2011年11月30日水曜日

プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴

プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴


1 名前: サトザクラ(関西地方):2009/04/07(火) 17:27:09.65 ID:[ハンチョウ]
仙台市宮城野区のクリネックススタジアム宮城で昨年5月、
プロ野球の試合を観戦中にファウルボールが右目に当たり、
失明寸前の大けがを負ったとして、宮城県大崎市の税理士の
男性(47)が7日、球場を所有する県と球団を運営する株式会社楽天野球団に対し、約4400万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

訴状によると、男性は昨年5月18日、同球場の3塁側内野席で家族3人と試合を観戦中、
楽天の打者が打ったファウルボールが右目を直撃。右目眼球破裂とまぶたを切る重傷を
負い、今年3月23日まで通院治療を行ったが、以前は裸眼で0・3だった視力が0・03まで
低下するなど回復しなかったという。
男性が座っていた席には防護ネットなどは張られておらず、ライナー性の打球がそのまま
男性の目に当たる形になった。

担当の弁護士によると、男性は「ビールを席の下に置いて顔を上げたら、目の前にボールが
あった」と話しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090407/trl0904071713005-n1.htm


2 : ハナビシソウ(catv?):2009/04/07(火) 17:28:40.06 ID:[海鮮恵方巻]
※ファールボールにご注意ください※

4 : キエビネ(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:29:05.14 ID:[夢想家]
グローブ持参してなかったのが悪いんだよ

5 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(アラビア):2009/04/07(火) 17:29:07.64 ID:[スネイク]
最初から見にいくなバカ

6 : サトザクラ(東京都):2009/04/07(火) 17:29:29.61 ID:[ご先祖]
試合見てないのが悪い
打球当たる嫌なら内野席に座るなよ

7 : ボケ(愛知県):2009/04/07(火) 17:29:33.08 ID:[飲酒運転事故]
どんくさい奴だな

9 : マツバウンラン(dion軍):2009/04/07(火) 17:29:45.08 ID:[米国人]
ビールを席の下に置くのが悪い

10 : シロウマアサツキ(岡山県):2009/04/07(火) 17:30:00.58 ID:[パイレーツオブカリビアン]
裸眼で0・3から0.03って
もとから見えてねえっしょ

12 : ケンタウレア・モンタナ(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:30:11.61 ID:[四国直撃]
家で見ろよアホか

16 : アクイレギア・スコプロラム(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:30:41.19 ID:[資本注入]
またバカのせいで内野席のネットが高くなる

19 : ペチュニア(愛知県):2009/04/07(火) 17:31:03.18 ID:[ズ事務所関係]
楽天ナイン全員のサイン入り義眼をプレゼントすれば、原告も
訴訟を取り下げるんだろう

20 : セントランサス(長屋):2009/04/07(火) 17:31:08.78 ID:[イチロー9年]
球場の外を歩いててなら分かるが
場内だろ
アホかよ

22 : マムシグサ(埼玉県):2009/04/07(火) 17:31:31.50 ID:[W杯アジア3次]
ありのまま今起こったことを話すぜ
ビールを席の下に置いて顔を上げたら、目の前にボールが
あった

26 : ヒヨクヒバ(東京都):2009/04/07(火) 17:32:12.91 ID:[初グラビア]
真剣勝負の場に酒を飲んで試合に集中しないってどういうことなの?
選手に失礼でしょ?

27 : サトザクラ(dion軍):2009/04/07(火) 17:32:17.50 ID:[ステップワゴン]
俺も競馬観戦に行ったら財布の中身が空になる事件に遭遇した

34 : モクレン(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:32:57.53 ID:[ミラコン]
野球見に行って野球見てなけりゃそらケガもするわ

38 : ハナワギク(福岡県):2009/04/07(火) 17:33:26.91 ID:[あおちゃん]
フィールドシートが廃止されるかも

42 : ニョイスミレ(三重県):2009/04/07(火) 17:33:40.01 ID:[耐性菌]
今までなかったのが不思議
ネット外して席近くしろなんて危険行為を推奨する声が
コラムストも含めて罷り通ってたのがおかしい

45 : ベニバナヤマボウシ(神奈川県):2009/04/07(火) 17:34:29.87 ID:[東京タワー完成]
自爆だろ

てかチケットに「試合中の打球で怪我しても責任は取らないよ」って明記されている
馬鹿なの?

47 : ヒヤシンス(岩手県):2009/04/07(火) 17:34:38.81 ID:[麻薬取締法違反]
こういうのってチケットに「如何なる損害が与えたとしても当方では責任持ちません」
的な事書いてあるよね

48 : クワガタソウ(関西・北陸):2009/04/07(火) 17:34:43.68 ID:[ウオッカ引退]
訴訟大国アメリカでも無視されるレベル

50 : ボロニア・ピンナタ(静岡県):2009/04/07(火) 17:35:05.79 ID:[マッキントッシュ]
「ファールボールにご注意下さい」ってアナウンス流れるし
ファールの時って笛吹く係員いるだろ
つんぼなの?

52 : キエビネ(関西地方):2009/04/07(火) 17:35:06.91 ID:[FREEDOM2]
スタン・ハンセンのブルロープが体に当たったら
全日本プロレスに提訴するのかこいつは

54 : ユリオプスデージー(愛知県):2009/04/07(火) 17:35:41.77 ID:[ロック・ユー]
野球観戦にも慣れてない田舎物はいやだな

57 : プリムラ・マルギナータ(東京都):2009/04/07(火) 17:36:28.44 ID:[素粒子論]
野球なんて見に行くモンじゃないな

60 : オンシジューム(関西地方):2009/04/07(火) 17:36:37.84 ID:[年収1500万円]
これで勝訴になったら客席のつくりを変えなきゃならない
ファールグラウンドに面した席は全てネット張り
外野席は「当たっても文句言いません」と誓約書にサインしないと入場できない

ボールが当たる危険のある場所だと承知の上で座る場所なんだから
原告の言い分が100%通るとは思えないけどね

63 : イベリス・ウンベラタ(三重県):2009/04/07(火) 17:36:48.96 ID:[決別]
野球見に言ってるのに打球から目線切るなよ
自殺行為だろw

64 : ドデカテオン メディア(関西・北陸):2009/04/07(火) 17:36:59.25 ID:[ミルフィーユポークカツ]
これまかり通ったら全国で訴訟祭だなw

67 : ジロボウエンゴサク(関東):2009/04/07(火) 17:37:15.03 ID:[マスコットキャラクター]
当たる危険があるのを承知で行くもんだろ普通
何言ってんだこいつ

68 : プリムラ・ダリアリカ(東京都):2009/04/07(火) 17:37:25.01 ID:[水嶋さん]
訴訟大国アメリカでもこんなの聞いた事ねえよw

69 : チューリップ(徳島県):2009/04/07(火) 17:37:29.95 ID:[ホリデイ]
傘でも持ってろよw

73 : シデ(北海道):2009/04/07(火) 17:37:59.26 ID:[押尾]
運動音痴なのがトラウマで
バレないように生きてきたのに
今回の事件で周りに知れ渡ったんで
ムカついたのかな?

83 : オオイヌノフグリ(高知県):2009/04/07(火) 17:39:22.89 ID:[抹茶アイス]
剣道の面みたいなのつけとけよ

88 : トウゴクシソバタツナミ(長屋):2009/04/07(火) 17:39:35.91 ID:[WS]
ファールボールが来るのが楽しみなのに

90 : ケンタウレア・モンタナ(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:39:42.02 ID:[水難事故]
運が悪かったね
でも訴えるのはまぁ理解できる

92 : スイセン(兵庫県):2009/04/07(火) 17:39:48.10 ID:[千葉経]
ファールを打った奴を訴えたか
ファールになるような球投げた奴を訴えただったら面白かったのに

93 : ストック(愛知県):2009/04/07(火) 17:40:20.93 ID:[小池さん]
受任する弁護士も弁護士だ。他にやることないのか。
会社としての楽天はあんま好きじゃないが、こんなもん原告が悪いに
きまってんだろ。
ボールから目を離して内野席で観戦してるだけで、過失十割だろ。

100 : サトザクラ(中部地方):2009/04/07(火) 17:41:22.85 ID:[BF3]
フルフェイスのメットしていけよ

107 : ミミナグサ(千葉県):2009/04/07(火) 17:43:11.07 ID:[大相撲春場所]
ジェイソンマスク被ってないこいつが悪い

109 : ねこやなぎ(新潟県):2009/04/07(火) 17:43:27.64 ID:[東海地震]
近所や取引先の笑いもんだろうな この人

111 : 菜の花(北海道):2009/04/07(火) 17:43:33.01 ID:[アマガサ]
せっかく撤去したのにまた内野席のところに網がつくのか
3塁側のどこにいたのか知らんがもしかしたら左打者の振り遅れでファール来るかもなって
わかるだろ

112 : シンビジューム(東京都):2009/04/07(火) 17:43:35.64 ID:[滝桜]
野球観戦は本当に注意してないと危ないよね。
ところで最近あちこちで色んなスタイルのシートが設置されてるけど、
バッターボックスの方を向かせる作りじゃないとこういう事故が結構起きるのでは。

116 : カラスビシャク(埼玉県):2009/04/07(火) 17:44:40.36 ID:[生誕100年]
11ヶ月経って今頃、ねえ
誰かに入れ知恵されたか

しかし無理だよ

156 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西地方):2009/04/07(火) 17:49:31.89 ID:[細野豪志衆院議員]
>>116
いままで、交渉してたんじゃね?
で、物別れになったから訴えたと思う。 

117 : ニョイスミレ(三重県):2009/04/07(火) 17:44:56.08 ID:[日産GT-R]
危険なの分かって対策取らないならそんな断り書き無効になることもある
ネットを外せなんて危険行為を望む声が大きいのが異常だわ

119 : オンシジューム(関西地方):2009/04/07(火) 17:45:10.16 ID:[PV集]
チケット裏には当たる危険があるの承知の上で入場してくださいと書いてあるはずで
買ったら契約に同意したものとみなされる

しかしフィールドシートは他の席よりライナー性の打球が飛ぶ可能性が高く
安全性の見直しが必要と判断されるかもしれない

121 : ミツバツツジ(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:45:19.92 ID:[藤田まこと氏]
今までこういうのありそうだけどね
実際どうなんだ
こんなのものっそい低い確率なんじゃないの

123 : サトザクラ(宮崎県):2009/04/07(火) 17:45:36.00 ID:[最終戦アブダビGP]
家族の前でボール直撃なんて醜態さらしちゃったのね
できる男は華麗にキャッチしながら打ち損じたバッターを野次ってるよ

126 : ゲンカイツツジ(catv?):2009/04/07(火) 17:46:00.58 ID:[ナビスコカップ決勝戦]
眼球破裂してるのに俺と同じ視力かよ・・・

129 : パンジー(鹿児島県):2009/04/07(火) 17:46:14.65 ID:[洗車機]
4400万分の楽天ポイントで手を打ったらいいんじゃないか

132 : セキショウ(catv?):2009/04/07(火) 17:46:49.73 ID:[ストイコビッチ監督]
これは球場管理側が負けるだろ。
ネットが高くなったり座席が遠くなったりするかもしれないけれど
仕方がないよ。

134 : 菜の花(高知県):2009/04/07(火) 17:47:00.43 ID:[MURAKAMI]
これが認められたら野球終わり

141 : タツタソウ(岩手県):2009/04/07(火) 17:47:44.48 ID:[ナントカ還元水]
>>134
客に怪我させて当然とふんぞり返るのが野球だというなら終わってしまえ

135 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(関東地方):2009/04/07(火) 17:47:07.18 ID:[クローズアップ]
0.3が0.03になったんだから
新しい眼鏡かコンタクトくらいは
球団が買ってやるべき

136 : モッコウバラ(滋賀県):2009/04/07(火) 17:47:12.91 ID:[エイプリルフール企画]
おちおちファールも打てないな

139 : ◆PIXY.ERCMQ :2009/04/07(火) 17:47:34.43 ID:[隙間風]
自分ん所にボールが飛んでくるなんて名誉な事だろ
自ら観戦に行ってる訳だし

まあ、ゴネて和解金あたり狙ってそう

142 : ベニバナヤマボウシ(神奈川県):2009/04/07(火) 17:47:48.54 ID:[番ことみ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090407073.html

>球団は治療費と交通費として約40万円を支払ったが、
>男性側は「球団と県は安全に観戦できるよう施設を管理する義務に違反し、
>ファウルボールから観客を守るネットなどの設置を怠った」と主張している。


もう40万ももらっているならいいだろ
それとも税理士だから金にがめついのか?

426 : イカリソウ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:35:39.19 ID:[松兄]
>>142
治療費受け取ってるのか
がめついな

152 : クレマチス(catv?):2009/04/07(火) 17:49:02.79 ID:[立体的な]
Q 急に
B ボールが
K きたので

158 : イブキジャコウソウ(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:49:43.55 ID:[再犯]
ファールボールにご注意くださいって具体的に何すりゃいいんだ?

183 : サトザクラ(大阪府):2009/04/07(火) 17:52:19.29 ID:[買取受付サイト]
>>158
ボールがとんでくる前提で観戦してくれ
とんでこないと勝手におもってビールを床において試合から目を離すとかしちゃだめだぞ!

160 : コスミレ(関東):2009/04/07(火) 17:49:56.33 ID:[中国新幹線]
これはヘルメット着用義務化だな。ついでに球団マークつけてグッズ化してしまえ。

162 : ウラシマソウ(東京都):2009/04/07(火) 17:50:06.59 ID:[防諜部隊]
グローブ持参しない原告が悪い
MLBなんかもっと凄い作りになってるからガキの脳天とか平気で打球が直撃してるわ。

164 : セキショウ(catv?):2009/04/07(火) 17:50:10.31 ID:[千秋さま]
この席って子供とかも座れる席なんだろ?
球場管理者の安全配慮が不充分だろう。

173 : 福寿草(アラバマ州):2009/04/07(火) 17:50:54.48 ID:[代理母]
チケットの半券があったので裏書を見てみたが、
7.ファウルボール等で負傷した場合、応急処置は致しますが、
その後の責任は負いません。十分ご注意ください。

と書いてあるので治療費払ってもらってるだけで十分だろう

177 : カタクリ(西日本):2009/04/07(火) 17:51:12.59 ID:[ビックサイト]
何のためのフィールドシートなんだか

179 : ストック(愛知県):2009/04/07(火) 17:51:42.70 ID:[微粒子1500個]
ビール飲みながら安全に野球を球場で観戦したいなら、ボックス席ででも
みてろよ。

182 : ハンショウヅル(コネチカット州):2009/04/07(火) 17:52:08.66 ID:[ソフトバンク王監督]
客に当たらないようにネット設置したらホームラン無くなるんじゃね?

184 : スズナ(愛知県):2009/04/07(火) 17:52:28.68 ID:[盥回し編]
よけろナッパ!って言ってくれる人が居なかったんだな…

186 : ジャーマンアイリス(関西地方):2009/04/07(火) 17:52:56.56 ID:[○アパパネ]
これは結構取れるだろ
少しも目を離すなとか無理

203 : サトザクラ(ネブラスカ州):2009/04/07(火) 17:54:37.53 ID:[HIATUS]
>>186
だから、それなら観戦するなと
ファールが飛んでこない席もあるというのに

189 : タンポポ(宮城県):2009/04/07(火) 17:53:08.65 ID:[他県ナンバー]
そんな席座っといてなんでよそ見してんだよ

196 : デルフィニム(不明なsoftbank):2009/04/07(火) 17:53:57.38 ID:[CS突破]
こいつ何しに球場に来たの?生の応援曲演奏を楽しむため?

208 : クレマチス・モンタナ(dion軍):2009/04/07(火) 17:55:17.94 ID:[元親]
>>196
ビール飲む為だろ

197 : 藤(dion軍):2009/04/07(火) 17:54:06.41 ID:[要塞戦]
見に行ってるやつらって、ボールが飛んでくるのを前提で観戦してるとおもってたわ。

199 : バイカカラマツ(静岡県):2009/04/07(火) 17:54:09.54 ID:[新世紀アニソンSP2]
こういうことがあると、スタンドをネットで囲うようになって
臨場感が無くなる球場にしざるを得なくなるな。
にも関わらず、訴訟国家の先輩アメリカは日本よりよっぽど臨場感がある
スタンドになってるのは興味深い。

209 : フデリンドウ(愛知県):2009/04/07(火) 17:55:22.97 ID:[日本シリーズ出場]
野球場は戦場ってことを分かってないバカ

まったく同情しないよ

210 : ヤマブキ(長屋):2009/04/07(火) 17:55:23.43 ID:[初冠番組決定]
内野席は保険料込みにしたら良いんじゃね

211 : カタクリ(西日本):2009/04/07(火) 17:55:31.92 ID:[平成18年度]
フィールドシートは野手のすぐ近くに座れる席だぞ。
どういうことかわかるだろうに

212 : フデリンドウ(埼玉県):2009/04/07(火) 17:55:43.49 ID:[トップハンデ]
新手の当たり屋だろ
怖い時代になったもんだ

214 : クロッカス(コネチカット州):2009/04/07(火) 17:55:52.61 ID:[ミッキーマウス]
ビールばかり飲んでたなんて、よっぽど野球がつまらなかったんだな。

217 : ユキノシタ(東京都):2009/04/07(火) 17:56:03.10 ID:[倉本さん]
ファールボールより巨人ファンの方が危ない

1
269 : オオバクロモジ(神奈川県):2009/04/07(火) 18:03:37.76 ID:[加藤シゲアキ]
>>217
まったくまわりが見えてないんだろうなこの女

281 : ラッセルルピナス(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:05:39.11 ID:[夜回り先生]
>>217
これで2ベース食らったら泣けるな

227 : ムラサキナズナ(鹿児島県):2009/04/07(火) 17:57:19.39 ID:[台風18号]
普通ピンポイントで眼球直撃しないよな?
観戦時泥酔してたのか?
だとすれば酒類の販売を考えないといけないな

230 : ヤブヘビイチゴ(関西):2009/04/07(火) 17:57:31.42 ID:[サンシュユ]
前の席の奴が避けたせいなんだからそいつを訴えろよ

235 : モッコウバラ(滋賀県):2009/04/07(火) 17:58:06.39 ID:[樽床さん]
みのもんたの実況付き珍プレー好プレーで流すくらいの余裕が欲しい

237 : ヘビイチゴ(新潟県):2009/04/07(火) 17:58:20.49 ID:[クラシックカー]
こんなもん認めたら球場はヤクザで満員になるぞw

240 : コデマリ(埼玉県):2009/04/07(火) 17:58:44.27 ID:[歌手デビュー]
酔ってて注意力が鈍って避けれなかった
飲酒運転とおなじ自己責任

250 : カキツバタ(愛知県):2009/04/07(火) 17:59:45.52 ID:[喪主]
アメリカならぶつけられた人が
フルフェイスのヘルメット被って同じ席で観戦して笑いをとるレベル

259 : ロベリア(北海道):2009/04/07(火) 18:00:55.62 ID:[中田君]
世の中を馬鹿に合わせるのはもうごめんだ

261 : シデ(北海道):2009/04/07(火) 18:01:04.54 ID:[マジック40]
顔デカいからや!

266 : タチツボスミレ(東京都):2009/04/07(火) 18:02:11.64 ID:[BOOK3]
>男性が座っていた席には防護ネットなどは張られておらず、ライナー性の打球がそのまま
>男性の目に当たる形になった。

ライナー性の打球の速さを教えてくれ

271 : ベニバナヤマボウシ(神奈川県):2009/04/07(火) 18:03:58.98 ID:[ワールドハンター]
>>266
まあ110〜120km/hぐらいだろファールだから

にしこりのホームランとかは155km/hでるらしい

270 : イヌノフグリ(三重県):2009/04/07(火) 18:03:57.53 ID:[藤代]
俺くらいになると弁当食いながら箸でファウルボールをキャッチするけどな

275 : サトザクラ(大阪府):2009/04/07(火) 18:05:02.37 ID:[拿捕]
もう球場は客席とグラウンドは全面ネットで隔てて
外野もポールからポールへネット張ってHRも全部ネットではねかえす
そしてホームランボール入手とか都市伝説になる

283 : ヒヤシンス(岩手県):2009/04/07(火) 18:05:56.61 ID:[プラカード]
>>275
つまんねぇ〜球場だなぁ〜

278 : サトザクラ(福岡県):2009/04/07(火) 18:05:14.87 ID:[ドクターフィッシュ]
入場前に一筆書かせろよ

293 : ハンショウヅル(コネチカット州):2009/04/07(火) 18:07:23.79 ID:[文化勲章]
もう軟球でやれよ

311 : ボロニア・ピンナタ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:11:24.87 ID:[薬物所持]
メジャーがブームになった時に
向こうはネットなんか無くて、観客と選手の距離が近い
日本もそうするべきってわざわざフィールドシート作ったのにな
これでもし球団側が負けようものなら
やっぱり日本ではネット張っとけってことか

325 : サトザクラ(中部地方):2009/04/07(火) 18:13:56.54 ID:[ネクカタ]
水族館のイルカショー見に行って水しぶきがかかったと
職員を怒鳴りつける親父みたいなもんだな

332 : セイヨウタンポポ(東日本):2009/04/07(火) 18:15:51.50 ID:[倒木]
裁判がどう転んでも結局防護ネットつけるって話になるんだろうね

339 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:16:44.54 ID:[NIN]
逆に提訴し返してやれ

342 : 藤(千葉県):2009/04/07(火) 18:17:03.83 ID:[三箇日]
お見舞いに野村ステッカーと野村ストラップでも持っていけば
訴えなかったろうに

361 : シュッコン・バーベナ(長屋):2009/04/07(火) 18:23:32.12 ID:[世界バスケ]
>>342
逆に野村ステッカーと野村ストラップでキレたんじゃね

343 : プリムラ(東日本):2009/04/07(火) 18:17:22.19 ID:[ナイロビ]
注意喚起がやたら多くなるのは必至だな

350 : ハナズオウ(大阪府):2009/04/07(火) 18:19:22.17 ID:[棒茄子]
>ビールを席の下に置いて顔を上げたら

こんなの監督にしばかれるし
ボールから目を離すとかありえないわw

352 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/04/07(火) 18:20:24.82 ID:[就寝前後]
どんどん規制してつまらなくしていけばいいよ

357 : ムラサキナズナ(静岡県):2009/04/07(火) 18:22:18.17 ID:[相棒8]
野球を安全に見たいならネット裏のチケットでも買えばいいだろ
ビールを置きたいんだったら試合が止まっている時に置けばいい
試合の流れも読めない己の無能さを身を以て知って丁度良い

372 : サトザクラ(新潟県):2009/04/07(火) 18:25:27.32 ID:[エイター]
むしろ死ななかっただけ儲けものと考えるべき
当たり所悪ければ硬球とか普通に死ねる

375 : ダイアンサステルスター(栃木県):2009/04/07(火) 18:25:42.65 ID:[アニサマ]
このバカひとりのせいで邪魔くせえフェンスが設置されちまう。

390 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(京都府):2009/04/07(火) 18:28:09.23 ID:[パンダ公開]
自己責任だろ
バットが手から抜けて直撃とかなら分かるけど

391 : ウラシマソウ(東京都):2009/04/07(火) 18:28:18.43 ID:[志茂田景樹]
当たろう可能性のある場所なのにビールとか飲んでる場合じゃねーだろ。
真剣に見てないから原告敗訴。
外野で投球練習してる控えピッチャーでさえプレー中はホームの方見てるよ。

410 : ユリノキ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:31:10.98 ID:[小沢一郎代表]
野球観戦は殺るか殺られるかの殺伐感がいいんじゃねえか
試合中にビールを席の下に置くような素人はすっこんでろ

412 : 藤(宮城県):2009/04/07(火) 18:31:56.69 ID:[壇れいさん]
ビール取ろうとして顔をあげたらドカーンってマジで怖いな
だれかATフィールド作れよ

417 : ドデカテオン メディア(関西地方):2009/04/07(火) 18:33:43.24 ID:[喫煙者]
裁判官が何処のファンかで決まるな

419 : ライラック(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:34:07.58 ID:[重傷]
野球くじだなw
一攫千金目指して当たり屋が球場に詰めかけます

424 : ナツグミ(関西・北陸):2009/04/07(火) 18:35:25.91 ID:[ゲゲゲ]
野田聖子「ボールは軟らかくなるよう規制」

425 : クロッカス(神奈川県):2009/04/07(火) 18:35:32.81 ID:[イモト]
メジャーっぽい球場を作った結果がこれだよ!

429 : クレマチス・モンタナ(コネチカット州):2009/04/07(火) 18:36:00.53 ID:[連立政権合意]
ホームランだったらどうなっただろう

430 : タチツボスミレ(東京都):2009/04/07(火) 18:36:11.18 ID:[週明け15日]
正直とりすぎだよな4400万て
治療費+30万くらいで充分

442 : デージー(栃木県):2009/04/07(火) 18:38:34.89 ID:[土砂崩れ]
今までこういうでかい事故って無かったの?
だったら運が悪いで終わりじゃね?

445 : ダイアンサステルスター(静岡県):2009/04/07(火) 18:39:17.69 ID:[旧支配勢力タリバン]
>>442
訴えるやつがいなかっただけでしょ

443 : イブキジャコウソウ(大分県):2009/04/07(火) 18:38:41.41 ID:[水しぶき]
他の球場と比較して安全対策が万全だったか?というのを
突いてくるだろうな

444 : ツゲ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:38:54.59 ID:[成宮くん]
ファールボールきたら危ない構造なのわかってて見てたんだろ
自分が対策しろっての

449 : ヒメスミレ(北海道):2009/04/07(火) 18:40:01.42 ID:[生瀬さん]
HR禁止にしろっていってるようなもんだろ

452 : ハナイバナ(西日本):2009/04/07(火) 18:41:07.32 ID:[肝硬変]
遊園地で観覧車が故障して墜落して大怪我したり
電車が脱線して大怪我しても
乗った奴が悪いって言うのか?乗らなければよかったとでも?
お前らの理屈は感情論でしかないだろ

461 : ケマンソウ(千葉県):2009/04/07(火) 18:42:54.94 ID:[農産物]
>>452
想定の範囲内の事が起こるのと想定外の事と一緒にするなよ
お前のほうが空虚な感情論だ

454 : キンケイギク(関東・甲信越):2009/04/07(火) 18:41:28.34 ID:[ドミンゴ]
目の前にボールがあった時点で時間を止めて避ければいいのに

457 : アマリリス(catv?):2009/04/07(火) 18:42:30.90 ID:[二本松市]
PAC-3で打ち落とせるようにすべき

459 : シナノコザクラ(関西地方):2009/04/07(火) 18:42:39.91 ID:[自叙伝]
一発だけなら誤射かもしれない。
それに、ボールの息づかいを感じていれば事前に気配があったはずだ

468 : ビオラ(アラバマ州):2009/04/07(火) 18:44:44.88 ID:[クチコミ番付一周年]
40万も見舞金出したから調子に乗るんだよ。

475 : ヘビイチゴ(東京都):2009/04/07(火) 18:46:09.19 ID:[ねこ鍋]
例えば、ボクシングをして相手を殴って怪我をさせても傷害罪にはならないの
はボクシングというのはそういうものであり、かつ、お互い了解のもとプレイ
していると見做せるから。

だから、つまるところ、この件も、打球があたるかもしれないという
危険性を当人が知ってたかどうかだね。

もちろん、普通は知ってて野球見に行くし、球場では常に「ファールボールに注意」
のアナウンスがあるのだが、基地外は何言い出すかわからんからな。

484 : ウバメガシ(catv?):2009/04/07(火) 18:48:05.14 ID:[ボッツ]
訴訟大国のアメリカですらこの手の訴えは全て無罪だからな。
でも日本では球団に非があったと裁定されるかもしれん。

エキサイトシートも廃止かね・・・

485 : ハナイバナ(西日本):2009/04/07(火) 18:48:19.04 ID:[エレベーター事故]
球団視点での「想定の範囲」とう主張がまかり通るなら
観客視点での「想定の範囲」もあってしかるべき

つまり
観客がボールから目をそらすことなど想定の範囲に決まってるわけで
2時間も3時間も、一時もボールから目をそらさずにいることなどありえないわけで
客が目をそらすことは当然「想定の範囲」として球団側は考えていなければいけない

506 : ケマンソウ(千葉県):2009/04/07(火) 18:52:30.59 ID:[レッツゴー仮面ライダー]
>>485
一時も目を逸らさずになんていってないぞ
第一野球って言うスポーツはイニング間だの息を抜く場面はいくらでもある

492 : クモイコザクラ(愛知県):2009/04/07(火) 18:49:40.65 ID:[防寒着]
県や球団にとっては
この税理士がファールボールだな

498 : キュウリグサ(関東・甲信越):2009/04/07(火) 18:50:42.07 ID:[ケニア戦]
マジレスすると、ネットなしは危険だと思う

502 : プリムラ・オーリキュラ(大阪府):2009/04/07(火) 18:51:11.16 ID:[植草一秀容疑者]
ん?なに?これって
応援してた方じゃないチームが打った球だから腹いせに訴えたってこと?

512 : ユキノシタ(東京都):2009/04/07(火) 18:53:22.58 ID:[撫子]
ビール置かなくてもいいように
ヘルメットにくっつけられるドリンクホルダー買った方がいいね

515 : ノボロギク(静岡県):2009/04/07(火) 18:53:38.22 ID:[おメール]
もう無観客試合にしろw

521 : キバナスミレ(関東・甲信越):2009/04/07(火) 18:54:51.19 ID:[菅直人前]
外野はとにかく内野席なら避けろと言うのは酷

522 : ダンコウバイ(愛知県):2009/04/07(火) 18:54:51.74 ID:[バイタ]
こうして聞くと、野球観戦はモータースポーツ観戦なんかより、
遙かに危険な事だな

523 : ムラサキナズナ(埼玉県):2009/04/07(火) 18:54:55.02 ID:[路駐]
防護ネットつけてないなら、球団側の責任に決まってるだろ。
お前らはどこまで自己責任が好きなんだよ。
ライナー直撃は、フライのファールボールと違うんだぞ。

529 : キュウリグサ(関東・甲信越):2009/04/07(火) 18:58:45.86 ID:[リンキン]
球場行くのはある程度命懸けだろ。俺はボールがくるたびにびびってたからなww

534 : キンギョソウ(catv?):2009/04/07(火) 19:00:21.90 ID:[サクランボ]
ファールボールをよけれないようなぐずは
球場にくるなといいたい

535 : サトザクラ(東京都):2009/04/07(火) 19:00:24.41 ID:[さつじん]
これは対策してない球団が悪い
いつも思うんだが、ベンチ席をアクリル板で覆うくらい今の技術なら簡単じゃね?
硬球って石みたいなもんなんだかららさ

539 : オニノゲシ(愛知県):2009/04/07(火) 19:01:15.82 ID:[ロスト・ピース]
ボールが絶対飛んでこない時間なんていくらでもあるのに
わざわざそのタイミングで下向くって何考えてるんだろ

544 : パンジー(コネチカット州):2009/04/07(火) 19:03:03.05 ID:[坂田亘]
いくら事前に免責事項作っても裁判で否定されるのはよくあったりするから、
どうなるかはわからんな。

546 : バラ(コネチカット州):2009/04/07(火) 19:03:13.35 ID:[メリディアン]
ネット張ってないって砂かぶり席とかだろ。

好きで座ってたんだから自業自得。

568 : ウバメガシ(catv?):2009/04/07(火) 19:07:00.72 ID:[サカナクション]
>>546
大相撲で力士が落ちてきて骨折した観客が居たけど
その後どうなったんだろ?
訴えたって話は聞かないけど。

554 : サトザクラ(中部地方):2009/04/07(火) 19:04:48.82 ID:[グラントリノ]
こんなもん認められたら、ホームランの打球が飛んできたら
わざとぶつかって提訴する奴とかマジで出てくるぞ
4400万って何なんだよアホかよ

560 : キュウリグサ(関東・甲信越):2009/04/07(火) 19:05:42.05 ID:[ホラッチョ]
外野席の最上段ならほぼ安全だ。フィールドシートとかはヤバいよ。

565 : カンパニュラ・サキシフラガ(中国地方):2009/04/07(火) 19:06:23.68 ID:[日本語入力]
もう卓球のピンポン玉でやろうぜ
変化球もすごい曲がって楽しいだろ

569 : パンジー(コネチカット州):2009/04/07(火) 19:07:44.32 ID:[ワクワク学校]
フライっぽいファールならまだいいけど、ライナー性だととっさに手で顔を防ぐしかないな。
目を離したらもう無理だな。

570 : プリムラ・マルギナータ(catv?):2009/04/07(火) 19:07:52.91 ID:[海江田氏]
外野にネット掛けて
ホームランの的をぶら下げとけばいいんじゃね?
当たったらホームランな

575 : カンパニュラ・サキシフラガ(宮城県):2009/04/07(火) 19:08:54.55 ID:[チャイナフリー]
来年あたりから観客全員が強制キャッチャーマスク着用とかだったらヤダなw

586 : サンシュ(宮城県):2009/04/07(火) 19:11:58.65 ID:[MBO]
単なる不運な事故をあくまでも人のせいにしたい根性な47か
土人みたいな精神で腐ってるな

592 : キュウリグサ(関東・甲信越):2009/04/07(火) 19:13:32.88 ID:[パリパリチョコショコラ]
内野席の観戦は命懸けだ!運が悪ければ、血だらけで担架で運ばれることになる。
そして救急車で病院送りだ。オマイラよく覚えておけ!!

596 : 西洋オダマキ(チリ):2009/04/07(火) 19:15:20.81 ID:[お題ドア]
観客に注意喚起するのも大切だけど、
例えば当たっても怪我しない柔らかいボールを使うとかの
対策はするべきだろ

605 : タチツボスミレ(東京都):2009/04/07(火) 19:19:58.21 ID:[問題提起]
>>596
迫力半減する
いやならテレビで見るべき

597 : パンジー(コネチカット州):2009/04/07(火) 19:15:33.60 ID:[平和公園]
もし仮に主張が通っても、お互いの過失が過失相殺されるから二束三文だな。

608 : シロウマアサツキ(アラバマ州):2009/04/07(火) 19:23:48.69 ID:[Move]
ファールゾーンに入ると
硬球が瞬時にゴムボールに変化するとか
ハイテクなボール作れ。日本人なら開発出来ると思う。

611 : クワガタソウ(神奈川県):2009/04/07(火) 19:25:51.53 ID:[レインブーツ]
球場に行くな

戦場に行って流れ弾に当たってごねる戦場カメラマンはいない

613 : アブラチャン(東日本):2009/04/07(火) 19:27:18.19 ID:[佐藤隆彦]
とりあえずピッチャーが投げるときだけは目を離すなよ。
それ以外のところでファールが来ることなんかあり得ないんだし。

624 : イヌムレスズメ(神奈川県):2009/04/07(火) 19:37:55.88 ID:[セイウンワンダー]
こういう事例で勝訴した判例って無かったと思うが

629 : 菜の花(北海道):2009/04/07(火) 19:41:18.97 ID:[YOSAKOI]
3時間のうち投手が投げる瞬間だけでも見ていれば球が飛んできても反応できる
小学生ならともかくいい年したおっさんがこの程度の想像力もなかったと思うと情けない

632 : シンビジューム(愛知県):2009/04/07(火) 19:44:29.39 ID:[アジアカップ決勝]
視力をたったの0.27低下させただけ

640 : ユリオプスデージー(アラバマ州):2009/04/07(火) 19:48:03.79 ID:[初ダート]
宮城県大崎市の税理士の男性(47)のせいで野球がつまらなくなる訴える

642 : アクイレギア・スコプロラム(石川県):2009/04/07(火) 19:48:47.92 ID:[逸材]
外人選手の年俸より安いんだから払ってやれよ。
間違ってもヤクザとかチンピラとか送り込むなよw

648 : ムレスズメ(catv?):2009/04/07(火) 19:51:14.75 ID:[白木蓮]
訴訟大国のアメリカの球場でネットが張っていない事実を見れば
敗訴はもう確定的だな

657 : エイザンスミレ(大阪府):2009/04/07(火) 19:53:18.24 ID:[Myself]
こんな案件を受ける弁護士が馬鹿。
でも地裁レベルなら原告の話を受け入れると思う

659 : ビオラ(コネチカット州):2009/04/07(火) 19:54:07.96 ID:[TNF魂]
こういう奴がいるから
ネットだらけになって迫力のない球場になる
ボールは飛んでくるもんだと思って見に行けよ

661 : アマリリス(東京都):2009/04/07(火) 19:55:45.12 ID:[小久保]
ビール売ってる球場側にも多少問題あるんじゃないの

669 : チドリソウ(アラバマ州):2009/04/07(火) 19:58:57.84 ID:[股旅]
こういうのってどうせレアケースなんだから
球場側で医療保険かけとけばいいと思うんだけどな
そうすりゃ裁判沙汰とかややこしい事にはなりにくいだろ

680 : ニリンソウ(東京都):2009/04/07(火) 20:06:34.39 ID:[キャンプイン]
>>669
医療費は払ってる
こいつが要求してるのは慰謝料

682 : チチコグサ(福岡県):2009/04/07(火) 20:06:57.57 ID:[島田紳助]
野球観るなら試合に集中しとけっての
今日のMLBの試合なんか折れたバットが客席直撃してそれを喜んでる客が居たぞ
集中できないならキャッチャーフルセットで見に行けばいい

686 : フジスミレ(アラバマ州):2009/04/07(火) 20:09:16.02 ID:[放映中止]
アメリカではフィールドシートの観客はほとんどグローブ持参、
その辺の周知徹底はすべきかも…。
まあ、家族でフィールドシートで観戦に来てグローブ無しでよそ見なんてまず親として失格
自分に当たった事をコイツは感謝すべき。

690 : クロッカス(アラバマ州):2009/04/07(火) 20:10:52.72 ID:[中国GP]
ここで見えないネットを開発ですよ

703 : キバナノアマナ(愛知県):2009/04/07(火) 20:17:30.79 ID:[台風マーゴン]
ファールボールが近くに来たら率先して当たりに行くのが野球観戦の醍醐味だろうが

704 : ハルジオン(コネチカット州):2009/04/07(火) 20:19:16.80 ID:[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破]
よっぽどグローブみたいな顔してたのか

706 : シャクヤク(兵庫県):2009/04/07(火) 20:22:26.58 ID:[ワクワク学校]
基本自己責任だけど
弁当やカレー食ってるときにファールボールくると危ないよな

709 : バラ(コネチカット州):2009/04/07(火) 20:25:05.12 ID:[ホルムアルデヒド]
でも眼球破裂とかぞっとする
運が悪いっつーか

716 : オランダミミナグサ(コネチカット州):2009/04/07(火) 20:30:10.01 ID:[年金積立金]
いくら動いてない時間が多いからって、
オンプレーの間じゅうずっとボールに注意し続けるなんて非現実的だよ
野手じゃあるましい

とにかく運が悪かった

729 : ダイアンサステルスター(catv?):2009/04/07(火) 20:34:35.65 ID:[小選挙区制度]
でもビールとかカレー持ってるときによそ見して
打球来てひっくり返しても自己責任じゃね
それの最上級だろ

731 : ハナムグラ(関西地方):2009/04/07(火) 20:34:55.04 ID:[ゼネスト]
野球に限らず他の球技でもこういう事故は起こるだろうからな
まあ何というか、不運としか言い様がないわ

742 : カロライナジャスミン(長野県):2009/04/07(火) 20:40:47.97 ID:[返済延期]
アホすぎ
この程度の事故は当然予想できることだろ
怪我したくなかったら行くなよ

752 : 福寿草(長屋):2009/04/07(火) 20:45:07.14 ID:[キリノ]
大きな身動き取れない席で、どこに跳ね返るかもわからない打球にどう対処しろと
やっぱグローブ持参するのが暗黙のルールなの?

754 : カキツバタ(コネチカット州):2009/04/07(火) 20:47:01.63 ID:[バイオガソリン]
>>752
体捻ったりして案外避けられるよ。
※内野ベンチ上付近からネットの無い横浜スタジアムを除く

757 : メギ(長屋):2009/04/07(火) 20:47:40.87 ID:[花園ゆり子]
こういう馬鹿にゃ、金なんぞ払うな。付け上がるだけ。

777 : カントウタンポポ(北陸地方):2009/04/07(火) 21:02:38.99 ID:[メタンガス]
開幕して、さあこれから盛り上がるぞってときに
ほんと水差し野郎だな
昨オフにやっとけよ

778 : シハイスミレ(新潟県):2009/04/07(火) 21:03:13.58 ID:[大番狂わせ]
野球見てないわ訴訟はするわ、
このおっさん、あんま野球好きじゃないんだろうな。


エスエスケイ 硬式用マスクエスエスケイ 硬式用マスク

エスエスケイ(SSK)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿