2011年11月30日水曜日

自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」

自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」


1 名前: 大晦日(東京都):2010/12/27(月) 17:15:52.66 ID:[君が代斉唱]
「若者のクルマ離れ」が叫ばれて久しいが、自動車評論家の徳大寺有恒(71)にはクルマ離れを止める秘策があるという。氏のアイデアを聞いてみよう。

若者たちがクルマに目を向けないのは、メーカー各社が彼らを振り向かせるに足る魅力あるクルマを開発してこなかったからだ。「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りのマンションに住んでもいいから乗ってみたい」と思わせるようなクルマを造らない限り、日本の自動車産業は間違いなくジリ貧になるだろう。

(中略)
英国のロールスロイスやジャガーのように、クオリティーを追求するメーカーが日本にもあっていいのではないか。逆に、100万円のシンプルな小型車がなぜ出てこないのか。200万円のクルマを造って競争するのではなく、100万円の面白い車もあれば、3000万円の高級車もあるという幅の広い考え方のできる会社がなぜ出てこないのか。売上2割減でもきちんと利益の出る値段の高いクルマを造り、「いつかあれに乗ってみたい」と若者にいわせてやるという気概をなぜ持てないのか。

昔、フランスのシトロエン2CVという車があった。何ということのない2気筒のクルマながら、
デザインがじつにオシャレで見とれてしまう力があった。あんなクルマを今造ってみては
どうだろうか。草食系などと揶揄されるイマドキの若い男たちも、女の子にモテそうなクルマ
ならきっと買ってくれるはずだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20101227_9030.html


3 : あられ(神奈川県):2010/12/27(月) 17:16:39.99 ID:[パンダヒーロー]
それはない

5 : アイスバーン(愛知県):2010/12/27(月) 17:17:04.54 ID:[マジックメール]
発想古すぎ

6 : 焼きうに(兵庫県):2010/12/27(月) 17:17:19.38 ID:[ゴルバチョフ]
車に乗ること自体がイケてないとされるようになった時代に、何を言っとるのかね。

19 : 雪だるま(catv?):2010/12/27(月) 17:18:36.80 ID:[予想内]
なんかいろいろと認識がおかしい。

21 : あられ(dion軍):2010/12/27(月) 17:19:06.92 ID:[ハットピン]
間違いだらけだな

22 : あられ(東京都):2010/12/27(月) 17:19:20.72 ID:[不動峰]
女にウケればって相当昔の商戦略だよな。
バブルとかその辺?

27 : アイスバーン(福島県):2010/12/27(月) 17:19:45.40 ID:[ラッツ]
こういう何十年前の思想だよ、ってのを爺さんが意気揚々と話して
そいつらが会社を動かしてるんだから
日本から革新的な製品は出てこない

31 : インスタントラーメン(北海道):2010/12/27(月) 17:20:23.20 ID:[強豪オランダ戦]
>「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りのマンションに住んでもいいから乗ってみたい」

徳大寺:車を持てないのならば郊外へ引っ越し。
おれたち:都心に住みたいから車を捨てる。

健全な考えはどっちなんだろう。

32 : 押しくらまんじゅう(千葉県):2010/12/27(月) 17:20:48.34 ID:[社員24万人]
もてる車=高額、高級車=若者買えない

まあ車で釣ってもサイフでしかないけどね

34 : 露天風呂(アラビア):2010/12/27(月) 17:21:01.54 ID:[おめでたラッシュ]
車に釣られるようなバカ女なんか、こっちからお断りデス

35 : 味噌スープ(岐阜県):2010/12/27(月) 17:21:02.49 ID:[散歩コース]
こいつ究極のバカだな

20代、30代の貯蓄や消費の動向とか、ちょっとは調べて物言えばいいのに

36 : ホットカーペット(関西地方):2010/12/27(月) 17:21:42.67 ID:[ドレフェス]
老害の浅知恵

40 : ストーブ(宮城県):2010/12/27(月) 17:22:07.16 ID:[スーパーヒーロータイム]
一般層の車離れはもう止められない
富裕層のステータスに返り咲く努力をするべきというのは正しいな

46 : ダッフルコート(神奈川県):2010/12/27(月) 17:22:56.19 ID:[テレジャック]
そもそも女自身が車に興味がないようなんだがww

47 : 水道の凍結(関東・甲信越):2010/12/27(月) 17:23:14.96 ID:[鉄人化]
モテるモテないで語る価値観がバブルを引きずった自体遅れだと気づけよ

54 : チョコレート(熊本県):2010/12/27(月) 17:24:32.44 ID:[カチコチ]
思考が昭和ww

60 : あられ(神奈川県):2010/12/27(月) 17:25:05.74 ID:[おかわり君]
女の為に車買うのかよ
金掛かるなぁ

62 : 水道の凍結(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:25:10.24 ID:[エリン]
>100万円のシンプルな小型車がなぜ出てこないのか

100万のシンプルな車なら、すでにあるだろ。

コルト、フィット、マーチ、軽自動車

66 : プレゼント(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:25:25.42 ID:[オーシャンステークス]
自動車評論家の言うことで信用出来るのはカタログスペックとボディーの色だけ

67 : プレゼント(dion軍):2010/12/27(月) 17:25:37.34 ID:[スキーバス]
まずその発想を変えるところからはじめないと売れるものなんか作れない

68 : 掘りごたつ(東京都):2010/12/27(月) 17:25:42.50 ID:[制作上]
>女にモテる車

どんなのが女にモテる車なんだよw
スイーツにデザインさせんの?

70 : はねつき(東京都):2010/12/27(月) 17:25:58.10 ID:[ホリエモン実刑]
俺らが女にもてるのは車を10台買うより難しい

72 : マスク(catv?):2010/12/27(月) 17:26:04.59 ID:[息子夫婦]
書いてある内容全てにおいて発想が古いな

73 : マーガレットコスモス(神奈川県):2010/12/27(月) 17:26:22.95 ID:[母子里]
これからは老人向けに棺桶カーとか作ると売れるかもしれん。

75 : 寒ブリ(長屋):2010/12/27(月) 17:26:47.48 ID:[女性宇宙飛行士]
71歳に聞いてどうするん???

76 : 天皇誕生日(兵庫県):2010/12/27(月) 17:26:50.26 ID:[デザインフェスタ]
バブルの発想かアッシー君だっけ?

82 : つらら(香川県):2010/12/27(月) 17:27:53.65 ID:[ジェットコースター事故]
まあ今はかっけークルマが無いのは事実
どれもこれもボテッとしててあれじゃ全然濡れないだろ

84 : ほっけ(大阪府):2010/12/27(月) 17:28:26.72 ID:[ワールドカップ一色]
女は車とか興味ないだろ
もっとカッコイイ車作れよ

90 : ニット帽(広西チワン族自治区):2010/12/27(月) 17:30:03.27 ID:[ロートZi]
前時代どころか化石時代的な価値観
ギャグでも引くわ

92 : 福袋(東京都):2010/12/27(月) 17:30:10.29 ID:[ブレーキシステム]
若者がホイホイ高額商品買えるようならワーキングプアなんて言葉は生まれない

94 : オーロラ(東京都):2010/12/27(月) 17:30:12.05 ID:[鏡開き]
デートカーww

95 : サンタクロース(広島県):2010/12/27(月) 17:30:32.86 ID:[投票場]
空飛ぶ車作ったら売れるよ

99 : 白くま(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:31:06.12 ID:[胎教]
AI付けて変形機構付けたら爆売れ間違いなし

102 : みかんの皮(鹿児島県):2010/12/27(月) 17:32:10.34 ID:[マティアス]
モテる車じゃなくてこの車に乗ってればカッコいい!みたいな風潮を
マスコミを使って工作すればいいだけ

103 : 寒ブリ(島根県):2010/12/27(月) 17:32:17.07 ID:[小沢不起訴]
今時底辺じゃない女で車についてくる女がどれほどいるというのか

110 : 雪駄(埼玉県):2010/12/27(月) 17:33:06.93 ID:[ヤンキー先生]
最近の女は財力よりも顔だから

115 : 雪うさぎ(兵庫県):2010/12/27(月) 17:34:24.92 ID:[フォンセカ]
もう2010年だろ
オレがガキの頃には21世紀には完全に自動化された車が走りまわってたはずだがなぁ
外に遊びに逝く=酒を呑む だから車は無理なんだよ

111 : わかめ(福岡県):2010/12/27(月) 17:33:23.51 ID:[特急田中三号]
自動車評論家って一体なにしてんだよww

114 : 山茶花(埼玉県):2010/12/27(月) 17:34:24.47 ID:[買い物客]
取り残されちゃったな

117 : 床暖房(大阪府):2010/12/27(月) 17:34:39.98 ID:[誠治くん]
間違いだらけの車選び

読んでましたよ

120 : 焼きうに(兵庫県):2010/12/27(月) 17:35:11.68 ID:[セルフドクターネットさん]
今の日本で「モテる車」って、いわゆるDQNカーばっかだしな。
当然、その車に群がってくる女はそれ相応のDQNだし。

125 : ダイヤモンドダスト(東京都):2010/12/27(月) 17:35:54.84 ID:[初キス]
それを昔やって儲けてたけどメッキが剥がれたんだろ

122 : 木枯らし(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:35:20.07 ID:[機獣創世記ゾイドジェネシス]
ロボットに変形する車まだかよ

126 : 水道の凍結(沖縄県):2010/12/27(月) 17:36:00.27 ID:[高知市議]
アロマや美肌保湿機が付いている車なら乗ってもいいかも☆

131 : アイスバーン(埼玉県):2010/12/27(月) 17:36:29.67 ID:[フラッシュ動画ストリーミング]
いつになったら車に便器が付くの?
安心してうんこができる環境を早く整えろ

132 : ミュージックベル(dion軍):2010/12/27(月) 17:36:40.23 ID:[佐藤兄弟]
若者は女性からも離れてるみたいだけど、大丈夫か

133 : 味噌スープ(岐阜県):2010/12/27(月) 17:36:41.58 ID:[福田康夫首相]
どんなにカッコをつけても、CO2排出、渋滞、事故といったマイナスイメージは覆せない

136 : バスクリン(北海道):2010/12/27(月) 17:36:46.86 ID:[本格始動]
女?すっこんでろ俺は俺の欲しい車を買う
金があればな

138 : 大掃除(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:37:13.01 ID:[変電所]
> 環八辺りのマンションに住んでもいいから

絶望的な金銭感覚の違い

179 : マスク(catv?):2010/12/27(月) 17:44:05.73 ID:[西川社長]
>>138
俺もここが一番引っかかったポイントだ
この爺さん、新聞とかちゃんと読んでるのかな?

140 : ホットココア(九州・沖縄):2010/12/27(月) 17:37:30.77 ID:[X'masイヴイヴ]
徳大寺って清華家の侯爵さまか。
牛車でも乗ってろw

171 : ダウンジャケット(関東地方):2010/12/27(月) 17:42:46.39 ID:[全面戦争]
徳大寺 有恒(とくだいじ ありつね、1939年11月14日 - )は、日本の自動車評論家。元レーシングドライバー。

名前は「出来るだけ偉そうにしよう」と決定したペンネームであり[1]、公家・徳大寺家との実際の関係はない。「間違いだらけのクルマ選び」を創刊する前は本名の杉江 博愛(すぎえ ひろよし)として活動していた。


143 : あられ(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:38:12.24 ID:[バンザイシステム]
こういう老人が金貯めこんで使わないから若者に金が回ってこない。

144 : 福笑い(長屋):2010/12/27(月) 17:38:23.14 ID:[熊野町]
> 英国のロールスロイスやジャガーのように、クオリティーを追求するメーカー

いつの記事かと思ったら今日の記事だった。
お爺ちゃん、ジャガーはかっての植民地のインドのタタモーターズに買収されてますよw
この人昔の記事の繰り返しで飯食ってるんじゃなかろうかw

148 : 焼きりんご(dion軍):2010/12/27(月) 17:38:53.99 ID:[第二ステージ]
こいつまだ生きてたのか
言ってることが昔から全然変わらないなw

142 : ニラ(広西チワン族自治区):2010/12/27(月) 17:38:11.15 ID:[衆院厚生労働委員会]
50万円くらいの軽つくれば売れるよ

156 : あられ(神奈川県):2010/12/27(月) 17:39:39.24 ID:[背番号1]
駐車場代等も含めた維持費を全額払ってくれて、
どんな車でも購入費用の総額が100万以下ってなら喜んで買うよ

160 : シクラメン(東京都):2010/12/27(月) 17:40:03.89 ID:[氷室王子]
ほんとにチンカスみたいな意見だなw
現状認識も甚だ甘いしw

166 : ロングブーツ(catv?):2010/12/27(月) 17:41:24.96 ID:[配当落ち]
まー71歳に現状認識を求めるほうが酷かもな

168 : 牡蠣(内モンゴル自治区):2010/12/27(月) 17:42:13.87 ID:[シンボリグラン]
女はそれほど車に興味ないので、
これに乗れば女にモテると男を錯覚させる車を作ればいい、が正しい。

173 : インスタントラーメン(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:42:56.57 ID:[どま]
分不相応の買い物をさせるのはメーカーではなく広告代理店の仕事。

177 : 赤ワイン(dion軍):2010/12/27(月) 17:43:43.10 ID:[NHK紅白歌合戦]
買ってやるから金よこせ
労基守れ

183 : ホットケーキ(関東・甲信越):2010/12/27(月) 17:44:32.75 ID:[ギアさん]
今時、車じゃモテないだろ
千万越えの外車より、数百万入った通帳見せたほうがモテる
所詮、男はATMか使いの悪いバイブでしか無い

185 : 寒中見舞い(福島県):2010/12/27(月) 17:44:46.35 ID:[国籍法3条]
コンパクト、軽、商用バンが7割くらい占めてるのに何言ってるのかねこの老人は

187 : 忘年会(大阪府):2010/12/27(月) 17:44:49.07 ID:[仮面ライダーOOO]
さっさと自動運転の車つくれよ2010年だぞわかってんのか

188 : 風邪ぐすり(神奈川県):2010/12/27(月) 17:45:03.31 ID:[管理ページ]
若者は車を買って維持していく金が無い人が多いのと
金を持っていても貯蓄志向だから買わない

189 : あられ(茨城県):2010/12/27(月) 17:45:04.76 ID:[くらやみ]
AZ-1は今出しても売れない

198 : 聖なる夜(不明なsoftbank):2010/12/27(月) 17:46:53.48 ID:[プンプンゲーム]
実はチャライ男は女の好みではないらしいぞ

206 : 蓑(広西チワン族自治区):2010/12/27(月) 17:48:17.72 ID:[christmas]
モテル車でフェラーリじゃなくて2CVを挙げただけでも褒めてあげよう
自動車評論家として言えるのはその辺が限界だろう

207 : 日本酒(中国地方):2010/12/27(月) 17:48:19.94 ID:[日本ハム日本一]
なんで軽自動車が売れてるか解ってないようね徳ちゃん
車が趣味やステータスの奴なんて、極端に金持ちか極端に貧乏がどっちかなのよ

210 : エビグラタン(岩手県):2010/12/27(月) 17:49:17.07 ID:[ゼロ制]
金があれば、ある程度の車には乗ってるのが普通だけどな

211 : 大判焼き(関西地方):2010/12/27(月) 17:49:19.98 ID:[ゴールデンウイーク]
頭金入れられるだけの貯金とローンを完済できる将来に渡る持続的な収入
車を停めておけるスペースとそれなりに走れる混雑していない道路
があれば売れるんじゃねえかな

212 : クリスマス(大阪府):2010/12/27(月) 17:49:23.41 ID:[シンザン記念]
子供の頃はシルビアとかプレリュードとかカッコいいと思って憧れたな
今そんな車あるんだろうか
子供が憧れるような

215 : 雁(北海道):2010/12/27(月) 17:49:45.48 ID:[相澤秀禎相談役]
公共交通機関でいいです

224 : ボルシチ(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:51:10.32 ID:[小出恵介]
作れれば車離れは止まるかもしれないけど
まずそれを作るのが無理だから

227 : クリームシチュー(関西地方):2010/12/27(月) 17:51:30.94 ID:[軽傷]
合体変形する車出せば売れるよ

228 : アロエ(関西地方):2010/12/27(月) 17:51:36.52 ID:[悪ノ娘]
若者の給料をあげないと無理 ということで絶対無理

229 : 鍋焼きうどん(千葉県):2010/12/27(月) 17:51:46.36 ID:[アニメフェア]
俺旧ビートル乗ってるけど全然モテないよ

232 : 絨毯(dion軍):2010/12/27(月) 17:52:44.77 ID:[降水量]
×女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる
○美少女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる

240 : 熱燗(長野県):2010/12/27(月) 17:53:48.54 ID:[分かれ目]
単純に維持費だよな
100万くらいの車買うならなんとかなるんだよ
そこに保険・駐車場・税金・車検・ガソリンで年80万くらいか?
だったら電車とタクシー駆使して高級フレンチおごるキャラの方がモテそう

251 : 肉まん(不明なsoftbank):2010/12/27(月) 17:54:51.16 ID:[新着メッセージ]
>>240
維持費はもう色んな利権でどうにもならんのだろうな

245 : キンカン(岡山県):2010/12/27(月) 17:54:20.09 ID:[arc]
100万のもてる車ってハードル高いな

248 : 羽毛布団(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:54:34.67 ID:[お墓掃除]
実際のところ、世界戦略とやらで、結局どこの国でも売れるグレードを
作らなきゃダメって感じになってきてるってことだろ。

250 : ゲレンデ(神奈川県):2010/12/27(月) 17:54:49.74 ID:[ペリエ]
女にモテる○○を作れば若者の○○離れは止まる

○○が車である必然性無し
バカじゃないの

255 : 日本酒(中国地方):2010/12/27(月) 17:55:20.02 ID:[新人最多勝]
免許持ってない奴にゃ、免許代もネック
車の頭金くらいにゃなるし。

267 : アイスバーン(チベット自治区):2010/12/27(月) 17:57:08.92 ID:[経口摂取]

1
これから日本が不況にならないとしてもこのグラフ。 結論として「もうどうにもなりませんw」

268 : ダウンジャケット(関東地方):2010/12/27(月) 17:57:10.26 ID:[ナエトル]
今の若者は女を欲しがってないんだが

274 : エビグラタン(埼玉県):2010/12/27(月) 17:58:50.37 ID:[ラクリマ]
下手に高級車なんかに乗ったら擦ったときのショックが半端じゃ無さそうだ

276 : かるた(東京都):2010/12/27(月) 17:59:22.00 ID:[転覆事故]
かつて「間違いだらけの車選びで」、もてるやつはカローラに乗っててももてるって
言ってたけどなw

279 : 雪吊り(埼玉県):2010/12/27(月) 18:00:13.76 ID:[ディアジーナ]
高級車乗ればモテる
購入費、維持費で金持ってるの見せつければ嫌でもよってくる

282 : アイスバーン(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:01:39.15 ID:[墨攻]
女にモテる車って高級車だろ?デザインとか関係ないだろ
所得が高いってことを示せればモテモテなんだから

283 : 白くま(静岡県):2010/12/27(月) 18:01:40.17 ID:[さわ子先生]
中身しょぼくて外見だけかっこいいスポーツカーもどき作れば売れるよ
車ヲタはバカにするだろうけど

288 : スケート(大阪府):2010/12/27(月) 18:02:23.42 ID:[キミキス]
止まらないよ阿呆
根本的に間違ってる
給料安くて金がねえんだよバカ

289 : きんき(catv?):2010/12/27(月) 18:02:26.81 ID:[野党幹部]i
今時男の車がステータスとかアホくさい
女が自分で乗りたがる車作れよw
もちろん軽じゃなくて

291 : 初春の喜び(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:02:46.30 ID:[国民不在]
R8とかだろ ああいうの都心で乗り回してたらもてそうだなと田舎モノの俺が想像してるw

295 : プレゼント(宮城県):2010/12/27(月) 18:03:18.86 ID:[GEB]
金があればキャデラックのCTS買うが
金が無いんだなこれが

301 : 羽毛布団(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:04:21.37 ID:[説明番組]
>>295
俺だって金があれば スーパーテネレ とカローラフィールダー買って
ガレージ作るわ

312 : エビグラタン(埼玉県):2010/12/27(月) 18:06:45.96 ID:[フィジカル]
とりあえず外車なら多少モテそうだな
アウディとBMWあたりが狙い目だな

300 : 甘酒:2010/12/27(月) 18:04:15.45 ID:[ティファニーケイス]
むしろ女って、こっちがぞっとするほど
車に機能性を求めてるような

313 : つらら(catv?):2010/12/27(月) 18:07:14.34 ID:[バレンタイン企画]
首都圏の公共交通網を全滅させないと無理
道路事情を改善しないと無理
税金をアメリカ並にしないと無理

318 : かるた(東京都):2010/12/27(月) 18:07:53.83 ID:[引退ニュース]
つべこべ言わず金よこせよ
嫌でも車の売り上げ増えるよ

321 : 放射冷却(神奈川県):2010/12/27(月) 18:08:20.63 ID:[官製談合防止法]
女にもてるのはベンツ以外ありえんでしょ。

323 : アイスバーン(福岡県):2010/12/27(月) 18:09:14.73 ID:[慈善試合]
ダッジナイトロみたいなのを200万で売れ

325 : ダウンジャケット(関東地方):2010/12/27(月) 18:10:32.48 ID:[チリ戦]
アメリカでも見習えよ
車検なし税金なし免許は数時間数千円で取得の無法地帯だぞ

333 : 風邪ぐすり(熊本県):2010/12/27(月) 18:12:12.74 ID:[新王者]
就職できる車を売ればいいと思うよ

337 : 羽毛布団(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:13:22.02 ID:[タイオイル等]
>>333
軽トラの赤帽特装車か

351 : プレゼント(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:16:37.18 ID:[ジュワーン]
>>333
軽バン買って個人で登録できる配達業やるといいよ

338 : ゲレンデ(神奈川県):2010/12/27(月) 18:13:24.15 ID:[内藤陣営]
昔の映画みたいにパーティなどで夜通し飲んで遊んでも
最後は女の自宅まで車で送れるようでないと車は女にモテる道具にはならないと思う

342 : あられ(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:14:03.63 ID:[朝鮮学校無償化]
プレリュードのように運転席から助手席を倒すことが出来るレバーを設けるべき

347 : 赤ワイン(岡山県):2010/12/27(月) 18:15:56.38 ID:[破産法適用申請]
車をダシにモテようって低レベルな発想が出ないのが
今の若者なんじゃ…

352 : アイスバーン(福岡県):2010/12/27(月) 18:17:04.63 ID:[次日本]
だからなんちゃってマッスルカーとかなんちゃってハマーみたいなのもっと作れよ
若者が買える値段帯の車のデザインがマジでゴミ過ぎるんだよ

359 : ダイヤモンドダスト(-長野):2010/12/27(月) 18:18:47.67 ID:[土瓶]
だからそういうのが古いんだよ(笑)
黙って安くて質が良くて燃費が良くて維持費かからない車作ればいいんだよ

361 : イルミネーション(新潟県):2010/12/27(月) 18:19:09.33 ID:[オフト]
バブル思考から抜け切れないジジイどもは『車=女w』なんだNE!

363 : エビグラタン(福島県):2010/12/27(月) 18:20:09.71 ID:[ローストチキン]
携帯が無くなれば車は売れる 単に金銭的なものだけじゃ無い

364 : 二鷹(大阪府):2010/12/27(月) 18:20:45.11 ID:[特攻隊]
女にモテる車。

もうそういう時代じゃねえ気がするな。
車に移動手段以上の付加価値なんて若い人は求めてないだろう。
おっさんたちだけだよ、そういうのは。

368 : 一富士(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:22:01.27 ID:[喜男]
日産は今こそフィガロとかPAOを復刻すべし
懐古厨増えたから売れまくるだろ

とサニトラ海苔が

369 : ハロゲンヒーター(群馬県):2010/12/27(月) 18:22:01.72 ID:[中国漁船衝突問題]
セダンやっぱいいわ
ミニバンとか何積んでんの?いつも
旅行の時だけレンタカーでいいじゃん

389 : まぐろ(長屋):2010/12/27(月) 18:25:42.00 ID:[中華連邦]
やっぱベンベだよなー

2 
408 : 木枯らし(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:29:21.15 ID:[先勝]
こういうのがいい

1 
424 : 三茄子(茨城県):2010/12/27(月) 18:31:29.22 ID:[練習生]
>>408
錆と戦う事になるぞ(´・ω・`)

399 : ほうれん草(沖縄県):2010/12/27(月) 18:27:36.30 ID:[リスポリ]
今の車って空気抵抗のためのぬめっとしたデザインとか
視認性アップのためのつり目ライトばっかでカッコ悪いんだよな
購買欲を全然そそらない

411 : 小春日和(愛知県):2010/12/27(月) 18:29:54.01 ID:[プチ花見]
2CVはたしかにカワイイが、現代の安全基準を通らないだろw

よく昔の車のデザインを引き合いに出す輩がいるけど、ぶつかった時に
相手に与えるダメージとか、
運転者の安全を考えないですんでた時代の車と比較するなよと思うわ。

まあ、日本に魅力的な車が少ないのはその通りかもしれんけど。

430 : タラバ蟹(静岡県):2010/12/27(月) 18:33:41.76 ID:[NAVI]
>>411
「中身は最新で外装だけ昔と一緒の車を作れ」とかいう奴いるけど、
衝突安全を考えたらピラーは太くなるし、ボディも大きくならざるを得ない。
それを分かってないで好き勝手なこと言って、ほんと失笑物w

447 : 三茄子(茨城県):2010/12/27(月) 18:36:03.25 ID:[ハーフナー]
>>430
旧ミニが作れなくなったのは安全基準を満たせなくなったからだしなぁ・・・

418 : 乾布摩擦(関東):2010/12/27(月) 18:30:56.79 ID:[戎]
>>1
まさに間違いだらけの徳大寺有恒
今時クルマに重きを置く価値観の人間なんて団塊親父かバブル世代のバカ女くらいだろ。
ソースは嫁親子。ジムニー降りろってうるせえよ。

420 : あられ(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:31:07.27 ID:[リュージュ]
今の女 いい車→そんなゴミ買うより私に金よこせ

415 : 乾燥肌(関西・北陸):2010/12/27(月) 18:30:25.85 ID:[前々回]
預金通帳でも張り付けとけ

423 : しぶき氷(千葉県):2010/12/27(月) 18:31:27.08 ID:[土岐商]
乗りたい車はある
プジョーとかアウディとかミニクーパーとか

あれ?日本車が無い・・・

433 : あられ(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:34:12.43 ID:[DIAO]
プジョーのRCZだっけか
あれはちょっと欲しいと思う
ただ、所有欲を駆り立てるような車が無いってのには同意

434 : 焚き火(北海道):2010/12/27(月) 18:34:14.93 ID:[スプリングサンダー]
今の日本車でってなるとそれこそ御大も誉めてたエクストレイルのディーゼルぐらいだろ

435 : 歌合戦(広島県):2010/12/27(月) 18:34:17.72 ID:[加湿]
デートカーと呼ばれるものが無くなって結構経ってると思うんだけど
脳みそ固まってんのかな

439 : 味噌スープ(広西チワン族自治区):2010/12/27(月) 18:34:45.82 ID:[流行シナリオ]
かっこいい車があっても高い
安くてかっこいいのを量産しろ

440 : ミュージックベル(徳島県):2010/12/27(月) 18:34:50.39 ID:[直射日光]
お前らこれが皮肉だって気が付かないの?
女にもてる車なんて存在しないって前提だから、イコール車はもう売れないってこと。

441 : 寒気団(catv?):2010/12/27(月) 18:34:52.47 ID:[ブラッディーマンデー]
ダルマセリカとか210サニーとかあの系統の色気のある車はもう出てこないだろうな

452 : まぐろ(長屋):2010/12/27(月) 18:36:53.62 ID:[東北]
やっぱアーマーゲーだよなー

1 
455 : 雪の結晶(不明なsoftbank):2010/12/27(月) 18:37:16.13 ID:[イチジク]
女の幻想がなくなった今おっしゃるインセンティブは働かないんじゃあ・・・
パソコンくらいの値段じゃないととりあえず肥やしでもいいから買っておこうなんて
気にはならないよ・・・

457 : トレンカ(福井県):2010/12/27(月) 18:37:34.62 ID:[生め]
オンナにもてるとかじゃなくて
オンナも欲しいってのならMINIとかフィアット500とかだろうな。
よく乗ってるの見るしな

463 : オリオン座(長屋):2010/12/27(月) 18:40:16.84 ID:[春雷]
>>457
実はカイエンも女性に人気だ

459 : 千枚漬け(大阪府):2010/12/27(月) 18:39:18.22 ID:[FTP]
女にもてるじゃなくて車が好きになる車つくれよ
おじいちゃんあんた車好きじゃなくておんなが好きなだけだろ

460 : アイスバーン(catv?):2010/12/27(月) 18:39:21.54 ID:[渡仏]
このご時世、趣味のためにローンかかえてる奴なんて
女から見ても地雷すぎるだろきっと

464 : 肉まん(不明なsoftbank):2010/12/27(月) 18:40:36.58 ID:[比25%]
>>460
女の認識では車は金の掛かる趣味って認識だから
オタ趣味とは違う意味で評判悪いw

468 : 雪合戦(catv?):2010/12/27(月) 18:41:32.16 ID:[孫正義]
モテる車以前に維持費を何とかしろよ
昔散々暴れ回った奴らのせいで今の保険は高いし税金はバブル時代のまま
今車に乗るとしたら中古のワゴンRしかない

473 : ダッフルコート(青森県):2010/12/27(月) 18:42:51.09 ID:[モリ先輩]
女自身が車を所有するようになったのが大きいんじゃないか?
乗りたい車があるなら、自分で買うだろう。

481 : 掘りごたつ(長野県):2010/12/27(月) 18:45:34.78 ID:[紅白かまぼこ]
>>1
>草食系などと揶揄されるイマドキの若い男たちも、女の子にモテそうなクルマなら
>きっと買ってくれるはずだ


一行の中で既に矛盾してるんだが、大丈夫かこいつ…

484 : レンコン(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:46:21.23 ID:[藤ヶ谷太]
このおっさんて10年以上前で ジャグアー XJなんたらをほめてるイメージしかないんだが
いまもジャグアーがージャグアーがーいってん?w

487 : 年賀状(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:47:39.82 ID:[yukihiro]
こいつほど老害って言葉が似合う車評論家いねえわ

車評論家自体が無駄な職種だけどね

495 : 大判焼き(北海道):2010/12/27(月) 18:50:23.12 ID:[内藤チャンピオン]
ちょっとDQNっぽい格好してふてぶてしい態度で高級セダン乗ってりゃ、
DQN女くらいなら釣れる

496 : ホットココア(チベット自治区):2010/12/27(月) 18:50:39.82 ID:[原作小説]
もう車で女にモテるなんて時代じゃないだろ
こんな老害の昭和理論は無視しろ

503 : アイスバーン(dion軍):2010/12/27(月) 18:53:09.48 ID:[格差婚]
うん百万もかけた車買わなくても女には普通にモテるしなw
中年のおっさんは金ひけらかさないと相手してもらえないかもしれないけどw

505 : 七草がゆ(宮崎県):2010/12/27(月) 18:53:49.44 ID:[体操選手]
かっこいい車に乗ってるからもてるんじゃなくその車が経済的豊かさを象徴してるから
もてるだけなのにね

514 : あられ(福岡県):2010/12/27(月) 18:56:14.55 ID:[抗議声明]
こんなのが今でも自動車会社の中にたくさんいるんだろうからそりゃ・・・

517 : ポトフ(千葉県):2010/12/27(月) 18:57:17.26 ID:[アジア野球選手権]
浦島太郎かこのおじいちゃん

532 : やぐら干し(関西地方):2010/12/27(月) 19:04:19.29 ID:[浦添商業]
これどこまでネタなの
真剣に言ってるならさっさと現実に帰ってくるべき

534 : 寒中見舞い(中国・四国):2010/12/27(月) 19:05:01.14 ID:[年金記録問題]
金があれば買うだろう
貯蓄しなくても安心して老後が暮らせるなら出費もするだろう
家族を養う生活費に余裕ができれば購入もするだろう
結局、金だよ

539 : フライドチキン(栃木県):2010/12/27(月) 19:06:49.47 ID:[チャンス]
スレタイで食いつきのよさそうなとこだけ抽出してるからあれだけど
ようはおもしろい車つくれってことだからそのとおりなんじゃね

544 : 湯豆腐(西日本):2010/12/27(月) 19:07:54.37 ID:[枝野前]
車買うイニシャルコストはいくらでも幅があるが
維持するランニングコストに同じ幅がない構造が原因だっつてんのに。

車の形なんて問題外だろ?

589 : 雪かき(神奈川県):2010/12/27(月) 19:26:00.33 ID:[キングカズマ]
金がないだけだろ
あれば便利なのは間違いないんだから

613 : 銀世界(東京都):2010/12/27(月) 19:35:15.45 ID:[会見予定]
時代が違う 車みたいな役に立たなくて金ばっかかかるものに今の女は理解無い

628 : コーンスープ(catv?):2010/12/27(月) 19:42:11.02 ID:[赤坂署]
まあ一理はあると思うわ。
センスのいいクルマってここ最近見かけないからね。
旧キューブは凄くいい線いってたし実際売れてたでしょ。
ここ最近、クルマの巨大化が著しいから、そこから脱却できればワンチャンあるんじゃね?


629 : ヨーグルト(東海・関東):2010/12/27(月) 19:43:27.37 ID:[セシウム]
車より車をめぐる環境どうにかしないと無理だろ

未だに二酸化炭素とか言ってるし


654 : 焼きうに(チベット自治区):2010/12/27(月) 20:17:44.60 ID:[ドブス]
魅力ある車がないってとこだけ同意しとくわ

693 : 福笑い(dion軍):2010/12/27(月) 20:54:12.79 ID:[カナダグランプリ]
モテたいがためにあんなコスパフォ悪いもん買わねーよ

213 : 水道の凍結(神奈川県):2010/12/27(月) 17:49:26.03 ID:[uno]
本当にモテる車があれば買うぞ


最終版 間違いだらけのクルマ選び最終版 間違いだらけのクルマ選び
徳大寺 有恒

草思社 2006-01
売り上げランキング : 63183

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿