2011年11月30日水曜日

【BPO】 「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」

【BPO】 「アニメの中で、未成年がアダルトゲームを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ」


1 名前: ことみちゃん(大分県):2010/11/19(金) 19:59:09.75 ID:[気温30度]
青少年に関する意見
【低俗、モラルに反する】
アニメの中で、未成年がアダルトゲームなどを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ。
また、作中に出てくる実在のアダルトゲームのメーカーがこの作品に対して公式に協力しており、未成年に
対する配慮を軽視している。

深夜番組とはいえ、インターネットの動画サイトでも配信されている。
未成年がこの作品に触発され、アダルトコンテンツに安易に手を出す恐れもある。

http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201010.html


3 : ティグ(不明なsoftbank):2010/11/19(金) 19:59:51.92 ID:[パルナサス]
俺妹か

4 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 20:00:00.38 ID:[運動会日和]
嫌なら見るな

11 : タックス君(中部地方):2010/11/19(金) 20:00:52.59 ID:[シイラ]
え、普通だろ

7 : BMK-MEN(西日本):2010/11/19(金) 20:00:35.30 ID:[hot]
プリキュアの淫獣の脱糞シーンでさえ規制されたからな

715 : ウチケン(徳島県):2010/11/19(金) 20:49:15.30 ID:[セイラ]
>>7

ワロタ。心の種のことか。あれやっぱり規制されたか。家族と見てて
不快だって言ってたからな。


9 : ポッポ(東京都):2010/11/19(金) 20:00:47.52 ID:[totoBIG]
U局なんだから大目に見ろ
終了

まなびストレートの件は一生許さないぞクレーマーめ


17 : オノデンボーヤ(西日本):2010/11/19(金) 20:01:40.22 ID:[気温記念日]
>>9
なにそれ詳しく

44 : エネゴリくん(福岡県):2010/11/19(金) 20:03:54.83 ID:[教員免許更新制]
>>17
学校に落書きして回るOPだったんだが苦情で変更になった
すげえいいOPだったのに


13 : ヨドくん(神奈川県):2010/11/19(金) 20:01:05.57 ID:[リッピ監督]
>未成年がこの作品に触発され、 アダルトコンテンツに安易に手を出す恐れもある。

このアニメを見る層は既にアダルトコンテンツに手を出してるだろ

24 : お買い物クマ(東京都):2010/11/19(金) 20:02:00.24 ID:[トゥース]
そんなマイノリティーのこと知ったこっちゃ無いがな

22 : カーネル・サンダース(京都府):2010/11/19(金) 20:01:52.42 ID:[エスペランサS]
>また、作中に出てくる実在のアダルトゲームのメーカーがこの作品に対して公式に協力しており、
>未成年に対する配慮を軽視している。
>深夜番組とはいえ、インターネットの動画サイトでも配信されている。

へぇ、よくご存知で

31 : ポッポ(大阪府):2010/11/19(金) 20:02:39.44 ID:[路面状態]
こういうのってまともな大人がBPOに投稿してるとは思えない
アンチかキチガイだろ
健全な大人は深夜の萌えアニメなんて見ない

32 : 鷲尾君(熊本県):2010/11/19(金) 20:02:44.92 ID:[川本伸博]
なに架空の人物にムキになってんの

33 : シンシン(京都府):2010/11/19(金) 20:02:47.87 ID:[実写コナン]
別に俺妹を擁護する訳じゃないけど、ゴールデンタイムのテレビの方がよっぽど低俗、
モラルに反すると思うんだけど

36 : かもんちゃん(山口県):2010/11/19(金) 20:03:08.26 ID:[涌井]
小説の中で未成年がセクースするのはおkなんですね毎度毎度思いますが

45 : こうふくろうず(関西・北陸):2010/11/19(金) 20:03:55.64 ID:[ロッテファン]
よくエロゲメーカーがわかったなw

46 : リボンちゃん(兵庫県):2010/11/19(金) 20:04:00.86 ID:[キングオブコント2009]
どんだけしっかり見てんだよ

47 : いたやどかりちゃん(東日本):2010/11/19(金) 20:04:01.29 ID:[蛇の目]
テレビでは今日も殺人事件が起きている。
真似したらどうするんだよ。

230 : ビバンダム(千葉県):2010/11/19(金) 20:14:49.89 ID:[磐越道]
>>47
正当化はしてねーだろw

49 : ひかりちゃん(関西地方):2010/11/19(金) 20:04:07.00 ID:[キャラ王選手権]
今そんなアニメやってるのか
きめえきめえ

52 : 黄色のライオン(長屋):2010/11/19(金) 20:04:22.46 ID:[第5戦]
全くその通り
さっさと取り締まれ

55 : 中央くん(長屋):2010/11/19(金) 20:04:25.66 ID:[セラフィックロンプ]
なんか最近エロアニメばっかになってるから見せしめにつるしあげるべきだな

59 : ケロ太(岡山県):2010/11/19(金) 20:04:33.84 ID:[裏金問題]
それより未成年がタバコを吸う描写が極めて不適切

63 : ハギー(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:04:53.31 ID:[NHKマイル]
嫌なら見るなよw わざわざみて文句いうな。

65 : ピザーラくんとトッピングス(東京都):2010/11/19(金) 20:04:53.47 ID:[エウレカ最終回]
これは正論だが昔からエロゲやAVは未成年も手出しちゃってただろ

66 : ピアッキー(香川県):2010/11/19(金) 20:04:59.62 ID:[刑事告発]
二次元規制が捗るな

68 : 陸上選手(dion軍):2010/11/19(金) 20:05:06.32 ID:[全中]
つまんないからどうでもいい

69 : なーのちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:05:13.55 ID:[無罪判決]
全くだ
あれは許されない

73 : やまじシスターズ(dion軍):2010/11/19(金) 20:05:41.55 ID:[福田康夫総裁]
桐乃のDQNっぷりを楽しむアニメだろ。
二期は桐乃の不幸を楽しむアニメになるんだろうけど。

77 : ポッポ(catv?):2010/11/19(金) 20:05:56.48 ID:[チャリティー試合]
この作品の描写に触発されるようなら
コンビニに堂々と置いてあるエロな表紙の本にすでに触発されとるがな

78 : フライング・ドッグ(愛媛県):2010/11/19(金) 20:06:01.78 ID:[○スリーオリオン]
アニメ業界は色々と麻痺してるだろ。

何やっても許されると思ってんじゃね?まるでポルノ業界みたいだわ

79 : エネモ(新潟県):2010/11/19(金) 20:06:03.80 ID:[動乱編]
まーアレは不適切以外ないからな
よく放送できたもんだ

80 : ハギー(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:06:04.59 ID:[金英男さん]
高校生がエロ本みる設定とかでも文句付ける気かよ。
キチガイクレーマーはどうしようもないな。

97 : だるまる(千葉県):2010/11/19(金) 20:06:55.92 ID:[諸悪]
これは仕方ないわな
未成年の飲酒や喫煙と同じことだろ

98 : ばっしーくん(dion軍):2010/11/19(金) 20:06:59.80 ID:[エース川上]
この番組はフィクションです

118 : サトちゃん(大阪府):2010/11/19(金) 20:08:01.79 ID:[仲良し内閣]
安易に手を出す馬鹿のほうを処罰しろよ

119 : せんたくやくん(関東・甲信越):2010/11/19(金) 20:08:00.96 ID:[公演自粛]
ほーらな
こうしてまた規制に話が繋がっていくんだろ?

121 : カーネル・サンダース(愛知県):2010/11/19(金) 20:08:06.43 ID:[料理ショー]
配給側が調子に乗って、やりたい放題やってるからな
例え間違っていても製作側は従わんといかんよ

123 : だっちくん(関西地方):2010/11/19(金) 20:08:15.17 ID:[国連憲章調印記念日]
>>1
メーカーが許可したのは事実だけど、あんな使い方をされるとは
聞いてなかったらしいぞ。

134 : ソーセージおじさん(東京都):2010/11/19(金) 20:09:10.09 ID:[アメリカ議会]
未成年者がエロ本やエロビデオ持ってる表現なんて昔から腐るほどあるだろ
何を今更

135 : RODAN(奈良県):2010/11/19(金) 20:09:14.84 ID:[李忠成]
※このアニメの登場人物は全員18歳以上です

ってテロップ付けときゃいいじゃん

138 : マコちゃん(関西):2010/11/19(金) 20:09:21.96 ID:[行楽地]
まぁ線引きは大事だな。

アングラなモノが表に出ると録な事にならん

140 : ロッ太(長屋):2010/11/19(金) 20:09:27.17 ID:[レビュー平均]
これは正論だろ
こんなののせいで風当たり強くなるのは我慢ならん
何考えてんだマジで

145 : ニーハオ(チリ):2010/11/19(金) 20:09:44.08 ID:[シェイシェイ]
妹とラブホに行くアニメよりましだろ

152 : さんてつくん(東海・関東):2010/11/19(金) 20:10:20.66 ID:[羊水]
オタクが言い出したんだろ
自分の首を絞めてどんな気分なんだろ

153 : アニメ店長(東京都):2010/11/19(金) 20:10:31.31 ID:[マリンスタジアム]
フィクションをフィクションと取れない馬鹿は
どんなのが見たいの?

158 : アイスちゃん(静岡県):2010/11/19(金) 20:10:53.56 ID:[Missing]
俺いもは見ていてイライラするから規制しろ

159 : ピアッキー(大阪府):2010/11/19(金) 20:10:54.34 ID:[Wonderful]
イニDみたいに毎回注意テロップ出せばいいのに

168 : ラジ男(東海・関東):2010/11/19(金) 20:11:29.15 ID:[ソマリア沖]
ぜーんぶアニメ、漫画のせい。
だからはい、これを規制すれば良い子ちゃんを大量生産でき
日本が良くなります。


こんなお伽話を本気で信じてる馬鹿が多いから困る

179 : チャッキー(埼玉県):2010/11/19(金) 20:12:02.52 ID:[亀田弟]
>>1
文句言ってる奴どうせ女だろ
女は本当サブカル腐らすな、さっさと死ねよ豚

182 : 生茶パンダ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:12:05.79 ID:[テイクアンドギヴ・ニーズ]
純粋に中学生が堂々とエロゲしてるから不快なんだよ
それ以上でもそれ以下でもない

193 : 中央くん(長屋):2010/11/19(金) 20:12:44.16 ID:[節電自体]
深夜アニメだからいいだろっていっても小学生が録画してみてるそうだからな

195 : ネッキー(北海道):2010/11/19(金) 20:12:45.79 ID:[成宮くん]
クレーム付けている奴、子供の頃にだってオッパイだとかモロ見えの番組とか
エロ本とか見まくっていたくせに、なにが不適切だ

197 : マップチュ(関西):2010/11/19(金) 20:12:58.60 ID:[豆まき大会]
AVの方がモロに不適切だろーが

199 : サリーちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:13:09.48 ID:[在宅勤務制度]
ゲーム会社も俺芋制作側自体も、モメることを想定してやってんだろ。
存分に叩きまくりゃいいんだ。

203 : auシカ(東京都):2010/11/19(金) 20:13:26.94 ID:[未来創造堂]
なぜ18禁エロゲーなのか。ギャルゲーじゃいけなかったのか

209 : OPEN小將(関東・甲信越):2010/11/19(金) 20:13:59.55 ID:[底冷え]
なんとなくだが
突っ込まれるとは思ってた
しかしU局の番組に突っ込む人なんているんだね
ほとんど見られてないと思ったが

211 : おにぎり一家(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:14:02.09 ID:[長田昌浩内野手]
そもそもエロゲが好きな女子中学生なんかアニメ漫画の世界にしかいない
ムキになること自体馬鹿らしい

216 : ちかぴぃ(埼玉県):2010/11/19(金) 20:14:17.10 ID:[名古屋地方版]
ところで、いちゃもん付けてくるPTAはなんでアニメなんか見てんの?
アニヲタなの?w

228 : さっちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:14:49.41 ID:[素人]
>>216
実際に見てるわけないだろ

239 : エネゴリくん(大阪府):2010/11/19(金) 20:15:10.63 ID:[JR北陸線]
>>216
キモオタの立場が弱いことを良いことに、うさ晴らししてるんだよ

218 : サリーちゃんのパパ(愛知県):2010/11/19(金) 20:14:30.55 ID:[みのもんた]
くだらねー設定だな
今はそんなアニメが人気なのか?

221 : お父さん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 20:14:35.42 ID:[フィギュアGPファイナル]
俺妹は二次元に偏見持ってる奴へのアンチテーゼとしては上出来だと思ってたけど
本物の規制団体に目付けられちゃおしまいだよなw

224 : マルちゃん(滋賀県):2010/11/19(金) 20:14:39.30 ID:[JBC倫理委員会]
桐野がアニメの最後で逮捕されれば解決

238 : ソーセージおじさん(東京都):2010/11/19(金) 20:15:03.80 ID:[初動売上記録上位TOP3]
だったらベッドの下に隠し持ってるエロ本とかの表現も全部アウトだろ

245 : くーちゃん(和歌山県):2010/11/19(金) 20:15:27.93 ID:[アイオライト]
深夜番組まで口出しすんなよ

246 : 生茶パンダ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:15:30.20 ID:[戦極]
別にエロゲを題材にしなくてもアニメは作れるだろ
わざわざ要素にエロゲが入ってる物をアニメにするから悪い

まあどうせこの範囲のクレームは制作側も想定済みなんだろうけどさ

255 : キューピー(関西地方):2010/11/19(金) 20:16:03.46 ID:[ディフューザー]
何の特徴もない妹出したって話にならないだろ・・・

俺芋はたしかにエロゲ好きだけど、
そのことによる自分や兄や両親や友人との葛藤を描いてるんだからいいんじゃないの
こんなこと規制してたら創作物が作れないふいんきになるぞ

258 : なっちゃん(茨城県):2010/11/19(金) 20:16:15.06 ID:[代謝後]
実際ありえないだろあの設定は
ただでさえこの前のエロゲ規制問題でみんな敏感になってるのに
協賛してるメーカーとかアホじゃないのかと
大体、全年齢対象にしてもストーリー上何の問題もないじゃん

273 : KEIちゃん(関西・北陸):2010/11/19(金) 20:17:20.38 ID:[ランパード]
お前らは毎晩アンアンやってんだろ
寝言は寝て言え

276 : 鷲尾君(熊本県):2010/11/19(金) 20:17:31.65 ID:[御挨拶]
ああいう大量消費タイプのオタは貴重なんだぞ

304 : あかりちゃん(dion軍):2010/11/19(金) 20:19:12.28 ID:[第22話]
法改正やらなにやら言われてるのに露骨すぎてアウト

297 : ベーコロン(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:18:31.74 ID:[約1万件]
昔中学生同士がセッ○スして出産するドラマがあったな
あれはいいのか

305 : カッパ(栃木県):2010/11/19(金) 20:19:13.08 ID:[歌藤]
ドラマのほうが不適切な設定多いよね
女子高生に手を出したり不倫したり
人気ドラマのごくせんなんて深夜どころかゴールデンに暴力行為しまくりじゃん

307 : ウルトラ出光人(高知県):2010/11/19(金) 20:19:19.45 ID:[月亭可朝容疑者]
まあ女が男向けエロゲーやるのは無理があるよな
BL乙女エロゲーなら良かった

314 : OPEN小將(関東・甲信越):2010/11/19(金) 20:19:39.33 ID:[天の川ステークス]
注釈つければよかったんじゃねとか思ったりする

317 : チャッキー(埼玉県):2010/11/19(金) 20:19:43.95 ID:[台風気]
>>1
暴力漫画とか普通にやってんだから問題ねぇーだろ
オタク関連に対してだけ厳しすぎだろボケ

328 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:20:13.61 ID:[マックカフェ]
未成年でもエロゲなんかはコソコソやってりゃ別にわざわざ文句も言わんが、
どうやら最近の中高生オタの間じゃトレンドのように語られてるらしいな
この作品自体に文句は無いけど、どうかこんなガキを増やすのは止めてくれ

338 : イプー(埼玉県):2010/11/19(金) 20:21:10.52 ID:[AKB]
これは俺の妹アンチのしわざだろ
普通のおっさんおばさんが見るとは思えない

355 : あかでんジャー(北海道):2010/11/19(金) 20:22:11.19 ID:[科学忍者隊ガッチャマン]
俺妹はただでさえメインヒロインがこれ以上ないってくらいうざいのに
こんな問題になりそうなことまでやってやがるのか
宣伝の仕方も露骨だしなんなのこのアニメ?

371 : ぶんた(大阪府):2010/11/19(金) 20:23:30.51 ID:[登壇]
フィクションをフィクションとして楽しめない人って
脳の発達が遅れてるとしか思えない

392 : そなえちゃん(栃木県):2010/11/19(金) 20:24:44.73 ID:[ネオロマ]
あれは表現としてはグレーだから肯定はできんな

383 : むっぴー(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:24:22.11 ID:[原石]
女ってエロゲやるの?

394 : チィちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:24:48.53 ID:[マツケン]
協賛してるエロゲメーカーってどこ?

409 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:25:51.79 ID:[代打今岡]
>>394
12
オービット
OverFlow
キャラメルボックス
クロシェット
サーカス
チュアブルソフト
ハイクオソフト
feng
フロントウイング
ま〜まれぇど
ゆずソフト
ユニゾンシフト
ロゼブル
ぱすてるデザイン

458 : ポリタン(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:29:03.52 ID:[クリスマス気分]
>>394
ちなみに協賛と言っても、エロゲのパッケージの画像を貸しただけだぞ…

3
434 : チィちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:27:20.02 ID:[福原愛さん]
>>409
ありがとう。多いな

457 : 銭形平太くん(千葉県):2010/11/19(金) 20:28:55.80 ID:[ハーツ]
>>409
どうでもいいわ全部潰していいぞ

405 : マルちゃん(富山県):2010/11/19(金) 20:25:40.91 ID:[重工機械]
アニメの設定に突っ込むなんて

412 : auシカ(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 20:26:12.04 ID:[外泊中]
そんなこと言ってたらドラゴンボールもダメだろ。

423 : 怪獣君(catv?):2010/11/19(金) 20:26:53.95 ID:[日本テレビ系]
子供が銃持ってんのも駄目じゃね?

425 : ぶんぶん(愛知県):2010/11/19(金) 20:26:59.46 ID:[フルコンプ]
小学生の周りで殺人事件ばかり起こるアニメはどうなんだ

429 : エコまる(三重県):2010/11/19(金) 20:27:11.57 ID:[カージナルス]
これは批判されて当たり前

調子のりすぎ

436 : くーちゃん(catv?):2010/11/19(金) 20:27:20.99 ID:[ワールドカップイヤー]
あんなん架空でいいのにわざわざ実在メーカーと協力なんかする必要なかったろw

449 : ななちゃん(関西地方):2010/11/19(金) 20:28:15.70 ID:[黒塚]
こういう文句つける奴は表現の自由のない国が理想なのかね

484 : 中央くん(長屋):2010/11/19(金) 20:30:47.28 ID:[三貴]
テレビでやらないで15禁か18禁のOVAでやれよこんなの

489 : なえポックル(catv?):2010/11/19(金) 20:31:17.98 ID:[カナダGP予選]
ドラえもんだって、しょっちゅう静香ちゃんのお風呂覗きにいく。
影響力から行って、まずドラえもんを発禁処分にしないと子供田代が量産されてしまう

511 : チィちゃん(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:32:28.36 ID:[神戸9クルーズ]
>>489
まあ自主規制しちゃってるけどなそれも

498 : サリーちゃんのパパ(catv?):2010/11/19(金) 20:31:55.43 ID:[松竹梅]
現代の実情を適切に反映した極めて社会的な作品だろ

500 : せんたくやくん(関東・甲信越):2010/11/19(金) 20:31:56.83 ID:[オランダvsイタリア]
14歳の少女が妹物エロゲー好きって設定自体ありえないし
そいつがまた性格悪いんだよな

524 : 戸越銀次郎(東京都):2010/11/19(金) 20:33:46.56 ID:[チョコ何個]
昔ならこの手のはOVAだろうなあ

525 : ポッポ(dion軍):2010/11/19(金) 20:33:47.10 ID:[男子バレー16年]
これが規制されるんなら作中で未成年がエロ本エロDVDの類を見たりする
シチュエーションは全部×

540 : カバガラス(新潟・東北):2010/11/19(金) 20:35:10.03 ID:[縦揺れ]
>>525
別にそんな描写いらないし

548 : マカプゥ(岡山県):2010/11/19(金) 20:35:50.02 ID:[山田辰夫さん]
>>540
いる人もいる、はい論破

537 : 環状くん(群馬県):2010/11/19(金) 20:34:58.44 ID:[ヤマニョリータ]
「萌え」を「エロ」として商売やっている連中は消えてもらいたいが、
>>1の内容の奴は購買層の年齢制限の徹底化を図ればよい問題だろ

551 : らびたん(関西):2010/11/19(金) 20:36:09.44 ID:[高村正彦外相]
アニメが原因になるわけないだろ
原因を作るのは環境だよ
つまり親の教育もしくは影響が子供の良識を作るんだって

いい加減にわかれよ………

562 : ミルバード(catv?):2010/11/19(金) 20:36:35.97 ID:[エルナンデス]
インターネットのこと言い出したらエロ画像見たけりゃそこら中に転がってるからきり無いな

586 : ミルパパ(東京都):2010/11/19(金) 20:37:55.65 ID:[初売りバーゲン]
こち亀クレしんレベルで苦情が来るんだからこんなの当然とも言える

588 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:38:07.37 ID:[年越し前]
目をつけられたら終わりなんだよね

>作中に出てくる実在のアダルトゲームのメーカーがこの作品に対して公式に協力

こういうことやるから規制派に口実与えることになっちゃうんだよね

598 : 暴君ベビネロ(関西地方):2010/11/19(金) 20:38:30.86 ID:[承認制]
またアニメと現実の区別がつかない奴が投稿したのか

599 : ベスティーちゃん(関西):2010/11/19(金) 20:38:32.08 ID:[◎ゴスホークケン]
正論だけど作品にマジになるなよ

608 : とこちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:39:24.24 ID:[初ポイント]
親がしっかり教育してれば大丈夫なのに
丸投げして規制規制って頭おかしいんじゃねーの

アニメは見てないしエロゲーもやらないから
規制されても別に困らんが至る所に飛び火してくるから困る

613 : なえポックル(catv?):2010/11/19(金) 20:40:01.12 ID:[教員免許更新制度]
どうせまたアダルト二次元を規制したい団体の人たちだろ・・・

614 : エンゼル(福岡県):2010/11/19(金) 20:40:02.22 ID:[ブレイブルー]
冷静に見ると>>1は確かに正論だわwww

エロゲをJCが買うなんて行為を厳しく叱る親父は絶対的に正しいわ

624 : エコまる(三重県):2010/11/19(金) 20:40:57.01 ID:[じゅうたん]
隠れてコソコソやるものを
表沙汰にしたことが間違い

640 : ほっくー(東京都):2010/11/19(金) 20:42:05.44 ID:[全米ツアー]
昔からある厨房がエロ本隠し持ってるとか
不良がタバコ吸ってるとか
そういう描写と本質的には変わらないよな

643 : サリーちゃん(東京都):2010/11/19(金) 20:42:41.59 ID:[検索エンジン対策]
もしも今時中学生が煙草吸ってるドラマにJTがCM入れてたら、
とんでもないフルボッコ状態だわ。

649 : ピアッキー(大阪府):2010/11/19(金) 20:43:13.00 ID:[CD発売前]
そりゃ殺人を正当化する内容で更に殺人に使われてる道具に
実在の会社が関わってたら問題だろう

679 : コジ坊(愛媛県):2010/11/19(金) 20:45:52.18 ID:[クリスマスライブ]
バラエティ番組で毎日下品なことを言いまくってるのは無視っすか?

683 : カッパ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:46:22.82 ID:[蒟蒻ゼリー]
エロゲを落とすんじゃなくて買ってるんだから大目に見てやれよ

688 : だるまる(千葉県):2010/11/19(金) 20:46:36.58 ID:[レイトン教授VS逆転裁判]
業界で自主規制がきちんと出来ないから法規制が厳しくなんだよ

726 : マコちゃん(兵庫県):2010/11/19(金) 20:50:13.91 ID:[日本PTA全国協議会]
確かに、エロゲーを大量に買う描写は問題だな!
そんなに金のある中学生は現実にはそういない

733 : ポッポ(チベット自治区):2010/11/19(金) 20:50:40.71 ID:[アンドレイ]
厨房は何かと影響されやすいからじゃあ俺もエロゲやろうみたいな発想が一部出てくるかもな
一つ二つじゃなくて大量に持っているのも問題かもしれんし
俺はドラマやゲーム、アニメみたいなフィクションは現実じゃないしいいじゃんと思うけど
反論はできないなw

737 : ゆうさく(東日本):2010/11/19(金) 20:51:25.87 ID:[開幕5連敗]
ああ、これはわかる。エロ本が欲しいよ〜欲しいよ〜という厨房時代も人間には必要だ

757 : マップチュ(関西):2010/11/19(金) 20:52:58.30 ID:[戦後最年少]
窃盗を美化してるルパンも規制か
世知辛い世の中になったもんだ

759 : イプー(大阪府):2010/11/19(金) 20:53:06.96 ID:[サビキ]
また日本から表現の自由が奪われる

786 : たねまる(青森県):2010/11/19(金) 20:55:33.24 ID:[Q100]
架空の設定に文句付けるな

805 : 吉ギュー(関西地方):2010/11/19(金) 20:56:56.59 ID:[ヘタリア放送中止]
>>1
深夜に放送してる意味を考えろよ白痴共

825 : ブラッド君(宮城県):2010/11/19(金) 20:58:57.01 ID:[大洪水]
2chや音楽、ゲームもそうだけど、文句言うくらいなら見るな。やるなって思うがな。
なんのアニメだか興味もないが、こういうのにクレーム贈るやつは、
つまんない奴なんだなーと思う。
文句言うために生きてんのかな。

826 : ヒーおばあちゃん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 20:59:04.23 ID:[ミリオンヒットコンサート]
>>1は正論だけど、真似しないようにする責任から逃げてないか?

873 : 雷神くん(埼玉県):2010/11/19(金) 21:02:56.28 ID:[欧州発売]
エロゲ云々以前に10代のくせに金遣い荒すぎなところを注意しろよ

881 : イヨクマン(山梨県):2010/11/19(金) 21:03:42.83 ID:[松野秋]
未成年が海賊をやってる
ワンピースってアニメと漫画があるよwwwwwwwwwwwwwww

882 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 21:03:50.94 ID:[仕事2日]
なんで目をつけられたかといったらエロゲ会社が協賛してるからだろ
言ってることがいちゃもんなのは大前提なのよ

890 : デ・ジ・キャラット(埼玉県):2010/11/19(金) 21:04:38.04 ID:[賄賂]
コミケ行けば未成年の女がエロコスしてエロ同人売ってるよ

904 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 21:05:34.55 ID:[家族共有]
どうだろうが、やりたい奴はやるだろエロゲ。糞はほっとけよ。

922 : キョロちゃん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 21:07:08.65 ID:[コインロッカー]
未成年でも購入出来る世界だってことにすりゃいいだけだな
現代日本ぽいから不健全だと思うだけだろ
未成年で学校も行かない漫画だって腐るほどあるだろうに

925 : ミドリちゃん(関西地方):2010/11/19(金) 21:07:34.72 ID:[二輪車レース]
現実とフィクションの区別ができてない投稿主のが危険

947 : プリンスI世(岐阜県):2010/11/19(金) 21:09:35.36 ID:[五節句]
どうでもいいが18歳未満はエロゲーすんなよ

0 件のコメント:

コメントを投稿