2011年11月30日水曜日

【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚

【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚


1 名前: コンゴテトラ(愛知県):2010/05/01(土) 21:03:08.39 ID:[第34節]
音楽不況ここに極まる......あゆ、テルマ、大塚——人気者のCDがまったく売れない!
CDの売り上げ不振が指摘される中、実際にはどのアーティストのCDが、どれほど売れなくなっているのか?

まずはシンガーソングライターの大塚愛。デビュー2作目のシングル「さくらんぼ」(エイベックス・トラックス)で約58万枚、その後もアルバム『LOVE COOK』(同)で約84万枚のセールスを記録するなど、ヒット作を量産してきた大塚だが、ここ数年はCDの売り上げが低迷している。極めつけは、今年4 月にリリースされた両A面シングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」(同)。バンクーバーオリンピックと、本人出演のアルコール飲料のCMのテーマソングのダブルタイアップとあって、大量露出で再起をかけていたにも関わらず、彼女史上ワースト記録の約1万4,000枚と振るわなかった。

続いては青山テルマ。青山は08年のシングル「そばにいるねfeat.Soulja」(ユニバーサル
ミュージック)で約43万枚を売り上げて一躍シンデレラガールとなったが、そのあとはさしたる
ヒットもなくいまに至っている。今年3月にリリースのシングル「帰る場所」(同)では、映画
『ドラえもんのび太の人魚大海戦』の大型タイアップまで付けていたのに、初動セールスは
約1,000枚でオリコン初登場63位と痛々しい結果に。「そばにいるね」のヒットの際には
着うた850万ダウンロードという驚異的な記録を叩き出し、「着うたの女王」と騒がれた
テルマだが、最新曲「帰る場所」では「ダウンロード数が激減している」と、音楽配信関係者
も落胆気味に証言する。

http://news.livedoor.com/article/detail/4748723/


最後は日本の歌姫・浜崎あゆみ。オリコン調べではCDセールスで00年〜03年まで男女
総合トップに輝き、01年にはCDセールス243.7億円を記録した。しかし、昨年の同売り上げ
は34.3億円と、絶頂期には遠く及ばない。また、4月 14日にリリースされたばかりアルバム
『Rock'n Roll Circus』(エイベックス・トラックス)は10曲にタイアップを付けた"売れ線"
狙いの作品。発売一週目で20.5万枚を売上げたが、実は前作『NEXTLEVEL』(同)
の初動24.1万枚に続き、本人史上ワースト1の初動セールス記録を更新してしまった。


このように、アーティストごとで比較してみても、CDセールスの落ち込みは明らか。
CDに代わるコンテンツ販路として期待されたダウンロード配信も伸び悩む中、レコード
会社は新たなビジネスモデルを見出せずにいるようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4748723/


3 : オニダルマオコゼ(宮城県):2010/05/01(土) 21:03:39.44 ID:[日枝神社]
人気ねーんじゃねーの

10 : イトヨ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:05:02.32 ID:[フラッシュ動画ストリーミング]
魅力がないんだろ。やめちまえよ

11 : オオニベ(三重県):2010/05/01(土) 21:05:02.45 ID:[利上げ観測]
>あゆ、テルマ、大塚——人気者のCDがまったく売れない!
>人気者

ダウト

16 : ヒイラギ(愛知県):2010/05/01(土) 21:05:40.20 ID:[自民119]
まあ人気無いしね

17 : マナガツオ(神奈川県):2010/05/01(土) 21:05:48.14 ID:[過払い金]
テルマって一発屋のあの人?

18 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:06:03.45 ID:[安納芋]
それでもハマは10年間、女性歌手年間売り上げのTOP3を維持してる
もう業界が駄目なんだよ

20 : メジナ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:06:06.30 ID:[ホンマン]
テルマーはもう無理だろ。そっとしといてやれ

24 : セグロチョウチョウウオ(東京都):2010/05/01(土) 21:06:22.53 ID:[長谷川京子結婚]
むしろ過去に売れていた事に疑問を持つ
なぜこんなものが売れていたのだろうか?と

26 : マアジ(関西地方):2010/05/01(土) 21:06:38.30 ID:[昇魂式]
人気はいつまでも続くものじゃない

27 : シビレエイ(長屋):2010/05/01(土) 21:06:40.76 ID:[激辛王]
B'z、ミスチル、サザン辺りは今どうなの?

32 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:07:16.45 ID:[元工作員]
ドリカムはどうなったん?

34 : ヒメツバメウオ(福島県):2010/05/01(土) 21:07:18.78 ID:[(;^▽^)]
売れてないのに人気歌手とは言わないだろ

35 : タツノオトシゴ(大阪府):2010/05/01(土) 21:07:21.76 ID:[国会運営]
浜崎あゆみってまだそんなに売れるんだな

42 : ピライーバ(京都府):2010/05/01(土) 21:08:05.35 ID:[上り線]
テルマーとかマスコミが勝手に持ち上げてただけだろ

50 : カクレクマノミ(長崎県):2010/05/01(土) 21:08:23.84 ID:[アースデー]
もうさ、アルバムだけ出せよ
シングルとかだれも買わないっての

51 : チョウチンアンコウ(神奈川県):2010/05/01(土) 21:08:26.16 ID:[ギリシャ国民]
今まであんなに売れてたのがおかしいんだよ

60 : ヒメマス(西日本):2010/05/01(土) 21:08:55.50 ID:[与謝野馨経済財政相]
あらゆる市場がますますヲタに媚びる傾向になるな

61 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(静岡県):2010/05/01(土) 21:08:58.85 ID:[大沢監督]
大塚愛はジャムだか顔に塗りたくったCDジャケに
嫌悪感感じてそれっきりです

62 : ゴクラクハゼ(大阪府):2010/05/01(土) 21:09:04.64 ID:[否認]
音楽番組自体減ってるしw

67 : オニカサゴ(神奈川県):2010/05/01(土) 21:09:24.27 ID:[マリンステージ]
ハマサキはエイベが自分でCDを買ってるんだろうな

69 : マンタ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:09:33.42 ID:[前原大臣]
20万枚って十分じゃね
大塚はアイドル路線でいっときゃ良かったのにaikoみたいな歌手路線に変えて終わった、
男排除もしてたみたいだし

71 : ナマズ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:09:59.15 ID:[土佐さん]
商業音楽も終わりだな
というか 人気がなくなったら 速攻で契約解除するのをやめた方がいい
音楽が育たない まぁ育てる気もないんだろうけどな

75 : ハコベラ(大阪府):2010/05/01(土) 21:10:10.57 ID:[大清掃]
音楽不況じゃなくてCD不況なんだろ
レコードの時代を知らんのかこいつらは

76 : コイ(千葉県):2010/05/01(土) 21:10:11.30 ID:[ドラゴンキングダム]
浜崎とか大塚とかもう終わってるだろうが
テルマとか恥さらしレベルだし

78 : ヨスジフエダイ(茨城県):2010/05/01(土) 21:10:29.53 ID:[佐藤くん]
Mステでけいおんが1位2位とか本格的に終わってきたな

80 : アオチビキ:2010/05/01(土) 21:10:35.73 ID:[FA行使]
そもそも何時までCDに頼るんだ?
BDで映像入れろよ馬鹿じゃね

86 : ヤマノカミ(宮城県):2010/05/01(土) 21:10:54.11 ID:[斤量]
もう旬が過ぎただけとかじゃないのかね

90 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:11:06.93 ID:[Jプロ]
買う奴も減ったけど、単純に音楽を単体で聴くって行為自体が廃れてるんじゃね?
最近なんて動画ありきで、部屋で音楽流して暇潰すって人少ないんじゃないか

91 : アミア(石川県):2010/05/01(土) 21:11:11.64 ID:[投手力]
アニメキャラに負ける人気歌手(笑)

97 : イシダイ(埼玉県):2010/05/01(土) 21:11:44.11 ID:[桜たち]
今までが異常だっただけ。
オンラインで1曲10円ぐらいで売れば売れる。

103 : ゴマフエダイ(埼玉県):2010/05/01(土) 21:12:24.81 ID:[キンキラ]
着うたとCDじゃやっぱCDのほうが断然儲かるのか?

108 : チョウチンアンコウ(神奈川県):2010/05/01(土) 21:12:32.57 ID:[有機リン系殺虫剤]
くだらない歌詞いらないから曲だけにしろ

116 : ヤマノカミ(宮城県):2010/05/01(土) 21:13:03.72 ID:[ゴチSP]
人気歌手・・・・そんな時代もありました

126 : ナマズ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:13:54.55 ID:[徳育]
そのうち Mステーション(ミュージックステーション)も
Aステーション(アニソンステーション)に変わる

135 : パイク(福岡県):2010/05/01(土) 21:15:08.05 ID:[納付率]
>ダウンロード配信も伸び悩む中

DL販売に移行しているからCDが売れないのだと思ってたけど
DL販売も減っているのか

136 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:15:15.28 ID:[除籍処分]
「人気歌手」じゃないだけだろ
人気があれば売れるってのはけいおんで実証済みじゃん

139 : ニシン(宮城県):2010/05/01(土) 21:15:46.57 ID:[北海道大雪山系]
CDどうこうじゃなくて曲が糞だからな

143 : キス(三重県):2010/05/01(土) 21:16:22.22 ID:[名古屋国際]
音楽じゃないからだろwww
雑音に金払う馬鹿はそうそうおらんだろーにwww

って単にCD買う金がないだけだったりして

146 : コリドラス(catv?):2010/05/01(土) 21:16:40.87 ID:[桑田真澄さん]
アイドルヲタ、アニヲタにとってはCDもグッズの一つだよ

151 : ギンユゴイ(高知県):2010/05/01(土) 21:17:09.65 ID:[自打球]
娯楽で溢れ返ってるからなあ。CDも売れなくなるわ。
しかも過去の名作群は積み重なってく一方だし、ライバルが多過ぎる。

160 : ウグイ(空):2010/05/01(土) 21:18:33.64 ID:[FX取引]
ハマがけいおんの新メンバーで高校一年生役をやれば売れるんじゃね

163 : シノノメサカタザメ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:18:52.61 ID:[イノセンス]
良かったね^^
ライトユーザーばかり重視して、ちゃんとした音楽ファンを育てて来なかったのが悪い。
商業主義に走りすぎた報いだ。
これから20年かけて、こつこつと、きちんと音楽のことがわかるファンを育てていくしか
ないぞ。

200 : メダイ(愛知県):2010/05/01(土) 21:22:31.64 ID:[アジア外交]
>>163
ああなるほど
だからアニソンとジャニソンが売れるのかw

165 : アブラボテ(秋田県):2010/05/01(土) 21:18:52.42 ID:[ガリバーオールスターゲーム]
流行のシングルだけ聞くような連中はCD買わなくてもどこかで聞けるしな

171 : アカグツ(dion軍):2010/05/01(土) 21:19:31.65 ID:[スーパーよさこい]
似たような曲ばっか量産されてるのが悪いんじゃないの

174 : ブダイ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:19:45.53 ID:[門限6時]
そのうちアイドルとかより声優の方が儲かってメディア露出も多い職業になって
小学生のあこがれの職業1位になる日も来るな

177 : シャチブリ(神奈川県):2010/05/01(土) 21:20:08.08 ID:[政治献金]
最近の歌詞は意味ありげに見えて空っぽだから糞。
90年代を見習って最初っから空っぽで挑め

180 : ギバチ(愛知県):2010/05/01(土) 21:20:38.22 ID:[ブラジルグランプリ]
けいおん!!に負けるとかマジ廃業した方がええんちゃうw

183 : シログチ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:20:53.96 ID:[リアルシャダイ]
あと数年してエグザイルが飽きられて嵐がオッサンになったら
1万枚で大ヒット扱いの時代が到来するかもな

184 : ターポン(北海道):2010/05/01(土) 21:20:57.88 ID:[世界郵便デー]
売れすぎた時期がたまたまあっただけでこれくらいが日本のCD市場規模なんじゃねえの

194 : サバフグ(東京都):2010/05/01(土) 21:22:06.49 ID:[ウクライナ]
単純に考えて利益が10%になってしまったわけだろ
よく失業しないよな
いままでが儲かりすぎていただけか?

198 : コリドラス(catv?):2010/05/01(土) 21:22:16.66 ID:[福祉財源全般]
若手で滅茶苦茶売れてるようなやつもいないし終わりだな

207 : オオニベ(三重県):2010/05/01(土) 21:22:51.23 ID:[○○○○株式会社]
日本人は音楽そのものなんてどうでもいいんだよ
だからアニソンとかAKBとかグリーンとか他のバックグラウンドがある物しか売れない

208 : ソウダガツオ(宮城県):2010/05/01(土) 21:23:02.44 ID:[交際報道]
けいおん以下の音楽なんだよ
言わせんな恥ずかしい

210 : コイ(千葉県):2010/05/01(土) 21:23:09.98 ID:[残暑]
週間でアニソンに負ける邦楽がゴミなのは認めるけど、
それでけいおんの曲が音楽が神とか言ってるのも色々とあれだよな

216 : ダツ(長崎県):2010/05/01(土) 21:23:32.02 ID:[所信表明演説]
携帯やらで毎月金がいるんだろ、最近の若者は

220 : イズハナトラザメ(鹿児島県):2010/05/01(土) 21:24:21.54 ID:[地方馬]
音楽に関してはヲタより一般人のほうが情強だったようだ

227 : ナマズ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:24:48.59 ID:[ギリシャ問題]
ちょうど時代が一巡した感じだな
昔は映画の音楽がはやった時期があったし
石原裕次郎とか

237 : ヒラマサ(西日本):2010/05/01(土) 21:25:10.17 ID:[サビキ]
もしかしてAKBの特典商法が正しい道なんじゃね

241 : カワバタモロコ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:25:25.13 ID:[全党的に]
歌うだけで金もらえるんだからありがたいと思えカス

245 : ユカタハタ(大阪府):2010/05/01(土) 21:25:32.35 ID:[かくし芸大会]
恋愛の曲しか作れない能無しなんだから文句言うなよ

251 : コノハウオ(不明なsoftbank):2010/05/01(土) 21:25:41.92 ID:[ソードフィッシュ]
作られた人気にこちらが気づいただけ。

254 : タイリクバラタナゴ(東日本):2010/05/01(土) 21:26:09.18 ID:[台湾コン]
米国音楽を追いかけるエーベックスの音楽が、今やCDが全く売れない米国と同じ流れになるのは、必然だと思う。

261 : アブラハヤ(山形県):2010/05/01(土) 21:26:39.87 ID:[ナンテコッタイ]
ようつべの低画質低音質で数回聞いただけで興味なくなる音楽を作る方が悪い

267 : クテノポマ(大分県):2010/05/01(土) 21:27:27.09 ID:[モータースポーツジャパン]
コレクション目的のオタにしか売れない時代だもんな
だからジャニやアニソンみたいなクソ音楽が上位に来る

269 : イトマキフグ(東京都):2010/05/01(土) 21:27:33.53 ID:[スネオヘアー]
ジュディマリとか全盛期のグレイとかも今売り出してたら記録なかったんだろうな。

272 : ヒメツバメウオ(福島県):2010/05/01(土) 21:27:54.27 ID:[芸能活動休止]
アニソンに負けるとか終わってんなw
しかもそのアニソンも最初だけバッと売れてあとは音沙汰無し
邦楽どうすんだ

276 : ラージグラス(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:28:01.90 ID:[西武ライオンズ日本一]
もともと価値ないのに騒ぎすぎだったというべきかな

280 : イズハナトラザメ(鹿児島県):2010/05/01(土) 21:28:25.16 ID:[映画産業団体連合会]
こいつらが売れなくなっただけでアニソンが特別売れるようになったわけではない
それにしてもAKBは売れすぎだが

281 : イワシ(長屋):2010/05/01(土) 21:28:26.69 ID:[雪歩]
個人的にオレンジレンジのパクリ知ってから一気に邦楽萎えたな
邦楽なんかに金払うやつは馬鹿だわ

282 : カムルチー(大阪府):2010/05/01(土) 21:28:32.46 ID:[チャバ]
浜崎はいつまで恋愛の歌歌うんだよ

285 : アイスポットシクリッド(愛知県):2010/05/01(土) 21:28:39.37 ID:[アース製薬]
みんな着うたとかDL販売でかってんじゃねーの?俺は買ったこと無いけど

292 : アブラボテ(関西地方):2010/05/01(土) 21:29:05.80 ID:[民族行事]
毎回ベストアルバムならそこそこは売れるだろ
シングル溜まるまでがんばれ!
あとシングルのpvを全部DVDで特典に付けた方がいいぞ

303 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:29:54.72 ID:[美佐枝さん]
アルバムだしてからシングルカットしろボケ

304 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:29:58.59 ID:[ホリケン結婚]
違法コピーをきつく取り締まった結果がこれだよ

311 : コノハウオ(不明なsoftbank):2010/05/01(土) 21:30:20.77 ID:[トキヤ]
人気があるように見せてゴリ押し
そこらへんにいるような子ばかり
業界だけで盛り上がってろ

334 : コイ(千葉県):2010/05/01(土) 21:32:29.32 ID:[◎アパパネ]
ガルネクとかいうエイベックスの一(ゴリ)押しグループが大コケ
アニソンが1、2位独占

この2つでなんか空気というか全体の姿勢が変わってくんないかね
無理か

351 : オニカサゴ(大阪府):2010/05/01(土) 21:34:06.13 ID:[ミヤノ]
浜崎はCDの売り方がせこいけど、それでも20万枚なら健闘している

377 : ミツクリエナガチョウチンアンコウ(栃木県):2010/05/01(土) 21:36:50.57 ID:[ハイブリッド仕様]
CDなんて古いんだよ。
BDで出せ。

389 : アカグツ(dion軍):2010/05/01(土) 21:38:19.28 ID:[レアルタ・ヌア]
最近のCDはDVDが付属されてるからな
DVDなんかつけないで値段思いっきり落としてみりゃいいのに

426 : イシダイ(埼玉県):2010/05/01(土) 21:41:55.88 ID:[休業一因]
TOP10位が全部アニソンになる日がきたらそれはそれでワロス

432 : ブリ(静岡県):2010/05/01(土) 21:42:24.25 ID:[東京周辺]
>>426
レコード会社も販売店も諦めるだろうなw

441 : コイ(福島県):2010/05/01(土) 21:43:11.32 ID:[パラグアイ]
>>426
同時期のアニメのCDを全部同じ日に発売したら面白いな

458 : ヒメツバメウオ(福島県):2010/05/01(土) 21:44:58.54 ID:[ダミアン]
>>426
アニソンとジャニソンだけになる日なら来る可能性はかなりあるだろうな

461 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:45:36.28 ID:[退陣3条件]
>>426
1位  言い訳Maybe -AKB48 
2位  そっと きゅっと/スーパースター★ -SMAP
3位  「けいおん!」イメージソング 中野梓(じゃじゃ馬Way To Go) -中野梓(キャラソン)
4位  「けいおん!」イメージソング 田井中律(Girly Storm 疾走 Stick) -田井中律(キャラソン)
5位  「けいおん!」イメージソング 琴吹紬(Dear My Keys〜鍵盤の魔法〜) -琴吹紬(キャラソン)
6位  キミノウタ -abingdon boys school(東京マグニチュード8.0OP)
7位  Take It Easy! -Buono!(しゅごキャラ!!どきっED)
8位  君は太陽 -スピッツ(劇場アニメ“ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜”主題歌)
9位  止マレ! -涼宮ハルヒ,長門有希,朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱ED)
10位 イチブトゼンブ/DIVE -B’z


443 : エイ(東京都):2010/05/01(土) 21:43:33.02 ID:[クイズ番組]
今はオタクに媚びる時代

445 : ナシフグ(岡山県):2010/05/01(土) 21:43:44.65 ID:[米債務問題]
正直浜崎なんか歌姫とか持ち上げてるからCD売れなくなるんだろ
1から実力ある奴育てろよ

455 : スカラレ・エンゼル(四国地方):2010/05/01(土) 21:44:40.51 ID:[女性配偶者]
一時期のランキング偏重の世の中よりよっぽどいいわ

480 : グルクマ(香川県):2010/05/01(土) 21:47:26.95 ID:[少クラプレミアム]
> 「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」
> 「そばにいるねfeat.Soulja」

タイトルからして売れないってわかるわ……

490 : ゲンゴロウブナ(catv?):2010/05/01(土) 21:48:27.76 ID:[歌麿]
>>480
らき☆すたと間違えて買われる可能性に賭けたに違いない

491 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:48:29.08 ID:[親戚一同]
ワロタ
今時CD買う奴はヲタじゃん
その点ジャニーズ所属はしっかりしてるわ
エイベックスはレコード会社として終わってる

494 : ブダイ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:48:40.45 ID:[辞意撤回]
CDがミリオンだらけだった頃はカラオケ人気が凄まじかったんだよ
遊びに行くつったら必ずカラオケといっていいくらい
だからシングルCD買って予習する必要があった

498 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:49:07.95 ID:[茨城県議会選挙]
けいおん信者的には嬉しいんだろうけど。
タイアップで歌手が大量に流入してきて、
ああいう、声優本人達が歌うようなのが減りそうだなぁ。

531 : エビスザメ(東京都):2010/05/01(土) 21:52:40.15 ID:[グループリーグ敗退]
>>498
すでに大量流入し始めて結構経っているけどな。
それに声優に歌わせる方が、むしろ新しい流れだし(もちろん、昔も無くは無かったが)。

506 : ウルメイワシ(不明なsoftbank):2010/05/01(土) 21:49:42.40 ID:[常葉菊川]
倖田來未もあんまり見なくなったな。ペプシのCMで見たけど下品過ぎて思わずきったなって独り言つぶやいた。

509 : アブラボテ(関東・甲信越):2010/05/01(土) 21:50:11.46 ID:[川上憲伸]
Ipodが無かったら、、、

524 : ブダイ(アラバマ州):2010/05/01(土) 21:51:34.58 ID:[ラフプレイ]
スマフォが流行ってボッタクリの着うたが終わっちゃったらどうするんだろうな

528 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:52:14.39 ID:[船木]
そもそも日本の音楽ってジャンルの幅狭くね
基本POPしかないし

545 : オニカサゴ(大阪府):2010/05/01(土) 21:53:47.75 ID:[採点方法]
>>528
単にメディアへの露出がないだけで探せばいくらでもあると思うが?

529 : スポッテッドガー(新潟県):2010/05/01(土) 21:52:22.78 ID:[アグネスティンクル]
CD買ってもらうためにしょーもない初回特典つけたり複数のジャケット用意したりと
必死すぎ。音楽なんだから曲・内容で勝負しろや

546 : アマダイ(東京都):2010/05/01(土) 21:53:56.90 ID:[主文後回し]
もともとつまんない曲ばっかだったのを宣伝費かけたりタイアップしたりして
バカなリスなーにいい曲だと錯覚させていただけ。
リスナーが正気に戻ってありのままの曲の価値を知ったんで買わなくなった。
前からこいつらのヒット曲なんてその時はヒットしてもすぐ飽きられて何ヶ月後かには
ブックオフでシングル一枚100円で投売りされていたもんな。

562 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:56:00.57 ID:[玄関掃除]
歌手が好きなのではなく歌曲が好きなだけって気づいたんだろ

563 : ボウズハゼ(千葉県):2010/05/01(土) 21:56:28.62 ID:[一色紗英]
iTunes一曲150円
CD一曲1000円

ボッタクリすぎだろ・・・

571 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:57:17.21 ID:[学童擁護員]
90年代のCDブームが異常だっただけだよ
今時CDとかローテクのメディア誰が買うんだよ

574 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:57:25.13 ID:[ウィンブルドン男子決勝]
CDなんてお布施みたいもんだと認識してる

576 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:57:43.59 ID:[サービス一時]
こういうの聴く層はもうすでにCDプレイヤー自体持ってない気がする
いまどきCDに対して所有欲旺盛なのはヲタ豚か老人だけだろ

592 : アオザメ:2010/05/01(土) 21:59:21.44 ID:[梅雨明け]
アニソンのほうが売れてるとかってのはただ単にCDが
コレクターズアイテム化してるってだけだよな
熱心な信者、キモヲタみたいなのしか買わないっていう

598 : カイヤン(岐阜県):2010/05/01(土) 22:00:15.14 ID:[気温38度]
>>592
米袋に萌えキャラ書くのにも似てるな

604 : オオメハタ(長屋):2010/05/01(土) 22:00:44.63 ID:[うな丼]
ゆがんでいびつな業界にしては、よく騙し頑張ってきた。もう限界

610 : アオギス(東京都):2010/05/01(土) 22:01:22.42 ID:[ナイーブ]
音楽なんて昔からの名曲だけ聴ければよくて、別に新曲だからって聴きたいとは思わんな
世間で名曲として扱われるようになってから聴けば十分だわ

635 : パイク(福岡県):2010/05/01(土) 22:03:50.54 ID:[FA権]
不況になれば真っ先に切られていくのが娯楽なんだから
音楽が売れなくなるのは当然だわな

639 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:04:03.44 ID:[ミキティ金]
コピープロテクトCDとかやったのはavexだったよな?
まともにPCで再生出来ないから、不評ですぐ普通のCDに戻ったのを覚えてる。

658 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:05:35.77 ID:[予防注射]
>>639
CCCDを機会にまともにCDを買うっていう習慣無くなった人多い気がする
単なる個人的な経験的感想だからちゃんとした統計じゃないけどな

654 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(静岡県):2010/05/01(土) 22:05:07.08 ID:[メイン口]
気に入った曲しかいらないよね
アルバムって抱き合わせ販売みたいなもんだよね

669 : ホウボウ(東京都):2010/05/01(土) 22:06:41.67 ID:[東京スポーツ杯2歳]
ハマサキも終わった
ウタダも売れない

AKBやけいおんに追いつき追い越されていく元歌姫

671 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:06:53.30 ID:[早乙女愛さん]
でもさ
ぶっちゃけけいおんのOPとか京アニだから売れただけだよね

718 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:11:53.09 ID:[ランダム訪問]
>>671
有名アーチスト様もタイアップしてるんだからそこは平等な土俵だ

677 : トラザメ(アラバマ州):2010/05/01(土) 22:07:33.19 ID:[ダノンスパシーバ]
音楽系アニメこれからくるな

697 : ラッド(福岡県):2010/05/01(土) 22:09:43.36 ID:[奄美]
他も売れないから売上少ないが浜崎あゆみは売れてる方に入る。
歌手は固定ファンがいるとなかなか消えない。

719 : ウマヅラハギ(京都府):2010/05/01(土) 22:12:12.40 ID:[ゴールデンウィーク真っ最中]
売れるのはアニソンとジャニソンだけか
ファンアイテムだなマジで

724 : ハイギョ(アラバマ州):2010/05/01(土) 22:12:32.79 ID:[宿泊拒否]
P2Pのせいですね

777 : アミア(石川県):2010/05/01(土) 22:18:29.66 ID:[松坂君]
>>724
真っ先にp2pに可逆とジャケ付きが放流されるアニソンに負ける人気歌手(笑)

740 : タナゴ(岐阜県):2010/05/01(土) 22:14:46.55 ID:[W杯メンバー発表]
そもそもそいつらが人気歌手じゃないことに気づけや

753 : タイガーレッドテールキャットフィッシュ(東京都):2010/05/01(土) 22:15:56.21 ID:[移転先]
なぜ人気がなくなったと思わないのか

774 : ブラックバス(アラバマ州):2010/05/01(土) 22:18:14.37 ID:[アオアシラ]
簡単だよね CDが馬鹿みたいにたけーんだよアルバムがその何千倍も制作費かけた
映画DVDと同じ値段なんて常軌を逸してる

811 : リュウキュウアユ(福岡県):2010/05/01(土) 22:23:06.98 ID:[議長声明]
限定って付けたら売れるよ
シングルだったら5万枚
これからのアーティストはアルバムで勝負するしかない

812 : キンブナ(関西):2010/05/01(土) 22:23:16.91 ID:[怪物]
大塚も浜崎もやりたい事やり切ったんじゃないの?
ネタ切れなのか今の聴いても全く良いとは思えん

849 : アブラボテ(岐阜県):2010/05/01(土) 22:28:01.52 ID:[肝硬変]
CD売れなくても利潤高いDLや着うたで結構利益は上げてるけど
CDの売り上げが少ない点だけでアーティストのギャラ抑えてるんだろうなw

884 : レッドテールブラックシャーク(愛知県):2010/05/01(土) 22:33:17.68 ID:[濱中]
財布に余裕がないだけ

888 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:34:11.49 ID:[デジタルビデオカメラ]
というか、ゴミみたいに歌手が増えすぎなだけだろ

893 : バラハタ(神奈川県):2010/05/01(土) 22:34:26.77 ID:[エンタメ総合]
高すぎるからだよ。
強欲過ぎるからこうなった。

896 : グレ(大阪府):2010/05/01(土) 22:34:41.07 ID:[CPU使用率]
大多数の一般人も今の邦楽は糞だと思ってるよ。
若い人でも90年代が一番良かったという人は多い。

918 : タマカイ(滋賀県):2010/05/01(土) 22:38:15.79 ID:[県外移設]
中高生をターゲットに英語と日本語ごちゃ混ぜなノリと勢いだけの歌が
飽和状態で飽きられて当然
90年代ガキだった奴も今では大人になってそんな歌とっくに卒業してる

932 : ソウギョ(北海道):2010/05/01(土) 22:40:17.98 ID:[正田]
洋楽丸パクリの曲を「カラオケ上手い」程度の歌唱力で歌って
TVで洗脳的にゴリ押しすればミリオンセラー連発してた方が異常

953 : サクラマス(栃木県):2010/05/01(土) 22:42:31.38 ID:[C5]
今の時代じゃ初週100万とか無理だな

967 : トビエイ(大分県):2010/05/01(土) 22:44:11.63 ID:[年度最後]
オタクを騙してお金を毟るのが一番手っ取り早いな
今までCDを聞いて購入していた一般層はもういない

981 : アオザメ:2010/05/01(土) 22:46:25.41 ID:[パニックルーム]
×人気歌手のCDが売れない
○人気の落ちた歌手のCDは売れない

619 : ヤマノカミ(宮城県):2010/05/01(土) 22:02:18.61 ID:[ファイガンナー]
人気歌手という時点で大きな勘違い


オリコンの法則—なぜ「売れる」のか?オリコンの法則—なぜ「売れる」のか?

総合法令出版 1997-04
売り上げランキング : 539040
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿