2011年11月30日水曜日

マレーシアで逮捕され死刑の可能性の日本人女、「こんなことになってごめんなさい」と母親に涙を流し謝る

マレーシアで逮捕され死刑の可能性の日本人女、「こんなことになってごめんなさい」と母親に涙を流し謝る


1 名前: ノイズc(関西地方):2009/11/03(火) 20:30:14.26 ID:[イサキ]
■ マレーシアで逮捕の女、拘置施設に移送
マレーシアの空港で、末端価格3300万円相当の覚せい剤を隠し持っていたとして逮捕された日本人の女が3日、拘置施設に移送されました。

身柄を移送されたのは、覚せい剤4.7キロをスーツケースの底に隠して持ち込もうとしていたとして、先月30日、マレーシアの税関当局に逮捕された元
看護士、竹内真理子容疑者です。

調べに対し、「荷物は預かったものだ」と供述しているという竹内容疑者は、日本にいる母親に電話をし「こんなことになってごめんなさい」と、涙を流しながら謝っていたということです。

竹内容疑者は、今年だけでもドバイやマレーシアなどを何度も行き来していて、現地当局は竹内容疑者が大掛かりな麻薬密売ルートの中での運び役だったとみて調べています。

薬物犯罪に厳しいマレーシアで有罪となれば、死刑判決を受ける可能性もあります。

http://www.mbs.jp/news/jnn_4274400_zen.shtml


7 : ノイズe(石川県):2009/11/03(火) 20:32:18.64 ID:[タオル地]
運び屋か
間違いなく死刑だな・・・

10 : ノイズx(東京都):2009/11/03(火) 20:33:06.88 ID:[地方自治体]
>竹内容疑者は、今年だけでもドバイやマレーシアなどを何度も行き来

はい、終了。
超オオマケしてくれても懲役30年〜40年のレベル。


11 : ノイズn(長屋):2009/11/03(火) 20:33:13.88 ID:[ブラックパール杯]
何度も往復って運び屋かよ、死刑でいいよ
マレーシアのみなさんバカ日本人が迷惑かけてすいません

13 : ノイズs(長屋):2009/11/03(火) 20:33:40.30 ID:[蝶野]
大量だし常習だしで同情できんな。
せめて死刑にはならないことを祈る。

14 : ノイズf(京都府):2009/11/03(火) 20:33:51.70 ID:[アース製薬]
かなり罪重いんだな

20 : ノイズn(九州):2009/11/03(火) 20:34:31.50 ID:[アーバン]
冤罪とかじゃないんだろ?
じゃあ仕方ない
捕まってから反省するしないはともかく、やる事に対する罰の内容は把握しとくべき

29 : ノイズe(長崎県):2009/11/03(火) 20:35:08.18 ID:[再聴取]
何度も行き来してたんだからプロの運び屋だったんだろう

31 : ノイズh(catv?):2009/11/03(火) 20:35:41.39 ID:[湖畔]
外国で死刑に処されて人生終わりとか絶対嫌だな
でもその国の刑務所に懲役100年とかよりはマシかも

34 : ノイズn(関西地方):2009/11/03(火) 20:35:55.34 ID:[数独]
ドバイやマレーシアを何度も行き来ってのは普通の観光客ではないわな

37 : ノイズx(東京都):2009/11/03(火) 20:36:02.52 ID:[シカゴ大学]
>「荷物は預かったものだ」と供述しているという

預かったとか
ちょっとした手荷物だったらまだしもスーツケースだろ
真っ黒すぎwww

39 : ノイズf(新潟県):2009/11/03(火) 20:36:10.70 ID:[ガンダムジェット]
自白も何も現行犯だろ、即決死刑で頼むわ

43 : ノイズa(岡山県):2009/11/03(火) 20:36:50.16 ID:[チャリティーパーソナリティー]
もし黒なら、ちゃんと刑を受けるべきだと思うよ。
外国人だからとか女だからとか、そういうの抜きにして一罰百戒にしてさ。
だってそれ相応のことをやったんだからね。
泣いたって、何の意味も無いよ。

44 : ノイズe(catv?):2009/11/03(火) 20:36:51.87 ID:[石油元売り各社]
自業自得

52 : ノイズe(アラバマ州):2009/11/03(火) 20:37:15.94 ID:[物流]
4.7キロって相当なんじゃねえか?

53 : ノイズn(長屋):2009/11/03(火) 20:37:17.68 ID:[入江正一]
クソ女しね
この量でどんだけの人間が人生狂わされるんだ
そいつら共々しね

61 : ノイズx(長屋):2009/11/03(火) 20:37:45.99 ID:[ベクター]
捕まって泣いて謝るくらいなら犯罪なんてしなけりゃいいのに

63 : ノイズh(関東):2009/11/03(火) 20:37:51.21 ID:[テイエムターゲット]
謝らないで責任とれよ

74 : モズク:2009/11/03(火) 20:38:48.94 ID:[北陸地方]
日本なら執行猶予5年。

78 : ノイズs(コネチカット州):2009/11/03(火) 20:39:07.81 ID:[since]
中身不明の荷物を海外に運んで何十万か貰うバイトだよって奴じゃないかな
わかってやってるだろうし即死刑でいいわ

84 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 20:39:36.86 ID:[メイショウベルーガ]
>覚せい剤4.7キロをスーツケースの底に隠して持ち込もうとしていたとして、
                      ↓
>調べに対し、「荷物は預かったものだ」と供述しているという竹内容疑者は、

隠して通過する気満々じゃねーか!

88 : モズク:2009/11/03(火) 20:39:58.07 ID:[Selection]
謝るくらいならやるなよ
薄い人生だな

91 : ノイズh(catv?):2009/11/03(火) 20:40:15.70 ID:[パパムス]
遺憾の意だがマレーシア政府の手に委ねるしかない

105 : ノイズo(千葉県):2009/11/03(火) 20:41:45.44 ID:[行楽]
これは死刑でいいだろ
自分が使うならまだしも、運び屋ならどうしたって言い訳にもならん

107 : ノイズe(長屋):2009/11/03(火) 20:42:00.10 ID:[ケメコデラックス]
これ一回幾ら貰えるの?
リスク考えたら1000万でも安いよね

110 : ノイズn(岐阜県):2009/11/03(火) 20:42:09.80 ID:[第一原発1号]
一方常習犯と思われる女優は国内でのうのうと暮らしていた

112 : ノイズf(東京都):2009/11/03(火) 20:42:22.47 ID:[お雛さま]
自分が運び役なのがわかっててやってたのなら
さっさと死刑でいいよ。

115 : ノイズs(兵庫県):2009/11/03(火) 20:42:46.00 ID:[長野選手]
ものを運ぶのを頼まれる=やくざを助けているってわからんのかな?

127 : ノイズ2(佐賀県):2009/11/03(火) 20:44:40.62 ID:[ルーセントハート]
他人の人生を終らせる手伝いしてんだから死刑でいいよ

129 : ノイズs(dion軍):2009/11/03(火) 20:44:47.54 ID:[セルタ]
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=017
マリファナ200グラムでも死刑
覚せい剤4.7kgはどう見てもアウト

131 : ノイズ2(関西地方):2009/11/03(火) 20:45:07.32 ID:[トーゴ戦]
魔が差して...という量じゃない。

日本で、日本人相手でも重罪なのに
他国でその国のひとたちに迷惑をかけたのなら
日本以上の重罪になっても仕方がない。

まさか外交で減刑を求めるようなことだけは
してほしくないね。

132 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 20:45:12.79 ID:[ガイエル]
むこうの法律でちゃんと裁いてもらえ

134 : ノイズa(東京都):2009/11/03(火) 20:45:15.20 ID:[ダイアリー]
中身なにかは知らなくてもヤバイもの運ばされる仕事だってことぐらいわかってたよなあ、
これ。

138 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 20:45:38.47 ID:[ビアガーデン]
東南アジアの司法は、日本みたいに女には甘くないぞ〜

139 : ノイズh(dion軍):2009/11/03(火) 20:45:56.57 ID:[シルフ]
常習犯なら運ぶ国の情報くらい調べてからやれよ

142 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/03(火) 20:46:11.98 ID:[自演]
一回ならはめられた可能性もあるが、
何回も往復してるんだろ?
死んで当然か

145 : ノイズe(埼玉県):2009/11/03(火) 20:46:32.89 ID:[宇都宮さん]
逆に誰に渡されてどんな取引していたか全部喋れば助かりそうなものを

150 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/03(火) 20:46:59.55 ID:[エンジントラブル]
はめられたってわけじゃ無いなら死ね。潔く。

157 : ノイズs(コネチカット州):2009/11/03(火) 20:47:41.98 ID:[蝶ネクタイ]
相手は泣き落としや女割引がきくような国家ではない

162 : ノイズe(catv?):2009/11/03(火) 20:48:10.90 ID:[ドイツ対スペイン]
うっかり運び屋にされる人は居るらしいけど・・・
プロだよなこれは

164 : ノイズo(関西地方):2009/11/03(火) 20:48:19.42 ID:[アマラオ]
これだけ見たら常習犯にしか見えない

174 : ノイズn(東京都):2009/11/03(火) 20:49:27.69 ID:[フセイン死刑執行]
運び屋か
まぁ覚悟はできてるだろう

223 : ノイズe(埼玉県):2009/11/03(火) 20:53:42.15 ID:[オレオレサギにあいました]
>>174
案外楽なバイトの気分だったりするから困る

175 : ノイズf(東京都):2009/11/03(火) 20:49:41.28 ID:[SCEI]
変な団体が減刑求める嘆願書集め始めたりしたら笑えるなこれ

179 : ノイズc(東海・関東):2009/11/03(火) 20:49:48.35 ID:[センターコート]
泣いて謝ってるんだから反省してるよ。
でも死刑だけどな。

181 : ノイズe(関西地方):2009/11/03(火) 20:49:51.98 ID:[森林浴]
やっぱりこれぐらい厳しくないとあかんわな
日本も見習った方がいいんじゃね?

185 : ノイズe(兵庫県):2009/11/03(火) 20:50:13.89 ID:[鹿児島アリーナ]
いい見せしめだな
日本も厳罰をすすめろ

187 : ノイズ2(コネチカット州):2009/11/03(火) 20:50:27.57 ID:[好カード]
見せしめなら顔に刺青でいいだろ
なんで殺すんだよ

188 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 20:50:31.75 ID:[両者90分間]
ちゅーか、今まで何度も同じ手で空港通過してたんかい
麻薬探知犬仕事しろよ

192 : ノイズa(長屋):2009/11/03(火) 20:51:01.41 ID:[バセドウ病]
わかっててやったのか、踊らされてたのかしらないから
どっちみち処罰すべき、死刑になってもしょうがない

193 : ノイズh(三重県):2009/11/03(火) 20:51:02.61 ID:[マジック26]
覚せい剤で死刑ってどんだけ罪重いんだよwww

206 : ノイズa(北海道):2009/11/03(火) 20:52:06.86 ID:[フェースガード]
>>193
こいつが運んだ覚醒剤で何人の人間が薬中になったんだろうな
それを考えると死刑でいいわ

194 : モズク:2009/11/03(火) 20:51:07.61 ID:[日本女性]
なんでわざわざ死刑になるような国でやるんだ?

256 : ノイズo(山陽):2009/11/03(火) 20:57:18.49 ID:[GIFT]
>>194
だから雇われるんだろ

千歩譲って預かっただけとしても、無知はそれだけで罪

197 : ノイズe(コネチカット州):2009/11/03(火) 20:51:25.52 ID:[半夏生]
のり子プロ「ゴクリ…」

200 : ノイズs(関東・甲信越):2009/11/03(火) 20:51:43.85 ID:[日雇い派遣]
預かった物っていう話がマジならかわいそうだな

211 : ノイズa(埼玉県):2009/11/03(火) 20:52:34.68 ID:[カムイ外伝]
>>200
「チョトコレモテテ」とか言われて渡されたとかそういう預かったじゃないよこれは

205 : ノイズo(ネブラスカ州):2009/11/03(火) 20:52:03.28 ID:[耐性菌]
女は泣けば、何しても許されると思ってるんだろ
そこは日本じゃなくてマレーシアだよ

207 : ノイズx(東日本):2009/11/03(火) 20:52:07.61 ID:["Step and Go"]
こいつが運んだ麻薬でどれだけ多くの人が不幸になったか・・・
死刑

213 : ノイズo(大阪府):2009/11/03(火) 20:52:46.72 ID:[両肩打撲]
儲けた金で男に貢いでたのかなぁ。

217 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/03(火) 20:53:16.47 ID:[長野聖火リレー]
日本の税関で捕まってれば死刑にはならなかったのに・・・

222 : ノイズa(山口県):2009/11/03(火) 20:53:39.95 ID:[夏気分]
本人の知らないうちに運び屋やらされてたっていうのなら同情の余地もあるが
今年だけで何度も行き来してたって事はそうでもなさそうだな

228 : ノイズo(山陽):2009/11/03(火) 20:53:56.99 ID:[ミッドタウン]
厳罰でのぞむべき

日本に遠慮するこたぁない

232 : ノイズw(コネチカット州):2009/11/03(火) 20:54:28.09 ID:[ディロン]
使用と同じ罪意識で運んでたんだろうな
まぁ死ぬまで後悔しろやもしかしたらまた人間に生まれられるかもよ

234 : ノイズc(東京都):2009/11/03(火) 20:54:34.70 ID:[夏越]
こいつ他にも中東と行き来しまくってた常習運び屋だろ

魔が差したどころか本業もいいところ
国の恥だ。存分に成敗してくれ

235 : ノイズx(長屋):2009/11/03(火) 20:54:38.51 ID:[感染馬]
軽率だった
死刑だな

236 : ノイズf(catv?):2009/11/03(火) 20:54:43.35 ID:[日本テレビ系バラエティー番組]
悲惨な人生だねぇ…ご冥福

253 : ノイズo(北海道):2009/11/03(火) 20:56:37.30 ID:[第24話]
運び屋って命かけるくらい金いいの?

254 : ノイズo(九州):2009/11/03(火) 20:57:09.37 ID:[太平洋奇襲作戦]
こいつ運び人の常習犯らしいのにこんなに簡単に嘘の涙を出せるのが
女が天性の詐欺師であることを証明しているよな

264 : ノイズ2(富山県):2009/11/03(火) 20:57:38.54 ID:[えみさん]
知ってる事を全部話すべき。
実刑くらって死ぬんなら、組織なんかかばう必要無いって。

266 : ノイズe(北海道):2009/11/03(火) 20:57:42.13 ID:[矢吹丈]
アホな日本人旅行者が騙されて薬の運び屋にされちゃう事があるらしいけど
こいつは黒くさいな

272 : ノイズe(千葉県):2009/11/03(火) 20:58:06.31 ID:[年金記録]
何回か運んで何も起こらなかったから、良い儲けだったしそのまま続けたんだろうな

277 : ノイズw(長屋):2009/11/03(火) 20:58:49.60 ID:[食博覧会]
来世ではきれいに生きろよ

302 : ノイズa(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:01:19.16 ID:[少女隊]
わざとなら死刑
知らずに運び屋にされてたなら助けてやれ

305 : ノイズe(ネブラスカ州):2009/11/03(火) 21:01:43.45 ID:[九州方面]
マレーシアが麻薬犯罪者は死刑なのを知ってたなら死刑でよいが
そうじやないなら 少し可哀想じやね?

328 : ノイズo(東京都):2009/11/03(火) 21:03:57.21 ID:[キュアビート]
>>305
麻薬売買がごとき大罪に故意に関わっておいて「知りませんでした」は通じぬ

343 : ノイズx(ネブラスカ州):2009/11/03(火) 21:05:06.43 ID:[駒沢公園]
>>305
よその国に行くんだから、知る義務はあるだろ。

捕まってから「知りませんでした」なんて言っても後の祭り。

316 : ノイズf(アラバマ州):2009/11/03(火) 21:02:20.78 ID:[七夕バージョン]
絶対恩赦だすなよ。4.7kgとかハメラレタってレベルじゃない

319 : ノイズc(岐阜県):2009/11/03(火) 21:02:52.28 ID:[球数]
4.7kgは重いし怪しいと気づくだろ普通
まあ、今まで散々儲けたんだろうし、いい気味だな

321 : ノイズs(コネチカット州):2009/11/03(火) 21:03:04.27 ID:[王者デンカオセーン・カオウィチット]
てか数十万円でヤクザに雇われた運び屋だろ
リスクが高すぎたな

331 : ノイズo(九州):2009/11/03(火) 21:04:09.18 ID:[優勝トロフィー]
相手はイスラムだしこちらの常識や泣き落としが通用するような相手ではないよ
政府も動けないっつうか動く理由がないだろうね

359 : ノイズx(福島県):2009/11/03(火) 21:06:22.94 ID:[GYM]
まあ、もうお別れなんだしあんまり厳しい事言ってやるなよ

364 : ノイズ2(埼玉県):2009/11/03(火) 21:07:00.44 ID:[支援物資]
マレーシア当局には適正な処断を下して欲しい
犯人も麻薬撲滅の為の捨石となれれば価値ある人生だったといえる

373 : ノイズe(長屋):2009/11/03(火) 21:07:53.40 ID:[hack]
日本もこうするべき
TVタレントが困るだろうけど、酒井法子事件をきっかけにこうするべき

376 : ノイズn(静岡県):2009/11/03(火) 21:08:01.18 ID:[会社員逮捕]
中卒のおれでも、中国や東南アジアはヤクに厳しいのは知っている。
かわいそうだけどしょうがないな。

395 : ノイズo(catv?):2009/11/03(火) 21:10:08.08 ID:[復活カード・ゼロ]
>>376
厳しい分ギャラも多かったんだろうな

380 : ノイズc(コネチカット州):2009/11/03(火) 21:08:20.44 ID:[釘宮さん]
かわいそうだけど
犯罪者は外国人だろうとその国の法で裁くってのは
明治の日本も求めた当然の権利だからなあ

383 : ノイズe(関西地方):2009/11/03(火) 21:08:59.70 ID:[キンコメ]
真犯人は、あとで回収するつもりで、
勝手に荷物に入れたって可能性は0ではないだろうけど
スーツケースの底を改造すんな

385 : ノイズe(catv?):2009/11/03(火) 21:09:16.50 ID:[ジャパン・スーパーチャレンジ]
運び屋か。外人であることを考慮して死刑は無いにせよ懲役20〜30年は確実だな。
いずれにせよ人生オワタ。

388 : ノイズc(大阪府):2009/11/03(火) 21:09:57.15 ID:[アルマダ]
マレーシアでは、麻薬密輸の他、テロ行為、銃器所有、毒物による水源汚染などの犯罪は情状酌量の余地なく死刑と定められており、
日々死刑執行に怯えながら10−22年を独居房で過ごす死刑囚も多い。
http://www.news.janjan.jp/world/0707/0707159126/1.php
1
死刑じゃなくても精神がこんなんじゃおかしくなって死ぬだろJK

405 : ノイズx(コネチカット州):2009/11/03(火) 21:11:55.14 ID:[チョコボホイッスル]
>>388
ホラー映画に出てきそうな刑務所だ・・・

393 : ノイズf(USA):2009/11/03(火) 21:10:06.25 ID:[ビービートルネード]
>>1見ればどんだけの量か分かるのに
自前のスーツケース改造しちゃってるし、知らなかったじゃ済まないわな

414 : ノイズh(関西・北陸):2009/11/03(火) 21:12:49.48 ID:[ごはん派]
初めての海外渡航なら免罪もあるかもだが、これは酷い

418 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 21:13:18.09 ID:[革連]
日本国内でも麻薬4.7kgも所持していたら無事では済まない。
こんなのは馬鹿でもDQNでも小学生でも判る。

435 : ノイズa(catv?):2009/11/03(火) 21:15:22.71 ID:[ファンニステルローイ]
これは死刑で良いわ
けどトカゲの尻尾きりだよね

440 : ノイズc(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:15:36.58 ID:[マングース]
この人だけが罪に問われても麻薬が起こす悲惨な事件は無くならない
いつまで大きな悪に目をつぶるんだろうか

449 : ノイズf(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:16:06.85 ID:[オマーン戦]
かわいそうだとは思う
法律じゃ仕方ないな

469 : ノイズs(dion軍):2009/11/03(火) 21:18:08.70 ID:[羽賀研二容疑者]
日本も本気で麻薬撲滅したいならこれくらいやらないと

473 : ノイズw(京都府):2009/11/03(火) 21:18:33.26 ID:[御堂筋周防町]
こんな時期じゃバカコメンテーターも味方してくれんだろうな

492 : ノイズo(アラバマ州):2009/11/03(火) 21:20:57.88 ID:[全国知事会]
のりPの件もあるし世論も厳しいだろうな

478 : ノイズh(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:19:26.64 ID:[久子さん]
まぁなにも聞かせられてない末端構成員なんだろうけど、
知らなかったと言えば許されると思ってんのか
何回もやって金も受け取ってたんだろ?うっすらヤバイ物だってわかってたんだろ?
カスが異国で灰になれや

488 : ノイズx(長屋):2009/11/03(火) 21:20:20.08 ID:[ミリート]
4.7キロ運ぶ度胸がすごい
死刑でおk

503 : ノイズc(長屋):2009/11/03(火) 21:22:39.39 ID:[犬井ヒロシ]
千葉法務大臣はこの容疑者を擁護しないの?

512 : ノイズn(静岡県):2009/11/03(火) 21:23:35.41 ID:[冷凍食品]
運び屋のプロなんだから、捕まったらどうなかくらい分かってたと思う。
ギャンブルと一緒で、一度上手く行くとやめられないんだろうな。

518 : ノイズe(兵庫県):2009/11/03(火) 21:24:12.90 ID:[彰俊]
多分かねじゃなくシャブを貰うために運びやになったんじゃないかな

525 : ノイズn(岐阜県):2009/11/03(火) 21:25:01.52 ID:[納豆コーナー]
密売人はその場で射殺されても文句言えんからな

530 : ノイズe(神奈川県):2009/11/03(火) 21:25:39.69 ID:[再上映]
>竹内容疑者は、今年だけでもドバイやマレーシアなどを何度も行き来していて、

どう考えても偶然巻き込まれた訳じゃなくて麻薬の運び屋だな
今まで麻薬で稼いだ金で遊びまくった事だろうしもうこの世に悔いはないだろうし
屑女は死刑でお願いしますマレーシアさん

545 : ノイズe(兵庫県):2009/11/03(火) 21:27:18.19 ID:[センタリング]
覚せい剤で犠牲になる人の事考えたら死刑でいいと思うけど
泳がして一網打尽にするとかはしないのかな

558 : ノイズe(大阪府):2009/11/03(火) 21:27:50.12 ID:[経営環境]
親不孝なやつだな。

561 : ノイズc(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:28:20.68 ID:[オーウェン]
日本人のアタシが死刑になるはず絶対ないって思ってそう

576 : ノイズc(大阪府):2009/11/03(火) 21:31:00.92 ID:[ツイート]
>>561
イラクで誘拐された日本人みたいに、政府が助けてくれる!とか勘違いしてそう

579 : ノイズo(大分県):2009/11/03(火) 21:31:35.88 ID:[学芸会風]
同情できないけど
3300万で死ぬのはちょっとな

589 : ノイズ2(山陽):2009/11/03(火) 21:32:47.67 ID:[新潟まつり]
郷に入っては郷に従えだからな
ドンマイ

591 : ノイズn(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:32:58.71 ID:[新型インフルエンザ感染者]
泣いて済むなら誰も苦労しねーよ。

607 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/03(火) 21:34:35.81 ID:[自殺問題]
さてこの覚醒剤はどこ製なんだろうね

625 : モズク:2009/11/03(火) 21:37:47.12 ID:[副住職]
使ったやつも死刑なのかな・・
だとしたらそんな国で売れるのかな、という純粋な疑問

633 : ノイズe(関西地方):2009/11/03(火) 21:38:48.17 ID:[キム・ヨナさん]
「こんなことになってごめんなさい」??

こんなことをしてごめんなさいだろ

659 : ノイズs(静岡県):2009/11/03(火) 21:41:54.22 ID:[納豆売り場]
むしろマレーシアの方と恥をさらす羽目になった日本国民に謝るべきだろ

663 : ノイズf(USA):2009/11/03(火) 21:42:08.07 ID:[エアーマン]
人権団体がお母さんを使って国を訴える準備運動に入ります

679 : ノイズn(東京都):2009/11/03(火) 21:43:47.73 ID:[Generation]
何泣いてんだカス
てめえの運んだ物で何人もダメになってんだろうが

680 : ノイズc(関西・北陸):2009/11/03(火) 21:43:49.10 ID:[直流化]
実際にこの罪で外国人が死刑になった事あるの?

699 : ノイズf(神奈川県):2009/11/03(火) 21:45:37.34 ID:[開票前]
>>680
マレーシアでは危険薬物法による死刑は
外人にも容赦ないっす

ただ、日本人はまだこの件で死刑になってない
(日本人は今回ほど大規模なことはしてない)

709 : ノイズf(USA):2009/11/03(火) 21:47:15.22 ID:[スゴイところ]
>>680
86年7月7日にオージー二人組みのKevin BarlowとBrian Chambersを絞首刑にしてる

683 : ノイズw(九州):2009/11/03(火) 21:44:16.12 ID:[MVP剥奪]
それなりの覚悟があってやってたんだろ
なんにせよ自業自得

694 : ノイズh(dion軍):2009/11/03(火) 21:45:01.02 ID:[犬神家の一族]
ご面倒だとは思いますがそちら様で処分をお願いいたします
ご迷惑をおかけします

696 : ノイズo(コネチカット州):2009/11/03(火) 21:45:15.30 ID:[M7.6]
政府はマレーシアになんて言うんだろうね
死刑は行き過ぎだが常習犯だろうし量も半端じゃないし

703 : ノイズc(東京都):2009/11/03(火) 21:46:00.52 ID:[石油ファンヒーター]
こういうのはさっさと判決出してさっさと執行しちゃったほうがいい
もたもたしてるとおかしなのが騒ぎ出す

704 : ノイズf(catv?):2009/11/03(火) 21:46:30.01 ID:[新レギュラー]
初めてマレーシアに行った奴ならともかく何度もマレーシアに行く人間が
荷物預かるなんて軽率な判断しないだろ

712 : ノイズf(神奈川県):2009/11/03(火) 21:48:00.97 ID:[アンカツ]
てか、普通の運び屋ならマレーシアは避ける
日本人がつかまってないのは普通マレーシアを選ばないから

何があったんだ?
ただのバカなのか?

713 : ノイズw(東海):2009/11/03(火) 21:48:23.99 ID:[次節]
金に目が眩んでやったんだろ
死刑で結構

722 : ノイズf(神奈川県):2009/11/03(火) 21:49:49.80 ID:[お正月3日]
「密売目的所持は死刑」

以外、法規定がないんだぞw
減刑しようがない

746 : モズク:2009/11/03(火) 21:53:17.96 ID:[羽田空港ハブ]
>>722
供述通り預かっただけなら密売目的じゃないよな?w

729 : ノイズx(長屋):2009/11/03(火) 21:50:38.71 ID:[everyhome]
くすりとは知らなかったはめられたといい続けるしかないだろうなこの女

732 : ノイズf(catv?):2009/11/03(火) 21:51:33.45 ID:[海外組]
>>729
まあ通用しないだろうな。

730 : ノイズ2(関東・甲信越):2009/11/03(火) 21:51:27.08 ID:[ポリエステル100%]
日本人だからとか関係ないぞ、マレーシアさん
郷に入りては郷に従えです

737 : ノイズs(アラバマ州):2009/11/03(火) 21:52:07.50 ID:[デシャン]
麻薬とか一国を滅ぼすものだろ
運び屋確定したんなら
こいつは死刑でいいよ
マレーシアは遠慮すんな

738 : ノイズs(コネチカット州):2009/11/03(火) 21:52:16.32 ID:[ドライバーズポイント]
無知は罪ってこったな
まぁ死刑になることで日本の馬鹿どもへの警告として貢献したと思えば
この女の生きた意味はあった
というわけで潔く死ね

755 : ノイズh(大分県):2009/11/03(火) 21:54:25.51 ID:[GREATEST]
日本もこれぐらい容赦ない刑法なら犯罪激減するだろうになぁ

757 : モズク:2009/11/03(火) 21:54:46.11 ID:[黒ニャンコ]
さくっと死刑にしてもらって、
一切擁護せず疑問も投げかけず当然の結果だと言う論調で報道するのが
今後のためには良いだろう。

758 : ノイズh(関西・北陸):2009/11/03(火) 21:54:54.81 ID:[副市長]
日本なら執行猶予だけど、海外は麻薬に特に厳しいからな。死刑当たり前だし。
それを知らない素人を運び屋に使う。
使い棄て感覚。

760 : ノイズa(関東地方):2009/11/03(火) 21:55:00.04 ID:[シスウェーブ]
預かっただけってしらない人からスーツケースを預かるとかありえねえ

775 : ノイズn(東京都):2009/11/03(火) 21:57:09.89 ID:[塩カル]
死刑はともかく20年はくらいこんでおいてもらいたい

777 : ノイズe(東京都):2009/11/03(火) 21:57:44.56 ID:[南野陽子]
今ごろ拘置施設の中で、自分のしたことをひとりで泣きながら、
悔やんでるかと思うと可哀想だけど、
釈放したらどうせまた同じ罪を犯すんだろうから、仕方ないね。

842 : ノイズ2(千葉県):2009/11/03(火) 22:09:10.98 ID:[神戸9クルーズ]
組織の解明に繋がる情報を全て吐けば、情状酌量で鞭打ち刑が
シチュー引き回しの刑に減刑されるかもしれんぞ

858 : ノイズe(コネチカット州):2009/11/03(火) 22:15:25.65 ID:[寒暖差]
知っててやってるみたいだから相手国のルールに従わなきゃな

867 : ノイズx(コネチカット州):2009/11/03(火) 22:17:35.19 ID:[ポイント差]
どんな気分なんだろうか、こんなけとやって死刑を待つというのは
薬を運ぶ行為に命をかけてる覚悟があったんだろうか。何にせよ、救えないな

874 : ノイズe(チリ):2009/11/03(火) 22:19:30.71 ID:[第9話]
殺人や川に毒物流すとかなら死刑でいいが
麻薬は使う奴にも多少の非があるんだから死刑はちょっと重くない?

922 : ノイズw(東海):2009/11/03(火) 22:32:39.96 ID:[レッドシューター]
>>874
そうでもしないと麻薬が広がる。
そうしても広がってるけど。

906 : ノイズw(関西地方):2009/11/03(火) 22:29:25.99 ID:["(・o・ )オニハソト"]
国内で日本人なら悪いことしないって感じで擁護の雰囲気が出そうだな

926 : ノイズa(関東・甲信越):2009/11/03(火) 22:33:53.38 ID:[スターオーシャン4]
泣いてるとかどうでもいい与太話は日本に発信しなくていいよ

928 : ノイズ2(関東):2009/11/03(火) 22:34:38.03 ID:[全国知事会議]
この度はご迷惑をおかけしました
確定なら現地の法律に則り粛々と刑を執行して下さい

935 : ノイズf(関西・北陸):2009/11/03(火) 22:35:49.48 ID:[カナブン]
泣くくらいなら最初からやるな。
自業自得、これは死をもって償え

938 : ノイズo(catv?):2009/11/03(火) 22:36:07.63 ID:[ヒルナンデス]
テロリストの資金に成るかも知れない 死刑もやむえない。

958 : ノイズ2(東京都):2009/11/03(火) 22:40:48.17 ID:[暴発]
死刑にならなくても3300万をパーにしたんだからそのうち死ぬだろ

972 : ノイズ2(関東・甲信越):2009/11/03(火) 22:44:09.33 ID:[再予選]
>>958
あー そうだなあ こわいなあ

966 : ノイズx(アラバマ州):2009/11/03(火) 22:42:44.70 ID:[FNS歌謡祭]
何度も行き来って旅行者のバックにしこまれたとかそういうレベルじゃないっぽいな
死刑でもなんら問題ない

973 : ノイズa(東京都):2009/11/03(火) 22:44:51.11 ID:[ナルガ]
じゃあ誰からどうして預かったんだよ
どう控えめに見ても真っ黒

979 : モズク:2009/11/03(火) 22:49:16.77 ID:[森田剛]
何回も往復してるんなら本人もわかってたろうな。
まあ自業自得。


アジア法ガイドブックアジア法ガイドブック
鮎京 正訓

名古屋大学出版会 2009-09-30
売り上げランキング : 170617

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿