2011年11月30日水曜日

「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山

「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山


1 名前: 建設作業員(湖北省) 投稿日:2008/04/04(金) 11:22:45.49 ID:[耳管開放症]
「朝は忙しいので親の朝食も用意して」「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」——。学校などに無理難題を押しつけたり、理不尽な要求をしたりする「モンスターペアレント」が富山市内の保育所でも問題になっている。市はクレームを対応に生かすため、冊子「保育所
クレーム対応事例集」を作成した。

冊子は、市内の保育士ら約1200人が加盟する「市保育連盟」に委託してまとめた。
実際に保育所に寄せられた苦情など60件から、18件の保護者とのやりとりなどを紹介する。

例えば、「子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから」
という意見には、保護者との懇談で考え方を確認し、昼寝をしないように試してみた。
保護者の多様な価値観を認め、きちんと説明するなど対応のポイントのほか、施設で
紛失したものの弁償の有無など顧問弁護士のアドバイスも載せた。

市は今後、87保育所に配布、研修のための資料として活用する。市こども福祉課は
「スムーズに対応することで、保護者の支援にもつなげたい」と話した。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20080403-OYT8T00052.htm


6 名前: TBS工作員(ぶり)[玉城]投稿日:2008/04/04(金) 11:24:30.03 ID:[手づくり]
これはひどい

12 名前: エボラウイルス(らっかせい)[離脱願]投稿日:2008/04/04(金) 11:25:40.31 ID:[次節]
朝食は昨夜のうちに粗方用意しておけ。
ブランド物の服など着させて通わせるな。
遊んで汚れたり破れたら元も子もないだろう。


14 名前: 正社員(たこやき)[リボーン13巻]投稿日:2008/04/04(金) 11:26:11.58 ID:[杉並区役所]
どんどん氏名を公表すればいいんじゃね。
こんなこといっているモンスターペアレンツがいますがと。


15 名前: ヒト(酢豚)[刑事裁判]投稿日:2008/04/04(金) 11:26:20.55 ID:[レディアントマイソロジー2]
> 「朝は忙しいので親の朝食も用意して」
>「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


こういうことを言う奴の子は預かれないって拒否できるようにすればいい。
ボランティアじゃねーんだし、園の裁量で退園させろ。


16 名前: IOC会長(たこやき)[刑場公開]投稿日:2008/04/04(金) 11:26:28.71 ID:[サージカルマスク]
忙しいから朝も給食にしろと言ってるのかと思ったら

20 名前: 働き蜂(おれんじ)[キクノサリーレ]投稿日:2008/04/04(金) 11:27:28.22 ID:[桃畑]
親の朝食って発想が凄いなwww

21 名前: 信号柱(大酒)[全面撤退方針]投稿日:2008/04/04(金) 11:27:28.28 ID:[振袖姿]
>ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから


貧乏臭ぇぇえええ

22 名前: 警察当(もんじゃ)[厚生年金分割制度]投稿日:2008/04/04(金) 11:27:33.31 ID:[DV男]
>朝は忙しいので親の朝食も用意して


・・・調子乗りすぎ
ホテルにでも住め


23 名前: ヒト(らっかせい)[リネージュ最期]投稿日:2008/04/04(金) 11:27:55.91 ID:[DARKER]
「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


これ無理難題ではないじゃん。
名前を書いた布を縫い付けるとかそういう指導すれば済む話。


47 名前: 元丸紅社員(もんじゃ)[兵庫両県]投稿日:2008/04/04(金) 11:34:55.63 ID:[子供の日]
>>23

自己判断でそうすればいいだろう

77 名前: 女王蜂(湖北省)[NEWS脱退]投稿日:2008/04/04(金) 11:41:21.46 ID:[フライドオニオン]
>>23

飯も作れないようなバカに、縫い物なんか出来る訳ない。

32 名前: 捕鯨船乗員(石油)[対人兵器]投稿日:2008/04/04(金) 11:29:52.59 ID:[斗里]
ブランドの服を保育所時には着せなければいい


35 名前: 忍者(味噌カツ)[プロボクサー]投稿日:2008/04/04(金) 11:30:25.86 ID:[全線ストップ]
んな服をオークションや質流すような貧乏人が
ブランド物とか買うなよw


39 名前: 政府高官(もも)[リュシオル]投稿日:2008/04/04(金) 11:31:44.80 ID:[スターク]
朝飯を誰かに作ってもらいたいなら、お金出して家政婦雇えばいいのに

42 名前: 国境なき記者団代表(あら)[七夕気分]投稿日:2008/04/04(金) 11:32:40.12 ID:[馨選手]
「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


つか、タグのとこにホッチキスで付けるなりいろいろ手段がありそうなのに、
自分であれこれ試行錯誤するのが楽しいもんじゃねぇの?子育てって・・・


49 名前: プロ初先発(しまむら)[ダービー予想]投稿日:2008/04/04(金) 11:35:55.68 ID:[年取り]
保育園行くような歳の子どもの普段着を、ブランド物にするのか・・・。

50 名前: 多細胞生物(なっとう)[薄手]投稿日:2008/04/04(金) 11:36:04.19 ID:[オグリキャップ]
>「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


何これ?普通取っておくもんじゃないの?
小さい頃の服見て思い出に浸ったりしないの?


66 名前: 国境なき記者団代表(あら)[Each]投稿日:2008/04/04(金) 11:39:52.66 ID:[窓全開]
>>50

昔と違って、公園とか保育園とか幼稚園とかじゃ、親の見栄の張り合いがすごいからな・・・

つまり、ブランド品を身につけさせることによって自分のガキも武装させてるからなw
でも、そのへんのユニクロ品の破れたり汚れていいもののほうが子供的には気楽だよな・・・


88 名前: 多細胞生物(なっとう)[◎マルセリーナ]投稿日:2008/04/04(金) 11:43:08.32 ID:[イノセンス]
>>66

親の抗争に巻き込まれる子供ほど可哀想なものはないよ

石のすべりだい滑ってズボンに穴空かせたり
砂場で泥だらけになったり出来ないのなw


59 名前: 親善大使(大酒)[狂言師]投稿日:2008/04/04(金) 11:38:20.87 ID:[サンドウィッチマン優勝]
貧乏人が見栄張ってブランド服を見せてはオクで売るんですよ
かわいそう・・・・・手作りの服着せたりしないんだろうな


62 名前: 現実逃避中(ぎょうざ)[釜山国際映画祭]投稿日:2008/04/04(金) 11:39:11.26 ID:[書類送検]
デコに名前書いておけよ

65 名前: 独女(おれんじ)[バラッド]投稿日:2008/04/04(金) 11:39:43.31 ID:[ハッスル16]
俺の子供の頃は近所の人から兄貴用にもらった服のお古だったぞw

67 名前: 忍者(もんじゃ)[ハリケーン・カトリーナ災害]投稿日:2008/04/04(金) 11:40:01.04 ID:[天の川]
オークションって、こんな奴らから買うのか。
トラブった時にも凄い発想の発言をしそうだなw


68 名前: セクシーアイドル(遼寧省)[生電話]投稿日:2008/04/04(金) 11:40:03.81 ID:[PSU]
斬新なアイデアだな
仕事辞めて自分とこのガキと一緒に、保育所からやり直せ


80 名前: グラビアアイドル(はんぺん)[黒川紀章さん]投稿日:2008/04/04(金) 11:41:50.76 ID:[勝ち点差]
親の朝食費5万ぐらい取ってやればいいじゃん
出だすのは毎朝食パンと牛乳


83 名前: 財務省幹部(ぎょうざ)[軍事演習]投稿日:2008/04/04(金) 11:42:12.77 ID:[テリドリ]
>「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


生活用品を売ることを前提で買うやつってなんなの?

96 名前: 警察当(もんじゃ)[連邦議会議事堂前]投稿日:2008/04/04(金) 11:44:45.47 ID:[BURN]
>>83

通販で買ったハンドバッグを卒園式に使って、
即、クーリングオフ期間中に返品する様な世の中ですから・・・


101 名前: ブートキャンプ中(馬刺し)[山崎氏]投稿日:2008/04/04(金) 11:45:44.91 ID:[大惨事]
>>83

子供がコケたりしたら烈火のごとく怒るんだろうな。

86 名前: 側壁(みかん)[MPO]投稿日:2008/04/04(金) 11:42:50.61 ID:[女子達]
子供よりも世話のかかる親だな

大人になれない親が多すぎる


99 名前: プロ初先発(しまむら)[巨人戦中継]投稿日:2008/04/04(金) 11:45:14.95 ID:[菩提寺]
こうやって子どものうちからすり込まれて
ブランド物志向の女ができあがるわけだ。


104 名前: ドアラ(たこやき)[刃渡り10センチ]投稿日:2008/04/04(金) 11:46:10.07 ID:[漏出]
>>99

スイーツの英才教育だな

100 名前: 総理大臣(おれんじ)[銀座眼科]投稿日:2008/04/04(金) 11:45:29.73 ID:[土砂崩れ]
>「朝は忙しいので親の朝食も用意して」


百歩、いや千歩譲って子供に関して無理を言うのはまだ理解したとしても、
こういう風に我が事まで要求するような輩はもはや公害でしかない。


110 名前: 育成枠入団(湖北省)[MSN産経ニュース激戦]投稿日:2008/04/04(金) 11:48:10.13 ID:[トミーズ]
子供にいい物身に着けさせたいと思うのはみんな同じでしょ?
それを売って少しでも家計の足しにして何がいけないわけ?


112 名前: 財務省幹部(ぎょうざ)[除草剤]投稿日:2008/04/04(金) 11:48:40.78 ID:[結論]
>>110

でたwwwwww

122 名前: 医療関係者(湖北省)[アンライ]投稿日:2008/04/04(金) 11:49:38.47 ID:[movatwitter]
>>110

>子供にいい物身に着けさせたいと思うのはみんな同じでしょ?

親の見栄

>それを売って少しでも家計の足しにして何がいけないわけ?

親の都合

113 名前: 裁判員(おれんじ)[中央共同募金会]投稿日:2008/04/04(金) 11:48:46.25 ID:[エコプロダクツ2007]
金さえ積めば然る場所で受けられるサービスなのに
なぜ保育所に言うのか理解できない


116 名前: 働き蜂(もも)[小倉日経]投稿日:2008/04/04(金) 11:49:03.89 ID:[U-17日本代表]
ブランド物持たせるぐらい金あるならホントベビーシッター雇えと思うわ
大体富山ってどこだよ 日本か?


119 名前: デグー(らっかせい)[TV観戦]投稿日:2008/04/04(金) 11:49:19.00 ID:[お年玉プレゼント]
1万歩くらい譲ったとしても親の朝食って(笑)

126 名前: 姫(馬刺し)[作品情報]投稿日:2008/04/04(金) 11:50:32.98 ID:[足利工大付高]
これ本当なのか?捏造記事と疑うほど酷いんだが

144 名前: 免職職員(湖北省)[ツヨポン]投稿日:2008/04/04(金) 11:54:10.97 ID:[チベット暴動]
こんな冊子作るくらいなら、インターネットの某巨大匿名掲示板に晒させろよ

148 名前: 日本軍(甘粛省)[ザ・ロック]投稿日:2008/04/04(金) 11:54:37.18 ID:[雛祭]
最近の馬鹿親の発想はことごとく斜め上を行くな

152 名前: 新宿のカリスマ(はんぺん)[フルオーダー]投稿日:2008/04/04(金) 11:55:36.96 ID:[ダービー馬エイシンフラッシュ]
ほんの一部だと信じたい

150 名前: 財務省幹部(ぎょうざ)[リストランテ・パラディーゾ]投稿日:2008/04/04(金) 11:54:43.87 ID:[ベストアーティスト2010]
最近は近所付き合いとかもなさそうだから近所とおさがりをあげたりもらったりとかは
少ないのかな


156 名前: こんごう乗組員(しうまい)[かき氷]投稿日:2008/04/04(金) 11:56:12.77 ID:[けっこん]
さすがに専業主婦ではないよな きっと・・・

159 名前: 公務員(石油)[マルクール]投稿日:2008/04/04(金) 11:56:34.53 ID:[リファインプロジェクト]
何で、DQNのクセに子供作るの?

160 名前: 親善大使(もんじゃ)[愛撫]投稿日:2008/04/04(金) 11:56:53.71 ID:[勝負事]
ヤフオクに基地外しかいない理由が分かった。

167 名前: 無職(味噌カツ)[送電線損傷]投稿日:2008/04/04(金) 11:58:05.77 ID:[アタック25]
>「子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから」


お前が夜更かしだから子供が寝ないんだよバカ親が!

172 名前: 正社員(たこやき)[閉会]投稿日:2008/04/04(金) 11:59:23.42 ID:[暴行問題]
今や雑巾すら縫えないから買うバカ母がいる時代だからな

178 名前: 道路族(石油)[ありあけ]投稿日:2008/04/04(金) 12:01:34.46 ID:[井上康生]
こういう親は甘やかされてきたんだろうね。

うらやまし


179 名前: 訪中親善使節団(淮河)[TV誌]投稿日:2008/04/04(金) 12:02:50.27 ID:[森公美子さん]
と言うか1年間使い倒した服なんて
洗濯しまくって色落ちしてオークションで売れるような
ものじゃないと思うんだけど、
違うの?

週に1回ぐらい、合計で10回未満しか着ないとか
信じられないぐらい服の数が多いの?


187 名前: 御匙医師(石油)[limit]投稿日:2008/04/04(金) 12:04:47.41 ID:[ジェットコースター脱線事故]
親がDQNだったら逆にああはなるまいと努力するだろ

191 名前: 財務省幹部(ぎょうざ)[国慶節]投稿日:2008/04/04(金) 12:06:16.25 ID:[肉食系]
>>187

親がDQNだったと子供が気付くのは子供がある程度成長してからだろうな
その時にはもう手遅れだ


189 名前: 凍結マンモス(もんじゃ)[閉館]投稿日:2008/04/04(金) 12:05:27.83 ID:[ぼたん雪]
反面教師になってくれればいいけどな

192 名前: 医療審議会(たこやき)[年賀状印刷]投稿日:2008/04/04(金) 12:06:30.83 ID:[原爆犠牲者]
ガキにブランド服着せてどうすんねん?
ユニクロで十分だろ?


206 名前: 現役高校生(もんじゃ)[トイレの神様]投稿日:2008/04/04(金) 12:12:17.30 ID:[東海林]
ユニクロでも高いと思うよ

194 名前: 側壁(まりもっこり)[不二家問題]投稿日:2008/04/04(金) 12:07:30.94 ID:[代表的な]
公営の保育所にブランド物の服を着させてくるなよ・・・

208 名前: 現役高校生(もんじゃ)[ひなげし畑]投稿日:2008/04/04(金) 12:12:22.08 ID:[パルキア]
屑には間違いないけど虐待どうこう言われてる昨今子どもに愛情注いでる分まだマシ
かともおもうけどね


216 名前: 独女(おれんじ)[ニニ]投稿日:2008/04/04(金) 12:15:54.46 ID:[トランスフォーマー]
>>208

見栄を張りたいだけで別に愛情は注いでないんだぜw
ブランド物着せてるってことは子供の遊び方に制限かけてるのが推測出来るし。


224 名前: 総理大臣(おれんじ)[仲田容疑者]投稿日:2008/04/04(金) 12:18:55.52 ID:[古賀選挙対策委員長]
>>208

こういうのって愛情なのか?
自分が思ってる「こうあるべき!こうすべき!」を、我が子にもその周囲にも
押し付けてるだけのような気がするんだが。
子供のため、という理由を建前に自身のエゴがエスカレートしてるだけように感じる。


227 名前: ブートキャンプ中(ぶり)[力戦奮闘]投稿日:2008/04/04(金) 12:20:02.71 ID:[アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン]
>>208

コドモが大事なんじゃなくて、大事な服を汚すなってことと
労力を減らすために朝ごはん作れって事だろ?


222 名前: 日本軍(甘粛省)[高橋愛さん]投稿日:2008/04/04(金) 12:17:57.73 ID:[金獅子]
たぶんちょっと汚しただけで、殴られちゃうんだろうな。

231 名前: 米エネルギー省(あら)[歴代2位]投稿日:2008/04/04(金) 12:21:59.67 ID:[授業スタート]
>>222

バカ親 「しつけのつもりだった」

228 名前: BSE牛(プーアル茶)[政府税調]投稿日:2008/04/04(金) 12:20:16.85 ID:[青島]
ヘタに対応するから図に乗るんだろ?
一切合財シカトしてればいいじゃん


233 名前: コマンドレスキュー隊員(淮河)[ソン・テヨン]投稿日:2008/04/04(金) 12:22:48.06 ID:[米下院外交委]
うちは保育所はいれなくて困ってるだから
そんな奴らは追い出せよ


234 名前: ゴミ議員(石油)[宜野湾市]投稿日:2008/04/04(金) 12:23:03.22 ID:[放射能汚染水]
日本人が朝鮮人化しているな

239 名前: 国会対策委員長(しうまい)[西宮神社]投稿日:2008/04/04(金) 12:23:54.97 ID:[交流戦24試合]
正直ゆとりより酷い

247 名前: 恋に悩めるビジネスマン(平湖)[シャビ]投稿日:2008/04/04(金) 12:27:33.62 ID:[ジュリアン・アサンジ]
保育所の意味を考えれば
朝食はありだと思う。
夜間や早朝の保育やってるところ多いんだぜ。


254 名前: 国民新党員(らっかせい)[音楽プレイヤー]投稿日:2008/04/04(金) 12:29:50.81 ID:[歳費]
>>247

朝食を 親 の 分 も 用意しろ

っていう要求なんだぞ
ネタだろ?っていうレベル


249 名前: 恋人と電話中(きびだんご)[兄貴誕生祭]投稿日:2008/04/04(金) 12:27:52.28 ID:[井上陽水]
高い金出して保育所入れてんだから
これぐらい当然の要望だし権利だよ


258 名前: デグー(らっかせい)[ディアデラノビア]投稿日:2008/04/04(金) 12:31:19.52 ID:[ばいばあちゃん]
>>247
>>249

・・・・
日本大丈夫か


255 名前: セクシーアイドル(石油)[高校サッカー]投稿日:2008/04/04(金) 12:30:19.85 ID:[たばこ値上げ]
35歳子持ちだが
こんな事言える神経がわからん。


261 名前: 殉職隊員(甘粛省)[Platinum]投稿日:2008/04/04(金) 12:32:34.31 ID:[八重桜賞]
有料でやればいいじゃん
もちろん前払い


268 名前: 脱北者(石油)[アップリカ]投稿日:2008/04/04(金) 12:34:21.77 ID:[ハンターズモデル]
共働きか片親なのにブランド品なんて買ってるから色々と余裕が無くなるんだよw

269 名前: スネーク(ちゃんぽん)[アップソン]投稿日:2008/04/04(金) 12:34:57.87 ID:[イギリス王室]
子供が遊ぶのになんでブランド物の服着せる必要があるかがわかんね
子供は泥だらけになるまで遊ぶのが仕事だろ


281 名前: ドアラ(たこやき)[ハッピーバレンタイン]投稿日:2008/04/04(金) 12:37:19.25 ID:[ミュージックジャパン]
>>269

ブランド物の服を着てる子は泥遊び禁止にされてる

276 名前: スネーク(大酒)[mobiさん]投稿日:2008/04/04(金) 12:36:07.16 ID:[テレビ誌]
バカ親を拒否れれば問題ないのだがなぁ。
そうしたら保育所の名声が下がるし。


291 名前: 国民新党員(らっかせい)[那須野投手]投稿日:2008/04/04(金) 12:41:05.74 ID:[いろ塗装]
>>276

うちの方針がいやだったらどうぞ辞めてください

って強気で言ったほうが名が上がりそうな気がするんだけどな
小学校も中学校ももっと強気になるべき
俺はずっと私立だったから学校側は強気だったけど公立じゃ無理なんかな


278 名前: 大工(もんじゃ)[学術会議]投稿日:2008/04/04(金) 12:37:00.20 ID:[ゴドルフィン]
小学校になったら、給食費未払いへと進行しそうだな、この親

287 名前: 現役高校生(もんじゃ)[愛称]投稿日:2008/04/04(金) 12:39:49.46 ID:[西部劇]
朝忙しいといいながらSEXはするくせにな

279 名前: 痴漢被害者(たこやき)[朝鮮半島有事]投稿日:2008/04/04(金) 12:37:03.99 ID:[スキニーデニム]
子供に着せる服なんて、よそいきじゃないかぎりフリマとかで買ってきたものでいいんだよ
そんな変なところで見栄はって、お金使って、神経削ってやる必要がわからない

子供は風の子なんだから、ジャージセットアップ買ってスニーカーはかせて外ほっぽりゃ
いい子に育つわ


301 名前: 多細胞生物(なっとう)[西山さん]投稿日:2008/04/04(金) 12:44:55.13 ID:[世界フィギュア]
俺の経験からいうと片親、もしくは貧乏な家ほどブランド物にこだわる
金持ってるヤツが揃ってブランド物着てるかと言えばそうじゃないっつーのに
イメージが簡単すぎ&余裕なさすぎ


323 名前: エボラウイルス(あら)[オレオレサギにあいました]投稿日:2008/04/04(金) 12:52:09.05 ID:[実弟弘太さん]
ガキなんぞ小6まで兄貴とか親戚のお古で十分だろ
見栄は張るものじゃなくて張ってる奴を嘲笑するものだ


342 名前: 初代王者(甘粛省)[ウォーレン・バフェット]投稿日:2008/04/04(金) 13:00:56.39 ID:[大阪桐蔭優勝]
子供の持ち物に名前を書かれて困る貧乏人はブランド品を買うな。

347 名前: ミスター・サタン[はつね]投稿日:2008/04/04(金) 13:02:10.87 ID:[喜田]
子供に高い服を着せる意味が分からん
子供なんて何着せても可愛いのにな


348 名前: 無職(味噌カツ)[甲子園開幕]投稿日:2008/04/04(金) 13:03:11.48 ID:[モトカリ]
>>347

貧乏だから見栄張りたがる

360 名前: 無職(甘粛省)[お父さん達]投稿日:2008/04/04(金) 13:07:37.37 ID:[ヒチョル]
>>348

そこに付け込む子供服ブランドメーカー

356 名前: 現役高校生(もんじゃ)[レイエス]投稿日:2008/04/04(金) 13:05:41.65 ID:[首都水没]
オレの妹のガキは女の子だけどいつも高そうな服着せられて窮屈そうだよ。
汚すと怒られるらしく笑ってる顔なんて見たことないな


359 名前: 非政府組織(味噌カツ)[小倉12]投稿日:2008/04/04(金) 13:07:26.25 ID:[キークエ]
ブランド品みたいな費用対価伴わん物買うヤツの言い訳は作りが丈夫で長く使える
が合言葉のはずじゃなかったか
最近は臆面もなく見栄のためと言い切るのか


362 名前: グラビアアイドル(遼寧省)[世界アルツハイマーデー]投稿日:2008/04/04(金) 13:08:30.53 ID:[ニセモノ寿司]
昔保育士目指したが心変わりしてよかったわ
間違いなく親ぶん殴るわ


366 名前: 治安部隊(石油)[民主党首脳会議]投稿日:2008/04/04(金) 13:09:37.82 ID:[併願]
だいたい高い服を買うなとは言わんが保育所に着せるのが間違いなんだよ
名前書きたくなかったら保育所に着せる服にしなければ良い
お出かけ用とか色々出来るだろ


370 名前: 社会保険庁職員(しうまい)[日本綜合地所]投稿日:2008/04/04(金) 13:11:18.04 ID:[ブエナビスタ]
>>366

他の親や園児に見せ付けたい、差別化したいという見栄だからそれは無理
かんべんして。


374 名前: デグー(ちゃんぽん)[TOKIOさん]投稿日:2008/04/04(金) 13:12:32.02 ID:[第一原発3号]
>>366

そこまで頭が回って、ネットオークションで売らないと次のブランド品買えないような
家計なら
そもそも子供に高い服買わないぜ


373 名前: 痴漢被害者(プーアル茶)[ロマーリオ]投稿日:2008/04/04(金) 13:12:19.07 ID:[高山みなみ]
こういう人たちがオクで出すブランドって
ブランド名バーンと出てるださいデザインばっか。
しかしこういうのほしい人もいるんだな。


382 名前: シーア派(まりもっこり)[ピケJr.]投稿日:2008/04/04(金) 13:14:54.29 ID:[高野山真言宗管長]
こういうバカ親の理想はこうなんだろうな

・子供を生んだらどっかが預かってくれる
・親は自分の人生を謳歌して子供は勝手に育ててくれる
・ブランドもん着せて奥様達と品評会だけ楽しめる
・将来は老後の面倒を見てくれる

子供はアバターじゃねえぞ


392 名前: グラビアアイドル(遼寧省)[日本シリーズ開幕]投稿日:2008/04/04(金) 13:19:22.73 ID:[ジェイソン]
要は子供を着せ替え人形かなにかと勘違いしてんだろ
保育所は人形のメンテナンスしてくれる施設という認識なんだと思う


395 名前: 前日本代表監督(湖北省)[暴力団員]投稿日:2008/04/04(金) 13:20:28.26 ID:[星野JAPAN]
>>392

自分の作品の展示場だと思ってそうw

386 名前: 歩道の段差(まりもっこり)[交雑種]投稿日:2008/04/04(金) 13:16:47.98 ID:[えむえむっ]
> 朝は忙しいので親の朝食も用意して


人として欠陥

389 名前: サル(しうまい)[実写コナン]投稿日:2008/04/04(金) 13:18:49.11 ID:[スロバキア戦]
こういう主張をする親は、自分が正しいと思ってるんだろう?
ならネットなりTVなりで顔と名前を出して主張すればいい。
日本中から叩かれれば自分の間違いに気づくだろう。


409 名前: IOC会長(石油)[三池監督]投稿日:2008/04/04(金) 13:23:11.13 ID:[月30万円]
俺が経営者なら朝食出すね。
もちろん、料金は必要以上に取るがね。


417 名前: ミスター・サタン[モッ]投稿日:2008/04/04(金) 13:28:25.11 ID:[チェ・ジンシルさん]
>>409

お前はモンペアを甘く見ている
モンペアは自分から金を出したりしないよ、要求するだけだから


412 名前: 働き蜂(まりもっこり)[モリシ]投稿日:2008/04/04(金) 13:25:41.73 ID:[MMORPG]
>「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」


ブランド物の名札を作れば売れるんじゃね?

418 名前: 女子高生(甘粛省)[蘭ちゃん]投稿日:2008/04/04(金) 13:28:54.31 ID:[ゴールデンプロレス]
朝が忙しいならもう少し早起きすればいいし、服に名前書きたくなければ刺繍すればいい

419 名前: 忍者(石油)[冬仕様]投稿日:2008/04/04(金) 13:30:42.82 ID:[猫の恩返し]
>>418

早起き→仕事が忙しくて夜遅いから早起きできない
刺繍→穴があく

って感じだろうな


436 名前: 医療審議会(しまむら)[センター1日]投稿日:2008/04/04(金) 13:58:05.35 ID:[ペチュニア]
洋服に名前を書くのが嫌なのに、保育園でその洋服がなくなったりしたら
怒り狂うんだろうな


446 名前: 免職職員(石油)[鈴村健一さん]投稿日:2008/04/04(金) 14:45:57.93 ID:[年金たまご]
最近なんでこんなに信じがたいくらい理不尽な奴が多いんだろう。
しかも大の大人が2人も揃ってだ。


455 名前: ネット右翼(平湖)[キャッスルドラン]投稿日:2008/04/04(金) 15:05:35.97 ID:[更新料]
子育てに全力つぎ込めない人間がなんで子供産んだん

471 名前: 日本軍(湖北省)[雪白]投稿日:2008/04/04(金) 15:42:54.87 ID:[グランプリファイナル]
ブランド物は禁止にしなきゃだめだろ
あいつらは汚れたら困るから外で遊ばせないでとか
食べこぼしをしないようにずっとついてろて平気で言うんだぞ


478 名前: ニューリッチガール(甘粛省)[ピット出口]投稿日:2008/04/04(金) 16:22:14.93 ID:[浜松まつり]
ほんと今の親はしょうがないな
どんな育ちなんだよ


479 名前: 恋に悩めるビジネスマン(もんじゃ)[ベストジーニスト2009]投稿日:2008/04/04(金) 16:22:41.99 ID:[GT5]
バカ親収容所を作るべきだろ

485 名前: 車掌(はんぺん)[ステージ5位]投稿日:2008/04/04(金) 16:59:51.88 ID:[梅田先生]
こういう奴等はどっかに隔離しておけよ

495 名前: 国土交通省幹部(おにぎり)[ムクツナ]投稿日:2008/04/04(金) 22:10:59.32 ID:[Softly]
もう保育所じゃなく保健所つれてけよ。親を。



モンスター・ペアレント—ムチャをねじ込む親たちモンスター・ペアレント—ムチャをねじ込む親たち
本間 正人

中経出版 2007-12-07
売り上げランキング : 6483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿