2011年11月30日水曜日

Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に

Twitter民がビートルズを知らないゆとりに難癖を付ける…ネットで話題に


1 名前: ちかぴぃ(長屋):2010/11/19(金) 14:54:42.49 ID:[ファイファン]
1ビートルズ・・・・
びーとるずってなに・・・
m264 2010-11-18 19:14:06

イギリスの人らしい
m264 2010-11-18 19:15:24

僕生まれる前じゃん・・・・・・
m264 2010-11-18 19:15:36

しらないよこんなひと1
m264 2010-11-18 19:16:16

以下、Twitter民の反応
・The Beatlesを知らない世代なんだろうけど吃驚した
・世代とかじゃないだろ。マスメディアの情報皆さ過ぎw
・彼は不登校児だから知らないのかもしれんw
・俺の親ぐらいだと、The Beatles世代だから、今でもドライブ中はThe Beatles流れますよw
 俺なんか今回のiTunesのLP版も買うか迷ってるぐらいだし…。
・それだけ最近のネットはいろんな世代がいるということなんだろうけれども、
 「ビートルズ知らない」には僕でも驚愕w
・「ビートルズって有名じゃないよね」だと…世代とかで知らないとかの問題じゃねーだろそれは…

http://togetter.com/li/70272



ビートルズ - Wikipedia
ザ・ビートルズ (The Beatles) は、イギリス・リヴァプール出身のロックバンド。
歴史上、全世界で最も広く知られ、最も成功したロックバンドである。
ギネス・ワールド・レコーズでは最も成功したグループアーティストとされる。
1962年10月レコードデビュー、1970年4月解散。
(以下省略)


2 : おれゴリラ(京都府):2010/11/19(金) 14:55:04.32 ID:[プレーオフ進出]
ビートルズ知らない事をそんな偉そうに言われても

4 : セントレアフレンズ(北海道):2010/11/19(金) 14:55:55.49 ID:[スフィアリーグ]
じゃぁこいつらにスフィアがどれほど凄いのか説明しても理解できねぇってことか・・・

7 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 14:56:22.67 ID:[連立打診]
座布団運びの山田君が所属してたところって言えばすぐわかるだろ

9 : ポッポ(群馬県):2010/11/19(金) 14:56:42.11 ID:[結束力]
> 「ビートルズって有名じゃないよね」だと…世代とかで知らないとかの問題じゃねーだろそれは…

実際知らないやつがいるんだから有名じゃないだろ

15 : 金ちゃん(東京都):2010/11/19(金) 14:58:15.43 ID:[第4戦]
>>9
え?じゃあ世界の人がすべてぜーーーーーんぶ認知してないと有名じゃないんだ
へえー

12 : 801ちゃん(宮城県):2010/11/19(金) 14:57:59.95 ID:[声優アワード]
知らないことを自慢するなよ
知らないことは恥だからな

13 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 14:58:05.95 ID:[HSBCチャンピオンズ]
誰だよこいつ
何で叩かれてるゆとり自身がtogetterでまとめてるんだよ
おっさん共もビートルズを知らないぐらいで噛みついていくなよ
頭おかしいんじゃねえの

38 : 星ベソくん(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:00:27.14 ID:[エビカツ]
>>13
こんなどうでもいいことに憤慨してるあなたもまた、頭おかしいんじゃないの?

14 : 虎々ちゃん(静岡県):2010/11/19(金) 14:58:14.75 ID:[生誕20周年記念]
知らなかったら知る努力をしよう

17 : ちかぴぃ(東京都):2010/11/19(金) 14:58:19.92 ID:[お足元]
老害くせえコメントだな

18 : しんちゃん(東京都):2010/11/19(金) 14:58:25.77 ID:[デスノ]
オッサンの常識は若者の非常識

20 : ちかぴぃ(東京都):2010/11/19(金) 14:58:42.37 ID:[最大100万円]
そういう世代が生まれてきたなら、そう受け入れないとダメなんじゃね

23 : あいピー(神奈川県):2010/11/19(金) 14:58:54.12 ID:[無人島シリーズ]
ビートルズくらい中学の英語で嫌でも聞かされるだろ・・・

24 : Kちゃん(千葉県):2010/11/19(金) 14:58:58.64 ID:[さんたさん]
生まれる前の音楽なんて知らなくてもいいだろ別に

25 : いっちゃん(栃木県):2010/11/19(金) 14:59:10.20 ID:[大関昇進]
半端にひねくれた中学生は音楽の教科書に載るような大メジャーな音楽はあえて避ける

27 : シャべる君(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 14:59:23.14 ID:[ERIKA2007]
CMとかで使われてるのはわかる程度

45 : 801ちゃん(宮城県):2010/11/19(金) 15:00:58.47 ID:[アマガサ]
>>27
CMで使われててもビートルズだと気付かないケースもあるだろうな

28 : プリングルズおじさん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 14:59:30.72 ID:[IZAMさん]
知らなくても叩くことないだろ

49 : ちかぴぃ(東京都):2010/11/19(金) 15:01:20.41 ID:[CRISIS]
>>28
例えば一般常識的に知らなきゃいけないことを知らないのなら、それはおかしいと思う
音楽に関しては別にいいだろ
ビートルズが一般常識ってツッコミは無しな

34 : ロッ太(東京都):2010/11/19(金) 15:00:14.24 ID:[ジョレンテ]
togetterで自分の書き込みをまとめる男の人って・・・

41 : ミミハナ(長屋):2010/11/19(金) 15:00:41.81 ID:[スピリチュアルカウンセラー]
>>1
Togetterでまとめているのは、ゆとり本人だな
何がしたいんだ

35 : リッキーくん(京都府):2010/11/19(金) 15:00:15.41 ID:[国内総生産]
>>1
これは反論してる奴らのほうがキモいw
「知らない」って言われると馬鹿にされた気分にでもなるのか?

42 : あかでんジャー(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:00:44.36 ID:[端午節]
ツイッターって本当にバカばっかりなんだな

43 : ポッポ(catv?):2010/11/19(金) 15:00:52.40 ID:[測量法]
ゆとりとTwitterか どちらを叩くか迷うよな

46 : アソビン(神奈川県):2010/11/19(金) 15:01:13.44 ID:[政策推進]
別に知る必要もないだろビートルズなんて

47 : ポッポ(東京都):2010/11/19(金) 15:01:19.07 ID:[走り高跳び]
ビートルズとかおっさんの思い出補正かかりまくってるだろ

51 : ロッ太(東京都):2010/11/19(金) 15:01:51.73 ID:[waits]
HELPを聴いた事ないならなんでも鑑定団も見た事ないのか

52 : ポッポ(dion軍):2010/11/19(金) 15:01:51.99 ID:[ER34]
高が大衆音楽なんざ知らなくても問題ないでしょう

55 : アニメ店長(広西チワン族自治区):2010/11/19(金) 15:01:57.16 ID:[大ブレーク]
一般教養レベルの話じゃないの?
中学生くらいならとりあえず名前は知ってるだろ

59 : ミルママ(関西地方):2010/11/19(金) 15:02:40.33 ID:[グランプリシリーズ]
知らなくても問題はないけど一般教養として知っておいた方が色々と楽しめる

60 : ちかぴぃ(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:02:45.72 ID:[春うた2010]
2chに書き込んでおいてひろゆきを知らないとか言ったら古参もどきの奴らに
難癖つけられるんだろうな

61 : 戸越銀次郎(東京都):2010/11/19(金) 15:02:58.37 ID:[悪魔化]
特に好きでもないがメロディーはすげー頭に残る

65 : ひよこちゃん(福井県):2010/11/19(金) 15:03:10.00 ID:[インディアナポリス・コルツ]
バッハとかベートーベンは知ってんのかな

67 : 801ちゃん(宮城県):2010/11/19(金) 15:03:21.00 ID:[カラ馬]
ビートルズ?
ああ、ずうとるびのパクリね
ぐらい言えよ

68 : ローリー卿(dion軍):2010/11/19(金) 15:03:29.59 ID:[藤ヶ谷太]
ずうとるびってなに・・・

72 : よむよむくん(関西地方):2010/11/19(金) 15:03:52.37 ID:[原発問題]
はじめ人間だろ!

69 : おぐらのおじさん(新潟県):2010/11/19(金) 15:03:33.27 ID:[ミルキーウェイ]
これが何を意味してるか分るか
情弱、低脳までネットをやるようになったと言うことだ
またこれはビジネスチャンスでもある

71 : みらいちゃん(東京都):2010/11/19(金) 15:03:44.80 ID:[不信のとき]
ビートルズで補正かかるほど思い出があるのは
団塊世代辺りで、twittwer ではさすがに少ない

81 : ナミー(福岡県):2010/11/19(金) 15:04:43.60 ID:[バレンタインコーナー]
>>71
ネットで他人に噛みついて攻撃する割合がその世代は多いので目に付く

79 : ミドリちゃん(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:04:22.23 ID:[樹氷]
洋楽とか厨二病かよwwww
日本人ならミク聞けよ

80 : 緑山タイガ(東海):2010/11/19(金) 15:04:34.25 ID:[島田伸介]
知らないって言ったんなら 教えてやれよ
排他的なファン(笑)は迷惑だから死ね

82 : お父さん(福岡県):2010/11/19(金) 15:04:47.26 ID:[生アフレコ]
ロック界のスフィアことビートルズだろ?
知ってるわ

86 : ウリボー(東京都):2010/11/19(金) 15:05:01.36 ID:[平民苗字]
あのダサイおじさんバンド?

88 : ピョンちゃん(中国地方):2010/11/19(金) 15:05:10.74 ID:[梅村さん]
そのうち音楽に興味持ったら知る事もあるだろ
カリカリしてないでビートルズでも聴いて落ち着けよ

89 : エネオ(dion軍):2010/11/19(金) 15:05:15.23 ID:[京くん]
べつに知らんでもいいだろ
何十年前の人間だよ

90 : 虎々ちゃん(広西チワン族自治区):2010/11/19(金) 15:05:14.73 ID:[ミラーマン]
流石に知らないっていうのは、ゆとりすぎると思うな
知らないのも悪くないって思うのも更に悪い

91 : 麒麟戦隊アミノンジャー(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:05:40.12 ID:[紀香披露宴]
知らなくてもいいけど普通に生きてたら歌手だってことぐらいわかるだろ

94 : シャブおじさん(東京都):2010/11/19(金) 15:05:57.13 ID:[テポ]
いやいや団塊世代にとってビートルズがバカにされるのは
ゆとり世代がけいおんバカにされるようなものだから

95 : 暴君ハバネロ(静岡県):2010/11/19(金) 15:05:59.84 ID:[口パク]
エグザエル神wwww
ビートルズってなに?売れてるの?

99 : ルーニー・テューンズ(関西地方):2010/11/19(金) 15:06:19.70 ID:[BCN]
エルビス・プレスリーもしらないということか
マドンナあたりはゆとり結構知らなかったけど

101 : ローリー卿(dion軍):2010/11/19(金) 15:06:29.77 ID:[弟子ケンイチ]
イエスタデイとかAKB48がカバーすれば有名になるよ

102 : ちくまる(石川県):2010/11/19(金) 15:06:36.27 ID:[火天]
今ならビートルズの部分を手塚治虫に変えて同じこと発言したら
フォロワーふやせるってことか

115 : エネモ(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:07:51.65 ID:[引退会見]
>>102
爆釣れしそうだな
でも、実際は小学校の図書室に置いてあるだろうからゆとりにも知名度高そうだけど

103 : ミルパパ(東京都):2010/11/19(金) 15:06:49.15 ID:[山口小夜子さん]
ゆとりのビートルズ知らない自慢ってことでいいんだよな

104 : スージー(三重県):2010/11/19(金) 15:06:52.39 ID:[マイフレンド]
音楽に全く関心を示さない人間だっているだろ
JPOPですら無知だった頃が俺にもあった

105 : バンコ(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:06:56.54 ID:[エイジアンウインズ]
俺なんて厨房の頃はまってThe Rutlesまで買っちゃったぜ

106 : ヒーおばあちゃん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 15:06:58.66 ID:[休漁]
イマジンを授業で習ったけど正直言って「これが?」だった
絶賛してる奴等は何か変な補正かかった狂信者

107 : ドクター元気(埼玉県):2010/11/19(金) 15:07:04.38 ID:[天安門事件]
曲はイエローサブマリンしか知らないな

113 : まがたん(宮城県):2010/11/19(金) 15:07:50.41 ID:[ツルマルジュピター]
とゆうかおっさんどもは歌詞の意味すらわかんないでいい曲だなあ〜なんてゆってるんだろ?
笑えるわ

126 : ポッポ(東京都):2010/11/19(金) 15:08:23.85 ID:[ランナウェイ・トレイン]
せめてオノ・ヨーコに対してツイートしたとかじゃないとダメだろ
ジョンが死んでから30年も立ってるんだから知らない奴もいて当然だよ

127 : OPEN小將(新潟・東北):2010/11/19(金) 15:08:25.93 ID:[事前選択サービス]
確かにここ最近TVでTHE BEATLESの話題しないな

128 : コジ坊(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:08:31.56 ID:[計画停電2日]
知らない奴は知らないだろ
知ってて当然みたいな感覚の方が危ない

133 : おぐらのおじさん(宮城県):2010/11/19(金) 15:08:51.63 ID:[まゆ美人]
いくらなんでもHELP!とhello good-byeは知ってるだろ聞かせてみろよ

135 : きこりん(福岡県):2010/11/19(金) 15:09:03.63 ID:[サダム]
知らないやつってたった一人かよ
そういうやつもいるだろそりゃ

136 : ダイオーちゃん(広島県):2010/11/19(金) 15:09:08.83 ID:[ゼニヤッタ]
ベンチャーズよりは有名なはず

139 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 15:09:20.17 ID:[ヘルパーさん]
知らないゆとりはバカすぎるが、それに対して顔真っ赤にしてレスしてる
おっさんの共のほうが断然きもい

140 : パピプペンギンズ(大阪府):2010/11/19(金) 15:09:34.05 ID:[体験入部]
ビートルズ知らない俺カッコいい(キリッ

149 : ミミハナ(長屋):2010/11/19(金) 15:10:15.06 ID:[ブラジル対クロアチア戦]
こういう知らない自慢をしたくなる時期ってあるよね

145 : デ・ジ・キャラット(広西チワン族自治区):2010/11/19(金) 15:09:48.76 ID:[カシオワールドオープン]
ゆとりと言えどもビートルズの曲は聞いたことあるはずたが、英語の授業とかで

147 : バンコ(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:09:51.85 ID:[コミケ78]
ハログッバイは最近CMで流れてるしね

150 : アストモくん(千葉県):2010/11/19(金) 15:10:15.34 ID:[長者番付]
ぼくの生まれる前の人だけどぼくでも知ってるのに

152 : ぼっさん(広西チワン族自治区):2010/11/19(金) 15:10:19.99 ID:[約678万円]
ジェネレーションギャップも受け入れられない老害どもが

154 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 15:10:24.63 ID:[月1万3000円]
ビートルズの顔は知ってるが曲聴いてビートルズの曲だとわかるのが一つもない
まあ曲名知らなくてもメロディ知ってるのがあるかも知れんが
マイケルジャクソンとかもそんな感じ

156 : ラジオぼーや(愛知県):2010/11/19(金) 15:10:32.91 ID:[浅田真央銀メダル]
かくいう俺も最近までザピーナッツの存在を知らなかったので人のこと胃炎わ

157 : タックス君(群馬県):2010/11/19(金) 15:10:34.30 ID:[ラクリマ]
「知らない」じゃなくて「興味がない」って事なんじゃないの?

158 : はち(関西地方):2010/11/19(金) 15:10:37.92 ID:[カンパニュラ]
歴史の教科書に載るわけでもないんだから知らないのは当たり前だろ
お前らも戦前何流行ったかなんて知らねえだろ?

170 : タマちゃん(広島県):2010/11/19(金) 15:11:04.06 ID:[タイプもろバレバトン]
名前を知ってる人は多いだろうけど
実際何が凄くて有名なのか知ってる人居るの?

264 : ドコモダケ(神奈川県):2010/11/19(金) 15:18:09.39 ID:[升秀夫]
>>170
曲がいいからでしょ
いいと感じない人は別に凄いと思わなくてもいいんじゃないかな

462 : やまじちゃん(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:38:46.93 ID:[菜の花賞]
>>170
アニメ漫画界で言うとこの手塚治虫と同じポジション
人気で言うとレディガガが4人同時にいたようなもん

472 : 梅之輔(愛知県):2010/11/19(金) 15:39:47.42 ID:[力党]
>>462
手塚というかディズニーレベルだな

176 : あいピー(USA):2010/11/19(金) 15:11:31.76 ID:[岐阜県庁]
とりあえず貼っておきますか

http://www.youtube.com/watch?v=N8LZGQ4MkvQ

186 : エネオ(dion軍):2010/11/19(金) 15:11:59.39 ID:[アーバンウィナー]
知らない相手に教えるでもなく煽ってるからなw
2ch感覚なんだろうけど

187 : BEATくん(北海道):2010/11/19(金) 15:12:00.18 ID:[旧商工ファンド]
ビートルズ詳しいからってでだから何?って感じだろ

191 : 女の子(大阪府):2010/11/19(金) 15:12:14.78 ID:[中学生最後]
知らないのを自慢するのも、知ってて当然という態度も、どっちも気に入らない。

192 : ミミハナ(長屋):2010/11/19(金) 15:12:15.26 ID:[気温40.9℃]
俺ゆとりだからビートルズ知らないわー俺が一番知らないわー

223 : パレオくん(群馬県):2010/11/19(金) 15:14:15.49 ID:[大阪高裁判事]
>>192
ミサワ乙

197 : ポッポ(鹿児島県):2010/11/19(金) 15:12:42.96 ID:[山鉾]
こういうのにムキになる奴って結構いるけどどういう心理状況なんだろうな。
同じ子供でも旧ドラえもんしらない子供に優越感持ったりすることあるだろ。
見下して優越感に浸ろうとしてるのか

210 : マックライオン(東海):2010/11/19(金) 15:13:17.86 ID:[ペルー戦]
10年前、18の時に初めて赤盤青盤聴いた時はビックリしたけどな
えっ、これもビートルズか。これもビートルズか、ってどこかで聴いてる曲ばかりで
今時こんなに沢山ヒット曲書ける奴おらんだろ、舐めてんのかゆとりは

211 : ヨドちゃん(大阪府):2010/11/19(金) 15:13:21.50 ID:[ハロプロ卒業]
単純にそういう時代になったんだなって話でしょ

216 : エビ男(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:13:46.04 ID:[上野公園]
実際ビートルズの曲は時代遅れだからなぁー、若い連中にはうけないんだろ

221 : ちかぴぃ(東京都):2010/11/19(金) 15:14:12.75 ID:[ガンアーチャー]
幾らなんでもビートルズ知らないとか世間に目を向けてなさすぎ

239 : ちかぴぃ(dion軍):2010/11/19(金) 15:15:55.62 ID:[お塩先生]
知らないのは別に構わないけど
知らないことを恥ずかしいと思わない考えがもう駄目だろ

247 : ナミー(福岡県):2010/11/19(金) 15:16:33.35 ID:[もくれん]
>>239
ビートルズを知らないこと=恥ずかしいこと
これに直結しないと思うんだけどね

258 : アイニちゃん(不明なsoftbank):2010/11/19(金) 15:17:37.65 ID:[日銀総裁空席]
>>239
そうだよな。
おっさんには今小学生の間で何が流行ってるのか知らないのは恥ずかしいことだよな

295 : ポンパ(長屋):2010/11/19(金) 15:20:56.37 ID:[PV集]
>>258
ビートルズってポケモン級なわけじゃん

242 : はち(関西地方):2010/11/19(金) 15:16:03.49 ID:[こいのぼりケーキ]
ビートルズ知らない事を叩くやつがムシキングについて語れるのかよ
戦後直後の混乱について語れるのかよ

そういうことだろ

622 : ヒーおばあちゃん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 15:59:10.26 ID:[ドレド]
>>242
ムテキングなら任せろ

244 : ポッポ(愛媛県):2010/11/19(金) 15:16:12.12 ID:[フィート]
キャンディーズ知らないのと一緒だろ
別に驚く事じゃない

245 : ミミハナ(京都府):2010/11/19(金) 15:16:15.99 ID:[大震災後]
恥ずかしながらマイケルが黒人だと最近知った
マイケルが死んだ時mixiで「俺とマイケルの関係」とか日記に書いてた知人はまだ
白人だと思ってる

254 : ホスピー(宮城県):2010/11/19(金) 15:17:27.11 ID:[小森美果]
何十年前にでたとか問題じゃないんだよ
全盛期のアグネスラムの画像を貼られてちん◯立たない奴がいないのと一緒だよ

261 : BEATくん(北海道):2010/11/19(金) 15:17:55.08 ID:[正月2日]
普段馬鹿にされまくってるから
少しでも自分が優位に立てる事が起きると
テンション上がっちゃうんだろうね

277 : パピプペンギンズ(茨城県):2010/11/19(金) 15:18:54.70 ID:[マスク着用者]
ただの釣りだろw

306 : ユーキャンキャン(関東):2010/11/19(金) 15:22:08.06 ID:[ご連絡お願い]
>>277
いや、あれはマジだわ。

高校生「そいえば、アップルの重大発表って結局なんだったん?」
誰か「iTunesがビートルズとコラボしたらしいぞ」
高校生「誰それ。」

って流れだから。

279 : アヒ(東京都):2010/11/19(金) 15:19:12.90 ID:[民度]
こんなしょーもないやり取りなのにえらく仰々しいな、twitterは。

282 : セーフティー(石川県):2010/11/19(金) 15:19:37.61 ID:[ショーグン]
話題がおっさん化してる自分を受け入れられなくて
「ビートルズを知らない最近のゆとりが無知なんだ!」「最近の若者は・・・!」
と若者を否定するおっさんの図だな完全に

あーみっともない
自分が若かったときは演歌もロクに聞かずチャラい洋楽に走ったくせに

285 : ミミちゃん(京都府):2010/11/19(金) 15:19:53.87 ID:[新レギュラー]
でもビートルズのヘルタースケルター知らないと
岡崎京子のヘルタースケルターって題名がどこから来たかわからないよね

293 : ドコモダケ(神奈川県):2010/11/19(金) 15:20:49.03 ID:[探偵ナイトスクープ]
でもガキがビートルズの蘊蓄語ってたりすると
それはそれでイヤなんだろ
もうそっとしとけよw

308 : ホスピー(宮城県):2010/11/19(金) 15:22:13.70 ID:[愛浜]
「ビートルズはあの時代にあのスタイルで音楽を演奏することがカッコいいと思わせたのが
最大の功績なんだよ」
ビートルズ大好きな元たけのこ族の先輩がこう言ってた

312 : 暴君ベビネロ(鳥取県):2010/11/19(金) 15:22:28.19 ID:[原田ウイルス]
>>1
ビートルズぐらい知ってて当然だろう、という意識が頭にへばりついてる中高年は
ほんと痛々しくてかなわんよなぁ
品と分別が欠落してる

315 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 15:22:53.63 ID:[エンジュ]
Best版だかが出たとき学校で全く興味なさそうな奴が
買いまくってたけどあれってもう10年前くらいか

321 : あるるくん(岡山県):2010/11/19(金) 15:23:14.77 ID:[毅君]
エジソン知らないとか手塚治虫知らないとかのレベルだからなぁ
そういう子なんだとしか

356 : スージー(三重県):2010/11/19(金) 15:26:04.68 ID:[モノライン]
>>321
知らないと困る事態にならない限り知る必要なんかねぇんだよ
それこそホルホルするぐらいの意味しかない

328 : おばこ娘(神奈川県):2010/11/19(金) 15:23:44.24 ID:[追儺]
知らないからなんだよって話、努力とかまったく関係なくただ生まれた時代が違うだけで
誰でも知れることなのに
まあそれぐらいしか誇れることがないクズだからしょうがないだろうけどね

337 : 黄色のライオン(東京都):2010/11/19(金) 15:24:24.36 ID:[ハリセンボン]
ネットではったりかますおまえらと違って素直なやつジャマイカ

341 : カッパファミリー(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:24:48.88 ID:[ハルヒ2]
いくらなんでも知らねえわけねーじゃん
おっさんホイホイだろ

346 : ミルミルファミリー(愛知県):2010/11/19(金) 15:25:02.40 ID:[DSP版]
何才だろうと知らない人は知らないでしょ
好きか嫌いかで聞く聞かないが分かれるだけで
嫌いな人にとっては耳に入っても雑音にしかならないよね

359 : じゃがたくん(関西地方):2010/11/19(金) 15:26:24.14 ID:[おひつじ座]
ビートルズファンって後追い世代が多い。
リアルタイムでは理解されなかった。

370 : リッキー(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:27:05.66 ID:[コーセー]
>>359
当時の来日ライブ特番視聴率50%超えてるから
その言説は微妙なとこだな

372 : テット(千葉県):2010/11/19(金) 15:27:16.59 ID:[陣頭指揮]
>>359
いや、リアルタイムですごかったんじゃないの?

363 : アソビン(福井県):2010/11/19(金) 15:26:41.78 ID:[アルキャン]
俺が学生の頃は音楽の授業でHeyJUDEとか歌わされたり、
英語の教科書にビートルズの名前が出てきたりしたけど、今はそういうのないのかな

366 : ポッポ(愛媛県):2010/11/19(金) 15:26:46.73 ID:[轍]
俺の知ってるビートルズはポンキッキだからな

607 : コロちゃん(東京都):2010/11/19(金) 15:57:09.57 ID:[ストップ安]
>>366
ポンキッキで何気なく聴いて覚えてた曲が、
大人になって改めて聴いたらほとんどがビートルズだった・・っていう衝撃

368 : けんけつちゃん(東京都):2010/11/19(金) 15:26:49.19 ID:[キャシー中島さん]
キノコ頭の兄ちゃん達が笑いながら演奏してるだけじゃんw
どこが凄いんだよww

と、思っていた時期もありました。
だいたいRevolver以降が好き。

373 : 77.ハチ君(東京都):2010/11/19(金) 15:27:19.43 ID:[ゼロ制]
別にビートルズ知らなくても何も問題ないと思うけど
お前らネットやPCの知識がないと物凄い勢いで情弱って罵倒するじゃん
音楽に限らず自分がほとんど知識がないジャンルがあってもいいんじゃないの

374 : アッピー(千葉県):2010/11/19(金) 15:27:22.22 ID:[市会議員選挙]
おっさんとガキの醜い争いにしか見えない

381 : モアイ(チベット自治区):2010/11/19(金) 15:28:06.85 ID:[診断サイト]
@rioysd 「ビートルズを知らない」こと以上に「授業で教わったから常識だろ!」
と突っ込む方にびっくりした。
ビートルズは授業で教わるものなのか。ていうかロックを学校で学ぶな!

http://twitter.com/kiichiro/status/5412321421692929

602 : あいピー(神奈川県):2010/11/19(金) 15:56:34.95 ID:[ワンピ映画]
>>381
気持ち悪い
ビートルズは古典みたいなもんだろ

384 : エンゼル(東京都):2010/11/19(金) 15:28:30.50 ID:[警戒区域]
あ、ビーチボーイズ派なんで

407 : トラムクン(愛知県):2010/11/19(金) 15:31:07.94 ID:[アイルー]
名前すら知らない人は珍しいな
ゲリピーゲリピーって歌のサビの一部だけ知ってる人が大半だと思う

412 : しんちゃん(東京都):2010/11/19(金) 15:31:58.45 ID:[ロハスフェスタ]
ゆとりガー言うが90歳の婆さんも知らないだろ
所詮一時的なブーム

419 : じゃが子ちゃん(catv?):2010/11/19(金) 15:32:52.38 ID:[雪面]
ビートルズとか知らなくても音楽はそこらへんで流れてるから知ってるだろ

423 : ルーニー・テューンズ(西日本):2010/11/19(金) 15:33:48.53 ID:[ホストクラブtakasi]
>>419
知らねえよw
そこらで流れてるクラシックの作曲家全員言えるのかお前は

427 : ルーニー・テューンズ(西日本):2010/11/19(金) 15:34:38.24 ID:[押井守]
ビートルズってただ売れただけだろ?
だったらビルゲイツやFaceBookの創始者と同じじゃんw
なーにが一般常識だよタコ

433 : よむよむくん(関西地方):2010/11/19(金) 15:35:30.65 ID:[宮崎作品]
オッサン「来日の時ドリフが前座を務めた…」
若者「ドリフってだれ?」

454 : マウンちゃん(京都府):2010/11/19(金) 15:37:52.03 ID:[BLOOD-C]
>>433
そういやドリフターズってバンドやってたんだっけ

440 : 梅之輔(愛知県):2010/11/19(金) 15:36:15.95 ID:[情報発信]
バンド自身が作詞作曲するのも、アルバムを作るのも、PVを作るのも
事実上ビートルズの影響
これだけで凄い

444 : キャティ(岐阜県):2010/11/19(金) 15:36:43.14 ID:[前田選手2000本]
俺が職場で「初音ミクってなんだ?」って聞いたら若い奴らにバカにされたんだけど
同じようなもんか?

457 : ちーたん(福井県):2010/11/19(金) 15:38:00.37 ID:[大会MVP]
ビートルズって正直ダサいわ
なんであそこまで評価されてるのかがわからない

469 : キキドキちゃん(京都府):2010/11/19(金) 15:39:18.27 ID:[ショートゴロ]
ビートルズ知ってるくらいで勝ち誇られても・・・

471 : OPEN小將(関東・甲信越):2010/11/19(金) 15:39:42.28 ID:[扇子]
子供だし知らないのはしょうがないだろうけど、
知らないのをわざわざ誇示する
ジェネレーションギャップですから!若いですから!てのが痛い
へえそんな人たちがいたんだ、ってスルー出来ないのがいかにもガキ

483 : キャティ(岐阜県):2010/11/19(金) 15:41:21.63 ID:[現職知事]
どうせクイーンみたいにドラマの主題歌で流れたらゆとりもすげえすげえって
聴きまくるんだろw

489 : スージー(三重県):2010/11/19(金) 15:42:26.53 ID:[霙]
>>483
ドラマが流行を引っ張ってるって発想もまたオッサンだなw

485 : 大阪くうこ(愛知県):2010/11/19(金) 15:41:45.46 ID:[岡本くん]
そりゃ知らない奴いてもおかしくねぇだろう
今の日本の総理すら知らない日本人もいるんだから

497 : はのちゃん(熊本県):2010/11/19(金) 15:44:37.73 ID:[アニマックス]
チャットなんかだと話せるガキんちょ居るんだがなぁ

508 : こぶた(茨城県):2010/11/19(金) 15:46:07.37 ID:[ラスト1日]
>>497
話せる若者はとことん話せるが話せない若者は全く話せない
散々あちこちで言われてるが無知とマニアの二極分化が進んでる

506 : マーキュリー(千葉県):2010/11/19(金) 15:45:59.83 ID:[日付]
>>1
お勉強がどうとか知識欲がどうとか言ってるやつが一番痛いなwww
まずアイコンが気持ち悪いw

509 : ユーキャンキャン(千葉県):2010/11/19(金) 15:46:08.27 ID:[男子フィギア]
今は親が後追い世代になってるだろうからなぁ
ここ半世紀ぐらい文化の新陳代謝が早すぎて、
そろそろ凄まじいジェネレーションギャップを感じるようになるのでは

513 : あるるくん(千葉県):2010/11/19(金) 15:47:04.14 ID:[WX320T]
宛らエリートが少年漫画を見下すような態度で「えー知らない、関心ないし?(笑)」
って言っておけば
あらゆる自分の無知をアドバンテージに転換できると信じてる層が増えてる。

516 : ナミー(福岡県):2010/11/19(金) 15:47:27.44 ID:[大三角形]
個人的に音楽と映画は大衆娯楽なので気軽に好きなもので楽しめば良いんじゃないと
思うんだけど
妙に教養とか学問みたいなツラして物言ってくる人がいてウザイ

558 : ユーキャンキャン(千葉県):2010/11/19(金) 15:51:51.71 ID:[第37節]
>>516
特に楽しんでいない層でも、文化史の知識として捉えてるのもいるだろうしねぇ
それはかみ合いもしないぜよ

536 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 15:50:14.18 ID:[外出禁止]
ビートルズ知らないとか言ってる奴は
過去の偉大な作曲家なんて知らんのだろ?
結論から言うと知ろうが知るまいがどうでもいいな

540 : 京急くん(富山県):2010/11/19(金) 15:50:24.68 ID:[織姫]
ビートルズとの接点は学校でイマジン(?)を歌わされた程度

541 : DD坊や(茨城県):2010/11/19(金) 15:50:24.98 ID:[檀家]
ゆとりだけどビートルズとローリングストーン
どっちがどっちだか分からなかった

546 : ポッポ(catv?):2010/11/19(金) 15:50:55.86 ID:[杉山卓男さん]
どうせ叩いてるやつも名前と代表曲数曲知ってるだけなんだろ?バカかっつーの

547 : スーパー駅長たま(埼玉県):2010/11/19(金) 15:50:56.99 ID:[マルゼ]
とりあえずゆとりはYOUTUBEでこれくらいは聴いといた方がいい

Imagine
Yesterday
Let It Be
Help!
Hello Goodbye
Norwegian Wood
A Hard Day's Night
Twist And Shout
woman
Stand By Me
Love Me Do

563 : ポテくん(東京都):2010/11/19(金) 15:52:22.91 ID:[声優ランキング]
>>547
ジョンソロがまじってるぞ

586 : プイ(宮城県):2010/11/19(金) 15:54:50.85 ID:[全便欠航]
>>547
他のソロとカバーはまぁ許せるとして、スタンド・バイ・ミーだけはおかしいだろ

550 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 15:51:12.74 ID:[BOOK3]
ビートルズなんてただの流行なんだから
知らなくたって良いんだよ。

552 : ポテくん(東京都):2010/11/19(金) 15:51:18.97 ID:[川辺川ダム]
聞いた上で興味ないというのはいいけど無知をひけらかしてもなあ

556 : キャティ(岐阜県):2010/11/19(金) 15:51:42.55 ID:[球審]
まあ知らないより知ってたほうがいいのは間違いないよ何事も

561 : ストーリア星人(関西地方):2010/11/19(金) 15:52:10.02 ID:[ザムド]
俺「最近の○○面白いよね」
A「おう、俺も見た、面白いねぇ」
うざいやつ「あんなののどこが面白いの?w」
俺「じゃお前が思う面白いやつってなによ?」
うざいやつ「○○かなあ(←マイナーな古典的なの)」

うぜえええええええ、しねしねって感じと同じだな

564 : キキドキちゃん(京都府):2010/11/19(金) 15:52:23.26 ID:[阿部サダヲ]
知らないと言ったらぐちぐち言われるような気持ち悪い世界なら、知らないほうがいいよ

569 : ポッポ(不明なsoftbank):2010/11/19(金) 15:53:06.87 ID:[反骨精神]
所詮はイギリスという文化が何もかも違う遠国の昔のバンドだろう?
王や大統領じゃあるまいし、
そんなのを知っているとか知らないとか別にどうでもよい。

577 : ナミー(福岡県):2010/11/19(金) 15:53:52.63 ID:[PL学園]
俺はおっさんだが昔からビートルズが嫌い。
なんか作られたイメージの方が大きくて興味がわかないのと
ジョン・レノンの偽善的な思想が嫌い

579 : こうふくろうず(関西・北陸):2010/11/19(金) 15:54:00.78 ID:[バレキス]
33の俺もメンバーの名前はジョンレノンとリンゴスターしか知らん

582 : パーシちゃん(熊本県):2010/11/19(金) 15:54:12.88 ID:[ドイツvsアルゼンチン]
小学校の時にビートルズいいな〜って思ったけど
中学校の時に嫌いな英語教師がビートルズファンって聞いて切ったわ

620 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 15:59:04.92 ID:[ACCESS]
テレビしか情報がなかった情弱時代のスターなんて
まじでくだらねえww
おかっぱ頭でイギリスから来日すればキャーキャー言われた時代だろ

645 : キャティ(岐阜県):2010/11/19(金) 16:01:48.68 ID:[MacBook]
親がどんな音楽聴いてたかってのもあるんじゃねえの?

646 : たらこキューピー(関西地方):2010/11/19(金) 16:01:50.90 ID:[第一原発1号]
まあ年寄りにとっては絶大な存在だからな。
世界的に有名なんだから年齢関係なく知ってて当たり前だろ
と思い込むのも無理はない。
年寄りが思ってるほど、若者にとって有名な存在じゃない。

660 : ポッポ(北海道):2010/11/19(金) 16:03:12.13 ID:[せんたく]
生まれる前とかっておかしいよな
今の20代も生まれる前だけど、知らない奴の方が珍しいわけだし

701 : おれゴリラ(京都府):2010/11/19(金) 16:07:39.34 ID:[マルカシェンク]
自分が生まれる前かどうかなんてものさしどうでもよくね?

674 : あるるくん(千葉県):2010/11/19(金) 16:04:54.94 ID:[大運動会]
人として知っておかなければ後々社会に不都合が出る知識と、出ない知識がある。
こういうエンタメ関連の知識に関しては欠如してても良いと思う。

679 : ポッポ(神奈川県):2010/11/19(金) 16:05:28.19 ID:[ニューNEWS]
歴史で言うなら織田信長や豊臣秀吉を知らないレベルだろ

712 : ポッポ(不明なsoftbank):2010/11/19(金) 16:08:32.57 ID:[薄手]
>>679
チャイコフスキーレベルじゃね?

703 : トドック(宮城県):2010/11/19(金) 16:07:40.08 ID:[こども語辞書]
「ビートルズ聴いてる俺って音楽分かっててカッコいいだろ」みたいな

730 : プイ(宮城県):2010/11/19(金) 16:10:09.53 ID:[センター試験1日]
>>703
ビートルズなんてポピュラーなんだからんなこと言ってる奴いないだろ

717 : ペプシマン(関東):2010/11/19(金) 16:09:06.25 ID:[ローリングニュース]
名前は知ってるってレベルが大半だろ
俺もそう
あの殺された人だろ

728 : おれゴリラ(京都府):2010/11/19(金) 16:10:07.90 ID:[活断層]
「知らないよこんな奴」「知ってて何になるの?」


こういうのがウザい
謙虚になれや

734 : ポッポ(大阪府):2010/11/19(金) 16:10:50.29 ID:[オクスプリング]
>>728
「知らないよこんな奴」
「知ってて何になるの?」

おっさん「ぐぬぬ」

ゆとりに論破されてんじゃんwwwwwwwwwwww

涙拭けよ・・・

731 : さかサイくん(内モンゴル自治区):2010/11/19(金) 16:10:21.09 ID:[内山理名]
ビートルズって名前聞くだけで過齢臭漂う汚いおっさんがイメージされる。

732 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 16:10:24.70 ID:[交換要員]
万物を知ってる人間なんて居ないんだよ。
何かを知れば何かを知る機会を失ってるの。
ビートルズを聞いてる間、他の事が出来ないんだ。

736 : じゃが子ちゃん(catv?):2010/11/19(金) 16:11:13.48 ID:[信虎]
オールディーズはただで聞けるから最高だぞ
youtubeに動画も転がってるし

744 : ポッポ(神奈川県):2010/11/19(金) 16:12:06.13 ID:[田中美佐子]
このクソガキの詳細があった
http://dic.nicovideo.jp/l/%E9%BE%8D%E5%A4%AA%E9%83%8E
18歳でビートルズ知らないもんなのか?
福岡ではそういうもんなのか?

762 : うずぴー(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:14:31.62 ID:[東京ラーメンショー2010]
>>744
平成元年生まれだけど曲名上げろよって言われたら一つもでてこないなあ
これビートルズだよ!って言われたらたぶん知ってるんだろうけど

764 : ちかぴぃ(関西地方):2010/11/19(金) 16:14:36.26 ID:[ハーツクライ]
ビートルズなんてテレビ以外にもあらゆるところで名前を見るのに、
それらを全て避けて生きるって、凄い人生だな

775 : トラッピー(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:15:32.22 ID:[相田翔子]
でもさ、このスレでビートルズが現役で活動してた頃知ってる奴居ないだろ?
おっさんの俺の親父や母ちゃんが熱心に聞いてたくらいなんだもん

779 : やまじちゃん(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:15:47.01 ID:[宮市]
まあビートルズが偉大だから知っとけとか、元ネタの元ネタだからスゴイとかじゃなくて
普通にいい曲だから聴いといて損はないし、むしろ聞かないのは勿体無いよ

782 : とこちゃん(群馬県):2010/11/19(金) 16:16:00.72 ID:[パク・ヨンハ]
別に直接的な不利益を社会に与える訳では無いけど
一般的な生活を送っていれば身に付くような知識を持っていない奴は、
他にも何か重要な知識や判断力が欠けてるんじゃないのか
って疑われても仕方が無いよね

804 : スージー(三重県):2010/11/19(金) 16:18:59.68 ID:[ケイト・ブランシェット]
>>782
それはおまえの常識だろ
ゆとりがその件に関して無知って言うなら
世代的に知る機会がないと考える方が自然だぞ

785 : ポッポ(catv?):2010/11/19(金) 16:16:41.63 ID:[リボコロ]
自分たちが洗脳されたバカなのを誇ってるおっさんどもがバカすぎてワロタ
そんな誤った価値観で洗脳されたバカが多いから日本はすいたいしたんだろ

786 : きいちょん(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:16:46.19 ID:[メアターフ]
好き嫌いの問題でなく、あれほど凄まじいムーブメントを起こしたバンドとして
20世紀の大衆文化の常識と化している。

アホな厨房工房がどんなに必死に「押し付けるな」とホザいても、そういって抵抗すること
自体がもはや、お子ちゃま的発想に陥っている。世間知らずのバカと認定されるだけ。

799 : ナミー(福岡県):2010/11/19(金) 16:18:02.59 ID:[併願]
>>786
まあ10代の奴に全ての知識を求めるのは酷じゃねーの
自分たちだって10代の頃何も知らないハナタレだったと思うし
大人になってから知ったこともあれば、まだ知らない未体験な事もあるでしょ

787 : おれゴリラ(京都府):2010/11/19(金) 16:16:52.83 ID:[韓国投手陣]
世界で最も有名なミュージシャンのひとつだから、普通に生活してたら知ってる前提で
話が進んでいく事はよくあるだろ

795 : 北海道米キャラクター(熊本県):2010/11/19(金) 16:17:25.44 ID:[訪米]
オッサン世代の常識を押しつけてやるなよ
いつまで昭和のつもりだ

816 : Mr.コンタック(大阪府):2010/11/19(金) 16:20:40.60 ID:[契約最終]
30年後にはおっさんが
「え?ONE PIECE知らねえの?」とか下の世代に言い出すんだろうか
不毛すぎる

831 : マンナちゃん(広島県):2010/11/19(金) 16:21:39.55 ID:[愛子様]
大衆文化を教養扱いするイタイ人たちか

841 : モノちゃん(東京都):2010/11/19(金) 16:22:45.24 ID:[総選挙公示]
ビートルズの曲を、今の人間が聞いたって
ありふれた曲の中の一曲って感じだろ
ピカソの絵を、今の人間が見たって
ありふれたキュビスムの絵の一つにしか思わないように

848 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 16:23:42.01 ID:[ガンバレ日本]
そうビートルズ厨は歴史上の作曲家なんて誰も知らない。
つまり音楽じゃなくて、大衆文化の知識を得意げに語ってるだけ。
その時生きてれば誰でも知れるようなものを、何得意げになってんだボケw

852 : ちかぴぃ(catv?):2010/11/19(金) 16:23:49.47 ID:[清原引退]
まあ無趣味なおっさんの安パイなんだろうな
取り合えずなんか大昔にミーハー人気してたしこれ好きって言っときゃ問題ねーだろ、的な

872 : タマちゃん(関西地方):2010/11/19(金) 16:25:05.17 ID:[栗ごはん]
ゆとりに何を期待してんだよ

880 : 北海道米キャラクター(関西地方):2010/11/19(金) 16:26:04.89 ID:[Communications]
世代的に知らないってのは仕方ないかも知れないが
知らないのをゆとり同士確認しあって正当化するってのはなんなの?
ガリ勉から脳筋から運痴から池沼までお手手繋いで徒競走の名残?

900 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 16:27:59.92 ID:[第一戦]
>>880
若者はおっさんを否定することで進化していくんだよ。
ビートルズ世代も同じ。それを理解出来ないおっさんが低脳過ぎるんだ。

938 : 北海道米キャラクター(関西地方):2010/11/19(金) 16:30:26.87 ID:[内臓脂肪症候群]
>>900
オッサン文化を食って咀嚼した上で吐き出して、もっと美味いのがある!と言うならいいが
違うだろこれ


888 : キャティ(岐阜県):2010/11/19(金) 16:26:36.06 ID:[Zoo]
俺みたいなおっさんは若い子が自分の世代の音楽を聴いてるとすげえ嬉しいんだよ
10月から俺の部下になった子がアイアンメイデン聴いてて何時間もメタルの話したり

893 : トラッピー(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:27:02.99 ID:[食品加工卸会社]
>>888
わかるわ

903 : ポテくん(東京都):2010/11/19(金) 16:28:00.80 ID:[ポンテ]
>>888
そうそう
俺も上司に「グラハム・ボネットのレインボーもいいですよね」等とゴマをする毎日

912 : カッパファミリー(東京都):2010/11/19(金) 16:28:46.76 ID:[青田典子]
おっさんにゴマするために、興味もない趣味を
覚える時代は終わったんだよ。


899 : プイ(catv?):2010/11/19(金) 16:27:55.66 ID:[秋季練習]
ネタに決まってんだろ。音楽の教科書に載ってるんだから

908 : けんけつちゃん(東京都):2010/11/19(金) 16:28:34.45 ID:[エルダークラブ卒業記念]
当時はあんなに売れたけど、落ち着いて考えてみたら
そんなに騒ぐようなものじゃないよねw

ってモノではないと思うな。

929 : プイ(東京都):2010/11/19(金) 16:29:50.75 ID:[ヒトリゴト]
流行に乗っかったゆとり向けバンドだろ
ほんとにいいものは一部の人間に評価され遅れて一般的に評価される

933 : アニメ店長(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:30:11.30 ID:[オリンピック内定]
最近は英語の授業で出てこんのかね?

946 : ポッポ(神奈川県):2010/11/19(金) 16:31:46.60 ID:[予約販売]
どうやったら18年もビートルズの名前を聞かないで生きていけるのか不思議

823 : ロッチー(チベット自治区):2010/11/19(金) 16:20:56.64 ID:[SUPERMARKET]
これを機に知ったんだからいいじゃねーかw


BECK(1) (KCDX (1278))BECK(1) (KCDX (1278))
ハロルド 作石

講談社 2000-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿