2011年11月30日水曜日

「これは色彩の暴力だ!」 楳図氏の“赤白住宅”建築に、住民が待った

「これは色彩の暴力だ!」 楳図氏の“赤白住宅”建築に、住民が待った


1 名前: お猿さん(福島県) 投稿日:2007/08/03(金) 15:38:08 ID:[パーフェクトゼクター]●
外壁は赤白の横じま「奇っ怪」楳図かずお邸工事待った!
「まことちゃん」「漂流教室」などの作品で知られる漫画家の楳図かずおさん(70)が東京・吉祥寺に建築中の住宅をめぐり、近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」として、楳図さんと施工者の住友林業に対し、建築工事差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てていたことが1日、分かった。

申立書などによると、自宅は敷地約235平方メートルの2階建てで3月に着工。外壁を60センチ幅の赤と白の横じまで塗装し、屋上には巨大な「まことちゃん」の像を設置し、ファンに開放する施設もつくるとしている。住民側は「塗装だけでも差し止めたい」と訴えている。
(後略)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007080207.html

関連:楳図かずおさん新居騒動…住民2人以外は冷静!?
「あんな建物は色彩の暴力であり形の暴力」こうまくしたてるのは、仮処分を求めた住民2人のうちの1人。楳図さん側から提出されたデザインのスケッチを手に、「あの方にとって赤白はトレードマークかもしれませんが、ここはテーマパークではありません。心に赤と白のペンキを塗られた気分です」と怒りは収まらない。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080301.html


3 名前: 現職(大分県)[ファリダット]投稿日:2007/08/03(金) 15:38:55 ID:[宿沢さん]
色彩の暴力wwwwwwwwwwwwwww

6 名前: 但馬牛(東京都)[人間関係指数]投稿日:2007/08/03(金) 15:40:01 ID:[レディアルバローザ]
色彩の暴力ワロタw

7 名前: 社会科教諭(関西地方)[北斗無双]投稿日:2007/08/03(金) 15:40:06 ID:[リィモ]
訴えてる方がうさんくさいな

11 名前: ホタテ養殖(京都府)[ベーカリー]投稿日:2007/08/03(金) 15:40:49 ID:[ダノンマスターズ]
紅白でおめでたいじゃないか、どうせ金目当てだろ

20 名前: ネコ耳少女(東京都)[最新記事]投稿日:2007/08/03(金) 15:42:23 ID:[キャプテン翼芸人]
いかにもプロ市民な外見でワロタ

23 名前: 運び屋(静岡県)[タスカータソルテ]投稿日:2007/08/03(金) 15:42:47 ID:[新春かくし芸大会]
ばばあの顔気持ち悪い

24 名前: 船長(愛知県)[大阪維新]投稿日:2007/08/03(金) 15:42:53 ID:[資本注入]

1
79 名前: ホタテ養殖(愛知県)[合併交渉]投稿日:2007/08/03(金) 15:52:26 ID:[ワンダーフェスティバル]
>>24
のCGを見る限りではまったく問題ない家に見えるんだが俺がおかしいのか

280 名前: 理学部(静岡県)[GKコーチ]投稿日:2007/08/03(金) 16:37:50 ID:[企業ブース]
>>24

ネクタイワロタwwww
梅津ファンだぜこれ


25 名前: 漂流者(アラバマ州)[ポリフォニカ]投稿日:2007/08/03(金) 15:43:01 ID:[ポケウォーカー]
赤白に塗られた煙突もだめなのか?

26 名前: 浴衣美人(樺太)[綾波レイ]投稿日:2007/08/03(金) 15:43:03 ID:[石立鉄男さん]
色彩の暴力ってなんだよ
日の丸もアウトかよ


29 名前: ひちょり(東京都)[横浜リリー]投稿日:2007/08/03(金) 15:43:37 ID:[美少年酒造]
ババァの顔が楳図漫画そのもの

35 名前: 公設秘書(アラバマ州)[(=_=;)]投稿日:2007/08/03(金) 15:44:41 ID:[お年玉くじ]
自分ちの近くにあったら嫌だわ。
近隣の住人もめんどくせぇから婆さん頑張っといてねって感じなんだろう。


37 名前: 外来種(三重県)[女優ら]投稿日:2007/08/03(金) 15:44:50 ID:[相星決戦]
隣にあったら嫌すぎる 町の景観にあった色彩の家を建てろよ
内装に紅白使いまくればいいだけ なに見せびらかしてるんだ
中二病かよ


39 名前: 噺家(愛知県)[ルパンコナン]投稿日:2007/08/03(金) 15:45:02 ID:[猫オーバーラン]
地球はいつからこいつらババァの所有物になったんだよ

44 名前: 共産党幹部(ネブラスカ州)[アミューズメントマシンショー]投稿日:2007/08/03(金) 15:46:01 ID:[冬空]
何このクソババア
お前らの顔が歩く暴力だよ


72 名前: ぬこ(千葉県)[電子タバコ]投稿日:2007/08/03(金) 15:51:27 ID:[離婚歴]
>>44

俺もそう思った
あのババは存在の暴力

人を不快にさせてなぜ存在が許されるのか


51 名前: 造船業(アラバマ州)[ファイズギア]投稿日:2007/08/03(金) 15:47:58 ID:[政治決断]
紅白が駄目なら虹色にすればいいじゃない

54 名前: ホタテ養殖(京都府)[みずがめ]投稿日:2007/08/03(金) 15:48:49 ID:[長袖シャツ]
近所にこんなの立つんなら大歓迎だけどな、たまに会えるかもしれない
派手な色彩なんて街に溢れてるだろ・・・・おばちゃんの服の方が暴力的だよ


62 名前: 愛のVIP戦士(福岡県)[がけっぷち]投稿日:2007/08/03(金) 15:50:13 ID:[NATURAL]
>>54

住宅街と繁華街をごっちゃにするな。

58 名前: イベント企画(コネチカット州)[賞味期限切れ]投稿日:2007/08/03(金) 15:49:38 ID:[目標1ヶ月]
景観厨は草原にでも住んでろ

63 名前: すっとこどっこい(関東地方)[MBIA]投稿日:2007/08/03(金) 15:50:40 ID:[青山孝史さん]
俺の家の隣だったら大歓迎

67 名前: 高専(茨城県)[倉本舞衣さん]投稿日:2007/08/03(金) 15:51:05 ID:[約100匹]
別に慣れればいいでしょ
ほっとけば気にならない


73 名前: 人民解放軍(東京都)[長田区]投稿日:2007/08/03(金) 15:51:37 ID:[Windows7]
正直あれは梅酢が悪いwww
あんなのが隣に建てられたらマジで抗議はする


85 名前: 外資系会社勤務(catv?)[パシフィコ横浜]投稿日:2007/08/03(金) 15:53:20 ID:[能登有料道路]
タクシーやお客さん呼ぶ時に目印になって便利なのに

98 名前: 建設作業員(長屋)[迷彩服]投稿日:2007/08/03(金) 15:54:53 ID:[中2自殺]
住んでる奴がイケメンだったら何も言わなかったはず

99 名前: 手話通訳士(宮城県)[カーレンジャー]投稿日:2007/08/03(金) 15:55:14 ID:[交流戦優勝]
楳図かずおさん新居騒動…住民2人以外は冷静!?
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_08/g2007080301.html

「飾りの煙突かと思っていたら、まさかそんな塔だったとは…。
(塔を指さしながら)あの丸窓から、毎日あの方の顔が見えるのは、
耐えられません」と、露骨に不快感を示している。ただ、この住民は
楳図さんの顔も作品も見たことがない。



102 名前: 恐竜(愛知県)[筆字]投稿日:2007/08/03(金) 15:55:20 ID:[妻夫木くん]
見た目なんて実際に完成してみないとなんとも言えないだろ?

107 名前: クリーニング店経営(アラバマ州)[馬肥]投稿日:2007/08/03(金) 15:57:02 ID:[シーボルト]
自分ちの隣に建ったらやっぱ嫌だろ
でももし予想図のまま完成したら一度は見に行っちゃうなあ
そのことも考慮して反対してんじゃね?ここ十数年で
吉祥寺のDQNマジで増えたからな


116 名前: 自衛官(長崎県)[生年]投稿日:2007/08/03(金) 15:58:07 ID:[狂牛病]
他の近所の住民は友好的ってテレビでやってたぞ
このオバサン2人が騒いでるだけ


117 名前: 自民党工作員(福岡県)[アコードツアラー]投稿日:2007/08/03(金) 15:58:10 ID:[死の灰]
このばばあ漂流の関谷よりきもい

118 名前: 国際審判(樺太)[ゴールデンバット]投稿日:2007/08/03(金) 15:58:13 ID:[フライド・コーク]
このオバチャンたちの顔はみると不愉快だから外出禁止命令よろしく

125 名前: ほっちゃん(福岡県)[短縮鉄道]投稿日:2007/08/03(金) 15:59:39 ID:[Revolution]
俺が反対派だったら

「あまりにも目立つ家であり、、有名人なので見物客が多く来る。
これは閑静な住宅街に騒音をもたらす害悪であるから建てるべきではない。
周囲に溶け込む目立ちにくい外装にすべき」

って発言するな


127 名前: ボーカル(コネチカット州)[新型インプレッサ]投稿日:2007/08/03(金) 16:00:45 ID:[パイレーツ・オブ・カリビアン]
人目につく場所で生活するなら景観くらい考えるべき
訴えるのは流石に基地外だと思うけどわからんでもない


128 名前: まなかな(東京都)[鶴舞公園]投稿日:2007/08/03(金) 16:01:09 ID:[人気投票]
ババァの昔のあだ名「ヘビ女」
楳図に恨み
じゃね?


135 名前: 栄養士(dion軍)[白木蓮]投稿日:2007/08/03(金) 16:02:29 ID:[支払方法]
市民がどうとか感情がどうとかプロ市民の臭いをさせすぎだな

140 名前: 酒類販売業(東京都)[入間基地航空祭]投稿日:2007/08/03(金) 16:03:32 ID:[SUMMARY]
他人の家の外壁を気にして生活してる人って
他人の家の中まで気にしていそうでキモイ


148 名前: 留学生(大阪府)[ともさかりえ]投稿日:2007/08/03(金) 16:05:15 ID:[LOVEマシーン]
ふつーに「見た目派手すぎなんでやめてほしい」とか言えばいいいのにな

149 名前: ねずみランド(アラバマ州)[at05]投稿日:2007/08/03(金) 16:05:36 ID:[柿谷]
まず否定から入る人っているよね
何にでも反対する人
反対する事だけが生き甲斐の人


150 名前: みどりのおばさん(大阪府)[目明し編]投稿日:2007/08/03(金) 16:05:41 ID:[上位3人]
もしかしたら漫画のファンで新作書くなら訴えるのやめるよって言うつもりなのかもしれない

160 名前: 不動産鑑定士(catv?)[継続的に]投稿日:2007/08/03(金) 16:08:26 ID:[長谷川潤]
レンガと白いタイルで作ったら
意外とモダンな感じかもしれんよ


176 名前: 選挙カー運転手(愛知県)[バーバラ]投稿日:2007/08/03(金) 16:11:55 ID:[ヒルマン監督]
>>160

こんな感じなら文句は無かったかもなぁ

1
162 名前: トリマー(北海道)[アンブレラ]投稿日:2007/08/03(金) 16:08:41 ID:[モナコマイスター]
自分の家じゃないんだからいいだろ別に
ほんと基地外だなこのばばあは


167 名前: チーマー(東京都)[ベタドラマ]投稿日:2007/08/03(金) 16:10:07 ID:[LUMIX]
まことちゃんを乗せて文句言われるんなら、
蛇女に変えればいいじゃん


169 名前: すっとこどっこい(関東地方)[名取さん]投稿日:2007/08/03(金) 16:10:31 ID:[かて]
別にゴミ屋敷みたいに異臭を放ってたりするわけじゃないし
騒音で寝られないとか川に劇薬を垂れ流してるとかいうわけじゃないから
気にすることじゃないと思うんだけどな


172 名前: 恐竜(愛知県)[ジョン・マクレーン]投稿日:2007/08/03(金) 16:10:59 ID:[マックリブ]
白黒ボーダーならいいのかな?

173 名前: みどりのおばさん(dion軍)[たまひよ]投稿日:2007/08/03(金) 16:11:09 ID:[東京事変]
このババアがテレビで裁判所に出した意見書を朗読してたけど失笑ものだった。

174 名前: 将軍(山口県)[金メダリスト]投稿日:2007/08/03(金) 16:11:26 ID:[ナベシン]
何を今さらって感じ。
自分の気に食わない景観が側にある奴なんて、五万といるんだよ!!
騒音や、悪臭がないだけありがたいだろが!!


178 名前: 画家のたまご(千葉県)[ビリーブートキャンプ]投稿日:2007/08/03(金) 16:12:17 ID:[世界環境デー]
毎日紅白を見るのは嫌だな。
葬式のときは特に迷惑だ。


184 名前: ブロガー(東日本)[徹子さん]投稿日:2007/08/03(金) 16:13:55 ID:[ゴールデンゴールズ]
家の前にパチンコ屋ができるのよりいいだろ
寝ぼけやがって


187 名前: 金田一(アラバマ州)[夜回り先生]投稿日:2007/08/03(金) 16:14:45 ID:[向井亜紀]
こんなならいいんじゃない?
1
こっちだったらチキン買いに入っちゃいそうだけど。
2
343 名前: 貸金業経営(東京都)[U-20]投稿日:2007/08/03(金) 16:50:14 ID:[彰俊]
>>187

ヨーロッパって壁の色自体もそうだけど派手なの多いよね
ババアはそういうのがカンにさわるのかな?


189 名前: 果樹園経営(埼玉県)[連続怪死事件]投稿日:2007/08/03(金) 16:15:16 ID:[ネオヴァンドーム]
ゴリラやサメの人形が張り付いてる建物だって各地にあるワケだし。

192 名前: 憲法改正反対派(樺太)[リンドウ]投稿日:2007/08/03(金) 16:16:07 ID:[交雑種]
皇居の近くの赤白住宅は議論の余地があったけどいくらなんでも
住宅地で好きな色の物件立てられないってのはありえんだろ


194 名前: 野球選手(愛知県)[トーセンケイトゥー]投稿日:2007/08/03(金) 16:16:09 ID:[ゴッチ]
自分の気に入らない芸術を弾圧ってナチズムだよね

ヒトラーの生まれ変わりかこのババア


195 名前: 女流棋士(兵庫県)[急増中]投稿日:2007/08/03(金) 16:16:22 ID:[科挙圧巻]
まあしかし強行して住んでも嫌がらせされて気分わるいかもわからんし

196 名前: みどりのおばさん(dion軍)[JR名古屋駅前]投稿日:2007/08/03(金) 16:16:37 ID:[ドラクエモンスターズ]
色だけじゃなく形も暴力って言ってんだよな。なんて便利な言葉だろう

200 名前: 住所不定無職(関西地方)[西東京代表]投稿日:2007/08/03(金) 16:18:12 ID:[ホーホケキョ]
近隣に異様なものができるとてめぇの家の資産価値が下がるから迷惑だってハッキリ本音を言えよ
何が色彩の暴力だ


205 名前: 就職氷河期世代(神奈川県)[真鍋監督]投稿日:2007/08/03(金) 16:18:32 ID:[星空コンサート]
じゃあ何色ならいいんだよ

210 名前: ドラッグ売人(栃木県)[ダレット]投稿日:2007/08/03(金) 16:19:37 ID:[両院議員総会開催]
>>205

赤・青・黄

250 名前: チーマー(東京都)[所有欲]投稿日:2007/08/03(金) 16:32:00 ID:[(→o←)]
>>210

この色に変えてババアが文句言わなくなったとしたら怖いよ・・・

213 名前: ホタテ養殖(京都府)[休校決定]投稿日:2007/08/03(金) 16:20:41 ID:[ハンデ戦]
むしろ楳図がおばちゃんを訴えるべき

214 名前: 留学生(福岡県)[大阪松竹座]投稿日:2007/08/03(金) 16:20:41 ID:[サザエさん40周年]
あのババア二人が居なくなったほうが平和だろ
ああいうのは間違いなく過去にも近隣住民に対して文句言ってる


215 名前: 将軍(山口県)[勝点1]投稿日:2007/08/03(金) 16:20:46 ID:[清武さん]
こんな人の家ぐらいで愚痴愚痴言う奴は、森にでも囲まれたどっかに
住めばいいんだよ。
騒音や、公害で苦しんでても、どうしようもならない奴だっているんだぞ。


222 名前: 女流棋士(兵庫県)[ひとまわり]投稿日:2007/08/03(金) 16:22:58 ID:[東スポ杯]
こんな神経質なおばちゃんがとなりだと
普通の家建てたとしても近所づきあいスゲーうざそう
前この家の土地に住んでた奴どうだったんだろ
いわくつきの物件じゃないだろな


227 名前: 電話交換手(樺太)[男性声優さん]投稿日:2007/08/03(金) 16:24:15 ID:[周辺事態法]
いや外壁赤白はウザイだろ。隣と向かいの奴が差し止め請求するくらいはいいんじゃないか

228 名前: 宅配バイト(栃木県)[駿府マラソン]投稿日:2007/08/03(金) 16:25:18 ID:[戦死者]
赤白ストライプは確かにウザイかもしれんが
訴えてるババァ共のうさんくささにヘドがでる


236 名前: 住所不定無職(関西地方)[デカモリシ]投稿日:2007/08/03(金) 16:27:23 ID:[メキシコ湾]
祝祭日、近隣の家々が玄関に日章旗掲げてたら文句言って来そうだねこのババァ

239 名前: 美容師(神奈川県)[KDDI]投稿日:2007/08/03(金) 16:28:28 ID:[原爆犠牲者]
自分の土地だから自由に何してもいいって考えはやだな
かの国の考え方と似てるし
東南アジアじゃないんだから統一感のある街並みの方がいい


243 名前: すっとこどっこい(関東地方)[アド交換]投稿日:2007/08/03(金) 16:30:00 ID:[チリ戦]
>>239

ただでさえカオスな東京で今さら・・・

241 名前: プレアイドル(樺太)[隠し芸]投稿日:2007/08/03(金) 16:29:16 ID:[ハピバ]
見なきゃ済むじゃん
なんで調子悪くなるほど余所のうちを監視するんだ?
主婦は本当に暇なんだね
やることないならカーテンでも買ってこいよ


256 名前: まなかな(東京都)[F1決勝]投稿日:2007/08/03(金) 16:32:53 ID:[OK派]
ババァの家はよっぽど綺麗な色なんだろうな

279 名前: 偏屈男(関東地方)[聖地万博]投稿日:2007/08/03(金) 16:37:45 ID:[安否報告]
だからさ、地域で景観に関する建築協定も作ってなかったクセに、
今頃になって「景観を大事に思ってる」っつーのが欺瞞だっての。

法的にも制限つける事は出来たのに、今まで何もしてこなかった住民がバカだし、
クレーマー。


283 名前: 練習生(アラバマ州)[安近短]投稿日:2007/08/03(金) 16:38:43 ID:[ウサミミ仮面]
真っ黒のベースに金色のラインだったら許されるの?
紅白って暴力なの?白い壁に青い瓦屋根でも暴力なの?
近所のオバハンの感性に合わないと訴えられるの??


284 名前: 運送業(アラバマ州)[コーネリア]投稿日:2007/08/03(金) 16:38:48 ID:[EP6]
俺なら家の真横に巻き糞の形した茶色い家が建っても文句言わないけどな
おもいっきり笑うが


293 名前: 海賊(神奈川県)[海派]投稿日:2007/08/03(金) 16:40:24 ID:[スプー]
これが色彩の暴力なら、京浜急行もダメじゃん

294 名前: 養蜂業(福島県)[流行語大賞候補]投稿日:2007/08/03(金) 16:41:36 ID:[Beginner]
紅白めでたいのに
なんでこのおばさん二人は
キチガイみたいに騒いでるのかな


303 名前: ウルトラマン(東京都)[アウトカウント]投稿日:2007/08/03(金) 16:42:39 ID:[popdod]

http://vista.x0.to/img/vi8611982585.jpg
http://thumb.imgup.org/file/iup432807.jpg

311 名前: 野球選手(愛知県)[福島原発周辺]投稿日:2007/08/03(金) 16:44:26 ID:[慰霊祭]
>>303

寛容なオバちゃんとキチガイババアの表情の違いにワロタwww

キチガイババアの旦那と子供は不幸だなw


325 名前: 司会(大阪府)[スケッチブック]投稿日:2007/08/03(金) 16:46:42 ID:[税込み103万円]
>>303

寛容なおばさんと比べると、まさに基地外の目だなww

330 名前: 建設作業員(愛知県)[草野君]投稿日:2007/08/03(金) 16:48:04 ID:[ぎんカップ]
>>303

特定住民と一般住民
目が全然違うwwww


304 名前: 旧陸軍高官(コネチカット州)[サーティーワン]投稿日:2007/08/03(金) 16:42:49 ID:[英会話番組]
これはババァが酷い

305 名前: 選挙運動員♀(愛知県)[昨年の暮れ]投稿日:2007/08/03(金) 16:43:11 ID:[語尾等]
赤白ダメならクリスマスはアウトだなw

310 名前: 美容師(宮城県)[愛の流刑地]投稿日:2007/08/03(金) 16:44:15 ID:[フランス大統領選]
きもちわるいばばあ
景観守る必要もねーような普通の住宅街だろ


318 名前: 建設作業員(愛知県)[一院制]投稿日:2007/08/03(金) 16:45:43 ID:[ジョイフルスマイル]
最初は楳図ワロタwwwww
って思ったけど

ババアが気持ち悪いのに気付いてから
楳図頑張ってほしい、ババア氏ねに変わった


320 名前: 日本語習得中(アラバマ州)[NZT]投稿日:2007/08/03(金) 16:46:28 ID:[SF小説]
楳図先生は日本の宝なのに
何の価値もないババアは引っ込んでろ


327 名前: 牧師(栃木県)[黒星スタート]投稿日:2007/08/03(金) 16:46:56 ID:[採択]
ババア二人(多分分身した)の意見
色彩の暴力(笑)、形の暴力(笑)、環境の破壊(笑)、
心身の破壊(笑)、言葉が出ない(笑)、
足元が震える(笑)、眩暈がしてくる(笑)、
朝起きると赤と白がのしかかって来る(笑)、
窓から外をのぞくという発想自体が恐ろしい(笑)、
窓からあの顔が覗くと考えると恐ろしい(笑)

他の近隣住民の意見
別にいいと思いますが


334 名前: 野球選手(愛知県)[世代交代]投稿日:2007/08/03(金) 16:48:50 ID:[霊感商法]
>>327

訴訟の前に精神科行くべきだよなww

335 名前: わけ(東京都)[タワーチーズバーガー]投稿日:2007/08/03(金) 16:48:57 ID:[基準地価]
>>327

たぶん、土地建物持ちと賃貸住まいの反応の差

333 名前: 日本語習得中(アラバマ州)[藤ノ木古墳記念日]投稿日:2007/08/03(金) 16:48:37 ID:[トップオブピーコイ]
>窓からあの顔が覗くと考えると恐ろしい


これはまずいだろw

344 名前: 建設作業員(愛知県)[ラストキング・オブ・スコットランド]投稿日:2007/08/03(金) 16:50:19 ID:[シャナII]
>>333

ただの楳図叩きだよなw
窓から顔出すと怖いってw


348 名前: すっとこどっこい(関東地方)[お墓参り行]投稿日:2007/08/03(金) 16:50:43 ID:[元横綱]
>>333

「外見るな」って事かよw

353 名前: 不動産鑑定士(catv?)[パリダカ]投稿日:2007/08/03(金) 16:51:55 ID:[アウター]
つーかさ無事にこの建物が建ったとしても
隣と向かいが基地外ってのが分かってると住むの嫌だな


360 名前: まなかな(東京都)[政治資金規正法]投稿日:2007/08/03(金) 16:53:06 ID:[スーパーメガウェンディーズ]
このババァ2人の精神状態の方が気になる
こんなキチガイババァが居たら恐くて近所歩けねえよ


369 名前: 建設作業員(愛知県)[バスジャック事件]投稿日:2007/08/03(金) 16:55:31 ID:[カボス]
「私の心まで赤と白のペンキをベタベタの塗られた感じ(ハート)」
とか言ってたぜw

1
おまけ
楳図の別荘(長野)

1
379 名前: ホタテ養殖(愛知県)[墓標]投稿日:2007/08/03(金) 16:58:19 ID:[全国放送]
>>369

アメリカの国旗っぽいな

386 名前: ねずみランド(アラバマ州)[第二京阪]投稿日:2007/08/03(金) 16:59:32 ID:[お過ごし下]
>>369

別荘の写真を見るかぎりでは
センスのかけらもないなw
俺だったら赤白でもいいからもっとお金掛けて作れよって言う


373 名前: 宇宙飛行士(catv?)[マイクロフォーサーズ]投稿日:2007/08/03(金) 16:56:25 ID:[功一]
なんでこのおばさんはキレてるんだ?

374 名前: 運送業(アラバマ州)[大木金太郎さん]投稿日:2007/08/03(金) 16:56:26 ID:[(;´Д`)ノ]
なんというか細かいことをいちいち気にしないでおおらかに生きた方がストレスも
溜まらず幸せに生きられるよ


375 名前: 会社員(静岡県)[沖縄そば]投稿日:2007/08/03(金) 16:56:45 ID:[計画停電予定]
この土地で生きていく限り永遠にこのババァ二人に精神をすり減らして生きていくのが
決定してるなんてたまらんな。


384 名前: ホテル勤務(徳島県)[企業的な]投稿日:2007/08/03(金) 16:58:59 ID:[天皇賞回避]
お前ら他人事だからババアだウンコだ言ってるが、自分ちの横だったら嫌だろ
おいらは嫌だ


390 名前: 無党派さん(新潟県)[メットイン]投稿日:2007/08/03(金) 17:00:32 ID:[土砂災害]
これは嫌だろ常識的に

1
395 名前: 造反組(静岡県)[イージス艦衝突事故]投稿日:2007/08/03(金) 17:01:36 ID:[群生]
>>384>>390

自分がその家に住むなら嫌だが隣とか全然関係ないな

394 名前: 今年も留年(大阪府)[デューイ]投稿日:2007/08/03(金) 17:01:13 ID:[企業献金]
そんなに嫌なら景観保護の規制がある地域に引っ越せよ
普通の住宅地で文句言っても意味無い


403 名前: 偏屈男(関東地方)[ラギア]投稿日:2007/08/03(金) 17:05:21 ID:[ガタック]
てか、フツーの家に設計変更して後、
嫌がらせに、このババア達「以外」の近隣住民全員に、200万円ずつぐらい
新築祝儀を配ったらどうだ?w


408 名前: 絢香(千葉県)[編集担当]投稿日:2007/08/03(金) 17:07:22 ID:[レイルリンク]
>>403
それ採用!

414 名前: 生き物係り(コネチカット州)[リーマン・ショック]投稿日:2007/08/03(金) 17:10:08 ID:[チェック柄]
>>403

実現したら笑えるよな。200万は無理でも
一世帯に付き5万位ならできそう


409 名前: パート(埼玉県)[実質GDP]投稿日:2007/08/03(金) 17:08:28 ID:[Snowflake]
紅白は別に良い。

だがまことちゃんは容認できない。
あれを毎日見せられるのはキツい。


420 名前: 金田一(東京都)[宮脇さん]投稿日:2007/08/03(金) 17:11:32 ID:[南田洋子さん]
目印になっていいだろ、別に。
だいたい、普段景観のことなんて考えた事も無いくせに、
テレビに映ってテンション上がったのかなんか知らんけど
こういう時だけギャーギャー言う奴ってなんなんだろう。


422 名前: 新人(山形県)[震災12年]投稿日:2007/08/03(金) 17:11:41 ID:[アースシンボル]
日本ほど街との馴染みを大事にしない国は異常
フランスの町並みとかずーっと同じような建物が組み合わさってるだろ?
あれだれかがこういうふうになるように家建てろって言ったんじゃないんだぜ


447 名前: 野球選手(愛知県)[伊東家]投稿日:2007/08/03(金) 17:18:17 ID:[スクティ最終回]
>>422

>あれだれかがこういうふうになるように家建てろって言ったんじゃないんだぜ


なに言ってるの?ヨーロッパの国は法律や条例でガチガチに縛られてるんだが

おまえとんでもないデタラメ人間だな
サイコパスじゃないの?嘘つくことに抵抗ないでしょ
ああ怖い怖い


448 名前: 運送業(アラバマ州)[コラテラル]投稿日:2007/08/03(金) 17:19:12 ID:[人命]
>>422

その大事にされてないつまらない町並みを守ろうとしてるからムカつく
昔ながらの和風な街並みとかだったら分かるんだがとにかく今の家の形はつまらん
あとのっぺりしたビルもどーにかならんもんかね


436 名前: アリス(関西地方)[ネットユーザー]投稿日:2007/08/03(金) 17:14:48 ID:[ロスジェネ]
この婆が言ってるからムカつくだけで、言ってることはウマイ事言ってるし
お向かいにこんな家建てられたら堪らんわ


440 名前: 国連職員(東京都)[マリエさん]投稿日:2007/08/03(金) 17:16:00 ID:[関取]
想像力の無いアホが「なんでこのババアキレてるんだ?」とか間抜けなレスしてるけど、
実際苦労して手に入れたマイホームの隣にこんな家建てられたらそうとう実害あるだろ
土地代も相当下がるだろうし


449 名前: 派遣の品格(愛知県)[観]投稿日:2007/08/03(金) 17:19:39 ID:[中畑清氏]
楳図のま裏の住人はべつにいいといってるんだが

451 名前: カメラマン(大分県)[栃木県民]投稿日:2007/08/03(金) 17:20:29 ID:[レインボーペガサス]
このババァは文句言ってる相手のすごさがわかってないんだろうな・・・
あの何の敬意も無い態度は何なんだよ
問題を起こすのが目的なんじゃないのかね


452 名前: 牧師(栃木県)[計32公演]投稿日:2007/08/03(金) 17:20:34 ID:[核兵器廃絶]
インタビュアー「ウメズさんの漫画見たことはありますか」
ババア「ないです。ありません。ありません!みちゃだめよ、といわれました。」

誰にだよw


468 名前: 2軍選手(福岡県)[キングオブコント2009]投稿日:2007/08/03(金) 17:25:24 ID:[くちなし]
完成予想図見て眩暈がしたとか言ってたな
このばーさん街歩くだけでショック死しそうだな


473 名前: 金田一(関西地方)[サムライ・ブルー]投稿日:2007/08/03(金) 17:29:58 ID:[流入]
こいつら人が家建てるたびにチェック入れてるの?

487 名前: 請負労働者(奈良県)[国民大学]投稿日:2007/08/03(金) 17:47:00 ID:[初開催]
話の本流というか経緯だけで考えると楳図もおばはんと話し合いするべきだったと思うが
心の中をペンキで塗られたとか言ってるの聞くとおばはんそりゃ言い過ぎやって思ってまう
でもまぁ裁判で決着つけるみたいだし裁判所がよきにはからったらいいと思う


493 名前: ブリーター(長屋)[仮面ライダーG]投稿日:2007/08/03(金) 18:06:09 ID:[ザ・ドリームマッチ09]
近所にあったら確かにイヤだな

500 名前: 司会(樺太)[合計21時間]投稿日:2007/08/03(金) 18:11:28 ID:[エア・ギア]
紅白の家より、あのババアが近所にいる方が嫌だろ



超!まことちゃん 1 (1)超!まことちゃん 1 (1)
楳図 かずお

小学館 2006-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿