2011年11月30日水曜日

「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発

「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発


1 名前: 西洋オキナグサ(東京都):2009/04/13(月) 07:45:23.53 ID:[日食フィーバー]
サバイバルゲーム場「怖い」 計画説明会で住民猛反発
八王子市中山地区のサバイバルゲーム場設置計画に住民らが反対している問題で、地元住民らでつくる青少年対策中山地区委員会(篠原由紀子会長)は11日、地元の市立中山中学校体育館で経営会社側を呼んで住民説明会を開いた。経営会社側から社長の男性(33)ら3人が出席。住民300人超が詰めかけた。

まず計画内容などについて同委員会が事前に出していた公開質問状への回答を紹介。
その後、住民らが質問や意見を述べた。「小学生の娘が計画を知って号泣した。怖がって
いる」「山林の脇は園児が散歩するコース。事故があってからでは遅い」「目の前に住んで
いる。恐怖感で暮らすのは嫌」などと口々に反発の声をあげた。

計画地の南約300メートルには、同中学や小学校、保育園が並ぶ。住民から文教地区の
近くにゲーム場をあえて設ける理由や、細かい事業計画の内容について問われ、経営
会社側が答えに窮する場面が再三あった。このため住民側からの要請で再度の説明会
開催が決定。それまでは会社側が事業を凍結する内容の覚書を、会場で取り交わした。

http://www.asahi.com/national/update/0413/TKY200904130001.html


10 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 07:47:26.19 ID:[JASRAC]
そりゃオタが集まってきたら怖いだろうな

14 : ガザニア(catv?):2009/04/13(月) 07:47:52.80 ID:[中野サンプラザ]
大人のやることか

17 : ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:48:02.98 ID:[ウォルマート]
泣くほどでもない。

18 : ショウジョウバカマ(愛知県):2009/04/13(月) 07:48:03.92 ID:[猪突猛進]
娘情緒不安定すぎるだろ・・・

21 : イヌノフグリ(大阪府):2009/04/13(月) 07:48:58.48 ID:[アクロディア]
親がヒステリー起こしてるのが怖くて泣きだしたんじゃないの?

22 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:49:01.38 ID:[サザンSP]
サバゲーなんてどうでもいいけど、小学生が自主的に計画の詳細なんて知るわけねーし。
これが事実として、どうせこいつが1を100くらいにして教えたんだろ。

23 : シザンサス(千葉県):2009/04/13(月) 07:49:14.55 ID:[物リスト]
子供をダシに使うなよ。クズが

541 : バラ(catv?):2009/04/13(月) 09:31:34.75 ID:[ハイドさん]
>>23
カルデロンといい、最近こういう論調多くてうんざり

24 : キショウブ(兵庫県):2009/04/13(月) 07:49:16.67 ID:[渡辺和洋アナ]
ヒント:サバゲー場反対に行くと言って息巻く鬼のような母親の形相

25 : カキツバタ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:49:33.97 ID:[選手間]
むしろ親の教育とどんな説明したかが気になるw

29 : カンパニュラ・アーチェリー(東京都):2009/04/13(月) 07:50:03.92 ID:[風丸]
こんなことで小学生が泣くわけねえだろ
頭沸いてんのか

31 : ツボスミレ(北海道):2009/04/13(月) 07:50:21.09 ID:[和光堂]
娘さん違う病気だと思うんだ

34 : ヤマブキ(三重県):2009/04/13(月) 07:50:46.71 ID:[ネクストジェン]
軍艦島を開放してやればいいじゃん。
建物が崩壊して死亡や怪我をしても自己責任ですって誓約書とって。

50 : アマナ(長屋):2009/04/13(月) 07:52:45.68 ID:[マイラーズC予想]
>>34
迎えの船が行かなければ本当のサバイバルが始まる

37 : ハボタン(関東・甲信越):2009/04/13(月) 07:50:58.35 ID:[極秘退院]
サバゲーを本物の銃でやるゲームだと勘違いしてるのか?

38 : コバノランタナ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:50:59.23 ID:[閣内不一致]
多分、弾が飛んできて死ぬ
ぐらい言ったんだろう

52 : ニガナ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 07:52:49.26 ID:[小倉12]
>>38
段ボールや空き缶ぐらいなら貫通する威力あるけどな

101 : タンポポ(神奈川県):2009/04/13(月) 07:57:00.84 ID:[試乗会]
>>52
どんな強化すりゃ空き缶貫通するんだ?

39 : ウイキョウ(東京都):2009/04/13(月) 07:51:03.14 ID:[未履修問題]
ミリヲタ発狂www

40 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:51:04.22 ID:[おせち料理作り]
子供の言うことをいちいち真に受ける大人の人って

41 : コハコベ(関西・北陸):2009/04/13(月) 07:51:30.98 ID:[初登板]
パチ屋、ラブホ、風俗は平気でもサバゲは許せん!という事か

44 : カラスノエンドウ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:52:04.40 ID:[レギュラー松本]
>小学生の娘が計画を知って号泣した。怖がっている」

お前の方がよっぽど怖いわwww

46 : モモイロヒルザツキミソウ(東京都):2009/04/13(月) 07:52:33.07 ID:[副長官]
働くことを子供が怖がって泣いてるから俺も働かん

47 : シキミ(神奈川県):2009/04/13(月) 07:52:34.83 ID:[ググ]
気持ち悪いニュースだなw

51 : スノーフレーク(静岡県):2009/04/13(月) 07:52:46.48 ID:[レイアウトコンテスト]
号泣ワロタ
どんな教育したらサバゲ場建設で泣くんだよwwwww

75 : オキナワチドリ(東京都):2009/04/13(月) 07:54:41.50 ID:[コロコロPK]
>>51
おそらく流れ弾に当たれば重傷を食らうと思っているんじゃねーの

53 : サクラソウ(山陽):2009/04/13(月) 07:52:54.55 ID:[美貌]
ガキをダシに使うのはプロ市民のお家芸

55 : ハナワギク(埼玉県):2009/04/13(月) 07:53:01.80 ID:[SATC2]
幼女が泣いたならしょうがない
即刻やめるべき

59 : フリージア(アラバマ州):2009/04/13(月) 07:53:23.85 ID:[連休1日]
子供が号泣とか言い出した時点で全ての主張に信憑性なくなったな

60 : クレマチス・モンタナ(東京都):2009/04/13(月) 07:53:29.56 ID:[ピッツバーグ・パイレーツ]
理想の未来を勝ち取るために子供を泣かせるお仕事

66 : オオニワゼキショウ(京都府):2009/04/13(月) 07:53:56.43 ID:[電気料金値上げ]
テロリストの格好して銃で撃ち合うとでも教えたんだろう
子供を出汁に使うのが気に食わない

70 : シンフィアンドラ・ワンネリ(福岡県):2009/04/13(月) 07:54:12.08 ID:[テリー伊藤]
大体号泣するほどの計画ってなんだ
おっかねぇよ

73 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 07:54:33.36 ID:[最終回視聴率]
そりゃ自分のことを軍人と勘違いしたキモヲタが集まってくるんだから号泣するだろ

80 : ハナワギク(埼玉県):2009/04/13(月) 07:55:13.67 ID:[地元中国]
>>73
ただの軍人じゃなくて人を打ちたい願望の強い軍人だからなwww

76 : オダマキ(千葉県):2009/04/13(月) 07:54:46.44 ID:[modern.]
どっちもクズ

81 : キンケイギク(関東・甲信越):2009/04/13(月) 07:55:24.67 ID:[ルーリン彗星]
そこらへんでやるよりか、そういう施設があっても良いと思うけど…

82 : ヒメシャガ(東京都):2009/04/13(月) 07:55:38.41 ID:[宮沢りえ]
あり得ねぇw
どうやったら小学校女子に泣くほどのサバゲートラウマが生まれるんだよ

87 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:55:59.65 ID:[W杯メンバー]
もしきちんと伝えた上で号泣なら君が代で発作起こしかねないから
学校いかせないほうがいい

89 : シキミ(アラバマ州):2009/04/13(月) 07:56:12.10 ID:[オアシズ]
小学生 「いい大人が戦争ゴッコするなんて恥ずかしいね。頭おかしいんじゃないの?」

93 : メギ(愛知県):2009/04/13(月) 07:56:42.35 ID:[AKABOSHI]
「泣いてる娘の為に必ず生きて帰る!」とか勝手な脳内変換して
士気を上げるのがサバゲーヲタ。
つまり逆効果である。

97 : コスミレ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:56:49.26 ID:[桜満開]
これ昨日の晩テレビで見た
ウメズカズオの家裁判と似た匂いがした
業者可哀想だったな

98 : ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:56:52.59 ID:[水棺]
コスプレオタより健全だわ

99 : クンシラン(大阪府):2009/04/13(月) 07:56:53.26 ID:[村上信五]
どうせその親が殊更怖く感じるように説明したんだろ
「ここら一体が戦場になってお前も撃たれて死んじゃうんだよ」とか言って泣かしたんだろ

100 : ケブカツルカコソウ(大阪府):2009/04/13(月) 07:56:55.78 ID:[原石]
金落としてくれたら手のひら返しして歓迎するくせに

102 : ねこやなぎ(東京都):2009/04/13(月) 07:57:29.94 ID:[新生日本代表]
一方プロ市民はゴルフ場の開発には何も抗議しなかった

103 : キエビネ(北海道):2009/04/13(月) 07:57:31.25 ID:[内臓脂肪症候群]
富士の樹海でやればいいんじゃね?自殺者も減りそう

105 : マツバウンラン(中国地方):2009/04/13(月) 07:57:49.52 ID:[昭和53年]
まーサバゲーヤッテルヤツは頭ちょいおかしいけど
利用するのに許可とかが必要とかになるんだろ?
なら逆に治安よくなりそうでもあるがどーなの?

106 : ハナズオウ(茨城県):2009/04/13(月) 07:58:00.42 ID:[ロープウェイ]
実際に被害があったならともかく計画を知っただけで号泣する奴がいるかよ。
計画自体への是非はともかく、こういった子供をダシにしたやり口は卑怯過ぎて不愉快。

109 : シキミ(三重県):2009/04/13(月) 07:58:09.63 ID:[ラインブラッド]
ウザイに決まってるだろ。サバ豚キチガイなんて、常識的に考えて。
こういう豚共は全員アフガンの平原にでも全員置いてこい。

112 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/04/13(月) 07:58:26.46 ID:[TOYOTAカップ]
そうだ、竹島でやればいいんだ

115 : シンビジューム(関東):2009/04/13(月) 07:58:50.94 ID:[プロ野球ファン]
号泣云々で感情を訴えるのは余計だった
事業計画についてきちんと異議ありを唱えれば勝てるのに

117 : アカシデ(dion軍):2009/04/13(月) 07:59:15.80 ID:[ヤマモモ]
まぁサバゲは理解を得られにくいだろうな

118 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/04/13(月) 07:59:25.93 ID:[今中]
普通に屋内施設にすればいいのに
どっかの廃工場借りて改造するとか簡単だろうに

120 : キショウブ(関西地方):2009/04/13(月) 07:59:29.78 ID:[MNP開始]
マスコミはいつものように住人側擁護だったな

121 : タネツケバナ(茨城県):2009/04/13(月) 07:59:33.97 ID:[おとしもの]
子供を泣かすなよおまいら

軍靴の音がするだろ

125 : ケブカツルカコソウ(大阪府):2009/04/13(月) 08:00:00.15 ID:[中国中央テレビ]
おいらはモンペア親の怖さで泣いちゃうで

129 : オランダミミナグサ(アラバマ州):2009/04/13(月) 08:00:39.86 ID:[花男ファイナル]
駐屯地でリアル自衛隊相手にやれば
つかまったら豚箱行きでリアリティ抜群

130 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 08:00:49.88 ID:[新型キューブ]
昔じゃ普通に買えて遊べたのに
今じゃ色々規制があるんだよな
ちゃんとした施設を作ったら大盛況だと思うが

131 : ロウバイ(埼玉県):2009/04/13(月) 08:00:50.11 ID:[政権離脱]
×住民
○極々一部の住民

132 : コハコベ(関西・北陸):2009/04/13(月) 08:00:52.06 ID:[COUNTDOWN]
小学生んときのおれなら喜ぶだろうな

133 : アルメリア(埼玉県):2009/04/13(月) 08:00:53.34 ID:[W杯出場]
そばに小学校や住宅街があるんなら文句言われてもしょうがない

136 : コハコベ(岩手県):2009/04/13(月) 08:01:43.80 ID:[ブン太]
本当に金掛けてる奴はルール守るよ。確かに軍服着て歩いてる人もいるかもしれないが
銃は見えないように持ち歩かないとしょっ引かれるし大半がそれを恐れて車で来ると思う。
見かけは最悪だがなw
圧倒的に悪いのはDQNどもだろうが・・・

142 : オオニワゼキショウ(長野県):2009/04/13(月) 08:02:34.18 ID:[ヤミ金融]
銃使わないでナイフでサバイバルすればいいんじゃね

143 : ツメクサ(宮城県):2009/04/13(月) 08:02:59.16 ID:[England]
サバイバルゲームってよく知らんけど隠れ鬼みたいなもんだろ?
いい歳してそんなことしてんじゃねえよ

147 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/04/13(月) 08:03:25.93 ID:[フランチャイズ店]
住宅街の近くにサバゲーの施設って典型的オタクな発想だよな
周りの空気読めてないところとか。まさに自分さえよければいいってやつ

151 : ハイドランジア(京都府):2009/04/13(月) 08:03:52.88 ID:[テスト2日]
また自称一般人様の過剰防衛か
こいつ等の不安とやらはどこまで行けば解消されるんだか

152 : ホトケノザ(神奈川県):2009/04/13(月) 08:04:18.18 ID:[アップルフィーリング]
そんなに戦争好きなら外人部隊入れよwwww
サバゲーはスポーツってかwwwwww

153 : アザミ(関西地方):2009/04/13(月) 08:04:34.37 ID:[インド洋]
外に弾飛ばないように対策するんだろもちろん
いいじゃねえか。なんでもガタガタ抜かすな

155 : クマガイソウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 08:04:56.29 ID:[西淀川区]
普通の林でやられるよりはいいだろ

157 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 08:05:09.89 ID:[渡辺俊]
サバゲーなんておもちゃの銃つきの雪合戦だろ

188 : ハナワギク(埼玉県):2009/04/13(月) 08:09:11.61 ID:[唐土]
>>157
全然違うわ

158 : 福寿草(長屋):2009/04/13(月) 08:05:10.49 ID:[決戦川中島]
これが水鉄砲なら喜ぶくせに

163 : ケンタウレア・モンタナ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:06:24.38 ID:[寒いよ]
>>158
それはそれで楽しそうだな

172 : マツバウンラン(中国地方):2009/04/13(月) 08:07:24.93 ID:[合唱祭]
>>163
おいおい水鉄砲ならよけい周辺の小学生が危ないだろw

165 : ニリンソウ(大阪府):2009/04/13(月) 08:06:54.24 ID:[きずな]
FPSやっとけ

167 : スイカズラ(兵庫県):2009/04/13(月) 08:06:56.42 ID:[函館12]
勝手に山の中でやられるよりいいだろうに
感覚的にはファールボールやHRボールが出てきたら危険だからって
野球場建設に反対してるようなもんだろ

173 : ヤマブキ(三重県):2009/04/13(月) 08:07:37.22 ID:[グレッラ]
あぁ、BB弾が危ないならジリオンのアレ使えばいいじゃん。

175 : イヌノフグリ(catv?):2009/04/13(月) 08:08:06.91 ID:[ジーグラー部長]
カルデロンデモもこっちも
どっちもガキの喧嘩みたいになってきたなw

177 : コメツブツメクサ(関西・北陸):2009/04/13(月) 08:08:14.93 ID:[定時株主総会]
てか娘サバゲー知っとんのかいw

179 : プリムラ・ヒルスタ(宮城県):2009/04/13(月) 08:08:24.91 ID:[forbidden]
住民の言い分もう少しマシな答えなかったのか?

182 : ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:08:46.38 ID:[新車販売]
号泣て。余程歪んだ伝え方したか精神的に問題あるんじゃないの?

186 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 08:09:01.85 ID:[LETTER]
もうエアガンはレーザーポインターにすればいい

189 : コメツブツメクサ(北海道):2009/04/13(月) 08:09:11.99 ID:[アラサー]
外にでて人と交流してるぶん健全な趣味だと思うがなぁ

191 : ねこやなぎ(福岡県):2009/04/13(月) 08:09:23.73 ID:[不信任案提出]
実際は危なくないんだろうけど、危ないイメージあるよな。

198 : ケマンソウ(埼玉県):2009/04/13(月) 08:10:23.92 ID:[一段落]
>>191
というか、危ない奴が集まるイメージはあるw

193 : 福寿草(大阪府):2009/04/13(月) 08:09:56.44 ID:[LLセット]
どっか死にそうな村に提案して
サバゲーで村おこししたら?

194 : ロウバイ(埼玉県):2009/04/13(月) 08:09:58.17 ID:[○ロジユニヴァース]
たかがサバゲーごときで何でこんな大事になってんの?w

197 : ヤマブキ(catv?):2009/04/13(月) 08:10:23.77 ID:[ブレイブストーリー]
まったく情けない地域だな
ウチの地域なんてジジイも参加して森でサバゲーするというのに

199 : オオバクロモジ(愛知県):2009/04/13(月) 08:10:27.75 ID:[景気減速懸念]
危なくないようにゲーム場を作るんじゃないか?

205 : 西洋オキナグサ(長屋):2009/04/13(月) 08:11:10.15 ID:[粟生選手]
計画を知って泣いたんじゃないとおもうなw
それを激白する両親の姿が怖かったんだろう。

216 : コハコベ(山陽):2009/04/13(月) 08:12:11.50 ID:[ランジエ]
>>205
そんなところだな、サバゲーの存在自体しらんだろうし

208 : セントランサス(埼玉県):2009/04/13(月) 08:11:34.29 ID:[教養バラエティー]
得体の知れないおっさんが銃の形したもの振り回してたらそりゃ不安にもなるだろう
改造して当たり前とか思ってそうだし

209 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 08:11:39.18 ID:[シカマル]
しかしただのゲームに反対とか気持ち悪い小学生だなw
小学生の頃男の遊びを邪魔するキチガイ委員長そう言えばいたわw

222 : 雪割草(広島県):2009/04/13(月) 08:13:25.24 ID:[ドリアラ]
>>209
大人が目の色変えて鉄砲ごっこしてるんだぞ。
小学生とはわけが違う。

235 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 08:15:15.67 ID:[放射能影響予測]
>>222
大人は責任があるから大人なんだよw
犯罪犯したら捕まるだけだw

212 : シンビジューム(関東):2009/04/13(月) 08:11:57.61 ID:[キサラギ]
まぁ小学生の子供が〜てのは子供を利用した性悪野郎の嘘だと思うけど、
たしかに幼稚園や学校のすぐ近くに作るのはちょっとマズいんじゃないか

242 : カキツバタ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:16:48.51 ID:[上賀茂]
>>212
出入り口を限定して常時監視してないと確実にガキが潜り込んで危険だと思う。
街中に作るなら室内戦オンリーの構成だな。

213 : イモガタバミ(大阪府):2009/04/13(月) 08:11:58.89 ID:[はぎの小木]
打たれて死ぬかも知れないのよ!あんた、今すぐ泣きなさい!泣いて抗議しなさい!

214 : ニリンソウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 08:12:09.21 ID:[中央青山監査法人]
住民もうちょいましな言い分あるなら支持しないこともないが、こんな言い分じゃだめだわ。
サバゲって確か結構フェンスとかで範囲決められてる筈だしな。
しっかりしてりゃあ問題ないだろうよ
パチンコとか風俗がありでこれはダメってのはなんらいいわけにならない。

217 : セントランサス(東京都):2009/04/13(月) 08:12:34.19 ID:[普段掃除]
娘が泣いたのは、親がとんでもない誇張をして説明してやったからだろ。
「いい子にしてないとサバゲーのやつらが殺しにくるぞお!」って。

225 : トキワハゼ(アラバマ州):2009/04/13(月) 08:13:44.25 ID:[スペンサー]
>経営会社側が答えに窮する場面が再三あった

この時点で問題外
後ろめたいことするんだから、それなりに説得力のある答えとか用意してなければ
いけないのに
自らこの計画には問題があると言ってるようなものだな。ハッキリ言ってアホでしょ

227 : ホトケノザ(神奈川県):2009/04/13(月) 08:14:09.16 ID:[開催国枠]
なに通学路を迷彩服着てエアガン装備したおっさんたちがぞろぞろ歩きまわるの?
そりゃあかんだろ もっと山奥でやれ

229 : センダイハギ(catv?):2009/04/13(月) 08:14:32.13 ID:[赤城農相]
泣き出すほどサバゲーに詳しい娘を心配するね

230 : ジュウニヒトエ(新潟県):2009/04/13(月) 08:14:40.37 ID:[ググ]
サバゲやる場所かえろやって思ってたけど、娘ダシに使うならもうどうでもいい。

234 : タチツボスミレ(石川県):2009/04/13(月) 08:15:13.70 ID:[諸聖人]
ピストルで撃ち合う遊びをする場所が近くにできるんだよ、
もしかしたらお母さんに玉が当たって死んじゃうかもしれない

こんなところか

245 : ゲンカイツツジ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:17:20.21 ID:[ATI]
>>234
「死」って言うのは使ってそうだな

237 : ウィオラ・ソロリア(長屋):2009/04/13(月) 08:16:05.81 ID:[緊張気味だった]
何で大人がオモチャの銃で撃ち合って楽しいの

239 : ヒメシャガ(岐阜県):2009/04/13(月) 08:16:18.82 ID:[サマーバーゲン]
大体昔は実弾使ってアメリカ相手にやりあってたのに
たかがプラスチック玉ごときでギャーギャー言い過ぎだろ
どんだけゆとりが増えてんだよ

247 : サクラソウ(空):2009/04/13(月) 08:17:33.15 ID:[申告書]
ゴミ処理施設とか違って、必要ないもんな。
いらねーよ。

256 : ケンタウレア・モンタナ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:18:36.94 ID:[爆風]
玩具銃撃ち合うのはだめなのに
竹刀でちゃんばらごっこはいいんだね
ボクシングはいいんだね
どれも元は人殺しに繋がるから剣道も武道も護身用ならまだしも、
試合なんて戦争を彷彿とさせることやるべきじゃないよね

262 : シキミ(千葉県):2009/04/13(月) 08:20:04.38 ID:[インフルエンザA]
サバゲー厨って地元との親和性なさそうだもんな
俺ら撮り鉄ですら、地元の農家のおっちゃんから取れた果物貰ったり、
駅まで送ってもらったりしてるのに

268 : キソケイ(アラバマ州):2009/04/13(月) 08:22:22.82 ID:[洗車後]
>>262
は?
サバゲー場行くまでに通りかかった民間人にはちゃんと敬礼してるし

271 : ケンタウレア・モンタナ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:23:01.82 ID:[cruising]
軍服着て銃ぶら下げて遊んでる連中を市民団体がほっとくわけねーじゃん

272 : ノミノフスマ(茨城県):2009/04/13(月) 08:23:03.78 ID:[ブシドー]
自衛隊員不足してんだからごっこ遊びしてないで自衛隊入れよ

283 : ニガナ(関西・北陸):2009/04/13(月) 08:27:14.44 ID:[神楽]
>>272
自衛隊だと撃ち合いできんだろ

285 : モッコウバラ(関東地方):2009/04/13(月) 08:27:24.15 ID:[トーホウオルビス]
>>272
サバゲーがしたいんであって戦争ごっこがしたいんじゃない。
現実の戦争は大嫌い。人死ぬじゃん。

277 : ミミナグサ(大分県):2009/04/13(月) 08:25:02.69 ID:[さくら通り]
自衛隊の演習場貸してやればいいじゃん。
で、負けたチームの20代前半はもれなく地連に護送処置。

292 : 水芭蕉(新潟県):2009/04/13(月) 08:28:50.66 ID:[モンゴル政府]
>>277
勝ったほうをスカウトさせてくれよw

287 : ハナカイドウ(愛知県):2009/04/13(月) 08:27:26.89 ID:[下院]
>>1 正直にサバゲーやってる奴らがキチガイで気持ち悪い奴ばっかりで嫌だ って言えよ
小学生がどうとか 銃がどうとかは二の次だろ

288 : ヒメシャガ(栃木県):2009/04/13(月) 08:27:32.25 ID:[オシム・ジャパン]
サバゲーヲタの肩を持つ気は毛頭ないが、子供をダシに使って反対するのは
姑息で卑怯この上ないな

297 : ヒュウガミズキ(USA):2009/04/13(月) 08:30:04.71 ID:[塚本選手]
うれしくて号泣の間違いだろw

303 : ライラック(東京都):2009/04/13(月) 08:31:45.54 ID:[新日本語学校]
八王子は都民の憩いの場が多いからね
埼玉北部や栃木南部の放棄された工場予定地の空き地にすればいいじゃん
どうせ潰れるショッピングモールを早々に閉店させて、
廃墟でやってもいいし

310 : ヒメシャガ(栃木県):2009/04/13(月) 08:33:12.13 ID:[ジングルベール]
>>303
よく知らないんだけど、サバゲーヲタって、
ジャングルのようなところでやるのがいいんじゃないの?
人口建造物の中でやるのもありなのかね

307 : コハコベ(関西地方):2009/04/13(月) 08:32:30.71 ID:[ラニュー]
まぁサバゲヲタとか幼児性愛者多そうだしな、なんとなく
偏見か?

308 : ツボスミレ(京都府):2009/04/13(月) 08:32:48.34 ID:[イラク訪問]
お前らは小学校の時やらなかったの?
今はもう恥ずかしくてできないが楽しかったぞ

313 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 08:33:46.13 ID:[坂係長さん]
>>308
ケイドロ位しかしねーよ

312 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 08:33:38.64 ID:[オシム監督就任後]
>山林の脇は園児が散歩するコース。

屋外なのか、これ
そりゃ確かに流れ弾飛んでくるし、怒るな

314 : サイネリア(関東・甲信越):2009/04/13(月) 08:33:54.01 ID:[ザックス]
近所の公園でやられるよりはよっぽどいいんじゃないのかね。
エアガンの類は施設に登録するなりなんなりして外部に持ち出せなくしちまえば
立派な隔離施設になると思う。

318 : ヤマシャクヤク(三重県):2009/04/13(月) 08:34:41.94 ID:[グーグル革命]
子供が号泣だの怒号が飛び交うだの、一般住民とは思えないんだが

320 : クモマグサ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 08:35:51.58 ID:[アイオン]
とりあえず作って使用料金がんがん取れw

323 : ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:37:37.22 ID:[テレフォン]
場所がわるい
もっと郊外の畑の真ん中とかにしないと

349 : ヤマブキ(三重県):2009/04/13(月) 08:44:20.60 ID:[舞美]
>>323
それだ。
そして弾を種にする。

324 : シキミ(中部地方):2009/04/13(月) 08:37:51.29 ID:[ノーベル賞授賞式]
ゴルフボールの流れ弾のほうが余程危ない

334 : ヒメシャガ(栃木県):2009/04/13(月) 08:40:56.23 ID:[サイト閉鎖]
現地見てないからわかんないんだけど、もちろん敷地は全部
鉄柵と細かい金網で覆われてるんだよね?
それをしてないのなら住民の怒りもごもっともだな
ただガキをダシに使うのは許せないが

335 : シャクナゲ(九州):2009/04/13(月) 08:40:59.28 ID:[ホンジャマカ]
サバイバルゲームやってるやつってちょっと危ないイメージしかない
とりあえず付近の住民の理解を得るために迷彩服で清掃でもやってみろ

336 : カントウタンポポ(北陸地方):2009/04/13(月) 08:41:06.81 ID:[酩酊]
さすがに子供が怖くて号泣は嘘だろ。
基本スポーツじゃん

338 : シンビジューム(東海):2009/04/13(月) 08:41:17.69 ID:[電波少年]
スポーツカーが公道で飛ばしてたらDQNだけどサーキットなら立派な競技だろ?
外部と完全に隔離されてきっちり管理されれば認めていいんじゃないかなぁ。

342 : セイヨウタンポポ(東日本):2009/04/13(月) 08:42:27.41 ID:[夏ツアー]
無許可で勝手にやっている現状のほうが怖いと思うが

343 : マツバウンラン(中国地方):2009/04/13(月) 08:42:28.27 ID:[ヤマブキ]
人の目が多いほうが安全ってこったろ
山奥に作ったら到着するまでに人の目も少なくなるから
サバゲーオタが堂々と武器振り回しながら移動しそうなんだけど

351 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(福岡県):2009/04/13(月) 08:44:33.14 ID:[第94代]
基本森だろ?そっから300Mも距離あればまず100%被弾の恐れはないだろ

356 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 08:46:27.31 ID:[ツリーマン]
まぁこんなのがご近所歩き回ってたら嫌かも知んね

1
362 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(福岡県):2009/04/13(月) 08:48:02.23 ID:[AUGUST]
>>356
AVくせーなこれw

367 : 水芭蕉(新潟県):2009/04/13(月) 08:49:04.65 ID:[アイビスサマーダッシュ]
>>356
あら?ちょっとサバゲに興味わいてきたぞ。

365 : スズナ(岡山県):2009/04/13(月) 08:48:40.31 ID:[ハウルかっこ]
弾はBB弾使ってんの?
帰り際にちゃんと拾って帰ってるのか?

378 : フデリンドウ(東京都):2009/04/13(月) 08:52:06.05 ID:[モンシロチョウ]
>>365
最近のは自然に還るというすばらしいBB弾なんだぜ

371 : エイザンスミレ(東京都):2009/04/13(月) 08:49:54.40 ID:[ちえみ]
サバイバルゲームの聖地として栄えそうでいいのにな
まぁ住民は金が目的なんだろ

372 : ハクモクレン(三重県):2009/04/13(月) 08:50:38.03 ID:[ハムレット]
パチ屋やらライブやら通う人種より、よっぽど常識と良識のある人間だと思うんだが
定期的な収入のある社会人が多いせいかもしれん

379 : ヒナゲシ(コネチカット州):2009/04/13(月) 08:52:07.42 ID:[約22ポイント]
どこに行っても何をやっても反対するヤカラはいる。
違法でないなら何度か説明会やったあとで事業スタートだよ

381 : ユキワリコザクラ(愛知県):2009/04/13(月) 08:52:23.46 ID:[マスク人口]
サバゲーオタが知り合いに居るやつなら知ってると思うけど
あいつら異常に攻撃的だからな
レジャー感覚でやってるような奴居ないんじゃないか?根暗ばっかだし

387 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 08:53:47.47 ID:[荻野さん]
最近は女多いらしいな

1
412 : ツボスミレ(京都府):2009/04/13(月) 09:01:45.94 ID:[未だに]
>>387
捕虜にしていいのか

425 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 09:05:55.45 ID:[無償提供]
>>412
いいんじゃね?子持ちだけど

395 : アブラチャン(青森県):2009/04/13(月) 08:56:03.51 ID:[阿武隈]
近所でコミケ開催の方が俺は怖い。似合いもしないコスプレとかした連中が
ウジャウジャいるんだろ?

イメージだが。

407 : プリムラ・ダリアリカ(神奈川県):2009/04/13(月) 09:00:16.28 ID:[綾戸さん]
具体的に何が不安なんだよ
事故が起こってからでは遅いとか言うけど
具体的なリスク指摘しろよ
「子供の前で戦争ごっこなんか」とか言うなら
ボクシングや剣道の試合も見せるなよ

411 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 09:01:41.53 ID:[マケドニア]
>>407
流れ弾が当たる不安じゃないの?
絶対に外へ漏らさないように隔離できるのかとか

413 : シロイヌナズナ(長屋):2009/04/13(月) 09:02:39.74 ID:[雪上サーキット試乗会]
>>411
普通室内の閉鎖された場所でやるでしょw
サバゲーの番組見たことあるけど室内だったよw

424 : プリムラ・ダリアリカ(神奈川県):2009/04/13(月) 09:05:33.09 ID:[椿姫彩]
>>411
業者側の説明では5mぐらいの囲いをして
弾が外に出ないようにするってさ
俺なんかはもう少し高くした方がいいと思うけどね

414 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 09:02:48.95 ID:[椎茸ちゃん]
とりあえず周りシャットアウトでガキ入場禁止ならどうでもいいな
打ちっぱなし場と似たようなもんだろ

417 : ウバメガシ(アラバマ州):2009/04/13(月) 09:04:05.88 ID:[小沢会談]
ちゃんとした施設なんだし安全は当然考慮してあるだろ
ミリオタの貴重な遊び場を奪ってやるなよ

419 : 西洋オダマキ(東京都):2009/04/13(月) 09:04:14.55 ID:[面白味]
スポーツと一緒にすんなよ、煙たがられてナンボのオタク趣味なんだから。

420 : トウゴクシソバタツナミ(アラバマ州):2009/04/13(月) 09:04:42.23 ID:[ルイス・ウルスアさん]
パチンコ屋はなぜかスルー(笑)

433 : シハイスミレ(栃木県):2009/04/13(月) 09:08:03.30 ID:[皇太子様]
>>420
叩きやすいとこしか叩かないよな。>すてきプロ市民

423 : プリムラ・オーリキュラ(大阪府):2009/04/13(月) 09:05:31.22 ID:[F1スペインGP]
条件反射的に反対されてるから諦めて他の場所探した方が早い気がする
無理に押し通したら後々なに言われるか分んないし

427 : スイセン(新潟・東北):2009/04/13(月) 09:06:11.57 ID:[宮島水中花火大会]
こういうのって、親に変な事吹き込まれてなければ子供の第一声は
「すごい!かっこいい!」じゃないかな
だけど見ている内に中の人のキモさに幻滅するみたいな

428 : オキザリス・アデノフィラ(長屋):2009/04/13(月) 09:06:13.96 ID:[船酔い状態]
サバゲーで子供が犠牲になったことってあんの?
パチンコ屋は年に何人も子供が犠牲になってるのにwww

435 : ニオイタチツボスミレ(関東):2009/04/13(月) 09:08:10.58 ID:[リボーンアニメ]
幼稚園の保母さん減らす計画を知って赤ん坊返りした幼児の話を思い出したw

441 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 09:09:35.13 ID:[横浜花火大会]
もし近所にコスプレ会場が出来たらと思うと納得できない事もない

442 : キクザキイチゲ(静岡県):2009/04/13(月) 09:09:41.38 ID:[ベアー・スターンズ]
迷彩服着たオタクがわんさか来るんだろ?
そりゃ誰だって反対するわ

445 : クリサンセコム・ムルチコレ(神奈川県):2009/04/13(月) 09:12:15.37 ID:[リボーン15巻]
>>442
それはそうだな。やはり迷彩服を着たプロが集まる
訓練場をつくるべきだ。

449 : プリムラ・ダリアリカ(神奈川県):2009/04/13(月) 09:13:11.15 ID:[河村さん]
>>442
誤解してるやつ多いけどサバゲオタのほとんどは
迷彩服で移動なんてしない
銃ももちろんケースに入れて持ち運んで現地で着替える
自分たちの趣味がどういう風に見られてるか彼らよくわかってるぞ?

444 : ボタン(東京都):2009/04/13(月) 09:12:14.66 ID:[中部地方]
現実的ではない被害が起こる妄想を子供に吹き込んで
一人前のプロ市民に仕立てようとする親の方が怖いっつの。

452 : シキミ(中部地方):2009/04/13(月) 09:13:18.78 ID:[強制性]
反発するのは分かるけど姑息な嘘はいらない

461 : カキツバタ(富山県):2009/04/13(月) 09:17:30.66 ID:[入間航空祭]
「xxちゃん痛いのいやだよね?」
子「うん」
親「今度近くに、サバイバルゲーム場ができるの」
子「さばいば・?」
親「痛いものなのッ!」
子「痛いのいや〜」
親「xxちゃん注射嫌いだよね?」
子「うん(半べそ)」
親「サバイバルゲームは針みたいに痛いのッ!」
子「注射いや〜(号泣)」
親「注射みたいなサバイバルゲーム嫌いだよね?」
子「うわーーーーーーーん(号泣)」


468 : ボロニア・ピンナタ(大阪府):2009/04/13(月) 09:18:22.55 ID:[鉢植え]
>>461
まあそんな感じだろうな

486 : ヒヤシンス(コネチカット州):2009/04/13(月) 09:20:39.38 ID:[ノコギリガール]
>>461
ありそうだな〜、プロ市民ならやりかねんな

464 : オキザリス(埼玉県):2009/04/13(月) 09:17:57.79 ID:[柏原収史]
釣りとかゴルフとか
もっとまともな趣味に興じればいいのに
世間一般から見れば精神異常者なんだから
今まで通り一目につかない山奥でやればいいんだよ

489 : オオヤマオダマキ(catv?):2009/04/13(月) 09:21:07.94 ID:[落石]
>>464
>釣りとかゴルフとか

両方とも環境破壊の趣味じゃねーかw

469 : アブラチャン(青森県):2009/04/13(月) 09:18:36.08 ID:[IRI]
たぶん、自衛隊がサバゲによる模擬演習施設作ります、
という内容でも反対はしたんだろうな。

472 : クロッカス(catv?):2009/04/13(月) 09:18:53.15 ID:[レミオ]
まぁ確かにサバゲーやってるような人間を幼女に近づけるのは危険だな

475 : ドデカテオン メディア(長崎県):2009/04/13(月) 09:19:03.05 ID:[発売中止]
ああいうゲームは異常な興奮状態に陥るから関係無い人を巻き込む場合があるから
ヤバイだろ。何でも獲物に見えるんだぜ

484 : クモマグサ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 09:20:07.83 ID:[みやこステークス]
会員制にして入会費ぼったくればおk

494 : スイセン(新潟・東北):2009/04/13(月) 09:22:37.23 ID:[ミス日本]
ヲタvsプロ市民とか面白そうだからもっとやれ

516 : オウレン(アラバマ州):2009/04/13(月) 09:26:08.88 ID:[ナイトレース]
幼女が泣くと駄目なら、全国の小児科廃止だな。w

525 : オオジシバリ(愛知県):2009/04/13(月) 09:27:46.49 ID:[右近の橘]
サバゲーは健全な趣味だぞ
戦争に近い欲求を発散できるんだからな

545 : ポレオニウム・ボレアレ(東京都):2009/04/13(月) 09:32:19.12 ID:[元秘書]
小学生の女の子の泣き顔が見れると思うと是非推し進めてほしいわ

546 : ニリンソウ(神奈川県):2009/04/13(月) 09:32:26.50 ID:[真西]
その辺の森とかで勝手にやられるよりは
専用の場所作った方が何かと安全じゃねーの?

548 : 西洋オダマキ(東京都):2009/04/13(月) 09:32:30.30 ID:[ハム子]
一応、八王子市は仮にも東京都だからな。
地方の田舎とは違うんだよ。
市の東部だから人口密集地なんだよ。
その辺の事情も考慮してくれ。

560 : ミヤマアズマギク(長屋):2009/04/13(月) 09:36:24.21 ID:[美輪明宏さん]
ゴルフ場でサバゲーしようぜ。

562 : プリムラ・マラコイデス(静岡県):2009/04/13(月) 09:36:54.26 ID:[本家様]
>>560
それだw

564 : シロバナタンポポ(catv?):2009/04/13(月) 09:37:42.01 ID:[こんにゃく畑]
土地を購入してるのなら、他には移れないだろうね。

574 : オオジシバリ(広島県):2009/04/13(月) 09:40:33.38 ID:[難波先輩]
そのうち自警団が結成されて

サバゲオタVS自警団の抗争になりそう

584 : ボロニア・ピンナタ(大阪府):2009/04/13(月) 09:42:28.66 ID:[御柱]
これってどんな施設なんだろう?
なにか建造物があってインドアアタックができます的な感じなら
わざわざ市街地を選んだ理由もわからんではない気がする

586 : クワガタソウ(dion軍):2009/04/13(月) 09:42:43.60 ID:[オバマ効果]
本気なら自衛隊に入れ
遊びなら中途半端な知識振りかざすな

中途半端なんだよ

593 : ウィオラ・ソロリア(京都府):2009/04/13(月) 09:44:17.41 ID:[勘七郎]
>>586
料理する人間は全員調理師にならないとな

594 : ニガナ(関西・北陸):2009/04/13(月) 09:44:36.95 ID:[国産アニメ]
>>586
チャンバラやってる子供に真剣持たせるのか貴様は

590 : タマザキサクラソウ(catv?):2009/04/13(月) 09:43:57.77 ID:[大剣豪]
こち亀で野球のユニフォーム着たり剣道の道着でサバゲーする話があったな
それでいいじゃん

612 : オオジシバリ(広島県):2009/04/13(月) 09:49:15.96 ID:[プラネットアース]
会員制にして規定に反した奴は上半身裸にしてハイサイクル3000連掃射の刑とかにすれば治安も守れる

615 : ユリノキ(アラバマ州):2009/04/13(月) 09:49:48.07 ID:[ウォーターボーイズ]
東京ドームみたいなん作ればいんじゃね?
室内テニスコートみたいなさ。
弾が壁に当たっても全然音が響かないとかの防音でさ。
室内だけど内装はジャングルとかで。
広大な土地が必要になるだろうけどw
サバゲやりたいならそんくらい出資しろっつう話でしょ

628 : アザミ(静岡県):2009/04/13(月) 09:52:50.40 ID:[SUM41]
むしろ入り口でミリメシ屋台とか開いたら
ガキに人気出そうだけどな

635 : 福寿草(大阪府):2009/04/13(月) 09:53:44.61 ID:[コハナ]
新しい商売チャンスなのにな
ミリタリーの町ってことで。どこぞの神社みたいに

638 : ユリノキ(アラバマ州):2009/04/13(月) 09:54:09.45 ID:[青ドン]
なんで反対すんのか意味がわかんない。
危ないっつうならバッティングセンターとかゴルフ場とかも危ないってことになるじゃん
サバゲーっつっても囲いとか塀くらいは作るんでしょ?

658 : アブラチャン(長屋):2009/04/13(月) 09:58:40.44 ID:[ミニ雪だるま]
>>638
流れ弾防止にネット張るとか言ってた

654 : リナリア アルピナ(catv?):2009/04/13(月) 09:57:43.82 ID:[ベアー・スターンズ]
住人の反応が怖い
サバゲー好きな人もこんなところでやりたくないだろ

667 : プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/04/13(月) 10:01:41.95 ID:[代打屋]
怖いです・・・
仲間内でエアガンで撃ち合ってても
それに飽きてくると外部の一般人を狙うようになって
それが段々エスカレートしてくると本物の銃を欲しがるようになって
結果、殺戮集団になる可能性があると思う

672 : シキミ(愛知県):2009/04/13(月) 10:03:20.11 ID:[Q10最終回]
>>667
ホントにこんな事言う奴いそうだなw

694 : シロバナタンポポ(長屋):2009/04/13(月) 10:08:43.28 ID:[観月会]
>>667
それなら剣道や居合いやってる人も危ないね

699 : ヒュウガミズキ(コネチカット州):2009/04/13(月) 10:10:57.34 ID:[テレビ放送事故]
>>667
格闘技経験者は皆犯罪者予備軍だよな

669 : プリムラ・マラコイデス(静岡県):2009/04/13(月) 10:02:35.16 ID:[FFT]
大体の人はルールを守るけど
客の一部がルールを守らなくて揉めるんだよな

670 : イワウチワ(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:02:54.67 ID:[防寒着]
先週末は別にわからんでもないと思ってたけど
仕込みの胡散臭さで逆効果だろコレw

679 : 西洋オダマキ(東京都):2009/04/13(月) 10:05:36.83 ID:[ニャン・ニャン・ニャン]
ホームレスが泣いて抗議した方が説得力あるな

681 : ベゴニア・センパフローレンス(山口県):2009/04/13(月) 10:05:53.76 ID:[グローバルホーク]
反対派は単純にサバゲーやってる奴がキモイんだよ
コミケで恥ずかしげもなくエロ同人誌買ってる奴並みにキモイ

688 : ウィオラ・ソロリア(京都府):2009/04/13(月) 10:07:00.19 ID:[朝日チャレンジカップ]
>>681
子供をダシにつかって反対する反対派はキモいからサバゲー場近隣から出ていけばいいのに

686 : カラスビシャク(山形県):2009/04/13(月) 10:06:16.24 ID:[アブダビ投資庁]
未だに子供ダシに使って同情引けるって思ってんのかな
白けるだけなのに

690 : ジロボウエンゴサク(関東・甲信越):2009/04/13(月) 10:07:59.56 ID:[コースター事故]
前のイモ掘り事件といい変な仕込みする奴らはバレないと思ってるの?

710 : ムシトリナデシコ(東京都):2009/04/13(月) 10:14:50.87 ID:[フランスGP]
とりあえず理解を得る為に、サバゲーじゃなく
ペイントボールの競技場にすればいいのにな。
あれなら近隣住民がファビョル要素が少ない。

720 : ミツバツツジ(静岡県):2009/04/13(月) 10:17:47.63 ID:[党内]
逆にマナーを守る大人を見せるいい機会にもなるだろ
DQNと餓鬼がイメージを悪くしてるだけで大半は弁えてる

724 : カキドオシ(コネチカット州):2009/04/13(月) 10:18:18.64 ID:[霊感商法]
話に子供を出してくるあたりプロ市民であることを隠し切れていない

729 : ホトケノザ(埼玉県):2009/04/13(月) 10:19:47.79 ID:[新二]
まあ一般でモデルガンの話がニュースになるのって
通りすがりに誰かを撃ったとか
実弾撃てるように改造してたのを逮捕したとか
そんなのばっかりだしな。

742 : ウィオラ・ソロリア(京都府):2009/04/13(月) 10:21:02.28 ID:[浅間山噴火]
>>729
それはモデルガンでエアガンとは違うだろうが

とかいっても住民には理解されないだろうな

737 : ジロボウエンゴサク(関東・甲信越):2009/04/13(月) 10:20:18.05 ID:[ダイハード2]
こういう奴らはゲーセンのガンシューティングとか猟友会の皆さんも駄目なの?

つか猟友会のがやべーだろ
実銃で生き物撃ってるぞ

739 : マンサク(関西地方):2009/04/13(月) 10:20:37.25 ID:[MerryX]
ただの遊びじゃねぇか
何をこいつら

750 : タチイヌノフグリ(山口県):2009/04/13(月) 10:22:46.78 ID:[Fukuoka]
>>739
ぐんくつのあしおとがきこえてるんだろ

747 : ゲンカイツツジ(福井県):2009/04/13(月) 10:22:22.55 ID:[全面公開]
場所を提供することで隔離できるという考えには至らないの?

748 : シキミ(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:22:24.58 ID:[人間ポンプ]
自分の家の近くに出来るなら反対すると思う
自分の住んでる場所に迷彩服着てる奴や遊戯銃持ってる奴がうろついてたら嫌だし

751 : オオタチツボスミレ(長野県):2009/04/13(月) 10:22:51.51 ID:[吉田麻美]
下手すりゃボウガンで小動物を撃ったニュースのイメージまで重ねられてそうだから
説得しようとしても無駄だ

759 : プリムラ・ダリアリカ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:26:05.55 ID:[オイ・ワイ禁止条例]
>>751
「秋葉殺傷事件で使われたダガーはゲームで云々」並の
理解しかしてないやつが大半だろうしな
俺も一回サバゲやってみたいわ

758 : キクバクワガタ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 10:25:59.21 ID:[自殺問題]
子供をダシにと言うが、実際子供も遊ぶ場所の近くで
サバゲーやられたら事故を心配するのは当然じゃないのか。
計画聞いて号泣ってのはどうかと思うけど。

770 : キンギョソウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 10:27:56.15 ID:[ガソリン国会]
てかもう無理でしょこの計画。他に適地探すしかない。
なにせサバゲ場が出来ると聞いただけで号泣する女の子や、
恐怖で震えて精神障害を起こしかねない近隣住民ばかりだしね。
電動ガンの作動音を聞いたら心臓麻痺起こす奴も出かねない。
ガスガンのガスで昏倒する住民もいるに違いない。

775 : フモトスミレ(山形県):2009/04/13(月) 10:29:43.40 ID:[消費税10%]
たしかにこんなのが近所うろついてたら嫌だわ

1
781 : ヒヨクヒバ(新潟県):2009/04/13(月) 10:31:26.31 ID:[エアメール]
>>775
流石の俺でもこれには引くわ・・・

783 : ニオイタチツボスミレ(京都府):2009/04/13(月) 10:32:19.81 ID:[extend]
>>775
じゃあこれならいいだろ

2
792 : ヤマシャクヤク(福岡県):2009/04/13(月) 10:34:29.31 ID:[カボチャ料理]
>>783
もっとイヤだw

931 : ヒメスミレ(大阪府):2009/04/13(月) 11:04:59.63 ID:[ピンクパンサー]
>>783
これは確かに小さい子は泣きかねんぞwww

779 : クサノオウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 10:30:38.27 ID:[月9主演]
子供の頃公園や山で撃ちあってたけど、そっちのほうがよっぽど危険だよね
ま、計画場所が悪かったとしか思えんね
事前リサーチ足りない

788 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:33:58.53 ID:[ソウルキャリバー]
住人らにサバゲやらせたら意外と面白くてはまる奴も多いんじゃねーの。
特に子供。

791 : カントウタンポポ(熊本県):2009/04/13(月) 10:34:13.73 ID:[ストレイテナー]
見た目や内容がアレな反動で基本ルール遵守の奴が多いんだろうけど
やっぱ一定数の人が集まればDQNもいるだろうからどうなんだろね
バイオBB弾使用を徹底したところで守らない奴とか出てくるんじゃね?

807 : ベゴニア・センパフローレンス(島根県):2009/04/13(月) 10:39:02.84 ID:[エンドオブエタニティ]
>>791
バイオBB弾(2年で分解)はセミバイオ(20年で分解)とかより高価だからそれはある
ウチは仕切ってる人間が元自衛官でマナーは徹底させてるんだが
当の本人が会場向かう途中に寄ったコンビニに上下迷彩服のまま入っちゃう

796 : コメツブツメクサ(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:35:26.27 ID:[ブブセラ]
小学生無料にすりゃ歓喜だろ
子供はこういうの大好きだ

800 : カタクリ(東京都):2009/04/13(月) 10:36:33.74 ID:[ハシカ]
いろいろ考えたがただ単にこの企業が地元有力者や近隣住民に挨拶回りしないで
いきなりぶちあげたからじゃないかという気がしてきた。
社長(33)だろ?接待のひとつもしてねえんじゃねえだろうか。
根回し大切ですよ。

801 : シャクヤク(愛知県):2009/04/13(月) 10:36:50.22 ID:[バレンタインカード]
>小学生の娘が計画を知って号泣

母親がこんな風に吹き込んでるイメージが浮かんだ

          \サバゲーは戦争/        

   \ウワァアアン/       /
             ヽ○ノ   人が死ぬよ〜
     <○>      ∧|    恐ろしいよ〜
      ∧|∧       )  \

     娘       母

         ↓
 
            キリッ
         \
 計画を知って   ○  グス…
 娘が号泣した     |> O
         /   ハ ト


804 : マーガレットタンポポ(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:37:22.06 ID:[需給調整]
>>801
大したAAだ

812 : キランソウ(埼玉県):2009/04/13(月) 10:41:06.59 ID:[セパン]
趣味って言うのは極力迷惑かけちゃいけないんだよ。
普通に生活している人や動物の邪魔しないようにするのは当たり前。
タバコ、サバゲ、楽器、ダンス…なんでもそうだけどさ。
自分の楽しみのために他人の通常生活を脅かすなんて論外。

822 : アズマギク(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:43:30.89 ID:[整形手術]
>>812
> 動物の邪魔しないようにするのは当たり前。

釣りなんかもう論外だな。
趣味として成立しえないことになる。

825 : シキミ(東京都):2009/04/13(月) 10:44:32.65 ID:[お口ミッフィー]
>>812
何もしてないのに迷惑だと因縁つけた時点で迷惑になる。
言った者勝ち。
他人に迷惑をかけてない人もいない。
少しは他人の趣味に寛容な気持ちを持てよ。
キチガイPTAと変わらないじゃないか。

834 : キランソウ(埼玉県):2009/04/13(月) 10:47:01.40 ID:[血液型ゲノム]
>>825
じゃあお前はとなりの家でピアノやったりカラオケやってても
「まあ良い音ですね」なんつって一日中笑ってるんだな?
自分ちのテレビやオーディオの音が聞こえづらくなろうとだぞ?

839 : ニオイタチツボスミレ(京都府):2009/04/13(月) 10:48:02.53 ID:[トップハンデ]
>>834
お前自分の家に弾が飛んでくるとでも思ってんの?
エアガンの弾の飛距離どれくらいか知ってんの?

817 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:42:20.96 ID:[二人三脚]
マンション反対運動となんら変わらないだろ。
強行してつくっちゃえば、近隣のコンビニや商店に客が入るから
機嫌がよくなって結局うやむやになっちゃう。

824 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:44:11.57 ID:[カメタロス]
基本山の中に入って茂みに隠れるゲームだから
近隣住民に迷惑かけようがないと思うんだが・・・。
迷彩服着るのも施設の中だけだろ。

828 : アルストロメリア(大阪府):2009/04/13(月) 10:45:15.24 ID:[防寒対策]
好戦的な人種が集う場所ってのが嫌なのかもしれんな。

832 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:46:08.36 ID:[平成ファミリーズ]
泣いたとか言う子供のいる学校の生徒全員を無料招待してあそばせりゃ
大勢の子供達が一気に味方に付くぞw

835 : アズマギク(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:47:19.72 ID:[休日]
>>832
俺もそれを考えていたよ。付近住民のうちノンポリシーの人とか
子供なんかを無料招待すりゃあいいんだ。

837 : ニガナ(関西・北陸):2009/04/13(月) 10:47:46.01 ID:[すずらん]
>>832
市民団体「子供をダシに使っている。許せない。」

836 : クマガイソウ(関西地方):2009/04/13(月) 10:47:41.82 ID:[ムハマド・ユヌス]
>小学生の娘が計画を知って号泣

俺も両親が市民運動の熱心な参加者になったら泣くわ

844 : エピデントルム(熊本県):2009/04/13(月) 10:49:14.20 ID:[長田氏]
近隣住民に反対されたらもう取りやめるしかないだろう
しかし娘が泣いたとかそんなのどうでもいいわw
どうせ親が泣かせたんだろ

852 : キュウリグサ(東京都):2009/04/13(月) 10:51:13.97 ID:[福岡地方]
銃という日本じゃ馴染みの無い武器だから違和感あるのかしら
竹刀と弓で合戦ごっこにすれば住民も満足か

866 : スカシタゴボウ(北海道):2009/04/13(月) 10:53:17.28 ID:[井生]
じゃあ革命ゲームにしようぜ。武器は木の棒と火炎瓶を模したビール瓶な。
プロ市民も納得だろ。

878 : アマリリス(大阪府):2009/04/13(月) 10:55:29.59 ID:[ホイス]
ゲーム場の開設計画を聞いて号泣するような娘がいるのだとしたら、
親の育て方に問題があるんじゃない?
偏った教育しすぎってことじゃん。

922 : ピンクパンダ(福岡県):2009/04/13(月) 11:03:31.53 ID:[issei]
>>878
家の裏にキモイおっさん達が集まって、目を血走らせて戦争ごっこしてるんだぜ
想像するだけで泣けてくるよ・・・いろんな意味でね
それらを想像できたという実に想像力豊かな娘という事で良いだろ

882 : ヒサカキ(コネチカット州):2009/04/13(月) 10:55:52.49 ID:[官製デモ]
小学生ぐらいになれば誇張された説明程度じゃ号泣しないだろ。

これ、号泣するまで殴りながら説明したとしか思えないのだが…

889 : オウレン(アラバマ州):2009/04/13(月) 10:57:01.72 ID:[地デジ移行]
うちの娘は、まつこデラックスがTVに出ていただけで泣くぞ。w

893 : オオイヌノフグリ(catv?):2009/04/13(月) 10:57:40.29 ID:[IE9]
でもこの小学生が超絶美少女だったらオマエラ味方しちゃうんだろ?

894 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/04/13(月) 10:58:03.80 ID:[ワイルドスピード]
こんなので泣いてたら開戦したらどうなるんだよw

897 : ポピー(千葉県):2009/04/13(月) 10:58:26.66 ID:[奇策]
>>1
その小学生ってのは、夜のニュース番組にFAXを送るような5年生の女の子だったんだろ

901 : クマガイソウ(関西地方):2009/04/13(月) 10:59:15.67 ID:[終身契約]
弾が土に還る程度じゃ環境志向の人は許せないみたいだから、
弾に植物の種とか肥料とか埋め込んだら
サバゲは環境保全の一環って主張にできる

904 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 10:59:49.32 ID:[mac]
小学生の息子なら大賛成するから娘じゃなきゃダメなのか。
きたないな。

907 : ベゴニア・センパフローレンス(島根県):2009/04/13(月) 11:00:16.71 ID:[大相撲八百長疑惑]
どうせ戦争、人殺しの真似事遊びだから一般人にどう思われても仕方が無い
ゲーマーの多くが常識人でマナーを守る人間なのは間違いない
だけど、やっぱりどうしてもキモい、アブナイって思われる
だから偏見を持つ人も少なくないし無理解からこのスレで適当な事を言う人間もいる
それはしょうがない。昔からそうだった。これからもずっとそう
どうせ山奥でコソコソやってるのがお似合いの日陰の趣味なんだから
頼むからこのスレ見てるゲーマーは揚げ足取りたい一般人と
堂々巡りのカス議論をしないでくれ

920 : クマガイソウ(関西地方):2009/04/13(月) 11:03:03.73 ID:[手間暇]
>>907
俺は場所とか道具とか安価で貸してくれるようなところがあったらやってみたいな
と思うんだけど、プレーヤーの裾野が広がるのは本職の人はあまり賛成ではないの?

916 : ハボタン(京都府):2009/04/13(月) 11:02:11.19 ID:[ソーラーパネル]
> 「戦争を連想させ、子どもたちの心への影響が心配」と住民らが懸念している。」
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000904090002

なんだ。憲法9条を守る会が主催したのかw

923 : コハコベ(関西・北陸):2009/04/13(月) 11:03:35.78 ID:[マチカネニホンバレ]
また朝日か
号泣もアサヒってるんだろ

936 : オキザリス・アデノフィラ(三重県):2009/04/13(月) 11:06:32.38 ID:[お萩]
室内サバゲ場作るのが一番じゃねえ?ザウスみたいな感じでさ。
小屋とかバリケードとか準備してあって、BB弾は会場で回収して売ればいいだろ?

940 : ツボスミレ(catv?):2009/04/13(月) 11:06:58.82 ID:[安部政権]
どっかの無人島でも買い取ってやるしかないんじゃないの

942 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 11:07:51.40 ID:[クロノ]
そのうちミリタリーファッションにすら「子供が泣いた」と難癖付けそうな勢いだ。

948 : ケマンソウ(岐阜県):2009/04/13(月) 11:08:36.82 ID:[約24時間]
オンラインでやれ

962 : シハイスミレ(神奈川県):2009/04/13(月) 11:11:01.63 ID:[メダルイベント]
向こうが子供出すならこっちも子供を動員して
「楽しかった!」と言わせるだけだな。
おかしな妄想の刷り込みなんか一回の体験であっという間にひっくり返る。

963 : 節分草(山口県):2009/04/13(月) 11:11:05.05 ID:[注意書き]
サバゲー(笑)
いいかげん練習はやめて本場にいけよ

973 : ピンクパンダ(福岡県):2009/04/13(月) 11:12:31.04 ID:[レゾ]
銀球鉄砲以外は不可

サバゲヲタなんて取り締まれば良いのに

981 : キンギョソウ(関東・甲信越):2009/04/13(月) 11:14:22.22 ID:[限定5000人]
普通にサバゲやってる人達はまっとうな社会人や学生さんが多いけどね。
にわかで始めたヲタ集団が一気にイメージ悪くしてる。
ルールも糞もないわゴミ放置だし、以前は銃担いだまま帰る馬鹿もいたらしい。
そんな連中がいる以上、世間様にどう訴えても墓穴掘るだけなんだよね。

983 : 水芭蕉(チリ):2009/04/13(月) 11:14:28.73 ID:[ボロドウ]
どういう計画か知ったこっちゃないが、民家等にBB弾が飛ばなく、
他の住民の安全性に問題なければ別にかまわんと思うけどね
まぁ住民が激憤してるのは見てて楽しいからもっとやれ

684 : カタクリ(dion軍):2009/04/13(月) 10:06:02.53 ID:[公立入試]
サバゲーオタも「うちの息子がサバゲー出来ないと聞いて号泣した」って言えばいいじゃない



コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

アクティビジョン 2007-12-27
売り上げランキング : 680
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿