2011年11月30日水曜日

「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」 ブレーキが効かなくなるも「神の力」で減速して助かった女性、米公聴会で証言

「強欲なトヨタよ、恥を知れ!」 ブレーキが効かなくなるも「神の力」で減速して助かった女性、米公聴会で証言


1 名前: 飯盒(長崎県):2010/02/24(水) 23:14:13.46 ID:[羽鳥さん]
「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言
【2月24日 AFP】23日に行われた、トヨタ自動車(Toyota Motor)のリコール問題を調査する米下院公聴会1日目。この日は元ソーシャルワーカーの女性が証言に立ち、高速道路でトヨタのレクサス(Lexus)を運転中に時速100マイル(約161キロ)で制御不能になり、夫に別れを告げる電話をかけたことを涙ながらに語った。

米テネシー(Tennessee)州のロンダ・スミス(Rhonda Smith)さんは、2006年10月に起きたこの出来事の際、死を覚悟したと証言した。新車の「レクサスES 350」で高速道路に合流したところで、スミスさんは突然、時速70マイル(約113キロ)から100マイルへの不可解な急加速を体験した。必死でサイドブレーキをかけ、ギアをバックに入れたが、速度は下がることなく車は高速道路を疾走した。

「車が最高速度まで加速していくと思った。次のガードレールに車をぶつけて他の人を巻き込まないようにしなければと考え、神さまに救いを求めて祈りをささげた」と、スミスさんは語った。短距離無線通信規格のブルートゥース(Bluetooth)搭載の携帯電話で、夫に電話をかけたという。「夫にはどうにもできないことはわかっていた。けれども、もう一度だけ声が聞きたかった」と、スミスさんは涙をぬぐいながら語った。

夫へ電話をかけたとき、「神の力が介在し」、車はすこしずつ減速して停止したという。

http://www.afpbb.com/article/economy/2701135/5392928


悲劇を回避することができて良かった、というスミス夫婦の安堵もその後の数か月の間に、
怒りへと変わっていった。それは、トヨタと安全当局調査官が、2人の主張を冷淡に扱ったからだった。度重なる要望にようやくトヨタが応じたとき、夫妻の怒りはますます高まった。トヨタは、この出来事が所有者のせいだと言ったのだ。

「ついにトヨタに書面で返答に応じさせた。受け取った文書は5行の内容で、こう書かれていた。『適切にメンテナンスをしていれば、ブレーキはアクセルよりも常に優位にある』」「それがウソだということはわかっていた。それに、こういったことが起きたのは、ブレーキが適切にメンテナンスされていないからに違いないと、トヨタが文書で返答したことにわたしたちは憤慨した。車の走行距離は、まだ3000マイル(約4800キロ)以下だった」

スミスさんは紛争処理の民間機関「National Center for Dispute Settlement(NCDS)」に問題を持ち込んだ。しかし、その経緯は「完全な茶番」だった。地元のレクサス担当技術者は、1時間の距離しか離れていないにもかかわらず、NCDSの聞き取りに電話で参加し、スミスさんに原因があると証言した。

「トヨタが再度、わたしたちをうそつき呼ばわりしたことに、もちろんとても憤慨した」
(ロンダ・スミスさん)

スミス夫妻はさらに米運輸省道路交通安全局(National Highway Traffic Safety Administration、NHTSA)に相談した。調査員が派遣されたものの、NHTSAもトヨタも真剣に対応しなかったという。そして、2008年に、スミス夫妻はこの問題の追及をあきらめた。

「わたしたちの努力で、ほかの人たちが急加速の不必要な恐怖と苦しみにさらされることがなくなればと思っていた。それが失敗に終わったことに気づき、わたしたちの心は深く傷ついています」「しかしこの失敗は、本日、トヨタとNHTSAにも共有されたことでしょう。両者は、思いやりのない対応と人命軽視の姿勢をみせた」

「強欲なトヨタよ、恥を知れ。責務を果たさなかったNHTSAよ、恥を知れ」

http://www.afpbb.com/article/economy/2701135/5392928


4 : 釣り針(神奈川県):2010/02/24(水) 23:14:59.81 ID:[流行入り]
神の力なら仕方ないね

7 : 乳鉢(京都府):2010/02/24(水) 23:15:55.42 ID:[卜部]
アクセルとブレーキ間違ったんじゃないの

16 : アスピレーター(東京都):2010/02/24(水) 23:18:21.95 ID:[安倍内閣支持率]
思い込みだろ!?

ブレーキ踏んでるつもりと頑なに思ったままアクセルペダルを踏み続けてた・・・
なんでブレーキ効かないんだぁーーーーーーーーーってさらにアクセルペダルを・・・

20 : おろし金(福岡県):2010/02/24(水) 23:19:46.16 ID:[一口サイズ]
ブレーキが壊れてかつスロットルが開きっぱなしにならないとこんなことには
ならないと思うけどなぁ。

22 : オープナー(千葉県):2010/02/24(水) 23:20:03.39 ID:[ドラゴンクエストソード]
じゃあ、急加速したのも神の力だな

23 : 石綿金網(宮城県):2010/02/24(水) 23:20:09.81 ID:[ドージンワーク]
時速160kmで走行時にサイドブレーキ引いたら思いっきり回転しそうだけど・・・

32 : 釣り竿(長屋):2010/02/24(水) 23:21:55.22 ID:[ダルビッシュ有投手]
実際走行中にギアをバックに入れるとどうなるの?
というか入るのか?
なんか大変なことになりそうな気がするけど

34 : 石綿金網(宮城県):2010/02/24(水) 23:22:57.18 ID:[利水]
他はともかくこのババアは相当偽証臭いと思う

36 : 釣り針(catv?):2010/02/24(水) 23:23:10.35 ID:[松下さん]
エンブレ使えよババア

40 : 印章(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:24:26.49 ID:[今田耕司]
> 制御不能になり、夫に別れを告げる電話をかけたことを涙ながらに語った。

誰がどう見てもこれが原因じゃねえか

41 : ガスレンジ(長屋):2010/02/24(水) 23:24:32.24 ID:[ヤブラン]
電話かける余裕あったらエンジン切るよね

44 : マスキングテープ(千葉県):2010/02/24(水) 23:24:43.14 ID:[両社]
>強欲なトヨタよ、恥を知れ。

強欲なのはおまえだろと

46 : アスピレーター(東京都):2010/02/24(水) 23:24:55.63 ID:[遅咲き]
これもマットがアクセルペダルにひっかかってたとか!?

49 : 両面テープ(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:25:42.39 ID:[松下幸之助氏]
急加速云々より走行中にバックに入ることがリコール物だろw

54 : カッターナイフ(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:26:18.88 ID:[ベンさん]
パニックでブレーキじゃなくてアクセル踏み続けてただけだろ

>夫へ電話をかけたとき、「神の力が介在し」、車はすこしずつ減速して停止したという。

もう完全にキチガイでしょこれ

55 : 冷却管(鳥取県):2010/02/24(水) 23:26:38.26 ID:[ホンダ車]
> 神の力

おい糞ババア真面目にやれ

58 : クッキングヒーター(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:27:09.23 ID:[スタンド席]
うさんくさすぎる

63 : 釣り竿(岐阜県):2010/02/24(水) 23:28:07.79 ID:[時差1時間]
ブレーキは神の力で急加速はトヨタのせい
都合のいい神だな

65 : 泡立て器(千葉県):2010/02/24(水) 23:28:28.65 ID:[夏色]
トヨタが悪いと思うけど、このババアだけは絶対嘘
さっきニュースで本人が>>1のスレタイのコメントどおりの事を聴会で喋ってたけど、
すげぇムカつくかおしてた

66 : カッターナイフ(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:28:31.08 ID:[会社更生法]
アメ公にとって説得力
神の力ババァ>>>>>トヨタの調査

71 : 釣り針(大阪府):2010/02/24(水) 23:29:42.10 ID:[たぬきうどん]
俺もずーっとトヨタを叩いてるけど
その俺が引くレベル

73 : フェルトペン(東京都):2010/02/24(水) 23:29:51.91 ID:[日本女子バレー]
ちょっと何言ってるかわからないです

84 : レーザー(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:31:09.74 ID:[ご来店お待ち]
時速160kmで電話かける余裕あったんだ。

85 : 試験管(大分県):2010/02/24(水) 23:31:36.94 ID:[ベッキーさん]
ハンドル握っとけよw

86 : ライトボックス(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:31:44.38 ID:[花札]
サイドブレーキは別制御じゃねーの?
なんでサイドまできかなくなってんだよ

ってか100マイルでバックにギアいれるとか神業だな

90 : 硯箱(catv?):2010/02/24(水) 23:32:08.81 ID:[放射能問題]
フォース的な力が働いたんだろ、きっと

91 : 釣り針(東京都):2010/02/24(水) 23:32:27.72 ID:[ウズベク戦]
そもそも
対応しなかったことに怒るなら、強欲ではなく怠慢だろ?w
金を要求したが断られたので強欲という言葉が出てきたとしか思えないんだが、
これは訳の問題なのか?

95 : ゆで卵(関東・甲信越):2010/02/24(水) 23:32:40.01 ID:[中東諸国]
もう想像するだけでいろいろ怖いわ

97 : ペン(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:32:59.05 ID:[タイ公演中止]
つか、女ってパニクると「えっ、えっ」て言いながらブレーキじゃなくて
更にアクセル踏みこむような人種だろw

99 : ミキサー(兵庫県):2010/02/24(水) 23:33:15.30 ID:[事務次官会議]
「人を殺すくらいならガードレールにぶつけて止まろうと思った」とか言ってたけど
実際、やってないんだろ。

160キロで暴走中に電話かけたりギアをRに入れたりサイド引いたりとしながら
他の車避けてたわけか。

詐欺師よりレーサーの才能があるんじゃね?

100 : 昆布(関東・甲信越):2010/02/24(水) 23:33:15.78 ID:[判定ワード]
ババアF1ドライバーかよwwwwwwwwww

101 : 釜(群馬県):2010/02/24(水) 23:33:20.99 ID:[ミクシィ上場]
こいつの証言は胡散臭いけど、最近の車にも疑問だよね。
走る、曲がる、止まるっていうのはアナログなんだから
電子制御の役割はある程度にとどめないとね。
3代前のカローラあたりが車としてあるべき姿。

102 : アスピレーター(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:33:23.98 ID:[政治資金規正法違反事件]
神の力とか胡散臭すぎだろw
何もかも仕組まれてるとしか思えん

106 : ハンマー(大分県):2010/02/24(水) 23:34:31.26 ID:[第一コーナー]
こんな事公聴会で言っちゃったのかよ

107 : 釣り針(東京都):2010/02/24(水) 23:34:54.39 ID:[少年5人]
神の力で無限加速して
トヨタの力で止まったのではw

112 : 紙(富山県):2010/02/24(水) 23:36:07.15 ID:[ハッピーターン]
トヨタ叩いてるのってこのレベルの人たちなんでしょ
そんな人たちがいくら叩いてもトヨタにダメージがあるわけないわな

113 : マイクロピペット(catv?):2010/02/24(水) 23:36:17.50 ID:[UFC]
しかし同情できないんだよなトヨタには

115 : トースター(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:36:31.29 ID:[エルナンデス]
神の力ww

こんな事言ってるやつを公聴会に呼んだりするんだ・・

117 : バールのようなもの(北海道):2010/02/24(水) 23:36:32.72 ID:[スポーツ振興費]
全く科学的じゃないからわけわかんない
夢の中の話みたいだ

120 : 乳鉢(関東・甲信越):2010/02/24(水) 23:36:50.27 ID:[反捕鯨団体]
サイドブレーキかけるって自殺でもしたかったの?

123 : しらたき(関東・甲信越):2010/02/24(水) 23:37:21.21 ID:[ケディラ]
ギアをNやRに入れても加速し続けたらしいぜ。

130 : ホールピペット(愛媛県):2010/02/24(水) 23:38:15.22 ID:[キッズステーション]
>>123
神の力が働いたんだろう。

124 : 黒板消し(三重県):2010/02/24(水) 23:37:24.39 ID:[ユニバーシアード]
神の力なら恥を知るしかないな

134 : 石綿金網(宮城県):2010/02/24(水) 23:39:02.29 ID:[レッドシアター]
ババア「夫へ電話をかけたとき、神の力が介在して車はすこしずつ減速して停止しました」

トヨタ「OK、これからはブレーキパッドに聖書を使うよ」

159 : セラミック金網(栃木県):2010/02/24(水) 23:42:41.20 ID:[加藤夏希ちゃん]
>>134
神対応だな

137 : 集気ビン(茨城県):2010/02/24(水) 23:39:31.03 ID:[歓迎会]
走行中にバックギアって入るんだな。
初めて知ったよ。
まぁ知ったからと言って試すわけでもないんだけどね。

138 : おろし金(福岡県):2010/02/24(水) 23:39:41.82 ID:[intermezzo]
ATだとトルコンが滑るような気もするが。そんなことないの?

139 : ミキサー(東京都):2010/02/24(水) 23:39:56.06 ID:[板野]
リバースにどうやっていれたんだろう
入ったって主張してんだよな?
2〜3年経ってから、実はアメリカメーカーの役員の妻で女優だったとか
ネタバレしそう

140 : 巾着(関東・甲信越):2010/02/24(水) 23:40:21.77 ID:[大熊コーチ]
言っちゃなんだがブレーキとアクセル踏み間違えてたんだろ
今回のリコールの内容とは無関係ぽいし
アメリカはなんでこんなのを公聴会に呼んだんだ?

142 : 猿轡(千葉県):2010/02/24(水) 23:40:29.53 ID:[水増し]
自分の頭が壊れてるのがわかってないね
きっとスーパーマンとスパイダーマンが助けてくれたんでしょう

145 : 両面テープ(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:40:50.49 ID:[○医者]
神か・・・ローマ教皇に免罪符発行してもらえばいいんだな
日本も徳政令が発令しそうだし

146 : オーブン(神奈川県):2010/02/24(水) 23:41:01.00 ID:[建設国債]
トヨタの敷地内にチャペル作ればゆるしてくれるかな?

148 : 電卓(catv?):2010/02/24(水) 23:41:00.56 ID:[ハリポタ]
マイケルムーアの次のネタにされそうだな
トヨタ問題

149 : 両面テープ(千葉県):2010/02/24(水) 23:41:24.30 ID:[継投]
結局国を動かすのって世論なわけだろ?
アメリカ…まあ日本もそうだが、こういう理論立ってない話で感動して世論が傾くからな。
民度低すぎだろjk

150 : サインペン(神奈川県):2010/02/24(水) 23:41:39.75 ID:[満タン法]
手軽に神の試練を受けられる装置として信者どもに売りつければいいじゃん

155 : ジューサー(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:42:16.26 ID:[新潟メイン]
ドラムもディスクももういらない
これからは神の力で制動する時代に

162 : 硯箱(catv?):2010/02/24(水) 23:43:16.72 ID:[ロンドンブーツ1号]
つまり、トヨタ車は160?以上の速度が出たら
「神に祈りな」ってフロントガラスに表示されるようにすればいい

163 : 紙やすり(茨城県):2010/02/24(水) 23:43:29.93 ID:[野球優勝]
神の力とか言うのかアメリカンはww
じゃあブレーキが利かなくなるのは悪魔の力なんですよ

165 : 釣り針(長屋):2010/02/24(水) 23:43:37.39 ID:[ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう]
祈りのポーズでアクセルから恐怖で硬直した足が離れたんだろ

169 : マイクロメータ(埼玉県):2010/02/24(水) 23:43:54.99 ID:[アイスノン]
リコールで戻ってきた車のメモリーに聖書を追加しとけよ
いざというときに助けてくれるはず

175 : アスピレーター(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:45:22.49 ID:[マイケル・ジャクソン急死]
急加速したのはババアの信仰心が足らなかったせい

177 : 額縁(東京都):2010/02/24(水) 23:45:38.02 ID:[プロボクサー]
神の力が介在したらそんな自体に陥らなかったよね。
良く考えてから話そうね、おばあちゃん。

178 : ライトボックス(福岡県):2010/02/24(水) 23:45:45.11 ID:[小嶺麗奈]
夫「アクセルから足を離すんだ」
ババア「おお神よ」

183 : 釣り針(東京都):2010/02/24(水) 23:46:11.80 ID:[NHK新人演芸大賞]
「神の力で」とか言ってる辺り、どうせ福音派の支持でも期待して言ってるんだろうな
アメリカのクレーマーって本当にすごいな

184 : 時計皿(茨城県):2010/02/24(水) 23:46:17.21 ID:[大晦日イブ]
全国放送でアホ行動流してるんだけど真に受けるのかなぁアメ公は

189 : ペン(京都府):2010/02/24(水) 23:47:11.19 ID:[IE9]
あっちの奴らはこれ聞いて何も思わないのかwww

191 : 硯(東京都):2010/02/24(水) 23:47:42.48 ID:[外道ライダー]
電子制御に頼りすぎると恐いよな

198 : 釣り針(長屋):2010/02/24(水) 23:49:33.77 ID:[ねこダック]
>>191
うむ、トヨタが正しくても陪審員が決めるなら
無実の証拠だしようがないもんな

195 : マイクロメータ(アラバマ州):2010/02/24(水) 23:48:28.84 ID:[イングランド対ポルトガル]
この女ハイヒールを履いて運転してたことを隠してるんだろ
下駄履いて運転してみた俺が言うから間違いない

196 : スケッチブック(愛知県):2010/02/24(水) 23:48:53.50 ID:[タイヤメーカー]
むかし踏み切り待ちで車が勝手に走り出したって事故が多発したとき
全部ATのせいにしてたな
結局ユーザーが悪かったんだろうけど

202 : インパクトレンチ(東京都):2010/02/24(水) 23:49:53.24 ID:[芸術大賞]
これからはドライブレコーダー標準搭載しないとダメだな
アメリカの陪審員は神の力で減速して助かったとか本気で信じそうだから

212 : 釣り針(東京都):2010/02/24(水) 23:50:47.86 ID:[太陽熱発電]
一応言っておくけど、アクセルとブレーキの踏み間違いなんてことはないよな?
神の力云々言って大袈裟にしておいて、そんな結論なんてことはないよな?

215 : ラチェットレンチ(東京都):2010/02/24(水) 23:51:23.37 ID:[教育実習生役]
このババァ含めアメちゃんってスゲー被害者面するのうまいよね
車の不備が何もなかったとは思わんが嘘くさく見える

216 : 釣り針(京都府):2010/02/24(水) 23:51:37.50 ID:[ベルキュロス]
こんなことは他のメーカーの車じゃ起こらないの?

218 : 時計皿(茨城県):2010/02/24(水) 23:52:05.95 ID:[東京ガールズコレクション]
発想を変えると祈り・念でコントロールする車を作れつーことか

219 : 拘束衣(長野県):2010/02/24(水) 23:52:05.89 ID:[御用始め]
こんなババアが神のご加護で生き残るならアイルトンセナだって死んでねえよ

221 : ミキサー(兵庫県):2010/02/24(水) 23:52:13.80 ID:[延岡学園]
もしアクセルを踏んでたとしたらギアは変えれないだろう
少なくともブレーキを踏んでるからRに入れれた。(Nには入るだろうけど)

しかしこんなイチャモンを真面目に対応しないと行けないのは面倒だな

222 : 石綿金網(東京都):2010/02/24(水) 23:52:16.21 ID:[勝ち点1]
このババアのおかげでヨタは救われたかも どう考えても変な話
逆謝礼してやれよ

229 : 釣り竿(不明なsoftbank):2010/02/24(水) 23:53:30.72 ID:[オートギャラリー]
普通はパニくってブレーキ踏む以外なにもできないと思うんだけどな
あまりにも冷静すぎて怪しい

245 : 釣り針(静岡県):2010/02/24(水) 23:56:16.94 ID:[イナズマイレブン2]
高い速度で走行中にRに入れてもトルコン保護で操作保留されちゃうんじゃなかったっけ
Nも効かないってのが異常なんだけど

254 : 製図ペン(東京都):2010/02/24(水) 23:57:02.61 ID:[中国中央テレビ]
視聴率に伸び悩む番組が多いが
このババアのアクセルべた踏みを実証するドキュメント番組があったら
リアルタイムで見て録画保存も約束する

262 : 製図ペン(茨城県):2010/02/24(水) 23:59:14.98 ID:[久保伸太郎社長]
この種の常識はずれの超常的体験談の証言を許すアメリカはやっぱすげぇな

266 : 蒸し器(北海道):2010/02/25(木) 00:00:00.56 ID:[満車状態]
でも電子制御って何がどうなってんだかわからんよな
サイドブレーキはケーブルで、リアはドラムとかにしろよ

268 : 接着剤(兵庫県):2010/02/25(木) 00:00:05.85 ID:[ブエミ]
何被害者叩きまくってんだ?

この人以外にも同じ体験した人間がたくさん居るだろ
日本にも居るのに

まったく反省して無いんだな

280 : ハンマー(茨城県):2010/02/25(木) 00:02:03.96 ID:[チューリップ賞]
>>268
160キロで走行中にギアをバックに入れても、ブレーキを踏んでも加速し続ける

こんな体験をしたやつが日本にいるのか
ニュースにでもなってんの?

372 : 接着剤(兵庫県):2010/02/25(木) 00:24:13.67 ID:[傷心ぶり]
>>280
高速で急加速じゃないけど急にエンジン吹き上がったってユーザーレポートがあるよ

270 : フェルトペン(東京都):2010/02/25(木) 00:00:13.16 ID:[U4]
公聴会は大丈夫なのかねえw
マジでババアのアクセルべた踏みだったら笑いものなんだが
(既にここでもババア・パニックが推測されて笑われてるが)

272 : 修正液(東京都):2010/02/25(木) 00:00:18.37 ID:[石井さん]
この車をめぐる悪魔と神の戦いがあったことを知るものはいない

273 : ドライバー(東京都):2010/02/25(木) 00:00:28.48 ID:[初雨]
もう聖書に乗ってブーンって言っとけよ
神の力で動くだろ

276 : カッティングマット(大阪府):2010/02/25(木) 00:00:47.06 ID:[モッコウバラ]
>それは、トヨタと安全当局調査官が、2人の主張を冷淡に扱ったからだった。

神の力とか言われたらそりゃなぁ

277 : スタンド(愛知県):2010/02/25(木) 00:00:55.53 ID:[選挙中]
神の力じゃなくて、夫の注意のおかげで助かったんじゃないの

279 : ロープ(岐阜県):2010/02/25(木) 00:01:16.19 ID:[Snowflake]
電話に夢中になって間違えて踏んでたアクセルが緩んだんだろうな

282 : フラスコ(鹿児島県):2010/02/25(木) 00:02:22.35 ID:[交流戦連覇]
神の力を証明してくれたら信じる

285 : 浮子(長屋):2010/02/25(木) 00:02:36.17 ID:[ロック殿堂入り]
最近の神はオフラインの電子制御プログラムもハックできるのか

ほんと神だな

288 : めがねレンチ(catv?):2010/02/25(木) 00:03:25.39 ID:[電力使用状況]
こんなの真面目な顔して聞いてる図とかコントだろw

295 : はんぺん(東京都):2010/02/25(木) 00:04:37.93 ID:[脱北者]
むしろ全能なる主イエスキリストの御手に触れられた
ことをトヨタに感謝して祈りをささげるべきである。

299 : 硯(アラバマ州):2010/02/25(木) 00:05:16.64 ID:[死人花]
トヨタはどうかと思うが100マイルで携帯掛ける人もどうかと思う

309 : ウィンナー巻き(大阪府):2010/02/25(木) 00:07:57.76 ID:[昨日付け]
まあでも欧米でのトヨタの地位はこれで地に落ちたわけだし
シンプソンズでネタにされるのを楽しみにしてるわ

311 : 蒸し器(北海道):2010/02/25(木) 00:08:30.55 ID:[さつきちゃん]
ブレーキが聞かなかった、死ぬかと思った
これならあり得る

加速した、リアに入れた、サイドも引いた、止まらない
電話した、神が助けてくれた
これはない

312 : 梁(catv?):2010/02/25(木) 00:08:38.43 ID:[納豆ダイエット効果]
うそくせえ・・・プロパガンダだろこれ

323 : 指矩(アラバマ州):2010/02/25(木) 00:10:56.76 ID:[サウナ状態]
>ギアをバックに入れたが

走行中にバックとかアメリカンジョークだろ

332 : フラスコ(アラバマ州):2010/02/25(木) 00:12:32.63 ID:[アラバスタ]
ギアをバックに入れても前進する車、トヨヲタwwwww

331 : ホッチキス(関西地方):2010/02/25(木) 00:12:16.43 ID:[Firefox3.5]
神様も大変だな

335 : ペトリ皿(千葉県):2010/02/25(木) 00:13:02.48 ID:[教員採用汚職]
神に祈りたいのはトヨタの経営陣だろうな

360 : バカ:2010/02/25(木) 00:20:45.20 ID:[TURN24]
神の力と、フィーリングで、ドライブするトヨタです。

371 : クレヨン(神奈川県):2010/02/25(木) 00:24:05.95 ID:[Lonesome]
てか電話するならレスキューに掛けりゃあ良いのに

378 : ろうと(関西地方):2010/02/25(木) 00:26:06.47 ID:[プーチン]
ABCニュースの動画張れよ
電気回路ショートさせたらトヨタ車が暴走するヤツ
トヨタはフェールセーフで止まると言っていたのに、止まらず暴走

407 : ろうと台(宮崎県):2010/02/25(木) 00:46:10.92 ID:[浮世CROSSING]
>>378
暴走を再現するために何十回くらいトライしたのか気になるw
見てみたいね、冬季五輪でBS1であbcナイトラインしてないしてないし・・・

417 : ろうと(関西地方):2010/02/25(木) 00:52:15.34 ID:[女性教諭]
>>407
見つけた、これだ
http://abcnews.go.com/GMA/video/test-driving-toyota-9917789
0:49から

433 : ろうと台(宮崎県):2010/02/25(木) 01:01:46.03 ID:[アドマイヤコマンド]
>>417

どうもです、タイトルの"on the hotseat"って電気椅子に座らされるとか
死刑執行を待ってるとかそんな慣用句なのかな?
動画みるとショートさせたりとかじゃなくてお手製燃費調コントローラーとか
アクセルの踏み込んだ信号に割り込んだりとかそんな感じですね、
対応させりゃどんなクルマでも加速しそうw


437 : れんげ(愛知県):2010/02/25(木) 01:05:15.41 ID:[マンネ]
>>433

on the hot seatで「苦境に立つ」という意味らしい

hot seatは電気椅子の他に、苦境、法廷の証人席って意味もある

http://eow.alc.co.jp/hot+seat/UTF-8/

380 : チョーク(宮崎県):2010/02/25(木) 00:26:28.61 ID:[さんま玉緒]
>スミス夫妻はさらに米運輸省道路交通安全局(National Highway Traffic Safety Administration、
>NHTSA)に相談した。調査員が派遣されたものの、NHTSAもトヨタも真剣に対応しなかったという。


そら神がうんたらとか言ってたら、真剣に対応する気も無くすわ

384 : 串(茨城県):2010/02/25(木) 00:28:18.05 ID:[夢をかなえるゾウ]
アクセルべた踏み→携帯操作に夢中で足の力が抜ける→減速

トヨタもケチらずに、アクセルの物理的な角度を記録するセンサ(アクセル系統とは独立した)をつけるべきだ。
懲罰金を払うより安くねえか?

401 : ボールペン(神奈川県):2010/02/25(木) 00:39:26.90 ID:[伊勢崎市]
年寄りは車を運転するなっていう教訓だな

404 : 偏光フィルター(dion軍):2010/02/25(木) 00:43:42.90 ID:[筆字]
疑うわけじゃないが、これが本当なら、
「オートクルーズが勝手に入って、100マイルくらいでブレーキが利かなくなり、
(ニュートラルにしても、リバースにしても)止まらなかった」
って言うのは自動車じゃありえないから、
トヨタだけじゃなく、業界全体で検証する必要ある。by青山さん。

410 : 封筒(長屋):2010/02/25(木) 00:48:03.57 ID:[子ども手当て]
神はババァに暴走車を与えたもうた
神の試練を克服したババァ
神は何故ババァに欠陥車をつかませたのだろうかぁぁぁ〜〜〜〜〜ぁぁ

416 : 昆布(神奈川県):2010/02/25(木) 00:52:08.95 ID:[底値]
アクセル踏んだ履歴を保存するシステムが必要だな

418 : 虫ピン(東日本):2010/02/25(木) 00:52:16.98 ID:[TYPE-MOON]
高速道路でRに入れたりサイド引いたりするくらいだから、
テンパっちゃうと、滅茶苦茶に操作する癖のある人なんだろ

436 : マイクロシリンジ(愛知県):2010/02/25(木) 01:04:44.59 ID:[エクストラクルーズ]
俺もどうやって車を止めたのかずっと疑問に思ってたけど
なんだ神の力か

443 : 裏漉し器(アラバマ州):2010/02/25(木) 01:08:57.00 ID:[GALAXY]
神の力が—に反応してるやつは何なの
これは英語的言い回しで「幸運にも」ぐらいの意味だろ

448 : マイクロシリンジ(愛知県):2010/02/25(木) 01:12:10.84 ID:[みン]
>>443
幸運による減速と神の力による減速はどう違うんですか

454 : 下敷き(東日本):2010/02/25(木) 01:15:27.62 ID:[カンボジア北東部]
後で減速したからいいって問題じゃないだろ。
一度でも車が暴走したら死ぬんだよ。トヨタは今までどれだけの人を殺してきたのか。

458 : フライパン(東京都):2010/02/25(木) 01:17:02.92 ID:[おおつごもり]
>>1
トヨタのブレーキシステムに詳しいんだけど、
この話は信じられない。
ブレーキとアクセルは系統は別だし、
ブレーキを踏んでも加速?ブレーキとアクセルが両方壊れたってことか?

電話するくらい余裕があったのなら、
ブレーキペダルとアクセルペダルを踏み間違えたことはないだろう
で、ECUの設計ミスって話につながるんだけど、
ECUの設計ミスなら、1つの個体だけ設計ミスはないと思う。
どうなの?

462 : 彫刻刀(東日本):2010/02/25(木) 01:19:40.55 ID:[アルバム発売]
お前ら分かった!これはばばーの釣りだ。

464 : カーボン紙(アラバマ州):2010/02/25(木) 01:20:13.38 ID:[新内閣発足]
事故を起こしかけたのが神の仕業だとなぜ思わないのか

476 : インパクトレンチ(岩手県):2010/02/25(木) 01:27:37.38 ID:[モンテカルロ]
>>464
神が試練を与え賜うたか
まぁこのようなババァじゃ神は都合の良い時にしか現れないんだろうな

468 : ペン(神奈川県):2010/02/25(木) 01:21:59.79 ID:[小川先生]
むしろこういうキチガイ発言が出た事はトヨタにとってありがたいだろ

484 : ビーカー(東京都):2010/02/25(木) 01:33:03.67 ID:[ゴスペラッツ]
その神は欲に任せて訴えろと言ったのかい?

486 : マイクロピペット(岩手県):2010/02/25(木) 01:35:06.53 ID:[馬場状態]
何故神は車を加速させたのか
その事について考えて懺悔すべきだろ

488 : 厚揚げ(滋賀県):2010/02/25(木) 01:38:29.94 ID:[タキ翼]
トヨタは酷いことするね
神様が手助けしなければどうなっていたことか。。。
強欲なトヨタは悔い改めるべき

494 : リービッヒ冷却器(東京都):2010/02/25(木) 01:42:52.93 ID:[J-net]
160kmでワイアレス電話を操作できる余裕
全力で「ブレーキ」を踏んでいたときは加速し「あきらめたら」減速したという車の動き
160kmでRレンジに入れられる卓越したテクニック

なんかあったんだろうしサイド引いたのも信じるけど、速度とか操作はなあ……

498 : ビーカー(東京都):2010/02/25(木) 01:47:36.86 ID:[G20]
俺の携帯がならないのも神さまに救いを求めて祈りをささげれば神の力でどうにかなるかな

501 : 浮子(長屋):2010/02/25(木) 01:50:24.36 ID:[灯油]
矛盾が起きたら完全停止するために減速するようにできてるはずだし
車が意思をもったかのような器用な壊れ方や誤動作しないだろ
この信仰深いおばさんのなかでドラマができちゃったんだろ
これを認めるのかアメリカってやつは…

504 : リービッヒ冷却器(東京都):2010/02/25(木) 01:51:54.08 ID:[財産36億ウォン]
減速したのがトヨタの機械的なものが働いたとは思わないのも凄いな
じゃあその車は魔法でうごいとんのかと

進むも止まるも機械は正直だろ

508 : スクリーントーン(東日本):2010/02/25(木) 01:54:39.94 ID:[山崎豊子原作]
夢の中の話なのさ

509 : しらたき(兵庫県):2010/02/25(木) 01:55:39.72 ID:[ホクトベガ]
薬物反応出るか調べればよかったのに

510 : 白金耳(宮城県):2010/02/25(木) 01:56:22.31 ID:[尖閣ビデオ流出問題]
160km/hで走りながらギアをRに入れてサイドブレーキ引いても、携帯電話をかける余裕

それがレクサスの快適空間。

512 : 画用紙(神奈川県):2010/02/25(木) 01:57:28.90 ID:[関テレ報告書]
神の力が介在しw
これ笑うトコですよね?
アメリカンジョークって難しいな。

514 : 白金耳(宮城県):2010/02/25(木) 01:58:53.76 ID:[初もうで]
最初からバックで160km/hで暴走してた可能性があるな。それなら納得がいく

517 : ペーパーナイフ(宮城県):2010/02/25(木) 02:02:19.08 ID:[軽音]
本当の話なら恐怖だが、にわかには信じがたい。
再現させたら懸賞金を出すぞ!とかしちゃえよw

525 : 原稿用紙(長屋):2010/02/25(木) 02:07:15.65 ID:[冬至南瓜]
トヨタの車作りは既に神の領域だというわけか

537 : 浮子(関西地方):2010/02/25(木) 02:17:56.63 ID:[一反もめん]
このババアを雇ったのはトヨタだな
キチガイな証言で擁護派を増やそうとしているんだよ!


540 : マイクロシリンジ(愛知県):2010/02/25(木) 02:21:27.12 ID:[シン役]
トヨタ「祈りブレーキシステム搭載しました」

566 : 試験管立て(広島県):2010/02/25(木) 02:56:09.83 ID:[電力供給]
運転中にバックギア入れたとかバックギアで加速したとか神の力が介在したとか
トヨタの技術未来的すぎるだろ


596 : レーザーポインター(埼玉県):2010/02/25(木) 03:37:29.05 ID:[国際宇宙ステーション]
夫に電話して直ったんなら、夫の愛の力かBluetoothの力だろ

597 : 手帳(千葉県):2010/02/25(木) 03:37:40.16 ID:[中田英]
これ今回のリコールと関係ないよね?

つーか不自然な話だな


88 : 石綿金網(鹿児島県):2010/02/24(水) 23:31:57.56 ID:[トMAゴト]
トヨタが悪いにしてもこのおばちゃんの証言ってどうなの・・・


神のちから (スピリッツボンバーコミックス)神のちから (スピリッツボンバーコミックス)

小学館 1992-06
売り上げランキング : 48252
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿