2011年11月30日水曜日

「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ

「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ


1 名前: すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 20:04:26.85 ID:[TPP交渉参加表明]
『パワプロ』(コナミ)といえば、驚異的人気のプロ野球ゲームシリーズだ。さまざまな機種で発売され、いまもなお、多くのファンを虜にしている。その要因は、丁寧に作りこまれたゲーム性と、野球をしている楽しさが実感できるプレイ感覚、そしてスタッフの歪みない努力のたまものといえよう。

しかし、最近流行している(?)に対して、『パワプロ』の開発をしている貝田さん(仮名?)が激怒していることが判明した。ニンテンドーDS用ソフト『パワプロクンポケット11』の公式サイトには、ファンからの質問コーナーが
存在し、すでに質問の募集は終了しているが、多くの質問が寄せられた。そのなかに、
マジコンに関する質問があり、その返答で貝田さんが激怒しているのである。つまり、
公式にコナミのゲーム開発者がマジコンに言及している、珍しいケースである。

そんなマジコンに対して、の質問を『パワプロクンポケット11』の公式サイトに質問として
投げかけたユーザーがおり、それに対して開発者の貝田さんが激怒したのである。

http://getnews.jp/archives/5406


その一部は以下のとおり。

■神奈川県 の 1丁目の20番さん 13〜15歳 の質問
Q: 今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A: そう言う事はいうな!買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!


■愛知県 の BBQさん 16〜18歳 の質問
Q: 具田君と話していて思ったのですが、マジコンについてどう思いますか?
A: その商品自体はグレーらしいけど、それを利用して正規に購入していないゲームで
遊んでばかりいると色んな人たちが困ります。まず売り上げが確実に落ちるからね。
売り上げが落ちると人数や制作期間を短くしなくては
立ち行かなくなるわけで、ゲームの質がどんどん落ちていくだろうね。そんなものばっかり使うと、
そのうちゲームなんて発売されなくなるよ。レストランで食い逃げするようなものだからね。

そうなればパワポケもおしまい

■兵庫県 の チョロさん 13〜15歳 の質問
Q: パワポケ12は出るのでしょうか??
A: 不正機器で遊ばなくて正規の商品を買ってくれる人が増えれば大丈夫!

http://www.konami.jp/pawa/poke11/faq/index.html


7 : すずめちゃん(三重県):2009/02/16(月) 20:06:01.89 ID:[観光振興]
対策無理なんですねわかります

9 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:06:08.70 ID:[夜なべ]
心配してくれた質問じゃないのか

17 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 20:06:56.77 ID:[ペーパークリップ]
1丁目の20番さんは開発者の心配してくれてる、いい奴だろ。

18 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:06:58.30 ID:[封鎖中]
>俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!

ってさゲームの存在そのものじゃねーか

20 : すずめちゃん(岡山県):2009/02/16(月) 20:07:20.84 ID:[マシーアス]
開発者としてすばらしい
そこは評価したい

21 : すずめちゃん(山形県):2009/02/16(月) 20:07:42.19 ID:[バイオガソリン]
>俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!

これは問題発言ですな
死ねということですか

23 : [—{}@{}@{}-] すずめちゃん(アラビア):2009/02/16(月) 20:08:00.16 ID:[著作権軽視]
対策できてないんだ(笑)

33 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:08:57.00 ID:[第37節]
別に切れてないだろ
普通の対応

36 : するめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 20:09:13.39 ID:[ニホンノミカタ]
消えてしまえはアウトだろ

38 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:09:22.16 ID:[航空自衛隊トップ]
キレる相手が違うだろ。心配がこもってるように見えるし
このサイトの受け答えしてる人間大してやる気無いからウザい

40 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 20:09:31.02 ID:[クリンスマン]
正規商品買わせるだけの営業努力が足りないんだろ

41 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 20:09:35.45 ID:[バカリ・コネ]
この開発者って、コミュニケーション能力に欠如してるね。

質問者の質問に対して明後日の方向の回答をしてる。
まぁ、マジコン対策してますか? に対して、実質「してません」
と言ってるし。終いには意味不明な言葉まで言ってるし。

49 : すずめちゃん(西日本):2009/02/16(月) 20:10:28.33 ID:[ウエハース]
沸点の低い開発厨だなあ

50 : すずめちゃん(空):2009/02/16(月) 20:10:29.26 ID:[証拠品]
まあ名前を出すだけでも被害は増大するからな

そもそも載せなきゃいいのに


55 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 20:11:09.56 ID:[エチケット]
この質問コーナーの寒さは異常

59 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:11:43.34 ID:[任命]
対策くらいはしようよ。

どうも企業利益とモラルを一緒くたに語る開発者ってのが納得いかねえ

76 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 20:13:28.89 ID:[プリキュア5]
>>59
対策したって破られるんだから仕方ない

62 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:11:57.62 ID:[モンスターハンター2nd]
アイテム課金にしますとか適当に言っときゃいいだろ
この開発者使えないわ。

65 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 20:12:34.78 ID:[ギュヒョン]
キレすぎワロタ
対策してる、って言えばいいだけの話なのに…

してなかったら、ワロエない

67 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:12:35.97 ID:[バンブラ]
対策をもうコードとかで対策できないレベルにしろよ

74 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 20:13:08.03 ID:[早稲田実業優勝]
あー対策してないんだ
購入厨はまたハンカチ噛み締めながらプレイするのか

75 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:13:22.00 ID:[北斗SE]
つうかマジコンのおかげで金にならんのなら
なんでわざわざDSでゲーム出すの?

87 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:14:44.48 ID:[クリスマス公演]
ならばそもそもどうして割れるのがわかってるハードで開発するんだ?
それは割れても儲けが出る事を見込んでの話じゃないのかと。

90 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:15:01.99 ID:[流失]
これ質問者の意味が「ちゃんとマジコン対策しましたか?落としてるやつは最低ですよね」

って意味だったら涙目だな

95 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:16:13.64 ID:[五泉]
WiFi付いてるならIP乗っけてアクチ掛けりゃ大体は防げるだろうに
経営者がやらしてくんないのかな

96 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 20:16:43.84 ID:[石北峠]
マジコン使ったら本体がぶっこわれるようにすりゃいい

107 : すずめちゃん(catv?):2009/02/16(月) 20:17:56.44 ID:[駒沢大学]
まぁ最近のつこうたファイルチェツクしてると
まさに一般人がR4とか使ってるからな
家族いる奴がだよ
子供とかに与えてるんだろうなぁ

116 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 20:19:55.84 ID:[カルフォルニアバーガー]
割れ厨大勝利!

104 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 20:17:22.45 ID:["フ璽好肇掘璽坤]
意味が分からない。
質問も回答も


118 : すずめちゃん(長屋):2009/02/16(月) 20:20:03.27 ID:[BONNIE]
こういう質問の受け答えは普通、営業職にやらすもんだ
技術屋にやらすと駄目になる

128 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 20:21:25.05 ID:[グッドフライデー]
>>118
普通じゃないゲームなんだから普通じゃない受け答えで良い

122 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:20:46.38 ID:[lOve]
これは使えと言ってるようなものだろ
いい大人が中学生にキレるなんてマジコン誘発してるだけ
ま、バカは過労でちっぽけな金貰って一生を終えろw

127 : すずめちゃん(沖縄県):2009/02/16(月) 20:21:22.85 ID:[凱旋コンサート]
間違ったことをしているガキに対して怒れる大人の方が大人気あるんじゃないか。

146 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 20:23:10.20 ID:[ノボリハウツー]
>>127
ガキがマジコン使ってるわけじゃないがな

135 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:22:24.19 ID:[ポケモン新作]
本当は死ねって書こうとしたけど
さすがにためらって消えてしまえにしたんだな

ヘタレな奴

129 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 20:21:40.24 ID:[ギロリ]
マジコンつかってるとヒットは全部ゴロになって、
CPUのヒットはカス当たりでもホームランにするとか
そういう面白い対策してくれよw

131 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 20:21:49.02 ID:[えんどう]
マジコンとかコピーとか昔は知ってる人だけ知ってるってなもんだったのに
いまや書店に行けばそれ系統の雑誌が溢れてるからな・・・。
ちゃんと購入しないと韓国みたいになるのに。

136 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:22:24.58 ID:[相木]
山手線のホームで学生同士が「R4がうんたらかんたら」とか言っていたり
マックで割れROMについて語っていたりするご時世

137 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/16(月) 20:22:24.70 ID:[肉親以上]
マジコン感知したら半径10mくらい巻き込んで爆発するようにすればいいんじゃね?

145 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:22:59.24 ID:[東京プリンセス賞]
割れ厨は想像力と倫理観が欠如した畜生、即刻駆除すべし

149 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:23:33.20 ID:[オスロ]
今はネットのおかげで簡単にコピーの方法だのを一般人でも知れるからね。
で、特にゲームをヘビーにやらない人間だと、ゲーム業界のこととか、
あんまり省みない人多いだろうし。

151 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:23:37.04 ID:[マイカー総選挙]
こないだパートのおばちゃんが
最近はタダでソフト手に入れて遊べるのよ!
って言ってた

153 : すずめちゃん(西日本):2009/02/16(月) 20:23:46.36 ID:[ネフェルメモリー]
マジコン使うとADVモードが全部バッドエンドになる仕掛けでも作ればいい

158 : すずめちゃん(長崎県):2009/02/16(月) 20:24:14.61 ID:[テンジクネズミ]
ならPS3で出せよ糞が

168 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:24:41.97 ID:[放射能影響予測]
糞ゲーばかりの世の中で自分の身を守る為の唯一正当な方法なのに
何をトチ狂ったこといってるの?
割れで遊べなくなったらお前ら調子にのって今以上に糞みたいなゲーム連発するだろ?
そういうことだ
買ってもいいと思わせるような物作れやカスが

169 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:24:51.75 ID:[賢プロダクション]
対策したかは答えられないの?貝田さん

172 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/16(月) 20:24:59.18 ID:[山田玲奈]
マジコンユーザーなんて全体から見ればごくごく一部だし問題ない

176 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:25:06.19 ID:[SunSet]
ゲームくらい買えよヴォケって思ったけど、
zipだのなんだの落としまくってる俺が言えた義理じゃないや

178 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/16(月) 20:25:23.79 ID:[マネキン5]
遊びに来た弟の友人とか、ほぼマジコン使ってるよ。
お前自分でDLしてんの?って聞いたら
「お母さんが新作すぐDLしてくれんねん、頼んだろか?」
って親からして腐ってる。

180 : すずめちゃん(catv?):2009/02/16(月) 20:25:30.11 ID:[駿河湾沖]
ゲーム業界総力あげて第二のキンタマウイルス作れや

181 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 20:25:31.44 ID:[確実視]
一番の原因はマジコンが法律上グレーな存在だってことだろ
文句はマジコン開発者でも使用者でもなく国に言え

217 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:28:44.59 ID:[北海道長万部町]
>>181
P2P開発者が逮捕されるぐらいの国だからお偉いさんのさじ加減なんだろ
いつ逮捕されてもおかしくないな

192 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:26:16.17 ID:[福岡オートサロン]
マジコン使ってるやつに倫理や法律を持ち出しても無駄なのに
何時まで相手の良心を信じてるんだよ
馬鹿の極みだなw

191 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:26:09.39 ID:[御冥福]
パワポケなんざ、マジコンでもやらんわ

201 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:27:17.26 ID:[国際会議]
つーかマジコン使ってまでやりたいゲームがDSにない悲しさ

202 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 20:27:20.59 ID:[スルナ]
この前高校生がマジコン使ってんの見たわ
誰でもヤフオクで落とせるんだよな

209 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:27:42.15 ID:[Steve]
チョン笑えないわ、日本人てそこまで落ちたのか

213 : すずめちゃん(東日本):2009/02/16(月) 20:28:23.12 ID:[長野オリンピック]
割れ擁護する訳じゃ無いがこれだけは言えるわ
消費者馬鹿にして糞ゲー出しすぎだ

214 : すずめちゃん(沖縄県):2009/02/16(月) 20:28:23.69 ID:[C3]
箱やPS3が売れればこんな事にはならなかった 残念

220 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:29:05.56 ID:[第一原発3号]
でも、毎年のようにデータ入れ替えただけのようなゲーム乱発するから
買わずに割れる奴も多くなるんじゃね

221 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:29:10.54 ID:[男前ランキング]
早く法改正して「改正前のマジコン厨にも適用しちゃいます」って全部逮捕しろ

225 : すずめちゃん(山口県):2009/02/16(月) 20:29:13.58 ID:[渋谷行き]
ν速民が割れ厨叩くとか片腹痛い
まぁ購入してる奴叩く割れ厨はマジキチだけど

229 : すずめちゃん(石川県):2009/02/16(月) 20:29:57.97 ID:[ワッキー]
もう続編出す気無いんじゃないの?話的にも質問的にも終了感漂ってるし

1
233 : すずめちゃん(catv?):2009/02/16(月) 20:30:16.27 ID:[ノースカロライナ]
>>229
同人ゲーなの?

247 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:32:03.01 ID:[ラヴィエンテ]
>>233
パワポケはRPGやサッカーで遊べる野球ゲームです

230 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:29:59.09 ID:[ジョー樋口さん]
クソゲーを購入して掴まされる奴が、マジコン使うのかなぁ。

234 : すずめちゃん(茨城県):2009/02/16(月) 20:30:33.19 ID:[墨東病院]
子供にまで心配される業界

240 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:31:04.22 ID:[秋葉原通り魔]
結局コソコソやってりゃ罰せられないんだから
ズル賢い人間が最後は勝つって事だな

246 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/16(月) 20:31:58.03 ID:[Mouse]
この回答文のシュールさは良い

250 : すずめちゃん(京都府):2009/02/16(月) 20:32:09.62 ID:[Q最終回]
パワプロて購入者のほとんどが子供なんだろ

256 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 20:32:43.65 ID:[蕾]
ってかさぁ、何でゲームだけ必死に叩いてんの?

みんな、PC内にダウソしたアイドル画像・エロ漫画・AV・音楽mp3とか一切ないの?

オレはゲーム以外テンコ盛りだけどw

272 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:34:38.17 ID:[改正民法公布記念日]
>>256
AV業界とかは悲惨らしいな

300 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 20:37:24.98 ID:[大神]
>>256
ゲーム会社の収益はソフト販売がかなり大きいんだよ!
1万人が無料でやったら1000万の損害だぞ。てめーの年収10年分。

259 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 20:33:20.59 ID:[原子炉内]
泥棒ばっかになったらやってられないよな

264 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:33:57.67 ID:[政治力]
パワプロは正規版には何か特別な特典がついてたりするの?
特典しだいで考えるよ

266 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:34:15.27 ID:[公開プロポーズ]
だーから
タダで落としていいのは同人だけだっての

269 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 20:34:20.28 ID:[助成制度]
教育に悪いから子供にマジコン買い与えんなよ

275 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 20:35:01.29 ID:[四川省]
ハードの方に何か細工すれば簡単に対策出来るような気がするが
そうもいかないんだろうな

286 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:36:01.95 ID:[差熱愛]
>>275
結局、OSみたいに毎回アクチするしかないとかな

299 : すずめちゃん(山形県):2009/02/16(月) 20:37:15.38 ID:[セリーグ選抜]
>>286
そういう正規ユーザーにまで不都合を被らせることになるから、
対策はしないとか言ってたような
どうせ対策したところで破られるだろうし

278 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 20:35:25.01 ID:[ご祈念]
コピーされるようなものを作るのがバカ

280 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:35:27.34 ID:[レッグウォーマー]
マジコン広まりすぎワロタw
小学生まで知ってるのは、メーカーにとって痛いな

298 : すずめちゃん(山口県):2009/02/16(月) 20:37:12.77 ID:[モーターショー]
>>280
うちみたいな田舎地方の小学生まで使いまくってるからな
この前も6人くらいが固まってマジコンの話してたわ

293 : すずめちゃん(和歌山県):2009/02/16(月) 20:36:25.25 ID:[hgc]
そういう対策ってハード屋のやることだろ
ソフト屋に言うなよ

304 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 20:37:38.76 ID:[レモン牛乳]
パワポケの質問コーナーだからこそ許される質問じゃねーか

312 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 20:38:28.07 ID:[株主優待券]
>>304
珍しくスタッフ怒ってるじゃない!

320 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/16(月) 20:39:14.21 ID:[ジャワ地震]
マジコン販売も輸入も使用も処罰出来るようにすればいいじゃん
ゲーム会社全部で結託してもこの程度の圧力も持てないの?

330 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:39:52.75 ID:[イイデケンシン]
割れ対策は任天堂の責任だろ
なんでサードで対策施す必要があんの?

338 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:41:37.71 ID:[逆転検事]
任天堂はこの状況をなんで放置してるの?
ソニーはいたちゴッコだとわかってても割れ対策する姿勢見せてんのに

347 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:43:03.83 ID:[福井総裁]
普通の漫画や音楽、ゲームの違法DLする奴は軽蔑されて、
エロの違法DLには寛容って空気は否めない。
そこには「エロで稼ごうなんて下衆な発想」っていう
制作者側に対する軽蔑ってのが根底にあると思うんだ

364 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:44:47.00 ID:[男子ハンマー]
>>347
カメラの前でマン○晒すことにプライド持ってるような連中の作ったモンなんざタダでいいだろ

353 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 20:43:35.89 ID:[まどかマギカ]
マジコンは本当便利だからな
ソフトの入れ替えなくなるしチートで不満点も弄れるし
1度やったら購入厨には戻れない

360 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:44:06.86 ID:[丸子修学館]
そもそもパワプロなんて毎年出さないで選手データだけ毎年更新パッチ配布すればいいだろ
毎年買ってるのはマジキチ

365 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:44:47.91 ID:[M7.1]
つーか早くDL違法化してガキを見せしめ逮捕しろ
それで2chが潰れても別に問題ないから。むしろ社会が浄化される

388 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 20:46:48.45 ID:[lego]
>>365
逮捕されなくてもいいよ
民事で損害賠償たっぷりガキの親から搾り取る方が清々しい

366 : すずめちゃん(チリ):2009/02/16(月) 20:44:50.03 ID:[カー用品店]
最近の糞バカゆっとりー達は
金を出さなくてもいろんなものが手に入るとマジで思っているから怖い

387 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:46:36.46 ID:[車名]
>>366
思ってるも何もそれが実情じゃないです?

381 : すずめちゃん(京都府):2009/02/16(月) 20:46:15.96 ID:[ウィンドウズ・ビスタ発売]
知識ある奴には簡単に破られるプロテクトでも無知が破れないなら
それはそれで効果ある。
船が港に着かない程度のプロテクトでもかけておいた方がまし。

376 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 20:45:45.93 ID:[RJC]
でも、おまえら、マジコン叩いてるけどエロ漫画のzipは要求するんだろ?

384 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:46:26.30 ID:[岩手宮城地震]
どうせゲーム作ってる奴も違法で
何か見たり落としたりした事あるんだろ?

393 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 20:47:37.64 ID:[Wiiチャンネル]
そりゃキレるだろう
FFかDQかは40万ダウンロードされてたらしいじゃないか

400 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/16(月) 20:48:19.39 ID:[貯金1]
切れるの分からんでもないけど
客を意識してたらこういう発言は絶対にしない

407 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:49:27.72 ID:[小泉里子]
あーあ貝田さんのおかげでまたマジコンが広まっちゃったね

415 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:50:08.46 ID:[ワッキー]
まずとても適正とは思えない価格をどうにかしろよ

418 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/16(月) 20:50:34.86 ID:[輸入販売元]
対策しないんじゃなくて出来ない
いや、対策を強化する事は出来るよ
出来るけどそれでバグが出たら本末転倒
どうせ破られるプロテクトなら買ってくれる人の為に
その時間をゲーム製作に費やすんだよ

って知り合いが言ってた

422 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 20:51:13.33 ID:[ドバイワールドカップ]
>そのうちゲームなんて発売されなくなるよ。

どうぞどうぞ。焼き直しとリメイクばかりしてちゃゲーム産業そりゃ寂れますよ

432 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 20:52:15.19 ID:[謎ディー]
ネットに流れまくってるアニメとか音楽も全部違法だしな
タダでなんでも手に入るのが当たり前の世の中だからガキも勘違いしやすいわな

436 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 20:52:23.43 ID:[公開捜査]
データで出来てる物は外国のスーパーハカーがいる限りいくら対策しても無理だろ

437 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:52:25.21 ID:[ご卒業]
俺さあ、半年に一度はある「もうすぐDL違法化になるよ」っていうニューススレで
九割九分の人間が反対してたと思うんだけど

お前ら本当にシロなの?

445 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:53:06.05 ID:[実機]
>>437
グレーだな

439 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:52:28.00 ID:[さくらん]
対策しても時間稼ぎにしかならんから
根本的な対策ってねえのかね
一般に広まりすぎだと思う

450 : すずめちゃん(京都府):2009/02/16(月) 20:53:39.49 ID:[バックストリートボーイズ]
こういう馬鹿がいるとダウンロード違法の口実にされて最終的に困るのは
ダウソ厨どもなんだけどなw

461 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 20:54:39.17 ID:[翻意]
少子化に加えてp2p問題
不況とマンネリ化で目の肥えたおっさんどもはゲーム離れ
やべーよコレ

462 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 20:54:44.45 ID:[蛙王]
ゲーム位買えばいいのに

464 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:55:00.08 ID:[大勝利]
マジコンは持ってるけど結局使わず欲しいゲームを淡々と買ってるわ。
やらないゲームはやらないしやりたいゲームはちゃんと説明書読んだりしたいし。
金無いけど暇がある奴向けなのかな。

465 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:55:10.83 ID:[本年度]
マジコンとP2Pのコンボはマジ極悪過ぎるなw
小学生がこんなの知ったら、購入厨=情弱とか
マジで言ってそうだわ

469 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 20:55:38.84 ID:[中国市場]
ハードルの低い万引きって所だな
実際に利用者、この場合中高生を逮捕しないとどうにもならんだろ

476 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/16(月) 20:56:06.79 ID:[製造再開]
もうゲーム会社の体力を搾り取る段階に入ったからな
あとはどんどんアホのせいで廃れるのみ

480 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 20:56:26.95 ID:[ウネリ]
マジコン対策してくれよー
普通に購入してるのがバカみたく
思えてくるからさぁ

485 : すずめちゃん(神奈川県):2009/02/16(月) 20:56:50.24 ID:[気温28℃]
開発やめれば良いんだよ
そうすればプレイヤーが困るんだろ(w

490 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 20:57:43.52 ID:[東京上陸]
少なくとも現時点では法の関係やマジコン総人口多すぎて
自分が逮捕されるという事はまず無いだろうから
やった者勝ちなんですよね

494 : すずめちゃん(宮城県):2009/02/16(月) 20:57:54.62 ID:[日本対オマーン]
ソフトウェアもやられまくりだもんなぁ

499 : すずめちゃん(熊本県):2009/02/16(月) 20:58:42.89 ID:[新説]
割れ関係の検索したら起動方法を紹介してる中学生の日記が出るぐらいだからなぁ。
ユーザーのモラルに頼るなんてもう無理かもしれない

530 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:00:59.29 ID:[つま恋2006]
>>499
ああいうのって親切心のつもりでやってるんだよな
警察が一回介入すれば全部消し飛ぶと思うんだがなぁ。少なくとも紹介ブログは

500 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 20:58:49.87 ID:[股旅]
買ってまでやりたくない
タダだからやる

よって今後ゲームの質が落ちようが知ったことはない

今の時点で買ってまでやりたいと思わせて見ろよ糞開発者共が
おまえ等がふがいないのが大元だろが
ユーザーに責任押しつけるなよ

522 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 21:00:34.03 ID:[クワイエットルーム]
>>500
でた、割れ厨御用達の自己正当化
おもしろければ買うもん!

523 : すずめちゃん(愛媛県):2009/02/16(月) 21:00:34.14 ID:[◎ワンダーアキュート]
>>500
どういう思考回路してんの?
なんかすごいわ。

534 : つばめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:01:21.79 ID:[ティエ]
>>500
DSとマジコン買ってる時点でその理論は通用しない

502 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 20:59:04.25 ID:[アメトーーーーク]
恋愛や就職もマジコンでどうにかなればいいのに

512 : すずめちゃん(catv?):2009/02/16(月) 20:59:45.64 ID:[無職少女]
まぁこんな代わり映えのしないコピペゲーなんてマジコンで十分かと

519 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 21:00:19.41 ID:[全職員]
>>512
代わり映えのしないのはパワプロ
パワポケはがんばってるほう

533 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:01:04.72 ID:[コートジボワール戦]
とかいいつつwinnyつかったことあるんだろ?え?

540 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:02:07.17 ID:[資金注入]
>>533
ファイル共有ソフトはそのうち絶滅するよ

プロバイダから転送量で規制されるのはどうしようもない

518 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:00:17.22 ID:[小机駅]
中華から流れてるんだっけ。 向こうで製造してるからか

537 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:01:40.56 ID:[文化祭2日]
マジコンとかの販売元はみんな中華系

パチンコ=チョン支配
マジコン=チャンコロ支配

どっちも底辺日本人を相手にする商売で儲けまくり

539 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:01:50.75 ID:[女性大臣]
そのうちゲームする度にネット認証などが必要になりそうな予感

559 : すずめちゃん(山形県):2009/02/16(月) 21:03:19.96 ID:[専属契約]
>>539
2004年辺りからある
当然ながらクラック済み

544 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:02:22.13 ID:[アルバム曲]
まあ違法だとされてない以上個々人のモラル向上を待つしかないよね
近代的な著作権の理念すら浸透していなくて持っても居ないのにファンを名乗る
まがい物が居るのは嘆かわしいことだけど

548 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:02:40.12 ID:[ポリンまん]
ユーザーが割れに走るのはソフトウェアが手に入りづらい環境にあるからだって
ゲイブ・ニューウェルが言ってる
Steamのように適正価格でソフトウェアを販売すればユーザーは買ってくれるよ

555 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:02:56.23 ID:[シンメイフジ]
今ヤフオクでマジコンとやらググってみたけど
1000円前後で買えるのか。そりゃガキも使うわな

556 : すずめちゃん(静岡県):2009/02/16(月) 21:03:00.33 ID:[最終巻発売]
^ν^「ゲーム落とすユトリはマジで消えろよ」

^ν^;「ああ、AV落としすぎてHDDパンクしそう・・アニメを削るか」

591 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/16(月) 21:06:41.26 ID:[アレッタ・フェデリーコ]
>>556
よし俺はAVもアニメもPCに入れてないから叩く資格あるな

566 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/16(月) 21:03:51.73 ID:[野田]
他人のオナニーに金払いたくないってのは人情だろう
DS持ってない蚊帳の外な俺が読んだ限りではそんな感想

570 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:04:20.59 ID:[白州次郎]
なんつー大人気ない大人だ。
しかも回答が厨2並。

お金出して買ってくれた消費者の権利を主張しろよ。
おめーらがマジコン対策しねぇからお金出して買ってる人が馬鹿を見るんだろ。
何ブチギレてんだよ。やることやってからにしろ。

577 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 21:04:55.33 ID:[ボーナスシーズン]
>>1のQ&A書き換えられてるんだけど…
http://www.konami.jp/pawa/poke11/faq/dec06.html

■神奈川県 の 1丁目の20番さん 13〜15歳 の質問
Q: 今回のぱわぽけはしっかりマジコン対策しましたか?
A: そう言う事はここで聞かないで…買ってくれよな。俺らの仕事や時間を無駄にしないでくれよな…


586 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:06:14.93 ID:[サザエ方式]
>>577
ほんとだ

599 : すずめちゃん(石川県):2009/02/16(月) 21:07:33.76 ID:[火サス]
>>577
怒られたんだな・・

603 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:08:01.87 ID:[金融恐慌]
>>577
そりゃあ「消えてしまえ」って表現はな…

604 : すずめちゃん(西日本):2009/02/16(月) 21:08:05.16 ID:[特典CD収録曲]
>>577
でも唯一キャラクターが怒っている画像になっていることから怒りは感じられる

621 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:10:03.11 ID:[シッコ]
>>577
オレらマジコンユーザーの大勝利だな 
購入厨は涙ふけよwwwww

655 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/16(月) 21:13:16.49 ID:[PSM]
>>577
ショボイなぁ
こんな姿勢だからマジコン厨に馬鹿にされるんだよ

581 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:05:52.86 ID:[黒ウサギ]
もう対策するのにも疲れちゃったんだろうな

このまま行けば割れがないPS3のみが純利益をたたき出せる事になり
GKの俺歓喜

582 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 21:05:59.55 ID:[ベンさん]
今5000円するソフトを1000円にしたら割れ厨は消えるんだろうか。
割る事に命かけてる真正も多いだろうからどうにもならんかな

583 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:06:12.28 ID:[防災放送]
身銭を切って買ったゲームだから面白い
ただでやるとすぐ飽きる

587 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 21:06:16.99 ID:[Yellow]
ttp://www32.atwiki.jp/gamesoht/pages/93.html
明らかに売り上げ落ちてる

597 : すずめちゃん(山口県):2009/02/16(月) 21:07:24.16 ID:[飲みもの]
そして誰も買わなくなった・・・
でもROMうpする犯罪者はチネ

609 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 21:08:31.28 ID:[渡辺二郎容疑者]
割れやってるとタダで遊ぶことより落とすことが楽しくなってくる
もう落とすことだけが目的になってる人も多い気がする

626 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:10:37.93 ID:[グラグラグラ]
>>609
落とすだけで満足してるならいいけど
中には知り合いの子供に配ったりする奴がいるから始末が悪い

610 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 21:08:58.50 ID:[村山談話]
「どうせXXなんだから○○してもかまわない」
…なんて理由で自分を正当化してもダメなものはダメだと思うがなあ。

なんか後ろめたさを感じながらこっそりマジコン使ってる奴は、
購入者を煽ってるマジコンユーザーを歯痒く思ってそうな気がするのだが実際どう?
「アイツらが大っぴらにやりすぎると自分達にも被害(規制強化とか)がきちまう」
なんて鬱陶しく思ってたりして。

614 : すずめちゃん(岡山県):2009/02/16(月) 21:09:21.84 ID:[Fighter]
マジコンとか使わずエミュでやればいいんじゃね?
いや、DSエミュがあるのか知らないけど。

616 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/16(月) 21:09:24.91 ID:[サンシュユ]
マジコン無かったらやんねーよゲームなんてw
そんな事もわからねーような低能だから落ちぶれていくんだよ

622 : すずめちゃん(関西地方):2009/02/16(月) 21:10:03.61 ID:[鳩山邦夫総務大臣]
そういやこの手のスレってマジコン厨は貧乏人って言うと
顔を真っ赤にして反論して来る奴が必ずいるけど
図星なのかねあれ

636 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 21:11:32.67 ID:[川井恵介]
>>622
金銭面は兎も角、少なくとも心は貧しいだろ。
まあ、マジコンユーザーを論破せずには居られない奴も心に余裕は無さそうだが。

629 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:10:52.58 ID:[パー子]
真の割れ神は購入厨と一緒になって割れ厨を叩くもんだ
開き直って偉そうにするのは雑魚の部類

637 : すずめちゃん(熊本県):2009/02/16(月) 21:11:37.82 ID:[井上真央]
儲けまくりの任天堂はともかく開発側は可哀相だな

651 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:12:50.09 ID:[阿武隈]
>>637
開発側は確かにかわいそうだな。
コナミは開発側じゃなくて丸投げしてるんじゃないかとは思うが

639 : すずめちゃん(四国):2009/02/16(月) 21:11:50.68 ID:[TAIJI]
割れ厨は悪くないんだ。
違法なことをしてるのに罪の意識すら持ってないだろ?
それは周りの人間、特に親がクズだから。
常識さえ教えられないゴミ人間からは、ゴミしか生まれない。
仕方のないことなんだよ。

649 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:12:32.09 ID:[FC岐阜]
>>639
今はバカ親が金掛からないからってマジコン買いに○イザラスに来る時代
本当に腐ってる

692 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:17:38.56 ID:[海老名香葉子さん]
>>639
悪くないわけねーだろ

658 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 21:13:28.68 ID:[メリークリスマスイヴ]
>>649
それ○イザラスも腐ってるだろ

666 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:14:24.81 ID:[アラカ]
>>658
どこに売ってるか分からないから○イザラスに探しに来るって意味な

641 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:12:02.51 ID:[練炭]
真面目に買ってるこっちの為にマジコン対策して欲しい。

645 : すずめちゃん(鹿児島県):2009/02/16(月) 21:12:18.35 ID:[大気圏]
採算取れないなら作るのやめりゃいいのに
なんでこんなぐだぐだ言うかね
消費者に向かってよく偉そうなこと言えるよな

660 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:13:46.84 ID:[雨風]
こういう質問はハード屋に言えよって話だろ。
割れているハードでソフト側で対策しろだなんて、砂漠に水をまくのと何も変わらない。

691 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 21:17:34.85 ID:[アドリアーノ]
拡張子すら知らん奴がマジコン使っちゃう時代

695 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:18:11.16 ID:[蜷川さん]
ぬるい対策しか出来ないからダメなんだよ 
そのスキルの無さをマジコンユーザーに責任転嫁するな

702 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 21:18:35.02 ID:[重力ピエロ]
マジコン対策してるかどうかの質問は
割れ厨涙目っていち早く言いたくて聞いたんじゃないのか?

706 : すずめちゃん(兵庫県):2009/02/16(月) 21:19:21.48 ID:[ツンデレ度チェック]
>>1
今の子どもにはこのぐらい言わないと理解できないと思う。
ネットの知識wを溜め込んで屁理屈ばかりで頭悪いからw

715 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:21:18.91 ID:[ホン・ミョンボ]
パワポケみたいなバグぎっちりのクソゲー出しておいて
よく言えるなこんなことが

722 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:22:16.35 ID:[マルブツイースター]
タダで遊べるものを5000円で売りつけようとするほうが犯罪レベルだろ

736 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/16(月) 21:24:13.16 ID:[ジャパンブルー]
>>722
300円くらいにしてコンビニでお菓子と一緒に並べておけば子供も買うかもな

742 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:25:01.06 ID:[桃華月]
>>722
DSのゲームってほんと情報学生がプログラミング過程で自作したかのような
クソゲーが量産されてるからね
物によってはホントひどいよ

768 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:28:02.68 ID:[(´Д`υ)]
>>742
長期的に見ればそういったソフトが買い控えされていく事でメーカーに
消費者の真意を伝えることが出来るのに
違法コピーという言い訳を与えてしまっているのもまた事実

723 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:22:42.15 ID:[フラッグデー]
一生懸命時間と手間と金をかけて作ったゲームを発売日前後に割られて
世界中にタダで配信されてるんだから
開発涙目だよな

728 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:23:12.42 ID:[スタイルフリー]
パワポケのストーリーはマジキチだし
Q&Aのぶっとび具合は定評があるし
コナミの最後の良心だと思う

730 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 21:23:21.55 ID:[懲役2年]
タダじゃないとやる気しねぇんだよゴミゲームばっかで

737 : すずめちゃん(長屋):2009/02/16(月) 21:24:20.20 ID:[アニータさん]
>>730
ゴミと思うならわざわざやらなくていいんだよ^^
なんで苦行するの?

732 : すずめちゃん(岡山県):2009/02/16(月) 21:23:25.41 ID:[ラクティス]
でも、オマイラって、
レンタル屋で借りてきたDVDとか
リップして焼いたりしてるんだろ?

733 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 21:23:35.11 ID:[ウミショー]
購入厨とか開発厨ってネタだろ?
最近はマジで言ってる奴が居そうで怖いわ

735 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:23:45.47 ID:[年賀状作成中]
こういう思い上がった開発厨がいるからソフト買いたくないんだよ

739 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 21:24:31.43 ID:[能登有料道路]
対策すれば対策突破することを楽しむ奴が出てくるしその一連のやりとり見るのも面白い
このいたちごっこは見てて飽きないわ

752 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:26:29.39 ID:[おわら風]
このキレかたが
対策は不可能だと言ってるようなもんだなw

757 : すずめちゃん(群馬県):2009/02/16(月) 21:26:58.41 ID:[メリークリスマス(^O^)]
犯罪の意識を持たせることが一番重要だと思うんだがどうだろう?

769 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:28:02.85 ID:[カニバリズム]
>>757
犯罪じゃないのに?w

759 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:27:16.03 ID:[壁崩壊20年]
マジコンってそんなに普及してるの?
単語は知ってて常識レベルなのか?
小学生にも?100人いたらどれくらい?

770 : すずめちゃん(関東):2009/02/16(月) 21:28:16.42 ID:[DNA鑑定]
>>759
少なくとも45人は居るな
マジで

767 : すずめちゃん(長崎県):2009/02/16(月) 21:27:54.55 ID:[オーストラリアペース]
無駄無駄
たかだか数千円程度の金も出せないようなボンビーには何言ったって馬耳東風

776 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 21:29:06.19 ID:[WWDC2009]
ストップ映画泥棒みたいな映像をメーカーロゴの前後に流せば減るかな。

779 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:29:14.38 ID:[エイシンリターンズ]
とりあえずガキがマジコン出来ないようにマジコン自体のハードルあげるべきだな

783 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 21:29:37.13 ID:[一宮町]
小学生のカテキョやったことあるが
嬉々としてこのゲームのチートでつくった選手使ってたわ

クラスメイトが学校に持ってきて配りまくってるらしいが
まじめに買ってまじめにプレイしてるガキは馬鹿馬鹿しく思ってるだろうな

794 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:30:43.07 ID:[倒壊]
子どもの時にゲームなんてそんなにホイホイ買えるもんじゃないだろうに
こういう形で遊ぶから思い入れも薄くなるんだろうな、
少子化、娯楽の多様化に加えこれじゃあそりゃゲーム業界も衰退するはずだ

798 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:31:01.03 ID:[うお座]
新作はたいてい割れのほうが3日くらい早く遊べるしな
金出して人より後にしか遊べない購入厨っていったい・・・

799 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:31:06.28 ID:[ギュスターヴクライ]
自分が親だったら絶対子供にマジコン与えないわ
つーかマジコン使ってる子供っていじめられてそう
「お前ゲーム買う金もないのかよwww」って。
まぁそうやっていじめられて捻くれて訓練されたマジコンユーザーになるんだろうな

824 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:33:59.72 ID:[静岡県知事選]
>>799

「マジコンしらねーのかよwww」でイジメられる

841 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/16(月) 21:35:31.94 ID:[ゆかりちゃん]
>>799
PCでエミュが使える小学生ってだけで神扱いだよ

801 : すずめちゃん(茨城県):2009/02/16(月) 21:31:10.68 ID:[九州新幹線全線開通]
マジコン使ってるやつのIP晒すソフトとか作ればいいな

805 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 21:31:49.57 ID:[北海道栄]
マジコンは書籍や雑誌に載りまくって
PCの知識も無くても使えるもんな
敷居が低くなったわ

806 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 21:32:02.77 ID:[イチロースペシャル]
絶版になってる物とかプレミア付いてる物は仕方ないが
普通に売ってるものは買えよ

810 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:32:25.44 ID:[畠山鈴香被告]
デジタルで複製可能なものはいっそ国営事業にして原則無料配布
コピーフリーにしてしまえばいい
タダにすると逆にコピーされる数が減りそうな気がしないでもないけど

816 : すずめちゃん(関東・甲信越):2009/02/16(月) 21:33:11.75 ID:[湯沸かし器]
普通はただでやろうなんて気を起こした時点で恥ずかしいくなるはずなんだがな

832 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:34:44.32 ID:[平城遷都1300年]
PSPは対策できてるのになんでDSはできないんだ?

837 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:35:19.86 ID:[増資]
>>832
SDメモリーカードなんで吸出しが比較的簡単

846 : すずめちゃん(福岡県):2009/02/16(月) 21:35:54.16 ID:[テレビドラマ]
>>832
PSP対策できてんの?
あっちも対策されてもすぐ破られてね?

848 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:36:48.86 ID:[大降り]
>>846
3000も2000の後期も破られてない

850 : すずめちゃん(奈良県):2009/02/16(月) 21:37:10.78 ID:[最高値]
もはや情報は金にならない時代なんだろ
0と1の集合体ではない実体のあるもので商売しなければならない

863 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:37:55.32 ID:[大相撲千秋楽]
>>850
つまり抱き枕やフィギュアですね

859 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:37:30.15 ID:[スキー合宿]
いわゆる情弱の手にまで渡ってるのが問題なんだよな

867 : すずめちゃん(熊本県):2009/02/16(月) 21:38:23.89 ID:[野田佳彦さん]
次世代でハード側を破られない様にしてもらうしか無いだろうなぁ。
ユーザーにどうこう問うより、まずそれだ

875 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 21:38:57.78 ID:[大泉洋さん]
よくある割れ厨屁理屈への回答一覧

・糞なんだからタダで落としてもいいだろ
糞ならやるなよ 興味あるなら買え

・落とすのは違法じゃないし
元ソフトを持たずにプレイするのは違法

・こっちはお客様なのに偉そうなんだよ
万引きしていく人をお客様とは言いません。

・割れされたくないなら対策しろよ
防犯カメラがなければ万引きしていいんですね?

878 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:39:20.65 ID:[福島浜通り]
実際やったもん勝ちだからな
これをなんとかしないと増え続ける一方

880 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/16(月) 21:39:25.13 ID:[開幕2連戦]
ネットがなかったら、マジコンなんて99%の人は知りようがなかった
これもネット社会の弊害か

885 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:39:39.18 ID:[ハンカチブーム]
無闇に広めたネトランみたいな雑誌の編集部が損害賠償払えば解決

889 : すずめちゃん(コネチカット州):2009/02/16(月) 21:40:01.97 ID:[カナダ戦]
まともな対策もしないしマジコンを無くそうとする行動もせず
ただユーザーをバカにするような事しか言えない開発厨は終わってるね

897 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:40:32.45 ID:[W杯サッカー]
マジコンの罪悪感なんて皆無だよ
優越感のほうが大きい

901 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/16(月) 21:40:54.41 ID:[周辺機器]
でもこのパワプロ開発が屑な奴なのは確か
買う気失せてもしょうがない

905 : すずめちゃん(関東地方):2009/02/16(月) 21:41:04.13 ID:[関目]
小学生の親の所得格差是正になってる訳だからマジコンは良心的とも言えるな

933 : すずめちゃん(栃木県):2009/02/16(月) 21:44:39.51 ID:[リアルコム]
>>905
>>1にも書いてあるけどその分ゲームの質がどんどん腐っていくけどな
wiiのメジャーみたいなゲームが氾濫するようになったら
ある意味面白いが

915 : すずめちゃん(dion軍):2009/02/16(月) 21:42:55.90 ID:[小栗旬くん]
割れ厨って万引きとやってること同じだってことになんで気が付かないんだろうね
気が付かないからマジコン使うわけか

929 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:44:16.60 ID:[キャプテン翼]
任天堂もなんらかの対策とれよ
ハードが売れりゃそれでいいのかね?

931 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:44:34.56 ID:[子グマ]
マジコンって新聞とかヤフートップでも宣伝してくれてるからなwww
楽天・アマゾンでは常にランキング上位だし

937 : すずめちゃん(千葉県):2009/02/16(月) 21:44:58.63 ID:[モーガン・フリーマン]
パワポケは正直面白いし続いて欲しいから買えよ

940 : すずめちゃん(東京都):2009/02/16(月) 21:45:14.06 ID:[プロキオンステークス]
こんな子供みたいなのがゲーム作ってるのか。
萎えるなぁ。

942 : すずめちゃん(北海道):2009/02/16(月) 21:45:31.04 ID:[再値上げ]
根本的対策の取りようってあるのか?

967 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:47:11.03 ID:[H4編成]
>>942
導入の敷居を高くすることぐらいはできるだろうよ

948 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 21:45:47.28 ID:[新穀]
昨日電車に乗ったら明らかにマジコンで遊んでる子供がいた
本当に深刻なレベルだな

956 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/02/16(月) 21:46:36.20 ID:[みぽりんのえくぼ]
前に比べてマジコン擁護が増えた気がする

965 : すずめちゃん(愛知県):2009/02/16(月) 21:47:09.87 ID:[東京マラソン]
普通にOLの姉ちゃんとかが不思議な色のROMでDSやってるの見ると終末感を覚える

970 : すずめちゃん(岩手県):2009/02/16(月) 21:47:17.06 ID:[藤村官房長官]
頭にくるのはわかるがキレる相手が違うだろ

971 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/02/16(月) 21:47:38.04 ID:[不況下]
しっぺ返しをくらうぞ、って警告しつつ、ないもんな
いつまでもゲーム作ってる
本当にゲーム業界が解散して「もうオマイラにゲームなんて作らねえよ!」って
なればクソガキ涙目なんだろうけど、そうならないもんな

972 : すずめちゃん(大阪府):2009/02/16(月) 21:47:40.60 ID:[平本]
DSの次世代機もDSとの互換を維持する限り
マジコンの餌食になるんだろうな

975 : すずめちゃん(岐阜県):2009/02/16(月) 21:47:46.92 ID:[ジャンプステージ]
何が腹立たしいってマジコン所有が犯罪じゃないことに尽きるよな

981 : すずめちゃん(埼玉県):2009/02/16(月) 21:48:21.06 ID:[googleニュース]
マジコン使うのは別にいいとおもうけど
マジコンを正当化するのは頭悪いからやめろ
違法ってちゃんと認識して使えよ

997 : すずめちゃん(秋田県):2009/02/16(月) 21:49:40.29 ID:[シャナII]
ここで何言っても仕方ないんだけどね


ネジコン アナログコントローラー PSネジコン

ナムコ 1994-12-29
売り上げランキング : 10937

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿