2011年11月30日水曜日

スクエニ本社に「FF14」を直接返品しにいった男が警備に捕まる

スクエニ本社に「FF14」を直接返品しにいった男が警備に捕まる


1 名前: ナカヤマくん(兵庫県):2010/11/18(木) 11:24:45.07 ID:[出前チャンネル]
オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)を発売元のスクウェア・エニックスに返品しに行った人物(以下、仮名Y氏)がいるらしく、インターネット上で話題となっている。

Y氏は『FF14』のゲーム内容に満足できなかったため、スクウェア・エニックスに返品しに行ったとのこと。しかし警備員に「出ていかないなら
警察を呼ぶ」と叫ばれたという。Y氏はこのときのようすを以下のように書き込みしている。


・Y氏の書き込み
「行ったのは甲州街道沿いの新宿文化クイントビル。住所は東京都渋谷区代々木三丁目22番7号。
最初3階にスクエニがあると看板があって3階に行った。
でもそこは雑誌発行の部署だったらしく12階が受付ですよと言われて12階に行った。
12階は試遊台とか発売中の本とかゲームパッケが置いてあった。
基本は開発部署だと言っていた(クレームは本社では受け付けないらしい)。
受付嬢がいて「返品したい旨と苦情を言いに来た」といったら警備員だけがきた。
警備員は「担当は不在。その上司も不在。アポもとらせない、社員には合わせない。
出ていかないなら警察を呼ぶ」と叫んでいた。
俺はイスに座って用件のみを言っただけ。
暴れたりは当然してない。
受付嬢はサポートセンターの番号をメモった用紙を俺にくれようとしたが警備員が取り上げて
俺にはくれなかった。結局どこも相手にしないよ、的な感じで小売店にでもいけば? が結論だった」


突拍子もない行動にも思えるが、Y氏にはY氏なりに考えてスクウェア・エニックス
に返品しようと考えたようだ。それはスクウェア・エニックス代表取締役社長が
『FF14』に関して「ユーザーが満足できていない」と発言したためで、Y氏は
「満足できなかったユーザーには返品の権利があるのではないか?」と考えたらしい。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1115&f=national_1115_266.shtml


2 : デンちゃん(宮城県):2010/11/18(木) 11:25:55.67 ID:[トーセンラー]
さすがスクエニ

4 : ニッパー(福岡県):2010/11/18(木) 11:26:53.03 ID:[サザンSP]
クズエニ

5 : 大阪くうこ(三重県):2010/11/18(木) 11:26:53.92 ID:[入学金未納]
アポもとらせないとはヒデーな
普通は全くのパンピーでもアポは取ってくれるもんだぞ

7 : マウンちゃん(関西地方):2010/11/18(木) 11:27:50.25 ID:[インフルエンザ感染]
まあこんなもんじゃね
あんなクズゲーム出してくる会社だしな

10 : ビバンダム(東京都):2010/11/18(木) 11:28:43.25 ID:[プレアデス]
でも、クソゲーだから返品おKって考えはおかしくね?

52 : 総理大臣ナゾーラ(catv?):2010/11/18(木) 11:34:46.01 ID:[ゆきずり]
>>10
未完成の不良品なら普通リコールだろ

63 : 梅之輔(東京都):2010/11/18(木) 11:35:56.42 ID:[ガマーラ]
>>10
クソゲーなら確かにそうだな。
FF14は未完成品。まともにゲームできない。

425 : ばら子ちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:35:04.64 ID:[東日本]
>>10
こいつがとった行動は
そういう意味じゃないだろ
FF14は糞ゲーだと伝えるためにわざと大げさな行動をとっただけだろ

11 : トッポ(静岡県):2010/11/18(木) 11:28:44.81 ID:[強豪パラグアイ]
警備員も大変だな

13 : トウシバ犬(大阪府):2010/11/18(木) 11:28:58.80 ID:[教育実習]
なんか昭和のキチガイって感じだな

16 : スッピー(大阪府):2010/11/18(木) 11:29:08.92 ID:[アイマール]
クレーム応対の社員いないのか?
一応客なんだから愚痴だけ聞いて帰せばいいのに

39 : ナミー(catv?):2010/11/18(木) 11:33:05.22 ID:[ワンホール]
>>16

>基本は開発部署だと言っていた(クレームは本社では受け付けないらしい)。


20 : チップちゃん(宮崎県):2010/11/18(木) 11:30:09.36 ID:[Xmasプレゼント]
まぁ不良品を売ったと認めたのなら返品も認めざるを得ない気がしないでもない

26 : イヨクマン(関東・甲信越):2010/11/18(木) 11:31:19.08 ID:[風鈴]
返品って行くとしたら販売店じゃねーの?

36 : スッピー(大阪府):2010/11/18(木) 11:32:41.61 ID:[新キャラソン]
>>26
小売は勘弁してやれw
14の在庫が山積みでも返品できなくて泣いてるんだから

24 : ザ・セサミブラザーズ(兵庫県):2010/11/18(木) 11:31:11.69 ID:[新垣]
やはりスクエニってこういう客を客とも思ってない会社なんだな。

23 : ウェーブくん(内モンゴル自治区):2010/11/18(木) 11:31:06.28 ID:[減税日本]
たかがゲームでそこまで熱くなれるのにビックリだわマジで

27 : アマリン(広島県):2010/11/18(木) 11:31:19.85 ID:[ドラマ復帰]
ゲハ民の鑑のようなキチガイだな

28 : ティグ(茨城県):2010/11/18(木) 11:31:20.22 ID:[振替輸送]
警備員って必要なんだね

30 : イッセンマン(東日本):2010/11/18(木) 11:31:42.27 ID:[セシウム牛]
スクエニ警備員すごい権力もってるんだな

35 : ちゅーピー(神奈川県):2010/11/18(木) 11:32:39.40 ID:[パッキャオ]
自宅警備員が警備員に捕まったの?

37 : あるるくん(東京都):2010/11/18(木) 11:32:54.58 ID:[フジサンケイクラシック]
不良品売りつけたんだから公式な謝罪と返金対応が必要だろ

38 : やまじシスターズ(関西地方):2010/11/18(木) 11:32:55.74 ID:[ディシディアファイナルファンタジー]
なんか東芝の奴に似てるな
あれも結局クレーマーが別件で逮捕されて完全キチガイが証明されたけど
似たようなもんだろ
大体こういうの自分に都合のいいようにしか書かないし

44 : サニーくん(京都府):2010/11/18(木) 11:33:33.73 ID:[環太平洋戦略的]
でも警備員だけに対処させるのはねえわな
クレームの対処くらい用意するだろ大きな会社なら

46 : 麒麟戦隊アミノンジャー(九州):2010/11/18(木) 11:33:53.89 ID:[ハジマリノウタ]
この男も大概だが、スクエニも株を上げるチャンスだったのになあ
こういうファンも大切なんじゃないかなぁ 寂しいね

74 : 梅之輔(東京都):2010/11/18(木) 11:37:03.56 ID:[鉄砲水]
>>46
応じたら雪崩のごとく押し寄せてくるぜ?
おまえらがFF13散々罵倒してたけど、そういうレベルの話じゃないんだよ。

92 : BEATくん(福岡県):2010/11/18(木) 11:38:40.41 ID:[ホノカアボーイ]
>>74
応じるかどうかの話じゃねーよ
警備員つかって追い払った対応のマズさを指摘してんの
ミスリード乙です

47 : 星犬ハピとラキ(catv?):2010/11/18(木) 11:33:54.27 ID:[水戸市立小学校]
サポセンのメモくらい渡せよ

49 : BMK-MEN(福岡県):2010/11/18(木) 11:34:32.06 ID:[若冲]
きちんとディスクを割ってから宅配で送れば良かったのに

66 : ちゅーピー(神奈川県):2010/11/18(木) 11:35:59.33 ID:[クマゼミ]
>>49
そんなんしても笑われるだけだろ(´・ω・`)

53 : シンシン(関西地方):2010/11/18(木) 11:34:55.24 ID:[東京初雪]
目の前で割ればいいのに

59 : Qoo(関東・甲信越):2010/11/18(木) 11:35:25.36 ID:[中国国内]
オタクってすぐこういう行動とるよな
しかも自慢げに

62 : 総理大臣ナゾーラ(dion軍):2010/11/18(木) 11:35:52.30 ID:[唐川君]
スクエニもそんな糞ゲーいらねーからな

64 : リボンちゃん(東京都):2010/11/18(木) 11:35:58.69 ID:[出入り禁止]

         __,.-----.,___
       r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
       |:::r'~  ~"""''-、::|              ┌───────────┐
       |;;| ,へ、  ,.ヘ、.|::|              │こんなけ゛ーむに まし゛に│
      r'レ'  .・ .::::::. ・  .'y^i             │なっちゃって どうするの │
      ゝ'、   '、___,'.  ,;'-'              └───────────┘
        '、  ----  .,;'                                 、
         ';、     .,;'                                .!~二~7
           ̄ ̄ ̄                                  _7^[_,i


65 : せんたくやくん(関東・甲信越):2010/11/18(木) 11:35:58.02 ID:[江原さん]
なんでこいつソロプレイしてるの?
ネトゲユーザーなんだから、パーティー組んで行けよw

69 : 総理大臣ナゾーラ(宮崎県):2010/11/18(木) 11:36:18.41 ID:[道議]
サポセン明記したメモは渡せよw

71 : 銭形平太くん(dion軍):2010/11/18(木) 11:36:28.51 ID:[原子炉建屋内]
CS管理という観点からすれば最悪の対応だな。
たった1人の阿呆をおだてるだけで、ネットの向こうのお前らは
神対応だ何だって騒ぐんだぜ。それを放棄するとか重大な損失だ。

93 : ハミュー(東京都):2010/11/18(木) 11:38:46.32 ID:[東海北陸道]
>>71
情報発信能力を持った基地外にどう対応するかってのは非常に重要なのにな

72 : ジャン・ピエール・コッコ(catv?):2010/11/18(木) 11:36:35.47 ID:[日本人ジャーナリスト]
なまじ行動力のあるオタクは怖いw

78 : ぼっさん(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 11:37:32.40 ID:[関ジャニ通信]
この話が本当なら、窓口が違うの一点張りで返せばいいのに

サポセンの紙を取り上げるとか警察呼ぶと言うとか警備員が余計なネタを与えすぎだろ

79 : スーパー駅長たま(東京都):2010/11/18(木) 11:37:50.36 ID:[東アジア選手権]
そのうち神アップデートしますよとか適当にいって菓子でも持たせてやりゃ満足して帰るだろ

82 : モバにゃぁ?(チベット自治区):2010/11/18(木) 11:37:52.25 ID:[マリと子犬の物語]
いやまあ仕方が無いんじゃね?
万が一があったら警備員クビになるだろうしその後の転職にも響くだろ

85 : もー子(北海道):2010/11/18(木) 11:38:03.93 ID:[ミント神戸]
買ったアホが悪い
最近のスクエニ商品の質考えりゃ様子見が当たり前

88 : 銭形平太くん(catv?):2010/11/18(木) 11:38:19.79 ID:[先発内海]
高難易度のダンジョンなんだから、廃PT組んでけよ

89 : ごきゅ?(茨城県):2010/11/18(木) 11:38:20.05 ID:[現住建造物等放火]
スクエニ「こんなクソゲー押し付けてくるとはとんでもない野郎だ!帰れ!」

94 : ニッパー(宮城県):2010/11/18(木) 11:38:52.31 ID:[アースマラソンゴール]
これがクソゲー難民ってやつか

95 : 銭形平太くん(東日本):2010/11/18(木) 11:38:52.63 ID:[三手]
受付嬢はサポートセンターの電話番号を書いた紙を
渡そうとしてたんだろ?にも関わらずそれを取り上げる程
警備員が妙に殺気立ってたって事は…

持ち込んだヤツが、いかにも開発者を刺しそうな
犯罪者ヅラのブサメンだったんじゃね?

145 : 戸越銀次郎(北海道):2010/11/18(木) 11:44:16.59 ID:[喜男]
>>95
「返品ハァハァ…したい旨とぉ!えっと苦情をー!言いに来たんすけどゴッフォ」
って感じでいかにもアレだったのかもしれん

302 : ポテくん(東京都):2010/11/18(木) 12:13:09.81 ID:[テイルズオブエクシリア]
>>95
受付嬢が自分のTEL番書いたメモを渡そうとするくらいのイケメンの可能性

97 : auワンちゃん(catv?):2010/11/18(木) 11:39:11.55 ID:[X'masケーキ]
こいつもどうかとは思うがただの警備員が勝手に判断するのは良くないだろ

98 : トウシバ犬(大阪府):2010/11/18(木) 11:39:12.82 ID:[統合比率]
社長がポケットマネーで返金してたら濡れてたわ。

99 : パム、パル(チベット自治区):2010/11/18(木) 11:39:17.56 ID:[YOSHIKIさん]
まぁ、FF14に期待してたんだろうね。
何年も期待して待ってたゲームがあんなできだったら…

100 : みのりちゃん(神奈川県):2010/11/18(木) 11:39:27.16 ID:[竜巻被害]
ユーザーは家畜だからな
意見いうなんて図々しいって考えてそう
企業姿勢が良くわかるわ

103 : 雪ちゃん(東京都):2010/11/18(木) 11:40:20.51 ID:[田中裕子さん]
やりすぎだろ
そのうち裁判でも起こしそうで怖いわw

109 : ガブ、アレキ(関西・北陸):2010/11/18(木) 11:40:34.04 ID:[メイカー]
Y氏に対してどう感じたのかとか
警備員の言い分を聞いてみたい

110 : 星犬ハピとラキ(奈良県):2010/11/18(木) 11:40:35.33 ID:[公用語]
いやいやクソゲーだったから金返せってのはおかしいだろ
ネットで盛り上がるのは勝手だけどそのまま勢い余って現実まで行く奴はアホなんだよ

111 : サブちゃん(北海道):2010/11/18(木) 11:40:36.68 ID:[飯盛山]
雇われ警備員が調子に乗りすぎ

115 : ねるね(内モンゴル自治区):2010/11/18(木) 11:40:56.33 ID:[六道骸]
こういうことが広まればイメージ悪くなるのはクソエニなのにね
糞エニ

118 : 銭形平太くん(大阪府):2010/11/18(木) 11:41:26.15 ID:[DECODE]
よっぽどの風貌だったとしか思えない対応だな

119 : ソーセージータ(九州):2010/11/18(木) 11:41:26.94 ID:[東松島市]
せめて動画撮るなり録音するなりしとけよ役立たず

120 : ソニー坊や(秋田県):2010/11/18(木) 11:41:28.35 ID:[ヴィーナスフォート]
さすがに企業としてこの対応はヒデーわ。

つか、FF14マジでリコール対象みたいなもんじゃねーの
ファイナルファンタジーの続編と思ってソフト買ったら
中身は馬鳥だわ完全に未完成なゲームだわで散々じゃん

128 : うまえもん(catv?):2010/11/18(木) 11:42:23.46 ID:[マイコン]
増えた!増えたでー!
┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  日付/曜日  ┃    日    月    火    水    木    金    土    ┃
┣━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃  2010年後半  ┃
┃09/23〜09/25  ┃  -----  -----  -----  -----  28887  30404  31890
┃09/26〜10/02  ┃  36644  -----  30949  31250  36121  40302  45062
┃10/03〜10/09  ┃  45049  43194* 42542*  -----  42217  39216  46499
┃10/10〜10/16  ┃  47565  45504  41894  40516  39502  36525  43271
┃10/17〜10/23  ┃  44582  39279  38905  38339  36546  24907** 40548
┃10/24〜10/30  ┃  40392  36309  35832  33867  31553  32518  36264
┃10/31〜11/06  ┃  36112  33877  30929  32672  29031  29064  32384
┃11/07〜11/13  ┃  33373  28968  28675  28052  27023  25987  29123
┃11/14〜11/20  ┃  28847  26343  24277  25410  -----  -----  -----

不明 9/27, 10/6 ・ Rabanastre集計なし(*) 10/4, 5
緊急メンテ明け直後に集計(**) 10/22

177 : マウンちゃん(高知県):2010/11/18(木) 11:46:53.76 ID:[注水継続]
>>128
これ何?人数?

266 : ソニー坊や(dion軍):2010/11/18(木) 12:02:00.83 ID:[特急田中3号]
>>128
これって
欧州+米国+日本を
全部合わせての接続数なんだよな

830 : 宮ちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 14:17:55.34 ID:[未発表曲]
>>128
ネトゲで人が減り始めるのって大体2年後とかなのに
凄いなコレ

124 : つくばちゃん(長屋):2010/11/18(木) 11:41:42.60 ID:[しめ飾り]
態度でかい警備員とかよくいるもんな

129 : せんたくやくん(山形県):2010/11/18(木) 11:42:37.98 ID:[NewスーパーマリオブラザーズWii]
警備員の勝手な判断で話でかくなってるから
担当した警備員が減給されてそう
受付嬢はいい人っぽい

131 : ユーキャンキャン(関東):2010/11/18(木) 11:42:45.48 ID:[検察内部]
普通は警備員じゃなく誰か担当者出してテキトーにやり過ごすだろ。
まぁスクエニの殿様商売がこんなとこにも見え隠れするな。
会社がでかくなりすぎた。

133 : とれたてトマトくん(関東・甲信越):2010/11/18(木) 11:42:55.65 ID:[小沢幹事長]
警備員も張り切っちゃったんだな
さすが底辺

136 : みんくる(東京都):2010/11/18(木) 11:43:04.52 ID:[WJ28]
ハッキリ言ってこんな変な奴は警備員につまみだされても問題なし
FF14が酷いのとはまた別の話

138 : サリーちゃん(catv?):2010/11/18(木) 11:43:15.82 ID:[農政]
本社のごみ箱にでも捨ててくりゃよかったのに

139 : RODAN(関西地方):2010/11/18(木) 11:43:44.56 ID:[三沢光晴]
何もしてないってのはこいつ本人の言い分だからな
わざわざ文句いいに会社に行くようなやつだし
多分こいつがキチガイの空気撒き散らしてたんだろうな

143 : コンプちゃん(高知県):2010/11/18(木) 11:44:09.79 ID:[ネコミミ・モード]
何されるか分からんからな。
いきなり本社に来て返品させろとか言う人間に社員は合わせられないだろ
マジキチっぽいから急にナイフで襲いかかるとかも考えられるし

147 : 銭形平太くん(チベット自治区):2010/11/18(木) 11:44:20.38 ID:[鬼柳]
自宅警備員 vs 警備員で、今回は警備員が勝ったって事だな

152 : デンちゃん(宮城県):2010/11/18(木) 11:44:55.36 ID:[興南優勝]
「返品できるとは思っていなかった。スクエニという会社の対応を見たかった
(小学生並みの感想)」

153 : TONちゃん(群馬県):2010/11/18(木) 11:44:55.48 ID:[学習指導要領]
こういうリアルで行動力のあるやつはネトゲなんてやらねえだろ

157 : せんたくやくん(山形県):2010/11/18(木) 11:45:02.44 ID:[ジャパン・スーパーチャレンジ]
こいつが変なのは当たり前だけど
警備がやることは、銃もナイフももってないのか確認して
話聞いて上に上げることだったと思うの
もしかしたら警備員もFF14の糞垢持ってて話弾んだかもしれないだろ

162 : ちーたん(チベット自治区):2010/11/18(木) 11:45:46.54 ID:[仏さん]
30人くらい大人数でやればよかったのに

164 : 星犬ハピとラキ(catv?):2010/11/18(木) 11:45:48.86 ID:[あずささん]
未完成品を売り出した詐欺とも言えるスクエニの所業に比べれば
本社に返品しに行くくらいはるかにマシな行為

165 : トドック(埼玉県):2010/11/18(木) 11:45:51.65 ID:[KOKI]
カメラマン同行させるかボイスレコーダー忍ばせて行けよ

166 : 回転むてん丸(東海):2010/11/18(木) 11:45:54.92 ID:[外貨預金]
警備員はこれが仕事だしな。何かあったら面倒だから

170 : 総理大臣ナゾーラ(dion軍):2010/11/18(木) 11:46:23.05 ID:[ウェイトリフティング]
スクエニの警備員・・・

ライトニングさん?

171 : 黄色いゾウ(北海道):2010/11/18(木) 11:46:30.88 ID:[熊谷選手]
消費者センターにでも相談したら?

181 : りぼんちゃん(東京都):2010/11/18(木) 11:47:53.05 ID:[全員合格]
>>171
消費者センター「解約することをオススメいたします」

174 : ポテくん(dion軍):2010/11/18(木) 11:46:46.29 ID:[夕張市]
お前らまだこんなカス企業に金だしてるの?

175 : コロちゃん(東京都):2010/11/18(木) 11:46:47.99 ID:[政治活動]
パッケモノなのに一ヶ月で2万人も接続数へるって。。しかも無料期間で

176 : KANA(奈良県):2010/11/18(木) 11:46:50.73 ID:[ククール]
FF14なんてβの段階で既に完全に終わってたのに買っちまう奴はなんなんだろうな
見えてる地雷に突っ込む奴らは、やっぱ違うわ

192 : 元気マン(栃木県):2010/11/18(木) 11:49:51.71 ID:[アニメイトバイオ]
もう裁判してみれば?
製品として完成してないし屁理屈ごねれば勝てそうじゃね?

195 : 総理大臣ナゾーラ(愛知県):2010/11/18(木) 11:50:04.16 ID:[中国道]
お前らがどんだけ糞エニが嫌いか知らんが、これはどう考えてもキチガイクレーマー

196 : ペンギンのダグ(dion軍):2010/11/18(木) 11:50:13.31 ID:[沖田総悟]
ソープでやった後に、満足出来ないから金返せと言っているようなもん。

213 : ごきゅ?(茨城県):2010/11/18(木) 11:52:42.96 ID:[共同開発]
>>196
ただゲームもソープに行って部屋入ったらダッチワイフがベッドに転がってるだけな
レベルなんだけどな

201 : バンコ(catv?):2010/11/18(木) 11:50:48.27 ID:[漢字検定協会]
FF14が糞だったおかげで時間の浪費しなくてすんだろ。コイツはスクエニに感謝すべき

202 : キキドキちゃん(岡山県):2010/11/18(木) 11:50:50.28 ID:[第46話]
ゴミをゲームとして売ってるんだから
キチガイを客として認めるくらいのことはしろよw

206 : デ・ジ・キャラット(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 11:51:30.34 ID:[防寒着]
警備員はDQNをつまみ出すのがお仕事。
それ以上も以下も無い。

208 : ローリー卿(東京都):2010/11/18(木) 11:52:21.93 ID:[ひろゆき氏]
話くらい聞いてやれよ

210 : パピラ(関東・甲信越):2010/11/18(木) 11:52:31.37 ID:[日本世界一]
たかが警備員がこんな事していーのか

243 : [—{}@{}@{}-] 銭形平太くん(アラビア):2010/11/18(木) 11:58:08.42 ID:[中京スポニチ賞]
>>210
警備員ってこういう事するのが仕事じゃねーの

246 : デ・ジ・キャラット(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 11:59:23.06 ID:[高波]
>>210
敷地内なら奴らは無敵だよ。
敷地内の管理権限は奴らが握ってるからね。
アポの無い客は門前払いが基本。

216 : なーのちゃん(catv?):2010/11/18(木) 11:53:18.18 ID:[餃子事件]
本社がキチガイクレーマーを取り合うわけないだろw

226 : ルーニー・テューンズ(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 11:54:33.96 ID:[コーシー]
このY氏はアスペか、それとも若しくはただの話題作りの為の仕込み?

正常に起動しない、とか不良品なら返品余裕だけど、ツマランから返品とかマジキチ。

238 : 星犬ハピとラキ(catv?):2010/11/18(木) 11:57:10.02 ID:[男前ランキング]
>>226
実際バグだらけだけどな

250 : ジャン・ピエール・コッコ(島根県):2010/11/18(木) 11:59:50.36 ID:[James]
>>226
メーカ側が「製品未満の状態だったけど発売した。延期も考えたけど出しちゃった。
ユーザの皆さんごめんね。今後信頼回復に頑張ります」
とインタビュー記事が出た後

228 : ばっしーくん(東海・関東):2010/11/18(木) 11:55:10.61 ID:[ハイボール]
まあ、スクエニの対応も酷すぎるからな
信じて買った奴は旧ファンに馬鹿にされて、スクエニ(社長)の態度もアレじゃ
悔しいだろうなw

230 : アストモくん(catv?):2010/11/18(木) 11:55:39.91 ID:[ジョミー]
流石にこれはリコール対象だと思うんだがね
無料期間の延長も異常なんだよ

231 : キタッピー(千葉県):2010/11/18(木) 11:55:45.90 ID:[電気街]
ゲームの返品がまかり通ったら業界潰れてるだろw馬鹿か

233 : ちびっ子(群馬県):2010/11/18(木) 11:56:14.15 ID:[爆笑レッドシアター]
そんなにツマランのか?FF14

239 : アストモくん(catv?):2010/11/18(木) 11:57:24.38 ID:[投石]
>>233
未完成品を売りましたとスクエニが公認した

242 : フジ丸(catv?):2010/11/18(木) 11:57:52.51 ID:[根絶]
別におかしな対応じゃないけど
プラスに働く対応ではないな

249 : とぶっち(大阪府):2010/11/18(木) 11:59:43.72 ID:[GID]
もの売るってレベルじゃねーぞ!

251 : 銭形平太くん(東京都):2010/11/18(木) 12:00:05.53 ID:[ブルズ杯]
どんだけクソゲーなのかプレイしたくなるスクエニの宣伝だろ

252 : クウタン(catv?):2010/11/18(木) 12:00:07.45 ID:[切磋琢磨]
なんか異常だねぇ・・FF14
クソゲーをいつまでもクソゲーってわめいてどうするんだと思う

254 : ピモピモ(dion軍):2010/11/18(木) 12:00:23.46 ID:[激震]
買って使っちゃっても不満があれば返品うけてくれるんじゃないの外国では
セカイの流れに遅れてるね

260 : クロスキッドくん(大阪府):2010/11/18(木) 12:01:23.73 ID:[能動的]
>>254
そんなんアメリカだけだ

258 : やまじちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:01:10.53 ID:[夏季休暇]
>「正直返品は期待してませんでした。むしろどういう対応でどういう会社なのかに興味があって。

馬鹿じゃねーのこいつ。てか社会経験ないのかな。

261 : マツタロウ(福島県):2010/11/18(木) 12:01:23.48 ID:[ヘイセイ]
まあ、ファイファンなんか買っちゃう奴はこんなもん

262 : 黄色のライオン(長屋):2010/11/18(木) 12:01:36.10 ID:[議員パス]
ディスクたたき割って郵送するよりはオリジナリティがあっていい

269 : 銭形平太くん(埼玉県):2010/11/18(木) 12:02:37.50 ID:[衰弱死]
でも普段PCで作業する事がない人はハイスペックPCを買ったわけだし
クソゲーにしても酷いできだよね

270 : マンナちゃん(関西地方):2010/11/18(木) 12:02:39.25 ID:[函館2歳]
警備員はスクエニの人間じゃないにしろ、
ちょっと対応が荒すぎないか?

第一そんな本社に返品なんてしにくるようなキチガイは
当然「ブログに俺の武勇伝書く」前提でやってるだろうし

273 : ニッパー(宮城県):2010/11/18(木) 12:03:15.97 ID:[福岡Yahoo]
Y氏叩き多いが
こういう人達がプレイしてるのがFF14なんだよね
大事なお客様を無下に扱っちゃいかんでしょ

276 : ポテト坊や(福岡県):2010/11/18(木) 12:03:54.92 ID:[なでしこ一色]
クソゲーならやらなきゃいいじゃん
本社に侵入する悪質クレーマーぶりを自慢するとかキチガイにも限度がある

280 : マカプゥ(中国地方):2010/11/18(木) 12:05:06.43 ID:[○トゥザグローリー]
スクエニ株を100株ぐらい買って「俺は株主だ」ぐらいの勢いで行けば
警備員ごときに偉そうにされずに済んだかもね

289 : ヨモーニャ(千葉県):2010/11/18(木) 12:07:30.91 ID:[年末年始休暇]
株主総会でやるべきだろ

290 : 銭形平太くん(catv?):2010/11/18(木) 12:09:07.19 ID:[うらぼん]
マスコミ引き連れて100人くらいで行ったらもっと話題になったのに

293 : 総理大臣ナゾーラ(catv?):2010/11/18(木) 12:10:11.33 ID:[Thunderbolt]
小売が決起集会を開かない理由がわからない
あいつらが一番被害被ってるだろ

298 : だっこちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:12:18.42 ID:[リーマン破綻]
>>293
次のタイトル卸してもらえなくなるから

294 : サリーちゃん(北海道):2010/11/18(木) 12:10:15.53 ID:[木馬レース]
返品と言わずビルの前に捨ててくればいいんじゃね?

296 : ジャン・ピエール・コッコ(島根県):2010/11/18(木) 12:12:06.40 ID:[ステージ5位]
>>294
ゴミの不法投棄もよくない

295 : MiMi-ON(東海・関東):2010/11/18(木) 12:10:59.73 ID:[ザックJAPAN]
クレーム対応すら出来ないレベルまで落ちぶれたか

310 : まがたん(北海道):2010/11/18(木) 12:15:17.85 ID:[なでしこ優勝]
>>295
クレームって言うか
これって、単に危ない奴が自社製品持っていきなりやってきた
ってだけで、警備員の仕事として追い出さなきゃ
警備員さんがスクエニから怒られちゃうだろ・・・

297 : TONちゃん(東京都):2010/11/18(木) 12:12:12.27 ID:[ウタワラSP]
こんなの一々受けてたらキリがねーけど
この警備員の対応はどうかと思うぞwwww
本当ならだけど

300 : みんくる(宮城県):2010/11/18(木) 12:12:46.36 ID:[都内4カ所]
糞ゲー出るたびにこういう基地外が会社に乗り込んできたら嫌だろ
今回のクズエニの対応は当然じゃね

311 : いろはカッピー(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:15:19.16 ID:[兵庫8区]
>>300
クソゲーだすなやwww

305 : 黄色のライオン(東京都):2010/11/18(木) 12:13:48.30 ID:[落日]
キチガイを甘やかせば神対応とか、ゲーム好きな2ちゃんねらーってやっぱりアレな部分
があるな。やっぱり、自分を甘やかして欲しいんだろうな

307 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 12:14:05.59 ID:[法治主義]
まあこんなのでもちょっとしたニュースになるぐらいクソって事だろ
クソゲーを叩き割るネタの進化版と思えばいい

308 : ティグ(西日本):2010/11/18(木) 12:14:14.08 ID:[佐野元春]
基地害が自分がゲーム気に入らなかったら 「本社突撃して何が悪い。ゴミだから当然だ!」

真性

315 : イチゴロー(東京都):2010/11/18(木) 12:16:27.89 ID:[バラ園]
エロゲー業界で調教され過ぎたせいで
この程度で凸かませる奴が信じられないわ

318 : V V-OYA-G(千葉県):2010/11/18(木) 12:16:44.10 ID:[ムーバ]
>>1
こんなのをいちいち相手にしなくていいってのが本来のあるべき姿なんだよな
クレーマー気質の日本人に抗議のチャンスを与えてはいけない

327 : ポコちゃん(石川県):2010/11/18(木) 12:18:50.38 ID:[蔵開き]
ひでえ対応だな。FF14関係にはかなりナーバスになってるみたいだ

330 : ティグ(西日本):2010/11/18(木) 12:19:32.92 ID:[リレー決勝]
糞ゲー出す方が悪いとか、薬でもやってんのかな。しらねーよお前の主観なんて
自分が気に入らないゲームだしたら、本社に突撃して開発人に合わせて
ゲーム付き返すのが正当な権利とか、やべーな
こいつ自分が気に入らないゲーム出る度にやってるのかな?FFとだけ戦ってる
基地害だろうけど

347 : なまはげ君(catv?):2010/11/18(木) 12:22:23.29 ID:[たばこ増税]
>>330
開発者がクソゲーって認めちゃってるし…

355 : 銭形平太くん(大阪府):2010/11/18(木) 12:24:06.19 ID:[K-1グランプリ]
>>330
クソゲー以前に未完成ですし・・・

車に例えるとブレーキ踏んだら2秒ぐらい反応ないってかんじ

368 : ナルナちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:25:32.07 ID:[国産アニメ]
>>355
FF14の出来はプレイヤーの命に関わるんすかw

390 : なまはげ君(catv?):2010/11/18(木) 12:28:15.04 ID:[設定温度]
>>368

貧乏だかFF14やりたいがために食費を切り詰めてPC環境わ整えソフトを買ったAさん
しかしあまりにクソゲー…絶望したAさんは気力もわかず、空腹のあまり外に出ることも
出来ず餓死してしまったのである


333 : ユーキャンキャン(関東・甲信越):2010/11/18(木) 12:19:51.31 ID:[Lie]
ネット弁慶が現実にでてきても
虫ほどの価値もないことがよくわかりますね

334 : 銭形平太くん(長屋):2010/11/18(木) 12:19:55.62 ID:[関電]
相手が望まないであろうと分かってるものを売りつけるのなんて詐欺以外の何でもねえよ
返品くらいできて然るべきだろ

337 : めろんちゃん(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 12:20:25.91 ID:[Points]
サポセンの番号なんて受付から貰わなくても解るだろう
警備がここまでになったってことは
態度が相当不審者じみてたんだろうな
単なる不審者に情報渡す必要なんてないし

360 : キョロちゃん(東京都):2010/11/18(木) 12:24:40.21 ID:[裏庭]
キチガイ増えたねぇ

自分のやってる事は
知的行為で道理にかなってて
社会に一石投じるものだとおもってんだろうなぁ

いたたたたたた

369 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 12:25:56.66 ID:[ララピポ]
>>360
もしネタでやったとしたら成功だろうけどね・・

363 : 環状くん(東京都):2010/11/18(木) 12:25:00.38 ID:[CRACKERS]
>>1
警備員も職が無くなるかもしれないんだから必死なんだよ
察してやれw

370 : お前はVIPで死ねやゴミ(catv?):2010/11/18(木) 12:26:02.02 ID:[オランダvsブラジル]
商品に対しての事で警備員がイキナリ来るのは違うだろう〜

377 : ちかぴぃ(福井県):2010/11/18(木) 12:27:04.56 ID:[トリプルキッチン]
ゲームも詰まらんし
対応もつまらないとうことがわかったわ
スクエニ

378 : パピプペンギンズ(catv?):2010/11/18(木) 12:27:10.89 ID:[養鶏場]
やるなら仲間集めて集団訴訟すりゃいいのに

388 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 12:28:06.23 ID:[橋下徹氏]
>>378
そっちの方が面白いな

383 : ポテト坊や(福岡県):2010/11/18(木) 12:27:47.14 ID:[白飯]
なんでキチガイ不審者に企業から連絡先渡す必要があるんだか
関係をお断りするのが一番だろう

385 : セントレアフレンズ(愛知県):2010/11/18(木) 12:27:51.09 ID:[基礎的な]
苦情を言う客を前に、体を張って返品を阻止した警備員△

389 : バリンボリン(内モンゴル自治区):2010/11/18(木) 12:28:08.27 ID:[エアコン派]
買わなきゃいいのに…
最近こういう身の程知らずなクレーマー多いよな
面白いか分からない物を買った責任は自分にあるのに

391 : 銭形平太くん(長野県):2010/11/18(木) 12:28:27.53 ID:[ポドルスキ]
>警備員は「担当は不在。その上司も不在。アポもとらせない、社員には合わせない。
>出ていかないなら警察を呼ぶ」と叫んでいた。


ここまではまぁおk

>受付嬢はサポートセンターの番号をメモった用紙を俺にくれようとしたが警備員が
>取り上げて俺にはくれなかった。


ちょっとテンション上がりすぎちゃったね。
警備員が判断することじゃない。


408 : りゅうちゃん(新潟県):2010/11/18(木) 12:32:37.04 ID:[結婚歴]
>>391
何持ってるか分からないようのに安易に近づくのは危険だからな

503 : 総理大臣ナゾーラ(沖縄県):2010/11/18(木) 12:49:23.76 ID:[朝香さん]
>>408
警備員「批判は全て折れが引き受ける」

399 : 銭形平太くん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:30:00.31 ID:[千葉ロッテマリーンズ]
警備員てここまで権限があるのか
アポもダメって理解不能

410 : まがたん(北海道):2010/11/18(木) 12:32:52.46 ID:[ジュワーン]
>>399
そりゃ警備員はアポ取るのが仕事じゃないもの
警備員が出てきた時点で、受付ないし社員から
出動命令(追い返せ指令)が出てたって事だ

407 : DD坊や(長屋):2010/11/18(木) 12:32:21.02 ID:[失業保険申請件数]
警備員は受付嬢の前で格好付けたかったんかねw

418 : セントレアフレンズ(愛知県):2010/11/18(木) 12:33:42.06 ID:[EBI]
キモヲタは金だけ払って黙ってろって事だよ

426 : こうふくろうず(北陸地方):2010/11/18(木) 12:35:05.94 ID:[函館スプリントステークス]
この警備会社ってどこのだろ?警備会社の人間なんてなんの権限もない一般人なんだけどな、メモを渡さないとかアポを取らせないとか・・・。どうせなら警察呼ばせりゃ良かったのに

439 : 御堂筋ちゃん(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:36:29.83 ID:[VS嵐]
体験版の時点でゴミと見抜けなかった情弱が悪い!

444 : ミニミニマン(東京都):2010/11/18(木) 12:37:06.58 ID:[ギョーザ]
変な小包で重症を負った事件もあるし
警備上の観点からすれば当然の対応といえる
これはY氏が馬鹿

450 : DD坊や(長屋):2010/11/18(木) 12:38:52.78 ID:[首都圏版]
まぁ目的は達成してるよな
むしろ警備員が出しゃばってくれて話題にするにはおいしいぐらいのもんだろうし

458 : おたすけ血っ太(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:40:47.56 ID:[暖房需要]
こんな基地外を受付嬢と接触させちまった時点でこの警備が無能と分かる

465 : ジャン・ピエール・コッコ(福岡県):2010/11/18(木) 12:41:54.87 ID:[王者決定戦]
これは警備員が正しい
こんなの通すんだったら警備員いらないよ

471 : ケンミン坊や(catv?):2010/11/18(木) 12:43:29.36 ID:[他社携帯]
>>465
いやこの部署じゃないですよ、でサポートセンターの連絡先を渡して終わりの流れでしょ
何遮ってんのと

466 : ブラット君(東京都):2010/11/18(木) 12:42:00.77 ID:[復旧活動]
受付で帰らせるまでなら妥当な対応だと思うけど
受付とのやりとりにまで干渉してんのはおかしいだろ
受付の姉ちゃんの前で格好つけたかったとかだったら笑える

481 : ちーぴっと(長屋):2010/11/18(木) 12:44:57.24 ID:[振替公演]
>>466
逆上して殴りかかる場面を安易に想像出来そうな風貌だったんだろ

521 : ミルバード(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:52:51.60 ID:[タカヤ]
>>481
だったらメモを警備員が渡せばいいだけ。

476 : ナルナちゃん(埼玉県):2010/11/18(木) 12:44:00.11 ID:[NMB48]
つーかこのご時勢だとまず加藤みたいなテロ系を疑う

486 : ゆうさく(関東・甲信越):2010/11/18(木) 12:45:49.33 ID:[公転周期]
返品を開発会社にしにいく時点ですでにガイキチくん

488 : ウチケン(大阪府):2010/11/18(木) 12:46:05.27 ID:[エレコム]
>>1
メモは渡せよ
第一、あんな出来じゃ文句も言われるさ

497 : いきいき黄門様(栃木県):2010/11/18(木) 12:48:39.55 ID:[お幸せ]
こういう対応の甘さが全てを物語っている

502 : ケロ太(神奈川県):2010/11/18(木) 12:49:21.02 ID:[ジューンベリー]
こんなの祭り上げても、FF14アンチ=キチガイっていうイメージが
浸透するだけだと思うぞ。
祭るにしても、もうちょいまともな素材を選べばいいのに。

509 : 77.ハチ君(チベット自治区):2010/11/18(木) 12:50:25.47 ID:[ジェームズ・コーン博士ら]
ガンプラでランナーが一枚足りないとかだとリコールして完品を受け取るのが常
でもゲームソフトは返品したところで同じものが帰ってくるだけだろ

514 : 銭形平太くん(dion軍):2010/11/18(木) 12:51:15.29 ID:[被災地視察]
派遣かバイトか知らんけども
バカ警備員がでしゃばって
受付のねーちゃんだけで終わる話がややこしくなってる

518 : 総理大臣ナゾーラ(東京都):2010/11/18(木) 12:52:18.77 ID:[河本]
いやでもこの対応がマジなら幻滅だわ
大会社のおごりって奴ですか

523 : かえ☆たい(catv?):2010/11/18(木) 12:53:06.46 ID:[ベストオブミー]
一応ソフトを買ったちゃんとした客に対してこの態度
この会社の傲慢さが透けて見えるな

528 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 12:54:20.02 ID:[F-07C]
もしかして直接返品に来たのはコイツが初めてじゃなかったとか
もしそうだったら笑える

529 : ニーハオ(西日本):2010/11/18(木) 12:54:24.75 ID:[大阪市長選]
このY氏がどんなのかは知らんが
ソフトウェアを買ったけど糞だから返品してカネ返せって
そのへんのキチガイクレーマーに比べたら正当な主張だな

530 : ぴよだまり(岡山県):2010/11/18(木) 12:54:30.18 ID:[土スタ]
そりゃアポなしでキモヲタがやってきたら通報するだろ、普通w
FF14とか関係ねぇw

533 : 星ベソくん(関西地方):2010/11/18(木) 12:55:04.26 ID:[ダルビッシュVS成瀬]
キチガイクレーマーに対してこの態度は然るべきだと思うんだが、
なんでこの凸した奴が被害者のように扱われてるんだぃ?
よくぞやってくれた!おまいは俺たちの代弁者だ!的なあれ?

534 : 星ベソパパ(埼玉県):2010/11/18(木) 12:55:24.43 ID:[山本正之氏]
まぁ対応としてはおかしかないがな、気持ちはわかる。商品になってないもん。
全力で糞を投げつけた■eが悪い

535 : 白戸家一家(新潟県):2010/11/18(木) 12:55:27.11 ID:[長者番付]
ひき廃人が意を決して返品にいったけど
常識ないから窓口間違えちゃったって話か

538 : 銭形平太くん(大阪府):2010/11/18(木) 12:56:50.46 ID:[宇都宮隆]
でもこれで返品うけとっちゃったらかなり押しかけてくるからなw

返品できるなら俺のも返品したいわw

547 : 麒麟戦隊アミノンジャー(新潟・東北):2010/11/18(木) 12:59:02.96 ID:[剣八]
スクエニは悪くないだろ

悪いのは楽しめないユーザー側にある

558 : モッくん(東日本):2010/11/18(木) 13:01:01.42 ID:[ご遺族]
>>547
開発責任者へのインタビューでは、悪いのは14に期待しすぎたユーザーと見切り発車させた上の人間
作ってる俺たちは悪くないよ。むしろ被害者だよ。と平然と言い訳してるからそれは正しい

552 : Qoo(関東・甲信越):2010/11/18(木) 12:59:41.39 ID:[釈由美子]
スクエニの警備員はマジで首飛ぶよ?
下手に出て帰っもらうようお願いしないとダメだろう。

630 : パナ坊(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 13:22:05.58 ID:[松坂さん]
>>552
施設警備はアポの無い人間はつまみ出せってお触れが出てる。
対応には問題無し。

639 : ピンキーモンキー(東京都):2010/11/18(木) 13:24:33.98 ID:[台風通過後]
>>552
施設の所有者からお墨付きが出てればつまみ出すのはおkだろ
交通誘導やらイベント警備やらでやったらまずいってハナシで

636 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 13:23:27.58 ID:[呪縛]
>>552
警備員もクソゲーの被害者だろ
何言ってんだ

556 : ウッドくん(福島県):2010/11/18(木) 13:00:32.73 ID:[こうのとり]
基地外がウンコもって会社に来たら追い出すだろそりゃ

571 : 総理大臣ナゾーラ(東京都):2010/11/18(木) 13:04:18.95 ID:[Protect]
警備員「この世のモノとは思えない程の酷いゴミを所持していたので、
嫌がらせかと思いました。」

566 : 総理大臣ナゾーラ(catv?):2010/11/18(木) 13:02:34.13 ID:[伝統的]
すごい行動力だな
いくら糞掴まされても会社に直接糞持って文句いいにいくなんてなかなか出来ないぞ

569 : 吉ブー(チベット自治区):2010/11/18(木) 13:03:43.42 ID:[退場劇]
すごいバグがあっても製造者の責任はソフトには認められないんんて糞だろ
詐欺が横行するぞ

580 : 緑山タイガ(東京都):2010/11/18(木) 13:05:30.65 ID:[高地くん]
最近海外のインタビューで失敗認めちゃったからな
あれ下手すると海外なら裁判起こされて負けるレベルなんじゃないの?

594 : 銭形平太くん(大阪府):2010/11/18(木) 13:09:37.01 ID:[投票チャンネル]

213
もう小売にもネタにされるレベル

595 : ウッドくん(福島県):2010/11/18(木) 13:10:08.73 ID:[捜査情報]
>>594
小売りもヤケだなww

596 : りぼんちゃん(東京都):2010/11/18(木) 13:10:27.17 ID:[鳩山内閣発足]
>>594
ついに1000円値引きか・・・胸圧

597 : Dr.ブラッド(滋賀県):2010/11/18(木) 13:10:44.44 ID:[前川投手]
こんなふうに調子に乗るのは買う人間にも問題がある
潰してしまえばいい

599 : ピーちゃん(catv?):2010/11/18(木) 13:11:05.55 ID:[飯田圭織]
任天堂ならどんな対応するか誰かやってくれないかな

604 : 大魔王ジョロキア(大阪府):2010/11/18(木) 13:12:13.84 ID:[蕗]
>>599
似たようなもんだろ
FF14がクソだからネタになってるだけ

601 : りぼんちゃん(東京都):2010/11/18(木) 13:11:44.74 ID:[帝劇100周年]
任天堂ならそもそもこんなゲーム出さないだろ

611 : りぼんちゃん(東京都):2010/11/18(木) 13:14:35.27 ID:[feat.GOD]
クソゲー返品OKになったら、俺は2chでゲーム叩きするのやめるよ
返せばいいだけだからな。
クソゲーなのに返品できないから叩かれる

616 : ハミュー(東京都):2010/11/18(木) 13:16:55.70 ID:[D良太郎]
>>611
売り逃げの現状をどうにかするべきだよな
別に暴れてないし>>1のソースになった人は評価すべきだろ

619 : mi−na(石川県):2010/11/18(木) 13:17:21.79 ID:[冒険王]
ゴミクズみたいな商品しか作れない会社は対応までクズですねえ

624 : コジ坊(神奈川県):2010/11/18(木) 13:20:44.57 ID:[クリスマスイブー]
マジクズだ。所詮終わったメーカーか
あるのはいらないプライドと高慢な態度か

641 : シャリシャリ君(西日本):2010/11/18(木) 13:25:52.44 ID:[テラマック]
クレームを言ってくれる人は、ゲーム業界に関わらず、どんな業界にもいる。
この記事で興味を引いたのは、スクエニにそういった対応部署が無いという
管理の甘さだ。「はい、どうぞこちらへお越し下さい」といって応接室に通し、
ヒアリングさせていただいた内容に、ご署名をいただく。それを担当部署に
必ず届ける。こんくらいの窓口部署、従業員数100人程度の俺の会社にもある。
結局は金の使い道を誤り、こうして損をしている、スクエニの醜態を笑う記事だろこれ。

649 : ニーハオ(西日本):2010/11/18(木) 13:29:48.86 ID:[亡国]
>>641
確かにこの規模の企業で
文句を言いに来た客を通す部屋も話しを聞く奴も居ないとか
どうかしてるな

645 : キャプテンわん(東海):2010/11/18(木) 13:28:44.01 ID:[Chinese]
以前警備員やってたが警備員にこんなことする権利はねーよ
社員なり上司に連絡取って指示を仰ぐのが正解
その上で追い返せと言われたにしても酷すぎる
こんな対応したらクレーム上がって始末書もの

650 : ハミュー(東京都):2010/11/18(木) 13:30:00.82 ID:[長雨]
>>645
権利どうこうじゃなく社員がでてきたくないので
押し付けてるだけだろ
契約内容によってはそういうのもありえる

685 : キャプテンわん(東海):2010/11/18(木) 13:43:51.96 ID:[全43話]
>>650
それにしてもこの対応はありえないということ
特に最後のメモを取り上げるとか窃盗と言えなくもないと思う

665 : ピーちゃん(東京都):2010/11/18(木) 13:35:42.19 ID:[スイス国立銀行]
スクエニの指示じゃなくて多分この警備員が勘違いクンだったんだろう
末端の無能張り切り者には良くあること

683 : ガリ子ちゃん(catv?):2010/11/18(木) 13:42:13.40 ID:[国会閉幕]
FFXIVの出来不出来は別にして会社にワケのわかんない奴が入ってきたら
追い出されるのが当たり前だからな。

699 : ドンペンくん(チベット自治区):2010/11/18(木) 13:48:01.98 ID:[全摘出]
ウチもソフトウェアメーカ(ゲームじゃない)だけど
これやったら警備員は即クビだな

700 : こんせんくん(関西地方):2010/11/18(木) 13:48:06.92 ID:[デビューコン]
コミュ力不十分なキモヲタの言うことだからあてにならないだろw
まともなやりとりが出来てないのに自分の都合のいいように書いてる可能性がある。
ネットで嬉しそうにクレームしたことを語る奴は基地外多いし。

701 : アッキー(北海道):2010/11/18(木) 13:48:32.75 ID:[シャムスカ監督]
どっちもキチガイ
でも信用を失うのはグズエニ
ざまあwwwwwwwwww

712 : でんこちゃん(石川県):2010/11/18(木) 13:50:59.47 ID:[ゴミゼロ運動]
見た目からしてアレで言ってることも意味不明だったんだろ

738 : アヒ(チベット自治区):2010/11/18(木) 13:58:02.45 ID:[素顔バトン]
そもそも、紳士なら返品なんかしないしな

739 : ファーファ(青森県):2010/11/18(木) 13:58:04.39 ID:[ショウナンタレント]
返金が目的じゃなかったのなら
開発部のところに手紙と一緒に投げ込んでくれば良かったのに
こんなクソゲーに大金はたいてんじゃねーよ能なしスタッフどもって

754 : ルーニー・テューンズ(広西チワン族自治区):2010/11/18(木) 14:01:00.14 ID:[ライカールト監督]
ドラクエみたいに王様と話す気分で行ったのかな。
ゲーム脳オソロシス

756 : 星ベソママ(チベット自治区):2010/11/18(木) 14:01:11.96 ID:[スギ花粉症ワクチン開発]
ユーザーの生の声を聞かないまま追い返したのか?

今後もこの会社には期待できんなぁ

760 : ニーハオ(西日本):2010/11/18(木) 14:02:42.57 ID:[サッカーネタ]
俺の予想はこうだ

Y氏は本当に声を荒らげることなく
「FF14を買ったけど内容が本当にひどいんで返品したいんです」
みたいな感じだったと思う

ただ容姿がガチヒキのやばすぎるキモさで
パーテーションの陰からこっそり覗いた社員が警備員を呼んだ

770 : ピザーラくんとトッピングス(大阪府):2010/11/18(木) 14:04:39.96 ID:[姫ポニョ]
>>760
ありえなくないな・・

762 : ファーファ(青森県):2010/11/18(木) 14:03:15.70 ID:[TIGER]
確かにこの男のやり方は非常識ではあるけど
こんなこと滅多にあることじゃないんだから中に通して話聞けば良いのに
それとも何か、中に入れたらスタッフ殺されるとでも思ったのだろうか
それくらい酷いゲームを作ったという自覚があるということか

778 : 総理大臣ナゾーラ(dion軍):2010/11/18(木) 14:06:43.22 ID:[MATCHY]
Yの見た目が相当挙動不審で異様なキモヲタだったとしても
警備員使って門前払いする■eの何様態度はフォロー不能
こいつが暴れでもしたなら話は別だけどな

793 : わくわく太郎(宮城県):2010/11/18(木) 14:10:11.60 ID:[インセンティブ]
■eもキモヲタ相手に稼いでるのに
キモいから会いもせずに追い返すなんてひどいわね

802 : ヤマク君(関西地方):2010/11/18(木) 14:12:16.58 ID:[鬼島平八郎]
キチガイに絡まれるスクエニ可哀想です

806 : パレオくん(東京都):2010/11/18(木) 14:13:14.88 ID:[貧血ヲオコシ]
普通に刃物持ったキチガイかもしれないからだろうが。
怖えーっつーの

807 : いきいき黄門様(兵庫県):2010/11/18(木) 14:13:25.27 ID:[川開き]
一般人はわざわざメーカーに返品とかいかねーし
確実にあの筋のタカリと間違えられてるぞw
クレーマーを職業としてる奴らはほんとえげつないらしいからな

813 : UFOガール ヤキソバニー(東京都):2010/11/18(木) 14:15:20.08 ID:[エアメール]
返品方法も苦情受付も窓口は用意してあるんだから
そんな理由で本社乗り込んだら建造物侵入に該当するでしょ
スクエニに文句言ってるやつ何なの

816 : パレオくん(京都府):2010/11/18(木) 14:15:45.82 ID:[缶けり]
高貴な態度でクレーマーを光速で追い返す警備員
業務が終ったあとに一人でフッと笑う一面も

817 : 銭形平太くん(dion軍):2010/11/18(木) 14:15:53.13 ID:[土6]
ゲームやってるから頭狂ったのか
頭狂ってるからゲームにはまってるのか
何にせよ自分を制御できない人間は恐ろしいな

820 : ねるね(内モンゴル自治区):2010/11/18(木) 14:16:31.92 ID:[代理母]
返品という名目でクソゲに文句言いたかったんだろ
相手にされないのは当たり前だが行動したのは評価する。実際とんでもないクソゲだからな

278 : カーくん(関東):2010/11/18(木) 12:04:33.33 ID:[受験生諸君]
まあ気持ちはよく分かるよ
本当にゴミだから

0 件のコメント:

コメントを投稿