(埼玉県):2010/10/28(木) 18:20:44.61 ID:[小室哲哉被告]
熊の駆除に反対してる奴は三毛別羆事件を読めよ(キリリッ とか言ってる奴いるけど
あれはヒグマだからな。今騒がしてるのは小型のツキノワグマだからだいぶ違う

474 : アフラックダック(京都府):2010/10/28(木) 18:21:56.45 ID:[アフラック]
>>468
ド変態も変態も大差ねーよ

475 : あどかちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 18:21:58.14 ID:[香取さん]
>>468
まぁ小型のツキノワグマでも複数人間がいながらやられっぱなしだからな

480 : アニメ店長(東京都):2010/10/28(木) 18:22:55.51 ID:[判定結果]
>>468
クマは種類によってかなり性質に差があるみたいだしな

498 : あどかちゃん(dion軍):2010/10/28(木) 18:25:19.13 ID:[安西ひろこ]
かわいそうとか言うやつは
捕鯨反対で死刑廃止とかいうやつに違いない
ようは自分に置き換えて想像する力がないんだよ

504 : シャリシャリ君(catv?):2010/10/28(木) 18:26:35.24 ID:[トリニティ]

1234
519 : あどかちゃん(奈良県):2010/10/28(木) 18:28:44.95 ID:[平成8年]
>>504
完璧wwwwwwwwwwwwwwwwwww

565 : ななちゃん(埼玉県):2010/10/28(木) 18:35:37.81 ID:[湯煎]
>>504
これすげえよな。俺も小学生の時はこんなふうにすれば勝てるだろとか思ってたけどさ

515 : あどかちゃん(東京都):2010/10/28(木) 18:28:24.37 ID:[財政出動]
かわいそうって言った奴の名簿作って
「こいつらがうるさいので当分クマ駆除やめます。
 クマ駆除希望者がこの名簿の人数上回ったら再開します」
て表明すれば良いよ。
射程外からピーチク喚くお花畑脳を吊るし上げろ。

532 : PAO(大阪府):2010/10/28(木) 18:30:42.19 ID:[高田さん]
お前らのような思想が日本おおかみを絶滅させたのだろうな

549 : ベーコロン(関西地方):2010/10/28(木) 18:32:28.29 ID:[クリスタルエディション]
>>532
正直ニホンオオカミ絶滅して後悔した事ないから分からないw

543 : きららちゃん(岡山県):2010/10/28(木) 18:31:46.17 ID:[ジョブズ]
クマーのAAが流行ってた頃は
おまえらみんなかわいそうだって言ってたくせにwww

ダブスタもいいかげんにしろ

547 : さかサイくん(京都府):2010/10/28(木) 18:32:03.56 ID:[初花火]
ゆとり「かわいそう!殺すなんてひどい」
お前ら「かわいそうとか言ってる奴のところに送れ」
西会津町「他人事だと思ってどっちもうぜえな」

548 : アニメ店長(埼玉県):2010/10/28(木) 18:32:19.92 ID:[瀬間友里加]
クマを射殺したら熊可哀想
イルカを狩ったらイルカ可哀想
木を切ったら木が可哀想
TVで見つつ今日は豪華にファミチキだ!わーい

551 : 星ベソママ(中国・四国):2010/10/28(木) 18:33:00.81 ID:[大震災後]
熊っていう下等生物に感情移入しすぎだろ
てめぇの家族が熊に食い殺されても同じこと言えんのか

577 : キキドキちゃん(福岡県):2010/10/28(木) 18:37:55.52 ID:[持論]
うん、かわいそうだね
でもかわいい牛さん豚さん鳥さん他にも色々
それら殺すことで人間の世界が成り立っているんだから抗議とかアホの極みだね

578 : ティーラ(三重県):2010/10/28(木) 18:38:00.53 ID:[丑]
熊の被害数どんだけ増えたか知って言ってるのかよ
熊に襲われても文句いうなよ

587 : つばさちゃん(北海道):2010/10/28(木) 18:39:16.91 ID:[三沢光晴死亡]
>>578
だから襲われるところへ行ったり住んだりする奴らが悪いんだろ
触らぬ神に祟りなしだ

616 : パピプペンギンズ(広西チワン族自治区):2010/10/28(木) 18:43:38.93 ID:[ラタトスク]
>>587
北海道人がそれを言うかw

588 : アフラックダック(京都府):2010/10/28(木) 18:39:48.18 ID:[美容外科]
熊が出るたびに有線で熊がデタゾーと放送される地域に住んでる身としては、
熊なんて即撃ち殺して欲しいです
里には人間の子供もいるんやで!

601 : ちくまる(埼玉県):2010/10/28(木) 18:41:34.28 ID:[原爆症]
まぁ処分するにしても正確な個体数と生態域の把握が先決だろ

609 : はのちゃん(関東・甲信越):2010/10/28(木) 18:42:12.45 ID:[昭和20年]
人間のほうが遥かに悪辣な生物だろうに
自然の為なら血に餓えた羆を街に放つのが丁度良いのだ


618 : ドギー(神奈川県):2010/10/28(木) 18:43:54.17 ID:[赤ちゃん肌]
人間殺されるより遙かにかわいそう
俺も電凸してくるわ

ほんとに麻酔弾とか別の方法が使えなかったのか確かめる


630 : ユートン(神奈川県):2010/10/28(木) 18:45:46.85 ID:[イナズマ]
こんなことなら人間の親子が死ねばよかったんや!ってこと?

650 : きららちゃん(岡山県):2010/10/28(木) 18:47:43.52 ID:[△レッドディザイア]
のら犬猫なんて
毎日何万匹も殺処分だれてるのにな
たかがクマ2匹でさわぐなつの

犬猫が毒ガスで死ぬさまいっぺん見て来いよ

680 : スピーフィ(空):2010/10/28(木) 18:51:04.19 ID:[ミナミホイール]
>>650
おまえのその論理間違ってるよ
殺処分されてること自体が狂ってるのに

657 : リスモ(愛媛県):2010/10/28(木) 18:48:23.93 ID:[うたプリ]
かわいそうとか言いながら
相手はそいつらを食料としてしか見てないな

663 : ウリボー(関西地方):2010/10/28(木) 18:49:11.43 ID:[外国人住民基本法]
>>657
人間食いに降りてきてると思ってんのか?
その程度の脳みそしかないからそういう書き込みができるんだろうな
2ちゃんといえど恥ずかしいぞ?

664 : ユートン(神奈川県):2010/10/28(木) 18:49:16.54 ID:[トリプルバトル]
熊に遠慮する必要なんてない
あいつらも人間に遠慮したりしないからな

668 : ほっくん(dion軍):2010/10/28(木) 18:49:44.84 ID:[結子]
http://kumamori.org/infomations/if_encount/
ツキノワグマは、人間の 存在にとまどい、なんとか人間を避けようとしながら暮らしている。
「クマが人を襲う」と世間ではたやすく言うが、それはクマの行動としては例外中の例外、
クマは一世一代の勇気を振り絞っているのである。そして一刻も早くその場をのがれたいために、
追いかけてこないでくれと手を振りかざすのだ。

---
クマはやさしい動物なんだよ。

688 : ポコちゃん(関西地方):2010/10/28(木) 18:51:58.42 ID:[ケンミンショー]
>>668
じゃあ釣り人襲ったりしてる映像はなんなんだ

678 : ほっくん(dion軍):2010/10/28(木) 18:50:58.23 ID:[春夏冬中]
山に食べ物がないから山から降りてきてるんだよ。
山に食べ物がないのは人間のせいなんだよ。

689 : バブルマン(チベット自治区):2010/10/28(木) 18:51:59.66 ID:[フリージア]
人より熊のが大事とかどうかしてる。

693 : アニメ店長(東京都):2010/10/28(木) 18:52:12.42 ID:[GW8]
まあ、いきなり射殺などせず
威嚇射撃でもしとけば良かったのではとも思うが・・・

696 : お前はVIPで死ねやゴミ(関東・甲信越):2010/10/28(木) 18:52:35.61 ID:[銃犯罪]
一回襲われてみりゃいいんだよなこいつら

703 : セントレアフレンズ(大阪府):2010/10/28(木) 18:53:30.02 ID:[拓夢ちゃん]
食料危機になったら目の色変えて食わせろとか騒ぐくせに。

707 : ほっくん(dion軍):2010/10/28(木) 18:53:51.26 ID:[エニフステークス]
自然を壊してるからクマが降りてきてるんだろ。

クマの生きる場所を作ってやらんとこれからもおりてくるだろ。
それとも降りてきたら全滅させろとでも言うのか?

712 : いろはカッピー(長屋):2010/10/28(木) 18:54:33.72 ID:[プレゼント]
自分たちは安全圏にいて偽善を振りかざす
まずは行動しろよ

熊とふれあい
熊のエサになれば山に戻っていくだろう

713 : ミルーノ(チベット自治区):2010/10/28(木) 18:54:34.94 ID:[農大]
お腹空かした熊がかわいそうなら
自分がエサになれば…

719 : しまクリーズ(東海):2010/10/28(木) 18:54:57.23 ID:[田上君]
文句あるなら熊を養うために募金つのるなり何なりしろよ
というかお前が熊を飼え

731 : ほっくん(dion軍):2010/10/28(木) 18:56:20.37 ID:[超攻撃]
クマは被害者だろ。
空腹に耐えきれずしかたなく人前にでてきたクマを追い掛け回して
挙句の果てに殺してるわけだし。

739 : 火ぐまのパッチョ(神奈川県):2010/10/28(木) 18:57:15.18 ID:[ガンキャノン]
人間が熊の住みかに行ったらくまに襲われて死ぬのに
熊が人間の住処に入ってきてころされると文句言うなんて
差別だ

756 : はやはや君(中国・四国):2010/10/28(木) 18:58:56.24 ID:[最高裁裁判官]
射殺しないことにより人間の親子が熊に殺されたら
全国から抗議殺到するんでしょ?
身勝手すぎ

777 : ほっくん(dion軍):2010/10/28(木) 19:01:42.65 ID:[スーパーライセンス]
なんで殺すしか選択肢がないのかね。

自然を壊して住む場所食べるものがなくなってるから降りてきてるわけで。
共存できるよう、クマがおりてこないよう努力するって思考にはならないのだろうか?

786 : どんぎつね(東京都):2010/10/28(木) 19:03:28.26 ID:[まア]
なんで可哀想って言ってる奴は他人まかせなんだよ?

本気で可哀想って思ってるなら、自分で団体作るなり行動おこせよ。

394 : ねるね(東京都):2010/10/28(木) 18:08:24.90 ID:[猛威]
まあ本気で可哀相だというなら とりあえず金だせだなw


The World Is Mine 1 (ヤングサンデーコミックス)The World Is Mine 1 (ヤングサンデーコミックス)
新井 英樹

小学館 1997-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿